tick tick...BOOM! チック、チック...ブーン!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台は1990 年のニューヨーク。
ウェイターをしながら、アメリカのミュージカル界での大ブレイクを狙い作品を創作中の若きミュージカル作曲家、ジョン(アンドリュー・ガーフィールド) 。
ブレイクのチャンスとなる公演を目前に控えたある日、ジョンはさまざまな要因によるプレッシャーで焦りを感じていた。
ニューヨークを出て芸術活動を広げることを夢見る恋人のスーザン(アレクサンドラ・シップ)、夢を諦め経済的な安定を追い求める友人のマイケル(ロビン・デ・ヘスス)、
さらにはエイズのまん延で破滅的な影響を受ける芸術界。残された時間で一体何をすべきなのか ? 刻一刻と期限を迫られる思いのジョンは、
人生の岐路に立たされ、誰もが避けられない問いにぶつかる。 【公開日】 2021年11月12日
【英題】 tick, tick... Boom!
【上映時間】 120分
【監督】 リン=マヌエル・ミランダ
【出演】 アンドリュー・ガーフィールド/アレクサンドラ・シップ/ロビン・デ・ヘスス/ジョシュア・ヘンリー/ジェディス・ライト/ヴァネッサ・ハジェンズ/ブラッドリー・ウィットフォード Sunday legendのメンツは判りますか?
ジョエルグレイだけ理解できました。
バーナーデット・ピータースにチタ・リベラも
いたかしら? アンドリュー・ガーフィルドのなりきりぶりも凄かったが
一番すごいなと思ったのはソンドハイムの役者のそっくりぶり
最初本人が出てきたのかと思ったレベル
>>6
ハミルトンのフィリッパ・スーがいたり嫌味な客のブライアン・ストークス・ミッチェルとか錚々たる面々だったね
チタ・リヴェラまで出てきたときは仰け反りそうだった 今日観てきた控えめに言って最高!帰宅して久々RENTのサントラ聴いてる!! 効果アリのodessa vol+でアタリの作品
最初のブチかましのつかみがある音楽映画が久しぶりで溜飲が下がった
最初の曲と彼女曲とラスト曲がとてもよかった。俺は知らんかったが
監督のジョナサンラーソン愛をとても感じました これをスマホで通勤通学にながら見したり
テレワークの合間にPCやTVで観て感動しました。
とか言える神経がうらやましい。 アトモスのクレジットあったのにアトモスで上映してるところはないんだな 東宝松竹東映は同時配信を上映しないからイオンのULTIRAとかだけになるだろ
atomosの上映素材が日本に入ってないとかいう例も以前に見たな ジョナサン・ラーソンはてっきりゲイでAIDSで死んだと
思っていたらバリバリのノンケで普通の病気で死んでたんだね。 22年付き添ってる友人がゲイで
本人はノンケって本当かな〜(´・ω・`) おそらくネットフリックス買取りだと思うけど
アメリカで商売にならないと思われたのかなぁ。 イオンシネマでやるのはいいけど、1週間で終映じゃん〜18 上映してるスクリーンが大きくないので行くのやめた プロムとマンクはでかめのスクリーンで上映したのに わざわざ電車乗り継いでイオンシネマまで足を運んだけど、スクリーンの大きさはともかく音響があんまり良くなくて残念 もともと配信動画を短期間劇場公開してアカデミー賞とかの
権利を得ようとするネット配信会社のこすからい作戦だからね。
まぁ、これでいちおうこの配信動画も映画になったわけで
ザ・ロック、ガル・ガレット、ライアン・レイノルズのアクションコメディ
は劇場公開されないから映画じゃなくてアサイラム作品と同じ配信動画になる。 劇中で若さを失うことに焦燥感に駆られて結局若くして死ぬことになったジョナサン・ラーソンが
まだ生きてたら還暦になってると思うと年月が経つのは早いと感じる
当時のソンドハイムと同じ年代の大御所になってたと思うがそのソンドハイムなんてもう90過ぎのレジェンド
コロナも生き抜いたんだからいつまでも死なずに生きてほしい 日本では所詮マニア向けだろうね
自分は映画館で今までで1番泣いたくらい良かったけど ダイナーの歌のシーンではブロードウェイスターがカメオで出てて
作曲クラスのシーンにエキストラでいたのはブロードウェイの作曲家たちだったんだね
ブロードウェイ開店休業状態だったしみんな暇だったんだろうかw レントのキャストが3、4人出てるのしか分からんかった これもう上映館増えないよね?
都内のみ。1日一回上映。 イオンではもうやらないと思うけどミニシアター系なら遅れてやる可能性はある 昨年のザ•プロムはもう少し鑑賞環境良かった気がするんだよね。
ローマからネトフリムービーこの時期に公開するのが定番になりそう。 入れ替わりで上映開始したパワー・オブ・ザ・ドッグのスレも建てたのでよろしく
パワー・オブ・ザ・ドッグ The Power of the Dog
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1637343149/ なぬ?こんな映画あったのか
レントで有名になったジョナサン・ラーソンのオフオフブロードウェイの作品だよね
自分の実体験をモデルにしていて
ソンドハイムのカンパニーに多大な影響を受けている作品 35歳の誕生日までにミュージカルで成功しなきゃって焦ってる男が追い込まれて絶望の淵に沈むけど、
神のように敬愛する巨匠ソンドハイムから直接褒められる手紙をもらって
一気に回復するという
なかなか理解しにくい実体験
さらに作者が後に大成功するミュージカルの上演を観ることなく急死するという
後の事実を知っていると面白さが倍増するという シネ・リーブル梅田でしかやってないのか
遠くて観に行けん
ネフリで観られそうなのはありがたい >>34
もともと配信動画の箔付け上映だから。
けどおかげで劇場公開作品になった
「レッドノーティス」や「浅草キッド」は
どう頑張っても映画じゃなくて配信動画 ソンドハイムのカンパニーって作品が誕生日に人生の意味に気づくっていう構成なってる事も知ってた方がより楽しめる ケーキのキャンドルの火を消すシーンで終わってたのもカンパニーからの引用だったね そんなことはない
アンドリュー・ガーフィールド見てさえすりゃ楽しめる
ただブロードウェイの知識あればより楽しめるだろうね
専門の知識あればより楽しめるのはこの映画に限ったことじゃなく他の映画にも言えることだから
ちなみにダイナーの歌のシーンもソンドハイムのサンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージのパロディだけど
これは劇中で映像として触れてるから分かりやすいかな ソンドハイムって人の事を知ってた方が楽しめるだろうね
ネフリにベスト・ワースト・ストーリーってドキュメンタリー映画があるから
観たら参考になると思われ 【Netflix】tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン!【アンドリュー・ガーフィールド ヴァネッサ・ハジェンズ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1637301622/ ソンドハイムは現代ミュージカル語る上では欠かせないし
最近映画の方にも影響が現れてきてる
マリッジストーリーではカンパニーの二曲を主演の二人がそれぞれ歌うシーンがあったね >>47
スマホでながら見するネット配信がなにか? >>36
海老名のTHXでプロムみたけどこれは海老名では上映すらしてないオスカーにノミネートされたらまたもっとでかいスクリーンでも上映しそう 伝記モノなのに普遍的物語に感じたよ
アンドリュー・ガーフィールドはこれでオスカーとらないとおかしい
リン・マヌエル・ミランダも初監督とは思えない
コロナで長らくひどい状況にあったショービジネス界、平常時より簡単に、劇中のラーソンのような焦燥感に押し潰されてしまった若い才能も沢山あったろう
そんな幾多の悲しみへのとんでもなく大きな愛情を感じた >>49
自分は東芝REGZA55型のSONYのサウンドバーで見たぞ!
最近はむしろ映画館に足を運ぶより楽なおうちで済ます事が多くなってしまったよ 今年のナンバー1映画はイン・ザ・ハイツで揺るがないけど
これも負けず劣らず中々良かった
どちらにも深く関わるリン・マニュエル・ミランダはすごいな
ミラベルも期待しとこ スティーブンソンドハイムが亡くなったらしい感謝祭を祝った後に >>54
嘘!?と思ったら本当だった…
91で大往生ではあるけど、残念だ
あの電話の声、ご本人だったんだっけ
追悼の意味で見返せそうかな
r.i.p オレはインザハイツ決してつまらないとは言わないけど、かなり期待裏切られたけどな。 >>28だけどソンドハイムが亡くなったなんて本当にショックだ
言葉もない…今はただたた悼むのみ… ソンドハイムの電話の台詞をリライトしたらしいね
どんなふうに変わってるのか観るのが楽しみ ネフリで鑑賞中だけど良くできてる
最近のミュージカル映画の中では一番
これは円盤もマストバイな作品やわ
劇中劇のスーパーピアのあらすじ紹介で
未来は毒だらけの地球で人々は一日中スクリーンを観て暮らしている
ってのが今の状況を予見してるようで面白い パンフレット発売されたのなら絶対に買っておきたい映画だったな 今更存在を知ってネトフリで観て、劇場で観られなかったことをとても後悔してる
RENTへの愛が溢れてるね 今日ようやく見た
やっぱ実話ベースは涙なしには見られない 普通にロードショーされてればアカデミーとかにノミネートされて良い映画だと思うけど
買いかぶり過ぎかな
昨年の作品だから次はもうないのか >>69
そう思うわ
少なくともノミネートされても良い作品
でも小粒だし
レントファンの自分には贔屓目もあるかも >>69
主演男優賞と編集賞にノミネートされてたよ >>71
そうだったんだ
正当に評価されてて良かった
それだけに配信メインで公開されたのは勿体ないね
自分は映画館で観れて幸せだわ わしも映画館で見て号泣に近いくらい大泣きしたわ
昨年の中でベストのひとつだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています