ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の8日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
SFとして納得できなくても意味不明なところなんて無いだろ 結局、そこそこのヒットで終わったな〜
アマプラやHuluででてもあんま話題にならず…
俺の中では人生のベストなんだけどな。 >>710
これが人生のベストとかつまらんじんせいだなおいw こういう奴に限って自分のベストは言えないんだよなあw >>711
何年も前の好きでもない映画のスレに居座って、わざわざつまらんよばわり?
そんな人生よりはマシじゃい!(笑)
しかし、もっともっとヒットしてもいいよな〜 なんで売れなかったんやろ… 上映当時は個人的に恋愛関係でいろんなことがあって、
そんな時期にたまたま見た映画がこの作品で、どっぷりハマり、
次の日も映画館へ行って見た。
けっきょく1ヶ月後にまた見に行って、人生で同じ映画を映画館で3回見たのはこの作品だけ。
もちろん他の映画よりも飛び抜けて素晴らしい作品だとも思ってないけど、
自分にとっては特別な映画だったよ。
ちなみにこの映画見るまで小松菜奈と福士蒼汰を知らなかったぐらい
自分は世間知らずだった。今もあまりテレビ見ないし。 報知映画賞 助演女優賞受賞記念 上げ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d279-UfrM)2019/11/30(土) 10:24:22.54ID:ozsSBwQ10
お次は主演女優賞キタ━━━(゚∀゚)━━━ !! (麦ちゃんとW
http://yokohama-eigasai.o.oo7.jp/41-2019/41_2019_shou.html >>714
あなたは個人的な恋愛関係とリンクしてこの映画を見たから「特別な映画」としてはまった
これは理解できる
だがこの映画は決して「人生のベスト」となるような素晴らしい映画でもないし面白い映画でもないしヒットしていい映画でもない
そこを勘違いしないでほしい いつものが攻撃方法を変えて書いてるだけ、というワケで以下スルー検定↓ どの映画を「人生のベスト」と思おうが、どの映画を素晴らしい映画と思おうが他人の勝手だろ
自分の感性を他人に押しつけるな 自分の感性を押し付けるならまだいいんだけとね。
理解力がなくて内容がわかってないいつもの人でしょ?
理解出来てないから質問しまくって、答えてもらってもわからなくて…
で、居座って定期的に質問して、わからなくて、批判…のループ。 つまらないものはつまらない
だからヒットもしない
簡単な話です >>721
君の理屈だとヒットしなかった作品は全てつまらないって事になるけどいいのか? 議論の中身うんぬんより、数年前の嫌いな映画のスレに居座る行動がヤバくない? 切なかった。
これはつれえわ
新幹線で東京に行く途中気楽に見たら重い
よかったです たかとしも愛美も今後誰とも恋をしないのかな
死んだのならまだしも時間の流れが逆だから、
これは呪い並だわ お互いを助けてからなら恋愛するんじゃない?
それともお互いが存在しなくなる40歳になってから >>725
この映画をいいって言ってるやつは信用ならん こんなスレにきてわざわざそんなこと書いてくやつの方が信用ならん >>726
インターバルが五年あるんだから、その間には色々あるっしょ
愛美が二十歳まで処女だったとかありえない そもそも2人特に愛美は彼に会うために待ってたわけだから少なくともあった時は初めてだったと思う
それ以降はしらね でもこれ絶対愛美の方が大変だよね
まだ男の方は恋愛が進んでいく途中までは、恋愛気分でいられるしね
少なくともエッチまでは普通に進んでるように思える
それを演出するため愛美に負担が来ている 15歳の時に来たるべき恋を教えられて、20歳でいきなり完成した恋人と一ヶ月を過ごす
これはこれで恋愛を満喫出来るんじゃね
20歳で初めて彼女が出来て、半月でやっと結ばれて半月でいなくなってしまうほうが辛いじゃん どっちにせよその後5年ごとしかも歳が離れていく
なんて、キツい話 >>735
けど、その1ヶ月の過ごし方は愛美の方が辛くない?
全部分かっていて、ある程度台本通りしなきゃいけなくて。
そんなの全然楽しくないじゃないか。 お互いたった1ヶ月だからな
精神的にキツいよ
しかもその後も恋愛できないとか悪夢やん
関係はもったみたいだけどそれだけが唯一の支えかな インフルで監禁されてて暇つぶしにアポロンからぼく明日見て見事にハマりました。映画館で見たかった。
それほど映画を見る方ではないけど人生で一番胸に響いた映画だわ。映画を見直すことなんてなかったけどさっそく2回目見る。2回目の方がくるというのがわかってるなんてすごいストーリーだね 坂道のアポロンのスレあるんだから、そっちに書き込めば? >>62
最近アマプラで観てココを見てるけど、ハゲしく同意。今さらだけど書き込みました。
アレは可愛い! 出遅れすぎて誰とも共有できなくて寂しい…
「時尼に関する覚え書」を読んだ。ぼく明日をすでに読んで/見ていたので冷静な判断はできないけど佳作だと思う。ぼく明日は短編から長編に仕上げたオマージュということになるのかな。週末にアマプラで「ジェニイの肖像」も見てみるよ 唐田えりかってback numberのハッピーエンドのMVに出てた人かw 今やってる岩井俊二のラストレターが淡くて良かったぞ 恋雨からぼく明日にきた。泣いた。
が、ひとつだけわからない点がある。
展望台からの帰りに高寿が「ツラい」と言って立ち去るシーン。
それまでメモ帳に従ってエピソード回収を遵守させてきた愛美が何かに気付き「待って!」と引きとめようとする。
なにに気づいたのか、なにを待って欲しかったのか、がわからん。
自分なりには
「(愛美にとっての前日に)高寿から明日ひどい態度を取ると聞かされたことがコレだ」と気付く。
「このまま高寿が去ることで今後の回収すべきエピソードが回収できなくなるかもしれないことを危惧」したから「待って!」と言った。
と解釈しているのだが・・・。
ただ、電話で高寿から「乗り越えた」とも聞かされてるし危惧する必要性があったのかも疑問で。
みなさんの解釈をお伺いしたいです。長文失礼。
なお原作はまだ読んでないです。 >>757
「待って」と引き留めるところまでがシナリオ通りだけど、高寿に言われたことが
刺さりすぎて、「待って」と言って手を取るのを忘れそうになったから。 不倫トングのおかげで好きだった映画なのに観たくない 東出ドラマ内でも「おまえ、終わったな」
ビルの屋上でのセリフを思い出した。 これで地上波放送の可能性も無くなったな
小松菜には逆風しか吹かん いや犯罪じゃないんだから放送できるだろ
重要な役どころだけどチョイ役だし 今更かもしれないが、
アマプラで見て心から離れない
恋愛したくなった ↑こういう人が定期的にでてくるよね。嬉しいね!
ホント宣伝が下手だった。オッサンは、スイーツ映画だと思って敬遠する。
しかし、オッサンにこそ響く映画なんだよなー 三木孝浩監督、Aimer唄、浜辺美波出演の最新MV
三木関連のどのスレに貼ろうか迷ったがやっぱりぼく明日が一番近い思うのでここに
https://www.ようつべ.com/watch?v=YnKeImXu9To >>757
俺はぼく明日から恋雨に行った。
ぼく明日の方が泣けたなぁ。
恋雨は最後前向きだったからかな。
小松菜奈に完全にやられた。可愛すぎてつらい。
君膵も泣いたけど、ぼく明日が吹き飛ばした。 恋愛つうものはふたりの体験を
共有しつつ共鳴したりすれ違ったり
して成り立つもんだろ
端からすれ違ってるのに
恋愛てして成り立たない >>767
元気だった?
嫌いな(理解できない)映画のスレが気になって気になって仕方ないのなw
オレはそんなお前が気になって気になって仕方ないんだww >>760
釣り針がでかすぎるとは思うけど、
「おまえ、変わったな」 でしょ。
他の作品での演技はひどくても、「上山正一」に関しては、軌跡の巡り合わせか、
いい加減さ、テキトーさ、ヒトゴト感、
それでいて悪いやつでは無い感じが出ていて良かっただけに、
今のバッシングなんて予想もつかなっかた。
でもよく考えてみれば世界的名優の(元?)義父も、実際、不倫まみれじゃん。 恵美は当局が用意した専用の宿に住んでるん
だよな?
で、日付けが変わったらトシちゃんに所
に移動するんだよな? 読んでみて、同じことを考えた人がいなかったので、
私の映画をみた私なりの解釈を書かせてもらいます。
5年に1度 30日間 高寿の世界に愛美がくる。
愛美は別世界の人なので、高寿の世界にいると、その弊害で 自分の時間が1日づつさかのぼる。
愛美が0:00で強制送還されるのは、その弊害を安全なところで過ごすため。
強制送還された場所で愛美は1日時間をさかのぼる。高寿は1日進む。
愛美は昨日の高寿とデートすることになる。
30日が経過すると、愛美は自分の世界に帰る。
自分の世界に帰ると、時間の流れは元通り 前に進む。
30日なのは、それ以上長いと 自分の世界に帰った時に身体に影響がでるため。 のび太がタイムマシンに乗って、昔に行くと、そこにはその時間にのび太がいて、
タイムマシンできた のひ太とのび太同士でケンカしたりする。
それと同じで、5才の高寿を助けた35才の愛美と、10才の高寿とあった25才の亜美は
20才の愛美とは 別の時間の流れの人。
ただ、5才の時に高寿に助けられた愛美と15才の時に高寿とあった愛美は、
いずれも、20才、25才、35才の愛美より年下で、5才と15才の記憶を持っている。
25才、35才の愛美は、年上で20才の愛美の記憶も持っている。
だから、別時間の流れの人だけど、同じ行動をとれる。 5才で高寿に助けられたと知っていたのは、15才で高寿に教えられたから。
なんで高寿が知っていたは、愛美に教えられたから。
これが「僕達はすれ違ってなんかいない 端と端を結んだ 1つになって」の
ループの話になのかな・・・と思っていました。
まぁ ここはよくあるSFのパターンということで。
それぞれが 自分の中で納得てきれば、
正しい間違いなんて、なんでもいいと思います。
私はこう思って解釈すること、素敵な映画だと思えています。 それぞれの時間の流れに別な愛美がいるというのは、
愛美同士がつながらない可能性もあって、不評を買いそうですが、
まぁ これもSFの王道なので(笑)
基本 ファンタジーなので、ご容赦ください。 どう解釈しようと自由ですけど、愛美が別々に存在していると考える必要はどこにも無いよ
5歳、15歳、20歳、30歳、35歳すべての愛美は同一人物で記憶を積み重ねているよ 何言ってんだ? 愛美は一人だよ。何人も存在しない。
何歳の愛美も同じ愛美。 タイムマシーンっていう概念が間違う元だよね。
別に過去に遡ってる訳じゃないんだって! 愛美の世界は進む方向が逆なだけ。 この映画を見て
「タイムマシン」とか「別次元」という捉え方をしてしまうなら
もう一度しっかりと冷静に見直したほうがいいと思う
彼等がそれぞれ日常で辿る時間は僕らと全く変わらない
昨日から今日へ、今日から明日へ時間は流れていくし普通に年をとっていく
お互いの時の流れを「見比べてみたとき」にはじめて、お互いの時が逆向きに流れていることがわかるというだけ 愛美の世界と高寿の世界は別次元だよ
愛美は高寿世界に来ている一ヶ月間は毎日過去へタイムトラベルしてるし
愛美世界には5年に一度、別次元に遊びに行けるという魔法だかハイテクがあるから、僕らと全く同じという訳ではない タイムトラベルではないんだなー
愛美は自分の世界の時間軸通りに前に進んでるんだよ。
それが高寿のそれとは逆なだけで。自分の過去に行ったりは出来ない。
だからタイムトラベルって表現は違う。 愛美の世界では存在する第一日目にいきなり年寄りで現れて見たこともない旦那や子や孫がいるって事?
何なら病院のベッドでその人達に囲まれながら息を引き取るのが第一日目で
次の日は同じく病院のベッドの上で第一日目よりは若干体調マシな感じだったりって事?
自分も子供もどんどん若くなって行って昨日まではオッパイあげてたのに次の日にはお腹の中にいて出産して
出産した次の日にはまたお腹の中にいるって事? >>784
えっ違うの?
子供産んだ日が我が子との最後のお別れの日で一番悲しいと思ったんだが
夜中の12時になったらお腹の中に入ってるし 違う違う(笑)
愛美の世界 と 高寿の世界が逆ってだけ。
愛美の世界だけを単独で考えたら、赤ちゃんから順に歳とっていく! >>785
その日に生まれた愛美の子が高寿の前に存在したら、
高寿の目からは日を越えたら腹の中に入るだろうね
だが、愛美自身の目から見たら、我が子は自分と同様に日を越えて、
高寿が2日前の姿に戻る 今更だけど原作読んで映画観たよ。
最高……なんだよ。 >>788
関わっちゃいけない例の人ですね
構うと嬉ションしてひたすら書き込み続けるから相手しちゃダメです 最近見て、感動したんだが
プライム会員なら、Amazonミュージックでこれのサントラ聴けるのね
シーンが思い浮かんでやばいわ 正直なところ今までサウンドトラックなんて聞いて何が楽しいんだと思ってた。でもこんなにどハマリする映画を何度も見てワンフレーズで場面が浮かぶようになってるとたまらないね。いま「それぞれの想い」が流れてきて泣きそうだ また同士が増えたな!
>>764 にも書いたけどもっと増えるといいな! >>792
サントラ聴いたよ!
ヤバい、音楽聴いただけで涙出て来たわw
映画見過ぎて条件反射になってるw いつの間にか原作の小説と漫画が電子書籍になってた
さっき全部Kindleで購入したよ 年末にプライムビデオでこの映画に出会ってから、それ以外の映画を36本見たんだけど、どの映画を見てもせいぜいまあいい映画だったなくらいにしか思えない。
確実に映画への期待値のハードルが上がってる。ぼく明日に出会ったのは本当に幸せなことだったのか…
これ見とけというか映画があったら教えてください >>801
ないでしょ?
こんな素晴らしい作品には二度と出会えない。
これ見た後に泣けると評判の邦画を何本か見たけど、まぁまぁ止まりだった。
っていうくらい俺の中では圧倒的! >>803
やはりそうだよね。このレベルを求めてさまようんだろうな >>802
ここに集う人たちのお勧めが知りたかったんです この映画並みの感動がある映画というと邦画では思い浮かばないな
30年代〜60年代のハリウッド映画なら素晴らしいラブロマンス物があるけど、
今の若い人に分かるかどうか バタフライ・エフェクトとかイルマーレとかの時空モノは? >>805
フォルトゥナの瞳、坂道のアポロン、青空エール、君の膵臓をたべたい、旅猫リポート、あの頃君を追いかけた、OVER DRIVE、ミッドナイトサン 台湾映画の言えない秘密見てほしい
ヒロイン小松菜奈バージョンで見たいなと思った >>808
前4本は見たけど物足りなかったです。残り4本を見てみます。ありがとう >>809
動画配信はないみたいですね。レンタルで探してみます >>812
プライムビデオで199円なので週末にでも見てみます。めっちゃ評価高いSFのようですね 俺は2017年のベスト映画がぼく明日で、18年は恋は雨上がりのようにだった
あんまり似てないが、どっちも小松菜ヒロインだ >>815
オレもだわ
別に小松菜ファンというわけでも無いのにな
ちなみに2019年は、洋画がベストだった 愛美って5歳の時に家族に連れられて、こっちの世界に旅行に来たんだよね?
10歳や15歳の時も家族と来たのかな?1日だけぽいからまさかの一人旅? >>818
なる。
映画だと制服着た愛美の前に高寿が現れてるように見えるから、まさかのこっちから行ったとか考えてた。
あ、小説は初期の頃に読んでたのだが、今日初めて映画で見た >>808
オリジナルの台湾版「あの頃、君を追いかけた」を見たけどなかなかよかった。ヒロインのミシェル・チェンいいねー 今更ながらアマプラでみてはまった
映画リアルタイムでみてみんなとワイワイやりたかったな 三木監督のツイートで知ったが、https://mdpr.jp/tv/1992529
こっちよりもぼく明日やってくれよ・・ やっぱ五才の女の子助けないと
運命変わるの?
せつなすぎる( ;∀;) ラストシーンはお互い同じ向きで再スタートと信じたい 凄い泣けるし良い話なんだけど、、、
なんか、最後もやもやする。 ラストシーンがよくわからなくて自分が頭悪いのかと思ったけど
想像の余地を持たせてるラストみたいで良かった
わざわざ最後に二回初めて会う日を流したのは
なんかわからないけど同じ時間を生きることができるようになったからなのか
長年かけて彼にとっては初めて会う日に見つけられたって事なのか たかとしの方は五才のえみ
助け行くまである程度
流れに乗ればいいだけだが(えみがくるし)
えみの方は凄い労力葛藤とかと
戦わないといけないわけで。
せつないだろうな
池に溺れた五才になった
恋人助けに行くだけって >>830
小説だと崩れる家から救出だし、どっちめたハード 15日目に高寿の部屋に手帳を置き忘れて帰ったけど、あれは単に忘れただけ?
それとも真相を教えるためにワザと忘れた?
あれもシナリオ通りの行動で、あの日に全て白状しなきゃこの15日以降のイベントは成り立たない?
もし忘れていなければ、高寿は真相を何も知らないまま、31日目に愛美が消息不明になってエンド?
それでも35才で偶然5才の愛美を助けるから問題はないのかな? 高寿の実家に行く日、バスに乗ろうとして
愛美がちょっと躊躇してたのは、
昨日の事(高寿の最後の日)を引きずってるのか、これからの事が不安だからなのかな
それとも実家行くのがあれなのか 10歳の高寿に対して
愛美はどんな感情で接してたんだろうか
抱き寄せた時は恋愛感情というより
母性愛だよなと。
愛美三十なわけだし。
15歳の高寿に25歳の愛美が
会いに行かなかったのはわざとかな
思春期の高寿に、女盛りの美人が
好意100%で会いにきたら
未来変わっちゃうよねw >>836
小説で中学3年の終わりの自然消滅の恋が愛美じゃないか説はどうなった?
元の世界に戻ったから連絡とれず自然消滅 >>839
当然ながら結構違うよ。
自分は小説から入ったから小説のが好きかな… >>]838
え?そんな描写あるんだ
高寿つらすぎ
愛美なら絶対自分を好きだし
優しくしてくれるじゃん
でもつきあったり、正体ばれたら
運命変わって二人とも
消滅するのか 小説を4年前に読んで、つい最近映画をアマプラで鑑賞。
泣きながら5回程観て、やっとt冷静にみれるようになりつつある。
小説も感動はしたが、映画を観てここまで泣けるとは思いもよらなかった。
奇跡的な脚本と監督だということですかね。
で、あまり素晴らしさに、逆についこの世界観のほころび(設定の破綻)を探してしまうのだが・・・
そして二人の行動の因果関係を考えていると、どうしても鶏と卵の話にいきついてしまい、思考がストップしてしまう。
そして行きつくのは、
この世界観の時間軸には『今』という概念は無く、どの時間時代を切り取っても、それが過去とか未来とかではない。
その切り取った時間が『今』であり、その『今』が延永遠に連続して繋がっている。
だから、「こうしないと未来が変わる」という発想自体がナンセンスなのかなと。
要は、『こうしないと』という発想自体が起きるわけがなく、全てがそのレールにそって動いている・・・ということかなぁとか。
そう理解しながらこの映画を観ると、違和感なく観れる。
まぁこんな事考えながら観るのも野暮とは解ってますw >>841
いや、一言、中学3年の時に恋人できたけど自然消滅したって記載あって、ちょうど15歳だから相手は愛美じゃね?って議論がネットでよくあったの。 >>843
ありがとう
15で25と付き合ってて
二十歳であの奥手ぶりw 15で会ってたら20の時分かりそうなもんだけどなw >>843
あぁ、「昔も一目惚れして苦しんだだからまたかよ!勘弁してくれよ」てな感じじゃなかったっけ?
だから、15の時は一目惚れ&片思いで終わったんじゃね? >>843
ナイナイ。
20歳の1ヶ月しか恋人でいられない物語なのに(笑)
実は5年前にも… んなわけない(笑) 愛美にとっての初日(高寿ラストの日)
では、おどおどした初々しい
可愛い女子大生
って、感じだったのが
愛美にとっての最後の日に近づくにつれて
強気な経験豊富なおねーさんに
なるんだから、女はやっぱ強いんだなとw
小松菜奈さんの高い演技力を感じる >>843
いや、それはないわ。
さすがに5年前に付き合った女くらい覚えてるわw 10年待って10歳の高寿に会ったら抱き締めてしまうだろな >>850
相手が年とるんじゃなくて若返るとか、あり得ない展開だから気づかないかもよw だから十歳年上の美人とつきあって
二十歳のあの純情高寿てw 女25歳、男15歳
まぁ普通だったら、なにこのオバさんって感じかもしれないけど、俺が寿だったら25の愛美ぜんぜんOK。
てか二十歳の愛美より断然色気あるしw >>854
いやいやw 25の小松菜奈だよ?
全国の中高生がメロメロだわ。誰もオバサン扱いしねーよ! オレなら10歳でも30歳の小松菜妊娠させる自信ある
5歳でもギリ行ける 因みにラストシーンの「彼のもとへ辿り着いた」って言葉の意味って
初日に教室のドアを開ける時に言うならわかるけど、愛美にとって最後の日なのに、何故わざわざこの言葉?
なんか意味深なんだけど考えすぎ?
『今回の旅は同じ時間の流れで始まるんだよ、寿くん!』ってことじゃないよな?
それだったらハッピーエンドなんだけどな >>858
うまく言えないけど、愛美が一番会いたかったのが初日のウブな高寿なんじゃね?
恋の始まりの日、高寿にとっては何も知らず純粋にハッピーな日
一ヶ月の切ない日々を過ごして、やっと初日の高寿に会えたと。
広義の意味では、お互いが二十歳で恋に落ちる時間に辿り着いたって意味だろうけど。 お互い五才の相手を助けるイベントさえ
こなせば、消滅することはないってこと?
つらいせつないのわかってても
二十歳同士で繋がりたかったんだね >>858
それじゃ物語が台無しじゃん?
愛美にとっては運命の人との幸せな1ヶ月であるのと同時に、試練でもあった。
メモ帳通りに演じ切って、辛いことも乗り越えて。
ゴールである初日の高寿に辿り着いたんだよ。
だけど、そのゴールは大好きな高寿との永遠の別れ。
っていう切ない話です。 >>855
いや、小松菜に限ってじゃなくて、15歳の時には25歳くらいの女を恋愛対象の目で見てた?
今の歳なら全力でクンカクンカするけどさ >>862
ヤりたいさかりだから、綺麗なお姉さんって事で大丈夫やん >>863
(イケジョに限ry)だろw
高1の時、酔った女子大生からキスされてオエーってなったわ! ttps://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=21450516&id=1974580492
25はおろか30超えたのが何人もおるぞ! 15歳の愛美はなぜ制服で来てたの?
学校帰りにちょっとだけ会いに来たのかな…
ていうか、なぜ待ち合わせ出来た?
5歳の時に爆発から助けられただけで、すぐバイバイしたじゃん。
最初見た時は、寿が向こうの世界に、愛美下校時に今後の事を伝えに行ったかと思ってたんでスルー出来たんだが。
よく考えたら、あの場所で寿がスケッチ持って待機してるのはなんでやねん? >>866
20歳の愛美に待ち合わせ場所聞いたんじゃない? >>867
そうか、やっぱりそう考えたら、鶏と卵の話になるんだよね… >>868
お互いの時間軸が逆だから鶏も卵も両方存在するかと 五才の愛美が十歳の時に一目惚れ
25歳の高寿に会いたいって、
親に行ったのか、
五才の愛美の時点で五才の高寿を35歳の愛美かま
助けないと、愛美が消滅すると
高寿に愛美の親が頼まれたのか
ま、後者はないか
五才の愛美助けてすぐ立ち去ったしな高寿 >>870
実は手紙や諭吉をポケットにこっそり…
ないな。 >>870
35歳の高寿はもう別の女性と結婚していて子供もいて、
あー今日かよめんどくせぇなあとか思いながら愛美助けに花火大会に行ったんだろうな
だからすぐ立ち去った リアルタイムてか、上映時
どんな感じた?
とんでもない傑作でてきたなとか
歌大ヒットしたとか
そんなかんじ?
監督は、違う映画のキャンペーンで
何かの番組に出ていて
恋愛映画の巨匠か魔術師と紹介されてて
僕明日もタイトルは紹介されてたなぁ。
気さくな優しそうな監督だった >>874
後ろの方に座るとリピーターがすぐわかって面白かった >>874
この後に撮った神木と有村の映画は糞だったので巨匠でも魔術師でもない >>876
やっぱり脚本家のウェイトはでかいと思う。
原作の??な部分をことごとく上手く修正してたよね。
・初日に抱きつかせなかった
・小説作成エピソードを漫画帳でサラッと流した
・予知能力をビーフシチューの隠し味で何気なく
・写真を家族写真に置き換えてドラマチックにした
・時間調整の部分を端折った
などなど
皆が分かりやすいエピソードにしてたと思う。 >>874
傑作だと思ったが、ぱっと見スイーツ映画だからオッサンとしてはリアルでは薦め辛かった この映画は小松菜奈だったのが正解
これがゴリ押しの女優だったらダメだったな
広瀬すずがこれに出てたらみたい? 広瀬すずさんの演技力なら無難に役を
こなしそうては思うけど、
車内でのデートしてくれるって
いいましたよね!のあの鬼気迫る表情と
デートするときのあのはにかみ表情と
雨の中のあの不安げな表情
きちんと表現してくれるんだろうなw
別人としか。 雨恋と間違えた、すんません。
愛美の初日と最終日
あれを演じ分けれるかだな。 愛美初日の幼い感じと、高寿初日の大人っぽさ。
福士蒼汰もそうだけど、二人の成長を演じるの凄いよね。
ホント名作。もっともっと評価されてもいいと思う。 このスレまだ続いてたんだ
>>823
すごくおもしろかったよ
最初は愛美の秘密の伏線についての話で
そのあとはこの映画結構いろいろと考えて作ってるからそれらの考え方など
愛美や高寿のセリフも交えながら結構盛り上がってたな >>883
最近また書き込みしてくれる人がいるから嬉しいわw ただのタイムトラベル物だとここまで感動しなかったな。
逆方向という二度と戻れない絶望の中で、30日という一瞬に全てを捧げる二人の姿が堪らんのだよね。 いやあこんな衝撃を受けたのは初めてかもしれない。
ほんと良作だと思う。
何度も見たくなるし、何度見ても新たな気が付きがあるのがいいね。
もう結婚して子供いるおじさんだけど泣いちゃったよ
原作を壊さずそしてわかりやすく表現してる。
あとやっぱり小松菜奈が最高 登場人物極力減らしてたから
高寿と愛美に集中できたよ
二人の感情とか、わかりやすかった このスレでも何回も言ってきたけど人生ベストの映画。2位と大差をつけて圧倒的。
こんな衝撃的な映画にはもう出会えないだらうな… おじさんはかつて秒速5センチメートルで心ぐじゃぐじゃにされて、ぼく明日で再び似たような気持ちになりました
もちろん2つは話としてはあんまり似ていないんだけど テレビドラマ化は無理かな
二時間だから、なんとか道理わかるが
毎週毎週なら、ややこしくなりそう 小松菜奈と菅田将暉の熱愛報道を見て、
このスレだとどんな反応かな?と久しぶりに見に来たが反応なしか
>>874
上映時は女性のすすり泣きとかみんなで見て感動を分かち合ってる感が良かった
また上映するなら見に行きたいな 一時、東宝スレがぼく明日スレになったくらいだからなwwww >>896
きよきよしい()までに「nico and...」と「糸」の宣伝だからな
菅田、ばっさーとはどうなったんだ? というかあれも始まってすらいなかったんだろう >>901
アレは原作がマンガだからね
映画がアニメ化したんじゃない 福士君東出君は高身長ありきで
選んだとかw
小松菜奈さんの身長では
愛美のイメージとちとずれるから
小さく見せたかったとか、監督。
華奢な小柄な印象だった映画の愛美は。 確かに愛美は背が高いイメージ全然ないね。華奢な女の子。
言われてみればモデル小松菜奈は背が高いイメージあるわ。高身長スレンダー。 今となっては、小松菜以外では考えられないけど、愛美役は小松菜ありきだったんだね。
小松菜身長から逆算して、このキャストで結果オーライだったけど。 溺れる前に
爆発する前に
相手助けたら
歴史変わるのかな あの箱なんだけど、高寿と愛美で開ける→その箱を愛美が再利用して10年後に高寿に渡す→高寿が10年後に愛美と開ける…となると箱だけはぐるぐる回ることになるの? >>911
箱はどこからともなく現れたわけじゃないだろうから
写真撮った後ぐらいに、どっかで買ったものじゃない? 一緒に開ける前に買わないと、鍵がないよね
再利用だと、引っ越しの日に愛美が持って帰ることになるから、おかしい 一緒に買って写真を入れた箱は25歳の高寿が15歳の愛美に渡したんだろうね
鍵は20歳の愛美が持っていて、高寿の16日目に一緒に箱を開けた
高寿20歳から25歳までは高寿世界に同じ箱がふたつ存在していたというのはちょっとした矛盾だね 10才の高寿がよく箱を開けもせず
壊しもせず、失くしも捨てもせず
十年も保管してたなと。
やっぱ30の愛美の事が好きというか
憧れてたのかな。
あんな美人に好意100%で、たこ焼き奢って
もらいながら、抱き寄せられたら
そりゃイチコロかなw 五歳の時に会ったきりの愛美を10歳の時には覚えていたのに、20歳の時に会った愛美が分からなかったというのは、高寿大チョンボだな
というか、一目で恋に落ちたあの瞬間が全ての始まりだったのか 円環のスタートがあの瞬間だったってことだよね
最高すぐる… >>916
そりゃ若くなってるから分からんよ。
30の美人お姉さんの記憶があっても、20歳のかわいい子と結びつかん。 20と30が識別出来ないほど変わるわけないだろうに >>922
20から30ならな。
30から20だから。ありえんやん?経験した事ないだろ? しかも小学4年生から見た30歳はオバサンの印象だろうしな 25歳の愛美は15歳の高寿に会いに行かなくて正解だな
絶対我慢出来ないよね 土屋太鳳、広瀬アリス、清野菜奈、川島海荷、筧美和子、渡辺麻友
川口春奈、あいみょん、そのほか乃木坂46の初期メンバー大勢
このあたり中高生からは大概ババアに見えるのか
自分が若かった時のことはもう覚えてないけどまあそんなもんかな いやいや、リアルな恋愛は同級生だろうけど女性への憧れは25なら全然あり!
芸能人はもちろん、AV女優だってそれくらいの見てたやろ? そりゃキムタクは47歳だからな
誰が見てもおっさんだよ おっさんかどうか議論になるのは佐藤健くらいだわ
キムタクなんか問題外 >>933が言いたいのはキムタクですらおっさんなんだから
キムタクより若くてもキムタクの足元にも及ばないてめえらが
(25、30の私らのことを)ババアババア言うな
ってことでしょ >>931は芸能人やAV女優しか憧れの対象がないのかw >>937
931だけど、言っても中学生の時に25歳の人に恋はしないだろ?
憧れる(ファンになる・抜く)のはテレビやビデオの世界じゃん?
ちなみにオッサンオレは若いアイドルの顔が区別が出来なくなりました…
見るAVは人妻ものになりました… 場面場面で、顔が全く違って見える
プロの役者だ
映画映画ならわかるが しかし何回観ても切なく美しいな
ちなみに映画館では7回観ました 【話題】映画ファンが「胸張り裂けるかも…」と心配するほど「切ない映画」10選★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586793707/
映画館で新作が上映延期になり旧作を上映してるけど、ぼく明日も上映してほしい
『糸』(延期になったけど)上映に併せて小松、菅田が共演した
『ディストラクション・ベイビーズ』が上映される映画館もあるけど、
小松菜奈の代表作でもある『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』も上映されるといいな ↑のスレパート4まで行って俺以外でぼく明日挙げた人3人だけ…
俺は真っ先にこの映画が思い浮かんだけどなぁ アマプラで見た
面白かったし、最初=最後の設定も見事だと思うけど
タイムパラドックスものの常で細かいところは考えて見ちゃダメだな タイムパラドックス的な矛盾みたいなのあったっけ
もしも違う行動をしたらパラドックスが生じる設定ではあるけれど
それをしちゃいけないって頑張って成立させたのがこのお話なんだし あえて矛盾点を探すなら、箱と写真が愛美と一緒に時空移動してる点
こっちの世界の物も一緒に移動出来るなら、高寿も一緒に・・・・とか考えてしまうけどそれは野暮と言うもの これ女の子のほうがどうやって生きてきたのか見えなさすぎて話に入っていけなかったな
24時になった瞬間に前日の24時のどこにワープしてるのか、
親はどう考えてるのか、学校や仕事はどうしてきたのかとか >>948
SFじゃなくファンタジーなんだからそういうのはバッサリ省略でいいんだよ
異世界での想像を絶する暮らしぶりとか見え過ぎると話がブレちゃうわ
裏設定としては、ほぼほぼこっちの世界と変わらないらしいが 「きのうの春で、君を待つ」ってのが出てるんだがパクリではなかね?誰か検証頼む 三木監督の「僕等がいた」レンタルして見たけどよかった。「思い出作ろう」というセリフの場面は、ぼく明日の原型なのかなと思った。でもハッピーエンドはほっとする反面、切なさを引きずらなくて物足りないという気もする。ぼく明日に毒されてるわ ゴールデンウィークやることねえなぁと思ってて、
アマプラがなんかおススメしてきてたんで、
暇つぶしにこの映画見たんですよ
若えやつらがイチャつくだけの映画かよ糞がとか言いつつ見続けてさ、
二時間後にはアラフォーのおっさんがボロ泣きしてましたわ
連休中にあと2、3回見てしまいそうな勢い
こんなん確実に小松菜奈に惚れるだろうって >>954
こちら側へようこそw
俺もそうだけど、こういう人多いと思う >>954
仲間(笑)
こういうオッサンがもっと増えるといいのになー
どうすればみんなに知ってもらえるかな アマプラの作品紹介ページ、
出演者が主役二人と山田裕貴になってんだよね
東出はあれがあったから名前外されたのかな?
にしても山田裕貴はさすがに強引と言うか
1回見ただけじゃそもそもどこに出てたのか気付かないレベルだった >>877
原作は高寿1日目に愛美30日目が抱きついてくるの? >>960
へー、原作は小説だよね
言葉だけの描写か
立ち読みしてみよかな 立ち読みできた
ただ、この描写なら映画の方がいいかな
もっとなんかこう、これで最後なんだからもっとジタバタするもんかなと思ってさ
人間そんな出来てるやつばかりじゃないだろう、っていうかね >>962
小説が先か、映画が先か
先に見た方の影響強いから、先に見て感動したらしただけ印象強くなるよね 初日から抱きついてくるってのをそのまま映像化したら、
そりゃドン引きするでしょうねと思う
映画二回目見た時は冒頭1分から既に涙流しながら見てたけど、
原作そのままだったら、理由知っててもやっぱり引いてしまいそう
しかしまぁ、俺も相当涙もろいね >>966
わかる!
原作読んでからの映画組だけど、ネタ知ってるから映画のCMで泣けたよ(笑)
「南山くんっ!」って三条大橋で待ち合わせのシーンがCMで流れた。
愛美にとっての最後のデートやん… どんな気持ちで名字で呼んだのよ…って。 イオンシネマ名取、5月18日月曜から営業再開
いつまでやるか知らんが、しばらくの間はぼく明日を1日4回上映
まー時節柄来ていいのは宮城県民だけなw >>968
公式サイトに劇場情報でも載ってるのかなと思って>>1をリンククリックしたら・・・
わろた この映画のウエノヤマ見ると、他の映画でもウエノヤマもっと見たかったと思う 恋人や家族が亡くなって、切ない映画って多いけど
誰も死なないのにこれだけ切ない映画はなかなかないな >>968
まぁホームシアターで観るから良いけどね
映画館で7回観たな
上映館が少なかったからわざわざ錦糸町に行った 当時の映画館はどんな感じだったのかなこれは
リピーターは冒頭からすすり泣きして、
初見から変な目で見られたりしたんだろうか ぼく明日の聖地巡礼で白川を散策してたら明智光秀の首塚があったのを大河ドラマ観て思い出した >>969
もうちょっとキープしといて欲しかったなー >>973
民度の低いTOHO錦糸町だからガラガラで普通に観れたよ >>973
まさにその通り
日を追うごとにオッサン客が目立つようになった 映画終わって電気がついても誰もたたない
スタッフがきてやっとみんな重い腰を上げる 繰り返し見てると、細かいところが気になる様になってきた
たこ焼き30個600円は激安だよね、とか >>979
そこかよ!?(笑)
何回も見ると愛美の表情とかホントによく出来てるよねー
成長していく高寿、幼くなっていく愛美。
やっぱりコレ以上の作品はない!久しぶりに観ようかな >>979
一個10円たこ焼きとかあったわー
屋台でおばちゃん焼いてくれるやつ
たぶんタコは入ってない… >>988
コンニャクが入ってるのもある
有名なのが多幸焼きといって尼崎ボートレース場に売ってる ガキの頃地元で10個100円のタコ焼き売ってたな
今は7個入りでサイズもかなり小さくなったけどまだ100円で店続けてくれてる >>1-900
あなたの未来が分かるっていったらどうする? ぼちぼち映画館の再開が始まったけど新作の公開は延期されてるから、ぼく明日の再上映ないかな・・・・
自分のところであれば絶対スクリーンで観たい映画ナンバーワン 地上波初はいつになるのだろう。
DVD持ってるからアレですが。 >>994
ほとんど主演の二人だけの作品で親友と親くらいしか出てこない。
なのにそのウチの一人がやらかしたからな… >>995
そうか、やらかしたから放送できないのか! 篠原涼子と広瀬すずのSUNNYも、新井浩文が出てるからなー このスレッドは1000を超えました。
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