アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
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レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1536821312/ >>40
まだ聴いてないけどリクエスト枠だったのね!GJです( ^ω^ )b >>35
こんな裏話知らんがな…ってなる
そんなエピソード下敷きに
思いつきでぶっ込まれてもハァ?としか思えない あんまりガガに寄せられても、別に彼女の伝記映画じゃないし困っちゃうんだよな ボヘミアンって言うよりYUIのタイヨウのうたみたいなもんだったなこれ 見てきたけどアリー含めみんな大人だったな
子供だったのはジャックと父親だけ・・・ ジャックが抱えている家族の問題が兄貴と父親の墓というのは幼稚
結婚と子育てを経験しもっと成熟した内面を持つ大人の男が落ちて行く方が良かった
手作りの指輪もいい年して恥ずかしい 5日前に観に行って、何かモヤッとしたから今日また観に行ってきた。
2回目なので字幕に囚われずに、
台詞の方を聞くようにしたらすごく泣けたわ、俺おっさんだけど。 ああおう大人な恋を生涯に1回でもしたいなぁ
台詞も小道具も、脇固める人々もさり気でなんかオシャレで好きだわ ああおう→ああいう大人な恋
後半感情移入して泣いて見てたから、もう一度見に行って
今度はゆっくり全てを堪能して見たい 才能はあったけど惨めなおっさんの生涯を描いた映画だった >>39
古い音楽にこだわり続ける時代に置いてかれてる男の哀れさを描いてる映画だから、あんなニュアンスでちょうどええやろ 序盤のバイトをバックれるシーンで、あこれ脚本ダメなやつだと思ってしまった
いや君その仕事もおっさんも昨日から嫌いだったしライブに行かないってこだわってたのはなんだったのよってなる バッドロマンスもそうだけどガガのフランス語は良いわ 正直矛盾点つついて改善したら肯定できるようなレベルの映画じゃないと思う
普通の見どころのないつまらない映画 別に問題があるわけじゃなくて人選ぶ撮り方なだけだと思うけどね
人選ばない派手なエンタメ作品にすることも可能だけど目指してるのはそういう方向じゃないってだけで >>39
>>53
ポップを否定してない
ポップでスターになるアリーに対する嫉妬めいたものや
アリーの演ってるポップが真実を歌ってないという感想は、古いロックをやってるジャックの側には確かにある
パイをアリーの顔に塗りたくるところで表現されてる
しかしそういうことについては「Maybe It's Time」という曲で
「時代遅れのやり方がぶち壊される時が来たみたいだ」と歌い否定されてる
ジャックの死だって、ロック文化の死ともとらえることができる
ロックが時代遅れってことはアメリカでも共通認識なんだろうと思う ジャック視点で見るとそのへんもちゃんと描かれてるよね
ただアリーの視点だと最初は拒否してたバックダンサーや髪染めるのを
アッサリ受け入れてたり気持ちが分かりにくい気はする。ジャックほど古いスタイルに固執しないんだろうけど
最後の歌でアリーが元のスタイルに戻したのはジャックに寄り添った終わりになっててベタだけど良かったとは思う アリーは既存の形式に囚われず、ただ音楽が好きなんだろう
ガガの影響受けたアーティストはグラムロック寄りでパフォーマンスもそんな感じの派手なもので、でも曲作りは基本的にピアノでやるベーシックなものだし
アリーもそれと同じく、柔軟に良いものはいいから取り入れていくスタイルなんだろう
最初にわざわざドラァグクイーンの店でラ・ヴィ・アン・ローズなんか歌ってたのも音楽のジャンルにこだわりがあるわけではなく、アリーの柔軟性を表してる
大事なのは曲を作って歌い続けることだから
そして歌い続けるには売れなくてはならないから
プロデューサーの方針に最初は抵抗したけど結局彼の言うようにしたら売れて実績ができたから、その後は信用して髪色やダンスなどを取り入れた
そのへんは最初カントリー娘として出てきたのにガラッと方向転換したテイラー・スウィフトみたいなもんでしょ
若い女の柔軟性と輝かしい才能と、古いものに固執して悲劇に落ちていく中年男の話だから
男性客には受け入れ難いのはわかる
反対にボヘミアン・ラプソディは古くても良いものはいいって話だし、悲しくても明るいラストだからQueen世代にも若い層にも刺さるのは当然
同じ音楽映画でも描いてる内容は全然違う >>22
勝手な想像にすぎない仮定に「でもそれが本当に正解?」って問いかける意味はなんなの? >>62
そうそうゲイがステージやるバーで
踊りながらラヴィアンローズ歌ってたんだから
アリーに特定のジャンルに固執する気持ちなんて最初から無いんだよね
映画見る側がロック爺さんだったりすると
そこへんに思い入れがあって曲解するかもしれないがね
ボヘミアンラプソディーは
ロックならではのカッコ良さバンドならではの友情みたいなもん描いているから
真逆 >>54
私は父親みたいなミーハーじゃない
有名人と知り合ったからって
仕事をすっぽかす人間じゃないみたいなこと
言ってただろ 最初の弁護士と別れる電話のくだりはあまり意味なかったかな
日本人感覚だからか弁護士すげーじゃんと思ってしまうけど
訴訟大国アメリカだと弁護士そこまでレアな職種でもないよね
アリーが空港?みたいなとこで働いてることは何か意味あったのかな >>59
どうだろうねえ
あまり面白くないのは単純にテーマを絞り込めてないから
ジャックの最後の選択やそれへのアリーの思いもさして心を揺さぶらないんだと思うけど
強く感情に訴えかけられるのが嫌な人向け、ってわけでもあるまいしw >>67
ウェイトレスだろ。
学歴のない女性でも出来る仕事。
アリーの場合夢を掴むまでの日銭を稼ぐための仕事 >>68
タイトルからしてテーマははっきりしてると思うが、
すぐにこうこの作品のテーマはとか言い出すやつは
なくなならないもんかね Lady GagaがQueenのRadio Ga Gaからきているのがすべての悲劇の始まり
Lady Gaga自体が Queenのファンであるのは仕方ないが、本来関連付けて語られるのは誤算だった
比較的同時期に両作が公開されたことによって比較対象になるだけで、内容的にはまったく接点がない 観てきたわ。すげーつまらなかった。
途中で出ようか迷って最後まで座ってた >>71
あのねえw
「スター誕生」というのをどう見せるのかって話なのよ
つーかそれはモチーフに過ぎないであってさ
そもそも「テーマ」というのがなんだか解ってないっぽいけど アリー役は才能ある新人を発掘してくるべきだったな
最初からレディーガガだから何もかも出来レース感 こんなリメイク作品スターが出るからこそ企画が通って制作費出るっちゅう仕組みなのにねぇ 歌唱力と演技力があって無名の新人がいたら教えてほしい
と制作サイドも思うだろう 見終わって期待外れ感を感じたのだが
後からジワジワ来てもう一回見に行ったのよ
分かりやすい構成演出ではないかもしれんが
よく練られた作品だとは感じた
一回見ただけでは良さが分からないかもというのもあれだが、よく出来ていると思うな プロモーションはもっとガガを前面に出すべきだったな
「”あの”レディー・ガガが女優に!」みたいな下世話な感じで
>>81
俺はそう感じなかったけど、例えばどの辺でそう思った? >>82
彼女に興味のない客を足切りするだけだろうな ガガ推しじゃなくて全米で大ヒットの悲恋物洋画として宣伝した方が良かった気がする
それかブラッドリーのイケメン推しか
ガガ推しは彼女のファンにしか興味もたれないよ >>81
自分も二回目に見たときのほうが、よく出来た映画だと感じたな。
一回目は期待する内容との違いを埋めるために忙しかった。 殆どの映画は2回目見ると各シーンの意味が腑に落ちて理解は深まるね
2回見るということは元々性に合ったんだろうし
>>86
ガガ押しは見世物効果期待ね
あと劇中歌は本物という期待
もちろんクーパー前面に出して切ない愛の話みたいな売り方もあったと思うけど
いま一つ特徴に欠けて弱いような 良かった点
アルコールをソフトドリンク感覚で常習的に飲んでると碌なことにならないというメッセージ性は感じられた
ガガは綺麗に撮れてるし歌も勿論いい
悪かった点
場面がグレショー以上に飛び飛びで編集版でも見せられてる気分
役者の撮り方がアップばっかりで見ててダレる
無名の歌手をいきなりジャックのバンドのステージに上げて歌わせたりステージ上でバンドメンバー同士がイチャイチャしながらパフォーマンスとかないわ >>88
予告もコピーもガガメインだったような
おかげでスター誕生を見たことない客が思ってたのと違うという不満を書いてるのをよく見る >>90
そもそも邦題で「アリー」って付けちゃってるしな デートで観たあとに彼女が、ベルト欲しいんだよねーと言い出したツイートにわろた
リピする気にはならないが、しばらくしてからまた観てもいいかな アリーがジャックに見出されてからはアリーは歌手として順調に着々と上昇していったけどこれもつまらなくした
挫折もなければどの瞬間がスター誕生かも分からん 応援上映してくれ
こぶしを挙げたくてうずうずしてるわ
アカデミー賞とかとればやるかな
ガンガレ 拳あげる場面が見当たらなかったけど1月に新宿でIkkoさんと倖田來未さんゲストで声出し可の上映会あるよ >>97
歌曲賞はほぼ間違いない
主要部門だと監督、主演男優、主演女優あたりも狙えそう >>94
つべで評判になりバズり売れる
最後に本当の意味でスターになる
の二段あるのでは? お通夜エンドでスッキリ劇場から出られるわけでも無いのに声援おくる気にはならんなぁ...
中盤までなら参加したい 遅ればせながら見てきた
まぁまぁだったかなw
可もなく不可もなく、可もあり不可もありみたいな(イミフ
宇多丸がいうF・U・T・Uなエメリッヒ感 数人連れで行ったが、鑑賞後に話したら
全員の泣きポイント(まぁちょっとウルっとした程度だけど)が同じだった 最後号泣しながらアリーの歌に合わせてサイリウム振るんでね? 私も二回見た
1回目は泣くのに忙しくて、このスレでみんなの書いてることを読んで
「ああ、いろんなこと見逃しちゃったーーーー!!!」と思ってもう一度見た。
2回目も感情移入してガガ泣きしたけれど、素敵な映画だと再確認。
来年3回目も行くよ、楽しみでハマってしまった。
ガガ恋したいなぁぁっ! ストーリーがベタなんじゃなくて描写不足だと思った。それぞれの苦悩をもっと丁寧に描写したらもっと良くなる 何か物足りなかったな
もっと音楽にフォーカスした話だと思ったら
ラブストーリーだったからかなあ アメリカ映画にありがちなゲロのシーンが無くて良かった
まぁ、粗相はあったけど…
アリーが会った翌日からツアーに見学行くのはともかく
いきなり舞台で歌い出したのはちょっと拍子抜け
最初のライブでは止めておく、って拒絶して
次のライブで勇気を出して歌うとかにすれば、とは思った
バーブラ・ストライサンドのスター誕生を観てないんだけど
そっちも直ぐに舞台で歌っちゃってたのかな ガガのウェディングドレス、全身で見たかったなぁ
顔アップばかりだから、ちょっと引いた画面も欲しかった >>111
クリス・クリストファーソンよりはなんぼかマシなんだけどな ダメだけどクズではないと思うけどな。暴力振るったり浮気とかしてるわけでもないし
授賞式での失態は見ててキツかったけど 顔にケーキ塗りたくったりuglyって言ってくる時点でクズでしょ >>116
あんなことやられてまだ見捨てないアリー情が深すぎる
友達だったら絶対早く別れなよって言っちゃう >>86
そう思う
ガガ個人のファンが日本にそういるとも思えないしだいたい日本人が好きな顔じゃないんだよね
あの売り方じゃまったく引きがない
主題歌も1曲でひきつけるには弱いし >>116
それで死んでよかったねって思うのか。
お前がクズだな どうしようもないダメ男だったから
自殺以外の選択肢がなかった 86はセンスゼロだ。ブラッドリークーパーがイケメンとか
日本で定着してるわけじゃないのに、
イケメンで売ってる人でもないしどうやってそれで押すのか。
悲恋とか言ったらネタバレだし。 あれで自殺を選んだことだけはクズと言えるかもしれない
だがまあ精神が弱ってたんだろうからなあ >>116
「アイ、トーニャ」を見ろ
本当のクズな夫ってああいうことだから アイトーニャは夫よりも母親が真性のドクズで胸糞だった
元を辿れば母親の親も…っていう負の連鎖なんだろうがトーニャは断ち切れたのだろうか アイトーニャは異次元クズのデブがいるから
夫も母、善人に見える アイトーニャは全員がポンコツ過ぎて笑えた。
この作品はなんか登場人物の人間性自体が描かれてない気がした。 アイ、トーニャは母親と夫の友人がヤバすぎて夫が霞むな
加えて夫は確かにクズなんだけどトーニャ側もやり返してるからお似合いなんじゃね?ってなるw
アリーは夫と立場が逆転しようがアル中で粗相しようが他には目もくれずずっとジャクソンへの愛が揺らがないね
ツアーの件なんて完全に男>自分のキャリアだし
予告は女性受け狙ってる感じだったけど男性の方が刺さるんじゃないかな
生い立ちやら苦悩やらもジャクソン寄りの描写だし
第三者の立場にいたらぶっちゃけレズと同じ反応すると思う
アリーの足引っ張んじゃねーよって >>130
> この作品はなんか登場人物の人間性自体が描かれてない気がした。
あるな こんな暗い映画を正月に公開してんじゃねえと思ったら、
もっと暗いダンサーインザダークも正月映画だったな。 みんなマジメに議論していて、
乳首やマン毛が見えたよね?って聞けない雰囲気なの(´・ω・`)? >>135
まぐわうシーンで見せないのに、そんなところで見せるのとは思ったよ。 あはは
ワシもクーパーがガガといちゃこらしたいから撮ったのかと思ったわ 期待値が高すぎたのかな
思ってたよりは面白くなかったよ
ブラットリークーパーは
初監督作品にしては
よくやったとは思うけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています