ジョーカー/JOKER part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:
!extend:checked:vvvvv:
ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
全世界待望の本格エンターテイメント!
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part33
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1573803299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured デニーロなら左袖からスリーブガンで反撃
からのポケットからスナブノーズで、自殺を試みないとwww >>115
テロリストなら今でもビンラディンやマイケル・コリンズとかは崇拝されてるだろ。 冒頭の鏡の前のシーンで涙でメイクが崩れるけど
刑事から逃げてる時にもメイクが崩れて目の部分の青い部分が垂れてるんだよな
何かしらのシーンがカットされたのか >>597
JOKERって1981年って設定があるってマジ?
ワンダーウーマンで「三年前にゴッサムシティで起こった暴動が…」とか言う台詞あったりして… >>655
1981年だよ
ウェイン親子がこの年公開の怪傑ゾロの映画を映画館で見ている たしかマットリーブスバットマンも80年代でしょ
ネットとかないから今あのあたりの時代映像化しやすいのかな >>658
映画館で見たのと違う気がするけど撮り直し? >>661
何パターンか撮ったうちの一つで本編では使われなかったバージョンらしい
多分こういう未公開カットは円盤に収録されると思われる 笑う演技って泣く演技より難しいから大したもんだよアナキン >>643
おれのかんがえたかなしいおはなし
カッケー ヒースレジャーのジョーカー好きだけど
誰にもバレずに大量に爆弾仕掛けたり
アーサーに比べると漫画っぽいよね 悲しさと悪の映画だった
この日本にも同じようなケースあるんじゃないかな
かと言って池田小や新幹線殺人事件の犯人を擁護する気にもなれんが >>673 池田小・新幹線は無差別殺人なんだからジョーカーとは違うやん。
アーサー本人が直接手を下したのは憎い相手だけ
アーサーがあの母親や子供を手にかけてたら何の共感もえられない畜生だよ そこな
無差別殺人踏み越えそうで
決して踏み越えないとこがほんとバランスとれてて面白い 正にその通りでソフィーとゲイリー殺してたら酷評の嵐だったと思うし、
それこそ宅間加藤青葉小島と一緒 >>676
カウンセラー殺してたとしたら、その判断基準が面白いか面白くないかに推移したって見方も出来るのか? >>674
証券マンを殺したのはまだ分かるが、母親を殺したのは見てて辛かった >>679 母親は呪縛やったからなあ。
今更、どうしようもないし憎悪と死にかけの母親を介錯してあげたって面もあるのかな?と俺は思ったよ >>680
子供の頃に虐待されたの思い出して発作的にやったのかね?やった後に清々しい顔で空見上げてのがまた何とも言えんかったわ ドメ夫と一緒になって虐待してたくせに「こいつ何しても泣かねーぞw」つってハッピーハッピー呼んでるサイコパスだし>母親 自分が虐待した過去も忘れて幸せにボケて息子に全部面倒見てもらってるしな アーサーはむしろウェイン親子には母親よりも憎しみを持ってないようにも見える。
ウェイン親子は結局ただの他人って考えてもおかしくない余地残してるよな。 結局ウェインのオッサンはアーサーの父親じゃないの? >>686
違う可能性が高いが
あのウェイン家だと
仮に実子だとしても絶対認めないと思われる >>680
ジョーカーは母親のどこを憎んだのか?
母親はジョーカーを産んだがその事実をねじ曲げたのはトーマスで
憎むべきはトーマスではなかったのか
母親は捨てられ精神異常者にされてしまった被害者なだけじゃなかったのか >>688
母親の連れ込んだ彼氏がアーサーの頭部に致命的な傷を負わせて、そのせいでアーサーは笑う症状が出た 今日見てきたけどよく日本でヒットしたなこれ
日本の分かりづらい搾取構造に無意識にも気づき始めたか >>674
まあアーサーに殺された人間たちが一人ひとり本当に殺されるほどのだったかね
それにアーサー=ジョーカーならそれは成り立たないし、
アーサーがジョーカーでないならそもそもこの映画はジョーカーってタイトルではなくてよかった >>689
なーる。
ジョーカーは社会病理てんこ盛りの映画だったんだねー
原作のバットマンじゃそこまで深いとこあったのかどうかという疑問が残る 無差別殺人者じゃなくて怨恨殺人者ってことか
月ヶ瀬村事件みたいな? >>679
母親はアーサーの話を殆ど聞いていない、ずっとそういう関わり方だったんじゃないかな。デートの話をしてもウェインウェイン、生活の心配しないでって言ってもウェインウェイン。「自分は存在していないんじゃないか」って思いは母親との関係性も表しているんじゃないかと。
そんで幼い頃虐待されてた事実発覚し、更に入院治療による医療費問題が重なって事に及んだんじゃないかと思った。詳しい事は知らんが、アメリカで呼吸器着けたら医療費とんでもない額になるんじゃないかと… >>688
むしろトーマスに殴られた後のアーサーは母親→マレーと親愛を感じてた人物を手にかける一方でウェインには全く無関心じゃね。
暴動でウェイン夫妻が殺されたってのもアーサーは直接にはやってないし。 あいつの殺人に正当性がどうこう言ってる時点で頭おかしい
ほんとしょーもないやつに好かれてんなこの映画は そういえば以前ペニー殺害シーンで気分が悪くなって退場したって奴がいたな
あそこで退場するような奴はランドルやマレーの件観ないほうが良かったのかも >>698
あれは主人公だから。
根は純粋で不器用。決して無能じゃない
それどこか一芸で優秀。(ナイフ作りの腕)
そんな悲哀の男の話のハズだったのに
いまいち伝わらず残念。 ジョーカーはネオリベ社会が産んだ怪物である
時代背景はレーガンの80年代から始まった新自由主義だろう
格差の元凶といってもいい 拳銃くれた同僚とデ・ニーロは殺すほどだったかね
なんだか可哀想 殺す理由が良く分からないって意見良く見かけるけど、分からないなんて俺からしたらむしろ羨ましいよ、分からないのはまともな人間の証だから
理屈ってより感覚的に殺すに値すると思ってしまう俺はきっと犯罪予備軍なんだろな
この映画はジョーカーリトマス試験紙だ 朝からオジサンがいっぱい釣れてボク嬉しいです、ありがとう。 年内にもう一度みたいな
都内でまだ大きなスクリーンでやってくれているところ無いかな >>697
ペニーって誰だっけ?この作品に出てた? どっかのレビューで
アーサーが子供笑わせてるシーンで母親が「ありがとう」って言ってくれてたらアーサーは帰りにウキウキ笑顔でステップ踏んで帰ってたろうな
って語ってて想像して辛い 映画本編で出た話じゃないけど
過去スレで「もしアーサーがマレー・フランクリン・ショーではなく徹子の部屋だったら」って話で
黒柳徹子ならこういう反応してただろうってネタがそれっぽくていまだツボってる。 徹子の部屋
母親の思い出や貧乏時代の苦労で盛り上がると思う。
ついでに、バットマンの手紙を徹子が読む。 >>712
ヒースジョーカー「ヒァウィ…ゴー…!」
徹子「あら?何も起こりませんねジョーカーさん?」 >>716
平沢進はジョーカー以上にMステには出ないぞw アーサーがいいともに出演したら、明日の友達紹介にソフィーを読んで電話口で「あなた確かアーサーよね、お母さんを呼ぶ?」と言われて発狂する放送事故になる アーサージョーカーって普通に素性は隙だらけだよな
少なくとも元職場の小人や所長には本名素顔バレてる訳だし >>719
素顔バレはテレビ視聴者全員にやぞ
アーサーって名前を覚えていてくれる人は数少ないだろうが 80年代の徹子なら撃たれない
2000年代以降の徹子だと間違いなく撃たれる 若い時の徹子さん本当格好いいよな
こう言っちゃなんだがジョーカーみたいな危険な香りのするカリスマがある
https://i.imgur.com/2LO9Yvr.jpg 思うんだが、病院にピエロの仕事呼ばれたギャラいくらなんだろ?小さな寂れた個人芸能プロダクションみたいだし足元見られて安い仕事だと思うが
予想は1万のギャラで事務所の取り分5000円、ホアキンの取り分5000円 個人的には病院より楽器店の仕事の方がしんどいと思う
本編だと数十秒だから楽しそうに見えるがあれを何時間もやるのは相当キツいだろう
アーサーよりはマシだけどピアノのおっさんも何気にきつそう 「楽器店の閉店セールの仕事が入った。明日10時から夕方17時まで店の前のピアノで演奏してくれ」
https://www.youtube.com/watch?v=ZCkKkP-7hmk アーサーは道端に咲いた花
ってのが気持ち悪い
だからなんだよ
んなこといったらあいつに殺されたマレーもアーサー母も証券マンもみんな花だわ
ひとりひとり違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命に
なればいい >>732
草
お前コメディアンの才能あるよ
みんなを笑顔にさせてね?ハッピー >>710
その母親も人生に苦しみ悩んでいて他人に警戒していたのかもしれない
変な人にありがとうという心の余裕がなかったんだろうな >>734
監督がストーレートにジョーカーの名前借りて資金集めで撮った映画て公言してるからな
ぶっちゃけDCのブランドは背負ってはいるが今までのジョーカーとは別物と散々言われてるし
そもそもジョーカー(道化師、または洒落や冗談を言って周りを楽しませる人)やからまあ作品自体ジョークって言われても俺はいいのよ楽しければ
不明瞭な終わり方や要所の考察の余地も意図して作られてる作品だから、この映画にせいぜい遊ばれてようぜ >>732 俺には証券マン達はゴミにしか思えんわ すまんな
なかなか難しいな >>737
あやまる必要はない
この映画は意図的に連続殺人犯の背景をベタベタ同情的に描き、その他の人物はそのための小道具としてしか描かれない。
アーサーのみクローズアップして「愛すべき人物」として描き、他のこの映画における「悪役」にあたる人間の過去や背景、
その人がどんな傷を負ってそのようになったかは無関心。
そういう映画。 連続殺人者ジョーカーの背景に悲惨な過去があるのなら、
地下鉄で他人にからむ証券マンの過去にも肉親に愛されなかった悲惨な過去があるかもしれない
愛に飢えて、心がすさみ、悲鳴をあげていたのかも
マレーもきっと普段は好人物で、どこかで災害があれば無記名で大金を寄付するような男だったかも
母もアーサー以上に愛に飢えていたのは一目瞭然。息子を愛していた美しい瞬間だって長い関係の中ではあったに違いない
しかしこの映画では、「不幸なアーサー」を描くためなら、他者の不幸まではわざわざ時間割いて描かない
描かれていれば印象もかわるだろう、連続殺人犯にはたやすく同情するんだから
観客の同情心が分散されれば作品は失敗する
だれもがアーサーには同情するが、その他の人の過去には思いをはせず悪者扱いで終わる
アーサーに殺されちゃってカワイソー 連続殺人者ジョーカーの背景に悲惨な過去があるのなら、
地下鉄で他人にからむ証券マンの過去にも肉親に愛されなかった悲惨な過去があるかもしれない
愛に飢えて、心がすさみ、悲鳴をあげていたのかも
マレーもきっと普段は好人物で、どこかで災害があれば無記名で大金を寄付するような男だったかも
母もアーサー以上に愛に飢えていたのは一目瞭然。息子を愛していた美しい瞬間だって長い関係の中ではあったに違いない
しかしこの映画では、「不幸なアーサー」を描くためなら、他者の不幸まではわざわざ時間割いて描かない
描かれていれば印象もかわるだろう、連続殺人犯にはたやすく同情するんだから
観客の同情心が分散されれば作品は失敗する
だれもがアーサーには同情するが、その他の人の過去には思いをはせず悪者扱いで終わる
アーサーに殺されちゃってカワイソー 次回作は「ランドル」でいいと思います
愛らしい少年が成長の過程で悲惨な目にあって
汚いおやじになってアーサーに殺されるまでを描く
これならみなさんも同情しやすい
あるいは「証券メン」
スタンドバイミーみたいに始まってミスティックリバーみたいな事件を経て
アーサーに殺されるまでを描く >>742
自分は悲劇が主観に基づくことに起因する人に優しくすることの難しさを感じたよ
マレーの振る舞い言い分に自分が重なって見えたから 「マレー」
貧乏な少年がアルバイトをして恋や挫折に傷つき、市民ケーンやオール・ザ・キングスメンみたいな
成り上がりをして、最後アーサーに殺される
「アーサー母」
愛に飢えた少女時代を経て、大金持ちとのつかの間のロマンス。
裏切られ捨てられて、くっついた男に子供を虐待されても、プレシャスの母親みたいに
自分を守ることしかできない弱い女が、最後アーサーに殺される マレーに関してはルパートを重ねてみても良いよって話だったはず 実際各々の人物の背景を考えると誰にとっても悲劇にしか見えん
やはり共感は大事 世間で高評価のものを迎合せずに鋭く斬る、
ウイットとアイロニーとインテリジェンスと
諸々溢れるオレ、カッケー 大体予告の段階で他の作品とは別格のオーラあったからな
ヒットして当然だよ >>748
「クローズアップすると悲劇」だけど、この映画はアーサーにしかクローズしてないからね
だれからも一歩引いてるアメリカンニューシネマとはちょっとちがう
ベタベタしたわかりやすい共感、さぞとびつくやつらも飛びつきやすかろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています