実写映画「響-HIBIKI-」 4 【監督・月川翔 主演・平手友梨奈】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私は、曲げない。
少女の名前は響。 「天才」とは彼女のための言葉。
柳本光晴による原作は2014年より「ビッグコミックスペリオール」(小学館)にて
連載開始となるや人気となり、すでに累計部数100万部を突破
さらには「マンガ大賞2017」の大賞を受賞した話題作。
実写化には映画会社・テレビ局など10社が名乗りをあげ、争奪戦となった末に東宝が権利を獲得。
2017年12月に実写映画化されることが発表されると大きな話題となった。
映画『響 -HIBIKI-』公式サイト
http://www.hibiki-the-movie.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/hibiki_movie.html
映画『響 -HIBIKI-』公式 Twitter
https://twitter.com/hibiki_movie
映画『響 -HIBIKI-』公式 Instagram
https://www.instagram.com/hibiki_movie/
マンガ大賞響公式Twitter
https://twitter.com/hibiki_akui?s=09
2018年9月14日(金) 公開
平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 高嶋政伸 柳楽優弥 北村有起哉
野間口徹 小松和重 黒田大輔 板垣瑞生 吉田栄作 ・ 小栗旬 / 北川景子
原作:柳本光晴「響〜小説家になる方法〜」(小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中)
監督:月川翔
脚本:西田征史
音楽:伊藤ゴロー
劇中曲:小島裕規
主題歌:平手友梨奈「角を曲がる」
配給:東宝
前スレ
実写映画「響-HIBIKI-」 3 【平手友梨奈(欅坂46)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1538148348/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>25
ま実際言うほどコケてないからね
今年度の実写邦画全体や前後の作品だけ見ても似たりよったりか響以下のもたくさんあるし
近年は東宝ですら6〜7割が興行収入10億円以下 東宝的な儲けは配給収益からP&A費を引いた額で決まる
新聞2面ぶち抜きとかTV欄下とか無駄に広告費が掛かってるくせに5億ちょいしか売れてない響はお荷物でしかない
同じ10億以下でも響より利益を出してる映画はたくさんある
興行収入だけ比べて安心してるようじゃダメだな ちなみにはしかんの主演作セーラー服と機関銃は興収9千万
響 5億3千万(現時点) コケてもいないがヒットともいいがたい
脇を固める俳優人が何気に豪華だから
ギャラも結構高そうだし宣伝費が凄そうだから
ヘタすると5億でも赤字かも?
流石に赤字はないか 橋本環奈ごとき地方ドルあがりのゴリ押し女優の作品なんか勝って当然すぎて比較の対象にもならん
むしろ先輩Gの乃木坂主演だったあさひなぐの興収4億より上だったのを評価してあげんと あさひなぐは5億でも黒字
響は5億だと赤字
制作費、スクリーン数、広告規模、どれをとっても違いすぎる まぁ、そのぉあしゅの空気具合からすると完全勝利では? 正直日本の映画興行は興収だけでなく円盤の売上が肝になってくるからこれだけであーだこーだ言うのは早計すぎる 海外みたいに100億かけて何百億稼ぐみたいなことは端から出来ないのだから
じみーに円盤の売上やレンタル売上でカバーするのが通常運転 響は役者の出演料に金かけたくらいで制作費そんなにかかってないんじゃないの
広告も平手がバラエティ番組に出て宣伝してたくらいであまり見なかった気もする 役者のギャラもそこまでかかってなさそうだけどね
メインで出てたのは平手、北川、アヤカの3人で小栗、柳楽は脇で出演時間も短いから
若手主体のスイーツ映画よりも数千万程高いとかそれぐらいなんじゃないかなぁ 1円でも黒だったら大勝利みたいになりつつあるな
どうしてこうなった 最初からたくさんの人が見るような映画じゃないだろうとおもってた
けどな。
まあ北野武の映画賞取れればいいんじゃないの。 いやもしかしたら大ヒットしたら続編考えてたりしてた
かもな
ちはやふるくらい行きそうな思い込みあったんじゃないか でもあさひなぐもそうだけど
ちはやふるの成功で映画業界が二匹目狙ってるのは感じるよね 平手ヲタ的には響が儲かったか儲からなかったは本当にどうでもよくて
業界内で「うちもこの娘で本編一本撮りたい」と思わせることができたのかが問題
P目線でもD目線でもどちらでもよいので
平手自身は女優業には決して積極的ではないし「響ほど惚れ込める役でなければやれないと思う」と公言してもいるからよほど強力なオファーでなければ実現はないけどw 平手友梨奈は間違いなく表現者に影響を与えていて漫画家への影響は顕著
ハンターハンター、さよならスカート、ノラと雑草、これらの漫画に平手のモデルとおぼしきキャラクターが出てくる
ちなみに後者二作は主役がそう
後に平手主演で映像化する可能性もあると思う >>48
逆だろうな
平手が影響受けて近づけてるんだと思うぞ まぁ平手も周囲の期待程人を呼べないことがバレてしまったから次は無いな >>53
だんだん寄せていったんじゃないのか?
平手はデビュー時から今のキャラクターなのか?
漫画家が影響受けるほど売れてないと思うが
この映画まで全然知らなかったし >>54
原作者の指名だけで役者が決まるわけないだろ
監督原作主演その他もろもろ込みでマーケティング戦略立てて
利益出せる事を見込んでGoが出てるんだよ
当然それでコケたら担当者の罪は免れないし
君すいだけの監督とか漫画大賞の価値の無い原作とか人の呼べない主演とか
そういう評価が今後もついて回る
そんなの次も使いたいとは思わないだろ キャラ変して今になったのかって話だ
一作くらい平手をモデルにしたキャラが出てる
って話ならまだしも三作も平手キャラが出てるなんて
ファンの妄想じゃないの? >>56
君みたいな頭の悪い人間にリアルで会った事がない
ネットってリアルで関わることのない底なしに知能の低い人間に遭遇して怖いよ >>48
そもそも響は原作者の意向が強く平手が起用されたわけで
平手に影響受けて作ったキャラクターを平手に演じさせようとオファーするのは十分ありえる
ちなみにモテキの作者のアゲインという作品は早見あかりのモデルの主人公を出して後にドラマの主役に早見を起用している 実例があるのだから可能性はあるって話です
理解できましたか >>58
平手はセンターだったし
そのかっこよさで注目されてた。 月川監督はもう映画撮ってるらしいし
その責任とやらはまぬがれたんじゃない?w 興収比べるなら同規模の300館クラスでないと意味ないで >>66
だから私はそう言ってるよ。
誤解させた文章は「ないだろ」
って書いたとこだと思うけど。あれは私の願いだから
響好きだし平手友梨奈って人もこれから年齢を重ねるだろうし
ちらっと画風みたら幼い感じがしたので。
ごめん。 俺が知りたいのはデビュー時から平手は今の
キャラクターだったのかということだ
デビュー時から平手のキャラクターがブレずに
その後漫画で平手似のキャラが出てきたんだったら
一応納得するが >>69
俺も間違えたこいつに言ってんの
すまん
君みたいな頭の悪い人間にリアルで会った事がない
ネットってリアルで関わることのない底なしに知能の低い人間に遭遇して怖いよ お前みたいな知る気もない奴に納得させる労力なんて使うかバカ
もう一度言うけど知らないなら口出すな 平手のことも漫画のことも知らない奴が何が納得なんだよ
お前みたいな白痴を納得させられる言葉なんてあるわけねぇっだろ
バカにものは理解できないからな ようするにデビュー時は今のキャラじゃなかったんだなw
発狂しすぎだろw なに?平手友梨奈が顔を髪で隠すようになった。
だからキャラ変わったって言ってるの?w >>65
失敗が続くとだんだん制作費を潤沢に使える映画を撮らせて貰えなくなって
低予算でやりくりしないといけなくなる 昔の平手はしょっちゅう笑えないギャグを飛ばす明るい子だったよ you tubeとかで見るとそういうときもあったみたいだね。でも
セカオワとかと話してるのを聞くとあのころから根本的に変わってないなと思う あーやっぱキャラ変したんだw
まあそんなもんだよ所詮薄っぺらい かわいい普通の女の子で、たまにでる中二キャラだけクローズアップされてるもんだと思ってたんだけどそうじゃないんか >>80
平手は漫画に影響受けてキャラ変した痛い厨二
それを崇めるお前ら滑稽な信者 >>25
あの、って言うか橋本って映画とか写真集とか数字がでると大体爆死してるイメージあるけどな
銀魂くらいしか当たったイメージない >>75
あの事務所のエースだろ。三木監督が撮らないから。 爆死爆死言うけど、他の映画(特に売れた作品以外)の客入り見ると
響はそこそこ客入った方じゃない? >>85
橋本環奈は「人気ありそう」で人気無いんだよな 秋豚には乗せられてもハシカンに乗せられない、ってのも変な話だな
いや、ネットでのハシカン絶賛っぷりを見るに乗せられてないとは言えないか?何故数字に繋がらないかは疑問だが ドルヲタは現場で直に本人をしょっちゅう見たり
触れ合ったりしてるから別に映画を観る必要がないんじゃね?と、ふと思った >>82
だんだん病んできた
トドメは紅白失神で有名な「不協和音」 別に病んでるとも思わないけどな。
ここにレスしてる人たち病んでんじゃないの?w
東野耕司?が言ってたけどいつもニコニコしてなきゃいけないアイドルは
病むってさ。
平手ちゃんはバランスとってる。
セカオワで強い歌詞を歌ったあと、すぐ明るい歌はうたえないとか相談してた時
「それ当たり前だよ」って言われてたな。
北川けいこも「彼女は普段自然体だ」って感想だったし。 アイドルとしての活躍はわからんが
映画の見所聞かれて「ない」は愛想なさすぎ
エリカ様の「別に」と大差ない
アイドルは皆あんな感じなら頭痛い 皆ああじゃないから君は幸せじゃないか
「ないです。」というのは私からうまく言えないってことだろう。 嘘でも共演者の方々の演技が素晴らしかった
とか言うだろ主演のお仕事として
見どころなんてないのは大体想像つくからさ聞いてるほうも 響は嘘つかない
君の言ってるそのインタビューってどこの? 「見どころなんてないってのは・・・」
ってどういう意味?
いちゃもんつけたいだけじゃないの 周りの大人がおかしな持ち上げ方するから
勘違いしてるんだよ
罪深いわな 平手は「主演である自分がシーンごとに良し悪しを品定めしてここは見所じゃないここは見所などと語るのはおかしい」という思想なわけで
まあそれでも「自分の出演場面以外で言うと吉田さんがアヤカさんに面白い棚に入れるよって言う場面が」とかなんとかしゃべることはできたかもしれないが平手は頑なだからな 単にないとか言うのがカッコいいとか
思ってるだけだよ。厨二なだけ
キャラ変したら周りが持ち上げるもんだから
キャラに酔ってるんだろう
失神とか演技なのに真に受けるバカいるんだな それが演技だという証明がどこにもないな。
俺なんかああいうので倒れるのはきらいだけどね。
ただMVもそうだけどTVの生放送なんかのパフォで広瀬すずと同じく
ふるえたんだよ。
これは真似のできることじゃない。
それだけでも充分だよ。 どこで「ないです」とか言ったのかもわからないので
そこに固執してる方の言い分もよくわからないや。 東宝映画の円盤化って半年以上先やろ?
出る頃にはとっくの昔に冷めてるよ ふくれっ面のブスをカワイイカワイイ言って持ち上げるとか何なの? 平手を持ち上げないやつは他所の信者に違いないという発想がまず気持ち悪い 感想はそれぞれだと思うけど、映画板にまできて分かりやすいアンチやってるのは気持ち悪い セクハラとか根拠のないいやがらせばっかだもんね。
ハロウィンで暴れてた奴と変わりないんじゃない 映画のスレでブスの信者とアンチのやりとり
てち辛い世の中やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています