ジョーカー/JOKER part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:
!extend:checked:vvvvv:
ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
全世界待望の本格エンターテイメント!
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part33
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1573803299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いや書きぶりが若干臭いだけで1つの見方としては有りだし、自戒するためには有用な観点だと思う
自分が他人に冷たくすることは巡り巡って自分か無関係の人に返ってくるかもしれないっていう教訓として
それこそマレーが殺されるときのcris cross jokeにも通ずる >>751
主観から引いて見れるとより人に優しくしようと思えるよね >>750
バットマン観たことないのに
予告でビビッと来てムビチケ買いました >>754
そういった層が結構いると思うわ
でなきゃ50億近くもいかない ザ・ファンって最後泣けるんだけどあんなに撃つことないよなと思った
評価低いけど好きな映画なんだけども まぁこのノリ映画のノリにコウモリコスプレ暴力男が出てきたらマジで笑えないギャグになっちゃうもんな >>758
目の前でデブ選手殺したからな。
(本物の元MLBらしい)
アーサーと同じで、主人公周囲の世間の人間が
もっと寛容だったら…
途中スランプのボビーが併殺の場面、
オレらは足引っ張ってるとわかるが
ヨーロッパの観客とか意味わかるんかいな。
スレチ アーサーかわいそうってのがまずわからん、こういうピカレスク物ってどんどん悪に染まってくのを
ええぞええぞって楽しむもんじゃね?悪くていいもんだし
結局アーサーもその周囲も狂ってるゴッサムが悪いって話に収まると思うが アーサーは悪いことしてやると思って悪に手を染めたわけじゃないからなぁ 素朴で善良で何とか社会にしがみ付こうと必死だったからなあ
仕事、カウンセリング、母親と接点を全て絶たれ居場所がなくなれば然もありなん 不安定な派遣ピエロに格差、不況に社会保障削減に
介護、現実の社会問題とリンクし過ぎて感情移入するんやろね >>741
他の人物背景を掘り下げてしまうと別の見方も出てくる、そりゃ言われんでもわかるよ
ただ、この物語の根幹はアーサーの不幸な人生に焦点を置いて如何にしてアーサーに感情移入させるかが狙いだからそれだと全く別の映画になるな
そういうのなら桐島、部活辞めるってよって映画オススメよ
登場人物が多いけどそれぞれの苦悩やら思いが交差しててそれが物語の本筋に絡んでくるのは非常によく出来てて面白い
君のいう各人物の背景が入り乱れて交差して楽しいぜよ この映画みてて、なぜかジョナサンキャロルの「空に浮かぶ子供」って
小説思い出した。映画作りをめぐるファンタジホラーなんだが…。
なんか印象がね…。 ザ・ファン好きだな
最後の「アウト〜!」でマスクとるとこ最高なりW >>741 俺にはそう思えない し少なくともアーサーより幸せに
女遊びもしてきたし他人も大量に蹴落としてきた
そんな顔に見えたがな 唯一マシだったのは、
マレーくらいじゃないか 彼は立派な人だった気がする 難しいとこではあるんだが
僕はアーサーの肩を持ちたい 他の人の味方なんて無理だな 映画「ジョーカー (原題)」US版予告の1分24秒に流れるクラシックみたいな音楽はなんですか?
サントラで買えますか? >>765
ある意味今の日本の状況に似てるよな
不況で将来不安定な派遣が異常に増加しているし社会情勢不安定だし老人が増えて介護問題医療費問題、国民全体のモラルの低下等リンクする場面が多い
ハロウィンの日に渋谷で若者が暴走する様子はジョーカーのそれと似ているかも知れない 今日ジョーカー(4回目)見てきたけど隣のバブル世代っぽいオジサンが(母親殺した後)髪を緑に染めてるシーンで途中退席した
バブル世代にはアーサーの心情わからねえだろうなw 前の席のギャルっぽい二人組が何これ?って顔で観てた
終わったあとカップルが気まずそうに帰っていった
バブル期っぽいおじさんが途中退席してた
DQNのグループが終わったあとは無言だった
ゲーセンでカツアゲしてきた不良を恫喝して追い払った
キモオタってなんで妄想武勇伝とか妄想目撃談とかを語りたがるんだ? 俺なんていつも最前列の席に座るから他の客の顔全くわからんわ
映画終わった時も一番最後に出るし たいがい
あんな客がこんな反応してたー、アイツらには分かんねんだろうなpgr
のセットなんだよなw
客の見た目だの年齢層だのまでこまごま書く奴いるが
よっぽどの迷惑行為でもなければ客なんざ一々観察しねーわ どっちかっつーと>>779にむきになりすぎなお前らの方がアーサー並みに大人げない いちいち他の客観察するとかストーカーかよ気持ち悪い JOKERは無差別殺人はしていないだろ。だからクソとはちょっと違うんだ。見てないけどw グロもない楽しい映画だし途中退席してる人はお腹壊してるんだと思ったわ >>788
ポップコーン食べたくなってポップコーン買いに行ったんだよ ジョーカー観てたとき平日の昼間だったから5人くらいしかいないのに
真後ろに女が座って何かをボリボリクチャクチャ食ってたわ
しかも途中で泣いてた 今日もアホ面したウェイ系カップルがジョーカー見て変な空気になってるの見て最高にスカッとした
要するに「傑作」ってこういう事なんだよな アーサーの色々なダンスシーンて、全部ホアキンのアドリブなのかな?振り付け師が指導したには何かダサいし、それでいて生々しい。 >>782
やっぱりバブル期オジサンって何か耐えられずに中座するよね >>793
証券マン殺した後のトイレシーン撮影中にホアキンがいきなり踊り出したのがきっかけじゃなかったっけ >>732
道端に咲いた花って
つまり肥沃な野原じゃなくて、生物が育つには過酷な環境で
一生懸命に生きてるってことが理解できない時点でアレだな ホアキンのアドリプは
トイレの舞踏や、踊りながら銃をぶっ放してしまったシーンや、冷蔵庫引きこもり >>795
当初は顔洗う予定だったけどホアキンがそんなことしないって言った。それでどうしようか悩んでたら曲が届いたから流したら踊り出したんだっけ >>765
>>775
その問題の原因が政治ってのも同じ
消費税増税分を社会保障に充てるなんて大嘘で、実際は大企業や既得利権の税制特別優遇処置に使われてる
堕ちる人間や、貧困層や社会問題、弱者の反乱を描いた映画は普通に多くあるが
トーマス・ウェインやマレーを使って、この映画ほど富裕層の「理解の無さ・無神経」っぷりを
ダイレクトに皮肉った映画はそう無いわけよ
全体的にハイセンスで、普段は社会派映画を見ない層にもアピールできて、ホアキンの演技力の暗い華もあって
この映画のジョーカーと同じく、まさにこの時代が生んだ映画 だから、
才能無い奴がコメディアンなんて目指さずに無難に肉体労働でもやってりゃ
もう少し生活水準上がるんじゃね
とか言う意見に対してすらブチ切れる奴が少なくないんやろな >>741
だったら、成功した途端
弱者をいたぶってもいいんで?w
少なくとも、映画内ではアーサーは
母子家庭親子やゲイリーら、弱者を攻撃していない
あくまで他人を平気で陥れたり攻撃する相手だけだ >>800
自分の意思とは無関係に笑う病気じゃ
肉体労働でも雇ってくれるところ無いと思う
土建とか、けっこう集中力無いと危険
笑っても違和感の無いピエロだからこそ出来る仕事なわけ >>800
(実際にピエロやってたわけだし)そりゃそうねって感じだからキレるのはちょっと分からない 本当に痛みを抱えた経験を持つ人は
成功しても弱者を攻撃はしないし
無記名で大金を寄付するような人は
弱者を嘲るために番組には呼ばない
税金対策で寄付するとかじゃね?w 痛みを抱えた人間は
他者に優しく気遣いをむけるか
恨みを爆発させるかだな >>741
一番幸せなのは、絡まれていた女性かな?
当然だけど、彼女だけ、背景がないから。 >>791
ならねーってw
ウェイ系のヤツってお前らと違ってコミュ力とか会話力あるからな
男のほうでも女のほうでもツボれば会話盛り上がるし
二人ともダメでも例えば
男「ジョーカーてあれキモくね?」
女「キモい〜ないない」
男「でもあれ村上に似てね?」
女「似てる〜キモいウケるw」
て感じで盛り上がるもんなんだぞ
妄想くんウケるw どうにも昔からなんだが
妄想武勇伝とか語ってるオタとか見てるとからかいたくなっちゃうんだよな
もしジョーカーさんが身近にいたら真っ先に殺されてるだろうw
この映画は好きだよ
ここ数年で久々のヒットだな
だが、ノロマ系や非リア系の連中が「俺たちの映画だ!」て抜かしてんのを見ると
いやいや勘違いしてんじゃねーよと言いたくなる いやジョーカーってのは不当な暴力や圧力や偏見にさらされ続けてきたまさに俺たちの代弁者なわけだろ
その俺たちの分身とも言えるアーサーが
俺たちを攻撃し続けてきたリア充とか体育会系とかリベラルやフェミニスト、朝日新聞みたいな愚かな敵を容赦なくぶち殺していく所が最高にスカッとするわけじゃん
これって所謂変身ヒーローものに近い構造になってるわけ
アーサーからジョーカーに変わって、社会に巣食う偽善者どもに鉄槌をくらわす、
そういうメタ構造に気付けるかどうかで評価も変わるかもしれないけど >>812
(ワッチョイ見る限り気づいてるだろうけど)
それはピエロ面の視点 冷蔵庫の中に入る場面は何度見ても笑えるわ
冷蔵庫の中に入る映画なんて他に今まであった? >>815
ありがとう。既に他の作品でもあったんだな フルメタルジャケットの微笑みデブのエピソードに似てるな
あっちは登場人物に自己投影をゆるさないぶん気持ちが冷え冷えとした
公開された時代が80年代だからだれも投影なんかしなかっただろうな
ジョーカーは妄想ねたとかアメコミ設定とか悪人討伐のカタルシスみたいな避難装置があるから
見るものもすくいがあるし投影もできる フルメタルジャケットは80年代だから微笑みデブが自殺したのかな
微笑みデブは軍人になって活躍しそうだったけどそうならなかった
主人公達は軍隊以外に居場所があるけど微笑みデブは居場所がないよな
微笑みデブみたいなのは復員せずに軍人のままでいるんじゃないのかな
ハートマン軍曹も新兵の時は微笑みデブみたいな奴だったんじゃないかな
ハートマン軍曹も軍隊以外に居場所がない男だよな 悲しく暗い映画だったが
いい映画だった感じがしない
変にエンタメにせずに暗いままで終わらせることでメッセージ性は強くなったと思うが 何度か見返すと作り手の視点の温かさというか
不思議と優しい余韻が残るんだよな
俺はいい映画だったと思う アーサーに対する慈しみ優しさという面は常に感じていた
悪いのは社会だと感じた
人の心を歪ませてしまうほどの世の中に言ってみれば嫌気を感じた
ということでバットマンかどこまでも正義の味方として描かれる映画バットマンを見たい
バットマンの映画はマイケル・キートンのでちょっと当てが外れた。
クリストファー・リーヴのスーパーマンやトビーマグワイアーのスパイダーマンのような単純に面白いやつをお願いしたい
しかしそれで敵役がジョーカーだったら今回のジョーカーに多少同情してる部分があるだけに
今回のジョーカーを分かった上で敵役を作ると考えると難しいなあ ジョーカー見てその後、若おかみは小学生視聴して俺のメンタルはもうぐちゃぐちゃ
仕事いけんわ… 好みはそれぞれと納得しつつもやっぱりアメリカ本国でのジョーカーの冷遇されっぷりが解せないw
ホアキンの狂気の演技は勿論、撮影美術音楽それらをまとめたトッドフィリップスの手腕まで全部が最高だったでしょう
デニーロも良かったし
俺はジョーカーはアカデミー作品賞取っても不思議じゃない出来だったと思う リーブのスープスみたいな爽快感ヒーロー物はまだしばらく出てこないだろうね
今の泥臭さやリアルさを意識した路線にみんなが飽きた頃に誰かが撮りだすかもね
あと5年?10年? >>843
左派好みじゃないからねえ
たぶんジョジョ・ラビットが作者賞とるんじゃね? アメリカだと左右極端な人どっちからも嫌われてて面白い ジョジョ・ラビットそこまで評価高くないような
今のとこアイリッシュマンかワンハリの方が可能性ありそうだけど今年は読みにくいね
ホアキンは受賞して欲しいけど主演男優賞も激戦だな >>833
極端な人達は少数派だからな
ほとんどの人は中間だよ >>847
ワンハリはタランティーノが例のプロデューサーと仲が良かったのとポランスキーが出てるからなしでしょ
アイリッシュマンは今に繋がる政治的テーマがないからなし
ジョジョ・ラビットは反トランプ要素が強いからPC的にこれしかない
作品のできじゃなくてPCが大きく考慮されるのが最近のアカデミー賞 >>836
タランティーノは謝罪して禊済ませた印象だから今は過去のことは特に取沙汰されてないと思う
一番影響するのは前哨戦の結果だけど今のとこジョジョ・ラビットはノミネートされてない賞も多くてもう一つと言うか
評価集めてるのがアイリッシュマン、マリッジ・ストーリー、ワンハリ、パラサイトあたりだけど今年はまだまだ未知数ではあるね パヨクが支配してるクソポリコレアカデミーとかクロンボに取らせとけばいいだろ
俺たちは世界の真実を知ってる、大事なのはそこだろ >>838
何が「俺たちは」だ 同じ括りにするなや 一人称をデカくするのはパヨクのよくやる事だね。
同類ご苦労さん。 コメディアンになれなかったのは才能が無いからで
社会が悪いわけじゃないよね? アーサーは自虐ネタは出来るが他人を皮肉ったジョークが言えないからな
スタンダップコメディアンとしては致命的 小人を皮肉った同僚惨殺するくらいだからなー。
他人をばかにするのは冗談でもいやなのだろう。 >>841
貧しいけどコメディアンとして金は貰えてた説はあるぞ
実際真実を知る下りが無ければ「That’s life」とか言って満足してそうだったし
まぁ才能がないのは確かだけど トイレでウェインと対峙してる時に例の発作が出たの哀しかったなぁ
ホアキン上手かった 上映しているスクリーン減ってきたね
ほとんどレイトショーばかり
昼前から見られるのは新宿くらいか Netflixでジャック・ニコルソン版バットマンが配信されてるが改めて見るとこれが1番の傑作だわもちろんヒース・レジャー版も今回のも見ての感想
ジャック・ニコルソン板を見ると誰がジョーカーやってもなんか違うと感じるわ >>846
ジョーカーはレイトショーで見た方がいいと思う
終わった後の空気感的に 自分の地元市ももうレイトショーしかやってないんだけど、
アカデミー賞とか獲ったら後乗りの人用に上映時間増えたりしない? >>847
推しジョーカーイイぞ
好きなジョーカーを選べ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています