リメンバー・ミー COCO 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:52
それは、時を越えて家族をつなぐ、奇跡の歌。
「トイ・ストーリー3」の監督が描く、
カラフルな“死者の国”の冒険へ!
リメンバー・ミー|映画|ディズニー公式
http://www.disney.co.jp/movie/remember-me.html
【Pixar Animation Studios】
https://www.pixar.com/feature-films/coco/#coco-main
2018年3月16日(金) 公開
監督:リー・アンクリッチ
共同監督:エイドリアン・モリーナ
製作:ダーラ・K・アンダーソン
製作総指揮:ジョン・ラセター
音楽:マイケル・ジアッキーノ
歌曲:ロバート&クリステン・アンダーソン・ロペス
日本版エンドソング:「リメンバー・ミー」
(シシド・カフカfeat.東京スカパラダイスオーケストラ)
※前スレ
リメンバー・ミー COCO 5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1523421954/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 尼はスペシャルボックスより先にAmazon限定が無くなったね
オルゴール一番人気かな?
朝のうちポチっといて良かった マジか。こんな早く無くなるもんなの
迷ってないでさっさと買えばよかった… >>53
「Seize your moment」、吹替だと「チャンスをつかめ」に相当するのかな
ミゲルが言ってたり、銅像の下に書かれていたりするけど
吹替版のデラクルス本人はそのままの台詞は言ってないので、ちょっと印象薄いな
「目の前のチャンスを逃すのは間違いだ、この手で掴まないと」という台詞があるけど
英語だとここに「Seize your moment」というフレーズが含まれてたりするのかな デラクルスの場合「(殺人をしてでも)チャンスをつかめ!」だもんな
Seize your momentがこの映画のキーワード的に使われるのは、なんかしっくり来ない キーワードってよりミスリード感あるデラクルスに会ったらへんで大抵の人は違和感覚えるからインパクト薄い気はするが 実は英語では別の意味で使われているのかな?と思って
買ったもののまだ読んでいなかった黒表紙本を開いて探してみたら
ヘクターの台詞でこんなのがあった
“Ernesto convinced me that my ‘big moment’ was waiting for me far away from home, but...my family...they were my big moment.”
この台詞が映画内でも使われていたのかどうかは分からないけど
”Seize your moment“ は単なる「チャンスをつかめ」ではなくて
「大事なものを離さないで」という意味にもなるのだろうか 英語で厳密になんて言ってたかは忘れたけどヘクターはコンテスト前に「観客の心をぐぐっと掴んでこい!」って言うんだよね
名声を得るためのチャンスを掴んだデラクルスと音楽で想いを届けて心を掴んでたヘクターが対比されてる デラクレスのやったことはあれだけど
チャンスをつかめという言葉そのものには間違いはないし
ミゲルはその言葉と音楽をたどってヘクターにたどりついた
実際はその言葉の裏に何があるか見極めることが大事だったということじゃないかな
ヘクターはミゲルとの出会いをチャンスとしてつかんで最終的に自分を取り戻すことができた >>59
キャンセルが出ることもあるよ
Amazonだと登録してメールを受けとるのもあるし(注文可能になったお知らせ)
ゲットできるといいね みんなの書き込みを読んで納得した
最初にミゲルとマリアッチの会話で、「チャンスをつかめ」はデラクルスがよく言っていた言葉だと話してたから
どうしてもデラクルスの印象が強くなってしまってた
>>66
ありがとう。お知らせメールに登録してみたよ ヘクターは何十年もこっちの世界に来るチャンスを掴もうと頑張っていたのだろうか?
切ないな 確か小説には橋渡りチャレンジしすぎで出国ゲートのお姉さんと仲良しってあったな あの英語の小説だと、ヘクターの名前が初めて分かるのもお姉さんの台詞からだったしね >>69
あのお姉さん、偽フリーダに対する扱いが手慣れていたもんな
ヘクターは毎年、あの手この手でゲートを通ろうとしていたんだろうな
もしかしたら、チチャロンから借りパクした車や冷蔵庫も
ゲートか橋を無理やり越えようとしたときに使って
壊したか落としたか没収されたかしたのかもしれない ブルーレイ、特典無しの円盤のみならヨドバシが3670円で今のところ最安かな >>72
ジョーシンならクーポン使って3,099円 >>68
ヘクターが死んだのが1921年だっけ
ミゲルが死者の国に行ったのが公開年である2017年か、その前年の2016年かはわからないけど
ヘクターは少なくとも95年間は橋を渡るチャンスを伺ってたことになるな
95年もトライし続けて行き着いた方法が女装っていうのが
真面目なのか不真面目なのか分からないヘクターらしい 今更ながら見たけどすげー面白かったし泣いてしまった
イメルダさんはいい女だ >>73>>74
もっと安いところあったんだ
教えてくれてありがとう
どっちかで予約するわ >>76
ちょっとうろ覚えだけど
「俺のことを愛する人って?」
「知らない!まだ怒ってるんだから!」
のやりとりでタマーレ10個はいける >>69
そうなんだ、ヘクター,女性の友達多いなw
イメルダが怒っているのはそのへんもあるのかもしれないなw >>80
いやいや、イメルダが怒ってるのは家族を置いて出て行ったことと、ヘクターの死の真相を知っても100年近くひとりで家族を守ってきたのにいきなり許す訳にはいかないことと、彼女自身のプライドの高さからだよw
出国ゲートのお姉さんと仲良くなれたのも、橋渡ろうとする回数が多すぎなのと、単純にヘクターがチチャロンやデラクルスや、忘れ去られた人たちの中にも叔父さんいたように、男女も年齢も関係なく誰とでも仲良くなれる明るい良い人なだけだと思うよw >>81
衣装を貸してくれたセシも、コンテストのことを教えてくれたグスタヴォも
なんだかんだ言いつつヘクターと仲良しだもんな
だけどヘクターに娘がいることや
リメンバー・ミーがヘクターの作詞作曲であることを知っている人は
たぶん1人もいなさそうだ >>80
分かる
イメルダって家族とは凄く仲がいいし
仕事上ではお得意様もいたんだろうけど
友達と呼べる人はとても少なそう
ましてや異性の友達なんて絶対にいなさそう
そんなイメルダがヘクターの行動を見たら
怒るというかイラッとするというか
なんとなく不安に思ってたりしそう ヘクターとイメルダとデラクルスはそれぞれ別の感じでモテそうだなと思うけど
ヘクターは特に年上の女性に可愛がられそうで
イメルダは高嶺の花という風に憧れられていて
デラクルスは表面的な魅力にキャーキャー言われる感じがするから
他の女の子と仲良くしてるヘクターを見てイメルダがモヤモヤしてる姿も想像できてちょっと面白い イメルダはただのツンデレでしょ
最後はチュッとやってたし 従えているアレブリヘにも主の性格が現れてるな
ペピータはツンデレで一見すると近寄りがたい感じだけど
抜け目なく力強く逞しく悪い奴は徹底的に懲らしめる
デラクルスに対する容赦ない仕打ちは何度見ても痛快だった >>88
いちど認めた相手(ミゲルとダンテ)には可愛く甘えることもある、も追加で
ペピータちゃん最高 >>81
ヘクターは毒盛られて、イメルダよりずっと先に死者の国にいるのに
お互いがどこにいるかもわからないような状態だったんかなあ
ミゲルを追跡していけば、いつかは「ひいひい祖父ちゃん」と再会する展開だろうと思ってたけど
そんときに「音楽か絆か」の修羅場があるのかなと思ってたら、実は赤の他人でした、って >>90
イメルダが「二度と姿を見せないでって言ったでしょ」みたいな台詞をヘクターに対して言ってたから死者の国で再会はしてたと思う
ところで供物がないと貧しいままって気の毒だな
ゲートの係員とか列車の運転手とか、死者の国でもお金稼げそうだけど無縁仏扱いの身元不明者は働けないのかな >>89
死者の国ではあんなにデカいジャガーみたいになってるのに
生者の国ではダンテより小さい猫ちゃんなのもいいw あのジャガーみて、青森のねぶた祭りの山車が浮かんだわ >>93
確かに光り方とか似てるw
ぺピータねぷたが実際に出たら青森まで見に行きたいw
>>91
死者は食べなくても大丈夫みたいだから
無収入でも生活できそうだけど
あの街の感じだと働いて収入を得てる人が多そう
顔認証とか家族再会案内所とかが発達してるので
生者の国で葬られていなくても死者の国では身元が分かるのでは >>91
最初から身内がいなければ「そういうものだ」と割りきれるけど
家族や大事な人がいるのに死んだことが伝わっていなくて
供え物も祭壇も設けてもらえないのは辛いな
生きている方も、行方不明な人が大切な人であればあるほど
死んでるなんて思いたくないだろうし…
デラクルスがヘクターを殺しただけでなく
死んだことを故郷に伝えなかったってのが一番許せん >>10の上映情報を確認
TOHOシネマズとMOVIXは全館終了
109シネマズは1館のみで本日(6/1)終了
イオンシネマは18館が上演延長。6/8までとしている17館は延長の可能性あり
イクスピアリは6/8でも吹替2回字幕1回上映。終了予定なし >>92
生者の国の街角に映る大きな影で
大きなペピータ来る!…と思わせておいて
出てくるのは小さな猫ちゃん
この演出好き
あとペピータ関連だと
サンライズコンサートの会場のスクリーンに映ったペピータが
恐ろしい顔をしながらこっちに向かってくる
→全く同じ構図で実物が登場、という場面も好き 最終公演どうしてもいきたかったのに
妹の子守りで行けなかった
悲しすぎる >>97
自分もあれツボったw
ぺピータってさりげなく面白い ペピータの人気がじわじわ凄いな
好きなのは自分だけじゃなかったんだw パンフ買ったらシシドカフカが
芸能人としてはデラクルスに共感する面もあって
なんか嫌いになれないみたいなこと言ってて
わりと気の効いたこと言える姉ちゃんだと感心したわ ペピータが道にフーッと鼻息をかけると
ミゲルの靴跡がフワッと光るところも好き
>>101
デラクルスのしたことは許せないけど
歌声が素晴らしいのは本当だしジョローナ熱唱はカッコいいし
ペピータに蹴られたときの「えっ?嘘っ!嫌!」というリアクションが
妙に子供っぽくユーモラスで嫌いになれない 歌声だけはいいけど、やっぱ殺人犯は無理やわ
しかも「魔が差してやってしまった…後悔してる」っていうのならまだしも
全く反省の色もないサイコパスだし 『リメンバー・ミー』はなぜ感動を呼ぶ? “優しさ”がもたらした深いテーマ性
http://realsound.jp/movie/2018/03/post-175356_2.html
グローバリゼーションと、伝統的価値感 成功するためには故郷やつながりのある人を捨てねばならないのか、つったら
日本にも名曲が
つ、ちあきなおみ「喝采」 人を殺すのはアカンのは当然だが
たとえ人を殺してでものし上がってやるって気合が必要みたいな話かな
ヘクターも殺されなければ
家に帰って歌を歌い家族と平凡に幸せに過ごしただろうが
そういう幸せとは縁遠いところで芸能界は成り立ってるみたいな デラクルス、キャラとしては好きだけど絶対に許せないとは思うよ
たまに妻子を置いて出ていって次は親友も置いていこうとしたヘクターが悪いみたいな意見も見るけど、確かに自分勝手だったかもしれないけど殺人犯とは罪の重さが違いすぎるだろと思う
英語の小説本だと、デラクルスは観客が少ないとやる気がなかったって描写されてるんだよね
デラクルスは昔は本当に音楽を愛してたのかもしれないけど、富や名声が欲しかったんだろう
対するヘクターはそんなデラクルスを見て自分が音楽を届けたい人はどこにいるのかと考え始めて、故郷の家や、街の結婚式とか、そういうところにもたくさん想いを届けたい人がいたんだと気がつく
観客も少ないとむしろ直接曲を届けられると思えた、みたいな風に書かれてた
ヘクターの夢は音楽で有名になることじゃなくて、本当に音楽を人々に届けることだったんだろうなと思う
芸能界向きじゃなかったというか、そもそも本人が芸能界に入ること自体を目指していたわけではないというかそういう感じなんだなと思った
長文ごめん >>107
アマチュアバンドがプロになる時「音楽性の違い」で
解散したりメンバー抜けたりするが、そんな感じやね
デラクルスは矢沢永吉の「成りあがり」的な世界観で生きてる
ただメキシコって音楽が身近だよな
日常にあふれてるというか
そういう意味でヘクターが日常で音楽を、と思うのは
そんなに不思議なことではないのかも >>107 >>108
スピンオフ絵本「だいすきなぼくのかぞく」の冒頭で
町の公園やパーティーやら、いろんな場所で
人々の生活に寄り添う音楽(と音楽の精)が描かれてた
ヘクターが本当にやりたかったのは、それだったのか… 連投申し訳ない
ヘクターがミュージシャンの悪口を言う場面の台詞を英語解説のページで見たんだけど
Who spent his life performing like a monkey for complete strangers.
for complete stranger=見知らぬ人のため、というのが嫌だったのか
ちゃんと相手をみて歌を届けることについては否定してなかったんだな Amazonのオルゴールフラワー付き追加販売検討中だって
ツイッターでアンケートやってる
買えなかったから追加あったら嬉しいな >>103
デラクルスは反省していないどころか
自分のおかげで歌が売れて良かっただろ、とか思ってそう
既出かもしれないけど、サントラ「つのる想い」の台詞の最初
「音楽は私の中にある、音楽は私自身だ」
この「音楽」にはヘクターから奪った曲も含まれてるんだろうか
だから音楽が自分自身のものではないと気づかせる存在=ヘクターを消すことに
こだわっていたのだろうか
>>111
買えなかった人が多かったみたいだから
欲しい人に行き渡るといいな >>112
デラクレスと言えば
あの自分出演の映画のシーンはどういうことだろ
話の中で気づかせる場面とはいえあんなシーンを映画にするかなあ?
普通は隠すだろw >>113
本人が悪いことだと思っていなかったのかもしれない
だけど本当に悪いことだと思っていないなら
自分が「毒を飲まされる」側に変更したりしないだろうし
謎だ・・・
デラクルス「主人公が敵を毒殺する、という展開にしよう!」
監督「主人公がそんな手を使うのはマズイでしょう。敵が主人公を毒殺しようとしたので反撃する、にしましょう」
デラクルス「お、おう・・・(そうなのか?)」
みたいな会話があったりして その映画のタイトル、確か「家族への道」とかいう感じじゃなかったっけ
家族の元に戻ろうとしたヘクターのエピソードを
自分を主人公にして映画化したのだとしたら、怖すぎる そこら辺説明しようとするとどうしてもデラクルスがサイコパスになるんだよなあw 自分がヘクター側を演じていてかつ毒殺を回避し相手に一発喰らわせてるので、「あの時親友(=デラクルス)を殺した男(=ドン・イダルゴ)は俺が倒したからもうあの悪党はいないのだ」とか考えてたりして、と思った
まあただの妄想だけど >>115
スペイン語のタイトルは“El camino a casa”
帰り道、とか家に帰る途中、みたいな意味みたいだな
「家に帰ろうとしているけど邪魔される男」という題材が先にあって
そのアイデア出しの時に毒殺の話をしたら採用された、という可能性もあると思った
>>117
そのイメージだと、デラクルスは親友を殺したことを少し後悔してたけど
映画内で自分が悪党を倒したことでチャラになった、もしくは無かったことになったと思ったのかな
サイコパスだけどそういうポジティブシンキングはちょっと痺れる憧れる 今日は朝から5chが落ちてたから本でも読もう、ということで
買ったものの積んでた英語の黒表紙本(Coco: A Story about Music, Shoes and Family)を読み始めた
だけど別ドラマ見ながら&辞書引きまくりながらとはいえ
半日かけてChapter1までしか読み終わらなかった・・・Chpter33まであるのに読み終えられるのか自分
印象に残った場面
ミゲルがママココの前で鼻歌を歌うとママココの足が動いている
タップを踏もうとしているのか、かかとがかゆいのでこすっているのか区別はつかないけど・・・というとこ
やっぱりママココ、音楽を求めていたんだな Amazonのオルゴール、数量限定で再販だって
欲しかった人が入手できますように おっホントだ嬉しい
数量限定がどのくらいの数量なのかは気になるけど… 一応通知受け取るようにしてるけど瞬殺にならんかったらいいけど… >>123
サイトに予約開始時間が書いてあるから
その時間はチェックしたほうが良いかも 黒表紙本 Chapter2途中
ダンテとグータッチするところまで読んだ
前章にチラッと出ていた猫ちゃんが再び登場
もしかしてぺピータちゃん?前から生者の国に来てたのかな 「グータッチ」と言われてキョトンとしているダンテかわいい
自分から拳をあててグータッチに成功するミゲルもかわいい >>127
指摘ありがとう
進捗はチラシの裏に書いて
面白い発見があった時だけ報告するわ 明日でイオンシネマの上映も終わってしまうんだな
そんななか6/15まで吹替と字幕の両方を上映するイクスピアリ
そしてなぜかこれから上映開始する港南台シネサロン
うちの近くでも再上映しないかな 夏の音楽番組スペシャルに石橋くん出てほしいなー。リクエスト受付してないかなー >>130
「題名のない音楽会」で取り上げてくれると嬉しいけど
先週、ディズニー特集をやったとこだからなぁ なんだか知らんが
いつの間にかサントラの新しいバージョンが発売予定に
リメンバー・ミー
オリジナル・サウンドトラック
デラックス・エディション
https://www.disney.co.jp/music/soundtrack/AVCW-63293.html
Disc1:日本語歌、英語歌他、初収録音源を含む全28曲収録予定。
Disc2:スコア盤全24曲を完全収録予定。
DISK2は配信版のサントラと丸かぶりしてそうだけど
DISK1に「音楽はぼくの家族」のフル版が入ってたら絶対買う みなさんようこそ〜こんにちは〜こんばんわ〜の全曲版入ってたら買う 個人的にスペイン語のサントラに入ってるインスパイアドソングが入るんじゃないかと思ってるんだけどどうなんだろうね
ラ・ビキーナとかベサメ・ムーチョとか
あとスコア曲がなぜか配信版より少ない >>134
ほんとだ
配信版のスコアは27曲あるな
どれかがカットされてるのか
もしくはソングとスコアの曲数を逆に間違えているのか…
配信版は持ってるので、ソングが多い方が嬉しい オルゴール付き買えるよメール15分後に気づいて行ったらもうなかった 一瞬4Kオルゴール付きが1万2千円とかで出てたけどテンバイヤーに狙われてるかこれ?通常盤オルゴール付きも瞬殺だったしトホホ 買えるよメールきてすぐ開いたけど売り切れだった悲しい
もうこれ以上再入荷はないよね… 4分で品切れだったから本当に瞬殺だったんだな
欲しくて買えた人おめでとう サイトに予約開始時間が書いてあるから
チェックしておいた方がいいと言われていたのに・・・ >>140
何分なら買えたんだろう
ずっと張り付いてたのに駄目だったわ >>141
BD+DVDは5分、UHDは11分には売り切れてたよ
UHDの方がちょっと遅れて販売してた >>141
それは大変だったな
パソコンでF5連打しないと買えないレベルだったのだろうか…
そこまで人気なら、DVDとは別にして個別で販売するといいのにな
そうすれば時間はかかっても欲しい人に行き渡るだろうし
>>134
スコア24曲は、もしかしたらこのサントラから来てるのかもしれない
https://www.disney.co.jp/music/soundtrack/coco.html
英語の配信版は歌とスコア合わせて78分あるので
CDに入る72分に収めるために3曲落としたと思われる
今回歌とスコアを分けて収録するなら、容量は余裕のはずなので
全曲ちゃんと収録して欲しいな >>142
えーBD+DVDの方19時ジャストに元画面リロードしたけど在庫なしの表示
そのページじゃダメなのかとお知らせメールから行ったけど19:01にはもう売り切れてたよ
残念だけど諦めて安いとこで買うわ >>144
スマホでUHDの方先に見てたからBD+DVDの方は覗くの遅かったけど予約できる状態だった
どっちも遅れて販売してたか、たまたまだったのかも
残念だったね >>144
同じく
ジャストでリロードしても売り切れだからメールから行ったりパソコンから繋いでみたりしたけど在庫なしだった
人によって買えたり買えなかったりってのは何でだろうね
私も諦めて違う特典の方ポチったよ Amazon見たときオルゴール付のDVD8000円以上してたけどこれが定価なの? フラワーオルゴールで調べると分かるけどオルゴール自体が4000円強する代物だからかな
花も欲しいけどなによりオルゴールが欲しかったんだよなぁ
そのうち星に願いレベルでリメンバーミーのオルゴール大量発生しないもんか
そもそもリメンバーミー版星に願いを音源くれ >>145
>>146
そうかー
縁がなかったんだな
>>147
それが定価だよ
オルゴール欲しかったけど4000円だと思うと諦めもつくw オルゴールも気になるけど、俺はジョーシンで4Kのやつ予約したよ
クーポン複数利用で6000円ちょっとだった 自分は期間限定ポイントが消えかけだった楽天ブックスで予約した
おまけなしのやつ
>>143
配信版と比較すると、入ってないのはこの3曲みたいだな
Cave Dwelling on the Past
The Show Must Go On
A Run for the Ages
1番目の曲は洞窟に落とされた後か
2番目の曲はジョローナ後の赦し→塔から落下→ぺピータ救出のあたりか
3番目の曲は死者の国から戻ってきて、家まで走っていく→ママココに訴えるあたりかな
2番目と3番目は聴くと映画の場面を思い出す曲だから、ぜひ入ってて欲しい ・リメンバーミー(デラクルス)
デラクルス→座席に座り左足を上にして足を組んで弾く、ストラップを付けて立って弾く
・つのる想い
ミゲル→あぐらをかいて弾く
デラクルス→立って弾く、右膝を立てて跪いて弾く
・冥界入り
ミゲル→ストラップ無しで立ってジャーン
・あこがれのファニータ
ヘクター→ハンモックにもたれ掛かり左足を上にしてゆるく足を組む
・電車
ヘクター→座って弾く、左膝にギターを乗せかえて調律
・舞台裏
ヘクター→木箱に浅く座り軽く右膝を立てて弾く
ミゲル→ストラップなしで立って弾く
・ウンポコロコ
ミゲル→ストラップを付けて立って弾く
・音楽がぼくの家族
ミゲル→ストラップをつけて立って弾く
デラクルス→立って弾く
・リメンバーミー(ララバイ)
ヘクター→右膝を立てて跪いて弾く、屈んで
・哀しきジョローナ
ヘクター→右足を椅子に乗せて立って弾く
・リメンバーミー(リユニオン)
ミゲル→右膝を立てて跪いて弾く
音楽はいつまでも
ミゲル→ストラップをつけて足を組まず椅子に座って弾く、立って弾く
ヘクター→ストラップなしで立って弾く
音楽未経験者だからギターってどういうフォームで弾くんだ?
と思って各キャラ調べたら想像してたよりバリエーション豊富なのな
ヘクターは右足にギターを乗っけて弾いてる場面が多いかんじだけど
ファニータは左足に乗せてたまに左足でリズムを取りながら弾いてるっぽい?
あとどの場面もストラップ無しで弾いてる、なんか難易度高そう
デラクルスは左手が目線に近くなるようギターを縦めにして弾いてる場面がきもち多め
立像やレコードジャケットはこの形
ミゲルはディズニーな動きしながらぴょんぴょん跳ねて弾くの難しいくないかのかな >>153
自分も音楽未経験だったので
「アコースティックギター 姿勢」「アコースティックギター 立って弾く」で検索した
アコースティックギターは椅子に座って、足と右上腕でギターをホールドしながら弾くのが基本姿勢みたいだな
立って弾くのは、ギターをホールドしにくくなるのと指使いが見えなくなるので難易度が高いようだ
リストアップされた内容を見ると、ヘクターは基本を守って弾いている感じだな
デラクルスがギターを縦目にして弾いているのは、実は指遣いが見えないと弾けないからなのか? ギターのボディが凹んでるのは
太ももに乗っけるためだったのか
知らなかった…
太ももでギターを支えるのが基本姿勢なら
ストラップなしで真っ直ぐに立って演奏するのは無理なのかな
楽器に詳しい人だと
もっと色々気づくことがあるんだろうな ツイッターでウンポコロコ歌う前にヘクターがミゲルのためにストラップ付けてあげてるって言ってる人がいたけど
自分はそこまで細かく見れてなかった。ヘクターがなんかギターいじってたとは思ったけど
円盤発売されたらその辺も細かく確認できるから楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています