【櫻井翔】 ラプラスの魔女 【広瀬すず】 サイコロの目 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Laplace's witch
凶器は知性×動機は愛×殺人を証明せよ
自然現象を利用した{完全犯罪}とは!?
櫻井 翔×広瀬すず×福士蒼汰
挑むのは、東野圭吾ミステリーの超進化形!
映画『ラプラスの魔女』公式サイト
http://www.laplace-movie.jp/
2018年5月4日(金・祝)公開
櫻井翔
広瀬すず 福士蒼汰
志田未来 佐藤江梨子 TAO / 玉木 宏
高嶋政伸 檀 れい リリー・フランキー
豊川悦司
原作:東野圭吾(「ラプラスの魔女」KADOKAWA刊)
監督:三池崇史
脚本:八津弘幸
音楽:遠藤浩二
主題歌:「FADED/フェイデッド」Alan Walker/アラン・ウォーカー
(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)
前スレ
【櫻井翔】 ラプラスの魔女 【広瀬すず】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1521705771/ >>475
ゼブラーマン、妖怪大戦争、ヤッターマン、十三人の刺客 >>462
見に行きたくならなかったんだろ。それがその人の評価なんだから仕方がない。 >>480
それ、実写の日本映画の悪い癖だよなあ。絶景でも言葉で説明しようとするからなあ。 三池崇史のジャニーズ主演作品(2018年5月現在)
2009年 31億円 ヤッターマン
2014年 22億円 土竜の唄 潜入捜査官REIJI
2016年 14億円 土竜の唄 香港狂騒曲
2017年 *9億円 無限の住人
2018年 1*億円 ラプラスの魔女
監督のせいばかりでもないだろ
そもそも原作がある作品だしな
ジャニーズとの相性も年々興行成績下げてるみたいだしな
演技も問題なし
監督も問題なし
原作も問題なし
文句言ってる奴は期待し過ぎだったんだろ よっしゃ!悪の教典&愛と誠DVD買ったぜ!ウェイ!…十三人の刺客も欲しい…
五郎ちゃんの斉韶が見たい…お金ないんだ貧乏でゴメンよ…今は劇場で才生が観たい…
悪の教典原作持ってたりする、文庫の解説が三池さんでうっかり買ってしまった
ラプラスの魔女の原作、文庫の売上、2018年上半期一位だってー!やったぜ。
良い作品だから嬉しい!情報元のリンクの貼り方とか知らない、アホですまない どんな話か調べてから決めたんだろうな?w
選ぶ映画だから慎重に >>488
そうか、、いきなり「愛と誠」買うのか、そうか
お宝になれば良いけど、、
まあ、少なくとも売る気にはならんだろうし
今となっては「愛と誠」のガムコは安藤サクラの消したい過去になりそうだなあ
本人はそう思って無いと信じてるけどw 盲目的に三池監督さん作品が好きなうちは、何を観ても大丈夫なんじゃね?w
一応情報は調べた、愛と誠は予告だけで最高に笑ったw武井咲ちゃんも可愛い!
(うん…レンタル屋さん行ったことないんだ、借り方知らない…困って買ってみた)
ヤッターマン予告の深キョンさんも、ムチムチで可愛い…可愛い。エロ可愛い。
女の子撮るのすごく上手いよね、監督さん。私の勝手な偏見か?女の子本当にイイ
すずちゃんは、まっすぐな強さが眩しくてかっこよくて、でも、弱い部分もあって、
人間らしさがきちんと描かれてる感。彼女の感情が丁寧に描かれているところと、
ラプ能力者特有な不気味さ的な、現実離れした綺麗系美人さんの面もあって素敵 三池作品ってそんなに観てないけど、
なんか無理ゲーをなんとか形にしてる職人監督というイメージが強いw
テラフォーマートとかジョジョとか
ヤッターマンでは、教授もけっこうよかったんだけどねー >>492
来た依頼は断らないと言ってたから
他の監督に断られた企画がみんな三池のところに回ってくるんだろう ヤッターマンって嵐全盛期の頃だもんな
あれみてからラプラスみたら櫻井オッサンになったなーと思う これはつまらなかった
主演は広瀬すずで桜井は脇役だろ
ちょっと想像してた内容と違った。評判悪いはず >>477
まあジャニーズが読まずに有名原作の映画化権ゲットして
適当に売りたいタレントを手頃な登場人物に当て込み主役にして
有名監督有名俳優を揃えて一丁あがり
そんな映画がいいわけがない >>493
でも「ヤッターマン」の時は、本当はガッチャマンを頼まれたのを変更してもらったとか言ってなかった? >>495
「想像した内容」と違うのは、観客の勝手
だがしかし、、、
原作と違う
のは致命的
「櫻井に武尾ができない」とわかった時点でジャニーズは手を引くべきだった
駄作 一般人から見ると、ジャニ批判してるより、ジャニヲタでいることの方がかっこ悪く頭悪そうだよ >>498
桜井含め誰も演技が変だった奴はいなかっただろ何を期待してわざわざ映画館まで見に行ったんだよ 演技に文句言うタイプの出来ではないよなあ
そもそもが、漫画みたいないい加減な話なんだしw
サイエンスミステリーでも何でもないところがダメなんですよ >>500
ジャニ批判して叩かれることはまずない
大抵の人が中も見ずに賛同する
それを分かった上で安全な場所から批判する姿勢がダサいのよ 原作買って飛ばし読みしたけど設定が中途半端でラノベみたい
どうせなら宮部みゆきの小説みたいに超能力って割り切ってくれた方がスッキリする 本人も「今までの自分の作風をぶっ壊してみたかった」って言ってるくらい
無茶な作品だと分かって書いてるw プラチナデータの原作も酷かったけどな。
映画は観てないけど。 つまんねえ映画なら、幾らでもあるわw
話題にすら上がらないからな >>507
おまえは今までどんな映画みてきたんだよw 硫化水素で甘粕の家族が家の中で殺される場面の映像や
山奥で二人が殺される場面の映像が有れば良かったのに。
脚本が手抜き。 ミステリーものではセオリーだよね
犯人が、どういう行動で犯行を実行したのかを見せるってのは
言葉で説明するだけという・・・w >>506
プラチナデータは映像が綺麗だったよ
主要人物の性別を変えるって言うよくわからない改変のせいで原作にはない別のテーマが生まれたうえ回収しきれなくてラストまで改変と言うわけわからん映画だった
それに比べれば原作に忠実な分ラプラスの方がスムーズに見られる それとラプラスは広瀬すずがすごく綺麗だったよ
プラチナもラプラスもトヨエツが出てるのは偶然かw 櫻井はいい感じのデブ感だったな役作りかね
それと昔の写真で豊川と福士の顔を上手いこと合成してたな
なによりサトエリの人妻感も良かったな 櫻井も、主役でさえなければ、ここまでは叩かれないと思うんだけどねw
あと、原作を知らない人だとやっぱりガリレオ風の科学謎解きだと思うじゃん
二重三重にそこらの肩すかし感が半端なかった
クレ順が3位か4位くらいで、進行役・語り部としての田舎の中学の理科の先生くらいなら、
いろいろと自然だったのにw
でもまあ、ジャニ主役の方が製作費も集まるし客入りもいいのかな… 「数学的にありえない」は面白かったけど、これも面白いのかな 愛と誠と悪の教典DVD観たー!全く違う方向性の作品だけど両方とも最高でした!
愛と誠笑いっぱなしw宝物にしたいタイプだ!ガムコさんのキャラ良かったですよw
悪の教典は、納得のホラーだー!って感じ!あー!確かに!ホラーが好きな人には
ラプラスの魔女物足りないかもー!と思うくらい悪の教典は良い(?)オーラ出てる
教えて下さった方ありがとうー!次は妖怪大戦争と極道大戦争のDVD買ってみた!
ラプラスの魔女も、早くDVD欲しいなあ。初回特典で才生のポストカード下さい! >>510
だよね。殺されるシーンがないので、
誰が犯人で誰が被害者なのか、さっぱりわからない。
脚本家の力不足。 超能力者だからできるというのをメイントリックにしたミステリーでよかったのに。 >>515
この映画叩いてる奴なんぞ見てる割合からしたらほんの一部でいないに等しいだろ叩いてる数がスレ見ても分かるレベルだな
出演者の演技も監督の演出も話の内容も叩かれる程でもなく全てが普通だったからだろな そう、期待値が高過ぎただけ
5月の注目映画トップクラスだったからね 評判の悪い映画は敬遠される
それでもあえて観るのは出演者ヲタか原作ヲタか監督ヲタ
褒める奴が多くなるのは当たり前 >>515
そうなんだよな。
予告から予想した以上のものが見れなかった落胆が大きい。
トヨエツの芸術のためなら家族の犠牲も厭わないってのもよくあるキチガイ芸術家の域を超えなかったし。
まあ原作がそういう話だから仕方ないにしても脚本や演出はもっと工夫して欲しかったな。 カットされたシーンとか・・・あるわけ無いかw
むしろ余計なシーン省いて、テンポアップして欲しいくらいだ 編集の段階でカットされたシーンそこそこあるようだよ。
リリーとかトヨエツターン削っても入れた方が良かった部分は色々あるように思った。
>>523
初日から評価低いまま今にいたるけど観る人増えたということは一般が観たということだね。 リリーとトヨエツの無駄に長いセリフシーンを半分以上削って、
二件の殺人場面の映像や福士とサトエリの関係を入れれば
評価はもう少し上がったと思う。
それと教授を主役に持って来たので、映画ヒット条件の一つ、
主役の圧倒的存在感を描けなかったのね。 なんか真相が全部セリフで説明されるだけで、「ミステリーの醍醐味が・・・w」って思うよな モノトーンのポスターの魔女と悪魔に惹かれて観た。
美しさと怖さとミステリアス感のあるセンスの良いポスターだと思う。
繰り返すけど、この作品は映像化するべきところを説明セリフに頼った点が残念。 主要三人のファン層に考慮してグロシーンを極力抑えたのかな?
代わりに才生の狂気劇場で表現しようとした
ありだと思うけど地味だったのは確か 2回観に行ったが、どうしてもリリーフランキーの長い説明の所で寝てしまう。 叩く所も褒める所もない普通の映画
DVD買うのは出演者や監督のファンくらいだろな >>532
個人的な解釈なのだけど、おそらく「リリーさんが異様に静か過ぎる演技」なのは
『謙人君は才生の息子なのに、はっちゃけ才生と違って全く動きがない』対比で
『謙人が羽原父を実の父のように慕っていた日々が、行動に現れた』描写だと思う。
櫻井君と話す時は、リリーさん「謙人君」と他人行儀なのだけど、最後のほうの
玉木宏との会話では「謙人」と親しみをこめて呼んでいたはず←ごめんうろ覚え
玉木宏とリリーさんが話す時のBGMが、“後悔”を現している場面の曲と解釈中。
謙人の父親代わりになれるよう精一杯で、記憶喪失が嘘の可能性を考えなかったこと
「事件は自分の責任だから、青江に今回の件を諦めてもらうため演技をしてる演技」
だから、「羽原父=ど素人が一生懸命演技してる感」出ててめっさテンポ悪いよ
てか、三池さん登場人物の心理描写を大切にされるから、だいたいテンポ悪いよ
(甘粕パパも羽原パパも「嘘の父親像」で眠くなるお客様が多いというのは、面白いね) >>529
テレビのサスペンス物でももっと展開あるよ 5回目観に行きたいけど、体調崩して厳しそう…悲しいなぁ。ツイッターさんなどで
今回の映画化を応援されてる人たちがたくさんいらっしゃるのだけど、御自身が
何回も劇場に足を運ばれるばかりでなく、周りの人たちにも呼びかけていて素敵。
作品での訴え「一人一人が原子で、集合体になると劇的な物理法則を実現していく」
『学ばれたことを、まず自らが実践され』売上や観客数などの目安があるのだから
『現実化できることを証明しようと努力される過程』は、本当に素晴らしいと思う。
良い作品なので、たくさんの方に観て頂きたい感。観て下さった全ての方に感謝です
消えるわー(2回目…)。あっ妖怪大戦争DVD観たー!面白いしテーマ良かった!!!
トヨエツどの時代にいてもカッコE件…太もも露出多め神木君衣装考えた人は変態!
私の好きな声優さんが出ていた!なんか意外なところでも幸せだった!ありがとー! >>2
キチ幸福の科学新木優子ヲタがまたこんな馬鹿なスレ立て
アホな持ち上げ方で書き込むのは自演の新木ヲタのみww
【速報】土屋太鳳主演「チア☆ダン」に広瀬すずに続き新木優子出演決定で2012年版GTO以来の若手人気女優オールスタードラマだと話題に
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1528723876/ 新幹線死傷事件の犯人の部屋にこの小説置いてあったな トンデモ科学で三池なら神様のパズルは好きなんだけどなあ、クソはクソだがw >>541
トンデモ宗教なら幸 福の科 学新 木ゆうこ 大コケ続きの広瀬くずの為に有名どころを無理矢理揃えた映画
つまらないしコケて当然の結果 台風12号の進路予想をみると
昔の天気予報は予報官の経験だったが
今の天気予報はまさにラプラスの魔女だと思った
予報官がラプラスの魔女ではなくて
気象庁のスパコンがラプラスの魔女
前例が無い進路の台風でも
3時間ほど後の進路は、かなり正確に計算で予測できるんだなと 「ラプラスの魔女」のBlu-ray / DVD11月14日発売
3枚組となる豪華版には櫻井、広瀬、三池による撮り下ろしのビジュアルコメンタリーを収録。
そのほか初出しとなるインタビューや映画制作の舞台裏に迫るメイキング、完成披露などイベントの模様、公開直前に放送された特別番組を観ることができる。
封入特典にはブックレットが用意された。 櫻井翔じゃないよな
顔が童顔で腫れているから教授に見えない
高橋一生 相葉雅紀 向井理 三宅健 星野源 横山裕あたりが良かった >>555
お前教授ってものにあったことないだろうw
童顔の人多いし不摂生だから
まあ単なるアンチだろうがな 機内で観たけどまあひどいな 小説はそこそこ面白かったのに
てかこれ小説読んでない人ストーリー理解できるのか?って思った くそつまらなかった映画のことを思い出させるのかよ。…すずは可愛かったけどな。 ソフト発売されたのにこの過疎りようw
まあ、つまんなかったし嵐オタもさすがに買わないかな コアなヲタは買うよ
円盤が売れればまた次の仕事が来るかもしれないからね 「人魚の眠る家」は良かった。これはダメだった。それだけ。 東野自身も「我ながら、いい加減な話だw」と言ったくらいだからな 紅白ですずが櫻井に向かって「見た目よりバカね」って言ってくれないかな。 やっと動画サイトにあがったから
久しぶりに見れたわ
そもそも、どうやったところで原作があれだから、原作の方が面白いとか言えないがw
少なくても、原作より面白くなった可能性はあっただけに惜しいな
やっぱり中盤の病院や研究所のシーンは、間延びして退屈だし眠くなる
あそこをもっとテンポアップして、肝心の謙人と水城千佐都の関係を描かなかったのは致命的
あと、もっと劇中のサントラを入れて欲しい
無駄にシーンとしてる場面多すぎ
せっかく、CGをこれでもかと使って頑張ってるのに勿体ねーな レンタルで見始めたけどなんか入り込めず
とばしとばしで見た。あらすじをネットで見る限り原作は面白そうだったのに三池監督の原作
クラッシャーぶりは相変わらずだ。映画館で見たら面白かったのかなぁ 原作ファンによると原作にあるエピソードは一つ残らず入ってるそうだよ
ほぼ原作通りでもそれだけって感想言ってた
すずちゃんが綺麗ただそれだけの映画 だから、本当なら脚本は大胆にアレンジする必要があった
それをせずに、依頼されたとおりに作っただけなんだよね
依頼されたら、ちゃんと予算内でそこそこの映画作るのが三池監督だからw 東野圭吾って最近は映画化用原作者って呼ばれてるよね
実際本で読むと驚くほどディテールがなくて映像化しやすい作風だと思った
どうせ荒唐無稽な題材なんだから思い切って奇想天外にしても良かったと思う 推理ミステリーというより
火曜サスペンスだったなw 公開時は観れなくて連休前にコメンタリー付のDVD買った人に借りて観た
ネットの評価がやたら低いけど自分はそこまで悪いと思わず楽しめたけど、色んな要素詰め込みすぎて散漫しちゃった感じもするかな
コメンタリー見て思ったのが、監督が意図して尺を取ったとこが仇になってるんじゃなかろうか、カットしたとこは逆に入れるべきだったんじゃないのかなと
まず研究所の説明シーンの長さで気持ちが折れた
緩急は必要だけど緩まりすぎちゃった感じ
あと、そもそもの硫化水素事件がどのようにして為され妻が共犯になったかも描写が無いのに、これまた長いラストの盛り上がりの最後で「利用してごめんなさい」「私が利用しただけ」(うろ覚え)で、え?ってなって白けた
甘粕と息子の対決もエンディングの教授と円華のシーンも良かっただけに、そこは非常に残念だったな そう、役者には何の罪も無い
脚本と監督が無能だとこうなるっていう見本のような映画 重要なシーンとそうでないシーンの重みが同じくらいなんだよね
だから強く印象に残る核がない
すずちゃんは綺麗だったし朴訥な櫻井君も狂気のトヨエツも良かったのにまとめると凡作になる不思議 コメンタリーでリリー絶賛してる時点で、なんか違うと思った
あそこで寝たもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています