【ピクサー】トイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「あなたはまだ─本当の「トイ・ストーリー」を知らない。」
シリーズ史上最大の感動のアドベンチャーが誕生!
その結末はあなたの想像を超える──。
トイ・ストーリー4|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html
2019年7月12日(金) 公開
ウッディ:トム・ハンクス/唐沢寿明
バズ・ライトイヤー :ティム・アレン/所ジョージ
ボー・ピープ:アニー・ポッツ/戸田恵子
フォーキー:トニー・ヘイル/竜星涼
前スレ
【ピクサー】トイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1566354112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>768
>>769
これこそ典型的なレッテル貼りと人格否定やん
流れが完璧すぎてネタかと思ったわ
仮に日本人にもウケてたなら、ここにも2割くらいはポジティブな書き込みがあってもいいはず
なのに13もスレ消費して、あるのは中身を見なくても語れる「売り上げ」を根拠にした主張だけ 主人公はヒロインを持ち上げる踏み台、肝心のヒロインは傲慢で可愛げがない
メインの新キャラは後半空気、ヴィランは声を奪って持ち逃げ、主人公の決断は恋愛に逃げてるだけで後ろ向き
良いところは子供にウケてたダキバニとキャラがたってたカブーンくらいか? >>775
売上だけ?
>>19-20見れば見た人からの評価も全然悪くないの分かると思うけどなんで見ないふりしてんの?
これも操作されてるんですか?w >>777
本質は中身を見なくても語れるってとこだろ
それに平均評価3.6なんて2と5がそれぞれ半分なら出る数字だぞ?見た人からの評価が悪くない根拠になってない トイストーリーなら評価4以上が当たり前なんだよなぁ 救出が失敗してから、ボーがアンティークショップに戻るシーンが一番酷い
思いつきで考えが変わる女って考えればリアルっちゃリアルだけど、お前そんなキャラじゃなかったろ???って感じ しょうがないじゃん
ボーがヒス起こさなきゃウッディに「忠誠心だよ!!」ってセリフ言わせられないんだから 自分の好きな作品を嫌いな人がいてもいいし逆に嫌いな作品を好きな人がいてもいいと思うけどな
いろんな意見聞けて楽しい そういう見方もあったんだ あのセリフ あのシーン って
ただこれは自分がふわっとした肯定派だから言えることで
このシリーズ大好きでその分ショック受けた人にとってはそれどころじゃないのかなあ 序盤のファーキーと夜道を歩くシーンもまぁ酷い
1番・お気に入り・特別ってトイストーリーの本筋に関わるのに、ウッディがフォーキーに「ボニーは君にとってのゴミと同じだよ」って口でいっただけで納得しちゃうのがなぁ
俺は肝心のドラマもなにもないから「フォーキー本当にわかってんのか?」ってモヤモヤした
さらにラストでは役割を与えたウッディ自身が無責任にも役割を放棄するんだから、お粗末という他ない ウッディは持ち主に必要とされてなかったじゃん。なにが無責任なの?
お粗末な感想だな・・・ >>786
挿入歌のシーンでフォーキーと一緒にドライブスルーで遊んでもらってるし、旅行に連れて行く程度には気にかけている
ウッディが「特別」じゃなくなっただけでボニーのオモチャってのは変わってない 持ち主に「お気に入り」ができる構成は1を意識したものと考えればさ
ウッディをおざなりにしててもアンディは無くなったと気づいた時悲しんだだろ?ボニーも悲しむって考えるのも無理ないだろ
公式からも当初はウッディのラブロマンスって言われてるし、ウッディは愛に逃げたんだよ あいつらがいなくなった後のボニーの反応描かなかったのはそこまでの勇気がなかったんやろね
責任取れや 薄っぺらいポリコレが批判されてる部分はもちろんあるだろうけどそれ以外の部分も普通に矛盾や描写不足が多くてクォリティー高いとは言えないんだよな >>750
もう前作越えてるね
アメリカ市場って初動で爆発的に稼ぐけど累計でもちまちま稼ぐね
初動そんな出なくて公開期間も短い日本って映画館の座席がアメリカ市場と比べてかなり少ないんだろうな >>785
ボニーにとってウッディは特別な存在じゃないし、自分の役目は終えたの随分前から自覚してたでしょ。
冒頭シーンでウッディは何週間も遊んでもらえてないってセリフあった事からウッディいなくなってもすぐには気がつかないだろう。気がついても「あれ?ウッディいないや。ま、好きじゃないしいいか!」で終わるよ。 その、あなたの考える「あれ?ウッディいないや。ま、好きじゃないしいいか!」が3のエンディングを
無価値な物にしてしまうから、4のストーリーは良くないよねっていうのが批判している人たち多くの意見なんだが。 >>795
子供は親が疲れてるのなんて知ったことじゃないんやで、このスレ見たらわかる タイミングギリギリ間に合ったが、もし延期で公開来年だったら
フォーキー使ってプラスチックゴミは悪っていう洗脳ぶっ込み要素入れられてたと思う。 >>796
そなの?昨日観たんだけど、お勤めご苦労様って感じ。 過疎ってんなぁw
ジョーカーに速攻でスレ数抜かれてるしw ジョーカーは社会風刺の単独映画としては素晴らしい出来だったけどジョーカーの前日談としてはヌルい
ジョーカーはあんな良い人じゃねえ 向こうは公式スピンオフみたいなもんだからまだマシだろ
トイストーリーは正統な続編なのにサブリーダーの相棒キャラが突然ポンコツになるんだぞ 向こうは公式スピンオフみたいなもんだからまだマシだろ
トイストーリーは正統な続編なのにサブリーダーの相棒キャラが突然ポンコツになるんだぞ >>802
「ジョーカー2」は極悪非道限りを尽くして
ラストはバットマンに処刑されるだろう ジョーカーとトイストーリー4で比べだして草
せめて比べるのは金と動員数だけにしてくれ まぁ実際面白かったかったのならここももっと盛り上がってただろうね。
このスレ数は少なくとも5chの真実ではあるな。 時代も違うから単純にスレの伸びで比較するのは難しそう 今更だけど、アンディの玩具箱で数年我慢することはできるのにボニーにちょっと遊んでもらえないくらいで居場所を変えるって3までのウッディとはキャラが変わり過ぎてる
「役割からの解放」ってテーマありきで逆算しないと脚本どころかキャラクターも成り立たないってどうなん...? 役割からの解放ってテーマも正直食傷気味だしな
映画の中でいくら意識高い事を言おうと結局力仕事は男がやらなきゃいかんし
出産は女がやらなきゃいかん
出産してすぐに仕事に復帰する為に薬使って無理矢理元気になる女がアメリカにはたくさんいてそれって本当に幸せなの?という議論もあるらしい
アニメ映画なんだからメッセージ性は後回しでいいんだよ
まず単純に楽しい事、面白い事
メッセージなんておまけだよ
メインにしてらあかん ウッディがギャビーとベンソンに背中の紐を乱暴に引っ張られて
ビリッと音を立てて綿と共にボイスボックスがはみ出る場面だけはすごく好き ギャビーギャビーはボイスボックスのセリフを自分でしゃべれば良かっただけなのでは? >>813
それな
声が聞こえる事は前の作品で証明されてるし
ギャビーの普段のしゃべり声がおかしいならわかるけど
普段のしゃべり声は普通なのにボイスボックスは故障っていう設定変だよな >>813
毎回同じ調子でしゃべるのは結構大変だぞ
なんかイントネーションが毎回微妙に違わね?って感づかれたら持ち主にとってもホラー 前作のテーマからさらに発展させるを続けてくと
いつかは過去の結論への逆張りになっちゃうよなぁ
前作を超えなくちゃいけない=前作から変えなくちゃいけないなわけだし
その結果満場一致で良いの半分が脱落してしまった 個人的にはボニー一家の旅行先でトラブルが起きてドッタンバッタン
だけど無事にボニーの元に帰れてめでたしめでたしで全然問題無かったよ
旅行先で偶然知り合ったオモチャが実はアンディが結婚して産まれた赤ん坊に買い与えられたオモチャだった!
みたいな展開を入れれば切ないシーンも出来るやん >>815
置いといたところと別の場所に移動してても違和感持たない奴だらけじゃんこの世界 >>816
前作から変えるのは悪くない、むしろ良い
3もラストはアンディじゃなくてウッディの意思でボニーの元に行ったわけで、持ち主が望む場所にいるべきってウッディの考えが変わって行く過程が丁寧に描写されていたから納得できた
4は結論ありきで過程空っぽなのに「賛否両論の問題作です!!」ってドヤ顔してんのがムカつくんだよ シリーズが10作目くらいになったら
ウッディーがパペットマスターの殺人人形の仲間入り出来るくらいに変貌するかもな
そしたら観に行こう 1久しぶりに観返してたけどバズって自分がスペースレンジャーって思い込んでただけで普通に良い奴だよね ヒーロー設定だからな
今も自分に出来る事と出来ない事の区別がついただけで根はヒーローだと思うよ
あ、ウッディとフォーキーを残して帰っちゃう4は別ね 公開当初から4の評判悪かったので映画館へは行かなかったが本国でDVD発売されたのか無料映画ドラマまとめサイトにアップされてたのでそっちで見た。
まぁ笑えるし泣けるし酷評されるほどヒドくないじゃんとオモタ。
ヤフーの映画レビューなら星3つぐらい これまでのどんなアホな擁護より無茶苦茶な批判より救いようのないのが来たな… 方向性が変わる
キャラや軸がぶれる
クオリティが下がる
つまらなくなる
シリーズにはよくあること 前作すらもう10年近く前になるのか?
2→3は作中の時間経過が現実とリンクしててよかったけど
リアルだと今はアンディに子供ができてもおかしくないな 俺は3のとき上映までの待ち時間イオンをうろついた結果チケット落として2倍払うことになったんだが
あれは払う価値があったな 4なんかやらずショートムービーだけやってりゃ良かったのにもうピクサーも終わりやね
ディズニーに優秀な人材取られ過ぎて新規も続編もままならないポンコツしか残ってない amazonプライムビデオの吹替版配信されないな
字幕版はされてるのに 悪いこと言わんから円盤買う前にレンタルでも何でもいいから一回見とけ
って言ってもそもそも買う層は5chなんて見ないよな 吹替版も購入可能になってた
おれは3と同じくらい好きだから今日配信で買うよ あれもう出てるんだ
配信買うくらいなら円盤のほうがいいと思うんだけどな
人それぞれだけど 1のウッディがスカッドに足噛みつかれて引っ張られるところ面白すぎ
あそこで足がビリッと破けたらもっと良かったのにと思う ウッディなぁ、ボイスボックス渡すシーンでもうちょっと明るくなれなかったかね
世代交代を意識してるなら、あのシーンは暗すぎる。誘拐犯の要求に屈したようにしか見えねぇよ ウッディは悪ガキに魔改造され遊び尽くされボロボロになって玩具の天寿をまっとうするか
ヴィンテージ玩具として転売され続けてガラスケースのなかで魂が朽ちて死ぬか
どっちでもいいけどさっさとシリーズから退場してくれ ウッディの表情ちゃんと見てたらそんなふうに思わないけど トイストーリー10で、ウッディは年老いたアンディと奇跡の再会を果たします
病床で最期のときを過ごすアンディは、おもちゃのウッディが突如動き出し、自分に語りかけてくる「幻覚」を見ながら息を引き取るのでした ドラえもんやサザエさんやアンパンマンとは違う構造だから、時間とともに話を進めなきゃいけないんだよな。
だからリアルな問題(大人になったらどーすんの?飽きられたらどーすんの?)が出てきてしまう。
4で飽き足らず5、6と作っていったらどーなんの?どんな続きが希望なの?ウッディは野良おもちゃですぐぶっ壊れるだろうし、
バズたちは飽きられてゴミになる。それがリアルトイ・ストーリーだけどそんなの見たいか?
トイ・ストーリー4は、まさにドラえもんやサザエさんで作られたファンメイドの最終回みたいな、
いろんな積み上げてきた物を壊してしまう諸刃の剣みたいなもんだよ。 延々とやるなら2の後の話を作り続けるべきだったんだよな そもそも2と3に間が空いたのは
ディズニーがピクサー外して中国に3を作らせようとしたからなんだよな
結局ピクサー制作に戻って、空いた11年を作中でも同じ時間経過させた結果ラストの名シーンが生まれた、ピンチをチャンスに変えた一例
何が功をなすかわからないよなほんと だからこそシリーズを続けるなら玩具としての天寿のまっとうのしかたに
ウッディーの死に様は描くべきだろう おもちゃの話としては
持ち主との友情や別れがある種の一生でいいと思うけどな 描き方が微妙なんだよな
3のラストもアンディとの別れるけど、ボニーと遊んなでもらったりロッツォが元の持ち主に執着してるの見て考えが変わる過程がちゃんと書かれてた
4は取ってつけたみたいに、迷子にギャビーが拾われて使命感に目覚めるって流石に雑すぎる これでめでたくトイストーリーも失敗した続編シリーズの仲間入りか
単発モノなら悪くなかったと思うんだけどね
1〜3まで見てるからウッディとボー、新キャラ達より
ウッディとアンディ、ウッディとバズ、ジェシースリンキーレックスその他仲間たちの絆に思い入れがあるから不満しかない
3までのメッセージ性と違って押し付けがましいのも辛い
男は無能で女は有能、強い女性は輝いてる!の最近のポリコレディズニー飽きた バズ大好きなんだけど、今作のバズにはマジで何の魅力も感じない
何で一作目みたいなぽんこつ状態に戻ってんの?リーダーシップも失っている
ボーageの為にウッディとバズが極端な無能にされていて辛い
シュガラもイマイチだったけどトイストの二人はピクサーの看板キャラなのによくこんな扱いに出来たな >>851
多分ポリコレ自体は皆問題なく受け入れてる価値観の一種だと思うんだけど、問題は人気作の続編使ってまでやってるのに下手くそなことだと思うんだよな
例えばインクレディブルファミリーでイラスティガールが広告塔に選ばれるのは展開的にも至極当然だと思ったし、トイ・ストーリーだってジェシーを主役に上手いことやればここまで騒がれてないと思うんだけど ラセター「ボーを助けに行く話作ったろ、ラブロマンスにすれば前作までとの差別化で面白くできるぞ」
新人女性脚本家「!!」シュババ
こうしてボーを使うネタを魔改造して4が完成した ウッディに救いがあって良かったとも思えないんだよ
ボニーに飽きられたから〜って言ってもアンディ時代もブームの循環あったろ?
バズを貰った時のアンディの方がウッディを遥かに放置してた
冒頭でボニーがウッディをぞんざいに扱っていたのも
やっぱり私のカウボーイ!ってやる為の前フリだと思ってた
最後にウッディからボニーを見限ったのを見て心底ガッカリしたよ
バズやジェシー達より女を取ったようにしか見えない
トイスト3の結末の未来を邪推して回避する為にこうなりましたって感じ
そんな都合よく優しい子供がいつまでも引き継いでくれるわけないじゃんw的な
これを大人向けとは言いたくない
パラレル認定はよ ウッディが頑張ってフォーキー連れ戻す
ボニー「保安官がフォーキーを見つけてくれた!ありがとう保安官!」
遠くから見つめるボー「オモチャの思いが子供に届く事もあるのね。すっかり忘れちゃってたわ」
これでいいのに 手足がなくなって顔もゾンビみたいになるほどボロボロになるまで遊び倒してもらって
最後はゴミとして捨てられるのが玩具の本懐だと思ってるよ サリーとマイク、マックイーンとメーターとかの方がよっぽど名コンビ感ある 映像は美麗、ガワは良い感じのテーマぽくなってるから余計に性質悪いわ
オリジナルでやれよ
続編やってもどうせバズ達は出さざるをえないから再開するだろうし茶番感 持ち主に飽きられて捨てられる(=死)がおもちゃの避けられない宿命
3ではリトルグリーンメンの活躍とアンディへの手紙というウッディの計らいで奇跡的に救われた
がんばって奔走した登場人物たちが報われるからカタルシスがあって感動する
4は不自然に不幸な状況に追い込んだ挙句、見当違いな解決策(子供の元から去る)を提示して
現実を見てる、大人向けだろ?ってドヤ顔してるだけ
野良おもちゃになったら紫外線や雨で劣化と損傷が段違いに進みそうだけど
そういう都合の悪い側面は絶対に描かないだろうから萎える
陶器だったボーが訳分からんアクロバティックアクションしてる辺りで察し
何で割れないの? シドの泥まみれで朽ちた兵隊人形ですら生きてるみたいだし
焼却されてもあいつら動けそうだよな 観客向けじゃなくて制作側に都合がいい現実性ばっかりでうんざりするんだよな
ご都合主義って面白いから許されるのであって、矛盾をなくしたりテーマを無理矢理成立させる為の言い訳に使われると萎える
ハブられるウッディしかり、あっさりオモチャであることを受け入れるフォーキーしかり、ウッディの対比として用意された内蔵音声を心の声と盲信する頭の硬いバズしかり
1のラストで何故か滑空するバズとか、2の三角コーンとか、何故か制御室に入れた3のリトルグリーンマンはハラハラさせたり感動を呼び起こすためのものだったろ?
4にはそれがない、けもフレ2と同レベルのゴミ 1はかっこよく落ちてるだけだの流れが鳥肌もんだったなぁ
洒落てればご都合でもいいんだよ(暴論)
逆に言えばクソだったらリアリティ重視でも許さん 散々な評価でスピンオフでやるような内容だろとかよく言われているカーズ2だけど
終始テンポは良いし勧善懲悪もしっかりしてるしドタバタコメディとしては最高だよね
4と比べて何よりキャラ崩壊がほとんど無かったのが大きいと思う
メーターに会えて嬉しくて必死に追いかけるマックイーンは多少オーバーには思えたけど
メーターのことが本当に心配でたまらなかったのがよく伝わってきて良かった
4もこういったドタバタだったら全然叩かれていなかったと思う フォーキー、何のドラマ性もなくてある意味凄い存在だよな
ボニーとのふれあいでおもちゃだと自覚するわけでもなくウッディに諭されて何となく改心
ボイスボックス強奪は置いといてフォーキーのドラマよりはギャビーギャビーの方が心に響いたよ
これなら持ち主の居ないギャビーギャビーとの出会いがきっかけで
自分はボニーに大切にされていた、必要とされる自分はゴミじゃない、おもちゃなんだと改心するので良かったろ
恋愛がやりたいのか、おもちゃの定義がやりたいのか、外の世界って最高!がやりたいのか、どれも中途半端 4を擁護してる人はほとんど「2と3もそうだったし…」とか「1だって…」とか、批判してる人の揚げ足取ったりとか、
そういう後ろ向きなことでしか4のことをフォローできてないよね。もうそういう人たちすらいなくなっちゃったけど。
実際面白かったなら、もっとスレは盛り上がってるだろう。 4からのファンは定着せず
3までのファンから愛想つかされて
何がしたかったんだろうね 製作者が変わって実質乗っ取られた作品ってだけで萎える >>841
まぁ本当に屈しただけだしな
メンヘラこじらせた挙句まんまと追い詰められたウッディがものの見事に言いくるめられて渡しちゃって、そのまま何となくなし崩しに流れていった
挙句オチで美談にすり替わるから逆に凄い カーズ3のラストでクルーズに世代交代できて嬉しそうなマックイーンは見てて本当に微笑ましかった
色々言われてるけどあの終わり方で本当に良かった 車をパンクさせたり、もはや害獣状態だったけど1〜3ってあんなに人間に干渉してたっけ
人間が知らないところでおもちゃがこっそり動いてるかも?っていう感じだったような 2でもカラーコーンを被って道路を渡ったりあわや事故を引き起こしそうになってたよ
ただ2は被害に遭ってる人たちの反応が殆ど描かれてなかったからあんまり気にならなかったんだと思う
4はボニー両親のパニックになる反応が描かれていて、警察も追ってきて、尺も長いから悪い意味でハラハラする
日本だと車の暴走が洒落になってないのもあるかもね
描いて欲しいところは適当でそんなところだけしっかり描くのか・・・って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています