22年目の告白―私が殺人犯です― Part.5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『作品データ』
監督:入江悠
脚本:平田研也、入江悠
オリジナル映画:チョン・ビョンギル
製作年:2017年
製作国:日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:117分
映倫区分:G
『キャスト』
藤原竜也:曾根崎雅人
伊藤英明:牧村航
夏帆:岸美晴
野村周平:小野寺拓巳
石橋杏奈:牧村里香
竜星涼:春日部信司
早乙女太一:戸田丈
平田満:滝幸宏
岩松了:山縣明寛
岩城滉一:橘大祐
仲村トオル:仙堂俊雄 >>1
牧村おまえスレ立て初めてだったな
あんまり熱くなるんじゃねえぞ 思い浮かぶ言葉が出てこないので普通に>>1乙です。 いまテレ朝のサタデーステーションで普通にNews EyesのBGM使ってた
仙堂さんでてきそうだったw >里香なんでアカンねん!
∧_∧
( ´・ω・)
//\ ̄ ̄旦\
// ※ \___\
\\ ※ ※ ※ ヽ
\ヽ-___--___ヽ
↑これ好きw
やるならとことんやれ。>>1乙くらいしてやる >>6
あれでもしセクロスしたらどうするんだろうと思ってた リメイクというより、本歌取りと呼ぶべき作品
2回(以上)観ることをお勧めします >>10
わかりづらかったが晴美乙
思えばいつもそうだった
俺が>>1乙の話をするといつもあんたは苛立った… 法律が>>1乙できないなら
わたしたちで>>1乙しましょう ZEROかと思いきやテレ朝デザインだった謎w
既出だが古舘と小川アナでイメージすると事件後の臨場感ヤバイ カラオケで主題歌歌ってみたけどガイドボーカルがなかったので凄く難しかった
曲は好きだからまた挑戦したい うーん
とても残念
何も情報入れずに観たけど
初めの名前の出し方マズイでしょ…
仲村トオルだけ単体で真ん中にドンって
何故だろうと思って観てしまうよ
仲村トオルが出てきたら直ぐに終わりが分かってしまうよ…
途中まで面白く観れてたのに本当に残念 >>17
もはや出尽くしたネタなので1スレ目から是非w
途中まで面白くって
仲村トオルはかなり序盤に出てなかったっけ 昔風のカットがめちゃくちゃ面白くてクレジットまでじっくり見てる暇なかったなあ
2サス見慣れてるんで結果的に良かったw >>17
>>18さんも言っているように1レス目から面白い書き込みがいっぱいだよ
仲村トオルはTV画面の映り込みからわりと早く登場しますよね
彼に関しては「白鳥さん=正義の人」の若い観客もいっぱいいるし
「犯人は〜」をまる無視で、いまだビーバップあぶ刑事のイメージしかなく
ヤンキーがキャスターなんて片腹痛いわの観客もそこそこいるらしいのよ 藤原竜也や伊藤英明じゃなくてもっと年配のいい感じの俳優いなかったのか? 1995年に青春直撃してた層だからそこまで年配にはならない
でもそういう意見が今更出るってのは逆説的評価でどのみちおいしい 35才の藤原が22年前に婚約する役なのは若すぎだわな 曾根崎は素性不明年齢不詳の「35歳くらいに見える」役 自分は役者のプロフィールに無知なので、実年齢へのこだわりがありません
藤原竜也は童顔で若く見えるから余計に気になるのでしょうが
曽根さまは人工顔なのでよろしいのではないかと思いますが...... 確かに全身整形の役だから顔が若返ってても違和感ないですね
よく考えたら22年前に大卒?で婚約って下手するとアラフィフ!
ますます面白い映画だなと思います >>17
そういう事じゃないんですよ!
この映画は視点を変えてみると驚くほど様々に画が違って見える不思議! ・施設育ちのリカとわりと若い年齢で結婚を考える
・施設育ちのリカの唯一の身寄りである東京の兄宅で世話になる
タクミの生い立ちも牧村兄妹とそう変わらんのではないか
となると高卒か専門卒くらい 14歳が子供の首を切り落とした1997年の犯罪を知っていると
まさかの十代が真犯人でもあり得ると思ってしまう
一応牧村と犯人がニアミスしてるけど、
あれだってフェイクで本当は複数犯という可能性もあったわけだし >>17
犯人を知ったうえでの2回目以降のほうが面白い
そういう観客が多い稀な作品です 東京連続絞殺事件の犯人は仙堂俊雄だが
物語の『真犯人』は戦争や災害といった個人が抗えない外部の理不尽で大きな力
主要キャラクター全員(狂犬春日部くんを除く)が心的外傷によって繋がっている
最後に戸田丈の仇討ちを目撃してしまった医療関係者もこの連鎖に連なってしまうかも...... >>34
あそこの医療関係者は少なくとも不審死全般の耐性ついてそうだけどな
助走つけて特攻したから多分一撃で仕留めただろうし >>1
編集者として、心中する気で>>1乙します…(裏声) >>35
確かにそうかも知れませんね
しかし、目の前で人が殺される瞬間に立ち会う経験は滅多にあることではないはずです リアルでは可能性色々だけど、鉄砲玉戸田の三度目の顔見せだから
ドラマツルギーとしちゃあれで死ぬんじゃないかな
死ぬ描写は不要だし死の断定もいらないが… 前スレでもしばしば書かれていましたが、ラストシーンは
仙堂は最高傑作の鏡像=拓巳に美しく絞殺されたかったのに
誰おまのチンピラに美しくなく刺殺されたことが暗示され、観客の溜飲が下がるという流れでしょう
自分は、また暴力の連鎖が......と思い溜飲は下がらなかったですが、これも観た人それぞれで 観客の溜飲を下げるために取ってつけたような復讐シーンを入れたのは悪手だなあ。
牧村が私情を抑えて法で裁こうとしたのが台なし。
ちょっともやもやを残すくらいでちょうど良かったのに。 >>41
だから想像する余地あるじゃん
刺されて死んだかわからないよ ラストは賛否分かれますね
牧村の理性が戸田の暴力に踏みにじられたことで、自分はもやもやしたんだけどな
このままならなさに監督の皮肉な目を感じた
虚を突かれ振り返った仙堂の表情が印象深く、このシーンは好き
少年のような幼い顔で、化け物になる前の仙堂はこんなひとだったかと切ない >>41
初回はすっきり路線でヌルくまとめたと感じたんだけど
遺族目線で2回目見てたら当然だよって印象に変わったな
誰かも書いてたけど、淡々と日常生活を送っている遺族もいて色々なタイプを意識的に描いてると >>41
あれ刑法39条適用の可能性大じゃね?絶対モヤモヤじゃ済まないってw
暴力の連鎖とか言ってる人いるけど>>30といい手記出版といい
日本版は明らかにサカキバラモデルなんだよね
サカキバラの現状こそ暴力である事も俯瞰しないと 同じ遺族でも橘一派と牧村一派はずっと平行線でどちらもが本懐を遂げた形かな
NYでの拍手喝采はおそらく遺族心理寄りでの鑑賞だったって事だろうし
邦画版は仇討ちの印象だったけど、仙堂がイスラム圏をうろついてた件が最大の癌wだから
回教的な目には目をエンドの皮肉もあるか >>44
食堂の主人は淡々風にも見えなかったが、助監督の裏設定では彼は被害者の親戚らしい
無論これは知らなくてもいい知識だが
ラストはねー殺すか否かよりも、初回で内心蛇足と感じたのは
他のシーンと比べて見せ方の工夫があまり感じられなかったからだな、直球すぎた
例えば、無防備で丸腰の仙堂を支えてる一人の耳に見覚えあるピアスが!だったら面白いけど流石に無理だろうな ラストには様々な見解があって、みなさんの書き込み読んでるとまた観たくなるな
直球すぎた、か。たしかにシンプルでストレートでしたね
自分の場合はそれゆえに戸田の殺気一点に心身が持っていかれた気がする
はじめの方のスレで刺客は拓巳と思ってる人々が少数だがいて
ピアス見ろ!ピアス!と説教されていましたなw >>47
あの中に戸田がいたら自分は逆に萎えてただろうな
現実にそこに入り込むのは幾ら何でも不可能だし
清掃員として入り込んで刺したけど死ぬかどうかわからないってエンドで結局良かったと思う これがただの復讐劇ならありがちすぎるだろうけど、刺殺は美しくないという前提の上で戸田の行動だからとても意味がある 清掃員として潜入
清掃員の制服奪って成りすまして潜入
どっちも通常なら不可能だろうけど裏のお力が効きそうではある
戸田特攻は成功していてほしいけどもっとアングル捻ってほしかった
最初は蛇足と思った
でも戸田や橘だって遺族だもんな 仙堂も一般人だけに手を出しとけばな
22年前は組長ではなかったとしても、その筋には違いないんだから
超法規で報復される可能性が高いのに あのチンピラ、ディストラクション・ベイビーズでも見たぞ DVD予約したから楽しみ
でもamazonだけの特典が付くとか知らなかったよ…もう別の店で支払っちゃったから今更キャンセル出来ないし 真犯人は仲村トオルで、藤原竜也は真犯人をおびき寄せるおとり用の成りすまし犯
というオチは読めなかったし面白かったわ
最後にチンピラが犯人を殺して終わるのも良かったし、
やっぱ藤原竜也の映画はハズレがないな ん?清掃員が早乙女だと思ってる奴がまだいるのか
あれは再び整形したタクミだよ >>57みたいなのはわざとやってんだろうが見どころはそこじゃない
残念だったな 仲村トオルが真犯人
仲村トオルが真犯人
仲村トオルが真犯人
藤原竜也は復讐する為に犯人に成りすましたおとり捜査
指輪が真犯人が分かるキーワード
なかなか練りに練って作った脚本だな 牧村が帰宅してんのに
隣の部屋でいちゃこらしてる所でしょ ピタゴラスイッチさんだろ
>>52
>>51だけど、もしも戸田や橘が何もしないまま終わったら
逆に893に仕掛けて報復無しはありえんとかなりそう
これはリメイクというより日本でしか成立しない話になってるけど
元ネタの方は謎解きなん?
今日ブルーレイが届くのに来週まで見られんよ
円盤発売記念牧村子 >>64
元の映画はカーチェイスアクション映画だよ
更に真犯人が真性のサイコ野郎で
主人公の最後に取る行動が日本版とは真逆でめっちゃ濃い映画 >>65
大体そのあたりは把握してる
元ネタの主人公像も身内の被害も日本版とは全然違うから
どっちも相応の報復バランスってとこだな
こっちの真犯人が後天的サイコってとこも
イスラム圏が絡んだとこも日本的だと思う Amazon特典はメイン3人のキャストインタビュー
だけど内容は本編の特典のインタビューと同じっぽい 届いてねえwなんでこんな目に遭わなあかんのですかァ!!
これって公開前からネットで執拗にバレ落とされてたわりに順調に客入ったな >>70
ありがとう
そういう情報すごく助かります 明日届くらしいけど暇がなくて開封できん
>>73
リメイク元とは舞台設定キャラ設定カラクリ等々全てが違いすぎて
ネタバレ自体がどこにも嵌ってなくないか でも本編最大級のネタバレである「自首した犯人は実は真犯人おびき寄せる為の偽者だった」は全く同じだし >>76
それ最大級のネタバレなの?
予告の段階で仄めかされてるのに? 真性サイコがマスメディア側の人間だったとかなら構造的にわからないでもないが
レイプの排除も日本版のキャラ設定に即してるしテイストから違うわな 発売日に書き込むつもりが既に時効を迎えていました
すいません滝さんすいません レンタル開始etcで初見のひとの感想がまたちらほら拝見できて面白い
単純な話で犯人すぐわかっちゃった〜派と、ひねり過ぎついて行けなかった派の両方いるのが興味深い
ハマった身にはネタバレなんてどーでもいいのよ、2回目以降のほうが見どころが多いんだから メイキングは噂の四者面談長回しがフルで収録されてるので必見
圧巻でした >>82
曾根崎来たのか
「あんたがグズグズしてるからブルーレイが出るんだよ」 >>82
他の記事も読んでみたけど、伊藤英明はパワフルでテンションの高い人みたいですねw
地下室のナイフが本身だという話もあった
あたりまえに観てたけど、あのクラスの役者にぎりぎりまで首を絞めたり絞めさせたりさせるのは
業界的には結構すごいことなんだね konozama喰らった!!本日出荷だと(´・ω・`) >>64
リメイク元の「殺人の告白」が10日からGyaoで無料配信されるから見てみ 元ネタは今までやってきたことをラストでブン投げて解決なのでガッカリした記憶 >>82
えー!曾根さまが来てただとーー!
このスレにトークショー参加したツワモノはいないか
この記事だけじゃ物足りないぜ 発売したらDVD買おうと思っていたのに、忘れていつのまにか発売日…
発売日ってなんなんだよ!
amazonで買うとオマケがあるんだっけ? まあなかなか面白かったわ。
犯人が、最初から中盤までわからなかったわ。なんとなく藤原じゃないだろうとはおもってたけど 仲村トオルの自宅拝見の時に随分コイツにスポット当ててるなぁ〜、あ!コイツが犯人!?とここで思った俺は鈍感だよね 俺は自宅拝見してる時はカメラマンが犯人かと思ってたわ 仲村がキャスティングされてる時点であ…ってなったけど
動機が意外性あったので良かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています