映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk 赤羽カンヌの続編どうなっちゃうんだろうな
あれば当然観るけどさ まあ死んでも反省しない人種だから
周りが逃げない限り嫌がらせ巡業するんじゃない? 自分のプライド守るために映画犠牲にするような奴じゃ
もう長くは無いと思うけどね >>520
ファンすらほとんどいないのに元ファンのアンチなんているのかね?www 元ファンのアンチってw
松江哲明ってアイドルかなんかなの? >>508
>「でもあの時お前勃起してたよな」ってことをスクリーンの中でも外でも笑われ続けてきたわけだからね。
レイプされた女の人に「でもあの時お前濡れてたよな」というような映画だねこれは
レイプされたというより松江監督がこの映画で他人をレイプしたんだけど でも彼氏居ませんと言ってるアイドルが彼氏居たようなもんやで
アイドルでもないのに
偉そうに自分はこうなのだと言ってたこととやってることが全く違うのだから
アイドルもびっくりなガッカリ案件である >>524
異例の劇場公開までした作品だし
そこそこファンいただろ
当時好意的に思ってた人でも今は裏切られたと思ってる人は多いだろ
俺自身も松江監督の書くものは好きだったよ >>527
ちょっと違うと思う
強いて言うならベッキーの嫌われ方に系統が似てる
身内で持ち上げてるだけで人気の実態なんかなくて一般的には関心を持たれてない存在なのに、何かのきっかけで醜聞がバレたら元々胡散臭いと思ってた人々が「やっぱりな」と声を上げだした、みたいな感じだと思ってる
知名度低いからバッシングのスケールも小さくて助かってるけど ツイッター見ても
「やっぱりな」なんて言ってる奴なんかいないよ
裏切られた残念だがほとんどだろ 数少ない絶滅危惧種みたいなファンにも嫌われてご愁傷様です あー確かにそっちのほうが近いか
ベッキーの場合若干狂人みあって面白いけどな
松江は普通に小さい人間というかこういう人居る居る感ある
問題の中身のエグさは別として 加賀のせいでこれからのキャリアを潰されたのは間違いない
子供もいるのにな 松江を潰したのは松江自身だろう
加賀に潰されたというのは松江思考だ
許すために全力でぶつかりにきたのにこうなり想いの持っていき所が無い加賀は空虚だろう >>525
俺は別に好きじゃなかったけど、確かに俺の友人が元信者で今アンチ 山田カンヌで初めて知ったけど
こういう顛末の方がスッキリする。やっぱ演出しちゃうよねー的な >>539
かわいそうとしか言いようがないけど
協賛 宮崎市
これ大丈夫か 松江監督の評価ダダ下がり。
最低な人間だったんだな・・・。 >>541
これが有名監督で週刊誌の餌食にでもなってたら大丈夫じゃないだろうが無風だからな
この件知ってる上で入る客からは冷めた目で見られるくらいで イベントに出てもTwitterは更新しないんだよねやっぱり >>541
宮崎県が過疎化していくのがよく解るような映画祭 どうでもいいけど、山田孝之のカンヌは映画なのか。。。? 双方が何も発信しなくなっただろ
これは当事者同士の話し合いで終息に向かってるんだよ 話し合いで解決できるならあんな事態にならんと思うが 終息して良いだろ。
次のアクションが無ければね。
松江が酷いって印象だけが残る。
松江が新作撮ればアンチが今回の件をネタにする。
加賀が撮れば擁護や支援がネットで上がる。 >>530
舞台挨拶直後からこいつに一杯食わされた、売名のため利用されたと覚しき連中からの批判が沸いたしな 手打ちということだよ
監督→知らないとはいえ傷つけてたことをお詫びする
出演者→反社会的行為で傷つけたことをお詫びする
こんな感じかな 加賀はもう発する必要なんてない。
ネットでも、あの舞台上でも、
伝えたい相手に自分の思いと、実際起こったことは伝えた。
映画の上映を阻止した。
松江の評判だけが下がり続ける絶妙なタイミングで退いたな。 スレを全部読んだけど、
ID:vHL0jEgH の書き込みがひとつひとつ腑に落ちた >>555
その人の以降の書き込みはどれだろ?
2日しか書き込んでないのかな? >>553
無理だよ
全治1週間のケガとか嘘までついて被害者面の声明出してんのに、どの面下げて和解に持ち込むんだよ
比較的冷静だった梅澤が激怒して「連絡してきてももう電話にも出ませんから」って言ってんのに >>558
そういうとこがお前らの変なところだよ
嘘って診断書があるから言ってるんだろ
ないくせに怪我したっていったら、裁判の時に即アウトだろ
加賀さんに入れ込みすぎて常識もわからなくなってるんだよw >>559
診断書なんてカサブタ剥がれて血が出たくらいでも金出しゃ出るんだよ
そうまでして被害者面したいのかってこと
その姿勢の人と和解するバカいないだろう
金目的じゃないんだし >>560
被害者面って被害者だろw
過去にいじめにあってた奴が人を殴った
怪我した事実は診断書がある
殴った方が加害者、殴られたやつは被害者で間違いないだろ
被害者が加害者の事情を考慮して被害届けを出さないで和解という形にしましょうって言ってきてんだから
それを拒否れば刑事事件で扱われるだけだよ
どっちの味方みたいな話じゃなく常識で考えようぜw >>561
次に松江がどう悪手に出るのかをニラヲチされてんじゃないの
すればいいんじゃない?刑事事件に
やれるもんなら
元々常識ない人に常識の話されてもピンとこないわ >>562
やれるもんならやってみろって加賀本人でもないのに無責任な話
松江を叩くための道具に使ってんなよ 髪引っ張られて診断書ねぇ…
恥ずかしくないのかね(笑 >>563
やれないってわかってるもんw
それやって困るの加賀じゃなくて松江だし >>565
松江は困んないよ
話し合いを申し込んだ上の拒否だもの
裁判での心証が悪いのは加害者だよ
お前が社会の常識がないだけだよ
殴った方が有利なんてあるわきゃないだろw >>566
法廷で加賀に動機を話されることが困るでしょ
たかが髪の毛引っ張ったくらいのことで刑事事件にして、自分の悪行が裁判記録に残るとか悪手じゃなくて何なの? >>567
加賀が殴った事情ってこと?
当時、松江にそのイジメの認識があったかどうかでしょ
12年前の加賀と松江の関係性や現在も関わってる出演者に同じことをしてるか
公判になったら当然否定するでしょ
松江はそんなつもりはなかったで終わりだよ >>568
裁判終わった後も、その松江の言い訳が裁判記録のソース付きで語り継がれるんだよ
髪の毛引っ張られて刑事告訴した男っていうダサさとセットでw >>569
裁判によって否定されれば別に問題ないんじゃないw
昔、あいつ悪いことしてました
いや、向こうの勘違いです
これで終わりだよ
周りも松江さん、絡まれて大変だったねって感じで
今後の仕事にも支障なしだよ
>髪の毛引っ張られて刑事告訴した男
告発を受けて検事が告訴する
こんくらいわかっていようねw >>570
そんなに松江の都合がいいところに着地しないよ
身内は擁護するだろうけどそれが何になるの?って話じゃん
松江のダサさが今以上に決定的になるだけだよ
身内も貰い事故嫌さに触らない人の方が多いんじゃないの
今がそんな感じじゃん >>557
どれなんだろうね?
いずれにしても>>136の言うような作品で自分を晒すというのが一番正しい姿だったように思えたな
あまりドキュメンタリーに詳しくないが、例えば平野勝之の「監督失格」みたいなね
もうあの反論文の後では無理だろうが。
松江は単に自分の名前を売りたいために他人を利用しただけということが明らかになったね >>571
着地させないためには和解に応じることってのがお前の頭にないんだよw
マジで和解の意味ってわかってる?
裁判は自分の正しさだけを証明する手段
殴ったという事実があるかぎり加賀には不利
和解は自分の主張と相手の主張の折り合いをつける手段 >>553
>身内も貰い事故嫌さに触らない人の方が多い
当事者が話し合うって言うのに横から口出すのは馬鹿ってこと
別に業界全体の問題でもないしね >>573
だからあの声明出した後じゃもう和解は無理だっつってんの
和解しないなら刑事事件するぞなんて恫喝にしかならないし松江ダッサで終了 ダサいとか俺はそういうガキンチョの理屈はよくわかんないよ
一応日本は法治国家だからこういう話をしたまで
これ以上は同じダッサとか言ってる人達で話し合って下さいw 加賀は裁判で負けることなんて恐れてないだろ
そういうこっちゃねえんだよ マチヤマが当事者の問題だから口出さないとか言ってるけど
これが全く同じ状況でハリウッドでのアメリカ人同士のいざこざなら
当事者の問題だろうがドヤ顔で日本に紹介してたはず
老害サブカルマウントジジイのダブスタはイラ松江を擁護したいけどできない苦肉の策なんだろうなw >>579
「ゆきゆきて、神軍」の原一男とマイケル・ムーアの関係性まで語ってた町山が、日本のドキュメンタリー界で起きたゴシップを無視するとかな。
松江は原一男の師匠の今村昌平学校のドキュメンタリー科卒だからな。
今回の件はそういうドキュメンタリー作家たちの、ヤラセや被写体を煽って撮影する手法が招いた事件。 手っ取り早く面白い作品を撮るには結局は演出ややらせや強要が必要だったってこと
って思ってしまうんだけど 俺はこの映画を見てないんだけど
http://eiga.com/movie/34150/
「あんにょんキムチ」「セキ☆ララ」の松江哲明監督が、
2人の青年を“童貞”から脱出させるべくプロデュースするドキュメンタリー。
片思い中だがキスの経験すらない半ひきこもり青年に、ある荒療治を施す第1部
この文面通りだったら「プロデュース」って監督が
童貞にミッションなり煽りを入れたリアクションをカメラで撮っているものじゃないの?
だったらここに書いてある批判がおかしいような気がするんだよ 今は普通の映画作ってるのかというと
そんな大したことしてないハメ撮り監督。 >>582
多分、その「荒療治」の経過をカメラで記録した作品だと思ってるんだろうけど
実際は「片思い中だがキスの経験すらない半ひきこもり青年」が記録していた映像群に
監督が強要した「荒療治」場面を加えて編集した代物だったんだよ 北区赤羽とおこだわりしか観たことないうえで言うけど、この人はドキュメンタリー作家じゃあないよね。
フェイクドキュメンタリーとかカッコつけた言い方すると本質霞むけど、実際のところ「ドキュメンタリー風コント」作家でしょ。
予定調和のシニカルな笑いをとりにいくストーリーが先にあって、ドキュメンタリーっぽくみせる手法を用いてそこへと導く演出をしているに過ぎないっていうか。
何にせよワンパターンだから飽きちゃう。
北区赤羽は中盤で、おこだわりは序盤で飽きちゃった。 色々勘違いしてる人が松江を擁護してるみたいだけど、髪掴んだのは不起訴処分か微罪扱いでそれで捕まったからって加賀は覚悟の上だろ。
それ以外の結果、上映中止だとか、悪評が立ったとかは他にも書いてる人がいたけど本人の自業自得で加賀のせいじゃない。
>>監督→知らないとはいえ傷つけてたことをお詫びする
「知らないとはいえ」って頭悪すぎだろ。
10年前の暴行は映画そのものが証拠で、それを否定するなら加賀さんが嫌がる演技をしてたんだって証拠を出さなきゃだけど、松江監督自身が当時の舞台挨拶や書籍で撮影手法について語ってるし、ブログでも加賀から抗議受けてたことを記録してる。
無断上映についても同様。
裁判ってことになれば、いよいよ映画関係以外のメディアも食いつくし、松江の社会的ダメージは決定的なものになるだろう。 >>582
>だったらここに書いてある批判がおかしいような気がするんだよ
その被写体だった童貞が監督に復讐した。
監督のリアクションがダサかった。
で、今まで監督と話していたことや、あの映画は何だったんだろう?
という疑問が批判のきっかけ。 >>586
同感
ドキュメンタリー撮る気なんてさらさらない
清野とおるは好きなので北区赤羽はまぁ楽しく観れたが、おこだわりはもう無理 Youtube復活だか再投稿だかされとるね
まあ、仕事面で大したダメージないでしょ実際
このまま何食わぬ顔でメジャーの階段登っていくんじゃないの 作品を見ている人間はダンマリで見ていない人が騒いでるって構図かな >>591
作品観て面白いって言ってた人間は罪悪感あるだろうな。
出演者が10年も苦しんでたことなんぞ知らなかったはずだしね。 俺は客観的状況を言ったまでで他人の気持ちまでわからないよw これさ、事件当時、加賀さんが学校に在籍してたかどうかにもよるけど、学校側にも問題あるんじゃね?
学生は高い金払って授業受けて、学校側が講師として松江を紹介してる
松江は学生を奴隷のように好き勝手扱った挙句、性強要までやって知らん顔
講師が学生に精神的肉体的被害を及ぼした場合は、解雇の上、損害賠償請求する、といった契約を学校側が結ばないとまずくないか?
親だったら、こんな学校に金払って預けられないよ 映画学校でドキュメンタリー学んでもAVの仕事くらいしか無いという話。
そんなキャリア嫌だと松江が徹頭徹尾自分クズエゴだけで作品もどきにしたのがこの映画なんだろう。
上映自体いろんな意味でアウトなんだが。
映画学校も共犯関係ってやつだろうね。
曲解では無く本当の意味で。
劇場が取り下げるのも当然。 学生に偉そうに寄生して自分だけが売名する機会にしたがるの
映像業界入ってすぐ崩れたバカがよくやるパターンだけどな >>195
それでも映画が見たいって、リアル性的暴行シーンをあえて見たい人いるのか 共犯関係なんて最初から成立しておらずブーメランを受ける覚悟も責任もない
安定して見下したまま
舞台を降りたら1対1にならないということを含めて
すべて事件後に出した文書に出てるやん 松江と直井の連名で出した声明でこの二人は終わった
後は一生日陰でオナニーでもして余生を過ごせばいいよ
もう誰もまともに評価対象にはしない 二人ともダッセーし、小せえし、
実にツマラナイ人間だって露呈しちゃったもんな。 これニュー速や芸スポで広く話す話題じゃないの?
ここって何スレ? >>601
新たなニュースソースもないんで
松江哲明じゃバリューも弱いし
一般的には「誰?」だもの
事案の中身は相当エグいからもっと取り上げてもよさそうだけど、この出自の人の醜聞を率先して書きたがるマスコミ関係者ってあんまりいないだろうし >>601
せめて加害者が有名人じゃないとねW
被害者加害者共に無名だから映画板じゃないと
誰も喰いつかない ん、一旦芸スポでフルに騒いだろ。
サブカル特有の異常性が予備知識に必要だから
そんなに伸びなかったが、ここなら10年続けれる話題。 加賀的には今の今までノーギャラってのも大きいだろうな。
一方、松江は加賀の撮影した素材で評価と利益をあげている。
金の為に騒動を起こしたと思われたくないから、今更金なんか受け取れないだろうけど、お金の問題は重要。
ノーギャラでも弁当だけ出しとけばokっていう業界がそもそもだわな。 ね、世間知らずでしょ
加賀くんが請求して貰えてないなら問題
加賀くんが請求していないなら本人の勝手
こういう一般社会の常識を知らずに得意がって業界特有の慣例と言っちゃってるんだからw 世間知らずで押し通す予定!笑なんでしょ
ほっときゃいい
押し通せないから おわかりいただけたであろうか?
この連続したレスポンスの速さ
これは限りなく少ない人数の自演で流しているスレ、、、
と、でも言うのであろうか? この件は議論も難しいんだよな
ただただ性的強要という部分だけで話してる奴とも話が噛み合わんし 松江 でも言ってしまうと、そもそもドキュメンタリーを撮ること自体が攻撃だと思うんですよ。
というのは“演じていないですよ”というのが前提で、要はその人の現実を、プライベートをどうしても撮らざるをえないから。
つまり撮ること自体に、すでに加害性があるんですね。それはもう絶対に。
だからカメラに撮ることが良いことだなんて言っている人がいたら、それは絶対に偽善だし、僕は嘘だと思う。
必ず傷つけるんですよ。だけど傷つけないとできない表現がドキュメンタリーなんです。
で、僕は正直に言うと、人を傷つけても作品が面白くなればいいや、と思っていた時期があるんです。
それが『童貞。をプロデュース』(07年)を撮っていたくらいの時期。別に出演している彼らがどうなろうと、
作品が面白くなれば結果的に彼らにとっても良いはずだ、と思っていたんです。
その気持ちが変化したのは、やっぱり震災の後ですかね。
http://s-ss-s.com/s/2016/10/05/ドキュメンタリー対談-ドキュメンタリー監督-松江/ アウトな要素が多過ぎるな。
作る工程もダメだし監督と自称することもダメで
公開自体違法性強く、松江への忖度立ち位置も異常。
ここまでは議論の余地あるが舞台挨拶とその対応は
全て有罪を証明する完全アウトで。
映画監督としてもサブカルとしてもアウト。
じゃ何故まだ保護対象みたいに周りが扱ってるのか、
で信用崩壊の延焼が避けられない現在。 加賀さんの将来がより良くなりますように
>>613
そういうコメントを残しているのなら、
撮影時のゴタゴタを解消させるよい機会だったのにね
これからこの先、喋ること、みんな嘘っぽくなっちゃうね 気持ちが変化したなら尚更こういうダサイ対応はしないので
それもガッカリインタビューと化してしまってる そうよい機会だった
その機会を用意した加賀に感謝していいくらいの
それを台無しにしてしまった松江はマジでこれからどうするつもりなんだろうな これから先も同じような事件が
起こりかねないだろうから、お金出す人いるのかな
連名のPが敏腕で資金集めには困らないのかも知れんね アーティストとしてはこれ以上ない生き恥をかいたようなもんだけど、
この先は何食わぬ顔してまた映画をとるのかな。
本人の創作に関する根本的なところを折られて何の反応もできなかったのに
ファン(いるのか?)はそれで納得するのか。
ここまで特異な体験をした映画監督は知らないから、そういう意味で興味はある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています