【大友啓史】THE LEGEND & BUTTERFLY-レジェンド&バタフライ-【木村拓哉/綾瀬はるか】Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>497
増兵は強いよ
並の戦国大名では太刀打ち出来ないくらいの勢力
金も兵力もあるし
個人の強さで言えばもっと昔に武蔵坊弁慶というのもいたし 今の邦画は20億使ってこんな映画しか出来ないのかと悲しい気持ちになった
気分悪くしたらすまない >>517
モブなのに怪力無双みたいな描写はシラケる >>500
主演俳優「新解釈のNEWキムタク信長を見せましょう」
ホリプロ「濃姫をフィーチャーして信長との高慢と偏見なツンデレLOVEでタイタニックロマンス」
東映「とにかく70周年なんで本格超大作戦国時代劇は譲れない」
脚本家「とりあえずいつもの軽いノリでどうする家康」
監督「アクションだけがんばっとくか」
斎藤工「あれ?僕どこに出てました?」 必死なCM攻勢、
綾瀬はるかの「ひたすらハゲめー」
コメディ映画かと思ったわ 笑 タイタニック見て格の違いを思い知らされた
あっちの方が長いのにこっちと違っていつ終わるんだこれって感覚が全く無かったわ >>540
日本でそういうのと比べて良いのはアニメくらいなんだってば。 最後の妄想シーンはもう少し短めで良かったな
タイタニックでさえあれよりかなり短い
遭難しかけたりのシーンとかいらんのよ
そこはハッピーだけにした方が現実との対比になる 最後のあれ
ラ・ラ・ランドをやりたかったんだろうなと思った
全体的にカメラがギシギシしてたりパンの止まりがブヨブヨして決まらないのが気になった 貧民街のはキングスマンの教会シーン思いおこされた
自治体の金使ってゴアムービー撮りたかったのかな
なんか妙に仏敵としての描写の強調とキリスト教宗教画っぽい絵のつくりが多いのが気になった 信長と濃姫の恋愛ものときいて史実ガン無視するのかと思ったら普通に吉乃とかも出てきて良かったよ。
ただあの信長知力低そうだよな 確かにあの信長あまり賢そうじゃない
ウツケと言われたけどそれは格好ややる事が奇抜な事するからであってアホじゃないからな 最寄りの映画館、回数が少ない上に、土日とも昼間のいい時間帯が既に満席
鬼滅の回数が多すぎるよ まぁ長いし…
こっち1本流す間に下手すりゃ他の作品2本回せちゃう アベンジャーズとかアバターとか集客が期待できるやつは上映時間長いけど
邦画で同じことは期待できないよね
2時間以内に収めないと映画館側も迷惑 >>549
今回の信長は見かけだけで頭は空っぽのアホ
頭脳担当は濃姫、ふたりで一人バロローム!って戦国ファンタジーだよ。 キムタクだから叩かれてるけど普通に面白かったしね
大友啓史も当たり外れあるけど今回は当たり >>553
飛び込み客は確実に拾えてない
3時間だから回数増やせないならせめてもう少し大きい箱じゃないとさぁ
タイタニックも被害者だけど鬼滅が優遇されすぎてて腹立つわ 高人口密度地域だと満席になるんかな
地元じゃ最小130の箱で4回だけなのに2時間後の回が10席未満しか売れてない >>557
一応そこそこの地方都市でアクセス良い映画館だから集客しやすい場所ではあるんだけど、とにかく良い時間帯がほとんど鬼滅なんよ
レジェバタがガラガラなら仕方ないけど満席なんだから箱割りミスだよ >>556
上映時間短いし客は入るし物販凄まじいし
そりゃ相手が悪い >>558
そこの映画館だけおかしいんじゃね?
TOHOシネマズとかだと別に鬼滅優遇って感じはしない >>555
最期の本能寺は殺陣も自害の場面もすごく格好よかった
ああいうの見るとるろ剣で殺陣の撮影に慣れてる大友監督でよかったなって思う イオンシネマとかならレジェバタより鬼滅だよな
客がファミリー層ばっかだ
し
TOHOシネマズとかも地域差はあるな >>563
ただこの映画のウリってそこじゃないんだよな
あくまで夫婦愛だから謎のタイタニックだとか
パイレーツオブカリビアンな映像が長々出て来る
色々てんこ盛りすぎて結局何がしたかったのか謎な映画に でもなんで70年なんだろう。75年とかの方が区切りよくない? 女に成長させられる木村ドラマを戦国の信長の人生に当てはめた作品 見てきたんだけどイライラしちゃった
戦国時代使っただけのラブストーリーなんだろうね支えるんじゃなくて影響を与えるんやろうね
なんかなあ
信長はコテコテの通説通りでいいとこだけ帰蝶の手柄って感じ
器でもないのに帰蝶のせいで魔王になったって信長情けなさすぎでしょ
しまいには中谷美紀に促されて頭下げてさ
信長がかわいそうに思えちゃう >>562
それだけはないw45億いったみたいだけど
円盤借りて観たけど凄い苦痛だった こっちはそこまで帰蝶が好きになれないんだよどこをとってもよお
まず結婚2回してる態度じゃねえじゃんガキンチョ信長と同レベルってどういうことよ
争うステージが違うだろ
斎藤も織田も足元盤石じゃないから手を結んだんじゃないの?
桶狭間もさあ多分マムシの受け売りの受け売りで盛り上げたことになるんでしょ舐めすぎでしょ弟すら討ってるんだぞすでに あと上洛してからお忍びデートしてんじゃねえよ遅えよ
そんな立場かよ
ダンスには二人しか誘われないしさあ他のやつも誘ってやれよ
洛外?でコロコロしちゃったとこまで大目に見るよでも侍が刀抜いて斬ってるのになんで反抗してんだよひるめよ
斬られたやつは家族かなんか?
キムタクに斬られて~って思って突撃してんのか? 延暦寺強いのはいいよ実際強かったんだろうし
でも攻略のとき一人くらい坊さんも斬られとけよ一方的に足軽やられてるだけってバランス考えてよ不自然じゃん
わざわざ暗くして評定してさ手紙で使っただけの第六天魔王まで出してさ 義昭の扱いも雑すぎるでしょ
出さないのもビックリだけど
馬鹿にしてる場合じゃないじゃんお前も一緒に包囲食らってんのにさ あと側室の扱いよ
何だよあのヘイトここですよ!て感じの登場は吉乃が可哀想じゃんもっと可愛くできるでしょ
あいつも苦労して嫡男産んでんのに産んだ嫡男ごと2度と出てこないってどうなってんだよ
織田家は信長と帰蝶だけってか?
登場する機会はいくらでもあったでしょ信長の支えって帰蝶だけか? あとなんだよあの明智はよ
あんなのが将軍に仕えられるわけねえじゃん
対比叡山評定で魔王信長様万歳って面してるけどお前利権求めてるだけだろ?
ダッセエ髑髏持ってきやがってよ
信長がノッてくれたから良かっただけじゃねえかよ
饗応で一芝居うってもメイクしすぎて斎藤工使った意味が全然分からない家康に見抜かれて
終いには泣いて謝る信長になんか違うんだよねえって謀反起こしやがって
そんな短絡的なアホがあんな地位にまで出世できるかよ あとさあ帰蝶がヤバい!?って迎えにいくじゃん?
近寄るなって言ってる綾瀬はるか本人がなんであんなに可愛いんだよ
バッチリじゃん紅指してさ
やつれとけよ
何がヤバイのか伝わらねんだよ
合うときは無理を押して化粧するならいじらしいけどそういうわけでなし
あと侍女の中谷美紀に促されて頭下げてんじゃねえよ信長がよお
帰ってこいっていうのに頭下げる必要あんのか?愛ってそんなもんか?
ならせめて自分から下げてくれよ
情けねえよ 本能寺は良かったよ
もっと混沌しててもいいとは思うけど
不満点ほぼなし
カッコよかったね
蘭丸ーー!てかんじ
弥助どこいったんだよとは思うけど 【ネタバレ】
最後はどうせそうなんだろって分かってたよ
あのカットの仕方とか一々モロモロのバレバレだった
でも2時間以上イライラしてた自分はお?お?てなったよ
クソおもろいやんけ!ってなった
そうなんだろうなあって思いながらこれもう沈没じゃねえかっての乗り越えやがるから
それならそうもええかと
思い切ったなと思ったけど
やっぱりそうだった
言っちゃなんだけどいるか?アレ?
せめて同時にいくタイミングなら良かったのに ―香炉が結んだ、二人の絆―
てやつ?
足軽に蹴られてんですけど
転がってんすけど
舐めてんじゃねえよ 良かったところ
キムタクはやっぱりカッコよかった
綾瀬はるかはやっぱり可愛かった
言葉とか頑張ってた
美術もまあまあ
少なかったけど殺陣も良かった
合わなかったところ
帰蝶がどうも好きになれなかった
3時間やってこれ?
概ね通説通り
そのくせ新しい信長(笑)
側室ほぼ無視
子供完全無視
家臣ほぼ空気
光秀がアレ
せっかくほぼオリジナルのifなんだから無常感より振り切ったほうが良かったのでは? 長々とホントにすみませんでした
制作に関わった人たちもごめんなさい戦国時代にチャレンジしてくれただけでも感謝します
イライラしたんです
クライマックスすらなんか消化不良でスッキリしなくて
自分はターゲットじゃなかったってそれだけの話なんだろうね
LEGEND&BUTTERFLYという名前にふさわしい映画です
タイトルを聞いたあなたの第一印象を裏切らないと思います
今更参考にする人もいないと思うけどそれは保証します 3時間で33年位描くのキツイよなとは思うのだけど
3時間で男女をスッキリ描けていないような感じを受けるのはどういうことか これだけ感想文書けたなら映画見る価値あったなw
熱心にちゃんと観てるやん スレが全然伸びてないのはどういう事だ
今日見て来たけど良かった >>587
>>588
吐き出すって大事ですね
観てよかったとは思います 3時間弱に信長の半生を詰め込んだのもあるけど
通常1クール程で描く恋愛ドラマの展開をあの時間内に収めたんだと自分は捉えていて
そこにまた実際の歴史に基づいた事象やアクションや今作独自の視点などてんこ盛りにしながら
キムタクという人物を中心に一本の柱として纏めた結果がこの作品なんだろうと解釈している
だから色んな意見が出るんだろうなと 成る程
やはり中々難しいことに挑戦していたんですね
確かに3時間でも全然足りなかったという感じは受けましたね >>568-569
次は仮面ライダー50周年のシン・仮面ライダーですw 撮った映像は10時間分くらいはあるだろうし、それを時間内に編集して納めるわけだからダイジェスト気味になるのは仕方がない。 最後の超展開絶対夢オチだと思ったら夢オチで安心した
現実は非常だった >>594
ドラマでやるべきスケール感だったのかもしれないですね
少し惜しいですね >>597
途中の貧民大量虐殺とララランドタイタニックは観てる時は何でじゃ?!と思ったが観終わったらあった方が良いシーンだったわ
言ってることめっちゃわかる 最後の妄想シーンは長すぎるわ
死ぬ前にそんな長く妄想しないって
うたた寝してたなら分かるけど 貧民死闘篇で帰蝶腹殴られてたようなきがするんですけどどうでしたっけ
あれが尾を引いたのかなとか思ったんですけど 今の邦画はドラマの延長みたいな撮り方や編集してるからな
いくら金かけても根本が変わらないからドラマみたいにしかならないし売れるはずもない あと坊主炎上編の悲鳴がクドくて耳障りだった
必要だとは思うんだけども
うーん あれ手傷おって朦朧としてる中の夢ちゃうん?
それより夢から覚めてから尺取って
格好良く見栄を切って死ぬのなんだかなと
夫婦揃って死ぬ必然性も微妙
テーマ的には愛する妻のもとに
帰れなかった絶望で終わった方が引き立つ
んで桶狭間の時よろしくお濃が
よく伝わる格好いい死に様を語って聴かせ
伝説が完成する的な >>603
スパッと終わったほうが良かった気するよね
一緒に夢見てたのかな?
自害とどっちも描きたかったんだろうなあと
なんか中途半端になってしまった >>604
あそこで相手が分かりすぎる程の悪人だったら斬られて当然ってなって信長たちが正義になってしまう
死が常に隣にあって悪も正義もない戦国の乱世で生きるか死ぬかしかない2人の未来を表してる >>604
どこに効いてるのか今一つかめないですよね
あんな立場のやつがお忍びデートしてるのも全てあそこにつなげるためかもしれないと思うと
やっぱりいらないかなあ
少なくとも全ていっぺんにしなくてもと思う
尺が足りないのかな? >>606
なんか無理矢理感あるのが辛いんだけど
描かなきゃいけないことかもなあ
できれば上洛までに気づいてほしかった
でもそれだと背中押したのが効かないしなあ >>563
アクション慣れしてる大友だからアクションがそうでもない今作でもあのレベルになったと思う
なお三池の無限の住人は… >>608
京都上洛後二人が出かけるのは、二人の新婚旅行
二人の顔を誰も知らない
誰も知らないところに住めたら、という気持ちを引き出したシーン
初めてプレゼントを買ったり、気持ちが近づいたり そこそこ期待して見に行ったけどやっぱりこの脚本家苦手やわ >>610
なるほど
距離が近づく条件に該当してるんですね
難儀なカップルですな
結婚して18年位?
遅いわ やっぱりこれこのストーリーを戦国時代のスパンに当てはめるのはキツかったのでは? >>604
天下取りたいというあの時点での2人の願望は人を殺して殺して殺しまくって達成されるという暗示じゃね?
相手がどんな人間かは構わず行く手を阻む者は斬って斬って斬りまくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています