押井守 110©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■押井守の「世界の半分を怒らせる」。
ttp://ch.ni covideo.jp/oshimag
公式twitter
ttps://twitter.com/oshimaga
■ 関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
前スレ
押井守 109
ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493850060/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>90
パト2直後に伊藤と「後はパトレイバーでやるとしたら実写だね、自分はやりきった」旨の記事がある。
それ以来押井はずっと模索しているし、企画も出しているし、はねられている。そう言った企画を何本も
抱えているのはファンなら周知のことだろう。
そういう経緯無しにアサルトガールズ撮るような監督に依頼があるわけないだろ
舐めてんのか??否定したいならやる気出せよ 馬鹿しか言えないバカよ >>129
おいおい
馬鹿と言うより最早精神病のレベルじゃねーか
押井発案じゃねーし
影も形もねーよ
ファンどころか幼稚園児だって分かるくらい
当たり前違いあんだろ >>132
だから発案に拘ったところで言い出しっぺから最後の責任まで取る形になる制作過程なんて
大金出すような企画では珍しいんだっちゅうの お前あれか漫画家や小説家ですらそういうの少ないのに全部自分で
考えたものとでも思ってるのかw 自分が馬鹿だから他人がオカシク見えるんだよ 前提が分かってない 大体東北新社が最初に押井に持って行った時点でお察しだろ Pはパトのアニメで押井と仕事したこと
がある間柄、出し抜くも何も押井は他の面子を入れるなら監督をしないと言っただけ ヘッドギアが相談されたわけでもなんでもない
発案が押井なら好き勝手やってもいいとかいうトンデモ理論はなんなのだろうか
その理屈なら発案自体はPなのだからPの好き勝手やった結果だとガラプー KK6b-PDW7は納得できるだろ
俺はそんなのどうでもいいし押井に実写化の思惑がなければこの企画はポシャっただろうと思ってるだけ 発案者が神って理屈はパトの発案者がゆうき他なんだから好き勝手やるべきって理屈なんだろうなw
これ今のアニメ界隈でも全く通用しないってか自分の作品作りたいなら自分で監督しろって言われるやつだな
原案とか殆ど影響力ない 原作書いて支持得てからそれを作品化するならまだしも だからメディアミックスでファンになった拗らせファンが
五月蠅いのだろうが この問題 いつも思うけどゆうきファンが満足したいなら
ゆうきが漫画を描くしかないでしょ 原作者権限と表現手段の問題を勘違いして愚痴垂れてるのが
滑稽だよ それかリブートみたいに外注して支配するかw ほんと馬鹿みたいな話だ >>137
なんでゆうきふぁんとか言い出してるの? このスレでゆうきまさみを連呼している人は、今の仕事を評価して言ってる?
スピリッツ連載の不死者のアレに満足出来たの? スレ内を「ゆうき」で検索しても>>25と>>136以降しか無い
前スレもたいして変わらない状況・・・お前ら何と戦ってんの? >>140
お前"ら"って、なにアウアウと俺らを一くくりにしているんだよ
自分がされて嫌なことは人にもしないようにな >>140
みんなシャドーボクシングが好きだからね
触れずにそっと見ておくが吉 横取りしたとか勝手やってると主張する一部の奴は
元はと言えばゆうきと誰々の企画だったのにという起源論者や
漫画ファンが多いからねえ 押井ちゃんがファン層を広げたのは確かだべ。パトレイバー。
さらに現在までに賞味期限を伸ばしたべ。
ゆうき、出淵だけだったら、とっくに前世紀の作品として蜘蛛の巣はってるべ。
リブートのただ単に「最新の技術で短いの作ってみました」感は鬼気迫るものがあるべ(笑)。
凡庸の極みだべ。 守ゎがんばった…… まさみがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…
でも…… あきらめるのょくなぃって…… 守ゎ……ぉもって……がんばった……
でも……ゴメン…ヒット出せなかった……
でも……守とまさみゎ……ズッ友だょ……!! パトの権利がどっちにあるとか、押井が実写の企画を独り占めにしたかどうか、はどうでもいいと思うが
20年近く前のことを根に持って、
腹いせに魅力的なキャラクターを改変して
クソみたいな人物像に仕立てているのは最悪だよ
創作に悪い方向に私情入れすぎ >>145
リブートはPVみたいなもんだし、あれで良いと思うな。
俺は押井版もゆうき版もどちらも好きだな。
ファン同士で潰しあうようなことしても何の意味も無いわな >>147
>押井が実写の企画を独り占めにした
いや、これが一番重要だぞ
押井のお子ちゃま理論振り回す暴走にストッパーさえいれば
東北新社がパトレイバーを切り捨てるという最悪の事態は避けられていた
成功しなくとももし大失敗させたとしても
押井の様に恩人の逆鱗踏みにじって絶縁なんて阿保なことは回避出来ていた 俺が問題視しているのは押井が怨念返しと称して
めちゃくちゃやったTNGが原因で
「東北新社が大損こいてパトレイバーが棄てられた」
この一点だけだ
キチガイアウアウウーが
勘違いして勝手に妄想膨らませているだけ こいつドラッグsexで女殺したくせにまだ活動してるのか!
クソが信じられん
ホモの俺はどストライクでタイプだったのに >押井が怨念返しと称して
めちゃくちゃやったTNGが原因で
「東北新社が大損こいてパトレイバーが棄てられた」
こう思っちゃう奴の方が妄想激しいだろw >>149
まあシリーズそのものへの思い入れの違いかもな
俺もゆうきの漫画含めて好きだし思い入れはあるが
個人的には東北新社がパト切り捨てようと
押井が恩人に絶縁されようと別にどうでもいいと
散々好き勝手やったのにキャラは改悪、内容も良いところが殆どないゴミができあがってしまったのが一番の問題だよ 現時点では東北新社しか
パトレイバーに22億も出せる
パトロンはいないぜ
そこのパイプを崩壊させた罪は重いね
戦犯ははっきりさせにゃ
より良い未来は来ん >>153
自分もTNGは内容的にも大嫌いだが
もし結果が出てさえいればこんなことせず
自分の腹の中で消化していただろうからね
重きを置く点はいくら主張をぶつけ合っても
平行線だし今後は不干渉としよう ま、押井が独り占めした(と仮定して)からストッパーがいなくなって駄作になったのか
某ハリウッドの大ヒットシリーズみたいな作品を作りたかったのに押井にやらせたのが元から間違いだったのか
押井の根性が曲がっていなければもう少しはマシなシリーズになっていたのか
なにが原因かって話だな
今となってはどうでもいいことだが
ここは押井スレだからパトレイバーというシリーズを軸に
この話題を語るのはちょっと苦しいとは思う そこは押井に今後一切パトレイバーに触らないで欲しいと言う
思いがあるかないかだけだな
過去トラから学ばないものづくりに未来はない 押井の根性がネジ曲がってようが、映画撮る能力がちゃんと備わってれば新たなファン層切り開けたろうけど
コイツは自分を主張することしか眼中にないから拙い映画技術も気にしてる様子がな
自分を主張する事は悪いことじゃないけど、主張する方法(技術・武器)が他人の作った舞台をガラガラポンすることしか無いのが致命的 人間は立派で当然の前提で話を進めても実際は違うんだから、無いものねだりだわな。
押井は押井だわな。
爺になって死を意識するから、好きなようにやるだけだわな。
偉い人にはそれがわからんのだわな。
モビルスーツに足を求める習慣は疑うべきだわな。
気に入らなくても受け入れるシャアを見習うべきだわな。
坊やは卒業すべきだわな。
オマエはオマエのコロニーを落とせ、だわな。 踊る大捜査線 という大ヒットシリーズを生み出す元ネタとしてくらいしか、パトレイバーシリーズには価値を感じないんだよなぁ
喚骨奪胎、本歌取りの大成功例だもんね
レイバーという存在、所謂、ちんどん屋のタコ踊りを排除してるのは、少し狡いけどパトレイバーシリーズはレイバー出ない回やシーンのほうが、ずっと面白いからねぇ
パトレイバーというコンテンツは、踊る大捜査線 以降、なにをやっても負け戦にしかならなそうだからね、残念だけど パト2でレイアウトシステムを完成し本にした、その後、アニメーターらに大きな影響
第6回 『機動警察パトレイバー2 the Movie』というか、レイアウトの話
http://www.style.fm/as/13_special/oshii006.shtml あとパチスロにもなった。
P1が舞台ね。
これも功績。
後藤隊長の声が違うひとだったけどw >>159
>爺になって死を意識するから、好きなようにやるだけ
んな爺は老害にしかならん
普通は「真っ当に生きた証」を後世残したがるものだ
だから子供受けを求めたり説教臭くなったり
或は後を濁さない様に痕跡を消しにかかる
自己満足が欲しい為に神輿に乗りたがるのが一番見苦しいね 押井守、国内外で高い評価を得ている映画監督の魅力に迫る事実10選
https://ciatr.jp/topics/137077
1:映画に没頭した押井守の学生時代
2:タツノコプロダクションでタツノコ四天王と呼ばれる
3:低視聴率だったアニメ『うる星やつら』を立て直す
4:『ルパン3世』も?没になった作品集
5:映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』は国内外で高く評価される
6:55歳から空手を始める
7:大の犬好き
8:実はネットに強くない?
9:自身もゲーマーでゲーム制作にも携わっている
10:押井守はミリタリーオタク?!作品にも影響している 尊師も「うる星やつら The Return」やってくれよ
WOWOW入るよ >>162
あの台にガチャガチャが付いてるやつ?5スロでしか打った事ないな。
大林さんはだいぶ声が変わった印象がある、YouTubeで「海に降りる」を検索してごらん?
大林さんが所長役で出てるから。 >>156
>ここは押井スレだからパトレイバーというシリーズを軸に
>この話題を語るのはちょっと苦しいとは思う
押井を叩くでもななきゃ擁護するでもないお前だけがスレ違いなんだが >>168
要するにお前の自己主張に付き合ってもらい
たいってことね。
オフで散々バカにされてるのはわかった。 ガラプーが真面に言い返せないから議論放棄の上に分裂しててワロタ
まあ楽だからいいけど やっぱりオカシイやつだった まあ最初から見えない敵と戦っているのはアウアウさんだけでしたからね 自分は最初から分裂もくそも、ひとりしかおらんし
ゆうきの漫画と言い出した段階で相手する価値見いだせんから放置しただけだがな
どんだけ構ってちゃんなんだ? アウアウウーちゃんちっと前に分裂失敗してたよね
まあ誰も指摘してなかったけど オタクどものくだらないマウンティング合戦のスレになってしまったか。
残念 >>165
あれから30年以上の時が流れ、50代になったうる星メンバーたちの実写なら観てみたいwww >>164
>押井守はミリタリーオタク
博識ならぬ薄識な まー持論の理屈付けのためだけに知識を得るタイプだな >>173
言っても無駄だろうけど何も小細工してないしする必要もないよ
にしても上で笹食ってろが釣られたのはなぜ??
149名無シネマ@上映中 (ガラプー KK6b-PDW7)2017/08/17(木) 23:00:24.06ID:KtP+iJd2K>>153
>>147
>押井が実写の企画を独り占めにした
いや、これが一番重要だぞ
押井のお子ちゃま理論振り回す暴走にストッパーさえいれば
東北新社がパトレイバーを切り捨てるという最悪の事態は避けられていた
成功しなくとももし大失敗させたとしても
押井の様に恩人の逆鱗踏みにじって絶縁なんて阿保なことは回避出来ていた
150名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f996-xGE7)2017/08/17(木) 23:24:56.47ID:tB0ie2cy0
俺が問題視しているのは押井が怨念返しと称して
めちゃくちゃやったTNGが原因で
「東北新社が大損こいてパトレイバーが棄てられた」
この一点だけだ
キチガイアウアウウーが
勘違いして勝手に妄想膨らませているだけ
この連続したレスでワッチョイ f996-xGE7とかいうわけ分からんのが割り込んできたから
主張の連続性だけ見たら怪しいよね
それに加えて笹食ってろも 突っ込みいれる同士なの??ww
闇が深いなあ >>175
押井はおばさんになったラムは描いてみたいと言ってるが、まあ原作者が絶対許さないわな 更年期障害と持ち前のヒステリーや嫉妬深さ故に、浮気ばかりのあたるに対して松居一代みたいなメンヘラ化するラム 面堂終太郎がハゲあがった頭に植毛するネタとか、肝っ玉母さんのような体型になったしのぶとか、観てみたいよね >>179
やっぱ病気だな
上から見ていりゃずっと似たようなこと言ってるよその人達
つかこうやって構ってもらうことしか頭なくなったってことはネタ切れしてんのあんたやん >>179
メンヘラ感有るな。
作品のファンというより、最早依存してそう
そして、自分の人生のうまく行かない事も押井のせいにしてそう >>169
付き合ってもらう必要なんてないぞ
勝手に絡んで来てんのはそっちだ
押井のスレで押井叩いてんだから
スレの趣旨には沿ってるだろw って、キチガイアウアウウーwww
俺のスレ引用したいならお好きにどうぞwww
因みに俺のこのスレでの最初のレスは>>16なw アンチも信者も、匿名掲示板で意味わかんねー認定するようになったからまともに話す意味がほぼ無い 基本的に荒らしたいときにスルースキルない相手に使えば絶大な効果がある
過剰に反応する相手は一方的な物言いでまくし立てれば大概ボロ出すから有効だな
個人的には自分はパトレイバー信者だから信者言われようと
TNGアンチだからアンチと呼ばれ様と真実だから一向に構わんよ
お好きな様に
つか、サマーウォーズも観ずにこんなスレ来るとは
相当暇なんだね サマヲとか興味あるならとっくに見てるだろ何度も見直すようなもんじゃないし サマーウォーズとジブリは家族でワイワイ観るものだろ 愛する家族と馴染みの街を離れ独り見知らぬ土地でキチアウを煽るとか
前世でどんな大罪を犯してそんな目に遭っているんだお前 >>184
「上から見ていりゃずっと似たようなこと言ってるよその人達 」
いや言ってないし殆どお前だけじゃん
188名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f996-xGE7)2017/08/18(金) 21:47:55.61ID:Uxzwwaip0
って、キチガイアウアウウーwww
俺のスレ引用したいならお好きにどうぞwww
因みに俺のこのスレでの最初のレスは>>16なw
なんだこのフォローは(笑)茶番か お粗末様ほんと馬鹿だな
ただの荒らしだって分かったからあぼーんするだけよ >>194
お前ほんとウケるな
独りで実況してそう ガルムウォーズの悲しいのは宇宙からのメッセージやSPACE BATTLESHIP ヤマトみたいな
トンデモ映画としての評価も受けられないことだよな。世間から完全に無視されてる。
キャシャーンとかもそうだけど監督の独りよがりではやはり映画って駄作にしかならないんだろうなぁ。
いい部分もあるのに切ない。ガルムウォーズ、知名度無さ過ぎ・・。Vシネよりも知名度無い・・ 何から突っ込むべき迷うレスだが
キャシャーンは別に無視されてないし駄作だから知名度もなくトンデモ映画としての
評価も受けられないってあれはトンデモ映画だし、そもそも駄作とトンデモ映画の線引きが凄く
主観的で半端ないレスだな どっちも同じと思われて仕方ない言い方のような・・・
最大の誤解点はガルムが失敗したのは独り善がりだったからではなく完成度が担保できなかったからだ
編集で誤魔化せないほど素材が駄目っていう事態は押井映画でも珍しい
それに監督が独り善がりではなく例え八方美人でも、又仮にスタッフの総意を汲んで出来上がったものでも観客がある一定割合で満足しなかったら認めてはもらえない
やはりそれは完成度の貢献するところは大きいのではないか 知名度自体はあんじゃね?
根本的に昔からこのタイトルに皆興味がないだけで
出来栄えは独りよがり具合もだが
そこにプラスして妥協に妥協を重ね第三者でも分かる程自己満足とも程遠い仕上がりだからな
この完成度じゃ制作止まった理由も頷けるし
今更公開した理由も成り振り構わない妥協の果てだろ >>198
"お粗末さま"ってなんなの?
この人日本語不自由なの? 押井の自己満足が完成度とは程遠い方向を向いていくのは
ガルムだけに当てはまることじゃないからな
まあ結局ファンとアンチにしか認知されず、当然トンデモ映画として記憶に残ることもなく、人々の心の中から消えていく映画なのは間違いない ガルムは普通のSF映画だよ
わかりにくい(いつものことだが)のが難点
ドンパチやって、途中ずっとロードムービーで最後巨人覚醒で終わり 普通の定義が揺らぐわw
SF映画と言うよりはPS1時代のロープレのって感じ
それもパッケージ裏に「元FFスタッフが作った大作」とか
「豪華声優陣による〜」って書かれている系のアレ ガルムって分かりにくいかなあ?
単純明解だと思うが 内容は単純、ただしはるか昔に陳腐化したような内容そのもの だってガルムってVシネじゃん、中身の話じゃなくて作られ方とか公開の仕方とか
みながそれを意図してそう仕事してたわけじゃないだろうけど、なぜか20億もかけて
誰かの意図でそうなった
売ってくれる人間としか組まないといってた押井がやめときなよと言った
レムナント6と同じ轍を踏んでるという、そりゃ忘れもされるわなと 何にもないっていえば、
近年の数多のテレビアニメもほぼ100%何もないべ…
あるのは、「これだよこれ」「そうじゃねーんだよ」って、過去のアニメで形成された自分の好みに叶っているか否かの
確認作業ばっかりだで。
あとは作画技術や演出の手つきの巧拙の違いだけだべ。
もっとも制作者よりも視聴者の方がダメになってきているような。
スマホ漬けで頭がクルクルパーになったのかな? たしかにガルムはわかりにくいというよりも何も無いというほうが正しい。長い間、押井監督は
その何も無いをいかにも深い意図があるように見せかけてきたんだけどもうイノセンス以降は
あまり通用してないね。80年代にはその方法論は絶大な力があったんだけど。 「何もない」と思うのは、観た側の受け取り方の違い、人それぞれだからね
最近のTVアニメが「何もない」は同意 90年代に某新世紀アニメの登場で
大人も何も考えていないって現実を突き付けられたからなぁ……
その何も考えていないから考えても答えがない
もしくは答えを出す意味がない問いを発する
それで飯を食っていけるスタイルを更に前から確立していたのは
ある意味先駆者の押井の偉大な発明だな
ただ、今や真っ白なキャンバスを額に入れて飾るだけで
勝手に夢を詰め込む様な人間は少数派になったから
正しいとか悪いとか、泣ける笑える、カッコイイ・カワイイ・エロいとかの
どんな時代でも通用する普遍性がなきゃ
流行り廃りのサイクルが高速化された今の世でも
また、作家性が持て囃される考える時代が来て
なんちゃって作家性が飯の種になる勝手に考えさせる時代がくるのには
あと最低四半世紀はかかるかな >>149
>東北新社がパトレイバーを切り捨てる
切り捨てたの?
またパトの新作作ってるんだよね? >>215
今新作を作っているのはジェンコ
プロデュースはヘッドギアから版権の管理を任された真木社長
元東北新社の社員でその時パトレイバーの仕事に関わっていた
東北新社を辞めて今の会社を設立している
因みに去年作られた短編はスタジオカラー制作
東北新社は一円も出していない >>211
>あるのは、「これだよこれ」「そうじゃねーんだよ」って、過去のアニメで形成された自分の好みに叶っているか否かの
確認作業ばっかりだで。
これは同意。
映画版でもこんな奴はよく見かける >>211
最近のアニメ、漫画の実写版に応用が効きそうな話ですな。 >>211
昔のアニメファンと今のヲタはまったく異質のものだからしょうがないよ
ヲタ対象に現在作品が創られてビジネスモデルまわってるし 頭空っぽの映画なのに
ビジネスにすらならない
実写パトとガルムって
本当にどうしようもないな いや
起こったならまだ救いがある
なにも起こらなかった
ビジネス全然回らなかった 押井本人が上で言う
「今のオタ」
の典型なんだけど
・オバサン萌え
・ヘリコプター萌え
・説教臭い中二病主人公=汚いオッサン
・エロくないのがエロい、ダサいのがカッコイイ、つまらないのが面白い
と、どこに需要あるのか分からない
嗜好の持ち主だからね そりゃ押井が今のヲタを形成した張本人だもの
高尚ぶってはいるけど理屈先行型快楽至上主義者なのは明らかだろ >>224
それのどこが「今のヲタ」なんだよ
このハゲー ち・が・う・だ・ろ! そろそろパト以降の秀逸なロボットアニメが現れないかな
パトのアニメリブートはどうでもいいよ
攻殻ARISE並みにどうでもいい やっぱりオリジナルの新作からしか新機軸、アニメの未来の展望が開けるような
作品は生まれないんだろうね。リスクを恐れてぜんぜんやらないけどね。
漫画で成功した作品のアニメ化はリスクは少ないけどアニメ本来の良さや可能性を
開いたりしないからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています