黒沢清 Part 29
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
両親のどちらか、あるいは両親共がタレントなど著名人でありながら、自らもタレントになった子供を意味する語。
「二世タレント(にせいタレント)」の意味や使い方 Weblio辞書
だってさ >>850
最近は女優も俳優というからな
俳優業の二世俳優 女優の二世ってろくな育ち方しないからな。
某高畑とか某三田とか。香川は違うけど。 CUREの教師が奥さん殺した動機って何だろ
専業主婦に収まってるのが不満そうに見えたけど >>855
どっちも当たり外れ激しいけどタイプが違うな
cureと冷たい熱帯魚は比べられない 雰囲気だけの奴とか言ってるの映画通ぶりたいだけの奴だろ >>859
こういう作風の人を雰囲気だけ呼ばわりすれば
「王さまは裸だ」ってドヤれると思ってるんだ放っといてやれ >>860
こういう手合いって裸は自分だったってオチなんだよな >>859
逆にものすごく映画初心者の感想っぽく感じるけどな クリーピー観たが糞映画やなw
せっかく演出良いのに登場人物達のポンコツ行動のノイズが
デカすぎて白けてしまう。酷評も頷ける。
これ褒めてる奴の「お前ら分かってねえなあ」は今作においては間違い。
監督も信者もちょっと馴れ合いというか甘えすぎ。 同じ松永事件のパクリなら
冷たい熱帯魚のほうが面白い 賞取ったから廃盤になってる作品が続々とリイシューされる予感
既にCUREと蛇の道と蜘蛛の瞳で始まってるか
嬉しい悲鳴 >>865
この映画評価してる連中の典型的な言い方だなw
通ぶって「分かる奴には分かる」とドヤ顔してるが
実は単に好きだから大目に見てるだけなのに。
せっかく演出は100点なのに脱力ノイズがデカすぎて脱力するわw >>871
脱力を2回重ねたらダメだ
君は本も読んだほうがいいな
明日から忙しいぞ >>871
そうかもなぁ
ちな君のオールタイムベスト10教えてくれんかね >>870
それは同意
ポチろうとしたらDVDだと気付いてズッコけた
化石探しの山の風景とか、BDの鮮明なリマスター映像で見たかったぜ >>873
ゴットファーザーT&U
ドラゴンへの道
ロッキー
サンダ対ガイラ
男はつらいよ相合い傘
グロリア
椿三十郎
犬神家の一族
八つ墓村
サスペリア2
2001年
我ながらミーハーでつまらんラインナップだな。 蛇の道と蜘蛛の瞳は今回の再発が初見だったけど
Vシネ時代のチンピラ作品は無理だなと思った 蛇の道は香川がいい感じに狂ってて面白かった
低予算でも脚本次第でアレだけ狂気が演出出来るもんなんだなと感心する Vシネ時代のはみんな面白い
いつもジャンル映画の話で盛り上がる篠崎誠や青山真治もVシネに来るのかなあと思っていたら、映画祭受けする映画で次々と賞を貰ってズルい!と思ったという話が面白かった >>880
なんかワルがイキってる世界観に楽しさを見出せないんだよね…
あと哀川の芝居が見てられない >>882
演出も冴えていて、面白いコメディだと思うけどなあ >ワルがイキってる
それだとギャング映画とか全部ダメでは? そもそも「勝手にしやがれ」の哀川翔と前田耕陽は全然ワルじゃないし
ただの変な大人 >>884
うんだから武の映画とかほぼ見れない
全部が極道ものじゃないわけだけどイメージがついちゃって
洋画は異国のフィルターがかかって見れるのもあるけど 園子温はもう暴力的な映画は撮りたくないとか言い出しちゃってどうしたんだろう
病気したからかね?
清はまだまだドンパチ撮る気満々なのにな >>873
邦画のホラー・サスペンスだと
悪魔の手毬唄
犬神家の一族
八つ墓村
回路
リング
震える舌
女優霊
怪談
帝都物語
雨月物語
至って普通。黒沢は回路が一番好き。
幽霊のカックンがなんであんなに怖いのか。
思いついただけで天才だと思う。
でも偽りの隣人は信者に甘え過ぎ。
特定のファンや宇多丸みたいな評論家との
馴れ合いが映画から透けて見える。
「俺ってこんなんだから。お前らも分かってるよな?」
って感じがなんかイヤ。ライトユーザーにクソ映画と言われても
仕方ない出来なのを受け入れなきゃファンも監督も単なる傲慢。 カックンは「DOOR 3」ではまだやってなかったっけ
ソファーの向こうからってのはやってたよね なんかたまに清の映画はコメディって事に気付かない奴いるよな
人物の行動が変とかとか演出がチープとか言う奴は大体これ まぁ本人がインタビューで隙があれば笑いを入れたいとは言ってるね このスレではクリーピー含め近年の作品は概ね不評だろ LOFTの「動けるなら初めから動け!」とかトヨエツの「うわぁ〜」とかかなりわかりやすくギャグなのに劇場でみんなホラーとして真剣に見てたからびっくりしたわ
トーキョーソナタのオープンカーウイーンは流石に笑い起きてたけど LOFTは笑いが起きてたよ
失笑って感じだったけどw 回路のアレが近づいてくるのも怖かったけど降霊の赤い女もゾッとした >>892みたいに「この映画の観方分かってねえなあ〜」言っている奴って
実査のところ自意識高過ぎで客観的に作品観れてねえよなw
こういうやつって映画秘宝あたりに影響されまくりの映画音痴が多いw
「こんなポンコツ楽しめる俺ってステキやん!センスあるやん!」みたいなw >>901
回路のは動きが舞踏っぽすぎてそれほどでもなかったけど、降霊のは確かに怖かった >>902
いやまず清映画はポンコツじゃなくて狙ってやってるからB級とはまったく違う
的外れすぎ 降霊はDVDのよりもうちょっといい画質で見てみたいけど
解像度上げたら霊の視覚効果とか人形使った場面がよりチープに見えそうな気もする 散歩でもクリーピーでも何箇所か爆笑したけど劇場では正直自分以外あんま笑ってなかったね スタンリー・キューブリックもそうだけど明らかにギャグとして演出してるのに、
画面が重厚すぎて気付いてもらえない人はたまにいるな
「叫」の幽霊はああ、ギャグで撮ってるなwとわかりやすかった >>904
クリーピーの刑事等のポンコツ行動や魔法の薬をギャグとして狙ってやってるならただの空気読めない勘違いバカ。真面目に考えてあれならセンス無し。
それを「これはわざとやってるんだよ〜。分かってないなあw」とかドヤ顔で語る奴が一番痛いw
映画秘宝の連中や読者と同じって言うのはそういうとこ。B級とか関係ねえやん。
そこが理解できてない時点で物分かりが悪いw >>908
クリーピーで不自然に感じる場面や人間の行動があるのは認めるけど、演出の妙を感じとれればそれを上回る面白さがあると思うけどね >>909
せっかく演出の妙を味わってるのにそれをぶち壊すノイズの大きさなんだよねえ。
ネットでもそんな意見は多く見かける。 あの映画の小松政夫の死の場面、ソイレントグリーンのエドワードGロビンソン思い出す。 不出来をコメディといって庇ってもしょうがない マイナスはマイナス >>910
1行目は個人的な意見としてわかるが、
2行目の「大勢の人がこう言ってるもん!」のマウント取りはダサすぎるぞ
他の奴の意見なんぞ関係無いだろう >>913
色々な映画の不発のコメディ演出はその通りかもしれないけど、それとは別に「勝手にしやがれ」はヤクザものではなく明白にユーモア活劇 叫もドッペルゲンガーもLOFTも明確にコメディだし、
そもそもデビュー作の神田川もドレミファ娘もコメディ
回路やキュアのイメージが強くてシリアスだと思われてるだけ いやー、それは無理があるだろw
叫とLOFTは一応ホラーだよ この監督、作風からして堅い人と思われがちだけど
ご本人は若い時からCMや低予算Vシネもバンバン撮りまくってきた、現場からの叩き上げなんだよな
割とどんなジャンルでもポンポン撮る人 >>918
役所広司と似たところがるよね
真面目そうに見えて、実は結構いい加減で柔軟性のある人 あれがホラーだとしたらコント「ゾンビ」、みたいな台詞やリアクションの数々はなんなんだよ >>920
変格だけどジャンルとしてはホラーでしょ?
「明確にコメディ」ではない
と書こうとしたけど、LOFTの色々なシーンを思い返してみると確かにコメディかなw
とはいえ売り方はホラーだったわけで、それを期待した観客から批判されるのは仕方ないね LOFTはアレだ 「人里離れた屋敷」「ミイラ」という舞台設定からして
やろうとしてるのは往年のハマー・プロ風の怪奇映画だな
ホラーというのも一応は間違ってはいないが、往年の怪奇映画的な場面と
最新のJホラー的描写と外しギャグが混ざってる何でもアリ感
清は自分の映画をホラーと思って撮ってないって趣旨のこと言ってなかったっけ?
まぁジャンルレスなのかなと思う
特定のジャンルというよりやりたい演出と場面を繋ぎ合わせているのだろう きーちゃんの映画は面白いと思ったことは100万回くらいあるけど恐いと思ったことは一度もないな
観てて気持ちがいいショットにトリップするだけ
スピルバーグの映画の数万分の一の予算でスピルバーグよりはるかに気持ちがいい画を撮るきーちゃんは費用対効果では世界ナンバーワンだと思うわ
ストローブ(・エ・ユイレ)もきーちゃんには敵わないんじゃないかな 結局ファンが勝手に拡大解釈して持ち上げ、
それに監督も甘えてるのがこのスレ読むとよく分かるなw
ひょっとして過大評価の人かもしれん。
演出いいけど映像に関しては暗くて汚いし惹きこまれるものはない。 清の映画は万人受けしないなんてファンも知ってるよ
そんな分かりきってる話をされてもな 馬鹿にされたのが悔しくてしょうがないらしいなかわいそうにw >>926
そのファンが映画音痴のくせに通ぶってドヤ顔してるからなあw
バカ映画好きの自覚が無いのが滑稽w このスレでも映画の批判に対してギャグ映画、バカ映画として楽しめとか言ってる奴だらけやんw 映像は高級感あるだろ
芹澤明子に市川徳充で汚いとか言ってたら日本映画に綺麗な画なんてないだろ >>875
>>888
列挙されている作品を見る限りむしろ君の方が大いにバカ映画に傾斜していると見受けられるんだが
もうちょっと映画見た方がいいよ >>935
君は普段どういう映画見てるの?
なんで答えられないの? >>937
え?だから黒沢映画好きで観てるんだろw
高尚なもんだと持ち上げてるファンは映画音痴過ぎて痛すぎるわw キチガイっぽいからこれ以上はかまわない方がいいかも >>939
ギャグと高尚は両立しないと思ってんのか 淫҉行҉P҉逃҉げ҉P҉恥҉P҉ 誰も頭下げて観てくれとは言ってないんで嫌なら好きな監督のマンセースレで楽しく会話したらいい
もしくは自分が思った通りの映画作るか
映画って監督のものだから合わなきゃ無理して観ないこと 高尚ってなんだよ
ベルイマンとか小津安二郎とかタルコフスキーみたいなことか? 理解できないならそれでいいが一応ファンスレなのは理解してるのか?
嫌いならわざわざこんなとこまで来てブーブー言ってるなよちょっと頭おかしいぞ ギャグかつ映画として重要な物として評価されてるっていうとまさにゴダールがそうだしな
ギャグは軽くて価値の低い物というのは先入観でしかない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。