ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 28
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525985019/ https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/blade-runner-2049/15255/feature/35%3Famp%3D1
というわけで久しぶりに件のリドスコインタ見てみたが、動画の方はもう無くなってるんだな
デッカード=レプリのくだりは文章だとかなりスイッチ入っちゃってる感じだが実際どんな調子で喋ってたのかねぇ?
読み落としてたけどどうもドゥニに2049で明示的に撮れと言ってたらしいがドゥニは明示せずを貫いたので完成映画見て怒ったとかは無かったのかな?w
アルコンとソニピクに呼び出されて「オメーほんとに言ったのか?」と問い詰められて「オラそんな事言ってねぇだ」だったら笑うが というわけでくだらん夜中の妄言シリーズはこのくらいにして、ジョイが想定機能以上の「心」を持っていたのか?とかの議論の方が楽しいだろうなぁと思う
zzz >>319
楽しくねぇよ
だって2049つまんねぇんだもん >>320
つまらないのにスレには来たくなる不思議な魅力w
観に行ったけどつまんなかった全ての映画のスレにわざわざ書きに行ってるなら別だけど >>318
それ読んでわかったw
要するに現実を見て湧き出たものを元に作ったのか
それともネットサーフィン(よく言えば座学w)で現実を見て作ったのを見て作ったのか
の違いだな
だから新しいものが何もない ・「ブレードランナー2049」で褒めるべき箇所。
ところてんが、ホログラムのステーキで上書きされるシーン。
ジョイさんのヌード。
ラブ様が溺死する顔。
・「ブレードランナー2049」で残念な箇所。
失敗作の全裸レプリカント女性のハラキリ殺害シーンが心臓に悪い。
新型ポリス・スピナーのドでかい後輪がダサイ。
街路のセットがちゃちで、ジャスコの飲食コーナーみたいでつまらない。 全体的にセット感があるよな
セットとCGの遠景を繋げただけで同じ世界の街全体と細部を写してるようには見えない 今まで見た映画の中で最もつまらなかったブレラン2049のスレがまだあるとは驚いた草 >今まで見た映画の中で最もつまらなかった
いやいや。
人類史上最悪は、「最後のジェダイ」ですよ。 本当に観て最低だった映画は思い出したくもないからタイトル口にも出さないw >>325
みんな同意するがトコロテンってなんだったっけ?
はやく980円にならないかなぁ >>331
異論は無いんだが「素晴らしい、全て間違っている」は結構使わせてもらってるので最悪とも言いにくい…酷いけど >>336
Kが部屋で食おうとしてたヤツ、恐らく原料はウォレスのイモムシ >>341
カランサでエイリアンの卵でも見つけたのかね?
Kの口ぶりだと今でも紛争地域のようだが
ブレラン世界だったら海兵隊は指揮官以外レプリだろうな さすがの営利やんもブレラン相手では分がわるすぎるな
重火器の百発百中で虫ケラのようにころされる レプリは脆すぎ、エイリアンはタフ過ぎる。距離を詰められたらアウト レプリカントが戦地に投入される姿はエイリアンの海兵隊やスターシップトゥルーパーズの機動歩兵のようにワラワラ死んでくイメージが浮かぶ ブレードランナーって安易に続編作って品位を落とさない孤高のSF映画だったのにね 出来た画からは2049の高額製作費は謎すぎる。ハリソンのお座敷映画 >>339
あぁ思い出したw
ところであれってVRちゃんとのママゴトに見えたよねw >>349
人間、視覚情報の先入観ってのがあって酸っぱい物でも目には甘いものとして映っていれば食べたら甘く感じる…っていうのをVRグラスで実験してたな
まぁイマドキSFだったらVRメガネか視神経に直接介入するとかが主流なのでホログラム被せこみってのは妙な古臭さがある ブレラン究極読本読んで人間説ゴリ押しで笑った
キモ 巻末に「個人の感想です」とか書いてなかった?
その点みんなの町山先生はそういう地雷は踏まない >>350
それ、全体的にSFガジェットが古いんだよな
特にジョイ周りが古い。 巨大な人型ホログラムがひとつ立つだけでとんでもなく安っぽく見えるのは何故だろう
実写攻殻なんか最悪だった ホログラム広告みたいな陳腐なサイバーパンク描写をブレードランナーがやっちゃうとは思わなかったね リアルな都市の中に浮かぶリアルなホログラムに見えないから
現実にもホログラムはあるけど映画の中にでてくるホログラムって、
そもそもが映画の中の作り物だから、全部が作り物でリアルに
感じるフックが作れてない >巨大な人型ホログラム
現実に考えると、あれだと、かなり走行の邪魔で事故起きそうだしな ソ連のバレエのホロやおさけガールはまあいいとして、巨大綾波をオマージュしたよな青ウィッグにピンク肌のJoiはセンスの古さとダサさにめちゃくちゃにメゲた そもそもアメリカ人の可愛いガールファッション発想って、いまだに、
カウガール、チアガール、ポールダンサーしかないから。 ビジュアル面で失敗したら他がどんなに良くても取り繕えなくなる映画だよな 2049はダグラス・トランブルは監修だけ?
なので冴えないんじゃない? 美術監督とヴィルヌーヴにセンスが無かったんでしょ
ロジャー・ディーキンスの撮影もブレードランナーには合ってないと思う だろうな。
前作はトランブルのセンスが何よりも秀逸だったんだが、ハレーションとか…画角とか見せ方とか・・・インパクトとか・・・
今作は強力わかもとみたいな印象に残る場面がないんだよな
特撮とかってそういう個性が大事だなと思う昨今
ま、知らない人にはわからないだろうけど、007シリーズにおけるケン・アダムの美術とかな。 >>364
前作もトランブルの工房ではあるが本人は関わってないよ、お弟子達の仕事 >>365
>トランブルの工房ではあるが本人は関わってないよ
メイキング見たが関わってないわけない。 >>364
印象に残る場面もだが印象に残るセリフも無い。2つで充分ですよ任せてくださいよ、は残っても、馬はいらない、だから馬は要らないって言ってるだろは残らんなぁ >任せてくださいよ
じゃなく、あれは「わかってくださいよ」だろ?
俺はディスクで何度繰り返し聞いても、「任せて」とは聞こえないんだが
「任せてください」と聞こえる奴はほかにいるのか? シドミードはやむを得ないにしても、美術監督も前回と違う人なのか?
そりゃダメだろうよ。。 ここまで否定的な意見が多いと(アンチとは言わないw)擁護してやりたくなるが
全然できないところが口惜しいw 何でレプリカントに水中でも1時間くらいは生きられる機能をつけなかったんだ。
すぐ死んじゃったし、あれでは水中の作業をこなせない。 まぁな
わざわざ呼吸器官付けるほうが難しいはずなのに
あえてつけるんだよな
酒のんでうどんもくうしな まあまあ赦せたデザイン
・ウォレス社スピナー(リムジンじゃない方)
・ゴミを投棄してた巨大スピナー
・凧風味なドローン、
・サッパーの虫意匠な防疫スーツ
・アナ・ステリンのハンドコントローラ そうやって思い起こすと
サッパーの台所が一番良かったかなぁw
サッパーのショートムービーは結構気に入ってるんだけどw >>372
>何でレプリカントに水中でも1時間くらいは生きられる機能をつけなかったんだ
なんもわかってないな。かつて神が自身に似せて人を作ったように
「人の手で人を作るようになった未来」ということがブレランの世界。
レプリが、人より足りないものは子孫を作ることで、そこが焦点。
水中でも行動できるとか、空飛べるサイボーグとか、目からレーザー光線とか・・・
そっちのほうにいくと映画のテーマが変わってしまうw テーマだとか焦点だとかは二の次でいいんだよ
なぜ映像的に前作より劣ったものしか作れなかったのか
とんだピンボケ映画だよ >>378
所詮、きみにはブレードランナーの世界が向いてないんじゃね?
アヴェンジャーズとか、考えずに楽しめるアメコミ映画のほうを面白がってればいいよ。 あと、サイボーグ009とか見とけばいい。
魚みたいに水中で活動できるやつもいるし、口から火を噴くやつもいて、きみ向きだw
まったく趣向が違うのに
「何でレプリカントに水中でも1時間くらいは生きられる機能をつけなかったんだ?」だって・・・
ネタで言ってるんじゃなく、ガチでそこが不満なのか?
求めてるモノが違うとしか言いようがないw 2049の世界こそアメコミ映画に毛が生えて程度のビジュアルだろ
ロスのデザインしたのがマーベル映画のデザイナーらしいからな そもそも宇宙作業用だもんな。
呼吸機能を補完する何かつけとかなきゃ意味ないよな。
せっかく筋力とかは大盛りなのにな。 ロイたちは辺境の惑星での過酷な作業用だが、デッカードはそうじゃないからw >>372
ラヴ「ナイフの予備もう一本持って来ればよかった…ブクブク」 >>374
アナのハンドコントローラー、観た時ぜってーデザインしたのソニーだ!と思ったが違ったかな? まぁ上のように続編なんか作ったら何撮っても2019超える事なんかできないから叩かれるの見えてるから誰も引き受けなかったんだけどなぁ
上手く表現できないが1980年に想像した2019年の近未来像を踏まえた2017年に想像した2049年を上手く描けなかったのが批判される要因かな >>388
目盛りだらけのネジコンで一種松本零士風味も感じた。機械時計やカメラのレンズなどがモチーフだろう >>385
違う、リドリー息子は執政官の前でレプリを自殺させる奴 >>389
前作の製作では「今まで見たことない未来を創造する」って熱気があった。シドミードの味気ないパースを汚してリアリティ出したり、ミニチュアやマット画など従来技術も極限に達した。
今回はCG等技術はさらに進歩してるが、「あの時のあれを再現しよう」って復古的な企画なんだよね。ねつりょうの差があるよ。 前作はCM美術出身で1分内に大金を注いで、凝った作り込みをする仕事に慣れてたリドリーが、長尺映画に同じ質を要求するため、スタッフは随分悩まされたそうな
ヴィルは今回の依頼を長いこと断っていて、Lゴズリングの主演とディーキンスでの撮影の付帯条件を付けて就任した。「ボクのセンスはリドリーと全く違う方向性で悩んだ」とボヤいてる。最後には開き直ったんだろうが >>374
もひとつ、ウォレス社のロゴ入りシートカバー欲しいな ムカついたデザイン
・Kスピナーの車格、ダサい3輪化
・Kブラスター
・アナの記憶再生機(検眼機か顕微鏡だろアレ)
・メモリー玉
・ネイルアート職人の器具
・対人小型ミサイル
・看板の”ウォレスコープ”のフォント
・大道具ハリボテ臭→ 防波堤、農場のエアロック、ジョシ執務室、自販機コーナー、ウォレス社リムジン、カジノ入口
・劣化レイチェル
・作中のコンピュータディスプレイのグラフィック全般 一瞬トライサイクルを参考にしたのかと思ったが
そんなわきゃないなw 飛ぶのがメインな乗り物にタイヤ4つも要りません、3つで充分ですよ、わかってくださいよ…なのかね? 「ウォレスコープ」「おさけ」の看板はイカニモ日本かぶれの外人さんの発想にしか見えん、宇宙兄弟の日本かぶれ飛行士の微妙に間違ってる漢字に負けてる
センスが無いんじゃなくて2019の延長という足枷に縛られてるんだろうな 二次大戦後の物資欠乏時期にエコカーとして小型な三輪自動車が売れた。それを真似たのかな。昔のメッサーやイセッタ、プジョーVLVはそれでも可愛かったり美しいけど、Kスピナーは...... >>396+
・Kスピナーのまるで中古のヴィッツのような車内
・Kアパートのしょうもない室内(せめてフィフスエレメントくらいにしろw) 美術担当は前回の人は登板していないの?
シドミードが監修なのは知ってるが。。 >>379
残念ながらMCUのほぼ全ての作品の方が、興行収入も映画的完成度も2049より遥かに上という現実 ごめマーベル全然興味ないのでMCUとか略語書かれても全然わからん
MGMやメールのMUCなら知ってるw 2019の時の謎ジャパンは日本人の俺が見てもかっこよかったのに、
今回の日本風はチャイナのインチキ取説とか危険なスパムメールの匂いで格好良さがないんだよな >>406
それ言い出したらどちらも最後のジェダイ様の足元にも… joiって大量生産品だろ
その割にK以外持ってないって事は
相当高いんかな
天井据え置きが50万
モバイル版が100万オーバーってなもんか >>412
街の娼婦もあの起動音がジョイだと知ってるから宅内機ユーザーは多いのかも、エマネーターは高嶺の花なのかもね
最安プランはタブレットのような画面の中だけとか、ラブプラスみたいに
最高級プランは育てたジョイの記憶を刷り込んだレプリカントと暮らせるのだったりして >>403
田島光二ってスカルプターの造形屋のイメージだけど
こういう仕事もやってるのか、まだ若いんだよねぇ
80年代のサイバーパンク知らない90年生まれなんだわなぁ あの世界の奴隷階層のKがそんな高価なものを買えるとは思えないんだけど 貯金したんだろ。
他はダメなのに車だけイイの乗ってるとか、時計だけイイのしてる奴とかいるじゃん >>415
そのブラック奴隷が個人住居とVRメイトと遊んでるのを尻目に部屋の外でそれを羨んでクダ巻いてるもっと惨めな人間様がいるので最底辺というわけでもなさそうかな
フレイサに同調してる市中に紛れた使役レプリはもっと虐げられているんだろうけど >>396
ネイルアートキットについてはシュワ版トータルリコールのが未来を感じた
タッチするだけで色が変わってくっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています