マグニフィセント・セブン The Magnificent Seven Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て乙です
ファラデーが馬のことで小さいおっさんと揉めてたとき、
「アイルランド人のあんたと○○派(忘れた)の俺じゃ交渉は無理か?」
みたいなこと言ってたけど詳細わかる人いる?
字幕の読み間違いかも知れないけど、2回見て2回ともおっさんの方を
アイルランド人って言った気がする うろ覚えだけど清教徒派とかなんとか言ってたような気がする
カトリック(アイルランド)とプロテスタント(イングランド)だから話が合わないとかそんな感じかな
ファラデーがアイルランド系じゃなかったっけ? 字幕がどうなってたか忘れたんでスクリプト貼っとく。
So...
Seems we have ourselves a Mexican standoff,
only between an Irishman and a Baptist,
and I'm not sure how that ends. ララランド見に行ったらパッセンジャーの予告やってた
周囲が一斉に誰この俳優?連発 円盤発売もまだこれからだし、スレはまだあっていいだろう >>4です、レスくれた人ありがとう
ロビショーがファラデーをアイルランド人って言ったときに
「あれ?さっき言ってたのと違わないか?」と混乱したから、
他に気になった人がいないかと思って聞いてみた
スクリプトだとどっちがアイリッシュとは言ってないんだね
やっぱり自分が字幕を読み間違ったのかもしれん >>12
無い無いw
グッズもパンフしか無かったし
劇場で予告編は結構見たけどね
大きいポップもあった
東宝系しか行かないけど >>13
パンフすらなかったよ
売り切れてたのかな 映画本編はUK盤BDで観て、
上映最終日に映画館行ってパンフ買ったわ
結局、時間がなくて映画館で観ることは出来なかったが
パンフは評判良かったらしくて、2軒目の映画館で買えた >>14
家の近所は1回売り切れてたけど
再入荷があったわ 唯一のグッズといえば、ムビチケの前売り特典だったマルチツールカードか。
前売り買うほどじゃないと思ってたけど今は後悔してる。 >>13
ありがとう。やっぱ来日なかったんだ。
オマージュだからあってもよさそうだったのに。
TVCMは流れたのだろうか。
新宿ピカデリーは目立つところの壁一面に印刷されててかっこ良かった
その横の壁がイーサンの新作映画だった。 あれだけ見映えするポスターやポップがあってグッズが全然ないってのも
もったいない感じがするよな テレビでは深夜帯にCM流れてたらしい。
ポスターやポップはあったけど、普段から映画館に来るような客にしかアピールできてなかった。
宣伝費は必要最低限て感じだな。 多分そんなに動員するとは思ってなかったんだろうし
実際動員は少なかったと思われる
でも西部劇に飢えてる層や一部オタクに意外にもウケてしまい
リピーター続出って感じ? 単純にかっこいいしな
西部劇やアクション映画のおいしいとこ取りで
誰が見ても楽しめると思うんだけどね リピートしようにも直ぐにレイト一回だけになってしまって、予定が合わず結局一度しか見れなかったわ
早く円盤欲しいな
銃だけの西部劇と違って戦い方にも個性ある七人で楽しかった 誰が見ても楽しめるかもしれないけど、荒野と比べるとあの町の白人たちがつまらない連中なのと
最後に変な復讐劇が出てきたのとで記憶に残る映画にはなりそうにない。 >>25
復讐に引っかかる人が結構いるみたいだけど
何でダメなの?
元ネタが復讐じゃないから、ってのは無しで
(そんなこと言い出したら変わってるところは山ほどある) ロックフェラー氏が亡くなった
3代目の101才 大往生だね
復讐含めて今作が気に入った
単純に荒野とほぼ同じだったら
繰り返し観る事も無かっただろうと思う バンバン撃つけどあんまり血が出ないから
フークアってそういう作風なんだーって思って他の見てみたら
結構出てるw >>26
「七人の侍」はお侍さんだから困っている百姓を助けるのは当然なんだけど、
「荒野の七人」は底辺ガンマンたちがお金も貰えないのに同じ底辺のメキシコ人を
助けるところがカッコいい。
でも、「マグ」の町の白人たちはどこにでも逃げ場のある開拓者で、ガンマンたちが
なんで町の人たちのために命を懸けようとするのか曖昧なところにチザムが仲間たちにも
伏せていた復讐を突然持ち出す。
「荒野」を踏襲しろとは言わないけど、ガンマンたちが何でその気になったのか
もう少しもっともらしい展開がほしいし、チザムが自分の復讐を伏せておくべきだったかも疑問。 >>30
どこにでも逃げ場がある、ってのはおかしくない?
自分たちで開拓した土地を理不尽に手放せって言われて
素直に出て行けるなら最初からそうするよ >>30
侍だから百姓助けて当然ってのも変だな
それが本当なら利吉達もあんなに苦労してない
「七人の侍」は名作だけど、
あの七人にも明確な動機があったとは思えないんだよなあ >>30
復讐を伏せてたのはただただチザム酷いって感じにしかならないが、
ストーリー展開上仕方なかったんだなと折り合いをつけるしかない
最後に明かしてビックリっていう
チザム以外の動機が薄いってのも同感
そこら辺が残念であり、だからこそ気楽に見れるライトで
カッコイイ西部劇になったとも言える 薄いって感じるかは人それぞれじゃない?
自分的に前スレで言われてた動機が一番しっくり来たし格好いい むしろチザムの明確な動機付けの方が要らんかったな…と個人的には思う
最後のあれのせいで、どうも他六人がチザムの復讐に良い様に利用された感じが出てしまって残念だった ただの私念に付き合わされてたなんて乙だよな。
チザムのあの理由には唖然とした。 >>30
>ガンマンたちが何でその気になったのか
グッドナイト 恩人のチザムの頼みだから
ビリー 相棒で色々と教えてくれたグッドナイトがその気になったから
バスケス チザムに見逃してもらうため 他に行くあてもない
ジャック 敬虔なクリスチャンなので正義感が強い
レッド 一族を追い出されて放浪中にチザムに誘われたから 正義感が強くて敵に怒っていた
ファラデー 馬代を払ってくれたチザムに誘われたから 面倒見のいい性格でテディQや未亡人にあれこれ教えていた
だいたいこんな感じだと思う ファラデーとジャックは誘われる前に命を狙われていたし
ビリーも銃の打ち合いで金を稼いでいるから死ぬ危険性はある
バスケスはお尋ね者
こういう生活をしていれば正義の為に死ぬかもしれない戦いに身を投じる気になっても
不思議ではないと思う
チザムはボーグへの復讐を諦めて堅実に保安官をやっていたけど
未亡人に誘われて無謀な戦いに身を投じる気になったのではないだろうか ファラデーが序盤で兄弟の弟だけを殺して兄を見逃すのを見て
「兄も殺さないと後々闇討ちに来るのではないだろうか」と思ったけど
杞憂だった
強い動機のあるチザムと未亡人が生き残りそうでない人達が死んだので
「ズルイ」と思う人がいるのは理解出来る
「保安官のチザムと一緒ならバスケスとレッドの生活も安定しそうだ」と思ったので
個人的にはそれ程気にならなかったけど >>31
たとえば「シェーン」の開拓者たちは次々に逃げていったよね。命には代えられないから。
「マグ」でもボーグは町の人たちに出ていくことを要求していて、冒頭の教会で住人は出ていくか戦うかを
協議していた。また、チザムたちが到着した翌日には大勢の住人が実際町を捨てて出て行った。
「荒野」のカルベラは村人を搾取しているけど出ていくことは要求していないし、村人も村を捨てても
行く当てはない。村人はこのままだといくら苦労しても生活の改善を望めないからガンマンを雇った。
>>32
侍ってそういう存在だからだよ。主君に忠誠、弱き者を助け、名誉を重んじるのが武士。
武士を百姓と身分の違う存在とすることを肯定していたのがそういう思想。
だから利吉たちは侍をお金で雇ってはいないよね。ただ村を助けてくださいとお願いしている。
「七人の侍」の武士たちは浪人の身ではあっても武士は百姓より上の存在と決めつけて
威張ってるでしょ。自分たちは○で百姓の出の菊千代は△とかやって笑ってる。
村を守ることにしたのだって、村人を足軽に見立てて野武士相手にいっちょ合戦してやろうじゃねーか
って側面もあるわけだよ。それが官兵衛の最後のセリフ「また負けたな」につながる。
>>38
個々人の抱える理由はそんなところかもしれないけど、全員に共通する想いが欲しいと思うわけ。
「荒野」で、儲け話だと信じていたハリーはほかの連中が正面から無謀な戦いを挑むと決めた時に
いったんは袂を分かつけど、結局戻ってくるじゃない。あいつ全然仕事してないってよく笑われるけど、
すごくカッコいいシーンだと思うし、ガンマンたちの想いをよくあらわしていると思う。
「正義の為に死ぬかもしれない戦いに身を投じる気に」っていうのはそれに近いけど、見た目に
釈然としない。彼らがボーグの悪辣さに怒りを示すようなシーンがあるわけでもないしね。
それから余談だけど、グッドナイトがトンズラしたのにビリーが後を追わなかったのも、
戻ってくると思っていたからって理由ではちょっと弱い気がした。とりあえず追っかけてもいいはずだから。 >>41
「シェーン」の開拓者は次々に逃げてはいないよ
逃げようとしたけど、空いた家に火を付けられたのを見て戻ってきたりしてる 全部きっちり映画の中で説明してほしい人には合わないかもしれないが
人物の心情とか背景を好きなように想像できるので、この映画は楽しい 最後に生き残った2人が復讐の件を事前に聞かされてたと思わせるようなセリフを
言えばよかっただけのように思うんだよね
そしたらチザム酷いって印象も命をかける動機が薄いって印象も
どちらも片付く あとはカットされたシーンが楽しみ
海外版買ってないので所々しか知らない
日本もちゃんと豪華版出してくれるよね? >>41
ビリーに関しては酒飲んでるシーンで察しろよ
わかってて見送ったかケンカしたか知らんけど
出て行く時の悶着ははチザムとじゃないとかっこつかないだろ 鉱山で働いていた人達を街へ連れ帰る場面があったけど
あの人達は街の住民だったのだろうか?
だとすると家族が心配で逃げられない住民もいそうだけれど >>50
元兵士なのに待遇が…みたいなセリフあったから
いろんな所から連れてきてるんじゃないかな >>50
どこ行ってもいいけど
戦う気があるヤツは来い、って言ってたよね 吹き替え予告で売り込んできたw
ちょっと美味しいシーン見せすぎじゃないかなあ やはりクリスプラットの声合ってない
あとグッドナイトもカッコ良すぎな声でイメージ違う 吹替え予告、レッドが喋ってるシーン皆無じゃないかよw ツイッターのトレンドにあがってたから何事かと思ったらこれか。明夫デンゼルとか最高じゃんかよ
https://twitter.com/SonyPicturesJP/status/844926990238953472
>>59
おま、イーサンのFIXは宮本だぞ >>61
そりゃわかってるけど「グッドナイトには」合ってないなぁって 何も考えずに安いから楽天でポチったけど
楽天ではエマverの着せ替えジャケ付かないのか… グッドナイトはもうちょっとグダグダ感欲しい
キリッとした声でダメさが消えてる シリアスシーンばっかりではわからん
アンシャンテ〜あたりで軽い感じ出るんじゃない? 宮本さんでは小綺麗すぎる
もうちょっと枯れたジジイっぽさが欲しい
まあジジイったってイーサン・ホークまだ40代だけどな…… Joshinが一番安かったぜ
未亡人ポートレート付きだしな… おっぱい婦人が出てるハードコアでテーマ曲流れてワロタ サンサン劇場ってマラサ上映ってのもやる様だけど
ガトリングガン爆破のタイミングでクラッカーをパーン!とかやるの?
なんかそういうノリはよく解らんわ マサラね 好きな人しか来ないだろうし盛り上がりそう
ここの住民はもう買ったとは思うけど一応
尼のスチブまた復活してるよ 自分は七人の着せ替えジャケ付きの方が欲しかったのでそっちを買ったで 同じ監督と知らずにイコライザー見たら全く同じ構図で笑った
同じ女優が出てるし
監督の趣味分かりやすいw サンサン劇場のウーハー上映って体験した事ある人いる?
通常の音響と相当違うものなのかな? アントワーンフークア監督なの?
この監督のアクション映画面白いから好き。 >>81
行ってきたけど、低音が効いてて爆発や銃声や馬の蹄の音とかが凄く響いてよかったよ!
爆音上映じゃないから、上映後耳が痛くなったりもしなかった とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm >>84
レスありがとう。凄く良さそうだね
GW中に行ってくるわ! >>86
余計なことかも知れないけど
女性客の割合がめちゃ高いので
男性なら気後れせずがんばれw 自分が1月の公開直後に行った時は年配の男性客ばっかりだったぞ
客層が変わったのか 自分の時は昼の回はおば率高かった(ビョンホンだと思われる)がレイトでは親父ばっか うん、昼の回は若いのからおばさんまで女ばっか
少ない男客が驚いてた
夜は時間が遅いせいか多少おっさんが増えてたかな 女性はグッドナイトとビリー、もしくはファラデーとバスケスの関係にハマる人が多いようだし
SNSのクチコミ効果で女性客が増えたのか 劇場で観る客が増えるのは良い事だな
他の客観に行くわけでもないし騒がなければどうでもいい ビョンホン絡みで観に行ったおばさま方の感想を聞いたら、みんな同じ格好でどんぱちやっててよく分からなかったと言われた時には、何も言えなかったな。
ストーリー自体は古典的で単純だよね。 >>75
>関東でもやってくれ
爆音上映では無いけど池袋の新文芸坐で6/4(日)にマグニフィセント・セブン 絶叫上映をやるよ
5/31(水)?6/3(土)はザ・コンサルタント / マグニフィセント・セブンの2本立て 池袋の絶叫上映も塚口のマサラ上映も、ネット販売すぐ売り切れた
ああいうの好きな人多いんだな もう売り切れたのか
みんな情報は小まめにチェックしているんだな
絶叫上映行った事ないけどクラッカーを鳴らすのは面白そうだなと思う 絶叫上映は一回行って「好きな映画をファンの人達と見られるんだ(ワクワク」と喜び勇んで行ったが
よくわからないシーンで叫ぶのが定番化してたり(事前にSNSで打ち合わせしてたそうだ)知人同士で来てる人ばっかでおじさん辛かったから二度と行かないよ >>94
あんなにいろんな人種混ぜてもダメなんだw グッドナイトが逃げる敵に銃を撃てなかった場面を見た時は
未亡人と一緒にスカウトに来たテディQかと思った
その後の会話で違うと分かったけど
人の顔を憶えるのが苦手なのでテディQが街に戻った後で何をしていたのかサッパリ分からなかった
あと乱戦シーンだと武器や服装が似てるファラデーとバスケスが紛らわしい 他の人と間違えはしなかったけど、あのシーンのグッドナイトは
それまでと印象が違いすぎて一瞬「この人誰だっけ」と思った 今更ながら観てきた
音響のおかげもあるだろうが、戦闘部分は迫力満点で見入った
しかしラストのボーグへの復讐がちょっとクドくて、最終的にチザムの独り舞台みたいな印象になってしまった
もっと七人全員が主役、と思える作りにしてほしかった
あと予告で見た未亡人の「復讐は手段よ」ってセリフが好きだったのだが、変わってしまってて残念だった
全体的には見て良かったと思える作品だった 発売されたのに全く書き込みが無いwwwwww
未公開シーンなかなか良いな 一応発売日明日だから(震え声)
フラゲしたから今日帰って観る 吹き替えだとみんなグッディって呼んでるのなw
明夫チザムが渋カッチョ良かった。冒頭のバーのシーンでちゃんと歌ってくれてたし 吹き替えもなかなか良かった
エマがおばさんぽい気がしないでもないが 座談会なかなか良いな
微笑みデブは結構おしゃべり好きなのかなwwww
「自由のために死ぬ覚悟がないなら自由を語るな」
って言葉に痺れた 帰宅したら円盤届いてた
映画館で見て気に入って円盤買う作品なんて何年ぶりだろうw
風呂入ってからゆっくり見る
特典も気になるけど、とりあえず本編をもう一度見ようかな 特典がしっかりしてて面白いね
現場の雰囲気も7人の仲も良かったのがわかる レンタルで見た。
前半でちらっと「棺桶屋が儲かるな」というシーンがあったけど、黒澤明の用心棒のオマージュなのですか?
荒野の七人は観てないです。
数週間前にレンタル始めたイーサン主演作のバレーオブバイオレンスも見たが、
同じ西部劇でも、バレーオブバイオレンスは見るからに超低予算だった。
(これはこれでまあまあ良かった)
同時期に両極端な2作品を観ることができて良かった。 ヒロインというか依頼主の女、胸元開き過ぎだろ
娼婦でもあるまいし変だよ ここでおっぱいおっぱいおっぱい言われてたからそんなでもなかった
コルセットで締め上げたりして、もっとおっぱい強調してるのかと思ってた 監督が格好良くてびっくりした
是非戦ってほしかった 吹替え、チザムとホーンとバスケスは違和感なく見られたけど、他は個人的にどうもイメージが違った
バスケスの未公開シーンはなんで本編に入れなかったのか
荒野の七人のブロンソンを彷彿とさせる良いシーンなのにな
あれが有るのと無いのとじゃバスケスの人となりの印象がかなり違ってくる レッドハーベストの吹き替えが
ある意味凄かったなw ホーンは英語だと高い声なのに吹き替えはドスの効いた声で違和感あったわ 去り際のグッドナイトの「昔の俺を覚えていてくれ」っていうのが凄く好きだったのだが
吹き替えだと「今の俺は忘れろ」になってて何かモヤモヤした >>121
その手の言い換えって結構多いけど
何でかな…って思うわ
「レッツゴー」がなんで
「お前も来い」になるの?とか よくわかんないけど、英語と日本語で立ち位置が逆なとこはあるよね。 セックスの時、日本はイクだが向こうはカムみたいな? 原音のホーンの声高かったから吹き替えが低い声でびっくりしたけど普通に考えたらあの体型なら低いよね…… >>120>>126
ホーンは「長く人と話してなかったからあんな声」って設定があったんだから
高い声のままがよかったなぁ 字幕の「まだイケる」がなんか妙に好きだから吹替もそれで聞きたかった so far, so good をまだイケると訳すのすごくいいよね 最終決戦のまだイケるのくだり良かったなーみんないい顔してた >>117
わかるw
トークセッションで7人+監督が揃って話してるの見てたら、
この人がこいつらのボスとして出てきても
おかしくないような気さえしてきたw 最後の戦いでガトリング銃を壊しに行くのに
ファラデーが馬に乗るまでをチザムとバスケスが援護して
その後をグッドナイトとビリーが上から援護する、
あの一人に望みを託してチームが団結する感じが燃えるわ。
あの辺りの場面、映像も音楽も格好良くて凄い良かった >>135
サントラでもその一連のシーンの曲は泣ける… >>89
ビョンホンて日本で人気あるの?
デンゼルが番宣でテレビに出た時、後ろのポスターの7人のうちのビョンホンだけが
ちょうどデンゼルに隠れるようにカメラのカット割りされていたのは超爆笑したわ >>137
韓流ブームの頃は主演ドラマが何本も地上波で放送されてたし
キムタクと共演した映画もあるし
ちょこちょこ来日もしてるし人気はあるだろ
あの頃はペ・ヨンジュンとその他大勢って感じだったけど
こっちの方が出世したね 役者人気は知らないけど、キャラ人気としてはビリーは女性に人気のようだったね
ビリーというか、グッドナイトとのコンビ人気か >>135
あそこめちゃくちゃかっこいいよな
特典映像も見てると更にいいわ まだ40半ばのイーサン・ホークが60くらいの初老に見えて驚いた >>142
多少の老けメイクしてるんじゃなかったっけ グッドナイトって南軍出身のわりに黒人のチザムも東洋人のビリーも差別しないし、地元の南部では相当変わり者扱いだったんだろうな ホーン・グッドナイトが60代前半、チザムが50代半ば、
ファラデー・ビリー・バスケスが30代半ば、レッドが20代半ばぐらいに見えた >>146
フランス系移民は北部やカナダから
強制的に南部に移住させられてる歴史もあって
南部でも少し特殊っていうか
差別される側だったりもするみたい
現在でも閉鎖的なコミュニティが残ってる イーサン・ホークは最初に観た時にこの人こんなジジイだったっけ?って驚いた
ちょうどさっきイコライザー見てたけど、デンゼルは若返ってるな 同時期に公開してたマギーズ・プランのイーサンホークは
予告見た限りは年相応っぽく見えた
クロッシング好きだ 上で何が書き込まれてるか一切知らない横レスだが
マグニフィセント7を鑑賞したら、ぜひ旧作のユルブリンナーのマグニフィセント7も見て欲しい
どっちがいいか、お前らの意見がワクワクするぜ こっち観てから荒野の七人みたけど結構あっさりしてるなって印象だった
あとみんな細い クリスプラット縦にも横にもでかいよな
銃がすげー小さく見える
調べたら188だった >>153
七人の侍も荒野の七人も好きだけど、
今回これ観てから荒野の七人見直してみたら
戦闘シーンの物足りないことw
監督が「長い戦闘にしたかった、七人の侍も長いし」って言ってたな >>148
差別階級の人達が白人の悪徳資本家をぶっ潰すっていうのは実に今風の西部劇だね >>140
現場でのインタビューでスターロードばかりに質問が集中して
ビョンホンが後ろの隅っこで、唇とがらせて拗ねていたのは超爆笑したわ
ポスター隠したり、アメリカ人て、ほんと底意地が悪いというか
陰湿なイジメやるわで、ビョンホンかわいそうになあ(笑)
ブラックファイルでもカス扱いされてたみたいだし、もうハリウッドには
出れないんんじゃないかなあ 単独主演作品が一本もなく集客力もないイよりスターのクリプラにインタビューが集中するなんて当然の事
ポスターや番宣だって映画を売ること目的なんだからイジメとかて発想になるのがおかしい
イジメじゃないんだからこれからもハリウッド映画のアクション系マイノリティ枠でオファーあるでしょw アジア系でそれっぽいアクションできる俳優が
ジェットリー以降いなかったし
(今更ドニーイェン人気出てももう歳だし)
重宝されてはいるんじゃない?ビョンホン
(彼ももう若くはないけども) 今はいろんな国の俳優使わないとバジェット組めないんだよ
米映画に必ず英国俳優がいるのもそれ ビリーの登場シーン
帽子を脱いだら実は簪ヘアというのが粋で良かった
従来のこれ系の映画だったら、帽子なしで
常に簪ヘアーむき出しでいそうだよね
ポスターとかは帽子なしなのか マッド・ボマーって都会的なイケメン過ぎて全く開拓民に見えなかったな すごく面白かった
荒野の七人よりも好きだ
仕方ない事だが米の公開時期は不運だったね チザムの吹き替えやってる大塚明夫ってブロンソンの吹き替えやってた大塚周夫の息子なのか
親父が出てた旧作のリメイク版の主役を息子がやるとはなぁ 劇場で見た時は重いガンサウンドが印象に残ったけど、
DVDじゃやっぱりパキューンパキューンになってた
いいヘッドホン使わなきゃ >>167
尼崎の塚口サンサン劇場での
重低音ウーハー上映は更に凄かったよ… >>164
アメリカの超有名テレビショーで見たんだから間違いないよ、
ニダー君よ
そもそもビョンの出たハリウッド映画って全部、微コケじゃんかよ
彼に集客力が全くない証拠じゃないかね? 何でコケたのが主演でもない脇キャストのビョンホンの責任になるんだよw
だいたい映画の集客なんてキャストの人気で左右されるものじゃないだろ
今勢いのあるクリプラでもパッセンジャーとかコケてるし
ネトウヨは本当にアホだな >>155
自分も昔見た荒野の七人を改めて見てみたら、戦闘が物足りないと感じた
一番好きだったコバーンが戦闘シーンでほとんど映らんし
こっちはちゃんと全員見せ場があるから戦闘シーンについては大満足 パッセンジャーは普通にヒットしてないか
どうでもいいけど 製作費以上は稼いでるけど
近年のクリプラ出演作の中では芳しくない部類だね。 マグニフィセントとパッセンジャーズは
マグニフィセントはもうちょっとヒットしても良い出来だったと思うんだけどなぁ
アメリカでも評価は別にそんなに悪くはないんだよね ジャンゴは大ヒットしたのにマグニフィセント・セブンは大コケ
この4年の間に一体何があったのか 王道っていいものよ
ガンバトルはレトロながら派手ですごくよかったわ
演出もよかった >>179
俺はアッチのがイマイチだったな
相変わらずタラ作品は無駄にグロいし長い
これはチザムがオリジナルと違って、かなり明確な動機があるのが賛否あるかもな
最後がやたらにネチっこかったし(まあそうなるしゃーない背景ではあるんだが)
結局トドメさしてないしな
クリプラはてっきりマックィーンポジで生き残るもんだと思ってたからビックリした
良い散り様ではあった 本当に戦う理由が誰よりもないファラデーがあの散りザマだからかっこいい チザムにあの動機が無かったら無かったで
キャラ立たなかったと思うんだけどなあ 命掛けて付いて来てくれる仲間達にすら本当の理由を頑なに隠してたのが
どうもリーダーにしては器が小さいな、という印象を持ってしまった
あと4人の死に様で感極まってたのに、その後が無駄に長いのが
単純に構成として好きじゃない
ラスト以外は満足な作品なんだが 別に全員が全員チザムへの義理だけでついて来たわけでもないからそこは良いんじゃね?と思う >>186
本当に義理で着いてきたのはグッドナイトだけで
(ファラデーも金借りてたけど)
そのグッドナイトはチザムの本意を見抜いてたわけだから、
別に黙ってたからどうこうは思わないけどな
皆に打ち明けても「へー」で済みそうだw
本人が後ろめたく思ってるのはわかるけど チザムの復讐劇をネチネチ描くよりも
バスケスのあの未公開シーンでも入れた方が
オリジナルのファンには受け入れられただろうな チザムの葛藤が無かったら綺麗事すぎて話が弱いような
他の未公開シーンも沢山あるだろうな 観たい チザムの動機がなんだろうが気にせず着いて行く流れ者の集まりなところがいいんじゃん 正直、戦闘シーン以外はあんまり面白くなかったけど
戦闘シーンがすごく好きだったから円盤買った まあ完全に荒野の七人まんまリメイクも芸がない感はあるから
捻りはあった方がおもろいかもな
デンゼルさんが還暦に見えん軽やかな活躍で素晴らしい デンゼルってどの作品もいちいちカッコつけすぎじゃね?カッコいいし様になってるからいいんだけどさw これ見て、七人の侍と荒野のガンマン見たけど、こっちの方が圧倒的に面白いわ。
動機云々は前2作も?って感じだし、侍に至ってはダラダラ戦闘しててつまらなかった。 そりゃそうだろ 現代の映像やアクションに見慣れたら昔の作品なんて面白くない
作品の良い悪いは別としてね 長いかな?(煽ってない)
体感的には話があれこれコンパクトにまとまっててアッと言う間に終ったな 武士道(武士じゃないけどw)精神を感じたね
死ぬことと見つけたり ローズクリークの最初の戦闘で指笛吹いてたボーグの部下
=グッドナイトが撃てないお陰で馬で逃げた人
=保安官がボーグの元に着いたとき同じ部屋にいた人
で合ってる? >>200
合ってるよ
ついでに言うと、ファラデーを撃ったらバスケスにぶちギレられて
めちゃくちゃ撃たれて棺桶にぶちこまれた人だよ >>201
200です ありがとう
最後の戦闘にもいるんだろうなーと思ってたけど
目が追い付かなくて探せてなかったんだ
棺桶ダイブまで務めたとは重要キャラだな ある決闘のあるシーンでマグニフィセントセブン思い出した
西部劇もっと増えるといいのに ファラデーの手品見て無邪気に喜んでたら
いきなり額撃ち抜かれて死んだおっさんが一番気の毒だった >>204
もっと気の毒な人は沢山いるじゃないか
未亡人の夫とかあの教会で殺された人達とか
子供がまだ赤ちゃんなのに殺された男性もいたよな
未亡人の夫は7人を雇いにいく役割だと思っていたから
あっさり殺されて驚いた 前スレ523
>初めて見た西部劇物はいとこか親戚が立ち退きを迫った奴をぶっ殺して絞首刑にされそうになったので
>救出してそのまま逃亡生活を送る話だったと思う
これ書いてビリーザキッドかと聞かれた者だけれど映画のタイトルが分かった
>アメリカン・アウトロー(2001)
>いまなおアメリカ南部の人々に英雄として愛される伝説のアウトロー、ジェシー・ジェームズとその仲間たちの活躍を描いた西部劇
だそうだ 西部劇はあんまり見ないけど、これと「シルバラード」は大好き 一週間レンタルできるようになってたから借りて見た
気に入ったキャラが皆死んだw
なんか予告見た感じではスカっとする映画かと思ったら割とジメジメしてた ファラデー殉職シーンって何かのオマージュ?あのシーン凄く好き
個人的にピークは仲間集めと最初のバーでのシーンだった 熊のおっさんとインディアンが参戦するくだりがよくわからん 熊は決戦前夜に「死ぬかもしれないが、少なくとも
人の役に立って死ねる」みたいな台詞があったから
誰かに必要とされたかったんだなと腑に落ちた
登場シーンからずっと訳わからないのに妙に愛着湧くんだよなあの熊 最後に流れる荒野の七人のテーマって新録したの?iTunes storeにあるけど
演奏時間が1分49秒しかないから買おうか迷う >>215
新しくアレンジしたバージョンだよ
サントラまるごと買っちゃえ!
どの曲もいいよー >>216
それもそうだな。たった1600円とサントラにしては安いしジェームズ・ホーナーの
遺作だもんな 配信サントラ安いよなー
洋画だと公開段階でほぼ確実にサントラ出てるし気に入ったらすぐ買っちゃう 熊は先に亡くなった家族の元に逝きたくてずっと死に場所探してた感じかと思った
インディアン以外の他の仲間5人は描写が少ないながらも何か過去に背負ったものがあるのは分かったけど
インディアンだけは、どうもそういうのが見えなかった
ただ何かやたら戦闘力の高いキャラだったけど レッドはチザムに悪い奴と戦う、たぶん皆死ぬと言われた上で同行するような漢だから
同胞たちが政策によって居留地に入る時にお前は惜しい、
外の世界でインディアンらしく生きろというような事を言われたのかなと思ってた ピーター・サースガードっていつも怯えて泣きそうな目をしてるな レッドハーベストはパンフレットで「最年少メンバー」って書かれてたんで
過去を感じさせない(=未来がある)のが特徴なキャラかと思った
>>220の解釈もいいな >>223
ズブズブの共依存なのは確かだけど
どこまでなのかはわからんw グッドナイトとビリーはまぁ分からんでもないけど
腐女子にかかればファラデーとバスケスもそういう関係になっててビックリする 最後ファラデーが撃たれた時のバスケスの反応から妄想が広がっただけじゃろ ファラデーとバスケスは憎まれ口叩き合いながらも
なんだかんだ息が合ってるのが少年漫画っぽくていい
ヒゲのおっさんたちだけどw 熊ちゃんもインディアン好きそうだし
チザムが余るな 今のハリウッドはああいうジェニファー・ローレンスみたいな顔が流行りなのか 初めて観た時はマットボマーも
マグニフィセントな7人のうちの1人かと思ってたから即効死んでワロタ ヘイリーってアジア人みたいに目細いけどなんであんな美人で惹かれるんだろ 8月4日の金曜ロードショーでやるジュラシックワールドに
クリス・プラットとヴィンセント・ドノフリオが出てるんだね
全然興味持ったこと無かったんだけど見てみるかな あ、興味なかったのはジュラシックワールドのことです。
なんか映画と俳優どっちのファンにも失礼な感じの書き方してすまん
マグニフィセントセブンのお陰で好きな俳優が増えたから
楽しみにしてる あそこだけきらきらしててファンタジックなのは
確かに笑えるw
そして泣ける 墓標が映るときに「ロビショーってこんな長いスペルなのか…」って変な感心する 市民「ビリーの遺体はどうやって下ろします?」
神父「死んでんだから落とせばいいんじゃね」 イーサン・ホークか
イ・ビョンホン生きてほしかったな。
日本映画を元にした西部劇を元にしたリメイクなんだから
日本人の俳優使って欲しいが
イ・ビョンホンの方が良いアクションデキてるから仕方ないね。
アジア人代表が韓国人ってのも 色々あるけど
韓国人俳優の方がかっこいいアクション出来るしね。
甘い人生とかアジョシとか。 その他いろいろ。
最後に黒澤明に捧ぐ とか七人の侍に捧ぐとか 字幕表記してほしかったなw >>246どっちかだけが生き残ったら悲劇以外の何物でもないんじゃ 七人の侍も荒野の七人もキャラが立っている割に死に際はシンプルなところが
いかにもリアルでよかったが、これはキャラが薄いわりに死ぬところは無駄に
もったいぶっていて見苦しかったわ。 >>248
旧荒野の七人は
最終決戦自体が短くてあっさりしてるから
各キャラの死にざまもあっさり気味
今回は戦闘シーンにめちゃくちゃ力入れてるから
各キャラの見せ場も作れた
キャラが薄いかどうかはそれぞれの感じ方次第 エマが可愛いだけの映画だったな。
あと、グッドナイトの狙撃者属性が全く活かされて無かったがつまらんかった。 突然戻ってきて「悪魔の銃だーーー」じゃなくて、遠くから狙撃の方が良かったのに。
まぁ、それだとあのマジシャンの自爆が無くなるけど Blu-rayの廉価版が出るのっていつ頃か分かります?
今Amazonで初回限定が2500円で迷ってます
廉価版は1500円位ですよね >>251
狙撃できるような場所回りに無かったような…
それに単独で狙撃なんて
すぐ反撃されてやられちゃわない? 最初の打ち合わせでは、ラスボスおびき出してグッドナイトが狙撃する予定だったんじゃなかったっけ? そうそう、チザムがグッディに狙撃大丈夫だよね?と確認してたシーンあったよね
グッディは戻るだけでいっぱいいっぱいで隠れてボーグ狙撃するとか思いつかなかったんじゃないの
撃った途端にハチの巣だろうし ボーグ狙撃だって鐘楼からって計画だからね
敵は丘の上に陣取ってるんだから、
適当な位置はそうそう無いだろう 反撃されてハチの巣にされること前提で、そこそこの距離から狙撃すりゃいいじゃん。
結局カッコイイ死に方を見せる映画なんだから。 登場人物の立場ではボーグを狙撃して倒せれば最良だけど
映画としてはチザムとボーグが直接対峙するシーンが重要だからな 重要なんだけど、「実は俺はお前に家族殺されて恨んでるんだぞ」で一気にクソになった。 タバコ ガトリング爆破のシーン 既視感があるんだが 何だっけ
ルパン三世か? キネカ大森で絶叫爆裂上映と名画座二本立てをやるそうだ 骨太で硬派な感じなのかと思って観たら凄いライトなミーハーな映画でビックリした
マンガっぽいノリがついていけない 西部劇はアメコミの原型と言われる程度には戯画的なジャンルなんだよなぁ >>267
いや、好きだよ?子供の頃から親しんでるけど
なんかこれは女子供臭さが鼻につくんだよね 古典的なストーリーに派手なアクション、
キャラは今風、流血控え目、
正統派西部劇にマカロニウエスタンのケレン味を加えた
西部劇入門としておすすめできる作品になってると思うけどね…
そういう意味ではライト層向けかも それなら日本は欧米に比べるとポリコレ弱すぎだから地上波でもどんどん放送して
海外に出かけた時にショック受けないように国民啓蒙したほうがいいな ネトウヨもたまには海外旅行位したほうがいい。
高須もすっかり反省してネトウヨやめたようだ。 すぐネトウヨとか言っちゃう人の方こそネットばかり見てないで現実見た方がいいと思うぞ イーサンホークが単身ガドリング砲潰して
帰って来るかと思ったらそんな事はなかった 戦略が七人の侍に寄せてるから
久蔵の種子島はやると思ったんだけどな
マッドマックスでやられちゃったからかな 復讐という名目のあったデンゼルワシントンが引き受けるのはともかく
命を懸けて町を守る七人の仲間になる理由づけに尺がなさすぎ
とくに、よほどなことがないと仲間になるとは思えないインディアンが仲間になる、きっかけがなくて
安易に仲間になってしまい、唐突すぎ >>277
>イーサンホークが単身ガドリング砲潰して
>帰って来るかと思ったらそんな事はなかった
誰か一人でも身を隠してガトリング銃のある場所の背後に回って
攻撃するという機転を利かせる者がいないのがなんだかね
ダイナマイトもって正面から特攻とか、まあかっこうはいいんだろうけどさ >>281
あれだけ数の差があるんだから町の防御で手一杯
少人数を更にバラけさせる事はできないから誘い込み作戦
それに町の外は草原で隠れる場所なんか無い
後ろに回り込むとか無理筋
だからこその特攻 どうせ来る方角はわかってるんだし。だからこそ穴に身を隠してなんて
兵法もとってたが
どうせボスは後ろに待機するんだし
ならば、町の外で、敵が来る方角後方で一人待機させておけば
不意を突いて背後から敵ボスを仕留められたわけだが
(それがやれたのが敵zs伝統棒で街から出たイーサンホークなんだが)
まあ、それやると映画にならんだろうなw
背後から撃つってのは、さすがにガンマンはやらないか・・・ 狙撃できるような高い場所は町の外には無かったよね?
それにグッドナイトが絶好調だったとしても
狙撃手を援護もなしに単独で配置するなんてありえないんじゃ…
それこそ特攻と変わらない それにしてもネイティブアメリカン、メキシカン、黒人が生き残り白人全滅って
そういう作りをするのはちょっと昔だとあり得なかったが、”時代”だな。
アジアンの墓が白人の墓と一緒に並んでるってのも西部のあの時代ではあり得ないけどな。
まあ、それ以前にあの時代にアジア人のガンマンってあり得ないけど。
いっそイビョンホンも生き残らせて、白人三人の墓と、メキシカン含めて有色人4人が生き残る構図にしたほうが意味深になったかもで。 かっこよく死ぬ役の方が美味しいと思うけどなあ
マット・ボマーならともかく
(あれだけの出番でオープニングにクレジットされてて逆に凄い) >>285 読んでたら、むしろ死者の中にビリーもいることが
彼らが白人も有色人種も関係ない仲間になったことを
表現してるのかなと思った
285の意図とは反対だろうけど 21世紀の目線だから言えることで
西部のあの時代ではまあ
アジア人の墓が白人の墓の横に建てられることはなかったんじゃないか?
既出だが、コマンチが仲間になる過程が唐突すぎて説得力がなさすぎる お前は今の時代の人間だからこだわらないだろうが、あの時代だとこだわるだろって話 仮にインディアンが死んでたら
横に墓を並べるのか?
ありえない
今の時代だからああいう嘘も通じる 荒野の七人のクリスの登場シーンって
行き倒れのインディアンを墓地に埋葬してあげようとしてなかったっけ
まあそれも映画製作当時の価値観ではあるけど 見てきたように「ありえない」とか言うやつって
何で映画なんか見るんだろね >>291
ありえないかどうかはわからんけど、ありえないとしたら有色人種や移民が白人の為、大した理由もなく命をかけて戦うのもありえない
あの世界はそれほど差別がひどくないのかもね チザムの登場シーンからするとむしろ黒人は尊敬されているように見える ヘイトフル8とイメージがごちゃ混ぜになるのは、公開が近かったから? ヒロイン、ずっとジェニファー・ローレンスかと思ったよ
バチもんだったのか チザムの復讐動機はいらなかった、あれでは個人的復讐心で荷担した事になる
街の住人を悪党から助けたいって義侠心だけで良かった オリジナルの、仕事が片付いたら村に落ち着いて・・・っていうのが良かったけどな ガトリングは無い方が良かったな、そもそもあんな威力無いし 仮にイ・ビョンホンの代わりに渡辺謙や真田広之みたいな日本人俳優が出てたら変な感じになる?同じアジアンでも日本人は違うのかな? >>302
その二人だとちょっと重いかもw
もうちょい若いのいないかなあ…
ビョンホンも若くはないし
アクションもキツくなってはきてるけどさ ケイン・コスギ…だとあのインディアンの人とキャラ被っちゃうか 番外編でヴァスケス:流れ者がサム:賞金稼ぎと知り合うまでの生い立ちをやっていただきたい 面白かったから退屈せず見れたけど最後の戦いがショボかったわ
ダイナマイト一本でガトリングガン隊を全滅ってww 「重要なのは『七人の侍』のDNAに忠実であること。クロサワが生きていれば、
現代版のこの物語を観たいと思ってくれると信じている。」 アントワーン・フークワ(監督)
インパクト感と派手さでは他の作品より郡を抜いている。つまり個性的さでは優れた作品で申し分のない出来栄え。 荒野の七人はすごいだろ。作戦も何も全部ほうり捨てて正面から突入だぜ プライムで見たけど面白かったわ
スレを案の定チザム以外のメンバーの動機が弱いって書かれてたけど、ただでさえ間延びしたように感じたメンバー集めのくだりがさらにダラけてしまいかねないのでまああのぐらいでしょうがない気もする
陳腐な映画だと未亡人とファラデーの恋愛とか子供達とジャックのふれあいとか盛り込んできそうなところをサクッと切ってるのもいい 様々な人種が力を合わせる理想のアメリカが資本主義で汚れちまった現実のアメリカをやっつける話だぞお アマゾンprimeで見た
3人目のスカウトのとこで
見るのやめたけど
なんでこうアメ公映画は
助けてもらうのに 上から目線の
偉そうな女が多いのかね
こいつが 爆破され死ぬなら
最後までみたけど… フェミニストがうるせーから強い女が多くなるんじゃない 偉そうな女キャラが好きっていう人は男女ともにいるから
それなりにニーズはあるんじゃないの
エマはそこまで偉そうとは思わなかったが 何せあの街で唯一タマが付いてるからな
今更初見だが肩の凝らない娯楽作として大変よろしい
もう少し深みがあるとなお良かったがまあ今作の目指した方向性は分かる いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
ZZFMW そういえばこの作品、Nワード使われてなかったけどこの時代にそのワードは無かった?それとも気を遣って? 熊男とインディアンとの遭遇がまるでご近所のような出来事なのが残念。
熊が平原で猛スピードで接近してくるとか、夜営してるとはるか遠くにチョロチョロと火が見えて、「昨日も見えていたよな」などと言ってたらそいつがインディアンだったとか、
大西部の距離感をもっと伝えて欲しかった。
でもすごく面白かった。
ラストのガトリングガンの誇大表現も大好きだ。 >>286
この映画は人種だけでなくゲイ差別も認めないんだぜ!というアピールだな。 黒人とかアジア人とかインディアンまで入れるのならば
7人の中に女性ガンマンも入れたほうがよかったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています