【クリント・イーストウッド】運び屋【The Mule】 2回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
2014年6月に「ニューヨーク・タイムズ・マガジン」に掲載された、
麻薬取締局の操作をかいくぐり最年長の運び屋となった男
レオ・シャープの衝撃の実話記事「シナロア・カルテルの90歳の運び屋」をベースにした
サスペンスフルなヒューマンドラマ。
・監督
クリント・イーストウッド
・主演
クリント・イーストウッド
ブラッドリー・クーパー
ローレンス・フィッシュバーン
アンディ・ガルシア
マイケル・ペーニャ
ダイアン・ウィースト
タイッサ・ファーミガ
アリソン・イーストウッド
他
日本公開日
2019年3月8日(金)
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=MFvM7wcCuk4
前スレ
【クリント・イーストウッド】運び屋【The Mule】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1543528105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 動いてるイーストウッドを拝める幸せを噛みしめた
近い将来、イーストウッドを見ることも出来なくなるわけだから 半分イーストウッド本人の言い訳みたいな感じになってたけど
まあそれもいいんじゃないか フィリピン人のタレコミ屋ってグラン・トリノにも出てた?
シットコムの「ブルックリン99」で
偽ラミマレックとしてミスターロボットもどきのハッカーで出てきて笑ったけど アメリカンスナイパーに主演したブラッドリーやチェンジリングのアンジェリーナは、イーストウッドの影響からか監督としても活躍してますね
俳優としても監督としても成功したイーストウッドって凄いと思う! テキサスからイリノイにブツ運ぶより、
メキシコからテキサスに運ぶ方が難しいんじゃないかな。
それつ、ニューメキシコ州を通過してるけど、テキサスからイリノイの途中経路でないよね。
メキシコからの運びも受けてたということ?
詳しい人の解説お願いしたい。 >>8
エルパソはテキサス州ではあるけど位置的にほぼニューメキシコ州だから(そしてほぼメキシコでもある)、わざわざニューメキシコを避けて通る方が面倒なんじゃないかな >>1
2回目ww。12回目ってとこ、声出して笑ってしまった 〉11
成る程、テキサス州という字幕だけ記憶に残ったから、
ダラスやヒューストンの近郊の街だと思ってたよ。
ありがとう。 面白かった。全米で売れたのも、オスカーにカスリもしないのもよく分かったわ。 荷物が増えるたびに封筒が大きくなり札束の数が増えるの見て
「おいおい、マジかよ!」ってなる爺さんにワロタ
こりゃやめられないわ 麻薬戦争的なハードな映画見すぎてるのか、組織や報復がすごく甘い感じに見えるけど
どうせ麻薬組織の本当なんてわからないし、テーマは麻薬を運ぶ職人じゃないんだから
まぁいいのかな
若く見せようとする演出もないし、歳に甘えてもいないし、説教もたれない
いいキャラクターだった >>17
ここでも何回も言われてるけど、元ネタのレオシャープがマフィアたちにおじいちゃん扱いされて優しくされてたんだよ
パンフレットに詳しく載ってる 園芸家がロビーを歩いてるのはバーに行く為です、の何がジョークか1mmも分からない メキシコもフィリピンのドテさんみたいのが
トップになればいいのに とか思ってたりしてw モデルの人は表彰されまくりで
園芸界のイーストウッドとの別名もw >>17
メキシコ国内なら殺されてるだろうけど、アメリカの人間殺したら捕まるとかそういう事情があるのかもしれないな。 >>19
前に横浜山手のペット美容院&ペットホテルオーナーがやってたね。一回1000万とか
ケニアから運んでいて凄い量だった。家族旅行だったので疑われず
やりたいよね ムショに入ってからも土いじりに精を出せるわけだから勝ちっちゃ勝ちだよな。 90歳の爺さんにしくじったら殺すは脅しにならないよな、いつ死んでもおかしくないんだから >>17
麻薬組織の本当が見たいならBest GoreとかGoregrishがオススメ 今日、観てきた。面白かった
ボスに会ったとき、屋敷を見て、これを建てるのに何人殺したんだ?って言って笑ってしまったわ。 アメリカの広大な土地を車で走るのは気持ちいいんだろうなあと思ってしまった
ドライブ好きにはたまらないね >>30
「俺は戦争に行ったから銃は怖くないぞ」
なんて事も言ってたな 俺は無許可離隊したようなもんだ、遠慮せず殺せ、みたいな事言うのも好き 犬連れた警官がアールにあんた〇〇に似てるねって言ったのは有名なジョーク?
〇〇の名前忘れちゃったけど >>35
年齢的に最後かも?と心配しないあんたが楽観的ともw グラン・トリノのときにも最後かなって思ったな〜
全然最後じゃなかったが。 走ってるイーストウッドを最後に観たのはザ・シークレットサービスかな >>38
冒頭の品評会のときにも言ったか言われてたかしたな。
背が高くて美男の俳優で人気があったから、ある程度以上の年齢の人は誰でも知ってる。 日本ならおじいちゃんに向かって、
あんた高倉健さんに似てるねとか、加山雄三に似てるねっていうようなもんか >>30
メキシコ系のマフィアなら見せしめに運び屋の家族を殺すくらいしそうだけど、元ネタの爺さんの家族は無事だったのかな? 明日見に行くんだが予告のくそシリアスな雰囲気よりは陽気な映画って聞いたんだがマジなん? >>50
予告より緊張感はだいぶない
でも陽気な話ではない
単にイーストウッドじいさんが冗談ばっか言ってるってだけ >>50
ここか別のスレでほのぼの系って聞いて初めて興味もって観てきた
胸糞エンドでもないし気分良く観れる イーストウッドが憎めないかわいい爺ちゃん
ところどころ笑えてアメリカの景色堪能できる サスペンスを強調した予告編とは全然違う雰囲気の作品だったけどこれは良かった
終盤は「DEA!早よあの爺さんを捕まえてやってくれ!」とか思いながら観てたわw
しかし90近い老人が2時間出ずっぱりの映画がこんなに面白いって、イーストウッドはやっぱり凄い タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!の寸前、後ろに警察車両しか見えなかったが、監視役
の2人はとっくにつかまっていたってことかねぇ。 >>42
ブラッドワークで走って心臓発作起こしてたぞ >>48
メキシコ国内でメキシコ人家族を殺すなら
警察や司法もカルテルに取り込まれてるから
どうにかなるけど、
アメリカで、アメリカ市民を殺害するのは、
DEAを超えてFBI案件および国交問題にまで発展するからリスクが高すぎる >>30
ほんこれ
軍隊上がりとかで最大の脅し文句の殺すぞが通用しないんだからな
イメージでは家族とか調べる気がするんだがモデルがいる以上実際役に立ってるんだからなあなあなのか?
一ヶ月も行方くらましたのに手下がボスに妻が死んだから情状の余地が有るみたいなやり取りはうそだろうと思うけど
どこまでが映画的演出なのかは調べると野暮 >>40
まあ監督はやるかもだが役者の方は最後かもな
ラストの歌で泣けた
偉大なる監督、役者として若いクリエイターたちへのエールにも感じた 運び屋の仕事って中身が麻薬とは知らなかった、で無罪を貫き通せたりしないもんだろうか アメリカの法律は知らないけど日本基準じゃ知らない間にねじ込まれてガチで認識なければ一応無罪の判例はある
でも高額な報酬の時点で推察できるはずでほぼアウトだって >>63
最初は知らずで、2回目からはカルテルが恐ろしくて従った
ってことにしとけば情緒酌量はあるだろうが
当人が「有罪」いうてしまったしな モデルの人は「コカインはデイリリーと同じく人を幸せにする植物」とか言っちゃう人やからなあ おれも運び屋やりたくなった。
変に気負わずにSAでアメリカンドッグとメロンパン食べるよ。 エンドテロップ最後の曲
日本語歌詞あるよな
曲名も歌詞もおもいだせん マフィアから貰ったシャブマネーは弁済の義務はなさそうだな。
今ある分はボッシュートされるんだろうけど。 >>18
>元ネタのレオシャープがマフィアたちにおじいちゃん扱いされて優しくされてたんだよ
これ水戸黄門の印籠みたいに振りかざすレスが少なからずあるけど
・これはレオシャープの史実の映像化ではない
・かりに史実であってもリアルとリアリティは別
という根本がわかってないやつばかりなのは何故なんだぜ 俺の知ってるメキシカンマフィアと違う!ってコメントに、レオシャープをモデルにした映画であって実際はこうだったらしい、と返すのはおかしくないと思うけど >>72
いやだから
これはレオシャープ自体の映画じゃないんだから
レオシャープがどうだったかってのは擁護にならんのよ
レオシャープの方のカルテルは
とくに裏切ったわけでもない部下を見せしめにぶっ殺してトランクに詰めたりはしてないんでしょ
こっちはとくに新ボス体制の方はいわゆるメヒコカルテル感出しているのに
やってる事は旧ボス体制以上にゆるくて甘いからあれ?ってなるのは確か
まあ俺自身はこれはいつも通りのイーストウッドのセルフ接待映画だと思ってみたから
その辺がマイナスポイントになる気はしないけどね セルフ接待とか意味不明なことをいう奴はやっぱ論理性ゼロだな あ、君の知能ではセルフ接待の意味が解らないのね…ごめん 翔んで埼玉のdisりネタでマジギレする埼玉県民が精進が足りないように
イーストウッド映画で設定のガバさの指摘にマジギレする奴も精進が足りないと思います 観てきた。
イーストウッド監督の映画なんで、地味な映画なんやろなと思って観てたが
そこそこ山谷ありの程よい緊張感があってなかなかよかった。
しかし、タタのヨボヨボ爺具合が、
演技なのか実際そうなのかわからんぐらうまくて吃驚やった。 最後、捜査車両に包囲されて、後ろ向きのままブラッドリーへ歩いてく足元のおぼつかなさは、90のおじいちゃんが晩年こんな形で人生終わらしちゃう情けなさというか哀れさみたいのが上手く演出されて良かった 二歳歳上に見えるように役作りは欠かさなかったらしいぞw 監督だからって自分だけおっぱい楽しみやがって(笑) >>79
もう少し前にこの映画が作られてたら、逮捕される前にアールが「格好良く」死を選ぶラストになったんだろうなあ
今回逮捕されて「無様な姿を晒す」というラストにしたのは、今の作風か >>65
あの有罪が何に対する罪なのか?と少し思った。
最後の仕事を全うできなかった気持ちもいくらかあるのでは、と。 >>85
ふつうに考えて運び屋やってた罪だけど、裏側では家族をないがしろにしていた罪だろ >>84
グラン・トリノを越えるカッコ良さは無理だろう。
あとは一周回ってハリー刑事よろしくマグナムぶっ放してギャグ映画するか。 >>79
元になってるおじいさんは捕まったあと生きて出所してるらしいけど
人生刑務所で終わらせてない 自分はあんま哀れに感じなかったな。
結局悪いことしてたのに家族には受け入れられたし。 グラン・トリノでいったん俳優業やめたのはもう自分みたいな老人が演じる役は無くなったとか、そんな理由だったっけ?
そう言わずにまた今回みたいな適役見つけて出て欲しいな
細かいこと抜きにして、娯楽映画としてほんと面白かったよ 自分を老人だと思わないことが大事だとかインタビューで言ってるし、いろいろ吹っ切れたんじゃないか
今回の映画は肩の力抜けてて好きだなあ リップクリームで思わず笑ってしまったw
あとマイケル・ペーニャはガンガン喋るのかと期待してたけど、今回は普通の役だったな マフィアにボコられたはずなのにあざ一つなくて顔に少し血付けただけってなんなんだ?
もうすぐ死ぬっていう老人でも自分の無様な顔は画面にさらしたくなかったのか >>94
ペーニャ
子供がたくさんいるとかいつものペーニャ過ぎて笑ったわ ペーニャはブラッドリーとアメリカンハッスルでも共演してたな 嫁が病気で寝てるときもずっとメガネかけてたけど
アメリカ人て靴と同じでメガネもしたまま寝るのか?痛いだろ 病院行ってみな
死にかけでメガネかけたまま寝てる人いっぱいいるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています