奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール〜M.1©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最狂の恋が僕にやってきたッ!!
人気コラムニスト・渋谷直角のレジェンドコミックを、
「モテキ」の大根仁監督が映画化!
"力まないカッコいい大人"=奥田民生、に憧れる雑誌編集者が、男を狂わすファッションプレスの女に一目ぼれ!!
恋の喜びや絶望を味わい、もがき苦しむ抱腹絶倒のラブコメディ!
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://tamioboy-kuruwasegirl.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乳だしセックスシーンNGの水原希子を起用した時点で、かなり原作のエロさがそがれるのはわかってたが、もうちょっと他にいなかったのかねえ、裸O.K.の女優。
あと、妻夫木キス下手すぎじゃね? めっちゃ面白かったけど貸切だったwヒットはしてないんだな
なんか最後は妻夫木繋がりでマイ・バック・ページ思い出したわ
と思ったら上の方に同じこと書いてあってなるほどと
そっち(あんま面白くはなかった)と考えると意外と山下敦弘より大根の方が映画力高いかも
ぶっちゃけ大根は好きじゃないし山下敦弘の方が好きだけどねw >>448
エロくはないけどセックスは重要な要素として描かれてる。
あと、渋谷直角は別に絵が下手ではないよ。よく見てみて。 >>446
港やで肉そば食べてんのと、富士そばとかで天ぷら蕎麦食べてるのじゃあ、色々心情やシチュエーションが違う気がするw あと、立ち食いでフーフーするほど熱くないだろとは思った。 ところで水原は何者だったの?
あの本つぶすためにライバル社から送られてきた刺客だったの? もっと小悪魔なのかと期待してた
一言で片付く人間性で、それが主人公の仕事上の指針になるって
ファムファタルにしちゃインパクト無い
渇きの小松菜奈と同じじゃん
成功者のノスタルジーで自分語り感が白々しさを感じた
しかし面白かったので見て損はない。炎上のくだりが一番笑ったw 盗撮してるシーンが好き
映画館でも最初にそこで笑いが起きてた
妻夫木さんああいうコミカル演技巧い 恥を忍んで聞くけど、プレス=広報担当って認識でいい? ガラガラって聞いてたけど、昨日は映画の日で安かったからか、結構埋まってた。
座席数は少な目の所だったけど。
見終わった後、ピンサロ行きたくなるな。
隣、母親に連れられてきてた小学生の男の子がキスシーンの所で悶えてたわ。 しかし、名前も存在してなかったってのはやりすぎじゃないかね >>464
正体を語らない大根演出の方が好きだわ。
原作は説明しすぎというか。アレをセリフとかでやってしまうと最後がダレると思う。 >>462
豊洲で見たら、一番小さいくらいの部屋になっててビックリしたわ。
あんまり興収伸びてないんだね。 見れば面白いんだけど題材がニッチ過ぎたね。
サブカル業界人の恋愛模様なんて一般人はとうに興味を失ってるのでは。 そう面白いんだけどねー
妻夫木さん目当てで観に行ったけど他の人が出ててこの題材で惹かれて行くかと言われると
でも他の役者も良かったし、原作と変わっている箇所も不自然さが全然なくて良かった 天海、天海って劇中連呼するから、
美人の天海祐希が観たいなぁと感じていると、
天海祐希が出てきて、ビックリしたぉ(^ ^)ww
序でにユリゴコロにも
出て欲しかったなぁww
ベロチュ〜(^ ^) 観てきた
最近の妻夫木聡好きだから贔屓目もあるけどいい役者だよなぁ
男前すぎるのが今後、ネックにならないように願う
ファンタジー落ちとか、編集長のアヘ顔とか、水原希子のキャバクラ演技とかお約束かもしれないけど面白かった >>465
しかし、じゃあ社長が「ゲロッパ(ゲロウマ)!あんたも食べなさい」と言ってた相手は誰なんだよってなるしな
普通にその後の消息をたどれないってだけで良かった気がする >>473
妻夫木さん終始めちゃくちゃ上手いな〜と思いながら見てたよ 妻夫木はヘタレやらせても男前だからなー
柄本明の長男辺りのギリギリイケメンに入らない人が適役だけど
リアルに安藤サクラの旦那なんだよな 原作のコーロキは、さほどイケてない男がヘンにモテてしまって、舞い上がるのはうなづけたけど、妻夫木みたいな男前がモテるのは当たり前だから変な感じだったわ。 音楽の話題で異次元のオシャレ感を出そうとしてたけど
あれだけの大人数で話が合ってるなんてダサいよな
みんなが注目してないところに面白みを見つけてこそ天上界
全員別じゃないとね >>479
話があってるのではなくて、「このくらい知らないと」ってレベルに必死にたどり着こうとしてるんだろう。 原作どおりとはいえ
よくまあこんなタイトルで企画が通ったな、と思ったわ
実在の人物(それも存命中)の名前が入ってたりしたら
その人物にある程度興味のある人しか観に行かないだろう
たまたま俺はソッチだったわけだが どちらかというと奥田民生だから見に行くけど…って人ばっかりだと思う ずーっと奥田民生の曲ばっかりかかってるってのは画期的だなと思った。 昔の月9でミスチル連打のドラマあった気がする
アンティークだっけ >>483
いや、ポスターや予告映像みた上でもその発想になるのは、さすがにどうかと
奥田民生と雑な字で書かれただけの、何の関係もないTシャツすら買っちゃいそうな勢いじゃん >>483
奥田民生のファンは原作を読んでなくても本人が直接関係ないことは既に知ってるから
曲が映像に乗っかってるのを大音量で聴きたいというファンに限られるけどね
妻夫木や水原希子や大根映画のファンがやっぱり観てる人の中心なんじゃないかな >>477
奥田民生
妻夫木の二択なら
妻夫木選ぶ人の方が多そう。
生まれ変わるにしても付き合うにしても。 >>488
それはただ単にアーティストになりたいか役者になりたいかだけの違いでしかないだろ おめーら纏めてマラットにはいけんな
まあ雑誌なんて斜陽だし願い下げだよな しかし声に出してチケット買うのが恥ずかしい映画だな。 >>491
声に出さないでチケット買える映画館に行けばイイだろうに。今の時代、その方が主流だろ。
しかも、そこまで恥ずかしいとも思えないが。
>>488
妻夫木が奥田民生になりたいわけないだろ的なツイートが物凄い伸びてたから、
妻夫木を選ぶ人の方が圧倒的に多いと思う。 俺は所ジョージになりたいわ
スタローンになりたいボーイならヒットしてた 使うのも恥ずかしいけど、ナンバー1にならなくてもいい、オンリー1でいたい。
そのオンリー1だと思うのが奥田民生って事だろ。
誰もがそう思うかは知らないが、コーロギだったり原作者はそう思ってる。
映画冒頭の雑誌編集者の食事会で好きなミュージシャンは?って話題の時、
周りは最先端の洋楽(なのかも知らないが)を挙げる中、奥田民生。
鼻で笑われるも、俺は奥田民生の方がイイと思ってるんだよねぇ〜、みたいな。 今日、見てきたけどある程度、期待通りに面白かったしキャスティングも良かった。
水原希子って自分もあまり好きじゃなかったけど、天海あかりのキャラクターとマッチしてる。そこまで美人でもないけど、しぐさとか表情が可愛い。
ターゲットになる男達ってイケてない部類の男だし、略奪してるのではなくフリーを狩りしてるから女達にも憎まれない。
頭空っぽにして力抜いてフツーに楽しめたわ 見てきた
民生好きだから映画館で曲が聴けるだけで満足
内容もそれなりに良かった
役者が豪華
普段は映画館で映画見ることほとんどないけど見て良かったよ 水原希子は確かにクセのある顔立ちをしてるんだけど、ラストのフランス人男性との絵になりっぷりは素晴らしかった
あのシーンの為に彼女が起用されたのでは?と思うレベルだった ここ観てるとなんか思ったより悪くなさそうだな?
他に観るもんねーし今からレイトショーでこれを観に行くわ 天海祐希のちょい役出演は名字つながりでなのだろうか
別に大根あたりと縁があるわけじゃないし 映画見た後原作の新装版買った。女子会のあかりとかは原作者のアイディアなんだね。編集長に面会に行くとことか追加されてたな。 原作者と監督が好きで、奥田民生とそのファンが大嫌いで主演の二人も好きでは無かったけど原作既読の状態で見たけど面白かった
観る前はミスキャストも程々にしろよと思ってたけど水原希子は安くエロシーンこなす所とラストの外人と歩くシーンは素晴らしく自分が間違ってたことに気付いた >>503
女子会あかりの部分はよかったと思うわ
というか、断片的にでも、もっと男の目線(男の前以外での)以外からのあかりのエピソードがほしかったな 足りないことはないな
みんなが望む女を演じただけ
それが渇きの小松菜奈と同じで苦々しい
渇きは糞映画なのでこっちの方が良いから余計苦々しい >>494
説得力考えたらブサイクまでふらなくても
もうちょい冴えない感を出せる役者の方がいい。
妻夫木って割とそういう役チャレンジするんだけど
どれ見ても「どうせもてるだろ」って感じ。なりきれてない 女子会のあかりは可愛げゼロで面白くて好き
あのシーンの演技すごく自然で上手くて、水原希子の素なのでは?と思ってしまったw >>507
見てないのバレバレ
映画の中で「コーロキくんはイケてる方」と言われてるんだよね
見てきたら?w >>510
家を監視されるところとか、めちゃんこヒメアノールと被るなw やっぱ原作買うなら新装版の方がいいの?
前の方が表紙とか好きだったんだよね…
もう絶版にされたらしいけどわざわざ探すか素直に新装版にすべきか迷う 原作の方では、あかりの行動の動機はどういう風に語られてたの? >>515
相手の求めるものを瞬時に察知して同化するのが得意になるような生い立ちだったとか。
松尾スズキが言ってたことをもうちょっとくわしく説明してたかな。原作のあそこはくどいなと思った。だから、映画の方が構成はうまいと思う。
ただ、原作のあかりは水原希子よりずっと可愛くて良かったよ。 見てきたけど客2人だったわ
見終わったら天ぷらそば食いたくなってコンビニで買って食ったわ 最後のそば屋あたりで民生御本人がカメオ出演してくれたら面白かったのに
絶対有り得ないだろうけどねw >>515
あかりの家庭教師が、当時付き合ってた彼女そっくりにあかりが服装・雰囲気変わっていったり、
幼稚園の先生が「矢野顕子が好き」って言ったら段々ピアノの演奏の仕方が矢野顕子に似てきたり・・
ってのが留置場にいる編集長の口から面会にいったコーロキに語られる。 面会いくなんてコーロキおひとよしだなあ
とおもったけどかなり慕ってたかそういえば こういう映画を観に行く人らって
どういう人種なのか
全く分からない >>521
映画鑑賞が趣味で
面白そうだと思ったら
とりあえず観てみるかという人種です
俺もその一人 >>521
こういう映画を観に行く人らって
どういう人種なのかとかいちいち不毛な疑問を抱く奴って
どういう人種なのか
全く分からない 志村けんにソウルを感じる再評価「イチョメ、イチョメ」がツボだったが
元々ヒゲダンスや早口言葉もベースやリズムは盗用だから ドリフはもともとバンドでクレージーキャッツと同じ音楽コントで人気あったグループだからね。 >>521
>>523
オメーらストリートにいなかったからわかんねーんだYO! >>521
モテキなどの監督作品ファン5割
妻夫木水原ファン3割
と統計出てたよ >>527
前者の5割のほうだわ
妻夫木も水原希子も意外とファン多いな >>527
どんな統計だよw 馬鹿が騙されるからやめなさいw 渋谷直角ファンはあんまいないんだな。妻夫木がカメオ出演する「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」も
映像化して欲しいわ。満島ひかりあたりで。 >>526
ホント、リリーさんは演技の幅が広いよなw >>521みたいな自分から視野を狭めてる人よりも、>>522みたいな人のほうがよっぽど人生楽しめてると思うよ。 こんなもん誰が行くんだよ思うのは自由だけど
それを観てる人達がいる場所にわざわざ書き込むのはどうかしてる 最近ゲイスポにスレたってて久しぶりに希子の写真見たけどなんか微妙ってかブッサで
この映画は本当にきれいにメイクしてファッションも可愛くして最高の状態に仕上げて撮ってたんだなと思った
監督その他おつ ひさびさに劇場で観てよかった映画
1つでも引っかかるなら劇場で見ることをおすすめするわ
民生を大音響で聞くってないしw やらせないのならいいけどみんなにやらせてる時点でヒロインとしても
映画としても考えちゃうね
いい尻してたけど 今だったら菅田とかでもいいのかな。別に取り立ててイケメンではないし。 コーロキは30代
終盤の成功した編集プロデューサー設定を考えたらアラサー以上じゃないと合わない 単純に20代半ばで奥田民生になりたいとかないわな。 「私、怒る人キライ!」
「うそうそ、ごめんごめん!」
あのやりとり、泣けてくるわ。もてない男がまぐれでかわいい彼女できたりするとああなるんだよな。失いたくないからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています