【吉田大八】羊の木【錦戸亮】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の行をコピペして2行にしてからスレ立てして下さい
公式サイト
http://hitsujinoki-movie.com/
前スレ
【吉田大八】羊の木【錦戸亮】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1517069381/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured のろろ様が殺人鬼を海に沈めて一件落着
という勧善懲悪物(笑)
頭の悪い俺様でも理解できた。
真面目な話、面白かったけど、
6人はちょっと多すぎたな。
減らすわけにはいかなかったの? とりあえず評判のいい主演のプリン見ちゃった、おもしろかった
顔は濃くて好きじゃないけどなんかどっしりしてていいわnskd
北村一輝と兄弟役とかよさそう、濃い仲間で >>1 乙
違和感としては、
錦戸の顔が派手なところとバンドシーンかな。
田舎ったって今時貸しスタジオくらいありそうだし
それすらない程度の過疎地だとあんなオルタナ系のオリジナル音楽やらないと思う。
そんな感じが錦戸の「田舎の公務員に見えない」違和感とも重なってた。
バンド練習シーンを木村文乃のバイト先の飲み屋でのやりとりにして
主役が窪田正孝、池松壮亮くらいの気が弱い感じだったら良かったかな。
あと、個人的にはオカルトとか宗教的な解決って
なんでもありな「ワイルドカード」感があって苦手。
『ヒメアノ〜ル』はその点良かった。 あと、優香のキャラって選んだTシャツとかアプローチも色情狂ぽいけど、
ああいうのって一人に固執するんじゃなくて、周りとやりまくる感じすんだよなぁ。
首絞めセックスの様子が説明通りだとすれば
Mの方だから、自分からアプローチするんじゃなくて
もっとジワリジワリにじりよって、Sに発見させるんじゃないかと思う。
その辺も気になった。
阿部定がMだったかと思うと、違うような気もするけどw
とりあえず、優香みたいなことされたら
誰でもイチコロだし、あれ、後妻業のやり方w
まあ、全体的には満足かな。 田舎ったって今時貸しスタジオくらいありそうだし
それすらない程度の過疎地だとあんなオルタナ系のオリジナル音楽やらないと思う。
難癖
言い掛かりレベル ポストロックも20年前
オルタナに至っては40年になりつつある たしかに優香は次々と老人に手を出していくものと思ったら、1人に絞ったので驚いた。
ただそこまで思い詰める性格が、行為の最中に首を締めて殺したところに繋がるんだな。 監督は「熱演」が嫌いなんだと
演技してるとわかるのがダメだって >>16
そう?
古いけど『僕たちの家族』良かったけどな。 錦戸亮も松田龍平も水澤紳吾も素でああ言う人かと思えるような演技と見えない演技だった 見てきた
優香があまりにもエロすぎて映画見た後に漫画原作って事を知り、
キンドルでチンコビンビン物語で読んだんだが絵で萎えた。
セクロスシーンあるのか知らんけどあれじゃ抜けん >>16
窪田はふがいない僕は空を見たの普通の高校生役が普通の芝居なのに光ってってすごい良かった
池松はぼくたちの家族のナチュラル芝居が天才的だった 錦戸亮って演技上手いんだな 演技派揃いの俳優陣のなかで全く見劣りしてなかったな >>24
周りが個性的な役だから下手だと目立つ
しかも月末は普通な役だから余計にね オチがいまいちでもったいなかった
役者はみんな良かった ずっと好きだった奴がぽっと現れた奴に簡単に奪われる展開は興奮するわ ギターは分かる人から見たらフリが下手くそなのか
個人的には素人バンドにしては上手すぎないか?と思った 見に行った
たしかに落ちが弱い
女二人とも要らんかったんじゃないか?その代わり一人くらい普通の人がいてもよかったと思う
元ヤクザがマトモだったかw 錦戸みたいた奴俺の知り合いにもいたわ
イケメンでバンドもやってんだけど女に奥手すぎて全くモテてなかったな その人に雰囲気が似すぎで笑えた 錦戸みたいな人どこにでもいそう
ただ睫毛がやたら長くてそこはやっぱアイドルだなと思った 実際の錦戸は昔は六本木界隈で遊びまわってたけどね
中卒なのに英語が上手いのはそのせい
赤西がジャニーズやめてからすっかりおとなしくなったけど 母親は病死したのか出ていったのか
30過ぎても実家暮らしで独立したことがない
大学も多分地元で都会に出たこともない
やりたい仕事もないからとりあえず安定した公務員
高校の時から惚れてた彼女をバンドに誘うことはできても告白できない
桐島なら確実にイケてない組に入ってそう >>39
ワッチョイスレでアンチ丸出しって凄いなお前 キャストのプライベートがどうとか全く映画に関係ないのにな
人殺し役の役者が実際人を殺してるかなんて誰も考えんわ 最後、両方とものろろ様に倒されるべきだったと思うんだけどなぁ
話作る時そういう選択肢出なかったのかな
宮腰が月末を引っ張り上げて、殺人者だけど友情はあるのね
と思わせてからの、のろろ様直撃みたいな >>33
あれくらいで良いだろ
もっとギターの練習しろよと錦戸に文句言ってる人いたが、わざと素人ぽくしてる
錦戸のギターはもっと上手い 文ってクソ性格悪いのに月末が何年もずっと想い続けてるのがわからん 松田龍平が復讐に来た親の名前覚えてないのは少年時代に殺しすぎて覚えてないから?
それとも虫を殺すように人を殺せるから気にも止めてないだけ? ふと思ったが、
少年犯罪の裁判(って言わないんだっけ?)って、
遺族と顔合わせるような機会ってあるんかね?
傍聴すらないんじゃないの? 名前も知らない相手だから
殺せるくらい殴れたんだろ >>50
月末は淡白なのか執着しやすいのか、いまいち役付けがわからん
宮腰とあんなになった後の交差点の場面でのスッキリした様子
>>51
台詞だけで覚えてないと信じるのか?
あの場合は「しらねーよ」か「死に顔まで、よーく覚えているよ」の二者択一
杉山なら後者を選択 港のもう一人の被害者とか名前分かるわけないよね
お父さんがそんな事を想像できずに名乗る気持ちも良くわかる
それと目黒って冒頭に本人が語った因縁つけられた相手じゃなくて
少年院に行った殺人ぽいよね。15年探したって、で過剰防衛で懲役1年ちょっとなわけで
しかしどれも本人の告白や同僚の眉唾うわさ話程度だから、実は真実とはほとんどリンクしてない どんでん返しなどの仕掛けを楽しむ映画だと思って見に来たが青春物と人間ドラマだったのかな→オチとエンディングののろろ様で???
浮遊する頭部がのどかな雰囲気で流れが理解できなかったが今思うとギャグだったのか >>47
錦戸が弾いてるのはペース
文がどうしてもギターやりたいって言ったみたいなことを宮腰にいってたじゃん 皿じゃなくて缶詰蓋らしいよ
かなり大きいから業務用ラム(子羊肉)缶詰かな 羊の木は宮越(松田)×月末(錦戸)だったな
あれは萌えた 市川はテーマ説明要員って感じで終わりそうだなあと思ったらその通りだった 市川実日子は、いるだけで違和感や不穏な空気を醸し出せるな
松田龍平と合わせ技で来られたら違和感の2乗
錦戸が、この不自然な物語を、現実やら常識やらというポイントに無理矢理つなぎ止めているので、さらに歪んだ空気が作られている
とにかく役者のレベルが皆とても高い 北村がガタイでかいんだけど役作りしたんかな?
優男みたいなイメージだったんだが
あのシーンは海に飛び込んで逃げろよwって思った >>66
同じこと思ったw
はねられて立ち上がった時
建物の青い錆びた階段が写ってるから、あっちに逃げたほうが安全と思ったのかも
今夜ロマンス劇場で、はスリム体型でモテモテ映画スターやってるから
役作りだね 今回のキャスト文句ないね
松田龍平と北村一輝は流石
優香は株を爆上げ
錦戸もかなりオファー来るだろ 優香に演技上手いイメージなかったけどあの役よかったよな 『ヒメアノ〜ル』と窪田正孝の話が出ているついでに、この映画で物足りなかった人達へ
『犬猿』マジでお薦め、100笑えて100倍怖くて10,000倍泣ける、ノーガードで本音をぶつけ合うクズ共の愛憎劇 >>70
面白そうだけど
『全員死刑』も来ない田舎だからたぶん来ない…
DVD出たら見る きのう王様のブランチに犬猿の出演者がゲストで出てて
映画ランキング見ながら羊の木のところで新井浩文が爆笑してた
友達の松田龍平や水澤紳吾が頑張ってるなあってw
ちなみに窪田正孝は不能犯のとこで身を乗り出して見てた >>65
ナラタージュでも家の外に悲しげに立ってるだけで
こいつ、なんかやらかしたなって描写になってた >>70
あっちの吉田監督はこちらの吉田監督より好きなのでムビチケ買って待機中
さんかくの四角版を期待 >>70 >>71
ノシ 明日観にいく
テアトルだから月遅れで地方巡業するんじゃないかな
>>73
新井浩文は一々面白いな >>66
北村一輝、刑務所から出て来たばかりにしては、太ってると思った。
他の5人は痩せているのに。 >>80
のろろ〜遊びする宮腰はブキミかわいくてズルイと思ったわw
あの遊びは、のろろ様に触れられた子がのろろ様になるので
生贄(遺体が見つからない方)が、のろろ様に召されてのろろ様になる、ということだろうな
つまり宮腰がのろろ様になったわけか 個人的にはラスト二人のハッピーエンド風なのが違和感
あの二人は今回の件でお互いに自分にも他者にも嫌な面を見せつけられてしまったのに
この後二人で仲を深めていく気になるかなぁ >>83
ずっと運転してた月末が助手席にいて身体不自由になったりしたのかなって
ちょっとそんなこと考えてあんまりハッピーエンド風には見えなかった
月末のなんともいえない表情見てあやに久々に会って宮腰のこと思い出してるなぁって勝手に思ってた >>70
もう一人の吉田監督はダメ人間を描かせたら超一流だよな >>70
やだよ
なんで金払って嫌な思いしないといけないんだw >>86
デトロイトも見ない方がいいな(笑)
一昨日、昨日と、デトロイトとコレを続けて見たので、他にも見たいのがあるけど、今日は映画見に行くのやめといた 優香の出所直後はすごくくたびれてて、老けて見えたけど、ラストには生き生きしてて若返ってたな
優香って演技できて、うまいと認識させられた
なぜ、月末の父親にあんなに惚れ込んだのかが謎 主要キャスト
S 松田龍平
A 錦戸亮 優香
B 北村一輝
D 木村文乃 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ よく考えると首絞めSEXも知らない裁判官は駄目だな
殺人じゃなくて過失致死だと思うんだけど・・・
>>88
死なせてしまった旦那に似てたからだろうと解釈した 優香、TVドラマで地味な主婦役とか積み上げて来た感じよ この映画見ると
歯医者で歯のクリーニングしたくなる エンドロール終わった後の夕日の海に、元気に泳いでる松田龍平が出てきたら面白かったのに >>24
ラストフレンズの頃から演技は評価されてたな
ジャニタレの中でなら頭ひとつ抜けてるんじゃねーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています