TOMB RAIDER/トゥームレイダー ファースト・ミッション
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思い出補正?でアンジー版をやたら持ち上げてるの見ると違和感なのよね >>143
同じこと思った
ゲーム既プレイ組とか前作のイメージがある人とかに
今作でのララのキャラとか取り巻く環境を提示するための
シーンだったんだと思うけど散々宣伝見た後だといやでも
ジャングルでタンクトップで跳ぶんやろ?はよ
ってなったわ >>158
じゃどんな問題よ?
アクション映画をアクション下手な俳優にやらせれよって馬鹿な戯れ言にしか思えんわ 昨日見てきたけど劣化版インディージョーンズみたいな感じだな
アクションに爽快感がなかったからか正直自転車のシーンが一番面白かったです… >>157
少なくともここにはそういう人はいないと思うぞ 日本 東京 卑弥呼
とキーワードが出てきたから
日本が舞台になるのかと見てたら
日本近郊の島に向かうのに
何故か香港から出発してたし
卑弥呼の絵も墓も日本らしさ皆無で中国ぽかったし
なんか違和感だらけだった >>156
壁登りで思い出したけどパパが使っていたロープを掴めなくて嘆いていたのにその後平然と素手で登り始めたのもちょっと可笑しかったなw アクションも微妙だし、トラップはインディー・ジョーンズを露骨に劣化したイメージ
はしごで渡るなよorz
>>124
アサシンクリードはイーグルダイブあったしつーか鎧武者軍団出した方がトンデモ映画として振り切れてて良かったかもしれん
>>126
俺はないと思う
>>164
4は過去作への侮辱だと思ってる
眠らせておけばよかったのに >>165
とんでも日本なのはゲームかららしいから >>166
そのへんのご都合展開はむしろ原作に忠実といえるかもしれん笑 自転車でやるフォックスハントが楽しそうだったけど日本の公道でやったら即大問題になるよね >>170
草なぎ君の映画メッセンジャー思い出すわ
自転車にこだわって
メンバーどんどん事故脱落してく >>165
ゲームもおかしいけど多分あえてやろ 畿内説と九州説のどちらにも寄せないことでバランスをとったっていう
実際には太平洋の真ん中説は魏志倭人伝で
即行で否定されるようなものだし 洞窟へアリシア1人で降ろされた時
インディージョーンズみたいになにかハプニングが起こるのかと思ったら
次のシーンでみんな普通に降りてたし
ハシゴを架けた橋も最初アリシアがやっとこさ渡ってハァハァやったわって顔してたから次渡る人は落ちるのかと思ったら
次のシーンはみんなアッサリ渡って次の場所に向かうところだったし
何が見せたいのかわからないから
突っ込みどころ満載だったな >>173
アクションもそうだけどトラップも接待されてるみたいでハラハラしなかった 概ね満足だけど、次回は謎解き部分を大掛かり、多対一みたいなお宝争奪戦、誰が設置したんだよ?って感じのピッケルジップライン要素を多めにしてほしい アンジー版1作目のラストで不適な笑み浮かべて銃構える姿に、惚れ惚れした思い出 あと弓構えて銃持ってるやつの前に出て行くのはどうかと思ったなw
ゲームだとプレイヤースキル上そうなってしまうことはあるけどやっぱ弓使うならスニーキングで行って欲しかった >>177
あっそういえば
ラスト悪者のヘリに銃と弓で脅して乗り込んでたけど
ヘリから降りたらボスとの決闘があるのかと思ったら
アッサリとお家に帰ってるシーンから始まって拍子抜けしたわ
あのへんも突っ込みどころだな >>177
それな
やっぱ接待プレイな感じがしてしまう >>151
トレーニング動画あがってたよね
背筋とかもすごかったわ
所謂細マッチョみたいな感じかな
陸上アスリート体型だね >>170
日本でのロケーションはむちゃくちゃ許可とるの大変らしい
だから日本に関連した映画もやむを得ず海外でとってる
その辺を改善しないと何も変わらん
あの沈黙でさえ台湾ロケだから
監督は日本で撮影したかったが許可がおりなかったそうだ >>158
なんとなく分からんではない アンジーの出世作みたいな側面があるせいでトゥームレイダーのララを中のアンジーが追い抜いちゃった感じはする
2とかアンジーを立たせるためにトゥームレイダーという舞台が使われてるなって感じはした
ただそんな簡単に変えたらそれはそれで映画の格みたいなのも落ちそうな気はする >>172
ヤマターイといってるだけで
墳墓は離れ小島につくっただけよ >>182
そもそも自転車のロケは最初からロンドンのつもりだからレスずれてるよ >>156
ゲームのライズでもアナは結婚してなくね?
つか娘ララ公認の愛人(のちの父親の第2母予定のだった人)てイメージがあるが >>189
そういやそうか じゃないと遺産の相続権アナにもあるだろうしな
なんかと混同してたか完全な勘違いだ 床のトラップ解除するのが、なんで緑なのかいまいち分からない。 死の代わりに命がどうのこうのという言い伝えから芽吹きの緑なんだよ 終始アリシアのおっぱいと腹筋に目が釘づけ
レイダースものが好きな俺はこういう作品はウェルカム
でも卑弥呼関連が全く日本的じゃないw
冒頭の日常シークエンスは冗長かな、アクション求めてきてる客はつかみが悪いと思う
脚本の練り込みが甘い、親父の最後に「母さんとそっくりに綺麗に育った、母さんにまた会えたようだ、魔法がかなった」とか言わせるべきだし、別人のように凄みが出てジムのライバルにやりかえすシーンも欲しい
二丁拳銃はエンドロール後のおまけでもよかった >>166
そのシーンは脳内変換して見てたから
違和感は感じなかった…
「ちょ待てよ!ロープ!くっそ、
ボルダリング(岩の突起を利用して登る)で登ってみっか」
ってな感じに >>193
コケ映画に限って次回作
作る気満々のエンディングにするんだよなぁ
輸送用のヘリを襲いに向かう所で終わりでよかった
後は全部蛇足 >>191
プリズムみたいに3色だろ!って思ったら、緑色だった。 >>193
流石にあの状況から突然おかんが口から出てくる脚本書いたら頭おかしいと思うわ
練り込む以前の段階で却下されるやろ >>191
「生命の色…」と言ってたような気がするけど
あの攻略本に書かれてたのかな?忘れた >>199
そもそも緑が命の色って言われてるはず
その知識と緑になる光の組み合わせの知識とを合わせて解く場面だったんでは >>200
いや、生命の色=緑=黄+青なのは分かるけど
あそこの鍵が生命の色というヒントを
どこから得たんだっけ… と おっぱい云々はおいといて
都合3回ほどの「アリシアジャンプ」のたびに、萎えました >>198
いや親父がレイダースにのめり込んだのは死んだ嫁に会いたいのがきっかけっていってたやん アリシア好きだから楽しめたけど他の人から見たら可もなく不可もなくみたいな感じだろうね
あとバッグ盗んだガキご褒美過ぎる
胸当たってるわ 元のゲームやってると要素の省略っぷりが気になったが、ジョリーララしか知らない人はどう思ったんだろうか。 あの床とかイガイガ棒とか色付いた石をはめるやつとかゲームで出てくるの? レイトショーで見てきた
70点くらいかな
昔の2作は50点くらいの出来だったから、まぁまぁ楽しめた
ただゲームのシナリオがベースだって知らずに見に行ったから、「ヒミコー、ヤマターイ」って聞いてウッあれかよ。ってなった 見てきたけど糞つまらんかった。
劇場に俺しかいなかったのがうなずける。 ストーリー、キャラクター、アクション、ビジュアル 何もかもがショボかった
もっと軽い感じにしてくれれば、突っ込みながら楽しむ映画になったかもしれないが、
無駄に真面目で退屈だったよ 入り口の扉って発破でこじ開けられなかったの?
意味ありげにロックを解除して内側に扉が崩れ去った時笑いそうになったんだがw >>213
まだマシじゃん
埋まってて隣のデブが臭くてきつかったぞ
>>196
分かる アリシアに乳がないのはエクス・マキナで知ってた。リリーでも確認した。いまさら〜。服を着れば、
コードネーム・アンクルとか二つ星の料理人とかジェイソン・ボーンで見た可愛い子ちゃん。 >>204
そこ全然軸になってないし今さらあの場面でおかんに似てるって言われてもえ?ってなるわ
おかんがいる描写すらないし親父の愛情を受けて育って
自分で勇敢だった父の娘だって言ってるくらいなのに
とつぜん母親に似てるとか言われてもフリがなさすぎる ゲームの2013とライズをDLCも含めプレイ済みの人と、映画だけ初見とでは、一部意見が変わるかもだが2013プレイ済みなら基本受け入れられるだろう
ファンタジーだし、一般にも女性にも楽しめる
めんどくさいのは古すぎなアンジー版や、ゲーム版旧TRと比べたりするパターン
アンジー版も旧ゲームも腐るほど観たりプレイしたが、新作はもうテーマや人の娯楽感覚や時代が全然違う
映画版、女が拘束を解くのも現代女性への比喩だし、崩れ落ちる高く飛べるはずの飛行機から自らが抜けるのも、色々な表現が良い意味で女性に勇気与える作品になってる
しかもゲームの為の映画でもあるから考え方次第では、映画後2013とライズすると楽しめるだろうな
特にDLCのララ家系の過去のゴタゴタは軽く知ってた方が良いのかもな ああ、あと今年発売の新作シャドウを買えって流れになるんだけど
だいぶ旧ゲームにゲーム3作目にして近付く感じもあるしな ちょっと面白いカメラワークあったけどゲームを意識してるのかな 親父の享年が2018年だから今まさにララが動き出した状態なんだな >>216
あの墓が作られた時代背景から鋼鉄ではないだろうし
ロックする意味あんの?とか丸太で突けば壊れそうとか一瞬思ったw >>224
リブートゲーム版に寄せてるのは間違いないな というか親父も自分の会社の管理くらいちゃんとやれw
トリニティっておまえの会社なんじゃねぇか アンジー版もゲームも知らんけど
トリニティ=経営まかされたオバサン=黒幕
という認識でおk? トゥームレイダー セカンド・ミッション
ララ「取締役会を始めます。トリニティの部門は解散、アナあなたは首よ」
end >>231
あのラストは訳分からんかった
てめえの資産なんだから、凍結なり破産なりして敵の動き封じ込めるのが普通じゃないか アナは黒幕ってよりトリニティのスパイ
ちなライズオブトゥームレイダーのウィキにちょこっと書いてある アナはゲーム版だと弟だかの病気を治したくてトリニティーに強力をしてる、まぁラストで殺されちゃうけどね 原作の船もエンジュランス号だから忍耐力は間違ってないんだけど…日本の船だと忍耐丸になるのか?
どちらにせよ変だな クリスティン・スコット・トーマスもばあさんになったもんだ。 >>230
ゲームはまず親父が会社やってないし自分のデスクで自殺してる
ゲームだとアナはクロフトの持ってる情報を狙ってるトリニティのスパイ 他のリブート版と比べてみればかなりいい出来なんじゃない? まったく期待していなかったので結構楽しめたw
腋も期待以上に良かった 秘宝で世界征服を企むトリニティw
ってのはゲームでもあるのか。 まー、新鮮味も斬新さもないが王道的アドベンチャー映画で楽しめたよ。
半年後には忘れる映画だけど娯楽映画はこれでいい。 アリシアめっちゃかわいいな
あのフェイスにあのバディは反則だわ
でも、それだけの映画だった・・・orz
スクエニのロゴが出た瞬間にヤな予感はしたが もし病原菌(指)持って帰れたとして、ほんとに世界征服できるんだろうか… >>246
逆になぜゲーム原作なのにスクエニのロゴが出ないと思ったのか >>248
スクエニが版元もってるとか知らんよ
こっちは基本映画にしか興味ないんだし アリシアの喘ぎ声と高音のキャーが聞けたので満足です。 >>249
映画にしか興味ないのにスクエニロゴで嫌な予感がした理由とかあんの?
そもそもゲーム原作で及第点といえる作品すらほとんどないのにスクエニにだけ特別嫌な予感する理由がない気がするけど
そもそもゲーム原作だったってことすら知らなかったってことか? なるほど、この映画を見に行くのはこういう痛いゲームファンなわけね
そりゃロクな映画にならないだろうな
アリシアの無駄遣い 見にいくのがゲームファンなのと映画の出来 は関係ないだろ 映画は見にいく人が育てるとか思ってる何かしらの原理主義者なのかな >>252
ファイナルファンタジーのフルCG映画をふたつほど見かけど
ほんっとどうしようもないくらいくだらない内容だっただろ
一本目は映画参入作品として話題になってたけど
思いっきりコケて会社潰しかけたことで有名だし
てか潰れて吸収合併されて現在になってるハズだけど
>>251
ほんと、ソコだけw >>254
あんたみたいなのが金おとすから
適当に作ってもある程度収入があると思われてんだろ
まあ、お布施したければご自由にどうぞ
どうやらシリーズ化するつもりらしいけど
おれは続編には興味ない
じゃあな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています