【ジェニファー・ハドソン】 リスペクト ♪ Respect 【アレサ・フランクリン
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少女のころから抜群の歌唱力で天才と称され、煌びやかなショービズ界の華となったアレサ(ジェニファー・ハドソン)。
しかしその裏に隠されていたのは、尊敬する父(フォレスト・ウィテカー)、愛する夫(マーロン・ウェイアンズ)からの束縛や裏切りだった。
極限まで追い詰められる中、すべてを捨て自分の力で生きていく覚悟を決めたアレサは、ステージに立ち観客にこう語り掛ける。
「この曲を、不当に扱われている全ての人に贈ります」
自らの心の叫びを込めたアレサの圧倒的な歌声は、やがて世界を歓喜と興奮で包み込んでいく――。
監督 リーズル・トミー
出演 ジェニファー・ハドソン、フォレスト・ウィテカー、マーロン・ウェイアンズ、メアリー・J.ブライジ
https://gaga.ne.jp/respect/ 似ていない!
綺麗事では済まない
父との関係をどこまで描くのか? I Knew You Were Waiting (For Me)
ジョージ・マイケルとのデュエットが秀逸
邦題 愛のおとずれ >>6
コロナ禍の影響で、公開作品の渋滞甚だしいからな
お互いが競合しないよう1週づつずらせばいいのにとか思う
ここまでどの作品もずれてるのだから
アレサと言えばFreeway of Love 観に行った人、父親やアレサの妊娠など、どの程度正直に描いてるのか教えて 見てきた
アレサフランクリンをほとんど知らずに見たからドラマ部分がどの程度忠実に撮られてるのか分からないけど
歌のシーンはどれもめちゃくちゃよかった
サントラはCDで売ってるのかな、帰る途中でHMV覗いてこよう
つーか10歳で妊娠とかえげつねー
最初は「ヤられたのか?それとも少しイタズラされただけか?」と感じる程度にはボカシてたのに
中盤で妊娠中の幼女アレサがしっかり映ってると、映画とはいえちょっと引くな
全体的に、アレサ以外も登場人物みんなクセが強くて面倒臭いので
人間ドラマとして見るとめちゃくちゃ疲れる… フェイム・スタジオのリック・ホールと揉めたエピソードとか実写で観れて楽しかった。
ヘアスタイルと衣装の時代ごとの変遷が、リリース当時のオリジナルのアルバムジャケ
ットに合わせてるのも良い。
ライブシーンはやはり観るとアガる。コーラス隊の振り付けとか。
あとよく似た役者見つけて来るなと感心。アメージング・グレースのピアノ弾いてた
牧師のオッサンとか激似。 エンドロールでポロッと涙をこぼしたのは初めての経験だわ。 アレサ・フランクリンの人生はよく知らなかったから
10歳で妊娠出産はたまげた
宗教上の理由で堕ろせなかったのかもだけど
家族に受け入れられてて良かった
お父さんは支配的でDV気質はわかったけど他にもあるの?
あと、DV旦那と別れた後に直ぐに違う男が(だよね?)現れて驚いた
なんか見落としてたかな ザッと調べたら12歳と15歳で出産したのか
なんにしてもこの時代じゃアメリカと言えど驚かれたろうな
と、生い立ちとかにまず目が行ったけど
1950〜60年代のファッションとかインテリアとか車とかすごく良かった
しかしアメリカに限らずかもだけど大成功した人には酒やDVもつきまとうな >>18
ビリー・ホリデーとかも似たエピソードがあるし、ジャニス・ジョプリンにもある。
ファッションと髪型が、オリジナル・アルバムのジャケットと同じなのが良かった。
『Aretha Now』の時のジャケットとか。
フェイム・ギャングの「スーパーマーケットで働いてる白人」ぽさとか、キーボード
のスプーキー・オールダムのオタク臭さとかも良かった。 エンドロールのアレサ本人の歌唱で本編のジェニファー・ハドソンが薄れてしまった。
調べたら2015年で結構晩年の時期だけど凄いな。 >>4
同意!今でもヘビロテ。しかしこの映画では流れんやろなー ジェニファー・ハドソン
歌は上手いけれど
アレサと比べられるとキツい ハリウッド映画のポリコレに対して文句言ってる奴がいるけど
この手の映画を見て、どのような文化や歴史を背景にして今があるかを知った方がいいと思う
まぁ、必死で戦って手に入れた現在だから外野がとやかく言う話ではないんだよね
それが現在も複雑な形で続いているわけで
逆に、この映画の中に出てくる「白人のハウスメイドを雇える黒人」が
まさに成功とか勝利の象徴だったりするのだろう アレサ本人から直々に指名が有ったらしいね
でパンフ買う価値ある? >>24
そんなこと解っている上での主張に決まってるじゃん
そんなに皆さんアホじゃないよ
今の動きはやり過ぎ、過剰なことを言ってるわけで
そんな意見が出るあなたも結局フラットに見れてないからだと思うよ
ミシシッピー・バーニングて映画を見てみなよ
この映画よりもっと残酷だしエグいぞ
何事も感情に流されず俯瞰で物事を見れるようになりたい 女王の前で女王の持ち歌を歌うな、っていってちゃぶ台返ししてたけど、この映画全体がそれなんだよな。
アレサ・フランクリンが許していたってのはあるけど。 まあジェニファー・ハドソンはホイットニーの前で「I Will Always Love You」も歌ってるしな さっき見てきたけどガラガラだった テレビでCM流れてるのにな ビッチ!!事件はアレサじゃなくて
エタジェイムズが体験した話なんだな 良かったけど
配役が実物と似ていない
ハドソンはボリュームが足りない
アリサは倍ぐらいあるぞ そりゃ晩年の話だろ
72年のチャーチコンサートまでの話なんだから ハドソンは上手いしアレサ本人からオファーしたくらいだけど、ハドソンの歌は全く心に響かない
ハドソンファンであまりアレサを聴いてない人にはいいのかも まぁお前みたいに誰の心も響かす事が出来ない奴
が何言ってもね
って話だな >>33
ジェニファーハドソンは将来アレサぐらいのボリュームになるといいな。歌唱力は今もすごいと思うがやはりまだ線が細い。 >>38みたいにズレたこと云うバカって生きてて苦労しそう 黒人版ジュディガーランドですという余りにも身も蓋も無い残酷な例えがこの映画を一言で表していた 上にある愛のおとずれも名曲だが
ジャンピン・ジャック・フラッシュも好き。
本家のストーンズのキースとロニーを従えてアレサが熱唱するPVカッコよす 最も好きな曲「I Say A Little Prayer」
邦題「小さな願い」の途中で倒れたw
作詞:ハル・デヴィッド
作曲:バート・バカラック
ディオンヌ・ワーウィックのカヴァー曲だけど… >>45
ジュリア・ロバーツのベストフレンズウェディングを思い出す曲 >>46
そうそう、そっちはダイアナ・キングのアルバム持ってる
リスペクトではちゃんと流れなくて残念だった >>44
アレサと言えば85年のWho's Zoomin' Whoかな
これとFreeway Of LoveのモノクロのPVがお洒落だったのを覚えてる
当時、自分が録画したこのPVを観てたら、遊びに来てた美的センス脳がクラッシュしてる同級生が
「なにこれ?白黒じゃん!すげー古いのお前見てたんだな、だせぇ笑笑」て言われて、こいつの美的センスは地獄のようだと悟ったものだ
まぁそういう外道なので、20代以降は一切連絡を取らなくなったがねw まあ、安直にモノクロを選んで表現するのはダサいとは思うけどな。
モノクロって画像は自然界には存在しないと思うので。
色弱の人でもモノクロで見えてる人はあんまりいないんじゃない?
古さを表現するのにモノクロとかセピア色とかもうやめてって感じ。 >>50
あんた勘違いしてない?
今だったらそういう見解は分かるが、
85年当時の話だぞw
ダサいビデオが全米3位になるわけねーだろw
当時の手法として流行っていたモノクロ表現を当時中1だったダチは本気で60年代ぐらいのミュージックビデオだと思ってたわけよ
しかもあの音を聞いててだぜw
まぁそれだけそいつが芸術表現に疎いかってのがわかるんだが
MTV全盛期ではワム!の恋のかけひきもモノクロだったけど全米1位
スティングやザ・ポリスなんかはモノクロから途中でカラーに変わるなんてPVも作ってたけどね そのPVを見て言ってるわけなかろ。
モノクロの表現を一般化してるからツッコんだんだよ。
つかスレチ。 この映画のモノクロ表現の事をダサいって言ってるのかと思った
白黒テレビなんだから当たり前の演出だろと >>52
最初から80年代のトレンドの話をしてるのに、一般論ていうかお前の持論をねじ込んで来るのが
かなり頭の悪い、相当ディベートとかで玉砕しちゃうタイプだということだけは解った
さようなら >>53
字を読めないの?
>>49では85年のFreeeway of loveの話て書いてるじゃん
誰も劇中の話なんか1mmもしてないが
曲も知らなくて、ついてこれないなら反応しないでね モノクロームの良さがわからん人間は幼い
写真でも映画でもモノクロでしか出せない表現がある
古いとかダサいとか言っちゃう奴はその感性のレンジが狭いだけ でも、そういう奴はいくら説明してもモノクロの良さなんて理解出来ないから絶縁して正解 >>55
お前に言ってない事も分からないのか
お前が好きなPVなんてどうでもいんだが >>58
そもそも>>50のレスがぶっ飛んだ検討ちがいなのに、それを更に拡大解釈してる、お前は更に読解力がないアホ、て話になることに気づいてないのか?w
それを軌道修正しただけだが
スレチ以前の話だわ ギャガが前配給したジュディガーランドの映画もアル中で苦しむ姿が描かれてたな
有り余る名声を手に入れたスターってアルコールで身を持ち崩すの定番的展開になってる 伝記映画は好きだけど
アレサが亡くなったのが2018年
強烈な記憶があるので
作るのが早すぎる
比べられるハドソンが気の毒 こんな壮絶な人生だったとは…
フォレストウィテカーってほとんど毎回驚くほど嫌な演技見せてくれるからすごい
出てきただけで空気が張り詰める感じ これ主役のひとキャッツで鼻水垂らして歌ってた人だったのね
キャッツのときもこの映画もやっぱりこのひとの歌ってるのあまり自分は好きじゃないわ >>68
歌は上手いけど、やっぱアレサと比べちゃうと声量がなぁ〜 歌唱シーンはレコーディングもライブも良かったよ。
ただ、本人が生前プロジェクトに関わってたから仕方ないけど、伝記モノとしてはイマイチだったなー
アレサに敬意を払うあまりエピソードてんこ盛りにして冗長になった印象。
クライマックスの教会コンサートは収録した物が数年に劇場公開されてるんだね。同時上映すれば良いのに >>70
アメイジンググレイスは今年劇場公開されてリスペクト公開のタイミングで配信スタートになったよ
最後教会のライブシーン、みじかっ!!って思ってしまった 教会コンサートは撮影でミス(録音と録画がバラバラ)
して長い事お蔵入り。最新の技術で絵と音が合わせられたがアレサは公開を拒否。
死後になって発表。なんだかねぇ。 アメイジンググレイス見てからの方がいいかな?
それともこっちを先に見ても大丈夫? 黒人解放とか、神の愛とか言ってる奴らが女性を暴力で支配して、白人を差別してるんだからな
おもしろい
単なる黒人解放すばらしい!じゃなくて世の矛盾に翻弄されてる女性の姿を描いてるのが興味深い >>76
ムーンライトて映画は脚本家の手記みたいなもんで、黒人同士の差別を描いてて、かなりえげつないいじめや差別を黒人同士でやってんだよね
結局、人間て人種に関わらず、そういう生き物なんだなと思う
例のアジア人襲撃差別についても日本もアメリカも黒人が襲撃した場合のみ、詳細は伏せてるんだよね
日本のジャズピアニストがニューヨークでリンチされた件も、そのグループは全員若い黒人だったのだが
そこは隠してて、白人がアジア人を襲撃した件のみちゃんと分かるように伝えてるんだよな
結局みんな一緒 >>20
言えてる
ハドソンも無論下手じゃないんだが割と一本調子なんだよな 切れた
ハドソンよりクィーン・ラティファの方がまだ味がある
彼女近年まったく女優業やってたいようだが
シカゴのときは非常に若いのに貫禄あってよかった
アリサ・フランクリンについては知識ゼロで見に行って無論最初の出産に驚いたが
史実を調べて二番目の息子も同じ父親(無名のエドワード・ジョーダン)だと知ってなお驚いた
フランクリン父ちゃんなに放置してたんだとも思い
もしかしてこの時代のゴスペル主体の黒人牧師家庭はゆるゆる放埒だったのかとも思ったよ >>75
アメイジング・グレイス観られるなら先に観たほうがいいぞ〜。
笑っちゃうくらい何から何まで完コピ。 スモーキー・ロビンソンのそっくり具合にわろてまうところから始まって
アメイジング・グレイスで見たお父さんから見え隠れする高圧具合が
フォレスト・ウィテカーの演技でやっぱりそうだったのかな〜と思わせるあたりから
ずーっと人間ドラマが重くてしんどかった〜。
結局エンドロールのアレサ本人の歌声に涙してしまった。
もう一回見るには覚悟がいる映画だわ。 知識ゼロならあれだけど
劇中のジェニファーハドソンは
当時のアレサと全く同じ歌い方してる。
アムステルダムのライブのシーンは
アムステルダムのアレサと同じ歌い方。
レコーディングのシーンは音源になってるのと同じ歌い方。まさに完コピ。それが一本調子って的外れすぎるwt
エンドロールの映像の様な強弱をかなり付けた歌い方になったのは、アレサも歳をとって声が思うように出なくなってから。 完コピしたからって、それは所詮コピーでしかない
だから響かない
歌は上手いだけじゃダメだって再認識できた映画 >>85
映画を見ていなくても、
実在のミュージシャンを描いた全ての映画をけなすのに都合がいいレスだなww
そんなことは無いと思うが、仮にオマエがこの映画を見ていたとしても
愚鈍なお前には響かなかっただけのことだ 他のミュージシャンの作品は歌以外に魅力があるからなあ
これはそれさえもダメだった
そんなこともわからない愚鈍に愚鈍と言われても笑ってしまうわw >>88
これまた映画を見ていなくても言えるクソレスだなww 上映前のポテトセットのコーラサイズアップしてLにしたから最後1時間トイレ我慢するのが大変だった
最後の本人歌唱はさすがローリングストーン誌が選ぶ世界最高ボーカリストだな
世界最高は歳取っても更に凄みが増す「神の声」 お前ら
まず最初に
ブルースブラザーズのアリーサを観てから行け >>74
>ドルビーシネマでやってくれよん。
ドルビーの音は嘘くさい ボヘミアンのウエンブリー
アリサのゴスペル・ライヴ
再現してるけど
ドキュメンタリーを見るべきだ ジャニヲタのせいでホテルが取れなくて、キャンセルしたせいで数万円損したことがあったわ。
この映画もジャニヲタのせいでドルビーシネマに掛からず大損だわ。
あの豚ども。 >>94
午前十時の映画祭でやってたなブルースブラザーズ >>99
俺もそれで見た
think歌ってるのを見てああこの曲歌ってたのはこの人かと知ったくらいのニワカだけど今年はアメイジンググレイスも見てきた ローリングストーン誌が選ぶ世界最高のボーカリスト
10.ジェームズブラウン
9.スティービーワンダー
8.オーティスレディング
7.ボブディラン
6.マーヴィンゲイ
5.ジョンレノン
4.サムクック
3.エルヴィスプレスリー
2.レイチャールズ
1.アレサフランクリン 妹?のコーラスハイトーンでうるっと来た
ライブシーンよりも妹の曲を作り上げるシーンの方が好きだな >>103
ミュージシャンの伝記映画好きなジャンルだから色々見るけど、ライブシーンよりレコーディングシーンの方が楽しいな
歴史的名曲が生まれる瞬間はワクワクする
ライブは言っちゃなんだけど本人映像見ればいいし この映画観てアレサ・フランクリンの音楽聞いてみたいって人はサントラ盤なんか買ったらダメだぞ
ちゃんとアレサフランクリンのレコードで買え
多分レコード聞ける環境に有る人少ないと思うけどその人はCDでも良いけど、おすすめは断然レコード
サブスクリプションでたっぷり聞けるか 教会でゴスペル歌うところは実際の映像を「アメイジング・グレイス」で見たけど
テンション上がってアレサに近寄ろうとして制止されてたおばさんがいたりとかして
この映画のシーンよりも面白かった 2回目見てきた
2回見てもアメイジング・グレイスでまだ気持ちよく泣ける
素晴らしい
2人目の旦那はツアーマネージャーのケン・カニンガムだったな ほんと、ジャニヲタは公害だわ。
ドルビーシネマをこの映画に! アトモスには対応してるけどVISONの表記なかったから対応してないでしょ。ドルシネ ジェニファー・ハドソンの歌う印象が誰かとかぶると思っていたら。、May Jだった件 轟音上映が売りの映画館に行ったらリスペクトは通常上映だったのには笑うしかない
リクエストの電話入れようかな 何が、アリサ・フランクリンだよ
アリータって言ってたじゃんかよ、日本の洋楽関係者! 俺、アネサ・フランクリンだと思ってたから、りー、りー、ってなんだ?って思って見てた。 鶴瓶自身が似てるって言ってたな、そういや。
黒い鶴瓶。 >>118
ラスト、あの表情だけで助演男優賞取ってしまいそうないい表情してたな やっぱただ個人のドキュメンタリーじゃー
客は入らんか・・ フェイムスタジオのシーンは最高だったな
スプーナーオールドハムとのやりとりにニヤリとした ジェニファーハドソンがノー!!
って怒るとこ思い出したら勃起してきた セリーヌディオンなんて遥かに日本で知名度あるのに伝記映画は小規模公開なのが謎 駄目だな
それにこういう映画はストーリーも無いし
基本的に面白くないんだよな 白人と黒人がスタジオで演奏しながら曲を作り上げていく所は、感動物だったな そりゃ不人気な訳だよ
誰が無名外国人のドキュメンタリーを高額な有料料金を支払ってまで見たいなんて思う あれだな売れない演歌歌手のドキュメンタリー
にしたほうが少しは客が入ったんじゃないか? 話蒸し返すようだが、フリーウェイオブラブのPVはダサいだろ。
ゴーの掛け声のシーンで出てくる、メガネのおっさんが指差したりカメラに向かって皆でコールしたりする、
恐らくわざとアナクロで古臭い演出をしてるんじゃないかな。
何にしろ80年代中期にアレサの再評価ブームがあったのは良かった。
それ以前はドナルドフェイゲンに「おい、19歳、アレサ・フランクリンって知ってるか?
知ってるわけねえか」て歌われるくらいに時代から取り残されていたからな。
最後のエンドロールでキースやアニーレノックスとの共演シーンも出るかなと期待したけど
BB止まりで、そこは残念だった。 >>135
どうしても内容が
薄くなってしまうからね
>>137それだ、ワンチャンいいアイデア
137 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2021/11/13(土) 16:55:29.21 ID:4i8zaMbz
あれだな売れない演歌歌手のドキュメンタリー
にしたほうが少しは客が入ったんじゃないか? ソウルの女王と呼ばれたシンガーに対して
極東の貧乏な島国の人間が「無名外国人」呼ばわりしちゃうとか嗤える 始まって割と早くにいきなり子供?
何かはしょったのかな?
それとも施設の子供でも引き取った?
と思ってたら
まさかあれだったとは
びっくりした ジョークのつもりかと思ったらガチのロリコンだったという正にブラックジョーク >>1
とんでもねーブスwww まだ大阪ナオミが可愛く見えるわ >>118
いまだにプラトーンの印象
デフォーとかも、強烈な作品だったな アレサフランクリン知らんってJBやレイチャールズ知らんってレベルなんだが アメリカで有名なのは分かるけど日本人にまで同レベルで知ってろとか無理だろう
アメリカ人が美空ひばりなんて知らんのと同じ
日本のヒットもアメリカのヒットもお互い全然知らんような物だらけだし
世界は繋がってるようで案外閉じてるからな >>149
3人とも「ブルース・ブラザース」に出てたなー
アレサはダイナーのおばちゃん役 >>150
極東の小さな島国の音楽産業と世界市場を持ってるアメリカの音楽産業を同等に考えるのは不遜
あまりトンチンカンなことを言うのは恥ずかしいからやめちくり 日本の映画興行として考えたら、アレサ・フランクリンの現在の知名度がそこまでないと判断されてもおかしくないのでは
恥ずかしいかどうかは別問題 >>150
それこそ黒人音楽界の美空ひばりクラスなんだがな うむ。俺もブルースブラザーズに出てくるおばちゃんぐらいのイメージしかなかった。
もちろん現地では超メジャーなシンガーだということは知ってはいたが。 しかし、伝記なんだからどうしてもそうなるのは仕方ないんだが、ドリームガールズと構成が似すぎてる。 ドラッグやローティーン出産等、ネガティブなイメージは抑えられてたのが残念
まるで初体験で性被害に遭って妊娠したかのような作りだったけど、
妊娠したのは2年後だからな
父親の名前言わないのは心当たりがありすぎてどいつかわからんからなんだよな 曲も特に日本ではシンクが有名だろうからか
予告で使われてたのもタイトル曲のリスペクトじゃなくてシンクだったな まあアーティストってのは世界的有名人でも
日本で大ブームでも
興味ない奴には知らん存在だからな
クイーンみたいに映画をきっかけに再注目される場合もあるけど 興味のない人間が知らないのは仕方ないよ
ただそう言う人間が自分の無知を差し置いて「無名」とか言っちゃうのはおかしいだろって話 アレサフランクリンの人生をあの尺でやるのは無理あるが、歌唱場面の再現にら力入れてたな
2人目の旦那、結ばれた後やけにマッチョマンになってたな、嫁を守る役割もあるから鍛えたんだな
あと最後のゴスペルの所、聖歌隊のメンバーにチビなメガネかけた猿みたいな男が居て、そいつ最初は静かだったけどだんだん興奮してきて聖歌隊一のテンション高い男になるんだけど、そいつも再現してほしかったな 歌はうまいんだけど声質なのか本物みたいに刺さらんのよなぁ
声に角が立ってるというか本物のパワフルな中にも柔らかみがある声と違うというか 顔が不細工・・
それでいて、無名・・
誰が見るんよw 声自体にあまり味がないんだよハドソンは
映画ではロリコンにレイブされたみたいに描かれていたが
最新来歴見ると11歳のアリサ側もある程度合意っぽいな
でなきゃ14歳で次男まで妊娠するまい
父親に訴えればジョーダンから逃げる方法はあったはずだから
でもゴスペルが
アフリカ大陸から強引に連れてこられた彼らが仕方なく選んだキリスト教に自分たちの文化的資質を合体させて生まれたんだってのはよく伝わった ドリームガールズでも顕著だった
わざと下手に歌い通したビヨンセの歌声の方が魅力的なんだよね
上手いまたは声量があるのと声質そのものが魅力的なのは正比例しない
ハドソンが歌手目指してたら一生下積みで売れなかっただろうなというのは再確認できた
映画自体はまずまず佳作だと思う ハドソンには荷が重かったけど
細部まで作り込まれた素晴らしい映画だったわ 内容が内容だけに面白さも何も無いだろうよ、何言ってんだよw だったら自分の好きな美少女アニメでもみていればいいだろ
こんなスレへ来ないで アレサは好きだけどハドソンが大嫌い
美少女アニメに興味はない 食わず嫌いは損だぞ
ちゃんと観て、それからボロクソ貶せばいい まぁここまでつまらんと客も入らないだろうね。 もっとメジャーな人物でないとねえー いわゆる遺書に子供の父親が明記されてたんだよね?
生物学的には子供の父親だけど子供に相続されたお金は貴方には一切手を出す権利が無い、って。
同級生だったんだっけ?
ならロリコンじゃないしいいか、とか一瞬思いそうになったw ジョーダンについては英語記事掘ってみたが情報ゼロに近かった
ホントに無名の男だったみたいだよ
>>179
長年上二人の息子の父親はアリサのとーちゃんだとか同級生とか言われてたが
つい最近手書きの遺書にエドワード・ジョーダンの名前があって確定扱いになった
「こいつには一切関わらせるな!」ってね
同級生としちゃ濡れ衣だね
アリサとは身体の関係自体はあったのかもしれないが ブスっていう吐き気がする顔立ちしかないな
上映数も少ないしペイできればいいかなっていう、やる気の無さも気になる >>151
子供の頃ブルースブラザーズ観て知った口 >>183
お前ちゃんと見たのか?
映画でも長男次男はあのロリコン男(エドワード・ジョーダン)が父親だぞ
最新事実に基づいている
手書き遺書発見以降結局同級生云々ってのは単にアリサがカモフラージュで流していた噂だとなっているんだよ >>186
>映画でも長男次男はあのロリコン男(エドワード・ジョーダン)が父親だぞ
いや映画では父親の名前は明かされてないでしょ? >>187
明かされていないがそこは普通に読み取る範囲でそれも分からんのは観客としておかしいぞ
なんのためにロリコン男がアリサに迫る場面を入れてから腹ぼて10歳アリサを回想ではっきり映したと思ってるんだ こいつのお説だと10歳アリサがロリコン男の相手をしつつ
別の同級生とまぐわって二回も妊娠した凄まじい淫乱になってしまう
この映画がそんな意図で作られている訳がないだろう
最近の観客ってのはそこまであたおかなのか >>189
子供のうちにそういうことをされて
淫乱みたいな言われ方をされてしまうような状態になってしまうこと自体が
人権侵害な状況であったという感じなんだろうね
このへんは最近のハリウッドのポリコレ的な思想も入ってそうだけど
ああいう男が野放しにされてるあたり、他にも入ってきたりしててもおかしくないからな >>191
父ちゃんは厳しい人なのに
そういうところはゆるゆるなのか
家から娘が出ていかないなら容認
という感じかな 宗教とはいえ中絶させないの凄い
中絶禁止法も成立したし リスペクト観たらブルースブラザーズ観たくなった
もうダン・エイクロイドくらいしかご存命じゃないのかな
寂しいな〜 >>199
気づかなかったけど、日本のポスターはアレサの名前も出てこないんやね。
まあ出したとこで誰?ってなるしなあ。。。
日本では、単館でひっそりやるくらいがちょうど良いんだろうな アレサの名前を表立って出してないから、ドリームガールズみたいに名前は変えてるんかと思ってたわ。
普通に実名出してきたから驚いた。 ・日本じゃ無名
・ビジュアル的にも不細工だ
・内容も面白味に欠ける
これだと鉱業的には厳しいものになるでしょう ミュージシャンの伝記映画なんてヒットしたことないだろ。フレディは異例のヒットだっただけ ドリームガールズはまあまあヒットしたと思ってるんだが。 あれは正確に言うとスプリームスをモデルにしたオリジナルだから。みんなビヨンセがヒロインの音楽映画と思って観てる >>208
だね
知識無くても楽しめるように出来てるし 俺は面白かったけどなあ
キング牧師とか出てきて
時代背景が感じられるのもよかった
単なる歌手ではなく
革命戦士でもあったんだな 俺は面白かったけどなあ
キング牧師とか出てきて
時代背景が感じられるのもよかった
単なる歌手ではなく
革命戦士でもあったんだな 大阪梅田はレイトとか休日はほぼ満員くらい入ってたから
割と他は閑古鳥なことに驚き アレサの10代妊娠とか前提知識や配慮なのか削ってたのは知らない人には不親切な作りだったな
あと上映時間2時間半近くあるのは長すぎ、1時間半から2時間に圧縮出来たダロウに 2時間半ある割にライブシーンぶつ切りでモヤモヤするわ
特にthinkは予告の方が歌ってたぐらいあっさり >>211
同意。アレサはBBで知ってアメイジンググレイスしかアルバム持ってなかったから興味深く観れた
時間長いのは気にならなかったわ
ボラプみたいに口パクだったら劇場の音響でアレサ聴きたさに通ったかも やっぱブス&無名のドキュメンタリーだと
興行的には失敗しちゃうか?
だってNHKでやってるような事、それで金を取ろうとか流石に有り得ない 馬鹿で無知で貧乏だと色々と大変そうだなw
>>219には同情するわ >>215
大阪はさゴッド姐さんの出身地な訳だし・・・ アレサ・フランクリンを無名とか人前で言うなよ
大恥かくから >>223
いや日本では無名だろ
洋楽好きでもブラックミュージックは疎いって人も多いし
普通の日本人は洋楽なんて全然知らんからな
特に若い世代は 世の中には自分の知ってることだけが基準だと思う思っちゃう馬鹿がいるからなw 世の中には自分の無知さを知らないで無邪気に恥さらして生きてる馬鹿がいるからなw 映画を見てないんだろ、その無名連呼の恥ずかしいやつ。 ホントに日本語が分からないバカだなあ
世界的には有名でも日本では無名だって言ってるんだよ
日本人なんてビートルズのメンバーもまともに言えない人間が山ほど居るんだよ
しかもアレサを知ってることが教養とかw
オレはグラディスもパティラベルもミリージャクソンも好きだけど自分が教養があるとか思ったことないわ まぁアーティストの伝記って大体同じ流れになるからな
@才能が見いだされ華々しくスタート
Aプライベートで(ホモ、若くして妊娠)スターになっても苦しむ
B公私ともに支配力を見せるマネージャーに振り回される
Cマネージャーを追放
D個人で活動するが上手くいかず仲間とも不仲に
E仲間の絆等で復活
最近やったボヘミアンもロケットマンもリスペクトも同じ流れ
とくにロケットマンとボヘミアンは事実上同じ内容と言うw
ボヘミアンが受けたのはクィーンの曲を前面に押し出して最後のライブエイドの完全再現でカタルシスを爆発させてるから
しかしこのアレサの話は公民権運動やキリスト教と言う日本人には全くピンとこない話が背景にあるから益々興味を引かない
で、アレサの日本での知名度を含めてパッとしない雰囲気なんだろう
どうせ被りまくっちゃうんだから若い頃やらないで、アレサもエルトンジョンも復活後の方がキャラ的に面白いんだからそっちやればいいのにと思った まぁ つまらんのは確かだしな..
こんな日本人からしたら無名人
誰がそんなやつのヒストリーなんて金を払って見ようとするんだよw
民放でやってても見ねーよ ゴミつき粘着改行はこの映画を見とらんただの嵐なのでNGが吉
そいつ自身が底辺だからなのか黒人映画ってだけで謎粘着するのもいるんだよ 自分は面白かったけどなあ
時代に翻弄されつつ立ち向かった人の話は心にずしんと響く
やはりアレサ・フランクリンという名前の力強さを
ポスターなどでもう少し前面に出したほうがよかった >>237
時代に翻弄されつつ立ち向かった人って感じの人ではないけどねw
むしろ時代の空気の中で売れていった人だよ
60年代ってのは白人がロックをやるようになって、白人のミュージシャン達も黒人音楽好きをカミングアウトできた時代だから
モータウンの力も大きいけど
ちなみにアレサを前面に出しても意味はない
アレサなんて日本じゃほとんど誰も知らんし
JBですら40代以下はほとんど知らんから
逆に知ってる人はタイトルだけで観にくると思う
面白かったのってのは同意見だけどね
ジェニファーハドソン頑張ってたし
本家と比べるのは野暮ってもん このブス女って、ヤリマンなんだってね
バッコンバッコンやりまくってたブス女 ポピュラーミュージックの歴史に残る偉大なシンガー
それを知らないのは教養が無いって言われても仕方がない >>240
おまえの母親も男とやりまくったブスだろ?
それでできたのがブサイクなクズのおまえ 普段からボカロとかじぇいポップとか束売りアイドルとか聞いてる層には無理な話ではないかと 昨日ピアノが黒くなっていく歴史をチコちゃんで叱られたでやってたから、劇中ピアノが途中で黒くなってるのみて感慨深かった >>241
日本ではアレサどころか、キング牧師も公民権運動も知らない人の方が全然多いんだけど。
お前の教養レベルだと日本人のほとんどが教養ないということになるなw
お前がどんだけ教養あるのか知らんがww キング牧師ぐらい義務教育受けてたら知ってるよ…マジレスするのも憚られる低レベルのかまってちゃんだがな… >>247
お前の周りは教養のある奴ばかりで羨ましいよw
周りの皆がアレサやキング牧師知ってるもんなw
お前の隣の家の人も、会社の人も、親戚も、皆義務教育受けてるから知ってるんだよなw
凄い凄いw
高レベルの方は違いますなあwww 中卒だと知らんのかな
周囲にそんな奴がいないから分からんが >>109
やっぱそっちだったのか
アレサの豪邸のシーンから
誰が誰だかわからなくなった >>251
中学の勉強してりゃ中卒でも知ってるはずだよな キング牧師くらい学校の教育に関係なく知ってて当然
アメリカ人の中から選べばリンカーンとかフランクリン・ルーズベルトとかアームストロング船長とかと同じレベルの人
無教養の開き直りはみっともない 主人公がブスのヤリマンwww
これ以上にない臭い題材だな・・ はいはい
アレサもエタジィムズもJBもカーティスもダニーハサウェイもサムクックもルイジョーダンもキング牧師もブラックパンサー党もブラックスプロイテーションもモハメドアリも常識ね
教養のある方の周りの人たちは凄いねえ 教養のある247様にアメリカの歴史や音楽の歴史を学びたいなあw 物真似ショーじゃなくて良かった
ボラプみたいなアホ映画かと心配してたが、マッスルショールズの場面とか、きっちりツボを抑えてて素晴らしい
字幕がアホ丸出しだった…アメイジング・グレイスもこいつだったのか >>258
教養のある方に教えていただきたいだけです
中卒って言われたんでww 馬鹿の分際でプライドだけは無駄に高い身の程知らずがいるからね >>258
一般教養を知らない中卒扱いが図星だった模様
あぼんしておけばいいよ >>262
中卒の私から質問ですが、公民権運動とソウルのミュージシャンとの関連性についてご教授いただけませんかんね?
あぼーんとか言って逃げるんならお前こそが小卒認定だけどw そもそも音楽なんて趣味の問題でそれを知ってるから教養があって知らないなら教養が無いなんて言ってる奴が一番教養も無いし常識がない
アレサを知ってるだけで教養があるなんてレベルならオレの知識だと教授にでもなれるわ
あ、オレは中卒認定だっけw >>262
カーティスくらいは知ってるよね?
公民権運動常識なんでしょ? >>266
人を教養が無いとか下品とか言う奴が一番の下品なクズじゃないかなw 早く答えろよ
教養あるんでしょう?
必死に検索中か? 劣等感のストライクゾーンを刺激されてしまったのだろうなw >>191
自宅に子供の部屋に男が忍び込んでも誰も気づかないシチュエーションがすでに虐待だわ。今の常識だと親が悪い >>262
自分の世代は中学の教科書で扱ってたわ。伝記系の英文読みやすいからね 黒人の地位向上活動なんて
おままごとは止めろ、と
お前が黒人なんだから嫌いなんじゃない
クズだから嫌いだってセリフは良かったな。 さほどドラマティックな生涯でもなかったような?
10'代で妊娠・出産のところとかをもっと掘り下げて欲しかった。
もともと父親が宣教師で、娘も教会でゴスペル歌ってたんだろ
圧倒的な歌唱力があったから成功したわけで天から才能を与えられた人は違うなという印象
旦那がプロデューサーとケンカしたとかはどうでもいい細部じゃね 宣教師の娘の天才ゴスペルシンガーが、10代で望まない妊娠するも、歌手として大成功を納め、黒人と女性の地位向上に歴史的に重要な役割を果たす以上のドラマがどれだけあるの?
あと、圧倒的な歌唱力は全くの努力で、天から与えられた才能じゃないの? 東大出た奴とかそんなこと考えてそうだわ、歌唱力の努力による獲得。 アリーサは12歳で第1子を、14歳で第2子を出産してるんだよね
父親の教会がどんな教会だったのかが非常に興味深いんだけどそこはボカされて描かれている。
論争を起こさないために、公式発表されている伝記的事実をただ並べただけのように見えたな
アリーサはすでに亡くなっているし、もう公人みたいなもんだからつっこんで描写すると
あちこちで波風が立つからだろうな うちのほうでは高校の授業で暗唱させられた(アホ学校だった)
アイハバドリームまでしか覚えてない アイハバドリームまで覚えていればとりあえず大丈夫だ
それで映画ドリーム(Hidden Figures)にもついていける
一般教養ってのはsmall talkつまり雑談やこういう映画鑑賞の土台になるものだから 能動的な雑学ではなく受動的に全員学校で習うものなんでな だから伝記映画だって
本人エンドロールしか出てないだろバカ メアリーJブライジ演じるダイナワシントン役でアレサに「オリジナリティを自分で見つけろ、人の真似はするな」とかライブハウスの椅子蹴飛ばしてから、その後楽屋で叱る場面とか短いながらも見せ場は作ってたね
アレサは半泣きでタジタジだったもんねえ
本物のダイナワシントンはアメイジンググレイス本編でオーディエンスの1人として進行役の牧師に紹介されるんだけど、本物の人も貫禄あったな
わずが39歳で酒と薬物の同時摂取で亡くなったらしいねえ マーベルの映画バカにするんだw
さすが教養がある方は言う事が違うww 「ナチュラルウーマン」ってキャロル・キングの曲じゃないの?
だけどあれは「カバー」とは言わないのか
もともとアレサ・フランクリンのために作られた曲だから?
「リスペクト」はもともとオーティス・レディングの曲だよね?
アレサってカバー曲多くね? そう言う時代だったんだよ。
映画の中でビートルズがアレサに歌ってほしいって曲の話が出てくるけど、あれがlet it beだって事を
分かってる人も少ないんだろうな。 アレサが「エリナ・リグビー」をR&B風にカバーしたことがあって
それをビートルズの連中がすっかり気に入ってしまって、
Let It Be を制作したときにはわざわざデモ盤をアレサに送ってカバーしてくれとお願いしたという話だな >>307
そうなの?ビートルズ好きだけど全然知らなかった! アレサ・フランクリンは早い段階でローリング・ストーンズの「サティスファクション」もカバーしてるし
良い曲ならわりと節操なくどんどんカバーする人だよね オーティスレディングも尊敬してるサムクックの曲をオリジナルのアレンジでカバーしてるし、アレサもサムクックの曲をカバーしてるな、オマケにサイモン&ガーファンクルの曲もカバーしている
ソウルミュージックの中では同時期の曲をカバーするのは普通のこと 「節操なく」って…むしろカバーしてもらってヤッター状態なんじゃ
この映画の最後もでてくるチャーチコンサート、「アメイジング・グレイス」というドキュメンタリーになってるけど
映画客席にミック・ジャガーがフツーに黒人の中に混じって座ってるよ >>313
ウーピー・ゴールドバーグもいるじゃん。 褒めるにしても貶すにしても実際に観てから書き込めよな ほんと不細工だなー
黒人の中でもブスな部類、それもコイツは出っ歯... >>314
お前ホントに頭悪いなw
日本語も理解できないバカが人に対して教養がらないとかw >>311
サム・クックはかなり早い段階でおっ死んじまったから
彼の曲を歌い継ぐという意味で死後のカバーが多いのは分かる。
アーサーコンレイの「スウィート・ソウル・ミュージック」もサム・クックの曲を下敷きにして書かれたものだしね
アレサの「リスペクト」はまだオーティス・レディングが生きていた頃にカバーされたもので
オーティス自身は「あの娘が俺からあの曲を盗んだ」と言ったとかいう話があるが真偽の程は定かではない。
オーティス自身もそのすぐあとにはあの世へ旅立ってしまったわけだが。 ヤリマン女ってのが気になったなぁー、本物も役者とおんなじようにブス顔なのかな >>324
オーティスのその発言は雑誌のインタビューに
載ってるから本当 これ見た後でライブドキュメントのアメイジング・グレイス見れば良かったな。ちょうど続きや 2時間25分、編集が悪いと思う
もっと簡潔に短く出来たろうに キャストでもっと美人を選べばよかったのに、こんなブスだと目を伏せちゃうよ。。 毎度毎度ID変えて同じことを書いてる奴は何がやりたいのか意味不明だな
その無駄な情熱はもっと有意義なことに向ければいいのに なんか嫌な事でもあったんかいな
ブスでヤリマン、これだけは勘弁してと言わざるおえない >>329
同意、良い場面も多かっただけに、前半のダラダラが勿体なかった
あれこれ詰め込みたい気持ちもわかるが、ちゃんとフォーカスしないと
アリサの心の枷がどうやって出来たのか、まどろっこしい描写をしたもんだからかなりわかりにくかったと思う
テッドにも無駄に尺使いすぎ 主人公の子供どこに消えたんだ
最初から子供なんていなかったかのように話が進んで違和感ある フォレスト・ウィテカー結局最期まで娘に詫びの一言もないのな >>330
アレサって美人か?
リアリティなさ過ぎになるだろ >>334
アル中エピ前まで婆ちゃんが面倒見てるじゃないか
アル中脱出エピソード以降はもう締めのゴスペルアルバム話だし >>338
映画だとなんかずーっとおざなりにされて可哀想だなぁっと 実際おざなりだったんだろう
ほぼ強姦と性愛の結果ポンポン産んだだけで子育てが人生の目的だったわけじゃない 実際あんな年で産んだら養子に出されていても不思議じゃないからな
でも親元で育てているあたり子供は家にとってはだいじだったんだろう 編集も糞、俳優も出っ歯のブス
話もつまらん、こんなんじゃ駄目だろ エンドロールの御本人降臨中に帰って行ったBBAいたな >>344
尿意に負けたんだろう
長い映画ではよくある なんか、執着してる荒らしがいるなあ。
何が気に入らないんだ? 史実ベースなので最後にあっと驚くどんでん返しも無い
つまり伏線回収厨に引っかからない 個人的には
幼少期の闇が深くていまいち乗り切れない感があった
性的弱体にパパは高圧的、最初の旦那は束縛DVとかよく男性不信にならなかったもんだわ 四人とも完全に埋没した一般人と化してる模様
僅かな記事は末息子が遺言執行人になろうとして却下されたとかこの映画にFBで文句つけたとかその程度 >>349
そっかー自分はあの闇の深さに引かれたかな
父親の毒親ぶりもなかなか
テッドへの態度など見るに
娘を家から連れ出す男が許せない、つまりもしかして
幼少時のあれは父親の作戦あるいは黙認だったのかと思ってしまった 働かなくても暮らせるもんね、子供たち
むしろドラッグやら乱れた生き方しないで
静かに暮らしているのはとてもマトモで良いかも フォレストウィッテカーが演じた親父は、実際はマリファナ吸いながら乱交パーティー開いてたと
まとめサイト見たけどマジならクズ過ぎだろwどのツラ下げて牧師やってんだよw 例の小さいころのパーティーも、実際はもっとアレな雰囲気だったのだろうね
そら娘がレイプされても誰も気づかないわ
アメイジング・グレイスを先に見てたから、お父さんとクララ・ウォードが付き合ってたのも、父娘がギクシャクした関係だったのも
答え合わせ的に知ることができて、面白かった マリファナ吸うことはもはや世界的には何の問題もない場所が多いけどな
いまだに日本はガラパゴスな感覚でギャーギャー言う奴がいるけど >>358
もはや全然問題ないことを違法にしていただけだから文句言う話じゃねーよ 今日見てきた
帰ってすぐ今ブルースブラザーズ見てるwやっぱ最高
この脇で踊ってるコーラスのお嬢さん方はリアル姉妹の人なのかな? >>361
ありがとう!
BB大好きで何度も見てたけど今まで知らなかったよー TBSラジオ聴けるやつ来週金曜日18時30分集合な >>311
ソウルに限らずロックも含め60年代まではカバー当たり前だった
オリジナル志向の潮流を作ったビートルズでさえ初期はカバー曲あったし、
ストーンズなんてデビューアルバム12曲中9曲カバー
オリジナルよりカバーが売れたり評価されることも別に珍しくない
「リスペクト」の場合、同じ歌詞でも男が歌うのと女が歌うのとじゃだいぶ意味合いが変わるから、
そこに着目して自分のカラーを出したアレサの功績は大きい 牧師の煽り説教好きになれない
昔から苦手だわあーゆーの
なんか扇動洗脳っぽく感じて不快感が先にくる
日本人だからやろか >>368
迫害される側の立場にたったことがない
からじゃね >>368
俺むしろ好きだわ
マルコムXやモハメド・アリのスピーチもだけど、
黒人特有のリズミカルで歌うような語りとか
それに応じる聴衆のレスポンスも含めて小気味いい
ラップは生まれるべくして生まれたんだなと妙に納得してしまう アメイジンググレイスをアマプラで観賞。
こっちを観てからリスペクト行った方が絶対いい! 主人公「ん?」みたいな表情を連発してたけどアレなんなんだ
すっごいノイズでしたわ >>373
先に見たから逆かなって思ったけど、あっち先の方が良い意見もあるのか いや、リスペクト見てから
アメージンググレイス見た方が良いよ アメイジンググレイス見てリスペクト見てアメイジンググレイス見るのがベスト 宇多丸のアトロクでやっと語られるのはいいけど
もう上映回数や箱が小さくなった今宣伝されても感あるよな 最初に主人公孕ませたピアノ弾きは親父にでも消されたの? >>382
二年後に産んだ次男も同じ奴が父親だから10才で孕ませた後も出入り自由だった
父親公認または黙認としか思えない所行
だから最近までずっと「あれは実の親父が孕ませたんだろ」と噂になっていた あとピアノ弾きってのがジェームズ牧師のことだったらロリコン犯とは別人だよ 親父は日本にもよくいる
孫はほしいけど娘を奪う旦那はいらない
という毒親だったんだろう この映画そんなに駄作だったの?あんなに宣伝してたのに >>377
同感
順番が逆だとジェニファーハドソンが薄っぺらく見えてしまう
ジェニファーさんも熱演だが、本物にはかなわない >>44
ジョージマイケルとのあの曲はMTVが秀逸 >>138
アホ
ドナルドフェイゲンとおなじぐらいの年にスクリッテイポリッテイのグリーンガーサイトがアレサフランクリン讃歌といってもいい曲をイギリスでヒットさせている >>238
アホアホアホ
アレサフランクリンほど早くから公民権運動に身を捧げたシンガーはいない
アレサの影響でマーヴィンゲイやカーテイスメイフィールドを介して70年代のニューソウル運動が出てくるんだが
アレサこそが時代に立ち向かったアーティストだよ >>306
キャロルキングが名盤「つづれ織り」で自ら歌ったのが1970年
もともとキャロルキングは歌手ではなく作詞作曲家、旦那のジェリーゴーフィンと組んでの作詞作曲の名手だった 女王の前で女王の歌を歌うな(怒)
そんなにキレなくてもいいのに >>387
・日本では無名
・黒人ブス
・ヤリマンブス
・ストーリーがつまらない
こんなのに誰が金を払おうなんて思うのよw >>396
ショーパブシンガー止まりになるのを諌めた優しさだよ ニーナ・シモンとかとは違って、活動家界隈のプリンセスというか看板娘状態って感じで、そんなにリスク負ってなかったようなイメージがあるんだけどなあ
実際どうだったんだろう ニーナ・シモンやマヘリア・ジャクソンほど深く活動に関わっていたようには見えないけどな
どちらかといえば商業的な歌手だったのでは? ミュージシャンの伝記映画ほどつまらんものはない。だって物真似やん。
リスペクト観るくらいならブルースブラザース観たほうがまし。 そそ、NHKのプロフェッショナル以下なんだもん
日本人ならプロフェッショナル見てたほうが遥かに有意義となる
なんでこんな無名の人のドキュメンタリーにお金を払わなきゃいけないんだよってね ロリコンの俺でさえ幼いアレサに手を出すのか出さないのか意味深なシーンは気持ち悪かったが
この映画全体的にンチュンチュキスしまくっててなんか気持ち悪かった >>16
ケネディセンター名誉賞のフルバージョンは
有名だからYouTubeで観てたけど、アレを最後に
持ってくるのはズルいわ
本来の主役はキャロル・キングなのにゲストで
出て来て全てを持ってくアレサが凄いんだけど >>306
エンドロールでアレサの登場に驚喜してた
金髪の婆ちゃんがキャロル・キングやで
半分公認みたいなもんや >>403
本物が私生活を丸出しにするドキュメンタリー撮ってても
面白いものになるかは監督次第だな
俳優が再現ドラマやった方がいい場合もある
この映画の場合は、うーんなんか惜しい
いい映画だけどもっといいものにできたのに >>396
シチュエーションは違うだろうけど、チャカカーンもホイットニーにカバーばっかり歌ってないでオリジナルだしなさいよって言ったんだよね。映画でカバー曲ヒットさせた頃かな。
ファーストアルバムは素晴らしかったもんな、ホイットニー。 >>414
あれはほんと、見応えあるし何とも言えない悲しさで胸が張り裂けちゃうな
楽曲がまた素晴らしいだけに…
劇場公開してたビリー・ホリデイの「ビリー」は見ましたか?
あれはまたちょっと切り口が変わってて、単に不幸な黒人というだけでなく、ショービズの闇みたいなのにも切り込んでいたけれど
ビリー、ニナ、アリサといずれも若く才能豊かな黒人が、暴力男との共依存や酒やドラッグへの逃避などで命を削らざるを得なかった不幸は辛い現実だ 日本の配給会社は
ビリーはBLMの元祖だ!みたいな宣伝してて
町山とかにコメントもらっててアホ丸出しだったな >>412
オリジナルで成功してからチャカのカバーでトドメか
チャカのオリジナルの方が断然好みだが なんでも否定するのがカッコいいって思う時期あるよな
わかるよ、俺も中学時代はそうだった ホイットニーの映画はどうだったんだろな?同じような人生だよね? ホイットニーのドキュメンタリー映画はマジで暗い
最期が最悪だから絶望で終わる >>421
ありがとう。何の望みも無いのか。悲しいね >>420
>>421の言ってる通りだが映画前半のテレビで初めて生で歌ってるのやスーパーボールか何かで国歌歌ってるシーンだけでも観る価値有り
後半の暗さを補ってあまりある才能の勿体なさ ・日本では無名
・黒人ブス
・ヤリマンブス
・ストーリーがつまらない
こんなのに誰が金を払おうなんて思うんだよ(笑 ビヨンセリアーナあたりから段々空気が変わってきたかもしれんが、
ブラックミュージック界のディーバはクソ男に破滅させられるの法則、って怖いよなあ 白人ディーバは金持ちと結婚するけど
その金持ちが突然死んだりとか
まあやっぱりあんまり無事ではいられない感じだな アレサの旦那も酷いがティナ・ターナーのクソ旦那よりはマシに思えた 幼児期から有名人と交流、幼児せっくす、吃音症、舞台恐怖症、数々の浮名、ヤク中の夫、アカデミー賞受賞、トランプ批判なら日本人も興味持つかな 定期
・日本では無名
・黒人ブス
・ヤリマンブス
・ストーリーがつまらない
こんなのに誰が金を払おうなんて思うんだよ(笑 昨日見に行ってきたけどアレサ・フランクリンの日のあたりで腹が痛くなって10分くらいトイレ行ってたんだけど
戻ってきたら旦那と別れて違う男と寝てた パーティーみたいなとこでのインストの曲
知りませんか?
一度プレーヤー倒して中断するやつ アメリカでも決して絶賛とはいかないみたいだな
レコーディングやライブのシーンは素晴らしかったけど
ドラマ部分がたるい 映画としては退屈だけど史実に似た役者揃えたのと
劇中の歌は良いんだよなあ
エンドロールのナチュラルウーマンは完璧 事実をもとにした映画って、事実がストーリーを裏打ちしてるから、空想で作った普通の映画とは違う味わい方になるんだけどな。
だから事実から都合よく改変し過ぎたストーリーにすると、いくら「事実をもとにした創作」と断ってあっても白けるってのはある。 >>427
DVされたから知人に勧められて創価学会に入信したんだよね? 定期
・日本では無名
・黒人ブス
・ヤリマンブス
・ストーリーがつまらない
こんなのに誰が金を払おうなんて思うんだよ(笑 つまらなかった
ハドソンの演技ってアレサに寄せてんの?
わざとらしくて浅はかに見えて不快だったわあ
最後の本人の歌はよかった
ハドソンの歌って全然心に響かなかったな
歌手の伝記モノってこんなもんなんかな
期待はしてなかったけど期待以下 ___/ ̄) _ ∧_∧
∧_∧ _ __ (_ / (_(´∀` )
( ´∀`)/ ) ) | | ( ̄__)
( ⊃/ // ∧_∧  ̄) .)
\__// ( ´∀`) ._///
 ̄ ∪ ̄∪ (__(__)
「レ」 「イ」 「プ」 懐かしいな。
AAそのものがすでに見かけなくなってるし。 >>442
確かにね、それにこの手のものはNHKで制作する程度が、ちょうど良いんだよな、興行映画にしたらあかん失敗例 アメイジンググレイスの再現の場面、オーディエンスに居たノリノリのミックとチャーリーも再現してほしかった
詰めが甘い、チャーリーも今年丁度亡くなったし
最後のジャンピングジャックフラッシュのPVのキースとの共演に繋がる 見てきた
「ブルース・ブラザーズ」のくだりがあると予想して期待してたら、時系列的にそのだいぶ前で映画が終わってしまった
エンディングの写真1枚のみとはね〜
公民権運動の頃、FBIに逮捕された人物でアレサがそれに抗議する記者会見をやってた対象の人物の名前、ご存じの方がいれば教えて下さい。 >>17
DV旦那のすぐ後の男性は、コロンビアレコードの海外プロモーション担当者
役員や社員でいっぱいの会議室で、夫以外の唯一の黒人男性、初登場シーンから「ちょっと何かあるな」という描写を感じた >>452
自分も気になって調べたけど、あのころブラックパンサーで逮捕されて釈放キャンペーンがおきたとなると、アンジェラ・デイビスかなと >>454
あー、記憶とつながった、その人です!
一瞬だったしまったく知らない名前だったので、あとでWikipedia見れば分かるだろうと思ったら彼女の人生から考えれば些細な出来事なのか言及を見つけられませんでした
ありがとう 日本じゃ知名度ないけど、カーティスメイフィールドの伝記映画作ってくれないかな
公民権運動を背景にした 名曲ピープルゲットレディ誕生秘話や
晩年はコンサート会場での照明器具の落下事故が原因で下半身不随でもアルバム作ったし波乱万丈な人生だと思うし >>457
ライオネルリッチーが制作権獲得して伝記映画作るって4年前にニュースになったけど、その後音沙汰無いね 定期
・日本では無名
・黒人ブス
・ヤリマンブス
・ストーリーがつまらない
こんなのに誰が金を払おうなんて思うんだよ(笑 ブラックミュージックの宝庫 至宝
真っ黒けのけ
頭の中が黒い渦巻き
ストーリーなんかどでもいいわ
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