湯を沸かすほどの熱い愛 3湯目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年10月29日公開
第90回キネマ旬報ベストテン
主演女優賞 助演女優賞受賞
第38回ヨコハマ映画祭
監督賞 脚本賞 助演女優賞受賞
おおさかシネマフェスティバル2017
助演女優賞 新人監督賞受賞
第26回日本映画批評家大賞
作品賞 監督賞 主演女優賞 助演女優賞受賞
第31回高崎映画祭
最優秀監督賞 最優秀主演女優賞 最優秀新進女優賞 最優秀新人女優賞受賞
第59回ブルーリボン賞
助演女優賞受賞
第41回報知映画賞
作品賞 主演女優賞 助演女優賞 新人賞受賞
第40回日本アカデミー賞
優秀作品賞 優秀監督賞 優秀脚本賞 最優秀主演女優賞
最優秀助演女優賞 新人俳優賞受賞
公式:http://atsui-ai.com/
予告:https://www.youtube.com/watch?v=PRx-P0iC4UE
前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1484207268/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>260
本人があれだけのことをやってのけて級友を圧倒できる強さを秘めているなら,そもそも
あんないじめに遭うことはないはずだよね 「〜〜は禁句」より、「あんないじめに遭うことはないはず」のほうが現実が見えていない決めつけ >>259映画には映画の作法があると思うけどそこは無視? 不思議と鶴瓶の息子とその娘が記憶にのこる
宮沢さんはたくさんの人に愛情を与えるタイプにはあまり見えないな
誰ならパワフルな肝っ玉母ちゃんできるだろう
佐藤仁美だと違う話になりそうだしなw イジメに対抗するときの描写がヒドイ
あれを容認できる奴らがいるから現実のイジメが減らないんだろうな >>266
観月
牧瀬
ちょっとなぁ
松雪さん…? >>264
宮沢はもとからガリで病的だかんね。
ぽっちゃりかーちゃんが痩せ衰えるみたいな演出のほうがいい。 なんとなく見知っていた情報では
風呂屋の奥さんが旦那連れ戻して
娘をイジメ被害から立ち直らせる
そしてエンディングもうっすら知ってた
母と娘が何組もドロドロしていたのは知らなかったよ
オダジョー演じる夫があちこちヤリすぎw >>261
思春期の女生徒が男子もいる教室でブラとパンツ姿で抗議、ってのは100パーセントありえない。断言してもいい。あのシーンは不快だった。杉咲花ちゃんは大好きだけど。 この映画は、死ぬまでにしたい10のこと や 最高の人生の見つけ方 などと似ている。
これらの映画をヒントにしたのかな? >>271
監督が脱がせたかっただけだからね。
イジメの本質を知らないから描けるんだよ。
こういう奴が笑いながらセクハラ、パワハラを繰り返す。
人の痛みに寄り添うことが出来ない感動作なんて偽善以外の何物でもない。 >>262
まったくだな
語るに落ちるつーかまず自分自身が見えてないんだろうな 急に伸びてるのはあの粘着自演くんが腹話術披露してんのかな?
浅すぎて叩き台にすらならねーんだから消えてほしいわ この映画を嫌いな人は映画を叩く
この映画を好きな人は他の観客を叩く 映画なら、風呂屋でだびに付しちゃう。あり得ないラストで、日本アカデミー大賞。
テレビだと、貧困主婦が政治家になる。あり得ないストーリーで、視聴率爆死。
演出・表現法とか、見ている層の違いとか…よくわかる現象だよね。 >>274
地上波で内容も知らずにみたけど、女はこんな事しねーよと思ってみてた
監督の性癖でキモすぎた
花ちゃんは仕事と割り切ってやってるだろうけどあんな事やらされて可哀想だった
芸術でも感動するとこでもない >>280
同感です。
思春期の女の子があんな抗議するのは一生ネットもののトラウマ。
あそこまでの虐めがあったら、親は加害者の特定と防止策を学校と相談して
欲しい。 中野りょーちゃんは感動()映画()の名匠()として無理ボケを押し通してくれれば
究極のサイコパス映画を極めてくれそうなのが楽しみだな
一体次作は誰が出てくれるんでしょうか?? 杉咲が下着姿で制服返して言うところさあ
靴履いてるとこわざわざ見せておいて、そのあと牛乳ゲロするとき何故か靴下になってるんだけど
なにこれ?
撮影ミスじゃない?
そのあとのつながりはどうみても靴脱いでる流れは感じられない
カメラ切り返してる間もそんな音は聞こえないし
ミスしたものを完成品にしてるの? >>274
もしかして撮影中揉めたの?
だからシーンで小道具も合わせられない状態に陥ってるの? >>226
オダギリの妻が宮沢りえっていうのはきっついなあと思ったけど
よく調べてみるとオダギリ41、宮沢44
年齢的には同じような世代という不思議
オダギリが若く見える・・・というか、なんか宮沢が吹けすぎ これテレ東録画なんだけど、松坂が去った後にCMで柳樂とか太鳳と居酒屋で呑んでる松坂面白いなw
あのあとこいつらと知り合ったのか的な
うまいCMの入れ方だ 老けメイクしてんだよー
病人の動きかたしてんだよー
次の年に作った「紙の月」見てみろよ
すごい美人だよ
そーいや去年舞台で本物観たけどきれいだったよ 違うよ。プロメイクしなけりゃ素は婆ちゃんなんだよ。
だから素材を活かしたメイクが映画の姿。
誰しも年には勝てない。 紙の月も劣化激しいと思ったぞ
リハウス時代が全盛期 紙の月が劣化つーのは君(>>290)がまだ若いからだよー 別に演技が悪いわけではないが、なんでこの作品で?というのはある。
やはり主演賞助演賞の類いは良作からでないとな。 良作だから全く問題ないな
そら最優秀主演女優賞 助演女優賞獲るわ >>296
ありがと。
自分に都合が悪いことは書き込まないんだねwさすが監督だなあ。 監督は毎日新聞に書いてただろw
お前ら、情弱すぎw 毎日新聞って反日メディアでしょ
さすが、カントクww 録画してたのを観終わったけどさ……
これそんな評価されるような出来か?
正直、地上波初が午後ローや映画天国でも驚かない >>10
作品の善し悪しと関係無くね?
聞いてどうすんの? 全く評価できないが、スレでカントクが頑張ってるんだよ。 映画秘宝の2016年トホホランキング入りだからね
誰にでも楽しめる作品とは言い難い 今見終わったけどすっごい気持ち悪い映画だな
最初から最後まで上から目線で家族を支配する母
全くの他人の男との距離感もおかしいし
エピソードが全部ペラい
どこに感動すりゃいいんだこれ wowowで見た
くだらねーと思いつつ
思わず泣いてしまった
これは年だな まあ人死にの場面さえあれば泣いてくれる人は一定数いるから 母親の愛は強しって事を描いていたんだろうし俺も良かったなと思ったが、
血のつながりと親子の絆は違うのかなと
特にリリィが演じた宮沢の母親には苦しみ抜いて死んで欲しい 朝からしゃぶしゃぶの場面、鮎子が告白する所で鮎子の左後に写ってる人影だれ?
スタッフなのか幽霊なのか知らんけど、すごく気になったんだけど 準新になってたから借りて見た
トータルではダメでしょコレw
あ、役者はよかったです。あとラストも割と好き。
とりあえず人間ピラミッドのトコでコーヒー吹いた(マジで)
>>10にちょっと答えてみる
1)よくわからない。違和感はあった
2)気にならなかった
3)男によるんだろう。松坂桃李みたいなキモブタ臭ゼロの
小ぎれいなヒッチハイカーだったら自分でも乗せてやるわw
4)感情の振れ幅が大きいキャラとして描かれていたから違和感なし
スレの上の方しかみてなくて恐らくさんざ言われてるだろうが、
銭湯が舞台でキーになってんのに銭湯愛を持ってるキャラが誰もいないw
そこが一番の瑕疵かなぁ
いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
VGSDR >>315
女湯描写がないのに女児のパンツとかjkの下着姿はあるから
余計ロリコンっぽい感じがするんだよな だから、監督はロリコンだってばさ
脱ぐ場面だって当て書きだしさ 風呂屋設定は最後のアレで使う以外の意味はないからね 某ネット番組でスリービルボードのマクドーマンドがこの作品のお母ちゃんに似ているという声がある事について
中野監督は、全然違う。あんなに強烈じゃないというような事を言ってたけど
この人は自作の客観視は出来ないんだなと思った
どちらも脚本を評価された映画という事になっているが
本だけでも天と地ほど差があると感じる スリビル母ちゃんは筋が通った信念の人だけど
こっちは意味不明な行動ばかりだしな。 サイコパス作家同士のキチガイ合戦ですか?
(サイコパスすぎて試合成立せず) DVDで初めて観たけど案外さっぱりしていて良かった
いろいろ突っ込みどころはあるけど
映画だしフィクションだし何でもありだと思う
最後だって銭湯設定で何となく予想していた
監督のコメンタリーでラストの炎をよく見ると双葉の足の裏が見える...
映画鑑賞だったら気付かないかっただろうな
あの家族なら当然お骨は回収してくれただろう 予備知識一切無しで見た
びっくりした所
小学生の前で照れながら下ネタ
しかも子供たちも理解しながら聞いてる感じ
こどもが「50代だけど綺麗だからラブホに行ったけどやっぱり逃げた」にウケるって!?お母さんも止めないの?
中高生の時はテレビでキスシーンとかあると気まずくなってたけど大丈夫な家庭もあるのかな…?
ドアノブにパンツ
子供のしたことだから…とは思うけど高校生かぁ
うーーん
良かったところ
宮沢りえと子役2人の演技!
以外に探偵役の駿河太郎も良かった
双葉が「いつかきっと役に立つ」と手話を教えてたところ
坂巻さんに会ったときにはいきなり殴ったけど病気になる前からいつか娘が会ったときのためを考えてたところがいい
松坂桃李が「あのお母さんから産まれてきたのが羨ましい」に対して鮎子がすこし俯くところ
社内で坂巻さんに挨拶しておいでで押し問答したあと鮎子が黙って泣いてるところ
友達と千羽鶴折ってたこと
鮎子は優しい人になるだろうな
宮沢りえが最後に「あ、、あ、、」って言ってるときの杉崎花を見て「なんか最後に猟奇的なことが起こりそう」って何故だが感じて、まさか双葉母を刺しに行かないよね?って思ったけど無事にお葬式でホッとした…と思ったら涙止まってしまった
バーンとタイトル出て「えっ??そういうこと!?」って良くも悪くも驚かされた 牛乳吐くとこで何度ヌイたことか
俺なら全部飲んであげるのに 犬の置物投げ込んでガラス割るシーンて
あれ逮捕されないの? カメラを止めるな!と見比べると、この作品が何の独創性もなく、持ち回りコネ政治で取った賞だというのがわかっちゃうな。 劇中劇と楽屋裏って、そんなに珍しくもないけど、日本人、映画リテラシー低いからな。
もちろん余命宣告を受けたお母さんと家族の物語も珍しくないけど。 >>311
さっき見た。んでこれすごく気になった。鮎子の母親が迎えに来たけどノック出来なくてウロウロしてるもんだとばかり思って観てたのに全然違うのな 中野本人じゃないか。あそこの撮影で鼻息が荒くてうるさいのを宮沢が怒ったとかって話なんだろ あのシーン、最後まで見てるとわかるけど、
あそこに映ってるの宮沢りえだよ この映画観て、良かったと思うやつは
中国人か朝鮮人かだろw
下品できしょく悪いとしか感想はない 癌患者役上手い
あんな感じだわ
わざとやせたみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています