ジョーカー/JOKER part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part17
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1570449831
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 薬辞めて病治るのは最高のアイロニーだよな
俺も腰痛ヘルニアで、ドラ医者がクスリてんこ盛り処方出すのだが
精神薬みたいのが腰痛に効くとの事で飲んだら気持ち悪く
辞めたら腰調子良い笑笑
薬もドラッグ
薬はあかん >>261
あったよ。だからこそ薬が切られなければ妄想することもなくラストには繋がらなかったと思ってる。 キチガイって偏見なくしてみると、狡猾な犯罪者かも。
もし笑いの発作そのものや精神障害が演技だったら。なんてね アーサーの薬切れるシーンってどことどこのシーンの間にあったか覚えてる人いる? 狡猾な犯罪者として二回目見に行ってみると面白い気付きがあるぞ
ジョーカーの笑いのツボはズレている
大男へなぜ殺されたかってのは、小児科で幸せなら手をたたこうで銃落とすネタを潰したから
マレーの前で自殺するつもりがマレーを殺したのは、ネタを二回も邪魔したから
会社首になった理由は「ネタがつまらないから」はガチで言ってる
とかね。 ブルースウェインの親父までクソ野郎にしてしまうあたりこの監督はホント反権力なんだろうね >>259
ええ…レディヘどれ
それはそうとパンフ買えて良かったこれから二回目観て読むわ楽しみ
この映画に関してはグッズ類はそんな欲しいと思わんけどポスターなら何種類か作って欲しいな ウェイン視点だと息子に近づいてくるキチガイ暴力男だからなぁ
殴って済ますくらいな特にクソ野郎に描かれてるとも思わない >>277
ぶっちゃけクソ野郎じゃないよな
オカンヤリ捨てしたかも不明だし
ゴッサムが荒れてるのは今の市長のせいだし ジョーカーを最初から全部疑って見ると、こいつ全部わかっててやってるんじゃないかって思えてくるから二回目からが面白いぞこの映画
最後のタクシーの中の、「知ってる」も自分と世間の笑いのツボがずれてるから変なメッセージの受け取り方したバカたちが騒ぐだろうなという解釈もできる
これ、スリラーはロングショットで見ればコメディなら、コメディは近くで見たら悲劇として映るってのをやってみせた格好なんでは? この映画の主人公に憧れる気持ちなんかさらさらないが、
ホアキン・フェニックスの演技力に惚れ惚れしたよ
こんな凄惨な内容なのにもう1回見たいってどういうことだよ!? アーサーの時もジョーカーになった後も彼個人を愛してくれる人は居ないのが辛いな。 善良な男はなぜ悪に〜って
最初からまあまあ狂ってるやないか〜い >>279
偶然の自体にクッソ冷静に対処してるように見えるのはハッキリ言って不気味 >>197丸の内ピカデリーのドルビーシネマでさっき買ってきた
日比谷近辺でもここならさすがに退室する人はいないのでは どうとでも取れるように意識的に作ってあるんだから絶対に論争決着つかんなこの映画
写真裏のTW見て制作陣の「お前らに絶対に正解は与えないよ」という熱い意思を感じたわ
トーマスとの関係はおかんの妄想ってのすら破壊していったし あの親父はクソ野郎だろ 少なくとも撃たれて可愛そうとはならなかった >>280
2回目観たら凄惨なところよりホアキンのカッコイイところがより良く見えるから2回目観ることをオススメする >>280
何だかんだスカッとする場面あるしね
ヤな奴大抵殺られてるし >>285
そう。意地悪なんだわこの映画
怖いと評しても、笑えると評しても、同情すると評しても、実はこうだと評しても、ぜーんぶ「きっと理解できないよ」で包括して否定してしまうんだよこの映画
まさにヴィラン映画。絶対に正解にたどり着かせない。正解がそもそもないっていうブラックジョーク 親が殺される前から
ブルースが、乾いている、のは
やっぱ環境、付いては親だろ
だから親父なんかは意図的に良い奴には描いて居ない
モダンタイムス鑑賞だっけ
金持ちと貧乏の対比
そう単純なものじゃなく
あの映画のブルース親父は何かがある
妄想です 心は大事よ、というメッセージをこう描くとはね
妄想現実論は別にして >>245
ないよ、その前に女性と目があって逸らすカットがあった。うわ、見られたきまずい助けられねえよ俺…って思って緊張して笑いの発作が出たんでしょ >>291
バットマンはさらにコウモリ怖いでしょ?コウモリになろ。お前らコウモリ怖がれ。だからさらにイカれてんだぞ
ずっとジョーカーとバットマンは表裏一体ってことになってるから実は異母兄弟って「それだー!!」って思ったくらいだ。嘘だったようだけど バットマンが狂ってるなんていうのはもう鉄板ネタだから今更感ある
バートン版でもう既にそのスタンスだったわけで >>290
あんな親父の為にバットマンやってるって凄いなw >>299
これ見た後にダークナイト見たら爽快感半端ない
そして全力でジョーカーを応援してしまう ニコルソンしかジョーカー出来ないと思ったが
ヒースの解釈に感心して
ダークナイトは旧態依然のドタバタでは無い
リアリズムだったとは思うが
今思えば
現実離れしてる、否定とか腐したいとかじゃなく
作品や役者は年取らないから比べたくは無いが
で、この映画続編無理だな
より現実ぽい感じはジョーカー誕生で限界だ
コウモリコスプレはどうもな
続編否定派だが、見たい気持ちもあり
ハングオーバーなんて三部迄作ったから
サービス精神ある監督と思うが。
良作としてまとまってるよな >>301
構図自体はどこにでもあるだろ
まあ似てるけどさw >>287
了解!
2度目はIMAXじゃなくてもよいかと思うが
やっぱIMAXかな ブルク系列がネット予約使えないとかバカじゃねーの
だからどんどん遅れるんだよ >>300
高橋ヨシキが言ってた、今度こそはジョーカー勝たないかなっていう感覚がよく分かるようになった デルビーシネマで観たからか、音響はちょっと大袈裟に感じたなぁ
狂気的な長回しの無音シーンとか観たかった >>302
ダークナイトで警察の取調室にバットマンがいるカットなんかおかしかったな
ヒーローじゃなくてコスプレおじさんにしか見えなかった
雑な白塗りメイクでジョーカーに現実感があったからかな 監督はノーランバットマンとの繋がりは無いってキッパリ言ってるけど絶対意識してるよな。ダークナイトにそのまま繋げても違和感ない >>195
昨日川崎で見てきたけどやっぱりカップル多かったぞ
映画館からちょっと歩けばホームレスやガラの悪いオッサンいるけど としまえんIMAXはオッサンか兄ちゃんのぼっちばっかりで清々しかったぞ 金渡して嫁に見せた感想だけど
「多分同僚殺す前に捕まっててあそこからはアーサーの妄想」
という解釈だった。
「家族、母親の愛情不足でああなっちゃったのかなあ」だって。
やっぱ女は視点が違うな。 ポップコーン買ってみるような映画ではないと伊集院光が言ってた >>316
うん。
見てると色々考えさせられるし、
心が痛むよね、、、 映画の中の現実は最初の市の職員との会話と最後のカウンセラーとの会話
ここで薬が切れるということと、あとのカウンセラーとの面談で
両親殺されてブルースの呆然とした姿が入り
理解されないジョークを思いついたという会話がある
ここから、このJOKER誕生話が
アーサーが思いついた壮大な妄想、ジョーク・・か〜もねw
と思わせる為の描写だろうね
社会に恨みを持つ社会的弱者のアーサーにとって
知的な悪のカリスマJOKERは憧れなんだよ
凶悪犯や、社会に恨みを持つ心が病んでしまった人が抱く妄想
現実世界でもよくあることだ
個人的には
アーサー=バットマンの宿敵のJOKER ではなく、
アーサー=理解できない冗談を思いつく人=だからJOKERw
タイトルで騙されただろ?ヒャハーww
というトッド監督の壮大なジョーク映画w
というオチがいいw 精神疾患は生まれつきだって言ってた?
虐待とかそういう要因かとも思ったんだけど 今回のジョーカーはピエロっぽいメイクでよかった
ヒースレジャーはかっこいいけどピエじゃないもんな >>319
いつも思うんだが呆然としたブルースの描写でジョークを思いつく→今までの映画は妄想
っていう論理がどうしても分からん…
何でブルースが写ったらアーサーが妄想になるんだ? アーサーは色々な困難を乗り越えた結果イカれちまった >>321
幼少期に頭部殴られまくってるみたいな話あった >>326
109川崎のヘビーユーザーだから柄悪そうなの全然いないけどな
作品によっては上映してないのはチネチッタもいくけど別に目にしない
TOHOのことならあんな底辺が集まるようなところに行くのがわるい パンフは売り切れ続出らしいがそんなにいいのか?
どんな内容? この映画で見逃せないのはデ・ニーロが撃たれて口ポカンと開けて死んでる演技、笑いそうになった。 そもそもこいつがバットマンの
ジョーカーになるとは限らないよな >>332
別に見ようと思えば見れるだろ
自分からこういうスレきといて文句言うとかバカか あんだけ大事起こして捕まってたら嘘なんなくね
テレビで放送までされてるしカウンセラーだって経緯聞かされてんでしょ?
事件自体嘘だったなら、世間が騒がなないしバレバレで嘘つく意味ないし。
デニーロ殺す前までが嘘のがしっくりくるわ パトカー襲撃したやつが後のヒースジョーカーなんだよね >>333
だからその周囲にもホームレスなんかいねーつうの
TOHOなら風俗街キャバクラ街が近いから柄悪そう、頭の悪そうなド底辺の人間はいるかもしれないけどそんなの立地的に調べたら最初から分かることだし、行く奴が悪い
お前が本当は普段川崎で見てないことくらいすぐわかるといいたかった 冷蔵庫に入るってホアキンのアドリブなんだw
ただ警察からの電話が鳴りやまなくて、五月蝿いから冷蔵庫に入るってのはなんかギャグとしてわかりやすいし、
なんとなくカートゥーンのキャラとか探偵モノの変わった主人公感があった
バックトゥザフューチャーの初期案ではデロリアンではなく冷蔵庫型のタイムマシンだったってのを思い出した >>337
勝手に映画館にガラの悪いのがいると勘違いした挙げ句に食いついてくるなよ >>291
そもそもバットマンと言うのは変な人、痛い人、と言うのがテーマに成って居るんだよ
知らないだろうから教えてあげるけど >>342
勘違いなんかしてねーよ
映画館の周囲の悪さなんか最初からわかるといってんだよ
例えば新宿ならバルトとTOHOじゃ全然周りの環境がちがう
それを新宿一括りで新宿は柄悪い言ったらバカだろ?それもわからないのならお前はアーサー以下の精神疾患持ちだな 7種類の薬やめたら変な笑いも止まって理路整然と事の経緯をTVショーで話せました。薬漬けで辛かったんですね。 このスレの住人は町山智浩のことをマジでどう思ってるの?
俺はピント外れの評論、強引にアベガーと政権批判する姿勢にウゼーと思っていて業界から干されればいいと思ってるんだけど。 現代の社会問題をつめこんでるから政権批判につながりやすいのはわかるけど結構強引な解釈すること多いから苦手 ホアキン・フェニックスがそこまで底辺に見えなかったのは俺だけかな
狂気の演技は上手いと思うんだけどアバラの浮いた身体見てもああ役で身体絞ったのね、程度にしか見えなかった
だから他の人の解釈見るまではラストの精神病院以外はすべてジョーカーの空想(作り話)だと思ってた
ジョーカーの過去が知りたい?こんなのどう?お前にゃおしえてやんねーけどwwみたいな 町山は駄作映画の脚本書いたせいでメッキが剥がれて終わった人 >>346
鋭い評論することもあるけど映画の観すぎで別の映画のシーン持ってきて他の作品はこうだったからこうなはずって強引に結びつけたり、間違ってる解釈をこうだったんですよって先頭走って評論するからたちが悪いこともある。 >>346
映画に呪われた男の末路
映画を楽しく見るという根本を忘れ、なにか変わったことを言おう、人が思いつかないところを見つけよう、言葉にしようとすることを先行した見方しかできないつまらない男 新説 青葉 津山30人殺し オウム真理教事件 加藤の乱 >>317
銃声と音楽が違う
腹に響く
オープニングからのチェロの音楽が映画をさらに盛り立てる
パトカーのシーンは大画面で観ておきたい >>359
腹に響くは草
検査しろよどこか臓器いかれてるだろw ラゾーナは川崎国のピョンヤンだからな、ラゾーナ見て川崎は言われるほど薄汚くないと思うのは間違い 最後の血の足跡ってカウンセラーみたいな黒ちゃんの女殺したって事? 変な道徳入れないが良い
殺しは良く無いです、そんな事誰でも分かってる
評論家でもモラル絡めるやつはクソだと思ってる。
殺されたリーマンは殺されて当然
積極的にちょっかいかけて痛ぶってる、舐めて掛かってる。
そう言う真似すると殺されますよ?と言う教訓
大方の人は共感してるわ、本音言わないだけで。
バスのおばちゃんも冷たい、カウンセラーもただ自分の仕事こなしてるだけ。
上級国民ジジイは女子供轢き殺しても罪にならない
今の日本がゴッサムシティ >>361
だから川崎一括りにするなといってるだけなんだが
きちんと場所選びをすれば映画館後も快適に過ごせる
それをバカみたいにゴミが集まるTOHOなんかいって川崎はゴッサムみてーだなんてガキが言うような事言ってるから、そんな奴をバカにしたくなるのも普通の感情 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています