22年目の告白―私が殺人犯です― Part.5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>589
地上波で放送するんだ!
楽しみだけど、かなりカットされそう… リカその他の被害者の絞殺シーンは一切カットせずSMシーンだけ集中的に削ってほしい
あそこで萎えたから まさかの地上波放送は嬉しいです。早寝を心がけていますが、その日は最後まで起きていよう。 WOWOWは全然ダメだったがこれは実況向け映画だから
いよいよ映画の中のおまいらとリアルのおまいらが融合w
はやく実況したい仙堂ジャスティス!! 藤原竜也は本当にやな奴がハマる。いい奴やっててもすんなり入ってこない。 ・一点の曇りなく澄み渡るやな奴
・いい奴と思ってたら実はスリラー
二択かな 藤原竜也、ドラマ リバースの時はちょっとモサい感じの冴えない役だったけど、合ってはなかったな。
だから、演技がうまいのかどうかよくわからない。 万能型はたくさんいるので俳優の定義づけなど無意味なのだ 地上波でやるけど枠は通常の2時間だけのようだな
カットは確実として一体どこがカットされてしまうのか 別荘SMが半分はいらないのにそこだけねっちり流しそう
前半の事件概要は大事なのにザク切りですっ飛ばしそう 116分だからそんなにカットしなくてもいけるんじゃね テレ朝のシン・ゴジラみたいに極力CMカットしてくれたらノーカットで放送出来る 116分からCM分引いて実質90分に縮むってことでは
金ロー…つくづく期待できぬ枠よ つい最近レンタルで観たから、どこがカットされてるかを楽しむか。 藤原ものといえば以前金ローで放送したカイジも藁の楯もカットしまくって滅茶苦茶だったから心配ですわ 藁のあのカットはないよなぁ・・
まあかつてラピュタの君を乗せてをカットした前科があるからなw 地上波で映画を放送するのが珍しいこの時代に金ローは貴重枠
ノーカットで見たいなら買うか借りろつうこと 自分もそう思う
カット板鑑賞 → つまんねー
これになるだろ テレ朝はカット上手だったな
まあズタズタにされなければそれでいいけども しかしながらズタ切りには定評のある金ローさんであった
>>608はご尤もなんだが普通ツマンネと思った作品をわざわざ正規で見直さないだろ
日テロはせめてカット職人をチェンジしよう グエグエまでは完璧やん
闇を追いかけるあたりは演出がありがちなんよ 本編115分に、金ローの通常枠だと95分位だから20分カットか‥
まあ編集次第だろうが、里香の絞殺シーンや拓巳との馴れ初めとかは細かく切られそうw 野村のシーンは関係性紹介だから削ったらあかん
体感的には地下室がダレたからあそこはバシバシ刻んでくれw 正直夏帆のとこも割とカット候補だろうなw
ぶっちゃけ本編に最後までそれほど関わってなかったしね 超アクティブな遺族心理体現者の夏帆ターンによりシンパシー全開になったNYの客が
早乙女アタックでスタオベしたんじゃないのかw
どのみち内容の重要度で作業してくれるほどカット職人は親切ではないか… 夏帆ほとんどカットでいいんじゃない?ただ、本にハサミ刺すところだけ残しておけばいいと思う。 こいつはなりすまし
婚約者を殺した犯人をおびき寄せるために刑事と組んでいる
犯人はジャーナリスト 感想は人それぞれだと思うけど、個人的には
元の韓国映画の方がやっぱ面白いんだよなぁ。
アクション凄かったし、何より真犯人の描写が
邦画じゃ無理だろってぐらい下衆に描かれてて
胸糞悪くて最高だった。 韓国の方はネタバラシのあと藤原ポジが全く何もしない。全部刑事が一人で終わらせてしまうのががっかり。日本版は良いアレンジ あちら版の犯人が容姿芸人永野なレイパーてのはここで知ったんだが
そういうエグさはかなわないし逆にこちら版には微塵もないな
こちら版が潔癖なのは監督の趣味だろうなってのと
レイプが入ると震災サリンサカキバラの時代性がかすむんじゃないかってのがある 韓国版に比べ、生々しさはないけど、ちゃんと娯楽性ある作品には仕上がってるけどなw
日本だとそのままの内容したら、まずここまでヒットしなかったろうしね
いかにもミスリードな藤原のキャスティングとかも含め、結果的には大成功だろう この間借りて見たんだけど地元がロケ地になってたと広報誌で見るまで気づかなかった
今日の放送では気をつけて見よう 好き好きだけどレイプ要素入るとその比重がでかすぎて
男性被害者達が薄まってしまわんのかな?まあやりようだとは思うが… >>638
ぱっと見そこだとわからない感じになってるんですかね >>640
ぱっと見分からないと言うより長く映ってる訳じゃないぽい
ぼく街のときは気付いたんだけどね これ、テンポや展開、けれん味やハッタリがよく出来てて全然飽きさせない
いいエンタメ映画だったわ 意識高い系には向かないんじゃないか
でもまだ粗削りではあるが若手の監督がメジャーヒットを素直に喜んでるのはいいな
インディーズの拗らせ系だと色々頭打ちになる
>>641
地元がフィルムに残るっていいなあ 石橋杏奈の絞殺シーン、画面ずらしてソフトになってたね しかしオリジナル越えのリメイクなんてそうそうないんじゃねえの? エンディング曲カットだった
あそこまでの怒涛がいいのに >>645
うーん真逆の感想だった…序盤の削ぎ具合もすさまじかったなあ
こんな状態のものをオンエアって巡り巡って逆効果にならんといいが…
でもまあ若手勢のシーンは結構きっちり映ってたな うっそやろ
これ系で仲村トオルがキャスティングされてたら
95%くらいの確率で仲村トオルが犯人じゃん
今回も事前情報なしで観に行ったけど、仲村トオルが出てきた時点で
(あ、コイツ犯人だな)か、もしくは(犯人と見せかけて無罪のミスリードか?)くらいに
思ってたし 面白かったけど仲村トオルだけがミスキャストだな
某演技は得意だけど、狂気の演技はまるでダメだった そういや春日部の備品撲殺シーンが無かったな…
辞表提出シーンの課長を削ったのはゆるさぬ 入江監督のニコ生実況見ながら見たけど、なかなか楽しかった 通しで見るとクセになるサントラが今回のカット仕様だと薄くなってしまった
ちょっと勿体無かった 昨日の放送で初めて見たがシンプルで中々面白かった
藤原竜也が出てるのはハズレ無いな 全体的によくできてるんだけど、あまりに伏線を消化しすぎちゃって
特に考察する事もないってのが作品として弱くなっちゃってるかも。 いろいろと上手い映画だった。
刺されたのをわざわざ首つられて死のうとした中村トオルが死刑にならない(39条?)んだけど、結局は。。。ってのが皮肉がきいてる。
これから過去スレよみます シナリオの改変は良かったけど
そいつを殺しても死んだ人は帰ってこないぞ!っていう日本の復讐物にありがちなお決まりの台詞と綺麗事な展開には正直うんざりした。
オリジナルのやつは最後に復讐遂げてたし犯人も日本のより遥かに超絶胸糞な野郎だったから
スカッとしたけど。国民性の違いというか復讐するのを良しとしないのはやっぱ日本人特質のもんなのかな。 やっぱり映画館で見たときの音の迫力が忘れられない
あれがクセになってリピってサントラも主題歌も買ったんだよなぁ >>668
その常套句は言葉としても陳腐なんだよね
「無駄だろうが自滅しようが報復する、こいつだけは殺す」という意志に対して
全く噛み合ってない言葉だと思う
後半ありがちセリフが多いのは監督の方のパートかな?全部脚本家に一任すべきだと思った
カット多すぎてサントラの良さが伝わりにくかったのは残念だなあ >>670
自分もどっちかというと音を聴きに行ってた。
自宅の5.1chサラウンドシステムでもやっぱり劇場の迫力には遠く及ばないなぁ 良くも悪くも地上波で見易い仕様になってたね
BGMに関しては時折台詞と被ってたりして、初見には耳障りだろうし、仕方ないかなw
序盤の手の込んだ絞殺シーン、里香の時間掛けた絞殺シーンが綺麗にカットされてたのは物足りなかったけど 演技過剰で本当に酷かった。なんだあの藤原と高嶋の顔芸は?
邦画のレベルの低さをあらためて思い知ったわ あの医者だけじゃなく、他の被害者の遺族にも
これは真犯人をおびき出すための計画だってことを
事前に知らせておくべきだったと思うんだが
下手すりゃ藤原竜也は銃やナイフでやられて大怪我もしくはあの世行き、
遺族も犯罪者にっていう最悪の結果になってた訳だし
それ以外にも義憤に駆られた一般市民が殺害を企てたかもしれないし、
この計画どうなのよ?って思った 実際あのヤクザの兄ちゃんは間違いなく実刑食らって塀の中行きだろうし >>6
これすごく好きなんですけど本屋のシーンのaaも欲しい 最近のサスペンスものでは出色の出来だった
でも、キャスティングで、中村トオルがキャスター役ってのが
最初に違和感感じて・・・案の定wって感じだった >>665
揚げ足とるわけじゃないけど同じ韓国映画のリメイクのモンスターズ?は大ハズレだったよw山田孝之と石原さとみ出てて俳優は豪華だったけど 基本的に藁の盾、MONSTERZは中身はあれでも、キャストだけは豪華だからなw
22年目はキャストが主要以外は割と地味めなのがかえって良かった >>680
そもそも「ハズレがない」はツイッタースラング?か何かだからとっくに古い
そしてそんな俳優はいない。ベテラン俳優でもキャリアを洗えば駄作の宝庫だよ
どんな売れっ子でも必ずそうなる
俳優の技量なんて監督と脚本次第でどうにでもなる。数字はわからない でもストーリーとしてならなりすまし話よりも
時効を抜けきったカリスママーダーと担当刑事の頭脳戦の方が見たかった
>>677
ヤクザの兄ちゃんの暴走は組長の意思でもある。多分数年の「おつとめ」は出世コース ごめん
こんな死語をまだ使うやつおるんかってずっと思ってたからさw スレチだけどハズレがないとかは別に死語じゃないんちゃう?
普通に使われてるし、ツイッタースラング?ってのが死語のようなw え、別に普通に使うし死語じゃなくね?
死語だととらえる感覚がよく分からんわー
藤原達也と伊藤英明はよかった
特に伊藤ってあんな演技うまかったっけ?てなった
けど仲村トオルがなー
昔からずーっと思ってるんだけど演技がオーバーでくさいんだよなぁ
オーバーかと思えば棒になったりもするしどうも苦手 録画してたの今見た
仲村トオルも存在感があってよかった
「友罪」みたいに過剰に犯罪者やその家族が反省して苦しんでるみたいな嘘臭い描写より
本当に苦しんでる遺族に焦点を当ててるところが良かった
藤原竜也を選んだところが「絶対こいつ犯人だろ」っていう予断で余計に面白くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています