ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 27
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革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 26
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519911789/ 人間ジョシ警部としてはレプリの子孫は脅威
孤児院の抹殺命令したシーンはまるで人間のほうが悪役
ジョーは例の木馬がきっかけで反発し始めた ジョシはあくまで治安観点...2022に描かれたレプリカント魔女狩りしてたような民衆感情を刺激するのを恐れたんだと思う ジョシって自分の上に報告して判断あおいだり
してないよな、それって忖度? >>247
泣いた理由は違うっぽい
試作品レプリをウォレスが殺したときも泣いてたけどあれも謎
泣いてるんだけど無表情
悲しみなのか、悔しいのか、怒りなのか
人間の表情とことなるため違和感が残り泣いた理由について議論がされている >>248
ブレランの女性陣はみんな細くてモデル体型やな
栄養が少ないあまり豊かじゃない設定だから皆ガリガリらしいが >>252
あの涙の意味がわからないなら心の痛みに相当鈍感だと思うぞ
試作が刺された瞬間もビクっとなったしラヴの感情は読み取りやすく描かれてるほうだよ
以前スレでラヴは未成熟な人間=子供のようなものだから感情の抑制ができないと言った人がいたけどしっくりくる あれを未成熟であり人間未満とするのはかわいそう
普通の人間でもああいう反応する人いるって 人間未満とは言ってないし感情のコントロールが出来ないという意味で未成熟ということだよ いやだから成熟した人間であってもああいう反応しうるってこと 「未成熟」という部分はラヴというキャラクターの全体像をとらえての感想だぞ?
一番わかりやすいところで具体的に上げるとジョシ殺害のシーンだけど泣いてキレて暴れて殺すというのは成熟した人間のすることではない 繰り返しになるけど、成熟してる人間でもラブのような状況下ならああいう態度はあり得ると思うよ
ラブが出てくるシーンは、今のメンタリティのまま自分が急にスパイ的な事をさせられまくったら俺でもこうなるなぁと思って俺は見てる
実際の人間でもああいう活動を平気でできるのって選別と教育で専門性を持たせてやっているのであって、
「成熟した人間だから」というのは虚構の人間像でレプリカントを見下してるように見える レプリカントが人間より人間になる話だしね。
欠落や不合理性抱えているのもそういうことかと。 ロボットっぽく感じるのは無表情なところじゃないかな?
真顔のまま涙を流していて悲しいのかなんなのか汲み取りにくい
自分だったらこう反応するとか考えるとか解るんだけど
ラヴの無表情をみると、頭の中どうなってんの?
って考えるわけよ
実際ラヴの涙については色々と質問や疑問があがってる >>259
しかも殺した後冷静にジョシの顔を持ち上げ顔認識を済ませたのちに無造作に離す
ジョシの顔はデスクにバウンドし物のように床へ落ちる
あのシーンが印象的だったんだよね
涙という最も感情的な行動を見せたのちに、もっとも合理的で無感情な動作を行う
不自然すぎてロボットこえーって思うわけ ある意味設定と脚本上の矛盾だよね
見分けがつかないくらい人間らしく振る舞うのと
人間より身体能力が高い自認があっての行動、
ラヴの壊れたドア開けやKの壁破り走り、など
「人間らしく」に整合しない言動がある
故に明確な解答なく議論され続けるわけだが あの時のロビンライト痛くなかったんだろうか
とそればかりが気になった >>264
人間のように振る舞うって設定そもそもなくね?
ウォレス社の新型はご主人様の命令は絶対に従う傀儡に近い
むしろロボットっぽいっていうのが設定でしょ >>260
なんか根本的に勘違いしてるなぁ
精神的に未成熟であることに人間もレプリのないのよ
一般論だけど大人でも暴走してやらかすのがいるのはキミの言うとおり
ジジイでも中身が3歳児みたいのもいるでしょ
そういう主旨の話ね 訂正
×未成熟であることに人間もレプリのない
○未成熟であることに人間もレプリもない >>263
そりゃ憎しみ込めて殺した相手だし無造作に扱うのは何の不自然もないと思うけど
ラヴの涙の理由わからないかな
奇跡を見たいからこその涙だと思うけど >>265
昔から映画での割れ物は飴細工だった。今はプラかCGだろう。机にゴツンもCGか人形だろう おまえらラヴ好きだね。俺ラヴ大きらい、とても好意的に見れん >>269
憎しみを込めてたら、例えば死んでても滅多さしにするとか
死体を睨み付けるとか、眉間にシワがよるとか
そうじゃなくて皿洗いのように冷静に処理
無感情、無表情
これが人間である我々にとって違和感に映るわけで >>272
だから無造作に机に落とすというのが
>例えば死んでても滅多さしにするとか
これに相当する行為なわけだが
あれ見て酷ぇと思わないのかね
それからジョシを殺した後、意識はすでにK追跡に移ってるというのもあるだろうね 要するにすべてが安っぽすぎて裏読みを誘発して混迷するんだよね
マーベルのようなノリで撮ったと思えばすべてに合点がいくぞ? 名画座で新旧二本立てやらないのは旧作の上映権切れてんのか? ラヴはウォレスパパをファナティックに盲信する子供だろ
ラヴにとってはパパの希望を叶えることだけが重要事で
その他の人間なんて無価値だと思ってる。
カルト教団の洗脳された狂信者みたいなもの 自分の気持ちをまっすぐ受け止めることなく、強い超自我に支配されて生きてるから、情操は幼く下手で、変なタイミングで涙が出るんだろ ただウォレスパパ自体が薄っぺらだから、涙以外はパパコピーのラヴも必然薄っぺらで、深みも哀れもかわいさすらも感じらないという話 その前に殺す前のキスは前作ロイのタイレル殺し
をモチーフか
警察無線ではセバスチャンも殺されてたようだが
そっちはプリスがやったのかな
とにかく会った奴は生かしてないみたいだから
目玉屋のおじさんも… 初見の時試作ちゃんをウォレスが刺した時の
ラヴの反応から、後にラヴがウォレスをタイレル
の最期のように殺すのかなとも思ってた
ラヴが死んだとの報を聞いて、すぐさま予備ボディに
最新バックアップの記憶を書き込んで何事も
無かったようにラヴ2がウォレスに仕えるのかな >>280
そんなことできるのかね?
ジョイならともかくレプリの脳みそは生身だからね >>274
そんなことないでしょw
ラヴの涙には何かと意図がある
はず >>273
遺体を滅多さしにする
これは怒りという感情からくるもの
遺体を物ように捨てる
これは無感情からくるもの
人だったらついさっきまで生きてた人の遺体を物のように扱わない
ラヴはジョシに特別な感情を抱いていなかった証拠
じゃーなんで泣くの?って話 >>281
記憶屋さんがいて作り物の記憶を刷り込むことが
出来る設定はあるから可能なんじゃない?
複製レイチェルにもデッカードを認識する記憶を
刷り込んでいる模様だし ウソ涙にダマされたらアカン……
アカンで……orz ディックリスペクトで「流れよ我が涙」にちなんでる
というのはどうよ?w >>279
セバスチャンの死亡シーンてないよね
まだ生きてたりして セバスチャンかわいそすぎ
有能なのにあんな小汚いとこでロボットだかレプリだかしか友達いない生活
挙げ句の果てロイに殺されてしまう
フィギュアとBDの溢れる部屋で生活してるおまんらのように >>198
>リドスコ「だけ」が断言してる
そこな。でも演者のハリソンフォードは
デッカードを人間だと思って演じていると言っててややこしいが、
それこそ「知らん、彼に訊け」的な感じでリドスコ程固執してないかと。
他にもラヴの涙とか色々解釈の幅のある描写が多いし
そういうとこも前作を踏襲してるとおも。 >>292
いや、なんかドゥニによるとリドスコとハリソンは
顔を合わせるとそのことで周囲そっちのけの
口論になり、周りは勘弁してくれ状態になるとか
2049ではどっちに傾いて描いてもどっちかの不興
を買うので「さぁな、犬にでも訊け」というスタンスを
取ったそうな 唐沢寿明もCMでハリソンくんが
カントクに意見してんの見て
めんどくせぇなとか思ってたそうなw シェイプオブウォーターを2回目見てきてほっこりしてきたw >>293
人間らしさを決めるのは容器(外側)ではなく心(中身)
そういうメッセージも少し感じる
ghost in the shellみたいな タチコマ達だってゴーストを獲得したもんな
ジョイだってKだってとうぜんゴーストを獲得しただろう
二人のゴーストはあの世で結ばれるのさ 明かさない部分も楽しむのがブレランでしょ
アベンジャーズみたいに単純明快なら
デッカード自ら正体を明かしてるだろうが >>298
そういやどっちも2050年近辺のお話だな
ブレランと攻殻世界のテクノロジー比較すると
面白いな
レプリ製造技術はあるが義体、電脳技術はなく
携帯電話もなさそうだが、4年の寿命の6型が
製造されてオリオンあたりの外宇宙で反乱して
地球に帰ってこれる技術はある そもそもゴーストって他の作品にも当てはめられる概念なんだっけ? 概念としてのゴーストは、今の時代でこそ解り易くある気もする
作りモノがゴーストを獲得し得る一方でヒトはゴーストを手放しつつある、なんつって スカヨハのカニ殻も飛行機の中で見ようとしたがやっぱダメだった
いつもビルから飛び降りたところで耐えられなくなってやめてしまう
スカヨハ全然鍛えられてないしな
おぱいぼよんぼよんおしりぱんぱんなだけだろ
みっともないかっこでスローにされたりするともうムリw >>283
だから奇跡のこ殺したと言われたからだろ
そこがわからないという人がいてビックリ >>306
「私だってデッカードと交われば!」と
思ってたかもよ そういえばデッカードを連行してる時のラヴは笑顔だった(笑)
水浸しになってるスピナーからも助けようと必死だった >>304
見てる俺らもラヴも、おそらくジョシも殺してないと
わかってるからそっちを考えてなかったな
それとも殺されたと信じて仇を取る、あるいは
死体の場所確認するためにKの居場所探して
現地行ったらなんとデッカードが居たでござる
という展開だったのかな >>303
タケちゃんマンの映画のスカヨハは、ドリフの相撲コントみたいな肉襦袢を着てるからねぇ、太ましく見えるよね、子供を産む前なら素っ裸で行けたかもね? >>310
人間映ってる所以外のビジュアルは良かった
んだけどなぁ、たしかに破滅的に褒めどころの無い
映画ではあったが…
だがもう俺の中では存在しない事になってるw
光学迷彩かけたみたいに >>309
子共殺さないとたいへんなことになるから殺せと指示したジョシが「殺してないとわかってるから」というのは考えられないな
もし殺してないとわかってるなら大捜索開始モードなはずでしょ
ラヴにしても子供殺してないことわかってると確信してるということらしいけどその根拠はなんだろう >>312
ラヴ:Kはどこ!?
ジョシ:Kを追求しても無駄よ!子供はもう始末したの!
って感じだったからラヴは子供が死んだなんて思ってない
Kを追求しないための口実だとしたか思ってない ジョシはKが子供を始末した事を信じて疑っていなかった
何故かというとKは本来ならば嘘は絶対につけないからだ
だがラヴはレプリでも嘘をつける事を知っていた
だから、ウォレスにはあなたが私を撃とうとしたって伝えておくわ
と言ったのだ
あれはジョシに、バカね、私達レプリも嘘をてけるのよ
と伝えて殺したわけだ つまり、ラヴは子供が死んだことは信じていない
だから継続してKの追求を進めたのだ なるほど
ではラヴがあの場で激昂した理由はジョシがKの居場所を隠し通そうとした(奇跡の子の誕生の妨害)からという感じかな
どちらにしてもあそこで見せた怒りや涙は会話の内容からしても奇跡の子(世界の変化)に起因したものであると考えるのが妥当であると思うけど >>314
>>309は俺だけど
あ、それ良いね、他にも説あるかもだけど
それがストンと収まるかな
俺は自説を平気で曲げるw >>319
マジで!許せないじゃんそれ!
リドリー出てこいや! そいつ触ったらあかんやつや
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1521552066/260
260 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2018/03/31(土) 22:46:27.66 ID:Wfr0ZNG/
>>257
いい加減にしろよ
アンチが自演しているのバレバレだぞ
黒沢明なんて時代に恵まれただけの奴と
犬監督の作品一緒にするな
TNGが七人の侍の時代にあれば
黒沢明なんて押井守の劣化品だ 犬信者おるなw
犬映画はまぁ普通に好きだけどブレランやアキラと比べると一枚も二枚も落ちるよね
知名度、人気、評価、その後の映画に与えた影響など全てにおいて 押井の真骨頂は実写にこそある
アサルトガールズ観てこい
豊かなイマジネーションの洪水に脳髄を焼かれる 実写でSFの邦画はちょっと見る気しないっす
ハリウッドと比べると予算少なすぎてクォリティの面で話にならん その熱い思いをこんなとこでなく犬監督スレで
語ってほしいな
あそこにはもう貶す奴しか居なくて、褒めると
袋叩きに遭うw >>330
わかる
>>321のレス追っても
>押井の実写映画が最高の映画だと評価してるような信者なんているのだろうか
> 寝ないで最期まで観るのが困難だと嬉しそうにぼやく押井信者なら何人も見たことがあるが
とかもうねバカかとアホかと
最高の映画を最高といって何が悪いんだと >>330
勝手にスレ違いのことで熱弁ふるって
「こんなとこ」って ただでさえ老人多いんだから老人のボキャブラリーでスレ埋めるの止めろ >>332
スレ違いだからそれに相応しい場所で
その熱さと愛を惜しみなくふるってほしい、と
遠回しに言ったのだが、燃える奴には通じなかったかw すでにスレのトレンドが変わってるのだがw
先週のデカレプくんの件もあり書店で
見かけたので電気羊買って読み始めた(買うの3回目)
どうもスレの空気がチャンネル774、攻撃的な気分
にセットされてるので寛容で穏やかな気分になる
チャンネルに…と思うのだが何チャンネルだ? >>336
高邁な押井ファンの方にしてみれば
こんなとこ、でしょ?の意 いや普通に「別スレでやれや」ってだけだろ
文章の意味無視して言葉尻に引っかかってんのマジで老害じゃん
ミドルエイジクライシスとか更年期障害でググっとけ ここを押井スレの避難所にしようよ
ここならいくら犬映画最高っていっても
叩くようなやついないもん >>338
最近のキレる老人はヤバイからなぁ
最近自分でもわかる時があるw今はまだ
自覚できるけどいずれそれもできなくなって
マジ老害になるんじゃねーかと思う時もある
デッカードがいきなりKを撃つわ殴るわも
同じなのかな?
…いや彼は昔から「とりあえず殴る」だったかw ありがちなSF設定、見慣れた特撮映像、感動もないうすーいストーリー、存在感が弱いキャラなど。挙げたらキリがない。
ブレランというブランドだけ。
この邦画級駄作に信者ができることが理解できないわ。 なんかすごい勘違いしてるんじゃないかと思うのだが
ブレードランナー 2049の作品スレだからその作品の
話をしてるのであって何故それが信者なのかわからん
犬スレ行ったら犬作品の話するし
某オスカー女優が乳首出した作品スレじゃその話
する(まだ観てないからスレ行ってないが)
それだけなんだがなぁ…ってマジレスする事も
ないのかも知れんが >>330
>あそこにはもう貶す奴しか居なくて、褒めると
>袋叩きに遭うw
だからここで犬監督を熱く語ろうよ 久しぶりに覗きにきたけど、長いサイクルで何度も同じ内容の長文書き込む業者ってまだいる? >黒沢明なんて時代に恵まれただけ
>TNGが七人の侍の時代にあれば
>黒沢明なんて押井守の劣化品だ
言っていることは的を得ているけど
ブレランにパクリ発言はいけないな >>343
わかるよ?
ウルトラ駄作のブレラン2049信者扱いにされてご立腹なのですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています