コーヒーが冷めないうちに【有村架純】2杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの日に戻れたら、
あなたは誰に会いに行きますか?
その喫茶店には、
過去に戻れる席があるらしい。
あなたが戻りたい過去はいつですか?
本屋大賞ノミネート!!
シリーズ累計85万部突破の感涙作が
超豪華キャストでついに映画化!
この秋、温かな感動が、日本中を優しく包みこみます。
1杯のコーヒーが冷めるまでの、ほんの短い時間でも、人生は変わる
4回泣けます。
映画「コーヒーが冷めないうちに」公式サイト
http://coffee-movie.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/coffee-movie.jp.html
映画『コーヒーが冷めないうちに』公式 Twitter
https://twitter.com/coffee_movie921
2018年9月21日(金) 公開
有村架純 健太郎 波瑠
林 遣都 深水元基 松本若菜
薬師丸ひろ子 / 吉田 羊 松重 豊 石田ゆり子
原作:川口俊和「コーヒーが冷めないうちに」「この嘘がばれないうちに」(サンマーク出版刊)
監督:塚原あゆ子
脚本:奥寺佐渡子
音楽:横山 克
主題歌:YUKI「トロイメライ」(EPICレコードジャパン)
配給:東宝
前スレ
コーヒーが冷めないうちに【有村架純】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528036824/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 過去に戻る五つの掟
一、過去に戻ってどんな事をしても、現実は変わらない。
二、過去に戻っても、この喫茶店を出ることはできない。
三、過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、
そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。
コーヒーが冷めないうちに飲み干さなければならない。
四、過去に戻れる席には先客がいる。
席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ。
五、過去に戻っても、この喫茶店を訪れた事のない人には
会う事ができない。
喫茶 フニクリ フニクラ
キャスト
時田数 - 有村架純
新谷亮介 - 健太郎
清川二美子 - 波瑠
賀田多五郎 - 林遣都
時田流 - 深水元基
平井久美 - 松本若菜
高竹佳代 - 薬師丸ひろ子
平井八絵子 - 吉田羊
房木康徳 - 松重豊
謎の女 - 石田ゆり子 当店自慢のストレート
コロンビア キリマンジャロ
モカ ブルーマウンテン
ブラジル マンデリン
COFFEE
オリジナル・コーヒー 350円
エスプレッソ 400円
ブラジル・サントス 480円
コロンビア・スプレモ 480円
キリマンジャロAA 480円
グァテマラ 480円
スマトラマンデリン 480円
ドミニカ・パラオナAA 480円
エイジング・珈琲 490円
カフェ・オ・レ 520円
ウィンナー・コーヒー 520円
カフェ・カプチーノ 520円
カフェ・ショコラ 570円 MENU
バタートースト 300円
ジャムトースト 320円
カレーライス 640円
カツカレー 720円
ピラフ 660円
オムピラフ 720円
ミートソーススパゲティ 680円
ナポリタン 680円
バニラアイス 320円
ストロベリーアイス 320円
レモンシャーベット 350円
プリン・ア・ラ・モード 450円
チーズケーキ 460円
フルーツパフェ 480円
シフォンケーキ 480円 波瑠は有村より格下扱いなんだ
ジャニオタに嫌われる有村で集客できるのか? 閑散期なうえに台風もあってツイてないけど10億以上はもう堅い >>9
(興行収入スレ より)
13名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ ebcf-bq7t [153.230.141.126 [上級国民]])2018/10/02(火) 11:07:57.13ID:hNwlghia0
文化通信より 〜9月30日(日)累計
…
*6億7564万1700円 *53万2090人 308SCR コーヒーが冷めないうちに
…
「公開翌週の日曜迄の累計×2≒最終興収」の法則(?)だと、13.5億位
良く言われる、初勤(2億300万)の6〜7倍と考えても、やはり、12〜14億 かな
大ヒットとはいかずとも、TOHOでもアンビリ(10億以下)連発の中、充分なヒットだ 世間を知らない喫茶店の女の子がヤ***の男に 簡単に妊娠させられる というようなストーリーだということはわかった 伊藤健太郎(?)は、原作に無い映画オリジナルキャラだよね? この映画「コーヒーが冷めないうちに」じゃなくて「幽霊が戻ってこないうちに」では?
皆コーヒーの温度をあまり気にしないし、温度計のアラームが鳴った後も結構時間あるし、実はコーヒー関係ないんじゃw
あと天井の水がコーヒーに滴るのは絵面的に汚すぎる。 最後の順番を確認したい。
ママ入れる→未来行く→
未来入れる→ママ行く→未来飲んで戻る→
ママお母さんに会う→お母さん飲むが戻れない→ママ飲んで戻る
でOK? 十数年後に新谷と有村が娘のミキにコーヒーを入れて現代にミキを送り出し、
現代にやってきたミキは有村にコーヒーを入れて過去に有村を送り出し、
過去にやってきた有村は石田が戻れなくなりそうになってるところを冷め切る前にコーヒーを飲ませて送り返した
これで有村のトラウマも消えて石田も戻れて幽霊としても消失した
最後のエンドロールは新谷と有村が自分らの娘(ミキ)にコーヒーの入れ方と過去に戻ってやってもらうことを
指導している場面を流している >>17
主人公が過去から戻ってきた時に
母親は席に戻る途中でBGM含めてそれまでと同じ描写がされていたから
母親が戻れて幽霊として消失したってわけは無いような
その後に席に誰もいないシーンがあったのはよーわからんけど
トイレ行ってるうちに片付けでもしたんやろなあ
お酒を飲んだあとに片付けてるシーンがあったけど
片付けてはいけないってルールはないし 訂正
ママ未来に入れる→未来行く→未来イェーイ→
未来ママに入れる→ママ行く→未来飲んで戻る→
ママお母さんに会う→お母さん飲んで成仏→ママ飲んで戻る
でOK? >>8
映画では、有村は主演で20憶オーバー2本(ビリギャル、ストロボ)あるが、
波瑠はほとんど実績がないのでは
(もうすぐオズランドが公開、果たして)
何かのバラエティで波瑠は“平成のスター”のお題で、有村架純と答えてたから
本人からして、そういう認識なんだろう
ビリギャルの28憶は、平成ジャンプの彼と、食うか食われたかのアト
集客には影響していないようだ 一つめのエピソードの人が過去に戻ったときに最初のシーンとは服装が違って過去に戻る時の服装だったから
バックトゥザフューチャーみたいに肉体と意識とが共に過去に行って帰ってくるタイプなんだ
なって見てた
肉体には衣服や手荷物も付随するから現在に過去の物(手紙)を持ち帰ってくることができると >>21
食う食われる、とか下衆い言い方やめれ
見てみ、ほんと幸せそうないい表情しているから
この瞬間は、ほんとに愛しあってたのだと思う
それなのに...
https://i.imgur.com/mtVZx0X.jpg
有村は恋愛気質で、惚れやすく、役でも相手をちゃんと好きになる
きっと、当作での新谷(健太郎)も、ドラマでの中学生も 訂正の訂正
ママ未来に入れる→未来行く→
未来ママに入れる→ママ行く→未来飲んで戻る、イェーイ→
ママお母さんに会う→お母さん飲んで成仏→ママ飲んで戻る
でOK? >>26
それは感じました有村は顔が大きすぎる その割にパーツが中央に寄っているので 髪をたらしたときはいいがポニーテールにした時は 輪郭が目立ちすぎる >>28
有村が不細工なのは生まれつきじゃけん勘弁してつかわさい!♪
なにしろ不倫の子じゃけん(⌒_⌒) >>29
申し訳ない私も言い過ぎました 有村さんを応援したいと思います 有村と聞いて真っ先に浮かんできたのが
有村昆という残念な俺 アイアムアヒーローの映画評で
宇多丸さんが有村架純に母性的な器のでかさを感じたと言っていた 有村の余人に真似できない特性は
エロと母性が渾然と一体化しひとりの女性を形作っていることなんだなあ >>14 うん、そもそも”ミキ”ってキャラクターが原作だとマスターとその奥さんの子供だから。
この奥さんってのが心臓の病気持ちで、子供を産んだのと引き換えに…。 他の作品にも見られるようにこの映画でもクールさを求められた役柄にやさしい母性がうまく合わさって
有村架純でなければ出せない雰囲気がこの作品の核となっていたと思う >>14
そうなんだけど伊藤健太郎くんはいかにもそれらしすぎちゃった(笑) ビリギャル以前の有村はバラエティにでもインタビュでもハツラツとしていた ビリギャル以後は口数が少なくなり言葉を選ぶようになった 今日の最終9861(含む独立系)相変わらず品がいい
ちなみにぷーさんは9843 18差という仲の良さ 最後のミキちゃんが田舎の芋ガキだった。もう少しマシな 子役はいなかったのか 大丈夫とは思うけど楽観できない 清き一杯を(⌒_⌒) >>43
俺は可愛いと思ったけどなあ♪
あのふたりの子供にピッタリの容姿じゃあねえの(笑) 死ねよこのブス架純!
調子こいてんじゃねぇぞコラ! >>38
今日も“掴み”で使われていたけど、これは可愛いすぎる
https://www.youtube.com/watch?v=t1qmozSFoPY
確かに、これと「みなさんのおかげでした」はバラエティの代表作だな 昔のやつ今見たら可愛いけど、やっぱちょっと演技っぽく見えたな
今日のモニタリング、周りの反応が鈍いのはトラップ感があるからか
ラーメン屋で相席していたやつ、このタイプの女が近づいてきたら、そりゃ既婚者の男だと警戒するわな >>45
でももう少し可愛い子役はいっぱいいるでしょう なんかぽっちゃりのおデブちゃんで少しだけがっかりしました >>46
なんか懐かしさすら感じるねこの2チャン的用語 まだ使ってるんだクズ(笑) >>48
以前 街を歩いていても気づかれること少ないって言ってた
今は流石にないだろうけどちょっと前まで普通に電車に乗ってたくらいのヒト >>50
現代とは異なるミライでの流行りのメイクw 有村架純と伊藤健太郎。
映画終わった後、友達にキスしてたねって言ったら
キスしてるようで、してないよって言われた。
キスしてないのかな?寸止めだった? アルツハイマーのエピソードがあったけど
母親もボケただけ(あるいは脳の機能障害)
なんじゃないかって叙述トリック的な展開を疑ってた >>32
アイアムアヒーローは主人公がなんで有村の面倒見るのかが謎
コーヒーもなんで有村が惚れられるのが謎 >>59
謎のまま一生過ごせ(笑)まあ謎と思うだけでもクズよりましかな!? これだけのルールがあって「過去に戻れるのは1人1回のみ」
ってルールが無いのが意外だった。
誰かルールの隙を突いてまた戻ろうとするのかな、と勘繰ったわ。 今日 9504 品がいい
プー 10000ちょい 品が無い
新作がぎょうさん出てきよったあしたがなあ >>56
ナラタージュでエロい場面は有村がスプーンをくわえて松本をみつめた一箇所のみ >>65
原作にはあったのへえ知らなかった
というより回数のことは思い浮かばなかった まあ幽霊が24時間居座っているんだから一回行くだけでもたいへんだけどね >>64
毎日会いに行けるとして何するの?時間は短いよ >>64
会いたい熱が冷めて、いつか会いに行かなくなる日が来ると思うと悲しい 必ず来るけどそれまでわ♪
でも相手が生きてる場合と死んでる場合とでは全然違うよね! 死んでる人で会いたいヒト??? いるかいないか!! ! エンディングで娘に和気あいあいとコーヒーの淹れ方を教えてるシーンがあったけど
娘が過去に戻ってどんなことしても現実が変わらないのであれば
結局は娘を産んでコーヒーの淹れ方を教えることになるんだよね
つまりは最初のエピソードで
@過去に戻らないルート
→A戻るルートを経たことを描いたように
主人公のエピソードでも
@娘が戻ってこないけど産む
(→娘にコーヒーの淹れ方を教える)
→A娘が戻ってきて産む
ってルートになってことでいいのかな 原作も映画も割とシニア層に人気があるので平日で積む積む。 これ幽霊になる人が増えてフニクリフニクラの椅子が全部埋まったらおもしろいのにな >>59
会社のパートのおばちゃんが観に行ってたけど、有村の所はワケわからん、いらんかったって言ってたw >>75
何を言っているのかわからない ルートってなに? >>78
ワケわからんからいらんかった 単純明快でよろしい♪ 有村ファンだからあえていうけど
確かに有村を主人公に持ってきたので無理したところは少なからずある
例えば原作にはない伊藤健太郎はいらなかった >>77
おもしろいけど、例の席が全席にならんと
無理。
大事件とか絡めたらどうだろう? コーヒーとその続編の二作を取り入れた脚本に無理があったと思う 喫茶店にいるときの有村と伊藤健太郎といるときの有村は別人のようだ
演ってる方はどうか知らないけど見てる方は辛い >>84
以前は基地外ってよく言われたけど言われなくなって久しい! 懐かしいわ♪ だいたい人のこと基地外なんていうやつクズに決まっとるけどね(⌒_⌒) こういうのってレス数やツイート数いくらって感じだから
まともに相手にするだけ無駄 石田が読んでた本が
最初「ねじの回転」(だったかな?) 親を失った兄妹で幽霊が出てくる話
「水の惑星」 過去に戻る時に水に入るから?
「モモ」 時間どろぼうの話。
物語に関連してるな
モモは効率主義で無駄な時間を省こうということに胃を唱えて無駄な時間の有用性を訴えた話しだけど
一杯のコーヒーブレイクみたいな時間が未来を変えるみたいな感じで類似点を感じる
モモの作者のエンデの「はてしない物語」はファンタジーの世界に行った人の物語で、ファンタジーの世界に行ったきり
で戻れなくなってしまう人たちが出てくる。幽霊になった人とも被る
一杯のコーヒーを飲んで過去を思い出すのは、過去に囚われて一歩踏み出せずにいる危険もあるけど、過去を乗り越えたり
受け入れたりすることで未来を豊かに可能性があるって感じで、「はてしない物語」も物語に入れない人もいる入って出てれなく
なる人も居る。でも行って帰って来れる人が居てそんな人が現実の世界を豊かに出来るみたいなこと書いてあったけど
よく似てると思った。 作者はエンデの影響受けてるんじゃないかと思った >>90
まともに相手にしなくてもいいけどコーヒーは見に行ってね(⌒_⌒) >>91
なるほど面白いな。
またまた原作の話で申し訳ないが、1話目
で幽霊の人が読んでた本は「恋人」という
タイトルの小説で物語とリンクしてた。 過去の自分と鉢合わせしないのはなぜ?
カップルの話だと自分が店にいたタイミングに戻ったよね 天井というか扇風機の羽根に付いた水滴が入ったコーヒー飲むくらいなら過去にとどまりたい松重の心境と、砂糖でもぶちこんでさっさと帰れと背中蹴りの薬師丸 それは過去に戻った時点で細かい歴史の書き換えが行われるから。
宝くじの当選番号をメモって過去に戻ってそれを買うとか言う話があったが
そいつが過去に行った時点でその番号が外れに、当てた人間の番号が当たるように書き換わるんだよ。
まあアリスインワンダーランドで赤の女王が子供の頃に負ったケガで人格破壊してしまうんだが、
アリスが過去に戻ってそれを止めようと手を打っても赤の女王がケガをするのが避けられないのと同じ。
大きな事実が覆らないように他の些細な歴史が書き換わる。 >>96
違うな。過去に戻った時点で時間軸というか平行次元がが分裂する。
元の時間軸にしか戻れないから、起きたことは変わらない。
分裂した別時間軸では別の未来になっている。 パラレルなの?
じゃあ手紙を持ち帰ったら薬師丸の持っている手紙と2通存在しているという事か >>96
宝くじの書き込みは、未来に行って当選番号調べてから帰ってくるんじゃなかった?
だから過去を変えるんじゃなくて、これから起こることを変えるから可能と言う理屈だったかと。
夢の3連休! >>96
> 大きな事実が覆らないように他の些細な歴史が書き換わる。
ということは、
カップルの男女が一人ずつ会っていたという時日が覆らないように(男一人女二人にならないように)
女性が過去に戻ることで、本来過去にいた女性は喫茶店に来ていなかったことになるってこと?
で、過去に戻った女性が現在に帰ると、喫茶店に来るようになると
なんかそれも都合よすぎかなあ
それとも、本来過去にいる女性の存在が
過去に戻る女性の行動がトリガーになって消滅したり出現したりするんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています