映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk >>413
なるほどそういうことか
しかしあれだね
こうやってプロモ版がバラ撒かれてることも加賀さんには不本意だろうね >>420
当時の宣伝方法とか、AVのやり方だったことをトークショーで語ってる。
http://2012.tiff-jp.net/news/ja/?p=16242
>>『童貞。をプロデュース』は、実は全部アダルトビデオで得た方法論で作りました。
あの企画は元々AVで撮りたかったのです。
でもAVの企画では、童貞の男の子が主人公ではダメで女優さんをメインにしなくてはいけない。
ならば、自主映画でやろうと思って。
>>童貞二人が出ているドキュメンタリーを、誰が見に来るんだとか言われて。
ですので、(通常の映画の宣伝とは)全部逆をやったんです。
写真じゃ来ないから、(コメントを)漫画家の人に頼もうと思って『鈴木先生』の武富さん(武富健治・漫画家)に書いていただいたり、「こういう映画をやるんだったら、みうらじゅんさんのコメントがないとダメだよ」と言われたから、じゃあ、みうらじゅんさんに見せようと。 >>413
>童貞たちに勝手好きずきに手持ちカメラで撮らせたビデオを編集する松江監督の「まとめあげぶり」には感嘆した。
その映像って加賀がセルフドキュメンタリーを自主制作するために撮影してたものだからなあ。
そもそも松江のアイデアで撮影させていたものではない。
「童貞をプロデュース」したというより「他人のセルフドキュメンタリーを利用して自分の作品にした」ということにしかならんよな。
>>421
>でもAVの企画では、童貞の男の子が主人公ではダメで
なぜ童貞の男が主人公でなくてはならなかったのか?だよな。
やはり加賀の存在と、加賀が撮影してたセルフドキュメンタリーの動画があって企画された映画なんだよね。
童貞がテーマだから童貞が必要というわけじゃないからな。元童貞でも女性でも良いわけだし。松江本人が主人公でもよかったはず。
そして松江自身が監督として、何でこの映画を撮ったのか?が見えてこない。
そこを突っ込んで行くと加賀の存在が浮き彫りになってしまう。
加賀に無理矢理やらせていた事実こそが松江自身のセルフドキュメンタリーな部分のわけで、そこを松江は隠したかった。
加賀がチンコ出したのも「自分はここまで曝け出せる、お前はどうだ?」という意志表示だろうしな。 ますます分が悪いね。
今後を考えてたら、この機会に、和解なり決着つけたほうが良い感じ。 「野ブタ。をプロデュース」の原作の結末みたいなバットエンドな件 加賀さんが騒ぐのが遅い
これが社会問題化しないのは加賀さんも映画関係者になったからだよ
2人の映画作りに対する姿勢の違いで終わってしまう >>413
「松江さんは"あっち側"にいってなかったのだ。おそらく」ってあるけど、当時松崎は童貞なのに加賀に童貞を捨てろとか偉そうに言ってたわけ?w http://www.onto.be/ta/mt/archives/i/2007/09/14_2333.php
劇場前では既に結構な数の人が並んでる。
その開場待ちの列を前方から後方へ行ったり来たりしてカメラを回してる人がいる。
ADの人かなと思ってたら、後の舞台挨拶で松江哲明監督本人だと判明。 >>426
松江本人も童貞喪失は遅かったけど、この頃は童貞じゃなかったと書いてる。
ブログ主は、第二部の主人公が(実際は恐らく松江監督の演出ではなく梅澤さん本人のキャラクターとして)童貞なりの幸せを見出すというストーリーなのを、「監督はヤリチンの側に回っていなかった」と解釈してるんだろう。 セックス強要って要はレイプってことだろ?
舞台挨拶で暴れた奴は自分がレイプされたビデオを10年間も上映されてるんだろ?
元AV監督だし感覚麻痺してたのかな
どっちにしてももうドキュメンタリーは撮れないな
とっても犯罪まがいのやらせ疑われるだろうし >>421
じゃー、みうらさんに見せよう、か…
見てもらおうではなく… >>428
その部分をピックアップした意図は何なんだろ
一般のお客さん一人一人にも肖像権はあるんだよってことを松江が理解してない証明? >>422
これはガンダーラ映画祭のための企画だろ
カンパニー松尾をカッコよく見せる為にその対極である童貞を起用
ってかなり記憶あやふやだが
そんな本人解説当時聞いたような記憶が… >>433
松江の当時の説明と実態が違ってたから、今回の事件が起きたんだろうけどな。
ドキュメンタリーの取材や撮影にはかなりの時間がかかるわけでね。
被写体を追いかけて膨大な時間のフィルムを撮影して、編集して一本の映画にまとめる。
1.ガンダーラ映画祭という締め切りがあった。
2.セルフドキュメンタリーを撮り貯めてた加賀という童貞がいた。
3.AVスタッフを使って撮影が出来る。
これが揃って一本作るということになったんだろうがな。 >>434
それは君の思い込みじゃないの?
あとガンダーラのは30分だよ >>422
松江の著作では
何をするのにも加賀が童貞丸出しの発言をするので
一日中加賀に付き合うのが嫌になって加賀の日常を自分で撮ってくれてカメラ渡した
て書かれてたけどね それじゃダメだよ
検証して判断しなきゃただのアンチが騒いでるで終わり >>429
みうらじゅんが
「思春期に同年代の女子と縁がなかった男は
その後にどれだけ恋愛や結婚をしても心は一生童貞で満たされないまま」と言っていたけど
松江もこっち側の人間だからこその嫌悪というかこういう松江であって
心からヤリチン側ならこうではないってある意味真理な気もする >>432
428だけど中途半端に挙げてしまってすまない。
松江監督が劇場に行列ができたことを得意げに語ってたからなんだけど、世間の評判以上に本人の中で大きな作品だったのかなと。
最近のインタビューでも「童貞」を超える作品を作れたかどうかとかにこだわってるし。
それだけに、中身が加賀さんや梅澤さん自身の魅力やアイデアに頼った作品であるという点は触れられたくない点だったような。
最近の作品も山田孝之の面白さで持ってるようなものだしね。 童貞メンタルだからこそ
先輩ヅラするし馬鹿にするしやたら偉そうっていう
実際当時この手の童貞イジリを展開してたのは
明らかに非モテな童貞に限りなく近い連中だったし
学生の頃から女とも距離近く上手くやってきたは連中はそこに居ないよねっていう >>438
もう松江を使おう松江の作品に金出そうなんて誰も思わんだろ
それでいいんだよ >>439
たしかにね。
遅咲きのヤリチンだからこそ過剰に童貞を見下してるって感じもあるけど。
松江哲明? @tiptop_matsue 7月29日
自作でダメ男っていたか?童貞はダメ男というより男としてダメで、ダメ男以前。 >>442
童貞。はそこそこ話題になって名前知ってたから当時から興味はあるけどAV界隈ぽくて見るのはどうしようかくらいに思ったけど
今後は名前見た瞬間に見なくていいやになるもんな もういろんな意味で最初から持ち上げちゃいけなかった類じゃん。
既にいい年した松江が学生悪用しただけだし。 >>440
なるほど説明ありがとう
まあよく“自作”として自信持てるよなぁ…と思う
素材の面白さで成り立ってるだけなのに
私は童貞。とフラッシュバックメモリーズしか見たことないけど、童貞。は見れたけどフラッシュ〜は途中からガン寝のつまらなさだった フラッシュバックメモリーズも界隈でめちゃくちゃ絶賛されてたけど
そういう空気が作られていく光景って異様なもんがあるからなあ
松江に限らずだけど >>446
誰かと思って調べたら
Twitterに鍵かかってんのな
ノンフィクション作家?
笑かしよるwww いい素材があってよい作品になる
よい演出があるから、素材の良さを引き出す
松江って人は加賀さんを蔑ろにし過ぎちゃった感じだ >>453
監督の自己愛はありますよ、溢れるほどに >>456
間違いなくクズだな
弱者に「〜〜してやってる」って思ってる >>456
内部告発者がルサンチマンを抱えた人間たちに盲目的に肯定され
結果、本意や真実の追求が放棄された状態で強者への憎しみのみが増大する
ここ同様に由々しき問題だな 本意や真実の追求が放棄された状態w
笑う
松江も中村もダンマリで遁走してるんだから真実の追及も糞もない 松江中村でフェラしあってる動画をネットにあげるべき 批判してた関係者のコメントが削除されたりとか、松江監督は黙ってるようにみえて身内にはあちこち連絡とってるみたいだね。
この監督なんかはその後に問題点の指摘もしてるけど。
早坂 伸 @shin_hayasaka 9月5日
「童貞。」問題。
以前のツイートは10年前の故林田賢太監督にまつわることによる自分の感情的な部分が出てしまったことと、事実誤認があったために削除し謝罪、松江監督も自分を不快にさせたことを謝ったため、その件については手打ちとした。
世間がどれだけ騒いでも、業界的には加賀さんがトラブルメーカーだったってことで片付けようとしてるんだろう。 日が経てばみんな冷静になるんだね
ここも勢いがなくなったし終息の雰囲気 むしろ今後「松江にはダンマリしてたくせに」
と突っ込まれる運命になった映画関係者の数が大きくなりすぎ。 一映画ファンとしてこのまま時が過ぎるのを待ってほとぼりが冷めるのを待つようなカッコ悪い行動をとろうとする松江監督の映画が数年後上映されても支持したいとは思えない まあなんだかんだいって復帰したら見に行っちゃうんだろうけど よくよく思えば著名な監督とはいえ、インディーズ時代にお仲間で撮った映画の話だし
商業映画でもないんだからお友達同士よく話し合って下さいで終わるのも納得できる 重要なコピペをしてくれる人がいるからこのスレは資料室みたいな感じ
ニュース系の板に松江のスレが立ったら拡散に利用させてもらうわ 映画スレでさえ無名な監督なのに
一般人が知るはずもなく・・・ いつもこういう件にガンガン首つっこむ奴らがダンマリなんだもん
ツッコまれるのは当たり前だわ
大手メディアが煽り書き立てるような立ち位置でもないし
それこそ秘宝はじめサイゾーだとか反大手はこいつらの縄張りでもあるし
どこにも首つっこまれない責められないんだから気楽でいいよな!!! 知名度低いからバッシングのスケールも小さいけど、客層の幅も超狭いから一旦客に見限られたらもう復活出来ないよ
この先メジャーからお声がかかることもないだろうしね 松江哲明? @tiptop_matsue 7月28日
映画の神様はいる。が、優しくない。むしろ厳しい。けっこう嫌なやつ。まったく頼り甲斐がない。実は悪魔。
松江レベルの監督でよくこんなこと言えるよな
スピルバーグあたりが言えば素直にうなずけるが
世間じゃ誰も知らないのに恥ずかしくないのかねこんなこと言ってて >>479
この騒動は世間じゃ「無」扱いなのだから
メジャーから声がかからなくなるってことはないと思うけどな
今回のことで見限った奴らなんぞ超狭いからこそ切り捨ててもなんら問題無いわけで
それ以外のほうが圧倒的に多いのだからそっちにアピールしていけばいいわけだし
印象も操作していける
これは皮肉な これって先進国なら全国ネットで取り上げられてるくらいの話なんだけどな。
男だから性犯罪として扱われてないでしょ
恐ろしいことだよ >>481
圧倒的に多いほうに何でアピールしていくのか?だよね
フェイクドキュメンタリーで?
もうその手は使えないんじゃないかなぁ
それ以外松江に何が出来るのかってのもあるし
あと、メジャーから声がかからないだろうと思う理由は松江がダサいからだよ
それなりに人気がある俳優は絶対に与したくないだろうなと
イメージは大切だからね
メジャーで仕事するならスポンサーへのクレームも懸念しなきゃいけないし、わざわざ地雷要素がある小者を起用する必要もないかなと
特別面白いものが作れる人でもないしさ >>482
映画がどうとかやらせがどう以前に性犯罪なのに
いまいち反応鈍いよね
女性がクンニだけ、フリだけって言われてカメラの前に出されてAV男優がいきなり挿れてきて
叫びながら「話が違う!」と抵抗してる映画が10年公開され続けてたんだったらかなり問題だと思うんだが 中村淳彦の件調べてみたが
性格的には確かに同案件だね。
松江のも大きく広げる良い機会になるかも。 そう、明らかな性犯罪なんだから本来は今まで問題にならなかったことの方がおかしい。
キムギドクやベルトリッチと違い、あくまでドキュメンタリーと銘打った中で映像として残っているわけだし。
一部にヤラセがあろうと、あくまでドキュメンタリーとして作品を楽しみ、あの暴行シーンだけは100%加賀さんが嫌がっている演技をしてるだけだから問題ないというのは都合がよすぎる鑑賞の仕方だと思う。 ドキュメンタリーです!!童貞(擬似)喪失!という体だけど舞台挨拶とかでだけフェイクちらつかせ、
からのそもそもやらせだったはずなのに実はガチ性行為強要だった
っていう二重構造になっちゃってる 加賀さんの場合は本人が性暴力と捉えているから性暴力。
でも一般論で言うと、あのシチュとAV強要みたいなものでは悪質さの度合いは
全然違うと思う。加賀さんがクンニにたとえていたけど、そこは一緒には出来ない。
同じことをされても、尾を引かない人の方が多い気がする。
問題なのはやはり加賀さんと松江監督の関係性じゃないかな。 >>489
あのシチュとか悪質さの度合いが違うというが
何がどう違うの?まさか男と女の違いと言わないよな?
映像に映ってる部分だけで判断するのは危険だろう
恫喝行為や自分たちに都合の悪いものを
カットしてる可能性だってあるんだし
性暴力であることは認めながらも
「大したことじゃない、気にし過ぎだ」
と被害者側を責めるのはセカンドレイプになるんじゃないか >>489
工作乙。
童貞の時に無理やり集団レイプされ、それを10年間も衆人に笑いものにされてなんとも思わない人間は少数派だろ。
加賀さんは松江監督と関係性があったからこそ、その場で訴えることが出来ず傷口を広げてしまった。
まともな監督との関係なら、その場で松江が逮捕されていてもおかしくない。 今回の騒動、ここじゃないけどセカンドレイプ的な発言もちらほらあるよなー
まず面と向かって共犯関係とか言い出してた松江監督はもちろんだけど
男性の挿入未遂でこれだけ言われるならAVや性的なサービスを職業にした女性なんかひどいもんだろな
告発してる相手から事実無根とか公に発表されたらげんなり凹むわ >>490
まあ、そう言われるとそんなに変わらない気もするね。
ただ、男と女の違いはやはりあると思う。
「処女をプロデュース」って映画でAVの撮影に行って、
「舐めないから」と言われて性器を出すような展開はないだろうし。
あと、「大したことじゃない、気にし過ぎだ」なんてことは言ってない。
本人がどう思っているかが大事。
>>491
いや、関係性がしっかりしてないから問題が起きたんだと思うよ。
相手のことをきちんと見ていれば、集団レイプと感じるかどうかは分かるはず。
その後の仕事面などでのフォロー不足を含めて、いい関係が築けてなかった。 >>466
評価が定着した
松江は駄目だなってことで >>493
フォローについていえば、当初の約束通りガンダーラ映画祭が終わったらそれ以上の欲を出さないってことが一番のフォローだったんだろうな。
本気で好きになった女性に性暴力を受けている映像を見られたくない、その彼女に嫌われたくないからこそ被害者として名乗り出ることも出来なかったって加賀さんの感性は極端な少数派だとは思わないけど、
むしろAV業界に馴れきった松江監督の感性が一般人のそれから離れてしまってたように思う。
前のコメントにあったけど、監督自身が本作は元々AVの企画だったと語ってるしね。
それ以前に、松江哲明にドキュメンタリー監督に求められるだけの観察力や臨機応変さがあれば、加賀さんがあの行為を受け入れる人間じゃないこと、予め用意したこのシナリオは使えないってことが分かったと思う。 >>489
>>同じことをされても、尾を引かない人の方が多い気がする。
ドキュメンタリー・フェイクドキュメンタリーという形で撮ってるから加賀の実生活に問題あったと思うよ
あれがフィクションで役名ありだったらそこまでだったかもしれんが とりあえず松江監督は知り合いのでいいから1本くらいフェラしろ >業界的には加賀さんがトラブルメーカーだったってことで
トラブルメーカーな映画監督はいっぱいいる。それが作家というものだ。
加賀は作品を作れば応援する。
松江界隈が干そうとしても傑作なら必ず誰かが助ける。
松江はもう撮れんだろ。AVでもやっとけ。 自分の起こしたトラブルの対処法さえ誤らなければ、例えトラブルメーカーでも作家としての信頼は失われないと思う
今回の件で加賀さんに作家としての魅力を感じたしこの先どんなものを作るのか楽しみになったわ
松江監督はなんかもう全部冷めた 加賀は金もらってないから暴れた
松江の出世に嫉妬した末の暴挙
みたいなツイッターを見かけたが‥
金や嫉妬で人前でフルチンにはならんわな 加賀さんは金で解決する気がないから自由に出来るんだよ
松江はそんな加賀さんを端金で黙らせようとしてるから悪手連発してかみ合わないんじゃない? AV出演強要問題と同じ土俵で考えるのはとても大事。
というかそのものだし。
それはそうと松江さんのtwitter、総ツイート数が減ってるね。なにを削ったのかな。 >>502
発言しないで必死にツイ消ししてるのウケるな 虚の中で光る現実撮る ドキュメンタリーの可能性追究
ドキュメンタリー監督・松江哲明さん
2016/3/30付 日本経済新聞 夕刊
作品を作る際、「見る人のことはうまく想像できない」という。
代わりに考えているのは「出演者や原作者の人を楽しませ、驚かせること」。
理由はシンプルだ。
「関わっている人が面白いと感じてくれる作品は絶対面白くなる」
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO99000560Z20C16A3NZDP01?channel=DF260120166510&n_cid=LMNST011 単なる監督個人のアンチスレだな
今回の件が業界の問題でもなんでもないのをよく物語っている >>489
フェラチオとクンニだけを並べれば男女で異なると感じる人もいるだろうけど、当時の状況が重要だと思う。
感想ブログで書いてる人がいたけどAV女優の人は男達の道具として使われてるだけで、加賀さんにとっては密室のパワハラ的な環境で男性の集団に力づくで性行為を強要されたってことが重要。
(松江さんが最終的に「童貞卒業」をさせようとしてたことはあちこちで語られてる)
性経験が豊富で性に積極的な男性でも、望まない性行為はトラウマになって勃起不全などを起こすケースがある。
ましてや加賀さんの場合、「でもあの時お前勃起してたよな」ってことをスクリーンの中でも外でも笑われ続けてきたわけだからね。 >>507
松江程度の知名度・興収なら
客を楽しませるより
同業者や映画ライター・評論家等身内ウケ狙ったほうがいいわなw
億超え興収の映画作ってる奴らは観客ウケ狙わないといけないけど
気楽でいいよねマイナー監督は >>511
くれるのならわかりやすいレスくれよ
意味不明で返事のしようがないw 松江のツイート数、見るとはなしに見てたんだけど、
事件後に2つ消して、声明のリンクをツイートした後にさらに1つ消してる
もうブーメランはまっぴらなのだろう >>501
ロマンさんの言うとおりです。
松江はフィクションは撮らないって言ってた。
ドキュメンタリーとして撮影した作品もやらせ満載だとバレ、結果ドキュメンタリーは撮ってなかった(しかも撮影は加賀)。
これじゃ撮る作品ないじゃん。 こういうときにツイ消しがあると誰かがチェックしてて拾っておいてくれたりするもんだけど
残念ながら誰も松江にそこまで興味ないんだな しかし、沈黙して反省してるのかと思いきや、自分に都合の悪い過去のツイートを探して必死に消していってるとこが卑劣というか、情けない。 真実を伝えるのがドキュメンタリーなのに、自分が発信したものをなかった事に捻じ曲げる神経、もうこれはドキュメンタリー監督を名乗ってはダメだな。 毎日飽きもせず「ここは単なるアンチスレだ」と言いにくる人がいるけどそれが何なんだろ
ファンは皆無でアンチしかいない映画監督、それが松江哲明という人物ってことの顕れなんじゃないの
ここはアンチスレってことで構わないと思いますけど、なんか問題あるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています