【永瀬廉】真夜中乙女戦争【池田エライザ 柄本佑】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京破壊計画と、たったひとつの恋。この夜、どちらかしか選べない。
主演・永瀬廉(King & Prince)/ 無気力な大学生“私” × 池田エライザ/凛々しく聡明な“先輩”× 柄本佑 /危険なカリスマ“黒服”
加速する恋心と、真夜中の暴走。
今を生きる若者が漠然と抱く悩みや不安、
そして退屈な未来に抗おうとする“青春のあがき”を描いた、
“最高に過激で美しい夜更かし”の物語。
【STORY】
恋と、破壊。
二つの出会いが退屈な日常を一変させるー
4月。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”。
友達はいない。恋人もいない。
大学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした日々の中、
深夜のバイトの帰り道にいつも東京タワーを眺めていた。
そんな無気力なある日、「かくれんぼ同好会」で出会った不思議な魅力を放つ
凛々しく聡明な“先輩”と、突如として現れた謎の男“黒服”の存在によって、“私”の日常は一変。
人の心を一瞬にして掌握し、カリスマ的魅力を持つ“黒服”に導かれ、ささやかな悪戯を仕掛ける“私”。
“私”と“先輩”を巻き込んだ壮大な“東京破壊計画=真夜中乙女戦争”が秘密裏に始動する。
“私”と“先輩”、“私”と“黒服”、分かり合えたはずだった二人の道は少しずつ乖離していき、
3人の運命は思いもよらぬ方向へと走りだす…
絶望は、光になる-
痛々しくも眩しい物語は予想不可能なラストへと加速していく。
映画『真夜中乙女戦争』2022年1月21日(金)全国公開
主演: 永瀬廉(KingandPrince)
出演: 池田エライザ 柄本佑
脚本・監督・編集: 二宮健
原作:F「真夜中⼄⼥戦争」(角川文庫刊)
音楽・撮影:堤裕介
主題歌: ビリー・アイリッシュ「Happier Than Ever」(ユニバーサル インターナショナル)
公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/mayonak...
公式Twitter:https://twitter.com/mayonaka_otome
公式Instagram:https://www.instagram.com/mayonaka_ot...
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@mayonaka_otome/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 映画『真夜中乙女戦争』本予告ロングVer.【2022年1月21日(金)全国公開】
https://youtu.be/sdAHhVYUcVA
東京破壊計画と、たったひとつの恋。この夜、どちらかしか選べない。
映画『真夜中乙女戦争』本予告映像 解禁 !
主題歌は#ビリーアイリッシュ「Happier Than Ever」に決定! 【ビリー・アイリッシュからのコメント到着!】映画『真夜中乙女戦争』本予告ロングver
https://youtu.be/VZJnV82wjLU また詳しい粗筋を無理矢理読まされてしまった
>痛々しくも眩しい物語は予想不可能なラストへと加速していく。
これ言われちゃうと見たい気持ちが半減しちゃうんだよな
>東京破壊計画=真夜中乙女戦争
うーん、知りたくなかった・・・ 相馬大輔撮影佐藤浩太照明コンピとの相性が最高だった二宮監督なのに
もう組まんのかな SLUM-POLISの音楽の人が撮影もすんのか
ずっと音楽だけの人が初撮影
どうなるのかな WSでも普通に言ってたよね
あと番宣でも普通に言う部分でしょ 必要最低限の記事だけ載せればいいのよ
細かい説明など知りたければオフィシャル開くし
この板は脇役俳優が大好きな人もいるからストーリ全文貼るよりキャストを貼れって
それとオフィシャルや映画サイトの記事を全文貼るって著作権的にどうなの
てか、>>1に貼ったアドレスがオフィシャルにリンクしてねえし 完全にファイトクラブだな
東京を舞台に日本でファイトクラブか…
まぁ見てみないとな エライザアンチなんて存在してるんだな
ジャニオタか? >>19>>15でジャニーズ合コン仕切ってたし古見さんで増田と匂わせしてたらしい チワワちゃんは日本版スプリングブレイカーズで結構良かった 偏差値36の高校中退でも社会派に!
森元総理の批判ストーリーも話題に
elaiza_ikd
もうこれでいいか🌚
Happy Halloween
投票いこ〜〜
七時間前
変えたい未来があるなら選挙行こう〜〜〜!
二時間間前
今日にぴったりな曲だと思います
大人だからこそ出来る事に感謝しています
投票もその一つです
政治への関心がこれからも続きますように >>21
ジャニオタは作品のイメージを損なうからここでアンチしない方がいいのでは…?この作品にもじゃに出てるんだろ?
そういう頭働かないよにジャニオタって
もうちょい利口に生きようぜ 103名無シネマ@上映中2021/11/17(水) 06:31:51.60ID:Uf5mdQQw
>>102
アホが立てたスレだから
836名無シネマ@上映中2021/11/17(水) 08:28:38.27ID:Uf5mdQQw
>>825
>>835
黙れバカマンコ >>23
ここでやらないでくれ
個別のスレ作ってやれよ >>25
あり得ない
男はむしろファンになっただろ
確実にジャニオタの女 >>24
出演者以外なら痛くも痒くもない
増田ヲタとか ジャニオタアンチを増やして何がしたいんだ?
お前のせいでジャニ関連のスレ荒らそうと決めたわ >>32
つまりお前は主役のオタではなないってことか?
キンプリのオタでもないの? >>15>>16
ここだけの話、おねショタ好きw
なんて言ってたから食われてるだろうな ジャニオタバカマンコってほんと厄介だな
だから嫌われてるのにww
お前らのせいでジャニ全体のイメージがより悪くなってるんだよ
ジャニが出てる時点で映画もドラマも一般人は見ない >>34
ジャニアンチだろうからほっとけよ
エライザヲタも邪魔 一般人のジャニ嫌いの理由のひとつはこういうバカマンコのオタクが厄介だからってのも大きい
スノウマン?のアンチになればいいの? なるほどスノウマンのアンチになりゃいいのね
ほんとバカだよなジャニオタバカマンコって関係ないスレ荒らしたらアンチが増えるって想像も出来ないのか… ID:Uf5mdQQwあぼんですっきり
永瀬廉もおねショタ好きに食われてそう おねショタっていうほど年齢離れてるようには見えない >>44
ジャニ食いで有名だしな
でも増田とも匂わせてたからどうだろう 映画『真夜中乙女戦争』30秒予告【2022年1月21日(金)公開】
https://youtu.be/GZHBD1qIIfc 2分バージョン見たけど
エライザは>>16の方が演技上手かった エライザはオカリナみたいな髪型イラネ
頭悪いのにジェンダー叫び出して変な方向進んだら仕事減ったな
結局おっぱい需要なんだよ わざわざ相手の男の顔まで付け替えて付き合ってた当時のアプリ名まで入れるかね
顔はエライザって認めちゃっるじゃん >>56
そういうので逃げられないってしょこたんの件でハッキリしたぞ 何やっても中途半端で本業で目立たずにスキャンダルばかり
検索結果が物語ってるっていうのも誹謗中傷なのか
自由の表現侵害して脅迫するような擁護しか居ないのな >>23の社会派気取りや学歴も嘘なら分かるが全部本当だろ?
男も仕事もヤリ散らかしてないで実力示してから言えよ 演技がどれも同じで下手だしモデルだけやってろよ
小松菜奈のほうがいい >>64
そっちは顔がアレだから
池田エライザとか中条あゆみはガチの美人 だから顔だけならモデルだけやってろって話かと
美人女優なら他にもいるし >>61
そうやって強がってたやつが今かなり痛い目にあってるよ >>74
キャッキャ笑ってたからそうやって仕事取ってきたんだろうなあ >>16>>17
何でこれで社会派に行こうと思ったのか
ディープフェイクで濁さずに堂々とリペポル被害者の会でも立ち上げれば良いのに >>81
原作は売れてるらしい
映画『真夜中乙女戦争』原作文庫本、 2刷も現在印刷中ですが、3刷重版が決定しました! 青くて痛くて脆いでも柄本佑のせいで大学生が拗らせてたよなw 82 1 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2021/11/27(土) 07:33:08.93 ID:/9Qpn/V1
エライザがキャスティングされてる時点で勝ち
88 1 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2021/11/27(土) 21:25:21.45 ID:Uv2W3gAH
>>82
負けだろ
ハメ撮りデブ女だぞ トレンド一位でずっと騒がれてたハメ撮りだし
Mステでもすげーデブだったから間違ってないけどな
本人もわざわざ気にしてないなんてインスタで言い張ってたし >>98
気にしてないのに?本人が言ってたんだよ
スゲー矛盾 明らかプロットがファイトクラブと森見登美彦の鬱屈青春ものだな
まぁ面白そうだけど いつも思うけど映画って制作発表された時がピークだよね なにこのファイトクラブ
原作がもうパラニュークのパクリらしいじゃないか エライザが出ていた、名建築で昼食を、での乙女建築思い出した >>15
永瀬廉も喰われてるだろうな
ジャニ合コン有名だったのによく共演できたな れんれん(永瀬くん)は大丈夫だよーエラちゃんのことは姉貴って言ってるから 『サイレントトーキョー』の様になっていない事を祈るよ。池田エライザが出てるから観るけどね。 キスシーンと池田エライザのエロサとジャニ腐女子と柄本兄俳優オタ向けの映画です エライザがえろ過ぎる
普通のカジュアルな格好してるのにw ただのジャニヲタ向け映画
永瀬廉絶対エライザとヤってるな あの状況でなにもしないなら柄本兄のが好きでハッピーエンドに見えるんだが ファイトクラブと興味持ったわ
明日観に行くので楽しみだ 最初に柄本兄が永瀬に恋愛ドラマのヒロインにコートかけるように置いていったからフラグはたってたとおもたわ
やったことはひどいけどw しかしなぜに先輩役がエライザなんだろ?原作のイメージとあうのかな? 煽りとかじゃなくて、話がぜんぜん分かんなかったんだけどみんなはこれちゃんと理解できてるの?
エライザちゃんがホテルで「私とセックスしたいの?」って言った場面はなんかエロくてよかったけど
正直この作品が映画として成立してるとは思えんのだが
原作読んでればまた違うのかな >>169
どこが分かりにくいんだよ
原作読んでなくてもわかるわ 二宮健監督らしい作品ですか?
リミスリととんかつは劇場で見て飛びました
あんな感じなら見てみたい 途中まで思ったより悪くないかなと思ったけど
見事なクソ映画でしたわ
池田エライザが酔っ払ったあたりからが最悪 観て来た
何この映画・・・取り合えずあのくらいの爆薬であそこまで東京壊滅とか絶対無理だと思うw
コロナ禍を「別世界の出来事で〜」と使うのはある意味斬新だな 所詮ジャニ映画
ヨウくんのお古と永瀬廉がキスシーンかよ エライザめっちゃ可愛い
あんなエロ可愛い先輩に話しかけられてるくせに黒服みたいなのに傾倒していく気持ちが分からん エロイザってバーニングゴリ推しだから大して実力も無いのに出まくってるな オカンの言う通りさっさと大学辞めて地元で就職しろよ
っていうのが感想 >>180
けど工場か自衛隊という選択肢が酷いw
元々まともな奴じゃなかったと親も分かってたんだろうけど
でもこいつがまともな事する事によって東京爆破は回避出来たかと思ったけど
先輩の引き金になっちゃったんで結局は戦犯かw 永瀬くんとエライザさん永瀬くんと柄本さんでそれぞれキスシーンあると聞きましたがどんな感じでしたか? >>182
どっちも10秒ほどの大したことがないもんだよ舌も入れてないし
てか後者は何でキスしたわからない最後殺したし エライザ部屋をまんま再現してってどういうことだ?先輩はなんで生きてたの? とんかつDJのが全然いいよ!
ってするために作ったろこれ >>183
私。黒服に殺されるの?明日見に行くんだけどガチ? >>190
作品スレだからネタバレしちゃうけど逆だよw >>191
ごめんなさい!私。が黒服を殺すんですね?!いろいろショック エライザが番宣にでてたが平凡な大学生が東京破壊するにいたるまでのストーリー最悪なハッピーエンドを是非ご欄くださいだってさ
馬鹿でもストーリーわかったろ! >>197
ジャニってよほどの大物じゃないと平凡とか普通の大学生とかそんなん多いからかね? >>199
そこまでの仮定が結局何がしたかったのかが意味不明に近いんだよなあ
辛うじて典型的陰キャ大学生の暴走の話というのが分かった位で
でもそれ「青くて脆くて痛い」とかでもあるありがちな話なんだよね・・・
で、特に止めに行くわけもなく最後は本当に東京壊滅レベルに爆破して終わるというトンデモファンタジーだし >>201
ネタバレかわからんが今日の番線でラストシーンまでうつってたなw >>202
暴走したのは桐山のほうで永瀬はなんもやってない >>204
あ、そうだったな
けど結局黒服が「お前がきっかけでこのような計画始めた」と言ってるし戦犯ではあるんだよね
そもそもこいつがチートレベルのキャラだったんだけどね >>202
陰キャ大学生に見えないからこんがらがる
そして土屋タオに映画でおちんちん言わせたみたいにジャニにもいわせてたなw 最後の破壊シーン前の柄本さんと永瀬のやり取りと景色は圧巻だった
あれだけ描きたかったんだろうな
あとは駄作
エライザの歌がうまい位か >>208
確かにわからないね
女性とはもうできない体だとしても >>208
自分の思い描く方向に突き進んでくと思ったらかね >>208
そうしないとファイトクラブっぽくならないじゃん ここはもう突っ込んでは駄目なんだろうけど
爆弾の物体も置き方も明らかに「不審物です回収してください」と言わんばかりのものだし
どう考えても計画成功する訳ねえだろうと思ったし
チーム常連にの中には警察もいたそうだからグルだったという可能性も考えづらいけど サイレントトーキョーと似てるの?人間ドラマ特化って感じで >>216
それに近いね、ただこっちの方がまだ真犯人が何がしたくて何が目的か分かるだけマシだと思った
爆破の派手さというか描写の容赦なさもこっちが勝つるし
乙女は最後に遠景で燃える東京映してただけだしなあ 旧ソ連のアタッシュケース核爆弾じゃないとあれは無理 >>219
逆に核爆弾が普通の爆弾みたいな扱いの映画ってあるよな
REDリターンズっていうクソ映画のラストたまらなく好き >>221
机の下か冷蔵庫の中に隠れてれば大丈夫・・・ 後半のエライザに時間割きすぎて私の心情が描かれなくなったり黒服と二人だけの間の特別な関係性が描かれないままでラストはちょっと唐突だったかな
原作ではタワーで死にゆくのは私なのにエライザにされてたし
でも柄本佑と永瀬廉の存在感でギリギリ持った感じ
永瀬廉は底の見えない独特さが邦画向きだね 悪い予感が当たってしまった...
『サイレントトーキョー』の悪夢を再び観ることになろうとは思わなかった。
登場人物たちが何をしたいの分からず誰にも共感できない。
意味不明で何の効果を狙ったのかわからないグルングルン回るカメラワークとか意味深なモノローグとかタイトルとか... 荒唐無稽な世界観設定なら尚のこと人物の台詞や行動にリアリティを持たせないと絵空事な物語にしか見えず感情も動かされないよ。 694 2022/01/21(金) 08:13:20.75 ID:k3qLREh90
エライザ思い出そうとすると、京野ことみが出てくる
エライザはあの動画が出たのに、病むことなくずっと出続けててメンタル強いなと思うわ
699 2022/01/21(金) 08:33:13.81 ID:SHRJPmcw0
>>694
そういう所は同じ在日(日本の血は入ってない)の水原希子と同じね
BIGBANGだかのと流出してたね
ヲタは合成だー!と認めようとはしてなかったけどあれも動画があったよね
700 2022/01/21(金) 09:01:10.62 ID:np4ZjtOR0
>>694
あの動画きっかけに
栗まんじゅうってあだ名つけられちゃった >>225
だね。まさに「サイレントトーキョー」の悪夢の再現
ずっと絵空事が展開していくだけの作品だった
まー、二宮健の映画とかこんなもんだけどな
「とんかつDJ」とか「疑惑とダンス」とか >>228
『チワワちゃん』は個人的に良かったんですけどね...まぐれだったのかなw 黒服の彼女が先輩なのか?
どっちにしろどうでもいい映画だった
エライザがおっさんキラー的な魅力があるのはよくわかった
歌もうまくはないが、よかったね >>230
最近彼たたなくなってとか言ってたから
そうなのか ファイトクラブの丸パクリ。
チャック・パラニュークに著者権払えよ
その代わり、俳優の頑張りが良い >>230
リリー・フランキーに尻褒められて映画まで撮ってたからな
オッサン塗れでパトロンに仕事もらいまくってるけど流石にハメ撮り後は少し減ったな ミニシアター?のスクリーン裏が破壊されてもあの景色は見えないだろってね 見てきたけど、かくれんぼ同好会の面接が
意味不明だった。
どう見てもヤバい宗教団体みたいだったのに、あれはなんだったんだ? 今日首都圏で午後観たけど10人居たかいないかだった。大こけしそう >>239
あのサークルはヤバい感じに見せかけて実際はただの男女の出会い場だった的なもんでしょ
その辺くてくてに出て来たモアイに近い 人間心理を丁寧に描く力量がないから、派手な爆発で誤魔化しただけの駄作 >>242
だが爆破要素が無ければ誰もこの映画観ようとは思わんだろうしなあ・・・ >>240
ジャニ出てるのにそれって致命的
因みにエライザ監督作品も連日ガラガラで主演二人に映画館ドサ周りさせてた黒歴史 順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *82246(+2725) 280122(.655) *89.6% 36.8% *97099 劇場版 呪術廻戦0
*2 *58740(+1768) 200195(.660) *61.2% 38.4% *70542 コンフィデンスマンJP 英雄編
*3 *43039(+*225) 167298(.605) *52.7% 38.5% *54445 スパイダーマン ノー・ウェイ…
*4 *30587(+*146) 137367(.695) ****** 12.5% *40389 真夜中乙女戦争
某P値だけどそこまで悪くない数字は出してる
まあ今日はLVあったけど
>>245
「戦争というよりただの無差別テロだよね」と書かれてワロタ 9割永瀬廉目当てなのに一位取れずにアニメにも負けたか エライザ目当てに観に行きました。エライザは存在自体がエロすぎる。 かくれんぼ同好会は
スレでもなんぼか語られてる森見っぽいっていう雰囲気なだけで意味なんてないでしょ
これはそもそも全て意味がないともいえるが >>243
自分の人生が終わる可能性のある犯罪をする理由、公権力からの追及、それを回避していかに実行するか、被害を受ける人への罪悪感、それらが全く描かれていないんだよな
黒服が生まれついてのキチガイだとしても、回りも大した理由なく何故か大規模犯罪に加担する
最後の花火と音楽だけ良かった映画だね >>251
そこはもう完全に意図的にスルーしたな
筋だけで言えば淡々とヤバい計画が進んで行って実行されましたという話だけだし
てか雰囲気的に「皆もう東京ぶっ壊して欲しいんじゃね?意外と反対する人いないんじゃね?」という前提で進んでる不気味さもあったんだよなあ・・・ >>240
午前中に2回ライビュ回あったからそこに集結したんだと思うよ 今日映画館自体いつもより冷え切ってたみたいだね
オミクロン感染爆発で
上位作品はさすがに入ってたみたいだけど >>255
にしてもジャニヲタなんて見に行くだろうにそれでも低いね 館数少ないから行きたくても近場の映画館でやってないとかある田舎だと
それでも規模や作品の割にはライビュ入ったんじゃないの?ライビュも上映してる全館でやったわけじゃないし KADOKAWAのマニアック映画ならこんなものかと 永瀬廉って主役の華あるのに黒目がちでもまつ毛クルンでもないのが貴重だな
最近の主役級若手ってみんなこのどっちかだよな >>241
あんな面接して入会するヤバい人がいるなんて思えないので、すごい違和感だったわ >>261
電話とか完全に作り物だったし
刑務所での受刑者との面会を真似してるだけだと分かるでしょ
あんなのでヤバいとは思わない 連投レスですまんが
最後の爆破は全部夢の中説ってありえるかな
スクリーンの爆破で本当はずっと気を失ってて・・・的な 東京爆破計画って少し前の恋する寄生虫とも被ってるな
終わり方はあっちの方が好きだが >>259
イケメンで華奢だけどわりと悪役とか似合いそう >>265
だから伸びが更に悪いのか
相手エロイザだしな 全く理解できなかった
原作読んでる人向けなのか、私がおかしいのか >>262
ますます意味がわからんわ
かくれんぼするサークルやろ
普通に新入生を歓迎しろや ジャニでも嵐は10億20億行くのにこっちは全然だな エライザが思ってたより団子鼻だった
それでも可愛いけど うちの家族があのサークル入ってるけどあんなオシャレじゃないらしい 結局エライザの恋人は黒服?
こっちのラブシーンなきゃわかんねーよ エライザにしては軽いラブシーンなのにしゃぶられたりもしないしw ジャニのせいで下着エライザみれんかっかあの不自然な洋服すがた エライザカジュアルの服でもメイク一緒だから不自然なエロサしかなかった
他の清純派あたりだったら普通の女子大生とえろさぜんかい使い分けできてたかも ここでネタバレみておいてよかったよ黒服をチューして刺すとこ ヤフー映画では反応悪くないんだよなあ
ただあそこ仕様変更でユーザー毎の他のレビュー見れなくしたんで
単発レビューかどうか見分けがつかなくなった 学生運動してたおじいちゃん、おばあちゃんが好きそうな映画 弁えない女!とか森元総理批判でジェンダー云々言い出して髪切ってからオカマみたい >>292
個人の意見でなら死ねよ
って言ってもいいってことか? >>294
まじでエライザ擁護酷いな
モデルなのに痩せる努力もしないでブクブク太って開き直って
デブと言われたらインスタで逆ギレ
バーニングは自由の表現の権利も無視か お笑い芸人なら良いんだろうけどさ
Mステみたいに腹出して自覚のないモデルは他の自制してるモデルに失礼だよ
真夜中の2時まで夜ふかししてラーメンカレー食い放題 ハメ撮り騒動とブクブク太ってモデルの仕事ないからバラエティって仕事舐めすぎてて草
この映画の頃はまだ体型も髪型もマシだったね ジャニ喰いエライザで有名だったから増田とも永瀬廉もヤッてるよな 最後私と黒服に東京タワーにいて欲しかったのになんで逆にすんの?あの映画回さないといけないから? >>301
そこ原作と違ったね
そういえば原作の黒服は生きてるの? かくれんぼのくだりちょっと原作読んでないとわかんないよね 主人公がこの同好会になぜ興味をもったのか先輩との面接ももっと過激なこと聞かれるし一斉にかくれんぼするあたりももっと噛み砕かないとわからないよね 原作も知らんし映画の説明文だけみたら
同好会が何かしらやらかすような書き方やねん >>309
そこ気になったよな
ただのリア充サークルにしか見えんかった 原作は黒服といたの?結局エライザの元彼が黒服で彼氏がいたことが許せなかったからやらなかったみたいなこと最後に話してたけど、黒服のことのが好きだからキスしながら刺したのか??最後のエライザとの会話だと先輩のが好きっぽいしなあ
黒服が永瀬のことを好きなのは柄本が男も惚れる男というインタみてわかったわ声かけて色々おかしなことやってたのも気をひくためだったとか >>301
壊れたミニシアター越しに東京タワーを写したかったからか映画の都合じゃん
あれはすごいと思ったが映像が >>310
怪しい面接やってたがただのリア充サークルじゃなかったのか?エライザも掛け持ちしてたっていってたし >>315
そんなこと言ったらCG多様してるハリウッド映画とか一切観れないな 理解不能すぎてパンフレット買って読んだらそこそこ理解できた エライザがほぼノーギャラで宣伝してるのに効果ねーな まあ一般が興味惹かれる類の作風じゃないからな
子供や年配はまず選ばない内容だろうしターゲット層からして狭いかと
実写で戦力の原作信者力もほぼないだろうししゃあない 大人は観たくもならない話だよな
くだらない事してないでちゃんと勉強しろバイト探せじゃなかったら就職しろって思うわ 劇版はヨハン・ヨハンソンの『メッセージ』をだいぶパク、いやオマージュしていたな。 こういう挑戦的なスタイルは嫌いじゃないんだけどね
むしろ大好物なほう。ただ実存的な問題を取り扱うにしてはまだ監督が若すぎるかな
映像はスタイリッシュだが薄っぺらくて厚みがない。
そしてラストのところで実存的な問題がけっきょく恋愛の問題へと収れんしていくのはいただけないわ
物語の舞台設定が主人公の大学生活みたいな狭い範囲だけじゃなくて、もっと社会的な現実と絡めてあれば、
より深みのある作品になった気がするね
というかこれ、小説が原作か >>317
そういう事じゃなくて変なカメラワークの事じゃないかな 真夜中若め紛争?
真夜中お亀逃走?
主演 柄本佑、池田エライザ
で風変わりなコメディならヨカッタ >>331
撮影は劇伴やってる人なんでしょ?カメラどうだった? >>335
「独特だなあ」と思った人によってはこれで酔いそう カメラワークって画面をぐるりと回転させたりするやつかな?
何度もやってて鬱陶しかった 興収出てたけど健闘してる方ではあるの?
こんなもんでは的な >>338
ジャニ出て一位取れないのは珍しい
アニメに負けるとか 100億いきそうなアニメに対してなに言ってんの?
変なの >>342
公開後も宣伝するのは普通のことなんですが >>295
ただ自分の性格と口が悪いだけなのにこれ言い出すやつ増えたな
あと自由の表現の権利になっててワロ これほど登場人物に感情移入できない作品も珍しい。
言ってることやってることに正当性も説得力もない。 短編読み切り漫画みたいな雰囲気勝負的な作品なのかな?
あまり深く考えないで見てください的な 共感できないほうが健全でリア充ってことだからいいのさ 今年観た邦画で一番つまらなかった
まあTOHシネマで1200円だったから良しとするか >>339
ジャニが出ると一位ってそんなことはないわ
さすがに作品によるとしか
この映画は規模もそこまでだし 原作では黒服と先輩が直接からむとこないんだけど映画ではあった
先輩の彼氏説あるけどどう思う? >>351
ああ、そういえばボーリング場のシーンで先輩と黒服が絡むシーンあったな
先輩の「本命」が黒服だった、という説?
ボーリング場のシーンを見る限り違うような気がするけどね >>351
ないな
その2人で会話が成立すると思えんし
黒服は勃起不全なんやろ 茎わかめが好きなのか
これはギャグ恋愛ドラマなんだと思った 柄本は永瀬がなりたかった幻影でもうひとりの自分
柄本=永瀬
その幻影に振り回され金、女(池田)、世界をすべてを失う
その幻影を刺し殺してようやく自分を取り戻す
そんな話かと
ボウリングのシーンをよく見ると
池田は永瀬と喋り
池田は柄本と喋り
と交互に喋り、決して永瀬と柄本は会話しない
つまり池田は1人の人物と喋りボウリングをしている なんかそれ、まんまラストナイト・イン・ソーホーだな お判りかと思うが
永瀬→ライトサイドキャラ
柄本→ダークサイドキャラ
2人は同一人物で隠と陽 そう、永瀬が一番憧れていた存在が
自分の分身、ダークサイドの自分そのものだったのよ
それがキャンパスで偶然現れた
あとは劇場で展開するととおり
最後は自分自身にお別れのキスをして
ぬっ殺す 彼が現れたのは偶然じゃないな
ハレのキャンパスライフが最初からつまずき
何もかもがうまく行かなくなったとき
そのとき、彼は現れたのだ バイトのクビは切られるし
底辺のバイトで怒鳴られ、朝帰りでクタクタ
授業は睡眠時間
一方、友人は女とヤリまくり
10人以上とヤったよ、と言ってたね
そんなドン底の神経の中、彼が目の前に現れたのだ
金も、女も(池田)、世界も自由にする男が 要はファイトクラブ的な設定だよね
ただよくあるドッペルゲンガーストーリーにすべてを落とし込んでいくと
話が構図化されて単純なものになってしまうな
そのへんはファイトクラブはひねりを加えてタイラーと「僕」の関係をもっと複雑なものにしていたような気がする
資本主義社会への批判や、死と隣り合わせの末期ガン患者へのなりすまし、現代の machismo の復活とか
やっぱチャックパラニュークが書いた「ファイトクラブ」は真にオリジナリティーのある作品なわけで
その二番煎じっぽいこの作品が見劣りしてしまうのは仕方がない
設定を鬱屈した大学生の大学生活にしたのが限界あるかなぁ 壊すべき資本主義すらない国になった日本でどうファイト・クラブを語り直すかって話だろうに > 壊すべき資本主義すらない国になった日本
分からんわ。相変わらず日本には格差はあるし、日々の生活は金に支配されているし、
物質文明に毒されているというのに。 喫煙所でもないところに吸殻入れが点在していて、しかも職員と思われる男性が歩きタバコしてるような大学なんていまどきあるの? まだ恋と愛と性と憧れが未分化な頃に、正反対の二人に入れ込んで自分の世界が分裂していった結果最悪の結果に至るみたいな流れが好きだから、黒服=私はなんか違うと思ってしまう それ格差だろ?
資本主義に参加出来ないほど貧しい国だって言ってんのよ
ファイト・クラブのノートンみたいにイケアで家具を揃えられるやつなんてほぼ富裕層以外いないだろ 資本主義の奴隷からの脱却がファイト・クラブなら今作はそもそも資本主義の奴隷にすらなれない何も持ってない世代と社会の話 いやいや、ちょっと待て。黒服はどうなんだよ?
10代の頃からアダルトサイトや出会い系サイトを作って
ITビジネスで大儲けして財産作って、東京のド真ん中に自宅を持ってて
自宅には豪勢なシアター設備が完備されてて毎晩大勢の人を呼んで映画鑑賞会を開いているやつだぞ?
現代社会の縮図以外のなんなんだよ だからそれは理想の自分だろ
それを持ってないって話なんだから
読解力 いや、だからそれってすっぽり現代の IT資本主義社会の枠組みの中に入る話だよね?という意味じゃん。
譲歩してあんたが言っているように、これが何も持っていない世代(α世代?)が
資本主義社会の勝利者(かつてのジェネレーションX)に憧れて自己分裂する物語だったとして、
そしたら最後に東京を破壊する意味がよく分からないのだが。
黒服の持っていた “虚無感” が説明できていない。というかストーリーとして陳腐だろ >>374
黒服の描写足りないよね
原作でも黒服後半から登場するしいまいち掘り下げがないからバランス悪い 大学の講義って一人1回あたり3000円ぐらいになるのか
ボッタクリも甚だしいな
休講したら返金すべきだ ファイトクラブ、ネトフリで観たけどベースというか話の筋殆ど同じだったからなあ
テーマとか下手に変えずに何か普通に純粋に日本版リメイクとして作った方がマシな気がする
と言っても原作からして元ネタっぽいからどうしようもないか ジーザス!「ファイト・クラブ」って日本じゃ1999年12月公開なんだな
もう20年以上も前の作品じゃん。「マトリックス」第1作目と同じ年だな
あの頃から世の中ほとんど何も変わっちゃいない
人類の変化のスピードはここ20年で急速に遅くなっている。 >>381
いやそういうことじゃなくてさ、例えば 1960年からの1980年までの20年間と、
2000年から2020年までの20年間だと、同じ20年間なのにその時間の流れの質がまったく違うんだよ
いやまあ俺は1960年から1980年まで実体験として通して生きたわけではないんだけどさ
1960年→1980年ならばほとんど別の世界に来たような印象を受けるはず
だが、2000年→2020年だとほぼ何も変わっていないような印象を受ける。
時の変化の流れが異様に緩慢になっている。そういうことだ 2000年と2020年の違いって結構あるぞ
スマホがない(ガラケーはまだそこまで普及してない)、TVはブラウン管主流とか色々ある
そもそも60→80と80→00年ってそこまでガラっと変わってるか? 皆が使うものの移り変わりじゃないと言うなら具体的にどう変わったんだ?
習慣や常識で言うならそれこそ50年位は殆ど変わってないと思うぞ いや、不毛な議論だったわ。すまんな
これは理屈じゃなくて、感覚の問題だから。
バック・トゥ・ザ・フューチャーで、1985年の時点から1955年の世界をノスタルジックな視点で見れたのに
2020年から2000年をノスタルジックな思いで思い返すことがない。そんな話。 エライザとのホテルパートが滅茶苦茶つまらんかった
眠気に襲われたわ
あとは面白く見てきた 先輩は内定取り消しされた女友達が好きなのかと思ってたら、普通に彼氏いたんだな
予告編時点では先輩は黒服に惹かれていくのかと思ってた >>382
いまだに車
空飛ばないしな
BTFのあれって2015年の話なんだよな 常連のひとり語りなんかどうでも良かった常連にスポット当てすぎなんかキモいし 【映画『真夜中乙女戦争』舞台挨拶に関するお知らせ】
1月29日(土)開催の舞台挨拶に出演予定の永瀬廉様が新型コロナウイルス(COVID-19)の濃厚接触者に該当する可能性があると判明したため、安全を考慮しリモートにて登壇をすることとなりました。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、池田エライザ様、二宮健監督に関しては登壇を予定しております。 ご来場を楽しみにしてくださっている皆様に大変残念なお知らせをお伝えすることになり、ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。 中止ではないよ主役の廉くんがリモート登壇します!インライはどうなるかな? >>393
こういう科学的根拠もない「やってます」という馬鹿なアピールするのはもうやめようとか思わねえのかな?
何の為に検査があると思っているんだ? 色からコーヒーをぶっかけられたんだろうけど、講師が教壇でコーヒー持ち込んで講義してることなんてあるの? 飲み物を人に掛けるのって傷害罪で訴えられるんじゃなかったっけ >>396
すっごい思った!でも自分の通ってた専門学校では講師が缶コーヒー持ち込んで飲んでたよ
さすがにマグカップはいなくね? 人物像をしっかりと描かず画作りに走って失敗した例になる作品。
設定自体が漫画チックなんだからその世界で生きる人間にリアリティを持たせなくては物語に説得力が出ない。 >>403
それピカソの絵を見て「自分にも描ける」とか思っちゃう人の例えと同じw ホテルのベッドでウダウダする永瀬廉とエライザ、
最後のエライザの台詞、「本当に最低だよね… 君は」
こりゃどう見てもゴダール「勝手にしやがれ」からの引用だね
しかも深い引用ではなくて、表層的な物真似レベルだが >>408
うーん、元になった作品と主題が深くシンクロしていればねえ…
例えば「君は本当に最低だ(Tu es vraiment degueulasse.)」という有名な台詞は『勝手にしやがれ』だとジャン=ポール・ベルモンドが発する台詞、
つまり女に裏切られて警察に通報された男が警察に追われて撃たれたあと最後に発する台詞だから。
今回のエライザが台詞を発するシチュエーションとはちょっとちがうね
ただ作品の最後に「君は本当に最低だね…」という台詞だけではねえ 今見てきた
東京タワー0時消灯じゃないの?とか
そんな時間に入れるの?とか /)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ / この映画で爆破物関係は一番突っ込んではいけない
どんだけ警察無能なんだと言いたくなるし これはきっと厨二病の脳内をスタイリッシュな映像と音楽で描いた作品なんだと思うことにした。 「映画はみんなで観るもんだろう?」って黒服が廃ビルで言ったときに流れてるギターの曲名おしえてほしい ああそうだ
ザ・ハウス・オブ・ザ・ライジング・サン
アニマルズが演奏したものが一番有名かな 「朝日のあたる家」聴いてみたらこれだったわ。
書き込み慣れてなくて引用?のしかた分からないけどとにかく417・418・419・420ありがとう。ずっと気になってたからすっきりした。マジでありがとう。 >>424
やってないと思うよ都内の大きいとこならやってるかもしれないけど2/17か2/24のとこが多そう ジャニ主演非東宝
松竹スノーマンラウール10億
アスミックエースSixTONES松村8億
KADOKAWA金プリ永瀬3億(笑) マンガ原作のゴミみたいなスウィーツ映画に比べれば遥かに野心的で
作り手の心意気は買うけどね さっき観てきた
これも予告編詐欺じゃない?
怪獣は本編おもしろかったからいいけど、これは退屈でつまらなかった >>435
うん、そこそこ面白かったよ
ネットの評判なんか気にも参考にもしないし、同調圧力もきらいだし あまりにも主人公に共感できないし
共感できない代わりに話として面白いかと言われるとそうでもない
映像が綺麗でキャストがよくて音楽がいいだけの映画
原作の問題なのか監督の問題なのかは知らんがとにかくストーリーが微妙 キャストもハメ撮りフェラ姐さん使ってる時点でなあ
ヲタが荒れないのが不思議なくらいだ >>435
面白かったよ
この作品と優劣付ける気は無いけど 自分もこれより大怪獣の方がマシと思う
まあ下位同士での話だけどw 何度も何度も見返したくなる映画でしたコロナ情勢じゃなければ毎日行きたい この作品(「真夜中乙女戦争」)に対する不満としては、
役者が喋ってばかりじゃなくて、アクションシーンをもっとふんだんに入れて欲しかったという点かなぁ
そこは肩透かしだったわ >>445
元ネタと言えるファイトクラブがそうだしそういう要素多くても良かったよねえと思う もっとまともな女優さんが良かった
エライザは見た目だけ 「戦争」と名付けているくらいなんだから、全力で戦争をしろよ
或いは体を張って全力で止めようとしろよ
グダグダくっちゃべってなくてさぁ… 高田馬場で撮影するなら早稲田のキャンパスで撮影しろよ
明らかに早稲田のキャンパスでないのに大隈講堂の写真が出てきた混乱したよ 才能のない監督はオマージュを入れたがるってことでいいんじゃないかな >>17
めんどくせー女だなエロイザの癖に
>お肉のついてる姿を見せたら「まぁ、ELAIZAもあれぐらいの体型なんだから」って思えるんじゃないかって。何よりも健康が一番だし、私は食べるのが好きだから。体重が58kgだという理由で仕事が減るのなら、私はお仕事相手に抗議すると思います。 >>454
タランティーノ、ゴダール、ポール・トーマス・アンダーソン
ハイ論破 エライザの言うことにも一理あるとしても
その役に合った体型や髪型や化粧はあるわけで
それを「痩せてないならできないというなら抗議する」
というのはただのわがままだよね
ってここに書いても仕方ないが >>457
私はいつも、応援してくださるファンの方のことを考えています。「私は気にしていないよ」という思いを伝えたかったんです。
「私は気にしていない」と表明することで
何度も言ってるけど? 別にいいんじゃない
それでも仕事がきてファンからも支持されるなら何の問題もない
それが原因で仕事干されたらその程度の女優だったということ
いずれにせよ自己責任なんだから主張はすべきだね >>461
去年の新規仕事へんな韓国アプリくらいだったぞ 去年のドラマそれだけだったんだよな
ハメ撮り騒動前は8月だけで5本もあったのに 努力もせずに口だけの奴は干されていく典型
何故かジャニと共演OKになったんだよな >>459
そういう固定観念が根本から見直されてる時代なんだけどね
旧態依然とした日本のエンタメしか見てない人は分からんのだろうけど >>466
たとえば癌で余命1ヶ月の役やるのに血色よくパンパンに太ってたらダメでしょって話よ >>466
ちゃんと役に合わせた自己コントロールくらいしなさいよプロなんだからさって話だよ
世界の大スターであるトム・クルーズでさえその辺の鍛錬はし続けているわけで、
三流女優が何を偉そうに言っているのかって思うけどね
それぞれ自分の仕事に合わせた振る舞いがあるわけで >>465
努力は君みたいに人の揚げ足取りばかりしてる人よりしてると思うよ >>471
これはちょっと一線超えたな
通報かもね エライザは言うほど太ってないな
そういうことに異様にこだわるキチガイほど声がでかいという症例 雰囲気映画としては高得点
最近雰囲気映画ってそんな作られてなかったイメージだけど人気もので作られてたんだね 稀ですか?
しょっちゅう出くわすクソ映画のうちの一つ、という感じでしたが あのおばちゃん水かける前に口で言い負かせば良かったのになそれで凹む主人公がの方がまだストーリー的に良かったんでないの 単純に出来が悪いだけじゃなくて不愉快な映画だったね 永瀬廉 連続ドラマ初主演
日テレ7月期日曜22:30
新・信長公記
~クラスメイトは戦国武将~
みんな見てね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています