実写映画「響-HIBIKI-」 4 【監督・月川翔 主演・平手友梨奈】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私は、曲げない。
少女の名前は響。 「天才」とは彼女のための言葉。
柳本光晴による原作は2014年より「ビッグコミックスペリオール」(小学館)にて
連載開始となるや人気となり、すでに累計部数100万部を突破
さらには「マンガ大賞2017」の大賞を受賞した話題作。
実写化には映画会社・テレビ局など10社が名乗りをあげ、争奪戦となった末に東宝が権利を獲得。
2017年12月に実写映画化されることが発表されると大きな話題となった。
映画『響 -HIBIKI-』公式サイト
http://www.hibiki-the-movie.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/hibiki_movie.html
映画『響 -HIBIKI-』公式 Twitter
https://twitter.com/hibiki_movie
映画『響 -HIBIKI-』公式 Instagram
https://www.instagram.com/hibiki_movie/
マンガ大賞響公式Twitter
https://twitter.com/hibiki_akui?s=09
2018年9月14日(金) 公開
平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 高嶋政伸 柳楽優弥 北村有起哉
野間口徹 小松和重 黒田大輔 板垣瑞生 吉田栄作 ・ 小栗旬 / 北川景子
原作:柳本光晴「響〜小説家になる方法〜」(小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中)
監督:月川翔
脚本:西田征史
音楽:伊藤ゴロー
劇中曲:小島裕規
主題歌:平手友梨奈「角を曲がる」
配給:東宝
前スレ
実写映画「響-HIBIKI-」 3 【平手友梨奈(欅坂46)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1538148348/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>48
逆だろうな
平手が影響受けて近づけてるんだと思うぞ まぁ平手も周囲の期待程人を呼べないことがバレてしまったから次は無いな >>53
だんだん寄せていったんじゃないのか?
平手はデビュー時から今のキャラクターなのか?
漫画家が影響受けるほど売れてないと思うが
この映画まで全然知らなかったし >>54
原作者の指名だけで役者が決まるわけないだろ
監督原作主演その他もろもろ込みでマーケティング戦略立てて
利益出せる事を見込んでGoが出てるんだよ
当然それでコケたら担当者の罪は免れないし
君すいだけの監督とか漫画大賞の価値の無い原作とか人の呼べない主演とか
そういう評価が今後もついて回る
そんなの次も使いたいとは思わないだろ キャラ変して今になったのかって話だ
一作くらい平手をモデルにしたキャラが出てる
って話ならまだしも三作も平手キャラが出てるなんて
ファンの妄想じゃないの? >>56
君みたいな頭の悪い人間にリアルで会った事がない
ネットってリアルで関わることのない底なしに知能の低い人間に遭遇して怖いよ >>48
そもそも響は原作者の意向が強く平手が起用されたわけで
平手に影響受けて作ったキャラクターを平手に演じさせようとオファーするのは十分ありえる
ちなみにモテキの作者のアゲインという作品は早見あかりのモデルの主人公を出して後にドラマの主役に早見を起用している 実例があるのだから可能性はあるって話です
理解できましたか >>58
平手はセンターだったし
そのかっこよさで注目されてた。 月川監督はもう映画撮ってるらしいし
その責任とやらはまぬがれたんじゃない?w 興収比べるなら同規模の300館クラスでないと意味ないで >>66
だから私はそう言ってるよ。
誤解させた文章は「ないだろ」
って書いたとこだと思うけど。あれは私の願いだから
響好きだし平手友梨奈って人もこれから年齢を重ねるだろうし
ちらっと画風みたら幼い感じがしたので。
ごめん。 俺が知りたいのはデビュー時から平手は今の
キャラクターだったのかということだ
デビュー時から平手のキャラクターがブレずに
その後漫画で平手似のキャラが出てきたんだったら
一応納得するが >>69
俺も間違えたこいつに言ってんの
すまん
君みたいな頭の悪い人間にリアルで会った事がない
ネットってリアルで関わることのない底なしに知能の低い人間に遭遇して怖いよ お前みたいな知る気もない奴に納得させる労力なんて使うかバカ
もう一度言うけど知らないなら口出すな 平手のことも漫画のことも知らない奴が何が納得なんだよ
お前みたいな白痴を納得させられる言葉なんてあるわけねぇっだろ
バカにものは理解できないからな ようするにデビュー時は今のキャラじゃなかったんだなw
発狂しすぎだろw なに?平手友梨奈が顔を髪で隠すようになった。
だからキャラ変わったって言ってるの?w >>65
失敗が続くとだんだん制作費を潤沢に使える映画を撮らせて貰えなくなって
低予算でやりくりしないといけなくなる 昔の平手はしょっちゅう笑えないギャグを飛ばす明るい子だったよ you tubeとかで見るとそういうときもあったみたいだね。でも
セカオワとかと話してるのを聞くとあのころから根本的に変わってないなと思う あーやっぱキャラ変したんだw
まあそんなもんだよ所詮薄っぺらい かわいい普通の女の子で、たまにでる中二キャラだけクローズアップされてるもんだと思ってたんだけどそうじゃないんか >>80
平手は漫画に影響受けてキャラ変した痛い厨二
それを崇めるお前ら滑稽な信者 >>25
あの、って言うか橋本って映画とか写真集とか数字がでると大体爆死してるイメージあるけどな
銀魂くらいしか当たったイメージない >>75
あの事務所のエースだろ。三木監督が撮らないから。 爆死爆死言うけど、他の映画(特に売れた作品以外)の客入り見ると
響はそこそこ客入った方じゃない? >>85
橋本環奈は「人気ありそう」で人気無いんだよな 秋豚には乗せられてもハシカンに乗せられない、ってのも変な話だな
いや、ネットでのハシカン絶賛っぷりを見るに乗せられてないとは言えないか?何故数字に繋がらないかは疑問だが ドルヲタは現場で直に本人をしょっちゅう見たり
触れ合ったりしてるから別に映画を観る必要がないんじゃね?と、ふと思った >>82
だんだん病んできた
トドメは紅白失神で有名な「不協和音」 別に病んでるとも思わないけどな。
ここにレスしてる人たち病んでんじゃないの?w
東野耕司?が言ってたけどいつもニコニコしてなきゃいけないアイドルは
病むってさ。
平手ちゃんはバランスとってる。
セカオワで強い歌詞を歌ったあと、すぐ明るい歌はうたえないとか相談してた時
「それ当たり前だよ」って言われてたな。
北川けいこも「彼女は普段自然体だ」って感想だったし。 アイドルとしての活躍はわからんが
映画の見所聞かれて「ない」は愛想なさすぎ
エリカ様の「別に」と大差ない
アイドルは皆あんな感じなら頭痛い 皆ああじゃないから君は幸せじゃないか
「ないです。」というのは私からうまく言えないってことだろう。 嘘でも共演者の方々の演技が素晴らしかった
とか言うだろ主演のお仕事として
見どころなんてないのは大体想像つくからさ聞いてるほうも 響は嘘つかない
君の言ってるそのインタビューってどこの? 「見どころなんてないってのは・・・」
ってどういう意味?
いちゃもんつけたいだけじゃないの 周りの大人がおかしな持ち上げ方するから
勘違いしてるんだよ
罪深いわな 平手は「主演である自分がシーンごとに良し悪しを品定めしてここは見所じゃないここは見所などと語るのはおかしい」という思想なわけで
まあそれでも「自分の出演場面以外で言うと吉田さんがアヤカさんに面白い棚に入れるよって言う場面が」とかなんとかしゃべることはできたかもしれないが平手は頑なだからな 単にないとか言うのがカッコいいとか
思ってるだけだよ。厨二なだけ
キャラ変したら周りが持ち上げるもんだから
キャラに酔ってるんだろう
失神とか演技なのに真に受けるバカいるんだな それが演技だという証明がどこにもないな。
俺なんかああいうので倒れるのはきらいだけどね。
ただMVもそうだけどTVの生放送なんかのパフォで広瀬すずと同じく
ふるえたんだよ。
これは真似のできることじゃない。
それだけでも充分だよ。 どこで「ないです」とか言ったのかもわからないので
そこに固執してる方の言い分もよくわからないや。 東宝映画の円盤化って半年以上先やろ?
出る頃にはとっくの昔に冷めてるよ ふくれっ面のブスをカワイイカワイイ言って持ち上げるとか何なの? 平手を持ち上げないやつは他所の信者に違いないという発想がまず気持ち悪い 感想はそれぞれだと思うけど、映画板にまできて分かりやすいアンチやってるのは気持ち悪い セクハラとか根拠のないいやがらせばっかだもんね。
ハロウィンで暴れてた奴と変わりないんじゃない 映画のスレでブスの信者とアンチのやりとり
てち辛い世の中やね 公開から1ヶ月半たってんだし
普通の映画ファンは他の新作にもう関心移ってるのに
信者の平手擁護はいつまで続くのか バカ観察です
普通の映画ファンはこんなとこ、こないですもんね。 最初から深夜アニメでやってればココまでコケる事は無かったのに >>136
おまえだよこのてちまんペロペロ野郎が 掲示板のワンパタン芸来たよw
名のるほどのものでもありません。 こんなコケ映画に粘着してるアンチも大概気持ち悪い。 お前ら響見に行けよ
本当にこれが最後だぞ
7回見て本当価値観っていうか考え方変わったわ
やっぱ自分は平手友梨奈という存在が好きなんだって思ったし
周りの意見とかそんなのどうでもいいんだよ
自分の目で見てどう思ったかが大事なんだよ
響ちゃんは賞とか他人の意見とかに左右されたりしない
自分が書きたいから小説を書く
小説が面白いか面白くないかで判断する
自分の価値観が間違ってないかどうかそれが知りたいだけで作品を送った
芥川賞貰えなかった山本に「人が面白いと思った作品に作者の分際で何けちつけてんのよ」とか
アヤカに「賞がどうだとかリカと私の作品には関係ないこと」とか
誰に評価されたとかじゃないんだよな
文芸界もリカの小説は20万部売れたが賞は貰えなかった
結局そういうとこなんだよ
響の件で数字だけみて叩いてるやつがいるが本当滑稽だなって思う
脚本変えた話もそう
結果響は面白いし内容は批判されてない
なのにてちの言動を一部切り抜いて叩いてる
深く知ろうともしないで
今のてちの置かれてる状況がまんま響ちゃんと同じで物凄く感慨深いと思った
誰がなんと言おうがどうでもいい
自分は響を見て面白いと思った
この作品に出会えてよかったと心から思えた
鮎喰響という一人の少女の生き方に感銘を受けた
それだけで良い
あと記者の言葉
「他人から嫉妬や妬みを持たれるのも天才の宿命だろ」
てちが今まさに他者から持たれてる感情がこれ
映画の件で叩かれてる状況がまさにこれ
哀れだよな てちっマン毛どれくらい生えてんのかね
剛毛だったら興奮するな >>143
同意
3回見に行ったけど心から、映画館で観られてよかったと思える作品だった
「誰にどう思われてもいい。私は私が書きたいから書くの」って台詞はこれからも時々思い出すと思う 「誰にどう思われてもいい。私は私が休みたいから休むの」とか思ってそうw 月川の次回作は永野芽郁らしいな
仮にも朝ドラ女優なんだから秋元アイドルよりは演出しやすかろうよ
まあがんばれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています