実写映画「響-HIBIKI-」 4 【監督・月川翔 主演・平手友梨奈】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私は、曲げない。
少女の名前は響。 「天才」とは彼女のための言葉。
柳本光晴による原作は2014年より「ビッグコミックスペリオール」(小学館)にて
連載開始となるや人気となり、すでに累計部数100万部を突破
さらには「マンガ大賞2017」の大賞を受賞した話題作。
実写化には映画会社・テレビ局など10社が名乗りをあげ、争奪戦となった末に東宝が権利を獲得。
2017年12月に実写映画化されることが発表されると大きな話題となった。
映画『響 -HIBIKI-』公式サイト
http://www.hibiki-the-movie.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/hibiki_movie.html
映画『響 -HIBIKI-』公式 Twitter
https://twitter.com/hibiki_movie
映画『響 -HIBIKI-』公式 Instagram
https://www.instagram.com/hibiki_movie/
マンガ大賞響公式Twitter
https://twitter.com/hibiki_akui?s=09
2018年9月14日(金) 公開
平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 高嶋政伸 柳楽優弥 北村有起哉
野間口徹 小松和重 黒田大輔 板垣瑞生 吉田栄作 ・ 小栗旬 / 北川景子
原作:柳本光晴「響〜小説家になる方法〜」(小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中)
監督:月川翔
脚本:西田征史
音楽:伊藤ゴロー
劇中曲:小島裕規
主題歌:平手友梨奈「角を曲がる」
配給:東宝
前スレ
実写映画「響-HIBIKI-」 3 【平手友梨奈(欅坂46)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1538148348/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>173
スレ違いなわけねぇだろ
頭沸いてんのか? >>155
今年公開した月川監督作品のうち
本作ととなりの怪物くんは5億台だったけど
センセイ君主は11.6億だったのか
今さらだがよかったな月川 >>161
テレビアニメの映画版ってテレビのやつを編集するだけだからそりゃ金掛からんわ
実写は色んなとこに金使ってるしギャラやセットロケ地宣伝費諸々
掛けた分の金回収できなきゃ赤字当たり前じゃん >>161
今年の200館以上スタートの邦画実写で10億円超えたの30%ぐらいだぞ
全体だと5%ぐらい
最低10億いかなきゃダメならビジネスとして成り立たないよ 一口に邦画実写といっても海外ロケやCGバリバリ使った映画と
安いセットと国内ロケのみで撮影したやつとじゃ制作費は全然違うわけで。 >>161
>最初からアニメで作って平手に声優として出してれば
それならリカは、実際に作家の娘である池澤春菜が適任だな どう言い繕っても大爆死の事実は変わらないのに何故信者はそれを認められないのか コケたのは事実だけど「大爆死」というほどではない。 まあアンチくんは「大ヒット」か「大爆死」の二元論でしか考えられない単細胞だから仕方ないか。 アニメ映画だったらまたそれはそれで平手は何かやらかしてただろうし
声優の仕事舐めて掛かったり声優見下す態度で声優キレさせたりして
どっちにせよ炎上だがラノベ系は実写は失敗するんだよな 原作読んたけど響はアニメ向けだと思うそれも映画じゃなくて1クールでじっくりやる深夜タイプの アニメでも需要無いだろ一体どの層が見るんだよ
女子が可愛くない(萌がない)恋愛要素も腐要素も無い
歌も踊りも癒しも無く最近増えてる青春ロス世代向けでもない
何より話も大して面白くない この人はアラフィフの女性だが
こういう感想になるのがわりと自然というか標準的だと思う
邦画はよく見ている人みたい
【映画 響-HIBIKI-】感想。ほんとに曲げない響がすごい! - アラフィフ女の独り言
http://www.around50th-woman.me/entry/2018/09/15/002415 yahooユーザー評価が5点満点で4.0
高すぎてビビった 映画にはそれなりの知識と教養がないと分からない部分がある >>192
こいつみたいな馬鹿には映画の真価は分からない >>191
地下鉄のシーンのこと書いてるけど
ここは原作より良かった演出だと思った >>192
あさひなぐでさえ3.95だし驚くには値しないがw >>198
盲目ヲタが☆5付けてるのも除外した方がいいよ
この映画に関してしかレビューしてない人 盲目オタというのはよくわからなかったな。
アンチはこんなことで☆一つ??ってので笑っちゃいそうだった。 正直この映画のレベルでそれなりの知識と教養が必要とか言っちゃうの恥ずかしいからやめた方がいいと思う 俺は芸大の映画学科に通っていて、周りに映画を見る目だけは越えてる連中がいるんだがその中でも意見が割れてた
6人中二人は駄作認定するくらい貶してて、三人は言うほど悪くないけど普通の映画、一人は絶賛、残りの一人が欅オタで平手が出てるならそれでいいみたいな感じ こういう蹴飛ばしたいたい奴はいっぱいいるね
これまでの映画はなかなか蹴飛ばしてくれなかった。 自分は響の行動が逆にシリアスな笑いとなって笑えてしまったから気に入ったのと響の言葉が映画観ている人にとっても(それと制作側にも)通ずるものが多いという理由で
今年上位ベスト5に入れるくらいには好き、さっき1クールアニメでとか言ったけど映画も映画でなんだかんだ言ってうまい事まとめたし 北野武はこういう映画つくれないだろうね。彼は
ほんとうに蹴飛ばしに行っちゃったから。
シャレにならない。 >>202
真顔で嘘つけるヤツの言葉なんて無価値だし、芸大通ってるから映画の価値が分かるとかバカじゃねえの?芸大なんてバカでも通えんだよww 猿には文化的教養が無いのに芸術が分かるわけねぇだろ
猿は猿らしくちんこでもしごいてろw 芸大に通ってるような馬鹿の意見に説得力があると思ってる辺りが随分残念な頭してるんだなぁとww 芸術は感性だけで見るものじゃねぇんだよ馬鹿がwそんなことも分からねぇから芸大なんかで偉そうなこと言える なんか発狂してるな…
俺はわりと意見、割れてるって言ってるんだけど?
>>207
感性だけで見てるなんて一言も言ってない、芸大をなんだと思ってるの?天才肌の人間の集まりとか?
むしろ天才になりたいような凡人が文化的教養を学ぶところだと思うんだけど?
なにがそんなにつっかかってるのかわからん
なんかコンプレックスでもあるの?
少なくともあんたの書き込みにこそ一ミリも知識も教養も感じられないね 信者がこれだけ頑張って☆5レビューしても結局売れなかったんだから実態は推して知るべし 主演女優賞の読者投票では1位かよ
こうゆうの見ると平手って人気あるんだなあ かするどころかアイドルが映画賞狙えるのかな
大島優子と前田敦子が何かの授賞式で一緒だったのはうっすら覚えてるが >227>228
私が釣られてあげます。
お淋しいでしょう 雑魚が一匹釣れただけかー
まあもう上映してないしな わりとアンチな俺から見ても別にブスではないと思うんだけどなあ… 平手はソニーのステマ神格化キャンペーンの被害者
そんな器じゃないから精神的にぶっ壊れちゃったのにまだ続けるか >>237
そうだね。
お疲れ様〜
君の願望は受け止めよう 友梨奈ちゃんは「響」に出会って自分の普通さに気づいてる
と思うけどな。(雑誌の対談とかで自分でも言ってたし)
若いときは期待も背負うし背伸びもするだろうけど。
まあ才能のある人はあのくらい壊れる時期があるんじゃないかな。
心配する人の気持ちもわかるけど
まあ見守るしかないか。 本当に才能ある人は壊れたりしない
才能無いのに詰め込もうとするから壊れる 「本当に才能ある人は〜」とか平気でぬかすヤツが本当に才能のあるヤツにあったことある人数0人説 >>235
一般レベルで言えばもちろん全然ブスではない
しかし比較対象がアイドル、しかも坂道だし 職人的な才能と芸術的才能は違うからね。
平手友梨奈は後者だと思うね。
どちらが上だというようなことではなく。 それは彼女がこれまでの概念を抜け出そうともがいているようなところね。
サイマジョあたりではまだ秋元グループとしてしか見ていなかった。
それほど興味もなかった。
でも不協和音のzipのライブ見て「あれ?この子なんで本気になっているんだ?
秋元アイドルだろう」とちょっと気になっていた..
そのあとのことをかくと長くなるけど
ゲイの振付師が「モ娘は創造神。欅は破壊神。」と言っていたけど
そういうところにあるのかな。 それは芸術的志があるだけで芸術的才能があるとはいえないんじゃないかね
パフォーマンスを実際見たことないからわからんけど >>255
じゃ見てから言ってください。
そこにあなたが才能を見るかどうかは自由ですから ただ僕は芸術的志を持つことが既に才能だと思っていますけどね >>257
いや別に喧嘩売る気はないんだ
実際に彼女のパフォーマンスをちゃんと見たことあるのはテレビで平井堅とコラボしてたのくらいだけで、そんときはとくにそういう才能とか感じなかったけど、たしかに何かしようとはしてた
芸術的志を持っている人と才能のある人はだいぶ違う
というか志を持っているだけならそんなものゴロゴロいるよ >>263
それはそちらの書き込みは見てないときのもので
気にしないでください。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています