奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール〜M.1©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最狂の恋が僕にやってきたッ!!
人気コラムニスト・渋谷直角のレジェンドコミックを、
「モテキ」の大根仁監督が映画化!
"力まないカッコいい大人"=奥田民生、に憧れる雑誌編集者が、男を狂わすファッションプレスの女に一目ぼれ!!
恋の喜びや絶望を味わい、もがき苦しむ抱腹絶倒のラブコメディ!
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://tamioboy-kuruwasegirl.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 冷静に考えれば、彼女として独占、所有しようと思うからみんな狂うけど、
ただたんに時々彼女になってくれてあまつさえちゃんとヤラしてくれる、
しかも相当個人の嗜好に沿った感じでやらしてくれるあかりとか、超絶男にとって都合の良い女だよな。
しかも外見も水原だし。
男の願望そのものw 20代が憧れる奥田民生的な人ってリリーフランキーだよな
本業よく分かんないけど仕事はちゃんと評価されて人生楽しんでそうな感じ リリーフランキー、羨ましい気もするけど女性といると100%不倫にしか思えない雰囲気があるからなあw
深津絵里のCMとか何度見てもやっぱり不倫してるようにしか見えんw リリー・フランキーは、楽しんで演じてるのが画面からビシビシ伝わってきたw
Mステの民生のエピソードは、事実だよね? >>548
自分の全てを捧げないとやらしてくれないよ。 「自分らしく」とか「他人からの評価」とか
色々考えて考え過ぎて
たいてい失敗するんだが、この映画の主人公は成功しちゃうんだな
でも若い頃の自分を見て泣いちゃうという…
あのシーンだけもう1回見たい >>547
予告見たとき、新井がムロツヨシに見えたw >>553
でも編集長は若い頃にあかりのような女と出逢っていてセルジュ・ゲーンズブールのような男と一緒に歩いてるの見て敵わねーなと思ったのに、あんなことになってしまってるんだよ
…コーロキも安心はできないね
2回め見たら蕎麦のシミはねからラストまでのシーンが本当に良かったよ
奥田民生の歌も2回めはもっと心に沁みた 所詮安っぽい女だからインチキくさそうな外国人の現地妻がお似合いって感じだったけど。 フランス男と一緒にいて見劣りしない女優なんて日本にいるか?
菊地凛子とか?小池栄子とか?
容姿の優劣の話じゃなく相性だとは思うが。 私はあのシーンは本当に敵わない女だったんだという演出を感じた
多分あれフランス語もペラペラってことやんな 今日観てきましたわ
男は絶対観るべき!
女は多分観ないほうがいい!
カップルでは絶対観ないほうがいい!
今まで水原希子なんて知らんかったが、今日からファンになりました!!
そんな映画でしたわ……。
真面目な話、有りのままに飾らず自分のままに生(活)きようとして かつ、かっこ良く
って事の難しさ
相手に合わせる、相手の望む言葉や反応を送る事の素晴らしさと恐ろしさ
相反する2つ生き方を、掛け合わせてたら
こんなにもレベルが高い娯楽作品になるのかと感心させられました
本当に面白かった >>560
どうして女は観ない方がいいの?
まだ観てないので気になります。 確かにカップルで見るとビミョーな空気になるかも。特に女の方 >>560
モテキは不倫カップルが絶対見てはいけない映画。 意外とリアルな男性の成長物語だと思った。
恋に振り回されつつも、仕事はしっかりやる感じ。
で、年を重ねるとその頃が懐かしくなる。 >>562
作りが完璧に男の妄想を煽る作りになっていて
作中でも言われてた「大人の青春」ってのも
男の視点で作られていて、男性なら多くの人が共感できて染み入る部分あると思うんだけど
女性からみたらソレはどうなんだろ?って思えたから
女性が感じる「大人の青春」と男性が感じる「大人の青春」は異なると思うし
で、この映画はどう考えても男性向けというか、「(一部)男性が理想とする女尊男卑」
って感じたから >>559
たかが外国人といて外国語を話しただけで「本当に敵わない女」とか
いまだにそういう脱亜入欧的劣等感持って生きてる奴がいるのかw >>567
何か国語か話せる人がそう言うなら説得力があるけど、
英語すらまともに話せないならそのことに少しは劣等感を持ったほうがいいぞw >>569
別に母国語しか話せない奴がいる事と、外国語が喋られるだけで優秀と思い込む思想は関係のない話だろ。
ヤクザだって海外で活動すれば現地語くらい話せるようになるw 欧米人と付き合ってるだけで敵わない女とかw いまだに明治文化の亡霊に囚われてる奴がいるんだなw
あの女は徹頭徹尾、所詮は三流の男にしかチヤホヤされない二流の女だったよ。
三流の男にはそれがわからなかっただけで。
ホントにいい女ならもっとレベルの高い男と付き合ってるから。 >>571
三流の男に股開く水原希子級(しかも個人的性癖再現機能付き)とか最高なんで、いたら紹介してくださいw >>566
女だけど普通に面白かったよ
そんな難しいこと考えながら見てないしw
あかりがエロ可愛くて、コーロキが振り回される気持ちもよく分かる また、意外な意見としては富士そばの天ぷらそばを挙げる声もあった。
「かき揚げがいつも冷たい。揚げて時間がたっているのでべちゃっとしているのが残念」(43歳・建築)
というヤフーニュースの一部をみてまずこの映画を思い出した
食ったことないけどまずそうだったので いずれにせよ立ち食いそばでフーフーして食うとかあり得ねえ。 >>566
詳しくありがとう!
予告編みてそういうイメージだったから、来週あたり一人で観に行く予定だよ。
男ってバカだね〜wって感想になりそう。 パンフレット買って読んだら
ラストのあかりちゃんの後ろを振り向いての微笑はマッドマックスだったんだと知った
…オーメンのダミアンのパロディだと思い込んでたので大変申し訳ない気持ちになった >>578
「もうあなたは大丈夫」的なセリフはまんまだったんか。
ブッキーはシャーリーズ・セロンの立ち位置だったんかw >>578
そこでオーメン連想あんたの発想は秀逸かとwww でもこの映画見終わったら、いつもはスタバで珈琲なのに
無性に蕎麦食べたくなって、蕎麦食べながらパンフレット読んだ 良かったの冒頭だけ
出てくる人間メンヘラキチガイ過ぎて引いた
濃厚なキスシーンの連続もきもかった
見た目だけの中身何にも魅力ないあかりによくあれだけの男どもが振り回されたもんだわ
民生への愛は感じられなかったな ユニコーンと奥田民生の初期からのファンだけど、音楽の使い方が良かったし映画自体も凄く面白かったよサウンドオブミュージックが入ってたらもっと嬉しかったかな
民生への愛って何?ストーリーに奥田民生は直接関係ないし要らんやろ 妻夫木の外側を着て育った人間が
奥田民生のような人生を歩みたいとは絶対思わん。
やっぱ濱田岳かいっても森田剛くらいまで >>584
物凄い先入観と偏見だなあw
気の毒な人w >>35
20代前半の子は知ってるかどうかすら怪しい >>584
そもそも妻夫木って奥田民生の大ファンなんですが……
作者側が献本した所、向こうから自分がコーロキ役で映画やって欲しいってホリプロ側に言うたぐらいの >>582
見た目良いだけの女にゾッコンになってしまうのは、世の大半の男性が多かれ少なかれ、一度は通る道かとw >>585
いやー、そりゃ妻夫木の外見だったら、女に関してさほど入れあげることもないと思うよ。執着する必要がないじゃない。 >>587
大ファンであることとリアリティとは違うよな。 10代の頃に好きだったミュージシャンを一生聞いている。
そのミュージシャン本人にも憧れる。
今の20代半ばで奥田民生に憧れるとかないだろうけど、
30代半ばの妻夫木だったら、そこまで変でもないだろうよ。
妻夫木だと、相当イカした音楽しか聴いてないなんて思うか?
妻夫木、コミカルというか、ちょっとヌケた役もやってるし。 妻夫木さんはちょっと情けなくてイケてない感じも上手いからね コメディと思ったらけっこう毒の利いた映画だった。すごく楽しめた
タイトルの奥田民生がスルーしたり敬遠されがちだった要因なのはわかるだけに、タイトルはどうになかならかったのかな
妻夫木さんは確かにみっともない役やコミカルな役もはまるけど、水原希子に釣り合うどころかお釣りがくるくらいの外見が役者としては不利な時もあると思う マレ編集部ではまだ使えない新人でアパレルの人から見たら垢抜けてない中身の残念さの問題なんだから、顔やスタイルがカッコよくてもおかしくないんじゃないの?
あかりが寝てもイイと思うレベルで、自己プロデュースができるようになったら若いオネーチャンたちに素敵と憧れられる設定なんだから 男3人集まって修羅場のシーンでカッターで斬りつけるところだけマンガチックで違和感あったな。 個人的には今年No.1映画だわ。
大根は面白い映画を作る。
妻夫木も好演、他役者も皆ハマっていると思う。 >>597
モテキも面白かったけど、民生ボーイは、終わり方が良かったわ。 それまでがすごく良いのにラストが微妙な映画やドラマって多いけど、これはきれいにまとめたとは思う なかなかヤらせないなら単に嫌な女だが
ヤラセてくれるからいいじゃん ラストの蕎麦屋で涙ぐむコーロキと、美し過ぎるあかりが好き
ついでにコーロキがエッセイの女の人とくっついたのも嬉しかったw どうせなら安藤サクラと江口のりこの二股かけて鉢合わせるってオチにして欲しかったよ。 まぁ確かにオラオラ系イケメンじゃなくて
草食系の外観だから情けない系も演じること多いけど
今回に関しては素直に綺麗すぎる。水原希子と対峙した時の
コントラスト考えるとやっぱ違う。濱田岳で良かった まずそうなソバ食ってるシーンですら格好いいよね
睫毛長くてさー >>605
でも最後の安藤サクラとのコントラストは利いていたし夢があるエンドになったよw コーロキさんは映画の中でも「わりとイケてる」って言われてたし、外見が濱田岳だと逆に違う
ラストも女性編集者にキャッキャ言われてたし
そんな悪くはない男をあんなに情けなく振り回される男にしてしまうのが狂わせガールなわけで そういえば、とあるミステリ小説で「こーろぎ」という登場人物がいて
でも名前は漢字表記だったな…と思い、調べたら
螽斯(きりぎりす)さんの間違いでした この映画最後にハッピーエンドで終わったら単に笑える映画だったなで終わったけど
最後にせつないアンハッピーエンドにしたことで笑いだけではないしんみりくる青春ムービーになってる 最後の青春ってキャッチコピーだったと思うけど
こーろきは三十代半ばできっともうこんな風に恋に性欲にはしゃぐことは一生無いだろう
ほんとに最後の青春だったんだろうぜ >>605
濱田岳じゃ奥田民生ファンが嫌がると思う。
テレビ番組とかで見かける芝居してない濱田岳は相当スベってるし。 濱田岳ってドラマで岡田斗司夫の役やってたよね。
奥田民生と岡田斗司夫って名前似てるよね。 ブサメン代表じゃなくて微妙なラインってことでしょ?
もうちょっとオジサンならムロツヨシみたいなところ そのうち見ようと思ってたがいよいよ終了なので11/2のレイトショー観にいった。
予想より俺は面白かった。尻フェチの大根さん♪
これ見ると立ち食いのかき揚げそば食べたくなるのに同意w 吉そば今日初めて行ったけど、もりそばがないんだな。冷やしかけそばってのしかなかった。 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族でハルシオン中毒で身の程知らずの真性DQNのド低悩デブ野郎(笑)
その人相は麻原彰晃そのもの!!www広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする 1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す 興行合ってのキャスティングなんだよな。
映画のこと考えたら濱田岳しかいないもの 何この濱田岳推しは。
別に濱田じゃなくても星野源や伊藤淳史でもハマると思うが。 映画本編を見終わったあと、
改めて予告編を見ると主人公が「うだつのあがらない編集者」なんて書かれていたりして
つい笑ってしまうわけですが、そもそも頑張り屋さんだもんね
京都への新幹線に乗り遅れる直前のシーンを見ればわかるように。
ほんと、やればできる子。
原作ではそのあたり、どんな感じだったのか今度読んでみようと思う レンタルで観ました。
自分はすごく面白かったし、モテキも好きだったからBlu-ray買います。 いつも思うんだけど、オーディオコメンタリーとか言うのいらないよね。
大根作品好きだけど。 そば、うまそー
水原希子って何となくしか知らなかったけど、かわいいなー
以上 いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
SBIJH ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています