否定と肯定 Denial
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ホロコースト、信念の法廷が今始まった。
"真実"とは何か?
ユダヤ人歴史学者と否定論者、
かつてない対決のゆくえは−
映画 『否定と肯定』公式サイト
http://hitei-koutei.com/
2017年12月8日(金) 公開
監督:ミック・ジャクソン
脚本:デヴィッド・ヘアー
音楽:ハワード・ショア
キャスト
デボラ・E・リップシュタット - レイチェル・ワイズ
デイヴィッド・アーヴィング - ティモシー・スポール
リチャード・ランプトン - トム・ウィルキンソン
アンソニー・ジュリアス - アンドリュー・スコット
ジェームズ・リブソン - ジャック・ロウデン >>58
戦いの女王っていうアイコンとして祀られてる >>59-60
ありがとう。勝利祈願と感謝なんですかね。 平日昼間のシャンテがほぼ満員でびっくり
真面目そうな高齢層が多くてじっとしてる人多かった
映画はまあなんかアホな嘘つきを余裕でとっちめただけってかんじ
アホだけに際限なくいちゃもんつけてくるから相手するだけ無駄だわな なんつうか面白さが何処にあるのかよくわからない映画だったな。
結局、ホロコーストの有無を争う展開から逸脱して行ったので肯定派も否定派もそこそこ楽しめる内容になっていたが。 シャンテ14:30完売じゃあ
ギフテッド15時も完売
帰る! 「シェイム」のところで、サンフランシスコの市会議員のツイートに
「SAME ON YOU! SAME ON YOU!」ってレスしてたアホなネトウヨ思い出したわw
せめて SAME TO YOU!だったらまだ意味が通らんでもないんだがなw >>65
今時、窓口でチケット買おうとする情弱だからそうなる。実に時間の無駄遣い。 フリーパスだったんじゃね?
窓口しか無理だからな。 時間空いたから映画観て帰ろうとかいろんなケースあるだろうに、想像力皆無のおっさんだな って、窓口で買うことを擁護する馬鹿が必ず出てくるのが不思議。
空き時間が出来たからとか関係なくわざわざ劇場行かなくてもネットで確認すれば満席かどうかくらいわかるし。
それをしないのはまさに情弱だよw >>65は、自分が映画を観られなかった恨み言を書いているのではなくて、この映画が人気だということを
自虐ネタをかましながら報告しているんじゃないかな。 どっちにしろ、わざわざ窓口まで行って満席だから帰るのは情弱と言わざるを得ない。 >>65が窓口行ったかどうかもわからないけどな
例えばスタバとかにいて、この後予定空いちゃったから近場のシャンテ行ってみようかなと思って調べたら満席だったかもしれないし 別にそんなことはどうでもいい。
今時、わざわざ窓口まで行って満席だから帰るのは情弱と言わざるを得ないってだけ。
それに反応しちゃうやつは今時窓口で買う情弱なんだろう。 >>77
>>65が窓口まで行ったかどうかなぜわかる? 窓口って言えば、初代インデペンデンスデイが大ヒットした時に有楽町の映画館に行ったら満席だったんだが、
窓口で近隣の映画館で急遽やる事になりましたとか案内された事があったな。
あんなの後にも先にもあの時だけだった。 花田紀凱のこと知ってるかなw
ttp://bunshun.jp/articles/-/5016 実話ものだから仕方がないけど
面白さと言う点では個人的には今ひとつだった。
女性主人公の法廷ものでは「女神の見えざる手」の方が見せ場が多く楽しかった。
まあ教養作品だね。 女神の見えざる手も良かったけど、あっちは完全にエンタメだから
同じ法廷劇でも同列に語るのはかわいそうかな
抑えた演出だけど、我を通してたレイチェルワイズが
おじいちゃん弁護士と酒を飲みながら腹を割って語って以降、
ちゃんと周りと合わせるよう変化していくのが良かった
前に出てるけど、お辞儀してたところとか勝った後も記者に話さないよう気をつけてたり
地味だけど巧い映画だと思ったよ
見てよかった 眼鏡のイケメン弁護士見たことある顔だと思ったら、ダンケルクのパイロット役?
未だに信じられないんだけど合ってる? ID:8oyHJw3o は
「パーティで女の子に話しかけるには」スレでしつこく情弱を連呼してたおっさんか
この分だとあちこちのスレでも同じように荒らしてそうだな… これ面白かった
被害者の涙の訴えに応えようとする主人公と冷静に跳ね除ける弁護士のやりとりに笑ったわ
弁護士の能力たっけえな まああの老弁護士も若い頃はいろいろ失敗したんだろうな。 肯定派も否定派もディスってるよなこの映画。
ある意味タイトル通りなんだがw 日本でも似たような話はあるよな。
中国側の出す被害者の数値に信憑性が欠けるのは確かだけど、
だからといって南京大虐殺はなかったと事実を否定するのはあまりに無理があるからね。 何かの映画に、ソ連兵隊が弾薬節約のため捕虜を2人一組に縛って橋の上に並べて撃ち殺す
(撃たれたほうの体重で川に落ちるので弾薬が1発で済む)ってシーンがあったが、大量虐殺するなら水を使うだろうな。
水なら毒ガスより入手しやすいだろうし。 水使うと後片付けが大変だと思うけど。虐殺ってしっぱなしじゃないし。 長江見たことあれば
あぁ、ここに流したら綺麗に片付くな…って思うよ 長江って言えば漫画キングダムで生き埋めにする話しがあったな。
まだ生き埋めの方が現実味があるんだよな。
毒なら帝銀事件よろしく飲食に混ぜた方が手っ取り早いし。 南京事件の時も長江に死体捨ててるけどかなり岸に流れ着いてるし。全然綺麗になんて片付かない。 流れ着いたって魚のえさになるだけだろ。あの規模の大河だと海に流すのと同じ。 >>99
岸なんてないから
あれは海みたいなもの
結構な流れもあるし さっき見てきたけど、大弁護団抱えた被告がユダヤ資本のバックアップもあって
原告一人を打ち負かしましたっていうカタルシスに乏しい内容だったな。
最後はオッサンの方を応援してたよ。 裁判結果はわりとどうでも良くて、肯定否定論争に引き込みたい原告側と、
それに付き合わず発言すらしない被告の戦術。
両陣営の馬鹿馬鹿しさがうまく表現されてて俳優が巧かった。
被害者?に幾ら貰ったんですか?とか映像にしちゃって大丈夫なのと思ったが、
日本でもある様な話しはヨーロッパでもあんのねと思った。 反論に困ったら相手の人格攻撃をすればいいってじっちゃんが言ってた。 今日見て来た
リップシュタットとサバイバーの老婦人のシーンが一番印象に残った
アーヴィングはああこういう人おるおるって感じ
自分の差別主義を絶対認めないとか、差別的な言動を指摘されると「仲間うちのちょっとした冗談だ」と言い訳するとか
この手のタイプの人間の、行動のテンプレでもあるのかなあ
最後のジョギングシーンで、リップシュタットのTシャツがヘンだったのは何か意味あるのかなw
あの踊ってる牛はなんなの
>>102
そりゃアーヴィングは、ゴリアテに挑む孤高のヒーローのつもりなんだもの
自分から訴えておいて、弁護士すら頼まなかったわけだからねえ あと、裁判の始めにお辞儀するときにリップシュタットが「アメリカ人だからしない」って言うのがおもしろかった
イギリス人はお辞儀するけどアメリカ人はしないの?
電話しながらお辞儀するのは日本人だけって良く言うけどw あの否定論者のおっさん、弁護士を付けないくらいだからもっと頭がキレて秘策があるのかと思ってたら、大して抵抗もせずに簡単に負けちゃったな。
まあ裕福そうだし、話題になって世論を引っ掻き回せたらそれでええわって感じなんかな。
日本のネトウヨ便乗タレント知識人と違って根性はすわってるとは思った。 いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
21RG2 見てきた
前半寝たw
後半面白かった
ラストシーンはどういう意味なんだろう
荒野の穴?みたいなの トム・ウィルキンソンとティモシー・スポールが素晴らしすぎるが
映画としては期待ハズレ DVDで見たけど、好きな題材だから面白かった
アーヴィングは過去の言動をほじくられればアウトだし、本人も勝つ気などないだろ
ただしこの映画にも歪曲がある。実物のデボラは、志村の殿に手討ちにされるレベル DVDで見たけど、好きな題材だから面白かった
アーヴィングは過去の言動をほじくられればアウトだし、本人も勝つ気などないだろ
ただしこの映画にも歪曲がある。実物のデボラは、志村の殿に手討ちにされるレベル 日本でも櫻井よしこの敗訴を題材にして作ればいい。
あの女も何度証拠を突き付けられてその時は認めてもしばらくすると
また同じことを繰り返すからな。 南京や慰安婦のばあいアーヴィング的に怪しげな証拠をもちだしたり、根拠を示さず
主張を変えるのは、むしろ中国や韓国の側だと思うんだがな。映画の中で「アーヴィ
ングの著作は初版本と重版本で、記述が変わる」ってのは、もろに本多勝一とかぶる
欧米では、中国や韓国の主張に政治的フィルターがかかっているのは常識
言うまでもなく、ユダヤ人の主張と中国人の主張が同列に扱われるなどナンセンス バカ現るw
国連が何言ってるかちゃんと見ろ。英語わからないから無理か?
日本語訳だってその辺にいくらでも探せばあるぞ。 国連人種差別撤廃「委員会」に権限はない。国連の名を借りた一種の仲良しクラブ
慰安婦の件で積極的に動いた鄭鎮星委員は、挺対協の共同代表。親北団体で韓国情報
院の監視対象。鄭の近辺にも逮捕者がいる。ゆえに河野外相も、公然と委員会の存在
意義を問う。国連人権理事会を「汚水槽」と呼んで脱退し、エルサレムに大使館を
置いたアメリカを含む欧米はもちろん、韓国も(今のところ)この外相発言に無反応 櫻井よしこに続いて西岡力もねつ造を認めたか
ふたりとも敗訴確定だなw 関連して町山の紹介記事読んだが酷いなw
「証拠はすべて捨てたに決まっているんです 証拠なんか残すはずがないんです」
「ガス室も爆弾で爆破してしまったんです」
「でもあったに決まっているんです」
?w 証拠が無いなら「わからない」じゃないのかよ?w 193 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/01/30(水) 21:51:21.82 ID:RCp7FRBK0 [4/6]
迫害されたのも死人がたくさん出たのも事実
でもガス室だの600万人だのは証拠がないし合理的に考えて疑わしい
それなのに検証を禁止して逆らったやつは逮捕したり社会的に抹殺したり…
ナチスみたいなことすんなって話だよ 俺の尻愛もソ連がアウシュヴィッツを開放したときの動画を張り付けて「女も子供も嬉しそうに手を振ってる→ホロコーストなんてなかった」
とか言ってて驚いたが、もっと驚いたのがそれにいいね!つけるバカ共がそれなりの人数居たことだ。
600万が大杉かどうかは議論の余地があるとしても、なかったと信じる輩が身の回りにも相当居るという事実は怖ろしい。 殺せ! 絶滅させろ! ならもっと効率よくこの世から消して行けるのが恐ろしい現実
そうではなかった という事実
科学的に検証すればいいのに禁止して逮捕して社会的に抹殺するぞと脅迫する
お前らナチスじゃねーかwwwwwwwwwww イラン大統領 ホロコ−ストとイスラエル
https://www.youtube.com/watch?v=ks28bd0aR78
イランがホロコースト風刺画コンテスト、シャルリ・エブドへの報復
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/post-5120.php
>イランは過去、ナチスによるユダヤ人大虐殺を否定してきた。
>首都テヘランで、ホロコーストの風刺画コンテストを開いている。
なお現在…
板挟みのイラン「我慢の限界」 武力ちらつかす米政権
https://www.asahi.com/articles/ASM5853PNM58UHBI01V.html
元首以下が公然とホロコーストを否定・揶揄するイランは、イスラエルと欧米から
深刻に憎まれている。北朝鮮よりイランの攻撃を優先する動機(大義名分)は、修正
史観といっていい。義理の息子がユダヤ人であるトランプは、「修正史観者どもへの
見せしめ」でイランを潰すかもしれない。修正史観は国際政治における正邪の分水嶺 >>143
【国際】米軍の空母打撃群とB52爆撃機部隊が中東に到着 イラン牽制
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1557448220/
米政府、イラン革命防衛隊をテロ組織に指定 軍隊では初
https://www.bbc.com/japanese/47862661
特殊部隊とはいえ、イランの正規軍すら犯罪組織扱い。米軍がイランを制圧すれば、同国がホロコーストを冒涜した
大罪はいかなる弁明をも無力化し、イランは戦犯狩りと懲罰地獄の地と化す。「否定と肯定」は、偏屈な否定論者を
勧善懲悪劇のダシにして、米軍の大義を裏付ける映画。白人の智謀に逆らうのは愚の骨頂。反米の陰謀論者は疫病神 要するに収容所では大量虐殺は行われた証拠は無い。科学的に。
でも、疫病や餓死で大量に死んだ。
なぜそれが起こったかと言えば、連合軍が補給線破壊しまくったから。
つまり、ドイツのホロコースとの犯人は連合軍。
戦争時、敵性民族を収容所に入れるのは普通。
日系アメリカ人もアメリカで収容所に入れられた。
ホロかコースとはナチスが犯人ではなく連合軍だよ。 そもそも、死体焼却炉が戦後立てられてる時点で話に成らん。
ガス室自体とてもガス室で人を殺すための設計になってない。
科学的にガス室で大量虐殺が行われたというのは無理なんだよ。
じゃあ何で死んだかと言えば大半が餓死と腸チフス。
そんな状況が起こった理由は連合軍の補給線破壊。
つまりユダヤ人を虐殺したのは連合軍。
でも、勝った連合軍は犯人を作らなければ成らない。
よし、ナチスのせいにしよう。
南京大虐殺と同じだよ。
勝者によって悪者にされただけ。 簡単なのは穴掘って生き埋めなり銃で撃ってから埋める方法だけど
その場合大量の人骨が見つからないと嘘になる
だから人骨見つからなくても主張できるのがガス室で殺した燃やした説なんだろうな
ただガス室も数十年前の人間が考えた話だから現代人からすればおかしいところが多々ある
俺は別にホロコーストは無かったとかナチスを正当化するつもりはないけど
ユダヤ人も自分たちの被害者っぷりを強調するために盛り過ぎてるだろうとは思ってる 調べれば調べるほど、ガス室なんて無いんだよなぁ・・・(;・∀・) あったのは死体安置所としか思えない。 これによく纏まっているけど、修正派はユダヤ虐待自体は否定してない。 >>146-149
あー、今度からお薬多めに出しておきますね。 証拠だらけでも否認論者が現れることがわかっていて、ああいう展示なのだな。ネットde真実はないから、ポーランドに行けばいいのに。 証拠→ニセモノだ!
公文書→捏造だ!
証言→嘘つきだ!
ネットの記事→真実だ! まあガス室は間違いなく捏造だな
スピルバーグも映画から除外したくらいだし 71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/06(日) 11:37:57.39 ID:RTgK/4F70 [9/9]
ガス室で処刑されたユダヤ人の名前は1人も判明していません
繰り返しますが、1人も、です
獄中死者の名前はナチスの文書に大量に残っています
ナチスはきちんと死亡証明書を出していました
世界で一番有名な”ホロコースト犠牲者”のアンネ・フランクも腸チフスによる病死です ホロコーストは捏造です!ソースはネットの記事です! まず六百万人は嘘だな。それと殆どが餓死だろ。まあ、隔離したナチスが悪いんだけどな。 この映画には、歴史に無知な観客の目にもどっちらけな「詐欺」がある
すなわち主役デボラ・リップシュタットの顔面偏差値。本物は、事件当時の40代でも
レイチェル・ワイズはありえん。美女は不要の映画でこれは、やってしまいましたなあ
『ある女流作家の罪と罰』鑑賞後、メリッサ・マッカーシーの配役で見たいと思った レイチェルを起用するにしても、アーヴィング役をああもルックスで差別しなけりゃ
まだしもバランスがとれたと思う。なんならブレンダン・フレイザーでもいい
そもそも本物どうしの年齢差は9歳しか違わないのに、映画はどうみても父娘の差だ
ティモシー・スポールは観客が徹底して共感できない、底意地の悪い歪んだ頑固爺
をみごとに演じたが、作り手による引き立て演出がこうも徹底しすぎると、鼻につく キャストについては確かにそうだろうけど、この映画は裁判の争点がちょっと分かりにくい上に
その戦術でもリップシュタットと弁護側で意見の対立があるから、ビジュアル的に敵味方を分かりやすくしたかったんじゃないかな。
実際個人のレビューを見てもホロコーストがあったかなかったかが争点となっていると思い込んでいる人が多いしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています