ジョーカーを「つまらない」っていう奴は幸せな奴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメコミとか興味ないけどキモオタ動員かけるためにアメコミネタ借りたわww
監督の清々しいクズ発言 多様な解釈ができる作品っていう評価があるけど、なんか違うような・・・
ひとつの事象が万華鏡みたいに見る角度によっていろいろな受け取り方ができる、というのが
本当に多様な解釈ができる映画だと思う。
この映画は、妄想って仕掛けを仕込むことで、レールが増えた分ストーリーゲームの結末が代わるだけで
相変わらず一方向の直線構造で、おまけにキャラの過去や性格そのものまで変わってしまう
そういう意味で見せかけだけ内容があるように作られた映画。 >>558
すごくよくわかる。自分も同じ感想。
その、どこまでも一方通行な感じが非常にオタク的。 勝手に考察膨らませてる一部の人がいるだけで映画自体は悪くないと思うけどな
見せかけだけで内容がないと聞いてエヴァ思い出した
俺はエヴァ嫌い
ほのめかすだけで中身何もないのはああいう作品のことを言う
ジョーカーは反社会的な人間が生まれる悲劇という芯が一本通ってる 俺は見てないけど適当にレスしてるよ、否定派をイジると面白いから >ジョーカーは反社会的な人間が生まれる悲劇という芯が一本通ってる
それも妄想トリックのせいで怪しくないかね
1.もともと善良な人間が抑圧の中で切れたのか
2.精神障害者の被害妄想が炸裂したのか
3.ラストだけが現実となるともともとのサイコパスが自分のつごうのいいストーリーを作ったのか
この三者は犯罪者でもまったくタイプが違うから、妄想ネタのせいでまるっきりテーマが変わってしまうよ
余談だけど、1だとまんが日本昔ばなしのトラウマ回「とうせんぼう」なんかそっくりだな〜 トランプ大統領がジョーカーを絶賛、
まぁみんな自分がいいようにメッセージは受け取るもんだ むしろこれは逆だな
暗い映画作ったり見たりして興奮してる奴は精神的に余裕ある奴だよ
本当に滅入ってる奴がわざわざ暗いもの見るわきゃないし感応しないよ
本当に参ってたら楽しいほのぼのとした物しか見る気しないよ いや やはり共感して
殺人衝動を満足させるものがあるから
ヒットしたんだと思うよ
できもしないが嫌なやつをあれして
ダンスしたいと思っているんだ 生まれと環境に恵まれず、心が歪んだ者にとって
「自分は生まれながらの悪だ!特別な存在だ!断じて恵まれなかったせいじゃない!自分はそんな惨めな存在じゃない!」
と精神勝利に浸るのは、死ぬこと以外では最後に残された逃避であり救済
それを「犯罪者への思いやり」というお題目を振りかざしながら
「彼らは怪物のような特別な存在じゃない。心が歪んだだけのただの人間だ」
と奪い去り、惨めな存在であることを突き付けて、さらに追い詰めていく
そうなれば、もはや恵まれなかった者が得られる救いは肉体的or精神的に死ぬこと以外にはなくなる
そんな可哀想な存在に同情する自分は素晴らしいという、根っからの恵まれた者向けの映画にすぎない トッド・フィリップス監督が「ジョーカー」続編および別のDCキャラクターの起源を描く映画を手がけると報じられたが、現段階では一切の正式な話し合いは持たれていないとのこと。
とはいえ、予想をはるかに上回る成功を収めただけにスタジオが続編を作りたいのは間違いなく、今後の動向が注目される。 半分ぐらいまで我慢したけど、あまりのつまらなさに劇場を出てしまった
劇場を途中で出たのって初めてだったかなあ
何かわからないけど、全てのカット、全てのシナリオ、全ての劇伴に
「つまんない」と書いてあるように俺には見えた こんなの続編作ってどうすんだよ。
ペンギンとかリドラーならゴッサムでやってるし。
どうせなら、まだ映画化されてないアズラエルバットマンは観てみたい。 レッドフードはサイコスリラーっぽく撮りやすそうだな、安直だけど ジョーカーのピエロブームをそのまま赤いフードに置き換えたらレッドフードになる ジョーカーにしろダークナイトにしろどっちも面白い大傑作だが、これらを見てイキってしまうキッズが多いこと多いこと
映画なんてたかだか趣味で勝手に楽しむもんだから、自分の考えを人に押し付けるのはやめろよw >>576 こういうこという奴いるけど自分が映画を理解できてない
の自覚した方いいと思う >>577
たぶん576がいいたいのは、その「映画を理解する」っていうのは個人個人の解釈別々で当たり前でそれぞれが楽しめばいいってことじゃない?
自分と同じような感性、解釈じゃないと批判するようか奴に対して言ってるんだと思う 映画を理解するってこと自体の定義がむずかしいな
並の知能があれば、ストーリーは理解できるからその向こう側のことを言いたいのかな?
それって知識的なものと、感性的なもの2種類に分かれそう
知識の方は歴史や文学等の一般教養があればいいものもあれば、
タランティーノのオマージュみたいに映画オタクじゃないと分からないものもあるな
感性の方は、人それぞれだから批判はできない
一般論に沿ってる方が正しいとしたらそれは、趣味として違う気がするな >>577
ちなみにどういう意味で言ってる?
映画の理解とは >>577
君が正しく君こそがエイガ好きで君の勝ちである
なんだけど
そういうとまたぶちギレるんですよね 感情的にどっぷりつかってる奴が、理性的に批判してるやつより
その映画を「理解」してるとは限らないからな
生まれや環境のせいでバイアスかかりまくった目で作品に自己投影してるだけってこともある 不思議に鬱な気分にならなかった。
偉人伝を読んでいる気分で、偉人がどんなに悲惨なめにあっていても
最後には成功すると知っているから。
アーサー=バットマンのジョーカーなら勿論、ジョーカーとは違うとしても
彼の存在が暴動の原因になった。 >>580
予告編を観たって誰だってその感想は言える訳で、しかしその内実は各自で異なる方向性で物語を捉えているので差異は大きく、それが各自の期待感などにも大きく反映する
そして予告編の時点では誰も作品を全く理解してはいない
これと同じ事が作品鑑賞後にも起こる
予告編同様に捉え方がズレていても人は勝手に脳内補完をするものだよ >>585
そのずれてるかどうかの基準はどこになるの?
製作者の意図? 少なくとも製作者側の意図ってのはあるから、そういうのを無視して
持論を展開するのは、理解が足りてないでいいんじゃないかな 各々自由に捉えてくれーみたいな作品もあるよな
ジョーカーの現実と妄想の境界とか インセプションのラストなんかも意図的に名言してないよね
タルコフスキー作品とかはどう語っても持論にしかならない気がする 後は見た人の想像に任せますみたいな終わり方はクソ
はっきり言って逃げ >>590
それこそあなたの主観だよね
まぁそう思うのは勝手だが どのシーンが妄想かってことなら別に見るものに委ねてないでしょ トーマスウェインが本当に父親かどうかはあえて答えられてないな 底辺なんかまだいいほう
底があるんだから
世の中には底無しの状況にいる奴がいくらでもいる
底無しで出口無し
底があるだけでも俺の状況はまだましだと思ってる
甘えちゃいられん
見てろよ >>564
いや逆
落ち込んだ時に暗い演歌やブルースを聴くと心が和むらしい
人の不幸は蜜の味なんだよ >>596
それね、同質の原理っていって、人の不幸は蜜の味っていうのとは全然違うんだよ >>597
わらはぁっへ ひふって
ほんな わぁたひっほっ
あれジョーカの歌だよ? 親に捨てられて、引き取られてまた捨てられて…て人生送った人が「おしん見てホームドラマかと思った」って言う笑い話あるけど
これくらいで何が復讐だよ!てやつはゴロゴロいる 復讐というのとはちょっと違うのよな
いわゆる無敵の人の物語って何もない人生でせめて何か大きなことをしたいと彷徨った結果で
一般的な明確な仕返しの対象がある復讐譚には当てはまらない
「これは自分を阻害した社会への復讐なんだ」みたいに言語化されることはあるけど
やはりそこにある本人の情動も殺される者との関係性も人とサルほども違う
「ジョーカー」の場合そういう言語化もアーサーはしてなくて
むしろニュースなんかがそういう取り上げ方して本人も影響されて行き着くとこまで行っちゃう
その辺が時代性というか作品のアイデンティティかなと思う
さらに直接アーサーと会ってもいないのに同じように影響された人らが暴徒になって
アーサーという個人じゃなく「ジョーカー」をシンボルとして祭り上げる
それをリアルに感じさせたのは凄いと思うのな >>353
そこだよね
最近観たけど感想としては言い訳がましさが鼻に付いた。
社会的弱者や不幸な生い立ちの人なら誰でもジョーカーに成りうる、あるいはジョーカーに感情移入出来るように作っているにも関わらず、ラストの描写で実は全部アーサーの妄想でしたと匂わせる、あるいはそう思わせるように終わらせる。
ヒース・レジャー版のジョーカーがあまりにも素晴らしく、その素晴らしさの前日譚がある意味ステレオタイプのこれでは俺はシラケてしまった。
もちろんダークナイトとジョーカーは別でそれぞれ独立した作品ではあるけけれど、あんな生い立ちでも真面目に慎ましく生きてるサイレントマジョリティは多数いるわけで、だからこそ逆説的に純粋な確固たる悪として存在していたヒース版ジョーカーが光輝いていた
良作ではあると思うけどね ヒース版の完全な悪って、それこそ漫画だと思うがなw
ノーラン版バットマンは、上流階級の我々が救ってやる・・みたいな、常に上から目線
そもそも、お前らが富の分配をしないから貧しく犯罪者が増えるんじゃねーかっていうw
このジョーカーは、ノーラン版バットマン(ダークナイト含む)の欺瞞にケンカ売ってるとも言える
ジョーカーは単に格差問題を風刺しただけじゃなく
貧乏だろうが金持ちだろうが
自分の狭い周囲しか認知せずに世の中を語る上から目線の人間の欺瞞
・・を暴きだした映画 >生い立ちでも真面目に慎ましく生きてるサイレントマジョリティは多数いるわけで
だからこれが欺瞞なんだよ
「貧しい人間はその立場に甘んじて文句言うな」とでも言うわけ?
最近もニュースになったが、生活保護申請と恥と感じる、もしくは申請してもはじかれたせいで
飢え死にした人達みたいに我慢しろと?w >>606
それが貴方のジョーカーという作品に対する評価、感想なのは構わない。
俺が言いたいのはあれだけ魅力的なキャラクターであるジョーカーに、取ってつけたような 世の中には、如何にも「漫画キャラ」なヒースジョーカーより
より現実味・人間味も異常さもあるホアキンジョーカーの方に魅力を感じる人も多いわけよ >>1
確かにそうだと思う。
充実してる人間には全然面白さがわからん。
逆に言えば、ストレスためてる人間がたくさんいるんだなあと驚いた。
ただ、どれだけ私生活が荒んでても、
むちゃくちゃやってスカッとしようとは思わんし、
ジョーカー見て共感することもないと思うが。 批判意見にレッテル貼ろうとするやつこそマレーやトーマスと同じ思考だと思うけどな 批判の内容によるわw
こっちが見えてるのが見えていない人に、見えてるものを示すのはレッテル貼りとは違うと思うぞw 週休2日1日9時間労働程度で人並みの生活おくれると思う奴が間違い 現実見せつけられる感があるから共感同情はあれど楽しい面白いとは感じないね
格差の下と環境悪で生きていったらダークヒーローにならんでも心は荒むよね
リアル描いているからアメコミなんだし生い立ちもファンタジーであってよかったんじゃねと思った
悲しくなるわ、今後もっと世の中格差広がるんだろうしこういう作品増えてって同情できる余裕もなくなりそう
金持ちの方でみたら楽しめるんだろうな ジョーカーは共感するとこあるけど、病気もあるから自暴自棄感ありで全共感はできないね
しちゃいけないけど
しかし不幸な人の生い立ちみて面白いはないよね
アメコミ全然興味ないから1人の不幸な人の生い立ちのドキュメンタリー映画としてみたわ >>576
90年代のトレインスポッティングとかファイトクラブみたいにか あと、時計仕掛けのオレンジね
あれからスノビズムを引いただけとも言える 路地裏でチンピラに暴行受けたアーサーが、同僚のランドルから護身用にと拳銃を借り受けたことで
最底辺のアーサーは初めて社会的実力を握った
それがトリガーになって、地下鉄での射殺事件ひいてはマレーを生放送中に射殺したことで、アーサーはダークヒーローに祭り上げられた
憲法修正第2条で市民の武器の保有または携帯の権利が保障されてるアメリカならではのお話
刀狩り丸腰の日本国民ではありえないお話 たらればの話になるけど
仮にアーサーがあのまま実在して
舞台が日本だったとしても
ヤツはやり遂げたと思うよ
存在しないストーリーなのであくまで想像だけどな 別にみんながストーリーだけで面白いかなんて判断してないからなぁ
サウンドの入れ方や絵作りとかも加味していい作品って思う人もいるしな 同僚をハサミを刺す場面とマレーの頭をぶち抜く場面がないだけでも、かなり印象は変わる
こういう血なまぐさいグロ映像と乾いたグロ映像を使って感性を刺激している作品である事も念頭に置いて評価する必要がある あくまで冷静に映画を評価するという意味でね
安易な刺激(グロ)は余り良い手法とは言えない >>609
ホアキン版のほうがよっぽど「漫画キャラ」だと思うが
ニコルソンやヒースのジョーカーは「元々天才で有能だった奴が、
ふとした切っ掛けで狂ってそれこそ「上級」共をどん底にたたき込む犯罪者になれた」訳だが
ホアキンのジョーカーなんて青葉化した哀れな陰キャだろ?w
銃持ってイキってるだけの無能じゃ速攻で警官に射殺されて終わる
ニコルソンやヒース版のジョーカーは警察や権力を出し抜けるだけの頭脳や組織を有していた「狂気の天才」だけど
ホアキンのは陰キャが銃持って暴れても都合良く上手く行くと言う、マンガみたいな展開でしかない 言うほど貶してる人いないし普通に話題作で普通にヒット作だったと思うけど
まあ若干パラサイトに持ってかれた感はあるなw
そういえばアーサーが突然踊り出すシーンてポンジュノのぱくり? >>627
勿論、俺も好きだけどね
物語のクライマックスで感性を刺激する場面が、二度のグロで締め括られてるというのも事実な訳で。
それもかなり直接的なもので、工夫された演出というものでもないから
これは正直、作品としては褒められたものではないよね
もしこれを使用せず別の表現で感性を刺激しているのなら、本当に巧みだとは思うけど 今更ですまんが『ジョーカー』を観た 結構つまらなかった 作られた不幸って感じでリアルが無かった これの何がウケたんだ? [235247809]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1584143062/ ジョーカーを「おもしろい」っていう奴は幸せな奴
自分を不幸にした人間にだけ復讐するのなら解るけど
全く無関係の奴を攻撃する上に被害者面する責任転嫁しかしないタイプの人間 >>633
「自分より強い奴」には攻撃しないしなw
結局は弱者への大量虐殺に走る タクシードライバーのトラヴィスやキングオブコメディのルパートには掴みどころの無い狂気や心の闇みたいなものが感じらて魅力的だった
対してジョーカーは狂気やダークさを押し出している割にアーサーが割と単純にいい人なのが物足りなかったな
不幸になるのは全部周りが悪くて最後はそいつらをぶちのめして終わりという
一周回って古典的な勧善懲悪サクセスストーリーと同じ形になってる
ヴィランの象徴であるジョーカーを同情に値する人物として描くことは二元論的な勧善懲悪へのカウンターになるのに
そのジョーカー目線では敵対する人々が二元論的な悪と描かれていることに居心地の悪さを感じた 「アーサーを酷く扱った奴らや追い詰めてた奴の方がワルだった」
的な描写のせいで「虐げられたものが逆襲する」っていう古くさい映画に逆戻りしてんだよな、ようは
イカれたマーダーアーチストではなく、ただの「可哀想な人でした」って事で
どんどん矮小化されてつまらない存在に落ちていった 社会の底辺がアイデンティティを獲得するドラマだろ
天才サイコパスが暴れるクライムサスペンスか何かだという認識がそもそも間違ってるんだよ そこらへんはアメリカの映画批評で「黒人はジョーカーになれない」
白人男が「白人男がいるべき地位」だと思ってるものを勝手に奪われたと思って発狂しただけ
って評論が全てだなあ
アーサーが白人だから「悲しい過去」みたいになってるだけで
アメリカのプエルトリコ人とかメキシコ人とか黒人の底辺はアーサーよりもっと酷い過去持って暮らしてるからな
で、そいつらは銃持って暴れてもカリスマにはなれず
アイデンティティも得られず、いきなり警察に数十発の鉛玉ぶち込まれて終わり まあ人種の話は一理あるけど
それでも自分の意思とは無関係に虐げられてる人に「有色人種はもっと最悪だからお前は恵まれてる」っていって納得されるとは思わないから
その評論も大雑把だと思う 氷河期世代のネトウヨは
社会で冷遇されて自分の尊厳を守るために残った唯一のアイデンティティが"日本人" "男性"だったから、ただそれだけで肯定してくれる愛国思想にすがった例もある
移民に対する排斥が広まってる今ある意味そういう人たちの戯画化としてタイムリーなんじゃないか
黒人がジョーカーになれないからこそ世相を写している >>636
ジョーカーだからそれでいいんだよ。
アーサーは気の毒だが、それを本気でジョーカーの成り立ちだと思い込む奴を嘲笑うのがジョーカーだからな。 ラストのカウンセラーや場面で、ジャック・ニコルソン版がやるような半べそをかいてから豪快に笑うジョーカーの表情があれが、否が応でもこのアーサー物語はジョーカーの稚拙なジョークだと分かるだろ ジョーカーを観たら、ドストエフスキーの罪と罰、悪霊を読むのをお薦めする。 >>643
>ジョーカーを観たら、ドストエフスキーの罪と罰、悪霊を読むのをお薦めする。
ラスコーリニコフには生育環境の不全はあったけど
犯罪については彼自身の理論武装があったよ(ただの社会に一矢報いる復讐譚では無い作品だけど)
ジョーカーは偶然が重なり、その度にイニシエーションを期せずとも受け入れる人物だ。
ラスコーリニコフのように論証も反証も論拠を示して論証出来る人じゃ無い。
そして
JOKERは、去年マリエンバートで、や、アマデウス、のように
どこまでが真実なのか?と観客を試す作品だ。
ラストシーンにも謎を残し、そもそも
アーサーという人間の始まり、出自からして観客には謎だ。
作劇が上手い。 精神的に辛すぎて見てて気持ち悪くなってくる
何のカタルシスもないし決して面白い映画ではない >>646
カタルシス厨ってそれしか評価基準がないの? どんなものをどう描いてもいいが「ジョーカー」という映画でジョーカーを描けてないならそれは批判されて然るべき
で今回の「ジョーカー」はかわいそうな人間を描いてはいるがジョーカーを描いてはいなかった
だから映画「ジョーカー」は駄作だ >>1
【朗報】ジョーカーを「つまらん」と思えば貴方の負け犬人生はバラ色の幸福に包まれます! >>651
「俺が思うジョーカーと違うから駄目!」と素直に言えば >>654
オレは翻訳で発売された全ての「バットマン」「ジョーカー」関連のアメコミ、辞典買って読んで言ってるんだが
新しいジョーカー像、オリジンを描くならいいんだけどそれが出来てないって話だからな
訊きたいんけどあの映画、市民をアジテートするジョーカーとして上手く描けてたと思う?
オレは取ってつけたような設定だったと思うけど ・一流企業の社員とはいえあんなに危険な地下鉄を利用しなければならないレベルのサラリーマンを殺したからって反格差の象徴として祭り上げられるという意味が分からない
・ジョーカーが狂気を帯びても仕方がないと思わせるほどの説得力があるイベントがない
・全体的にジョーカーオリジンというより病気と不運に見舞われたかわいそうな人間という印象しかない >>656
民衆をアジテートなんて実際はできないが
大勢の陰キャをのぼせ上がらせることは一瞬だけできたぜ!
もう飽きられたっぽいがw >>658
「警察署出たら民衆沸いてたので僕パトカーの上で踊っちゃいました」ってジョーカー何なん? この映画は新しいジョーカー像を描けてない
その根拠はジョーカー大好き俺の好み通り描けてないことだ >>660
沈まないタイタニックを描いたら新しいタイタニックものを描いたと評価しなければならないのか? オレはジョーカーの必要条件て「倫理観のかけらも無く混沌と混乱を愛する事」だと思う
だからヒースジョーカーはジョーカーの一つの到達点だったと思う
そこから行くとホアキンジョーカーはジョーカーとは言えないと思う
(現在のジョーカー像を作ったと言われるアランムーアの「キリングジョーク」も描かれたジョーカーは良かったがそこに至る過程は弱かったと思う) ステイホーム週間で観たけど、ひたすら陰気だった。
\1800払わなくて良かった
俺の友人はプルーレイ買ったけど1回観て売ったらしい
これじゃ韓国に持ってかれるわ >>664
おまえは一体誰の感じた話をする気なの? >>664
じゃあおまえのジョーカーの必要条件て何?
もしかして無いのにジョーカーの話してたの? カオスな社会状況になってジョーカー化する人増えそうだな 多くの人が観たんだから多くの人が認めたジョーカーじゃん まあそういう事じゃないな
ビッグマックが一番のバーガーでないのと同じで 昼にカップ焼きそばを食った人が
今日何食った?と聞かれて
「焼きそば!」と答える
それで良いではないか。
「カップ焼きそばって、焼いてないじゃーん!」
「鉄板で焼いた物しか焼きそばとは言いたく無い」
と言うのは個人の審美的価値観で、この文脈では論題がずれているし
それを主張しつずける人がいるならば、その人は公共性を破壊し共同性次元に再帰出来ない生きにくい人だと思うよ。
映画はテーマ、テーゼ、イデオロギー以外に語れるものが多い その難しい言葉の言い回しがちょっとワロた
通りすがりですが >>2
マッドマックス 怒りのデスロードを観てただ単にヒャッハー盛り上がってるてる奴も幸せなやつ
あの映画もジョーカーと同じでひとつの現代の現実のトレース、シミュレーションだから >>670
それで良いかもしれないが焼きそばが焼かれて無いという問題は有り続けるよ
美味しければ他は全て無視出来るというものでは無いと思うよ 怒りのデスロードが傑作なのと「ジョーカー」がジョーカーたり得ないという事は矛盾しない ここ最近は格差とか貧困をテーマにした映画が多いな
わたしはダニエルブレイクあたりから増えたイメージある
ジョーカーは演技や演出は素晴らしかったが脚本自体はそんなに突出してるわけではないって評価が多い ジョーカーというカリスマ悪役の幻想を、現実にはジョーカーみたいな奴ってこんなもんすよw
と幻想をぶち壊された映画。今まで世の中を嘲笑ってたはずの者が、逆に現実によって化けの皮をはがされてコケにされる 同情をする奴を嘲笑うのがジョーカーだよ、敢えて言うなら偽善者をコケにしてる 哀れなアーサーに共感している奴は論外
ジョーカーはそんなもん眼中にない
同情心を示すような偽善者がターゲット 凶悪事件は多々あるけども上級をピンポイントで攻撃するタイプの犯罪って昔の年金の件以来なかなか起きないな
自分が何に対して怒っているのか突き詰める必要があるからなかなか難しいんだろうけれど 映画をこういう視点で(つまり主観視点)でしか見れない奴、ありきたりのどこにでもいる凡人視点
大衆の観方ってやつだな
演出法、編集、カメラワーク、演技力、音楽、フォーリーアート、
など映画の要素を観る奴があまりに少ない
語るのは映画視点ではなく、粗筋に属するストーリー的内ばっか
こういう観方をする人間は基本的に映画人でもないし、映画好きではない
映画を求めているのではなく自分にマッチする内容だけ求めている まあ正直そこらへんは凡庸な映画だったからな
ホワイトルームの流し方とか俯瞰での街描写とか通俗的で興ざめだと思ったわ
評価の高いクネクネ暗黒舞踏もあざとくて鼻白む
第一製作者の伝えたいことは要素じゃなくて要素の集成としてのテーマ
主観視点とは問題が違う
そこらへんがわかってないやつは映画人でもないし映画好きでもないと思うね 地上波の影響やろうな あれ見てるとお話とキャストしか頭になくなるんだろう
そりゃ映画館に行かなくて家やスマホで見ればお得だよねってなる お得な訳無いのに あきばの加藤無双までの顛末みたいなものだから
はっきり言ってありきたり >>680
それは過去の歴代のジョーカー像であって、今作のジョーカーはそこまで至ってないだろ
下手したら自分のことをジョーカーだと思い込んでいる奴の妄想かもしれんような映画だぞ >>672
それは逆に考えすぎててバカ
怒りのデスロードは制作陣もモンスターマシンをぶっとばしてヒャッハーしたかっただけの映画だよwwww
1作目はクルマやバイクのかっこ良さを描きたかっただけの映画であって予算の大半をそこに費やしている
トーカッター役をイモータン・ジョー役にもってきたのも含めてデスロードは1作目を良い意味でリスペクトしてる
しいて言えば、現代と言うよりも旧日本軍の特攻隊や靖国神社を皮肉っているくらいだろ 今や>>687は悪い意味でリスペクトされてる、知らんけど >>66
>監督も言ってるけど、バッドマンのジョーカーの話ではない
マジかこれ
だったらタイトルアーサーのが良かったかも
ミスリード酷すぎ Jokerって有名なバットマンの悪役の名を借りた
貧困母子家庭に育ったNEATのドロップアウトの話って言えばしっくりくるのか アメコミのふりしたら皆見るだろっていう作戦勝ち
だからどうも好きになれん >>692
ブルースもトーマスもゴッサムも出してバットマンじゃないってなんだよ スーパーラットをコロナと置き換えればアメリカの現状は作品により近づいてると思う。
日本は労働市場の7割が法で守られてるから実感が湧きにくいが、
需要(消費、設備投資、公的支出、外需)が減っていけばやがて供給(生産)も削らざるを得ない。
現状需要を増やそうという機運が高まらないばかりか新しい生活様式を歓迎する空気が支配的。
需要がない状態で成果主義になれば所得が下がるのは自明。
中国が設備投資と公的支出を増やしてるから国際商品市場が上がる。
さらに日本政府はコロナ税や社会保険の値上げを要求する。
つまり所得の下降圧力と物価の上昇圧力が増す。
「令和のええじゃないか」が起こる土壌は出来上がってる。 >>2
>「ジョーカー」をつまらないという人は、
マッド・マックスみたいなのを期待してたのかな
いやマッドマックスもめちゃくちゃつまらんかったけど アメコミ全く興味ないけどジョーカーの鳴り染めてのでみたいと思ったんだよ、確かにジョーカー関係なくしても良い映画だったかと思うけどそれだとたぶんみようと思わなんだ マッドマックスが面白くないなんてよほど見る目が無いんだな
かわいそうに >>2
俺はニューシネマみたいだからといわれてみたらどこがやねんと マッドマックスといったら普通79年のオーストラリア映画のことでしょ。
怒りのナンチャラいう片腕の女性が主役のCG映画のことではない。 でもこういうの自分と重ねて惨めになるからつまらないって言う奴もいるだろ
私がモテないのはなんちゃらって非リア充の主人公に対して見てて切ないだかトラウマがほじくり返されるからつまらないって言ってた奴たくさんいたぞ >>680
あのラストの意味ってそういうことだよね結局
こんな生い立ちだったらお前ら泣けるだろと嘲笑ってて、結局ジョーカーが何者なのかは分からないままだっていう お疲れさまでした。ジョカさん。
↑日本語習ってる外国人の知人の感想。 黒人の兄ちゃんが感動してハマりすぎてコスプレしてた
自分は黒人版ジョーカーだっていって 我々は>>1こと大塚息吹が何故このようなスレッドを立てたのかという疑問を解決するため、
>>1こと大塚息吹の故郷である神奈川県横浜市栄区公田町に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
バブル経済だの、ファミコンブームだの、花博だので浮かれていた我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは貧相で老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
しかし我々は
息を吐くように嘘をつき、借金を平気で踏み倒すのは当たり前、
ファミコン本体すら持ってない赤貧の分際で人の大切なファミコンのカセットを平気で騙しとり借りパクする人間のクズであり
もちろん万引きによる逮捕歴も多数ありで何人ものコンビニ店主やゲームショップ店主を泣かせ少年院がもはや第二の家と化してた
>>1こと大塚息吹を"人として"絶対に許そうと思わなかった。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は>>1の母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた。 >>704
JOKERのラストシーンって
アマデウスとか未来世紀ブラジルとかブッチャーボーイと同じ手法だけど
それぞれが際立っている
こういうラストシーンをオチとして卑怯だ!という人は多いけどね
ここで評価が分かれる。ただ今まで見た事も無い落とし方だったこの一点で私は評価する。 つまらない、とは違うかもしれないが
もう二度と見たくないランキングの2位ぐらいに入る
3位 岬の兄妹
1位 リリイ・シュシュのすべて コロナの直前に相応しい映画だったな
今やこれのラスト以上の世界は混沌・破壊 レンタルでジョーカーみた、すごいよかった、Blu-ray買おうと思う むしろアーサーよりもゴミクソみたいな人生送ってるのに
犯罪に走ってないから共感できん
殺したいほど憎い奴は何人もいるが
あと散々言われてるけど
キングオブコメディがちらつくし
暗い話を淡々と流されても退屈 >>1
あれって視聴者騙してジョーカーが遊んでたっつー話じゃない?
全部ジョーカーの脳内妄想であんな過去は存在してない >>717
アーサーよりゴミクソな人生なんてなかなか居ないぞ
まずアーサーは明確に発達障害があるけどお前もあるの? >>721
お前みたいな自分を賢いと思ってるアホがハマるんだろうな、こういうのに
プロットはタクシードライバーの焼き直しでしかないから深いテーマも難解さもないし
そもそもピエロメイクのアホが射殺されずに犯罪繰り返せる時点でバカげてるのにw 渡辺ペコって漫画家典型的なサイコパスじゃんwwwwwwwwww
【サイコパス(反社会性人格障害)の特徴】
・良心の異常な欠如
・他者に対する冷淡さや共感のなさ
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が全く無い
・過大な自尊心で自己中心的
・口達者で浅薄な魅力
最も有効なサイコパスの見分け方は、「泣き落とし」だという。
奴らは弱者を装えば自分が有利になることを熟知しているからだ。
サイコパスが最も達成感を感じるのは、意外にも同情をかうことに成功したときだという。
そして窮地を脱することに成功すると、奴らはふたたび反社会的な行動を繰り返す。
サイコパスは治癒しないため、奴らの言うことを絶対に信用してはいけない!!
【サンリオ】マイメロディのママの名言「女の敵は、いつだって女」表現で物議 マイメログッズが発売中止に ★4 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642477166/
【アニメ】「女の敵は女」が波紋のマイメログッズ、発売中止も購入希望するファン続出「一部の方の声で中止に…買いたかった」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642579801/
サンリオ、マイメロ商品発売中止 「性的偏見を助長」と批判 ★5 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642569474/ 「キングオブコメディ」今、観終わった
初めて観たけど傑作だと思う
主人公が糖質で妄想癖もあるけれど
才能だけは本物だったんで救われたわ
「ジョーカー」は劇場で観たんだけどみんなが関連作で
コレの話を出してたんで今まで気にはなっていたんだよね〜
まぁ今日は良い作品に巡り会えてホント良かったわ! >>717
むしろアーサーに対して共感できないように徹底した作りになってると感心したよ
ウェインからしたら息子に近づいて変な真似して挙げ句アルフレッドの首絞めた変質者だし
ビデオに対するマレーの反応にしてもあのくらいのいじりや茶化しは芸人なら当たり前でしょ >>1
この記事で問題になった通称やりすぎ防犯パトロールの問題ですが、これは共産党と警察署が引き起こしていたようです♥
掻い摘んで説明すると
・共産党は、町内会や老人会、PTA、商店会などの住民組織に関し、共産党が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から始めており、その結果、多くの住民組織で、役員が共産党であるという状況が生まれた
・防犯パトロールは地域の住民活動ですので、担い手は住民組織です
しかも防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表として役員が出席する為
防犯活動や防犯パトロールに対して、共産党が間接的に影響力を行使できるようになった
・防犯パトロールは住民が行っている為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられ、トラブルになっていたのですが、
共産党はその緩さに目をつけて、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせの対象者を不審者や要注意人物にでっち上げて
防犯パトロールをしている住民らに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防犯パトロールは地元の警察署との緊密な連携によって行われる為、警察署の幹部を懐柔してしまえばし放題できますので
共産党は警察署幹部を懐柔して共産党側に取り込んでしまい、不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに加担させました
・主に当該警察署に勤務すると考えられる共産党の警察官を動かして、恐らく非番の日だと思いますが、職権自体がないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせて、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り、
防犯とは名ばかりの、ただの嫌がらせ行為を住民らに行わせた(防犯協力と称して依頼して回っていた警察官の正体は所轄勤務の共産党警察官です)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回っています
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、共産党自体も党員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する共産党警察官、警察署幹部、共産党が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕です♥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています