松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第3部
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk
http://www.dailymotion.com/video/x5z04u3
>>松江はこれYouTubeにアップされてもいいって舞台上で言ってる
https://www.youtube.com/watch?v=-3O4oeP6dlM
※前スレ
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503842040/
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→11年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1505835864/ >>774
まさにそのAV業界の問題に直結してしまうから
当時の撮影現場にいたカンパニー松尾らが松江に不利な証言をするわけがないんだよね AV強要問題とか閉鎖的な業界のパワハラとか
今が旬のいろんな業界問題を内包してる松江問題 >>774
その契約書も無効ってのもどうかと思うんだけどなぁ
松江のは自主映画だから松江が涙を飲めばいいけど
AVならそれで発生する何百万の損害は誰が支払うのかと
女なんて異性交遊でも気が変わって本当は嫌だったとか言い出す生き物なのに
商売で後からそんな事言われたらどうにもならん >>769
AVと同じ手法を使ってだまし討ちにしたことは松江自身が舞台挨拶やインタビューで語ってる。
仮に、多少の強引な演出は許容するような契約書が交わされていたとしても、一線を越えた性行為の強要は犯罪行為であって契約無効だろうね。
ついでにいえば「金も人も掛かる」って部分も、その強要シーン以外は(テープ代まで)出演者頼みだったわけだしね。 そういった諸々の問題が全て解決できるのが理想なんだけど、解決する気がないから臭いものに蓋をする
巻き込まれたくないから松江を無視することでなかったことにするサブカル業界 >仮に、多少の強引な演出は許容するような契約書が交わされていたとしても、一線を越えた性行為の強要は犯罪行為であって契約無効だろうね。
その通り
契約書があっても基本的に本人が嫌がってるのに性行為を強要することは強制わいせつ罪となるはず >>780
この金も人もの部分は一般的な話であって、もちろん童貞の場合は主にかかってるのは松江の労力のみだから松江が諦めれば済む話だよ
>>781
サブカルっていうかAVはまんま同じ事をいつもやってるからこの業界に近い人は黙ってるしかないだろうね
サブカル界隈は単に松江を祭り上げてなんらかの利益を得てる人が多いんでない AV自体グレーな業種でありながら放置されてたけど、今になってようやく警察が強要問題やその他諸々ついていろいろ動き出してる
そんな今だからこそ、その辺の業界に近い人は松江の件には触れたくないだろうね AVはあくまでAVだけど松江は
表の仕事を求めてやったからな AV業界もサブカル界隈も、加害者側が過去に向き合って反省を示すことでしか解決しないと思う。
被害者側が声を上げてるうちは様子見で新たな被害が減るかもしれないけど、それで声が小さくなったら間をあけて被害が復活するだけ。 >>786
ほんとにその通りだな
そこ向き合わないとその周辺全体が先細りで良い未来がないと思うわ 今回の騒動の主役が松江ってのが駄目だったな
少しでも常識ある人間で謝罪でもしてればそこで終わったのに、謝罪どころか逆に脅す声明文だからな ほんとな
あそこでフツーの謝罪文出してたらほぼ終わってたわ 松江が考えたのか誰か入れ知恵したのか知らないが、最悪のアンサーだったよ ツイッターで日本社会や日本映画界を斬りまくってたマツエが素直に謝れるタイプの人間なわけないわなw
マチヤマとそっくりだよ それはそうだよなw
ちゃんと謝れる人間はパワハラなんてやらないしなw 謝らないため、理不尽を押し付けるためのパワハラだもんなぁ >>788
いや、松江で良かったんでない?
まともな奴だったらもう謝って収束してたし個人の問題になってたよ
松江だからうまく周りも巻き込まれてくれて業界の体質の問題になりそうなんじゃない?
まぁ知名度のある人だったらもっと良かったが >>778
旬なのにワインスタインを批難しても、松江の問題は当事者の問題と一方的に闇に葬り去ろうとする
町山はじめ、日本のポリコレ棒使いの文化人の皆さん 松江側の対応はメジャーを意識した対応で
サブカル(を追ってる俺やお前らみたいなごく一部の層)を捨ててると思ったな
この騒動起きた時の多くの人間の反応は
「なんかの監督がキチガイに絡まれたw」でしかなかったのも確かで
松江の映画評や映画についての話(社会的な自分の見せ方)も
まっとうっちゃまっとうだから
それがダブスタだから余計に酷いしダセーってことすら
多くの人間には経緯等を説明をしなければ伝わらないことだけど
そもそもこの人達にそこまで興味を持つこともないから
「まっとうな人がキチガイに絡まれて声明を出した」
という印象操作が出来てしまってる状態
この件に限らずこの手の対応って
「圧倒的多数」のほうを見てこそのものなんだよね 舞台上でチンコ出してしゃぶれよという行為
多くの人間にはインパクトあるここだけを情報として受け取り
キチガイだなで終わってしまう
どんな出来事もそうだから
記事の見出しなんかもインパクトのある一文で煽る
思ってる以上にみんな詳細を読まない調べないことを分かってる 文春は本来松江に対してもベッキーと同じように出来るはずなのに
松江が仮に超有名人でも松江のことはスルーするんだろうから
ロクでもないよね パブリック的に大惨事ならマスコミぐらい動かないとだし
界隈で大惨事なら味方してた奴仕事振ってた奴が一斉に手を引く
そらカッコ悪いことは間違いないけど具体的になんか損害起きてるか? 松江哲明‏ @tiptop_matsue
話の通じない人や、何言っても否定的に捉えて攻撃してくる人には、僕は近づかないか、
危険を察知したら逃げる、と決めてる。でも逃げられない役職や仕事だとキツいだろうな。
自分が正しいと思い込んだ弱者の攻撃は本当に恐い。本人にその自覚がないことがさらに恐い。
松江の呟き、今読むと味わい深いな
弱者扱いしてや加賀に反撃されてまともな反論も出来ないとは。ネット弁慶の末路か また松江はダメージ受けてない君かw
そういう子が湧くこと自体ダメージ受けてる証拠なんだけどな だから具体的にどんな損害受けてるのか言えばいいじゃん
なんで抽象的な事しか言わないの? 来年も滞りなくテレ東深夜のテレビ仕事をしてたら松江哲明にダメージ無しと見ていいんじゃないの
現状しょっぱい物書き仕事しかしてないからわからん >>803
損害が出てないなら5ちゃんのレスなんて気にすることないじゃん?
なんでスレに居続けて同じ事しか言わないの? あの動画が回った時は加賀のブログも一緒にリツイートされてたから、ちゃんと松江のパワハラが原因と理解した人もいた事はいた
枡野浩一と古泉智浩とのラジオでも松江に対して批判的だな
http://booktalkradio.seesaa.net/article/453281660.html まあ、松江の仕事が減らなくてそのままでもいいのよ
業界の平昌運転を確認できるから >>805
お前は何を言ってるんだ?
俺は今の所損害が目に見えて起こってないからそう言っているだけだぞ?
なんでそんなにバイアスかけたがるの?
俺はこの事件に興味があるから他の事もずっと書き込んでるぞ >>807
そういう人はそういう人でいいんだよ
俺はこれで損害が出ていると言っている人に具体的に何が出ているのか早く提示して欲しいだけ twitterが半放置状態になっているのは
あの事件のダメージのような気もするけど…
で、こう書くと「そんなのダメージじゃねえよw」って言ってくるんだろうな。 お仕事減ってねーじゃんクンが、損害出てねーじゃんクンに戦術を変えて来たかな
飽きさせずに少しずつ変化しながら煽って実は炎上継続を狙っうこれって上級な 本当にそう思うなら別にいいよ
何度も説明してるけどこのダメージとは
「この事件に対して妥当なダメージ」の意味だとは分かると思うけど
性行為強要に対する妥当な社会的ダメージが「該当作品の上映中止とTwitter休止」だとしたら本当に妥当だと君は思ってるか答えて欲しい 仕事くんはとにかく俺俺しすぎ。
松江を庇っていない俺、とか知るかってのw つまり他の人が、他の状況で同じ事をやってもこれくらいの制裁で充分と言えるかどうか
例えばホリエモンがやったら、この程度で済むのか
会社員などの一般人がやったらどうか
もし他の人ではこれでは済まないと思えるなら、なんらかの松江の立場がそうさせているわけで
それがフリーランスだからなのか、周りが守っているからか、相手の訴え方が悪いのか、というのは別の問題だけど
「他の人ではこの程度じゃ済まない」と思えるならつまり妥当なダメージではないと言えるのでは? >>813
そう、そんな事は関係ないんだよ
だから松江の擁護者だという話を無理やり持ち出すな
擁護者だという事にしたい奴のせいで主旨がブレるのでまず擁護はしていないと反論するしかなくなる 罪に対する妥当な罰とか言い出すと
話が明後日の方向に転がりだすから、
みんな法律に反しないくらいに好きに言っていいんじゃない。
とりあえずダセェと言っておこう。 仕事クンは“テレビブロスはサブカル誌ですよ”ってとこから説明しないといけない人だからね…
そんな人がなんでこのスレに常駐してんだか謎だけど物言いがかったるいんだよ
同じこと繰り返し言ってるだけだし 松江に関してはよくここまで自分だけ隠れて色々と延焼しても巻き込まれてる皆さん平気そうだなと。
仕事くんもその一人かな。 まあ終わりが無いね、今の感じだと。
それが苛つくのは松江側だけ。 >>817
だからきっぱりと
松江がどんなダメージを受けているのか早く言えばいいのに
あとそれは前も言ったぞ
映画は好きなので映画業界の事件には興味があるが、テレビや雑誌は見ないのでテレビと名のつく雑誌を手に取る機会がなかった
これの何が不思議? 目に見えてないだけじゃ?
来年以降目に見える形で監督業としての仕事がなかったらそれはダメージありってことになるでしょ >松江 哲明(まつえ てつあき、男性、1977年 - )は、東京都立川市出身の映画監督。
>在日韓国・朝鮮人の両親のもとに生まれた。
>当時の姓は柳で、1983年に家族とともに日本国籍を取得、松江姓になった。 >>796
>メジャーを意識した対応
そんな感じだね
世間なんかでっち上げの嘘で煙に巻いてしまえると舐めてた様子
と、同時に加賀君に向けた脅迫文でもある
うまい作戦だと思ってたんだろうな
現場で見てた人が大勢いたのに
加賀君だけじゃなく、根本的に観客含めた一般人を見下し舐めてるんだよな
これまでもハッタリと嘘で上手く立ち回ってきて、今回もやれると思ったんだろう 庇ってる奴ら全員共犯扱いでいいよね。
松江は巻き込むことに何の躊躇も無さそうだし。 散々「雑誌の連載ガー」と連呼した挙句の果てに
「テレビや雑誌は見ない」とか言ってるバカ 詳しく知らなかったけど とても簡単な話だよね。
性的に暴力を受けたのは事実だから謝るべき >>825
自分が雑誌読まない事と松江の主な仕事である連載が終わってない事をダメージの基準の一つとして上げることに何か矛盾があるの? どんな形であれちゃんと向き合うことこそが一番誠実な謝罪となると思うけどね
共犯関係を成立させてこその監督でしょ? 松江って嫌われてたんだなあ笑
自己愛が異常に強いとは聞いてたが >>810
ツイッター中毒の松江からしたら、これが一番効いてると思うw
「息子よ、これが○○だよ」とつぶやけなくて悔しくて悔しくてたまんないんだろうなwwwwwwwwwwww スレ内検索で「何度も」で調べると、仕事クンばかりヒットするww
同じ事何度もつぶやくなって! 自分で用意した結論ありきでしか作品作れないのも、例の動画での電話のやり取りも、そして今回の件に自分の言葉で向き合えないのも、それが松江らしさなんだな。
ドキュメンタリー監督としては致命的だと思うけど。 >>832
ドキュメンタリーっていうのは大なり小なり結論ありきでそれにどううまく導けるかってもんだよ
松江は導き方を間違えたんだけども ただ、性犯罪やパワハラ、AV出身の監督としてAV業界の闇に普段のコラム仕事とかで言及しないのは自分にその体質が残ってるんじゃないかとか
問題がてんこ盛りだからただのドキュメンタリーと同じにしたらいけないでしょ >>827
「連載が終わってない事」を「雑誌は見ない」で、どうやって知るの? 仕事クン けっきょく在日差別したいだけなんだよなこのスレ
少しでも突っ込まれるとすぐに本性が顔を出す 差別されてる手口で隠蔽しはじめると思うわけ
不自然な在日連呼や在日だからと煽る書き込みが出始めたら要注意 やっぱり図星なのか
レイシストはどうにもならんな
もはや病気 ハリウッドもユダヤ人特権が全く効果無いのでその方向で逃げるのは無理ですよ 在日はどうでもいいから松江がやったハラスメントの話しようず
レイシストと戦いたい町山軍団系の方はこんな汚い便所でモタモタしてないでもっと前線にお進みくださいー 自主制作ドキュメンタリーが
素材持っているだけで権利者ぶったのは
完全にアウトだけどな、上映してた劇場も。 なるほど。自分で在日差別発言いくつも書き込んで、ここにいるのはレイシストばかりだって騒ぎ立てるわけか >>847
松江とプロデューサーに騙されていた、という体が良いならそれでもいいけど。 おいおい劇場もグルでしたとか陰謀論唱えるつもりじゃないよな
流石に引くぞw 10年イベント上映してグッズも用意して
無関係でいられる訳ねえだろ シネマロサの公式Twitterが必死だったよね
トークショーの動画を流すなみたいなこと言い出して
劇場側が言うことがねと思って違和感あったわ >>853
その理屈でいくなら観客も全員悪になるぞ
でも君の感性ではそうはならないのだろうねw
>>854
そりゃ言うだろ
自分のところの劇場でチンコ出してる奴がいるんだからw
劇場が被害届と賠償求めたら加賀はどうするつもりだったのかね 童貞をAVの撮影現場に連れて行き性行為させようとする映画を
ドキュメンタリーとして観てドキュメンタリーとして楽しんだ人間は全員悪だよ
加賀さんの性別を入れ替え「処女。をプロデュース」て作品だったらどれだけの鬼畜行為かは
バカでもわかること
加賀さんが男で童貞だから楽しめたというならその時点で性差別主義者だし
童プロをフェイクドキュメンタリーとして観てフィクションとして楽しんだ人間にとっては
松江・加賀さん間にどこまで同意があったのか
演出がどこまでされてたのかは重要なファクター
同意があって演出だったとしても行き過ぎていれば問題
そこがあきらかになっていないのに擁護してる人間もまた悪 >>854
あれも酷いなって思った
ドキュメンタリーとして街で撮影し、通行人とか映ってる作品を勝手に上映してる劇場が何を言ってるんだみたいな反論されたら黙っちゃったよなw 訴えがあればダメってことじゃね?
ドキュメンタリーは基本通行人は写ってる
写った人が不利益を訴えれば対応しなくてはならない
この場合映画館は訴えてる >>857
上映1時間前にはTwitterで「まだまだお席に余裕がございます!」とか言って熱心に呼び込みしてたのにね
騒動が起きたら何をそんなに焦ってんのか必死に火消しに走り出しちゃって
別に直井と松江に場を貸しただけならそんなに焦らなくてもいいじゃんと思った 違法性あったから上映中止したんだし
シネマロサはただ逃げたかったんだろ。
松江チームの声明文だってシネマロサに無断で出したのどうか。
あの脅迫文と動画を潰して事を収めようとした共謀関係にあると言っても言い過ぎではないだろう。 基本劇場なんて関与しないよ
上映するかしないかだけ
問題あるのにし続けたなら劇場の責任にもなってくるけど止めたら基本劇場の責任なんてないわ 動画は単に劇場のイメージダウンになるからだろう
それに何事もなかったとしても普通舞台挨拶なんて撮影禁止だし >>861
問題あるのに上映し続けてた物件そのものだって話だが そういえば初日の動画あんまりお客さん入ってなかったな
男も女もダサいサブカル系ばっかりで笑えた
もう弱者を笑い者にする文化なんか終わってるのに強引に童貞商法を続けた松江が悪い >>863
これまでは一応は問題ないことになってただろ
松江が許可取れてますって言えば劇場はああそうですかだわ そもそも童貞が弱者って価値観がよくわからない
処女はありがたがるのにさ
性格の悪い非童貞や素人童貞なんかより普通の真面目な童貞の方がいい
ここのスレの人はあんまり観てないと思うけど、逃げ恥のヒラマサなんて、童貞のデメリット気にしてるのは本人だけ
あれがリアルだよ
童貞が恥ずかしいなんてオスの序列での価値観でしかない
その人の価値とは無関係 >>865
それは劇場が松江を責めろって話でやらかした事実は消えない まあシネマロサは誤魔化そうとした工作が表に出過ぎたから一緒に評判悪くなるくらいは受け止めろって程度の事だけどね。 やらかしてるかぁ?
製作に名を連ねてない限り劇場に配給作品の責任なんてないと思うけどな
小売店で考えてみりゃわかるけど、売ってる商品に問題が出たって店は速やかに返品対応するだけで保証はメーカーの責任やろ あんな程度でも劇場の儲け10年分自体がね。
即日上映中止したほど焦ってたのに
今更知らぬ存ぜぬで通すつもりwをされても。
誠意の無い対応になった流れとしては共犯です。あんなジャンルの映画ばかりやってればその手のトラブル慣れてそうだけど。 都会の名画座系や独立系、地方の小箱、小劇場なんてサヨクの溜まり場だからな
特徴的なサヨク顔した人間ばかり出入りしてる この問題が映画館にも責任ある事になるんならバクシーシ山下や平野勝之の作品なんか掛けられなくなりそう
松江作品中止よりずっと困るわ… 松江には家族がいるんだ
許してやれよ
子どもが可哀想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています