実写映画「響-HIBIKI-」 4 【監督・月川翔 主演・平手友梨奈】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私は、曲げない。
少女の名前は響。 「天才」とは彼女のための言葉。
柳本光晴による原作は2014年より「ビッグコミックスペリオール」(小学館)にて
連載開始となるや人気となり、すでに累計部数100万部を突破
さらには「マンガ大賞2017」の大賞を受賞した話題作。
実写化には映画会社・テレビ局など10社が名乗りをあげ、争奪戦となった末に東宝が権利を獲得。
2017年12月に実写映画化されることが発表されると大きな話題となった。
映画『響 -HIBIKI-』公式サイト
http://www.hibiki-the-movie.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/hibiki_movie.html
映画『響 -HIBIKI-』公式 Twitter
https://twitter.com/hibiki_movie
映画『響 -HIBIKI-』公式 Instagram
https://www.instagram.com/hibiki_movie/
マンガ大賞響公式Twitter
https://twitter.com/hibiki_akui?s=09
2018年9月14日(金) 公開
平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 高嶋政伸 柳楽優弥 北村有起哉
野間口徹 小松和重 黒田大輔 板垣瑞生 吉田栄作 ・ 小栗旬 / 北川景子
原作:柳本光晴「響〜小説家になる方法〜」(小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中)
監督:月川翔
脚本:西田征史
音楽:伊藤ゴロー
劇中曲:小島裕規
主題歌:平手友梨奈「角を曲がる」
配給:東宝
前スレ
実写映画「響-HIBIKI-」 3 【平手友梨奈(欅坂46)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1538148348/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャスト
鮎喰響 (圧倒的な文才を持った現役女子高生) ……… 平手友梨奈
花井ふみ (若手女性編集者) …………………………… 北川景子
祖父江凛夏 (文芸部の部長) …………………………… アヤカ・ウィルソン
神田正則 (「木蓮」編集長) …………………………… 高嶋政伸
田中康平 (木蓮新人賞を受賞した青年) ……………… 柳楽優弥
鬼島仁 (過去に芥川賞を受賞) ………………………… 北村有起哉
矢野浩明 (週刊誌記者) ………………………………… 野間口徹
藤野弘 (山本の担当編集者) …………………………… 小松和重
大坪正人 (小論社の編集者) …………………………… 黒田大輔
椿涼太郎 (響の幼なじみ) ……………………………… 板垣瑞生
祖父江秋人 (凛夏の父、世界的人気作家) …………… 吉田栄作
山本春平 (芥川賞受賞を狙う青年作家) ……………… 小栗旬 前スレ後半の流れを見てスレタイをちょっと変えました
ここは映画「響-HIBIKI-」の作品について語るスレです コケた割には4スレ目に突入とはなかなかの人気っぷりだな。 平手とかいう人く知らなかったんだけど
純粋に映画に興味があって観に行った
という人を全く獲得できなかったのが敗因だな >>7
賛否ってより秋元に乗せられるバカとそれ以外 この映画で初めて平手を知ったけど、映画としては面白かった
客入りがイマイチだったのは原作と主役の知名度が低かったのもあるんじゃないの 今時は例えドマイナーでも本当に面白ければSNSの口コミ効果で人が入るようになってる
結局の所そこまでの魅力は無かったって事だ
なぜかそれを認められない原作信者・平手信者がいるみたいだが >>9
俺がそうだよ。
欅坂なんてCMと紅白でしか見たことないけど予告に引かれてみたら案外楽しめた。
原作も読んでみたけど面白かった。 >>12
SNSの口コミで客が入るようになる映画なんてほんの一部だけだぞ。
若おかみなんてSNSで大絶賛されてるのに客が入ってるのは都心部だけだしな。 新人賞獲得してほしいな
純粋に平手さんの演技良かったよ >>14
でも響はそういう評価がされてないのも事実 若おかみは絶賛されてるので観たいけど恥ずかしくて行けない 若おかみは多分こっからジリジリ伸びる典型的な口コミパターンになると思う >>17
プリキュアは恥ずかしくて行けないけど
若おかみは3回いったわ >>17
昔、たまごっちのアニメ映画(主役の声優は釘宮理恵)を大人一人で観に行ったら、
空いてた館内で子どもに注目されたことがあったけど、それで吹っ切れたからか、
以降は開き直って子ども向け作品でも観に行ってるよ。 平手とか欅坂とか全然知らなかったけどねるか菅井
あるいはひらがなの小坂とかの方が良かったのではないか あの橋本環奈が九千万だと知って
平手の5億はよくやったと思えてきた
やっぱ人間顔じゃないな
ブスでも美少女に勝つことがある >>25
ま実際言うほどコケてないからね
今年度の実写邦画全体や前後の作品だけ見ても似たりよったりか響以下のもたくさんあるし
近年は東宝ですら6〜7割が興行収入10億円以下 東宝的な儲けは配給収益からP&A費を引いた額で決まる
新聞2面ぶち抜きとかTV欄下とか無駄に広告費が掛かってるくせに5億ちょいしか売れてない響はお荷物でしかない
同じ10億以下でも響より利益を出してる映画はたくさんある
興行収入だけ比べて安心してるようじゃダメだな ちなみにはしかんの主演作セーラー服と機関銃は興収9千万
響 5億3千万(現時点) コケてもいないがヒットともいいがたい
脇を固める俳優人が何気に豪華だから
ギャラも結構高そうだし宣伝費が凄そうだから
ヘタすると5億でも赤字かも?
流石に赤字はないか 橋本環奈ごとき地方ドルあがりのゴリ押し女優の作品なんか勝って当然すぎて比較の対象にもならん
むしろ先輩Gの乃木坂主演だったあさひなぐの興収4億より上だったのを評価してあげんと あさひなぐは5億でも黒字
響は5億だと赤字
制作費、スクリーン数、広告規模、どれをとっても違いすぎる まぁ、そのぉあしゅの空気具合からすると完全勝利では? 正直日本の映画興行は興収だけでなく円盤の売上が肝になってくるからこれだけであーだこーだ言うのは早計すぎる 海外みたいに100億かけて何百億稼ぐみたいなことは端から出来ないのだから
じみーに円盤の売上やレンタル売上でカバーするのが通常運転 響は役者の出演料に金かけたくらいで制作費そんなにかかってないんじゃないの
広告も平手がバラエティ番組に出て宣伝してたくらいであまり見なかった気もする 役者のギャラもそこまでかかってなさそうだけどね
メインで出てたのは平手、北川、アヤカの3人で小栗、柳楽は脇で出演時間も短いから
若手主体のスイーツ映画よりも数千万程高いとかそれぐらいなんじゃないかなぁ 1円でも黒だったら大勝利みたいになりつつあるな
どうしてこうなった 最初からたくさんの人が見るような映画じゃないだろうとおもってた
けどな。
まあ北野武の映画賞取れればいいんじゃないの。 いやもしかしたら大ヒットしたら続編考えてたりしてた
かもな
ちはやふるくらい行きそうな思い込みあったんじゃないか でもあさひなぐもそうだけど
ちはやふるの成功で映画業界が二匹目狙ってるのは感じるよね 平手ヲタ的には響が儲かったか儲からなかったは本当にどうでもよくて
業界内で「うちもこの娘で本編一本撮りたい」と思わせることができたのかが問題
P目線でもD目線でもどちらでもよいので
平手自身は女優業には決して積極的ではないし「響ほど惚れ込める役でなければやれないと思う」と公言してもいるからよほど強力なオファーでなければ実現はないけどw 平手友梨奈は間違いなく表現者に影響を与えていて漫画家への影響は顕著
ハンターハンター、さよならスカート、ノラと雑草、これらの漫画に平手のモデルとおぼしきキャラクターが出てくる
ちなみに後者二作は主役がそう
後に平手主演で映像化する可能性もあると思う >>48
逆だろうな
平手が影響受けて近づけてるんだと思うぞ まぁ平手も周囲の期待程人を呼べないことがバレてしまったから次は無いな >>53
だんだん寄せていったんじゃないのか?
平手はデビュー時から今のキャラクターなのか?
漫画家が影響受けるほど売れてないと思うが
この映画まで全然知らなかったし >>54
原作者の指名だけで役者が決まるわけないだろ
監督原作主演その他もろもろ込みでマーケティング戦略立てて
利益出せる事を見込んでGoが出てるんだよ
当然それでコケたら担当者の罪は免れないし
君すいだけの監督とか漫画大賞の価値の無い原作とか人の呼べない主演とか
そういう評価が今後もついて回る
そんなの次も使いたいとは思わないだろ キャラ変して今になったのかって話だ
一作くらい平手をモデルにしたキャラが出てる
って話ならまだしも三作も平手キャラが出てるなんて
ファンの妄想じゃないの? >>56
君みたいな頭の悪い人間にリアルで会った事がない
ネットってリアルで関わることのない底なしに知能の低い人間に遭遇して怖いよ >>48
そもそも響は原作者の意向が強く平手が起用されたわけで
平手に影響受けて作ったキャラクターを平手に演じさせようとオファーするのは十分ありえる
ちなみにモテキの作者のアゲインという作品は早見あかりのモデルの主人公を出して後にドラマの主役に早見を起用している 実例があるのだから可能性はあるって話です
理解できましたか >>58
平手はセンターだったし
そのかっこよさで注目されてた。 月川監督はもう映画撮ってるらしいし
その責任とやらはまぬがれたんじゃない?w 興収比べるなら同規模の300館クラスでないと意味ないで >>66
だから私はそう言ってるよ。
誤解させた文章は「ないだろ」
って書いたとこだと思うけど。あれは私の願いだから
響好きだし平手友梨奈って人もこれから年齢を重ねるだろうし
ちらっと画風みたら幼い感じがしたので。
ごめん。 俺が知りたいのはデビュー時から平手は今の
キャラクターだったのかということだ
デビュー時から平手のキャラクターがブレずに
その後漫画で平手似のキャラが出てきたんだったら
一応納得するが >>69
俺も間違えたこいつに言ってんの
すまん
君みたいな頭の悪い人間にリアルで会った事がない
ネットってリアルで関わることのない底なしに知能の低い人間に遭遇して怖いよ お前みたいな知る気もない奴に納得させる労力なんて使うかバカ
もう一度言うけど知らないなら口出すな 平手のことも漫画のことも知らない奴が何が納得なんだよ
お前みたいな白痴を納得させられる言葉なんてあるわけねぇっだろ
バカにものは理解できないからな ようするにデビュー時は今のキャラじゃなかったんだなw
発狂しすぎだろw なに?平手友梨奈が顔を髪で隠すようになった。
だからキャラ変わったって言ってるの?w >>65
失敗が続くとだんだん制作費を潤沢に使える映画を撮らせて貰えなくなって
低予算でやりくりしないといけなくなる 昔の平手はしょっちゅう笑えないギャグを飛ばす明るい子だったよ you tubeとかで見るとそういうときもあったみたいだね。でも
セカオワとかと話してるのを聞くとあのころから根本的に変わってないなと思う あーやっぱキャラ変したんだw
まあそんなもんだよ所詮薄っぺらい かわいい普通の女の子で、たまにでる中二キャラだけクローズアップされてるもんだと思ってたんだけどそうじゃないんか >>80
平手は漫画に影響受けてキャラ変した痛い厨二
それを崇めるお前ら滑稽な信者 >>25
あの、って言うか橋本って映画とか写真集とか数字がでると大体爆死してるイメージあるけどな
銀魂くらいしか当たったイメージない >>75
あの事務所のエースだろ。三木監督が撮らないから。 爆死爆死言うけど、他の映画(特に売れた作品以外)の客入り見ると
響はそこそこ客入った方じゃない? >>85
橋本環奈は「人気ありそう」で人気無いんだよな 秋豚には乗せられてもハシカンに乗せられない、ってのも変な話だな
いや、ネットでのハシカン絶賛っぷりを見るに乗せられてないとは言えないか?何故数字に繋がらないかは疑問だが ドルヲタは現場で直に本人をしょっちゅう見たり
触れ合ったりしてるから別に映画を観る必要がないんじゃね?と、ふと思った >>82
だんだん病んできた
トドメは紅白失神で有名な「不協和音」 別に病んでるとも思わないけどな。
ここにレスしてる人たち病んでんじゃないの?w
東野耕司?が言ってたけどいつもニコニコしてなきゃいけないアイドルは
病むってさ。
平手ちゃんはバランスとってる。
セカオワで強い歌詞を歌ったあと、すぐ明るい歌はうたえないとか相談してた時
「それ当たり前だよ」って言われてたな。
北川けいこも「彼女は普段自然体だ」って感想だったし。 アイドルとしての活躍はわからんが
映画の見所聞かれて「ない」は愛想なさすぎ
エリカ様の「別に」と大差ない
アイドルは皆あんな感じなら頭痛い 皆ああじゃないから君は幸せじゃないか
「ないです。」というのは私からうまく言えないってことだろう。 嘘でも共演者の方々の演技が素晴らしかった
とか言うだろ主演のお仕事として
見どころなんてないのは大体想像つくからさ聞いてるほうも 響は嘘つかない
君の言ってるそのインタビューってどこの? 「見どころなんてないってのは・・・」
ってどういう意味?
いちゃもんつけたいだけじゃないの 周りの大人がおかしな持ち上げ方するから
勘違いしてるんだよ
罪深いわな 平手は「主演である自分がシーンごとに良し悪しを品定めしてここは見所じゃないここは見所などと語るのはおかしい」という思想なわけで
まあそれでも「自分の出演場面以外で言うと吉田さんがアヤカさんに面白い棚に入れるよって言う場面が」とかなんとかしゃべることはできたかもしれないが平手は頑なだからな 単にないとか言うのがカッコいいとか
思ってるだけだよ。厨二なだけ
キャラ変したら周りが持ち上げるもんだから
キャラに酔ってるんだろう
失神とか演技なのに真に受けるバカいるんだな それが演技だという証明がどこにもないな。
俺なんかああいうので倒れるのはきらいだけどね。
ただMVもそうだけどTVの生放送なんかのパフォで広瀬すずと同じく
ふるえたんだよ。
これは真似のできることじゃない。
それだけでも充分だよ。 どこで「ないです」とか言ったのかもわからないので
そこに固執してる方の言い分もよくわからないや。 東宝映画の円盤化って半年以上先やろ?
出る頃にはとっくの昔に冷めてるよ ふくれっ面のブスをカワイイカワイイ言って持ち上げるとか何なの? 平手を持ち上げないやつは他所の信者に違いないという発想がまず気持ち悪い 感想はそれぞれだと思うけど、映画板にまできて分かりやすいアンチやってるのは気持ち悪い セクハラとか根拠のないいやがらせばっかだもんね。
ハロウィンで暴れてた奴と変わりないんじゃない 映画のスレでブスの信者とアンチのやりとり
てち辛い世の中やね 公開から1ヶ月半たってんだし
普通の映画ファンは他の新作にもう関心移ってるのに
信者の平手擁護はいつまで続くのか バカ観察です
普通の映画ファンはこんなとこ、こないですもんね。 最初から深夜アニメでやってればココまでコケる事は無かったのに >>136
おまえだよこのてちまんペロペロ野郎が 掲示板のワンパタン芸来たよw
名のるほどのものでもありません。 こんなコケ映画に粘着してるアンチも大概気持ち悪い。 お前ら響見に行けよ
本当にこれが最後だぞ
7回見て本当価値観っていうか考え方変わったわ
やっぱ自分は平手友梨奈という存在が好きなんだって思ったし
周りの意見とかそんなのどうでもいいんだよ
自分の目で見てどう思ったかが大事なんだよ
響ちゃんは賞とか他人の意見とかに左右されたりしない
自分が書きたいから小説を書く
小説が面白いか面白くないかで判断する
自分の価値観が間違ってないかどうかそれが知りたいだけで作品を送った
芥川賞貰えなかった山本に「人が面白いと思った作品に作者の分際で何けちつけてんのよ」とか
アヤカに「賞がどうだとかリカと私の作品には関係ないこと」とか
誰に評価されたとかじゃないんだよな
文芸界もリカの小説は20万部売れたが賞は貰えなかった
結局そういうとこなんだよ
響の件で数字だけみて叩いてるやつがいるが本当滑稽だなって思う
脚本変えた話もそう
結果響は面白いし内容は批判されてない
なのにてちの言動を一部切り抜いて叩いてる
深く知ろうともしないで
今のてちの置かれてる状況がまんま響ちゃんと同じで物凄く感慨深いと思った
誰がなんと言おうがどうでもいい
自分は響を見て面白いと思った
この作品に出会えてよかったと心から思えた
鮎喰響という一人の少女の生き方に感銘を受けた
それだけで良い
あと記者の言葉
「他人から嫉妬や妬みを持たれるのも天才の宿命だろ」
てちが今まさに他者から持たれてる感情がこれ
映画の件で叩かれてる状況がまさにこれ
哀れだよな てちっマン毛どれくらい生えてんのかね
剛毛だったら興奮するな >>143
同意
3回見に行ったけど心から、映画館で観られてよかったと思える作品だった
「誰にどう思われてもいい。私は私が書きたいから書くの」って台詞はこれからも時々思い出すと思う 「誰にどう思われてもいい。私は私が休みたいから休むの」とか思ってそうw 月川の次回作は永野芽郁らしいな
仮にも朝ドラ女優なんだから秋元アイドルよりは演出しやすかろうよ
まあがんばれ これもしかして続編つくる予定の映画だったの?
終わり方がなんかアッサリしてたけど…… スマホを落としただけなのにで響のラストシーンとほぼ同じのが出てて少し笑ってしまった
響も本来はあんな感じになるんだがなあ・・・ >>155
それ10/21時点での情報だよ
その時点で5.37億だったから最低でも5.4億以上はいってるはず
最終的な興収は来年のキネマ旬報待ちかな 5.3だろうが5.4だろうが更には6だろうが赤字なんだから関係ないやろ >>158みたいな脊髄反射で釣られるサルがいる限り粘着は続きます 100億行く作品もあるというのに5億だ6億だで揉めてるのがショボすぎるな… TVアニメの映画版だったら5億は失敗じゃなかったのに
邦画は最低でも10億以上なきゃ駄目だからね
最初からアニメで作って平手に声優として出してればまだ保険として良かったかも 邦画界は興収だけじゃなく円盤の収益も見越した興行をするくらい知らねぇのかよ猿ww わざわざさげてコメントしなくていいよ
こっちはバカ晒しするのが目的だから 乃木坂主演のあさひなぐの円盤発売が公開から10ヶ月後だったからな
あれほどクソ遅くないことを願うわ 日記はチラシの裏にでも書いとけよ
あと円盤の話はスレ違い >>173
スレ違いなわけねぇだろ
頭沸いてんのか? >>155
今年公開した月川監督作品のうち
本作ととなりの怪物くんは5億台だったけど
センセイ君主は11.6億だったのか
今さらだがよかったな月川 >>161
テレビアニメの映画版ってテレビのやつを編集するだけだからそりゃ金掛からんわ
実写は色んなとこに金使ってるしギャラやセットロケ地宣伝費諸々
掛けた分の金回収できなきゃ赤字当たり前じゃん >>161
今年の200館以上スタートの邦画実写で10億円超えたの30%ぐらいだぞ
全体だと5%ぐらい
最低10億いかなきゃダメならビジネスとして成り立たないよ 一口に邦画実写といっても海外ロケやCGバリバリ使った映画と
安いセットと国内ロケのみで撮影したやつとじゃ制作費は全然違うわけで。 >>161
>最初からアニメで作って平手に声優として出してれば
それならリカは、実際に作家の娘である池澤春菜が適任だな どう言い繕っても大爆死の事実は変わらないのに何故信者はそれを認められないのか コケたのは事実だけど「大爆死」というほどではない。 まあアンチくんは「大ヒット」か「大爆死」の二元論でしか考えられない単細胞だから仕方ないか。 アニメ映画だったらまたそれはそれで平手は何かやらかしてただろうし
声優の仕事舐めて掛かったり声優見下す態度で声優キレさせたりして
どっちにせよ炎上だがラノベ系は実写は失敗するんだよな 原作読んたけど響はアニメ向けだと思うそれも映画じゃなくて1クールでじっくりやる深夜タイプの アニメでも需要無いだろ一体どの層が見るんだよ
女子が可愛くない(萌がない)恋愛要素も腐要素も無い
歌も踊りも癒しも無く最近増えてる青春ロス世代向けでもない
何より話も大して面白くない この人はアラフィフの女性だが
こういう感想になるのがわりと自然というか標準的だと思う
邦画はよく見ている人みたい
【映画 響-HIBIKI-】感想。ほんとに曲げない響がすごい! - アラフィフ女の独り言
http://www.around50th-woman.me/entry/2018/09/15/002415 yahooユーザー評価が5点満点で4.0
高すぎてビビった 映画にはそれなりの知識と教養がないと分からない部分がある >>192
こいつみたいな馬鹿には映画の真価は分からない >>191
地下鉄のシーンのこと書いてるけど
ここは原作より良かった演出だと思った >>192
あさひなぐでさえ3.95だし驚くには値しないがw >>198
盲目ヲタが☆5付けてるのも除外した方がいいよ
この映画に関してしかレビューしてない人 盲目オタというのはよくわからなかったな。
アンチはこんなことで☆一つ??ってので笑っちゃいそうだった。 正直この映画のレベルでそれなりの知識と教養が必要とか言っちゃうの恥ずかしいからやめた方がいいと思う 俺は芸大の映画学科に通っていて、周りに映画を見る目だけは越えてる連中がいるんだがその中でも意見が割れてた
6人中二人は駄作認定するくらい貶してて、三人は言うほど悪くないけど普通の映画、一人は絶賛、残りの一人が欅オタで平手が出てるならそれでいいみたいな感じ こういう蹴飛ばしたいたい奴はいっぱいいるね
これまでの映画はなかなか蹴飛ばしてくれなかった。 自分は響の行動が逆にシリアスな笑いとなって笑えてしまったから気に入ったのと響の言葉が映画観ている人にとっても(それと制作側にも)通ずるものが多いという理由で
今年上位ベスト5に入れるくらいには好き、さっき1クールアニメでとか言ったけど映画も映画でなんだかんだ言ってうまい事まとめたし 北野武はこういう映画つくれないだろうね。彼は
ほんとうに蹴飛ばしに行っちゃったから。
シャレにならない。 >>202
真顔で嘘つけるヤツの言葉なんて無価値だし、芸大通ってるから映画の価値が分かるとかバカじゃねえの?芸大なんてバカでも通えんだよww 猿には文化的教養が無いのに芸術が分かるわけねぇだろ
猿は猿らしくちんこでもしごいてろw 芸大に通ってるような馬鹿の意見に説得力があると思ってる辺りが随分残念な頭してるんだなぁとww 芸術は感性だけで見るものじゃねぇんだよ馬鹿がwそんなことも分からねぇから芸大なんかで偉そうなこと言える なんか発狂してるな…
俺はわりと意見、割れてるって言ってるんだけど?
>>207
感性だけで見てるなんて一言も言ってない、芸大をなんだと思ってるの?天才肌の人間の集まりとか?
むしろ天才になりたいような凡人が文化的教養を学ぶところだと思うんだけど?
なにがそんなにつっかかってるのかわからん
なんかコンプレックスでもあるの?
少なくともあんたの書き込みにこそ一ミリも知識も教養も感じられないね 信者がこれだけ頑張って☆5レビューしても結局売れなかったんだから実態は推して知るべし 主演女優賞の読者投票では1位かよ
こうゆうの見ると平手って人気あるんだなあ かするどころかアイドルが映画賞狙えるのかな
大島優子と前田敦子が何かの授賞式で一緒だったのはうっすら覚えてるが >227>228
私が釣られてあげます。
お淋しいでしょう 雑魚が一匹釣れただけかー
まあもう上映してないしな わりとアンチな俺から見ても別にブスではないと思うんだけどなあ… 平手はソニーのステマ神格化キャンペーンの被害者
そんな器じゃないから精神的にぶっ壊れちゃったのにまだ続けるか >>237
そうだね。
お疲れ様〜
君の願望は受け止めよう 友梨奈ちゃんは「響」に出会って自分の普通さに気づいてる
と思うけどな。(雑誌の対談とかで自分でも言ってたし)
若いときは期待も背負うし背伸びもするだろうけど。
まあ才能のある人はあのくらい壊れる時期があるんじゃないかな。
心配する人の気持ちもわかるけど
まあ見守るしかないか。 本当に才能ある人は壊れたりしない
才能無いのに詰め込もうとするから壊れる 「本当に才能ある人は〜」とか平気でぬかすヤツが本当に才能のあるヤツにあったことある人数0人説 >>235
一般レベルで言えばもちろん全然ブスではない
しかし比較対象がアイドル、しかも坂道だし 職人的な才能と芸術的才能は違うからね。
平手友梨奈は後者だと思うね。
どちらが上だというようなことではなく。 それは彼女がこれまでの概念を抜け出そうともがいているようなところね。
サイマジョあたりではまだ秋元グループとしてしか見ていなかった。
それほど興味もなかった。
でも不協和音のzipのライブ見て「あれ?この子なんで本気になっているんだ?
秋元アイドルだろう」とちょっと気になっていた..
そのあとのことをかくと長くなるけど
ゲイの振付師が「モ娘は創造神。欅は破壊神。」と言っていたけど
そういうところにあるのかな。 それは芸術的志があるだけで芸術的才能があるとはいえないんじゃないかね
パフォーマンスを実際見たことないからわからんけど >>255
じゃ見てから言ってください。
そこにあなたが才能を見るかどうかは自由ですから ただ僕は芸術的志を持つことが既に才能だと思っていますけどね >>257
いや別に喧嘩売る気はないんだ
実際に彼女のパフォーマンスをちゃんと見たことあるのはテレビで平井堅とコラボしてたのくらいだけで、そんときはとくにそういう才能とか感じなかったけど、たしかに何かしようとはしてた
芸術的志を持っている人と才能のある人はだいぶ違う
というか志を持っているだけならそんなものゴロゴロいるよ >>263
それはそちらの書き込みは見てないときのもので
気にしないでください。
まあ新人主演と言える奴で話題・印象になったのはこれ位しかないからな
え、カメラの主演者がの殆どがメジャーデビュー?知らん まあ最初から予定されてた賞だろうね
映画がこけたから微妙な雰囲気になってるけど そんな日のうたコンで超やる気ないダンスを晒す平手さんハンパないっす まあ歴代受賞者みても専業俳優ばかりで
音楽メインで副業俳優はジャニーズすらいないから画期的ではあるかも 賞とったのか
とりあえずおめでとさん
自分のキャラにマッチした役に恵まれてよかったな >>286
あの手抜き感ヤバかったな
一生懸命やってる他のメンバーかわいそう 大人の思い通りに操られていたら精神が壊れてしまったマリオネット 近頃話題の手抜きダンスの動画見てビックリした
あれ見た後だったら映画見に行かなかったかもしれんレベル
とても鮎喰響を演じた子と同一人物に思えんわ よく見りゃソロ以外では手を抜かずバキバキ踊ってるからな
明らかに何かの意思表示 単なる話題づくり
わざとに決まってるでしょ
これで次の番組ではどうか
紅白でちゃんと踊るのかって
バカが食いつくから
ホント姑息 平手友梨奈が日スポ大賞新人賞「初めての映画が『響 -HIBIKI-』でよかった」
https://natalie.mu/music/news/314210 映画よりグループ活動しっかりやれるようになった方がいいのでは もう俳優業に専念・・・といっても平手は響以外になれる役あるか? 響はつらいよシリーズ
小説バカ日誌シリーズ
こんな感じで 響もう一度やれば良いアニメでリメイクして声優やれば良い アニメ化しても変わらんよ
そもそも一般受けする内容じゃないし今の流行りでもないから需要がない
それはもう証明されてしまっただろう 原作のつまらなさからすれば映画はよくやっている方法 まー平手のキャスティングも含めて相当上手くいった映像化ではあるだろうね
映画自体の総合点は高くないが ここでは割と原作すらつまらんと言う声聞くが
マンガ大賞で映画化の時は10社からのオファーが来たという
本当に漫画自体も響のような流れで面白い(でも響の小説は普通の人にも大受けしている設定) 人の失敗を笑って惨めな自分から目を逸らし一時の優越感に浸る下衆な奴が紛れ込んだみたいね。 >>323
「『響』が爆死と言われる原因は、期待値・宣伝費と割にあっていないからですね。
大人気コミックの実写化で、平手の脇に北川景子や小栗旬など大物を起用したのにこの数字は、あまりにもお粗末。
全国296館で上映していたという規模を考えると、最低でも10億円はいきたかったはずです」(映画誌記者)
こんなの今まで散々ここで言われてた事じゃん
何を今更って感じ >>326
大人気コミックですか....ものは言いようですがアレくそ駄作ですやんww 口コミ命だったのにネット工作もしょぼかったしな
「俺平手とかよくわからなかったけどめっちゃいい映画だったわーファンになっちゃったわー」の一人だけだっただろw 年が明けても相変わらずコピペしかする事がないんだねえ >>310
出るのはいいがDVDは豪華版と通常版あるのに対して
Blu-rayは通常版が出そうにないね
せっかく面白いのに
どうしてこういうアコギな商売するかねえ
当分、購入は見送りだな
量販店でたたき売りされるの待つか サントリーの響きストーリーじゃないのか…じゃ、イイデス 近くのレンタル屋3店回ったけど、2〜4個くらいしか置いてないので
どれも借りられていた 平手さんがまったく宣伝しなかったから爆死したんだよね ゲオでのレンタルのジャンル分けがまさかの「サスペンス」だった
何処がだよ カメ止めと同時期で恋愛でも感動モノでも無くてアイドルの人主演でこんだけ売り上げたなら良い方だよな
見てみたらアイドル物じゃなかったし新しくて面白かった 久々に見たら黒田さんの高速シミ抜きが記憶より高速で笑った 宣伝ではてちがハイキック食らわすシーンばかりクローズアップしてんだもん
あのシーンだけ抜き出したら不快感しか出なくなるから宣伝としては逆効果だろ
あのシーンの前後があってこそ、あのシーンの意味がわかるし
実にいいシーンなのに でも予告である以上客を引き寄せるインパクトあるの尚且つネタバレにならないものにしなきゃならんから
響の場合どういう予告作ればいいか困るパターンだろう 日本映画の制作費の平均は
5000万円
東宝でも1億円上限が多いとのこと
これも制作費はせいぜい1億円程度みたいね
それで興行収入5億円なら成功なんじゃないの ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;---、;:;:;:;:;:,,,
/;;;;;;;;;;,-'''" ゙'''ヽ;;;;;;ヽ
/;;;;;;;;;''' ヽ;;;;l
/;;;;;;;;;'" _ヽ、 知的障害者【おおばゆうた】
i';;;;;;;;;;; ,,;;;;;;-=ヽ、
|;;;;;;;;;;| ,,,,,;;;;;;;;;-、 ‐'"゙_,,,,,,,_\
|;;;;;;;;/ /-─'''''''"ヽ "‐=二 ̄ヽ、 まち(由比ヶ浜)の嫌われ者
|;;;;;;| '",,,-==‐ ヽ " 、 ヽ
,┴、;| ==ニ-‐'" , ヽ、 ゙i
|l |ヽl /l .)\ i 美大へ行くために必死で勉強したNARUTOの岸本と大違いの
\|lノl /└-‐ヽ-‐' ヽ i こいつは芸大志望のクセに授業中ろくに授業も受けずに漫画を読んだり居眠りしたりと
l、 ゙| / ,,---'ニ=メ i .| 毎日遊び呆けることしか能がないのでもちろんあたまがいいわけない
ヽ-i i' /-l「ヽ┼+// ;; /
ヽ、 ヽ=ヽ─++-''ノ /、
,,,,\ ヽ ゙‐─''''''"~ / ヾヽ、
,,-''''" \ / )
\ヽ、 / /
\ ゙''ヽ 、,,,__,,;-'" /
ヽ、,,, ,,‐"
伝説のキチガイ大場雄太
精神障害者手帳2級持ちの国が認めた精神異常者
ロリコン異常性欲者
高校中退で"自称"『平成の山下清』を名乗る芸大志望の歩く非常識(笑)の無職42歳チビデブハゲ
奇声を発することで近所では有名
精神障害者であるにもかかわらずナチスやISに憧れていて公安やCIAにまでマークされている危険人物
http://i.imgur.com/vtHelUk.jpg 型破り天才小説家なんだから主演キムタクでよかったのに
学生服着せたらファンが気絶するほど喜んでくれるだろう >>347
原作が女性キャラなのにそんな大幅改変無理だろう 邦画ってどれも制作費が10億前後らしいよな
で、10億円回収出来たの? >>349
10億円の制作費の映画なんて
年に2本程度だよ
園子温監督
「日本映画の制作費は数千万円が普通」
日本映画の平均制作費は
1億円には届かないとのこと やっと見れた
意外と面白かった
アイドル映画じゃなかったけど欅坂でのキャラそのままって感じ
久々に見たアヤカウィルソンの方が当然演技上手かった DVDレンタルが始まると、スレが伸びるもんだけど、書込みが少ないな 円盤でも売り上げ悪いのかなやっぱ
アニメでリメイクして本人に声優やらせて共演の石川界人とかあの辺りとブスッとした顔で
噛み合わないやり取りして欲しいな
男声優らのケツに蹴り入れ込んで笑わすとかして欲しい舞台挨拶 嘘か本当かは知らないけど映画化決まった時10社以上からオファー来て東宝が勝ち取ったと聞いたので
他配給かTV局が映画化したらどうなっていたのか >>357
テレビドラマだとキャスト完全一新するだろうし
アニメだったら夜中だしMX辺りでやるとは思うけど 379:名無しって、書けない?(地震なし) 2019/05/15(水) 21:19:14.78
【悲報】 平手主演 「響 -HIBIKI-」 を制作した会社が赤字で倒産
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1557916419/
【オワコン速報】 平手主演 「響 -HIBIKI-」 を制作した会社が赤字で倒産www
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1557922144/ この響って映画そんなに金掛けてたのか…大赤字も赤字じゃん
制作会社倒産ってよっぽどじゃん 言い訳出来ない位大コケがバレただけじゃん >>359
再生支援を申し出ている、フーリンラージって会社もやばそうw
https://foolenlarge.jp/company
>「バカ正直」「バカヂカラ」「バカ当たり」「バカウケ」
>― バカとは常識を超える究極状態を意味する ―
>私たちは、「バカ」は「バカ」でも究極に「バカ」を極めると
>とんでもない創造力を発揮すると信じ
>fool(バカ) + enlarge(拡張)= Foolenlarge
>という社名をつけました。 実写化してたんやな
言うほど悪くないやん
あと、赤字ではないでふつーに黒字やろ
仮にこの内容で赤字になるなら原因は人件費やし
赤字という人は何のデータを元に言ってんだ?
煽りたいだけならレスの無駄なのでヨソに行ってくれ
企業としては採算が取れればそれで良いし、
出演者やスタッフとしては作品ができた時点でギャラが入るから問題ない
映画は基本的に全ての人がWinになる良い媒体やでえ
観客が「2千円返せ」ってのはあるやろうがww
逆をいえばそれくらいだな
>>349
? にわかでも映画ファンなら制作費の平均くらい頭に入れておこうよ
10億は何の話だ? 特定の作品で数億、数十億なんて話は珍しくないが、
平均で見れば1億もないで >>363
これの事?
147名無しって、書けない?(地震なし)2019/05/15(水) 18:28:42.97
興収6億にも届かず…大爆死AKB前田敦子『もしドラ』以下
dailynewsonline.jp/article/1631707/
まずは、9月14日公開の『欅坂46』平手友梨奈主演の映画『響-HIBIKI-』。
興行収入は6億円にも届かない程度だったという。
「『響』が爆死と言われる原因は、期待値・宣伝費と割にあっていないからですね。大人気コミックの実写化で、平手の脇に北川景子や小栗旬など大物を起用したのにこの数字は、あまりにもお粗末。
全国296館で上映していたという規模を考えると、最低でも10億円はいきたかったはずです」
141名無しって、書けない?(地震なし)2019/05/15(水) 18:26:56.00
響が爆死したせいで倒産したのかは分からないけど
響のせいで倒産したのは多分間違いない
相当無茶な注文されたんじゃないの
184名無しって、書けない?(地震なし)2019/05/15(水) 18:37:13.37>>190>>193>>197>>213
映画『響』
<共演者2人の興行収入>
小栗旬
46.1億 信長協奏曲
38.4億 銀魂
35.2億 君の膵臓をたべたい
30.2億 クローズZERO II
25.0億 クローズZERO
24.5億 ルパン三世
16.3億 岳−ガク−
15.7億 宇宙兄弟
15.0億 ミュージアム
13.2億 ギャラクシー街道
*4.3億 響 ←New
北川景子
46.7億 HERO
35.2億 君の膵臓をたべたい
32.5億 映画 謎解きはディナーのあとで
15.1億 抱きしめたい−真実の物語−
13.9億 パラダイス・キス
*4.3億 響 ←New >>366
雑魚も雑魚過ぎだろ
>>364
これ予想以上に酷過ぎだろ!!こんな超ゴミ数字で何が赤字じゃないだ糞がヒねよ!
>13.2億 ギャラクシー街道
これでさえどんだけ雑魚と言われたか
>*4.3億 響
5億以下WWWWWWWWWWWWWWW
ゴミもゴミ過ぎだろ 10億どころか5億以下WWWWWWWWWWWWWWWWW
64. 匿名 2019/05/31(金) 18:12:03 [通報]
>32
平手に将来性があるようには思えん
秋元系列だから ただのごり押しでしょ
映画も爆死してるし
19. 匿名 2019/03/01(金) 23:27:39
映画の興行収入が大爆死したのに、賞を受賞出来るっていうことは・・・・
あとは、皆さんで察して下さい。
現場からは以上です!!
61. 匿名 2019/03/01(金) 23:40:40
日本カネデミー賞
119. 匿名 2019/03/02(土) 00:24:26
本当に腐ってるな。日本の芸能界は‥
82.匿名 2019/03/01(金) 23:52:18
響で受賞したの?そんな話題になってたっけ?
172. 匿名 2019/03/02(土) 07:10:56
>82
台本変えさせたみたいな話と大コケでちょっと話題になった
173. 匿名 2019/03/02(土) 07:11:00
映画爆死してるしどうでもいいけど
見た目がめちゃくちゃ劣化してるのが気になる
太ってるし髪型も服も変
芸能人としてヤバい気がする そやで
爆死しようが劣化しようが、
爆死は年を代表する名作と比べてやし、
劣化は芸能界のかわいい人たちと比べての話やし、
そんなんと競えている時点で十分やからな
プロでもなんでもない一般人が何を心配してんねんっ話しでもある
平手の身内や彼氏なら心配するのはわかるがww あんまり予算かかってなさそうな映画で赤字倒産とか、なんか妖しい裏がありそうな感じはあるな。 >>364
小栗旬も北川景子も10億以上取ってる映画がこんなにあって
響がこんな成績じゃそりゃ黒歴史になるわ
数字と結果が全てだからしょうがないわ ヒットしてたら赤字なんて出ないし
ましてや倒産なんて 286 名前:名無シネマさん(ワッチョイ 7fe3-bLtw)[sage] 投稿日:2019/06/29(土) 20:49:54.04 ID:323DGIeE0 [3/6]
東宝で5億なんて大コケもいいとこだろ
(東宝アンビリワースト20)
3.1億(2012) 253 綱引いちゃった!
3.3億(2012) 264 終の信託
3.7億(2018) 289 坂道のアポロン
4.0億(2010) 301 FLOWERS-フラワーズ-
4.0億(2017) 257 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
4.2億(2013) 270 リアル 完全なる首長竜の日
4.4億(2010) 300 雷桜
4.6億(2018) 302 OVER DRIVE オーバードライブ
4.8億(2013) 307 ガッチャマン
5.0億(2012) 276 日本列島いきもの
5.0億(2013) 266 潔く柔く
5.0億(2018) 287 となりの怪物くん
5.3億(2018) 293 累-かさね-
5.5億(2018) 296 響-HIBIKI-
5.5億(2012) 275 逆転裁判
5.5億(2016) 314 ボクの妻と結婚してください。
5.5億(2018) 319 虹色デイズ
5.5億(2018) 319 羊と鋼の森
5.6億(2009) 324 ウルルの森の物語
5.7億(2009) 309 真夏のオリオン 495 名前:名無シネマさん(岐阜県)[] 投稿日:2019/06/29(土) 22:32:20.81 ID:uhFebh7Y0 [10/14]
東宝300館クラスで爆死した映画一覧 ※主演
3.1億(2012) 253館 『綱引いちゃった!』 ※井上真央
3.3億(2012) 264館 『終の信託』 ※草刈民代、役所広司
3.7億(2018) 289館 『坂道のアポロン』 ※知念侑李(Hey! Say! JUMP)
4.0億(2010) 301館 『FLOWERS-フラワーズ-』 ※蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子
4.0億(2017) 257館 『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』 ※妻夫木聡、水原希子
4.2億(2013) 270館 『リアル 完全なる首長竜の日』 ※佐藤健、綾瀬はるか
4.4億(2010) 300館 『雷桜』 ※岡田将生、蒼井優
4.6億(2018) 302館 『OVER DRIVE オーバードライブ』 ※東出昌大、新田真剣佑
4.8億(2013) 307館 『ガッチャマン』 ※松坂桃李
5.0億(2018) 287館 『となりの怪物くん』 ※菅田将暉、土屋太鳳
5.0億(2012) 276館 『日本列島いきもの』
5.0億(2013) 266館 『潔く柔く』 ※岡田将生、長澤まさみ
5.3億(2018) 293館 『累-かさね-』 ※土屋太鳳、芳根京子
5.4億(2018) 295館 『ニセコイ』 ※中島健人(Sexy Zone)、中条あやみ
5.5億(2018) 319館 『虹色デイズ』 ※佐野玲於等(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中川大志、高杉真宙、横浜流星
5.5億(2018) 319館 『羊と鋼の森』 ※山崎賢人
5.5億(2016) 314館 『ボクの妻と結婚してください。』 ※織田裕二
5.5億(2018) 296館 『響-HIBIKI-』 ※平手友梨奈(欅坂46)
5.5億(2012) 275館 『逆転裁判』 ※成宮寛貴
5.6億(2009) 324館 『ウルルの森の物語』 ※船越英一郎
5.7億(2009) 309館 『真夏のオリオン』 ※玉木宏
6.0億(2017) 315館 『恋妻家宮本』 ※阿部寛、天海祐希
6.0億(2016) 308館 『高台家の人々』 ※綾瀬はるか
6.0億(2014) 300館 『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』 ※松坂桃李、綾瀬はるか
6.0億(2016) 291館 『人生の約束』 ※竹野内豊
6.0億(2016) 279館 『グッドモーニングショー』 ※中井貴一
6.3億(2014) 271館 『悪夢ちゃん The 夢ovie』 ※北川景子 >>375
全部見たわけじゃないけど、面白い作品が多いな
ただどれもTVスペシャル的な感じで劇場まで足を運ぼうとは思わない
レンタルで充分 去年の映画をわざわざ興収データまで引っ張り出して叩くの、かなり病的な闇を感じる。 >>375
漫画原作にいかに邦画が頼っているかがわかるぞ お金をかけてまでこれだけ面白くない映画を撮ろうと思ったのはなぜなんだろう。マジで時間に換算して損害賠償請求したくなるレベル。 損害請求できないのがわかっているのに、
未だに固執している病的な振る舞いのが怖い
嫌いなら忘れて好きな作品のスレに行きましょう >>374
東宝はハードル高いから30億円以下だと鼻で笑われる風潮あるよね
50億円取ってもハナタカになれないから厳しいよね 実際にはふつーにハナタカだからな
それを貶すのもネット越し、それも一部で、
出演者や関係者が実際に接する人たちは拍手喝采だよ 108 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/07/04(木) 17:34:18.20 ID:/97l7khK0 [2/2]
てち(笑)
キレキレダンス(笑)からして
電気ショック受けてるゴリラみたくムキになって手足や胸をバタバタさせるだけだし、
わざとハァハァゼェゼェやり過ぎて過呼吸で倒れたバカだし、
歌は口パクでドラマ映画での演技は棒で
前髪垂らしてイタコ芸してるだけだし、
三白眼を目ヂカラ呼ばわりされてるだけで目も離れてるし、
与沢翼似でカエルとカバとフグを混ぜたようなドブスだし、
スタイル悪いしワキガがひどくて体臭や口臭、足の指やアソコがくさそうだし、
病んでてネクラで自意識過剰ですぐ不貞腐れるし、
イジメが大好きで取り巻き5人を使い今泉佑唯を自殺寸前まで追い込んだぐらいだから、
常日頃から幼児老人や小動物をニヤニヤしながら虐待してそう。
なのに天才だの伝説だの狂気だのオーラだの存在感だの表現者だのカリスマだの命を削ってるだのの
設定ごり押しと過大評価工作が、超絶ウザすぎ!
革マルの立憲枝野の押しメンで
赤卑変態が大爆死映画を絶賛するぐらいだから
在日バカチョンで決定だし、
今まで生きてきてて一番不快なのがこいつ!
46とか48っていう数字からしてもう無理! WOWOWで放送してたので見てみたけど、本当につまらなかった。そりゃこの結果も納得 Twitter見てると面白かったって言ってる人も多いけど、
まあ価値観は人それぞれだよな 見終わった。あれ?これで終わり?はぁ?って感じなった。 原作知ってればまあ納得できるだろうけど知らずに見たら
何やりたい話かわけわからんかもな たしかに
2が前提ならアリなんだけどなー
終盤もオチになってないし
人によっては中だるみしたまま時間切れに見えるかもしれん 宣伝も公開している映画館の規模も違うけど新聞記者の紹介記事で今現在三億円超えのヒットみたいに書かれていて一瞬目を疑った >>393
新聞記者は中規模公開だけど国内最大シネコンチェーンのTOHOがスルーしてるので、
3億円程度でもヒットといいたくなる気持ちはわかる。 >>375
10億の壁を超えられなかった残骸達って何だったんだろうか・・
無論10億取ったから良いってもんでもないし10億程度で満足するようじゃ絶対駄目で
50億円以上ヒットさせる映画ってそれだけ力もあるし何か違うんだろうね この映画に関していえば、芥川賞と直木賞の同時受賞というのがまず失笑ものだったこと、
それに加えてヒロインが暴力を振るうのが受け付けないって人が多数いたこと、
原作知名度、AKB系オタは映画に興味がなく動員に繋がらなかった、等かなあ。
俺は好きだけど。 漫画ではそれほどでもなかった響の奇行が、
実写で見ると本物の基地外に見えるから
嫌悪感抱く人は結構いると思う
俺も人が壇上で話してるのに、後ろからパイプ椅子で不意打ちガチ殴りはあかんと思うよ
継承で済んでるのがありえないレベル 473:名無しって、書けない?(東京都) 2019/07/13(土) 12:57:54.38
大金かけて宣伝させて会社潰したって許しちゃダメだろ
平手に責任取らせろ
476:名無しって、書けない?(しまむら) 2019/07/16(火) 05:33:50.31
爆死
477:名無しって、書けない?(SB-iPhone) 2019/07/16(火) 06:49:25.23
爆死
484:名無しって、書けない?(茸) 2019/07/21(日) 00:01:54.36
大爆死
486:名無しって、書けない?(茸) 2019/07/22(月) 02:44:24.66
ここまでつまらん映画見たこと無い
そら爆死するわな 原作と比べて響周りの人の描写がハブられているから
響(平手)がただただ暴れているだけの内容となっているのも一因かもな
予告編時点でそれは伝えたけど逆に客が遠のいた原因になったかも(まあ下手に詐欺ってさらに批判増やすのもアレだが) >>397
だな
原作は下手な絵のせいでファンタジーというか嘘っぽいのが
まだ許容範囲になってたと思う
池上遼一の絵とかであれだったらマジ狂人w >>392
原作まった知らずに観たけど、なかなか小気味のいい終わり方だと思ったよ 157 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/07/27(土) 06:11:52.73 ID:Dtv/bV0a0
てち(笑)
キレキレダンス(笑)からして
電気ショック受けてるゴリラみたくムキになって手足や胸をバタバタさせるだけだし、
わざとハァハァゼェゼェやり過ぎて過呼吸で倒れたバカだし、
歌は口パクでドラマ映画での演技は棒で
前髪垂らしてイタコ芸してるだけだし、
三白眼を目ヂカラ呼ばわりされてるだけで目も離れてるし、
与沢翼似でカエルとカバとフグを混ぜたようなドブスだし、
スタイル悪いしワキガがひどくて体臭や口臭、足の指やアソコがくさそうだし、
病んでてネクラで自意識過剰ですぐ不貞腐れるし、
イジメが大好きで取り巻き5人を使い今泉佑唯を自殺寸前まで追い込んだぐらいだから、
常日頃から幼児老人や小動物をニヤニヤしながら虐待してそう。
なのに天才だの伝説だの狂気だのオーラだの存在感だの表現者だのカリスマだの命を削ってるだのの
設定ごり押しと過大評価工作が、超絶ウザすぎ!
革マルの立憲枝野の押しメンで
赤卑変態が大爆死映画を絶賛するぐらいだから
在日バカチョンで決定だし、
今まで生きてきてて一番不快なのがこいつ!
46とか48っていう数字からしてもう無理!
160 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/07/27(土) 07:25:42.19 ID:WPrf+qtk0
そう
悪いのはねるじゃなくてち(笑) 平手友梨奈が激しいオナニーをするなら、見てやってもいい >>403
そいつがカスなだけ。
じゅうぶん面白かったよ。 円盤レンタルで観た。
原作はeBookJapan無料期間中で既読。
よく出来ている。
平手も当て書きしたみたいにハマっていた。
脇が演技派揃いなのもあり、一歩間違えたらアスペにしかみえないキャラ設定を支えていた。
原作再現のためだけに、エピソードを端折って入れたゴスロリはどうかと思った。
何より原作のたまに見せるデレが皆無だった気がした。 >>403
こんなクソみたいな映画評を真に受けるような感性なら見なくていいんじゃねw 昔は外れた映画(例えば『ルパン三世 カリオストロの城』など)でも作品が良ければマニアたちの間で口コミで広がり、数年後に雑誌、ムックなどで再評価されることもあったけど、今はそれはないからな
消えたらそれっきり この手のヤツを実写化すると本当に駄目だよな実写でアイドル使った時点でゴミ映画になってしまうし
中高生向けライトノベルを実写でやってしおまうと大概ゴミになるのは何故か真剣に考えないと
二次元に勝てない三次元じゃ駄目なのはこの映画だけに限った事じゃ無いがこの映画も例外になれなかった事をもっと真剣に考えなければ 原作とか予備知識まったくナシで観たけどけっこう面白かったぞ 原作ちらっと見たらストーリーはともかく、絵はヘタクソで萎えた
響なんて男かと思った
まったく可愛くない これアニメでと思ったが原作の下手絵考えるとやっぱり実写化があってたかもな >>412
漫画系やライノベ系なろう系はアイドルは絶対に鬼門になるよなジャニ系秋元系ザイル系は本当に悲惨だし糞化させるから映画では使わない方が良い
この映画もある意味ゴミ化するのを身をもって教えてくれたし見るだけ時間の無駄金の無駄なので避けるのが賢明だったわけだよな これ直接アニメ化した方が絶対良かったわ京アニレベルのスタッフが作ればヒットしてた 飛び降りキャッチとかムリクリな部分変更したりキャラを整理して登場人物を整理したりシナリオは手堅くまとめた印象で思った程悪くなかった この映画典型的な陰のある不思議ちゃんアイドルがやりがちな主人公でワロタw 平手さんだったら「さよならミニスカート」をやった方が良かったかも >>423
今後実写化はするだろうから、評価されてるならキャスティングされるんじゃないかな >>423
さよならミニスカートの方を映像化した方が絶対良かったわな >>425
さよならミニスカートの主人公のモデルって平手って言われてるよな
嘘か本当か知らんがあくまで噂だが パラサイトの監督でリメイクしたらヒットするのかな?全米で2030万ドル以上
日本だけで現在33億円以上だからな この前漫画喫茶で原作完結まで読んだけどちゃっかり鬼滅ブームに便乗したりしてたんだな
平手さんが若いうちに続編やって欲しいけど東宝がGOサイン出す訳ないし月川監督もあまりやる気ないだろうな ネトフリでこんな大して可愛く無い子が主役なんて珍しいなと思って見た
こいつヤベェよとハラハラしながらたまにみせる人間性にホッとしつつ響ちゃんの将来と担当の精神が気になるラストでそれなりに楽しめた 金払いたくなくて見てなかったけど途中だけど面白いなあ
平手変な色付いてて損したなあ 見終わったあ面白かった
アイドル映画の出来じゃなかったな
平手が主演なばっかりに I'mオレはアヤカ見たさに映画館へ行ったし円盤買ったよアヤカにとって黒歴史になるなコレ
全く面白い点がなかった ネトフリに上がってたから見た
思ってたより全然面白かった
平手はまあ演じやすい役をそれなりにやった感じ良いところもダメなところもあったよ
小栗旬はあれだけ?って感じ でもまあアヤカのキャラとの対比がよくて
2人とも演技というより地のままという印象だけど
配役がよかったのかな、という感じ 主演がアイドルということも原作が漫画ということも知らないで見たけど、普通に面白いと思ったな。アマデウスのサリエリ役の女の子が良かったわ。 日本とイスラエルは兄弟である。(日ユ同祖論)
ダビデは天皇であり王であり権力者である。
イエス・キリストは神であり反権力主義者である。
熱心党だったユダはイエス・キリストを無理矢理に王にしようとしたが、
神であるイエス・キリストが世俗的な権力者になるわけがない。
イエス・キリストは究極の非暴力主義者である。
国家は必要悪である。
歴史とは権力と暴力による力ある犯罪者どもが作ってきたものであり愚民どもは
それに洗脳されている。
イエス・キリストこそ唯一の神である。
秩序と安寧という従属的な幸福を求めるものは洗脳支配されているバカな愚民である。
天皇はただの犯罪者であり滅びるべきである。
神道はただの邪教であり滅びるべきである。 >>432
> ちゃっかり鬼滅ブームに便乗したりしてたんだな
この原作者は、今までなかった漫画を描きたかったみたいな発言をしてたけどなあ
次回作の将棋漫画も、天才棋士ブームの影響かな? 久々に見て面白かったけど原作の問題なんだろうけど
主役が完璧すぎて冷静過ぎて達観してるところがどうかなって感じ
まあ当時の欅坂の平手のままのイメージだとドンピシャか 平手はザ・ファブル2やしコネか実力か知らんが順調に育ってるでー >>445
主人公のそういうキャラがこのマンガのキモなので、それがダメなら合わないのではないだろうか >>446
たった1日で響の全収入抜かすとは凄いよな鬼滅 >>444
鬼滅の映画の小説版は、ラノベレーベルと児童向け文庫の2種類あって売れ行きも好調らしいが、この映画のノベライズ本も小学館文庫とジュニア文庫と両方あった。
家の方針で漫画を買ってもらえない子や、小中学校の図書室なんかではジュニア版のノベライズは需要があるそうだけど、売れたのか? 大 コ ケ&糞 実 写 化 映 画 は ま か せ ろ ! !
∩∩ V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ あしたの⌒ヽ(´∀` )//
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、ジョー /~⌒ ⌒ /
|デビル | ー、キャシャーン / ̄| //`i 鉄人 /
| マン | | / (ミ ミ) |28号 |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | / ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています