【ギャレス・エドワーズ】ザ・クリエイター/創造者-The Creator-【ジョン・テビット・ワシントン/渡辺謙】Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原題 The Creator
製作年 2023年
製作国 アメリカ
配給 ディズニー スタッフ
監督
ギャレス・エドワーズ
製作
ギャレス・エドワーズ
キリ・ハート
ジム・スペンサー
アーノン・ミルチャン
脚本
ギャレス・エドワーズ
クリス・ワイツ キャスト
ジョン・デビッド・ワシントン/ジョシュア
ジェンマ・チャン
渡辺謙
スタージル・シンプソン
マデリン・ユナ・ボイルズ
アリソン・ジャネイ 最近、Bunkamuraル・シネマのリバイバルで「A.I.」を観たばかりだったので、対比という意味でも面白かった。
「A.I.」では、存在の自覚や記憶、愛情といったものが大きな要素だったように思うが、こちらは、壮大なバトルも含んで、他者のためとか、自己犠牲が大きくクローズアップされる。
この映画「ザ・クリエイター」の背景には、3つの漠然とした、だが、とても大きな米欧の不安があるような気がする。
しかし、自ら作創り出してしまったものもある。
ひとつは、北朝鮮が保持し、イランも保有する可能性が高く、プーチンがたびたび脅迫に使う核だ。これはオッペンハイマーが開発し、アメリカが初めて日本に対して使用した兵器だ。
ふたつめは、AIだ。
AIの開発者でもあるオープンAI社のサム・アルトマンCEOも早急な規制の必要性を説くが、同様にAI開発に力を入れる中国の動向を睨みながら、西側諸国の足並みは揃わないでいる。
そして、最後は、アジアの台頭だ。
昔は日本だけだったが、今や、中国はGDPが世界第二位となり、アメリカを脅かす意図を隠そうともしない。グローバルサウスの盟主として振る舞うインドもまもなく日本のGDPを抜くと予想されている。更に、経済同盟であるASEANの経済成長は著しく、文化も多様で、必ずしも米欧寄りではない。
この作品を観る限り、日本は残念ながら(?)”西側”には含まれていないように思うが、こうした新たな要素も加わり、米欧の不安は増すばかりなのだ。 創造主であるニルマータとは何か。
複数の創造主である神がいて、相互に争う人間と対比するように、創造主が一人であれば、争うこともなくなるんじゃないかなんて思ったりもする。
AIだろうが、他者を助け、自己犠牲を厭わないのであれば、人間となんら変わらないのではないか。
或いは、争いを止められない人間より、もしかしたら優れているかもしれない。
AIをどんな存在にするかについては、実は、創造主であるはずの人間の現在やこれからの”ありよう”が大きく関係しているのではないのか。
そう、人間こそが創造主なのだ。
そして、AIは実は人間の鏡なのではないのか。
大阪府が導入しているチャットGPTは、大阪万博は中止になったと回答したらしい。
大阪府は正確性に欠ける場合があると注意喚起したらしいが、大阪万博を取り巻く様々な混乱を反映したチャットGPTの答えは、大阪万博を何が何でも開催しなくてはならないとする人たちより随分賢そうに思える。
核の使用については言うまでもなく、AIやアジアと上手くやれるかについては、対立軸で考えるのではなく、多様性の中で考えることではないのか。
アルフィーが「to be free」と答える場面があるが、対立軸でしか考えられない状況に陥っている僕たち人間に対する皮肉でもあるような気がした。
AIと東南アジアの自然が溶け合うような世界観がとても好きだった。 ニューアジアというコンセプトがベトナム戦争だったって言ってましたよね。ノマドから撃ち落とされるのは、ナパーム弾を彷彿とさせますしね。
得体の知れないものに恐怖を覚えるのは、まあ、当たり前だとは思いますけれども、今は勃興するアジアのパワーに不安を覚えてるんだと思いますけどね。そういう意味で、アメリカはインド太平洋地域を重視してるんですけど、そうしようとするとウクライナだとかイスラエルとかで紛争が勃発して、前に進ませないという輩も多く出るんだと思いますね。 こちらのスレはスレタイの作り方が間違っており破棄依頼してあり
ますので以下にご移動お願い致します。
本スレ
【ギャレス・エドワーズ】ザ・クリエイター/創造者-The Creator-【ジョ
ン・テビット・ワシントン/渡辺謙】Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1698829257/l50 どうせならジョン・テビット・ワシントンも修正して欲しかった T-LEXに箱変更になってたから昨日観てきた
時間とお金返して・・・ ここが変だよクリエイター
・スパイ衛星で基地を特定してICBMぶち込めよ
・隠密行動なのに青い光派手だな
・なんであんな年寄りAIばかり作るの?
・爆弾なのに二足歩行?転んだらアウトだろ
・遠隔でタコロボット動かせるなら脱出ポッドを止めろや 生前マヤが自分の外見を登録していたからマヤの見た目をした量産型AIボディがそこら中に居るって作中で説明されていたと思うんだけど前スレからマヤのコピー言ってる人は何を観ていたのか 20:30の観に行こうと思ってたらテイラースイフトが割り込んできて
16:30になってしまってなかなか観に行けなかったのに
今度はゴジラが割り込んできて今日で終わり
結局観に行けなかった
邦画や子供向けアニメなんかはIMAX使わないで欲しい
ジブリはIMAXでいい 走る爆弾ロボットくんは、デカいわりに爆発力が小さかったな。
人間ぽさが、感情移入させやすいという演出なのかな。
実用なら、ワンちゃんロボサイズでいいと思う アルフィーちゃんとはセックスできるのでしょうか?
それだけが知りたかった 死者メモリーはなかなか面白い設定
最後に嫁と再会できて良かったな あの世界ではやはりセクサロイド作り放題なのでしょうか? ロリコンとは限らないだろう
なんでロリコンって決めつけるんだよ 爆弾ロボットの走り方もツボだったが
アルフィーがノマドの中を走ってるあの走り方もツボだった そういや渡辺謙はグループのリーダーっぽかったがAIはどうやってそういうの決めるんやろ?スペック高いんかな >>20
頭さえ無事ならなんてことないんだろうか?
スペアボディとか用意してあるんだろうか? アルフィーの一人称が私で違和感バリバリだった
中盤でsheって言われてるの見るまで女だと気づかなかった俺 誰かが彼女だか少女だか言うまで普通に坊主だと思ってたな やっと観てきた
とにかく、アルフィー役の子がよかった
なんとなくお金がかかって無さそうに感じたのと、
渡辺謙の日本語が気になった あのババア最初爆弾くっついた時なんで死んでへんねや不死身か ホワイトハウスのCJの人
あの頃と比べて全然変わってない
もとから老け顔だったけど >>40
右下のAIの頭は笠がモチーフなんかな?
東京オリンピックの公式帽子やし マヤちゃんとのセックスシーンがなかったから−30点だな 外国人は平気だろうけど、個人的には唐突に日本語が飛び出すと変に気になってしまった プレデターもアバターもベトナム戦争モチーフだろうけど
これはモロだからな 映画の出来は置いといてブロムカンプと同じく未来の機械のデザイン良かったからヨシ ローグワンの爆発で綺麗さっぱり無くなるシーン好き
ディープインパクトの綺麗さっぱり無くなるシーンも好き
ヨコハマ買い出し紀行とか滅び系大好き この映画見たかったな
ゴジラとテイラースイフトのせいで見損ねた
邦画なんて通路に映しとけよ タイトルが出てくるとこまでは
傑作の予感がビンビン伝わってくるような作りでセンスがあると思う
映画が進んでいくうちに問題点がどんどん出てくる 大河ドラマの平清盛を思い出した。
あれも、映像も役者の演技も良かったのに、清盛が言うおもしろき世をつくるってのがまったく見えないから、ドラマの芯が定まらなく残念なできになってしまってた。 てっきり山の向こうからゴジラが出て来るのかと思ったw ジョシュアって、「ウォーゲーム」から持ってきた名前?
NOMADも、NORADから?違うか ジェンマ・チャン→エターナルズ→クロエ・ジャオ→ノマドランド
という連想ゲームかな ノマドってなんで恐れられてるのかよくわからん
どこがそんなに強いんだ なんでこの映画はアメリカvsニューアジアという対立構図なんだろうな
そしてニューアジア側にはAIがついているという。
アジア人は機械人間だという皮肉なのか? >>64
東西冷戦のSF的な比喩なんじゃないかな
主な舞台がメコンデルタっぽいし、AIを共産主義に置き換えれば戦争の動機からして
まんまベトナム戦争だし
かと言って露骨に中国やロシアを出すのは時期的にデリケートな扱いになっちゃうしって
ことで「ニューアジア共和国」を創造したんだと思う そのわりにこの監督はイギリス人だし、明らかにアジア側にシンパシーを感じているみたいだけどね
アジア側で出てくる日本人に共産主義のイメージはないし、アルフィーはどう見てもチベットのラマの生れ変わり(化身ラマ)みたいだし、
チベットは反中共だからな
要は監督のイメージするアジア的なものを全部ぶっ込みました的なアジア描写なんだよな
この作品におけるアジア描写はちょっと面白い。
それがアメリカと戦う、という点でベトナム戦争が想起されるのはごく自然なんだが、
それと同時にアメリカ式の帝国主義とか好戦的な傾向に対する批判も大々的にやっている。
単純にAI=共産主義として割り切って見られるものでもないな パンフで監督はハッキリと、ソニーの方がアップルより面白い、アップルは四角くて何の個性もないって言ってるね
でも一方でアメリカが強いのってそういう無個性でメジャーなものをいっぱい作れる力なんだろうね
iPhoneやマクドナルドはもはや日本の社会に不可欠な存在だけれど、これらにアメリカらしさを感じることってそんなにないんじゃないかな 単に日本市場狙ってただけのリップサービスじゃないの?
でも今の若い子こういう映画見ないし
老害達も飽きてしまってるからヒットしない
料金も高いし 見てきた
まあ色々あったのはわかるが、最終的に潜入工作員がおかしな洗脳を受けてテロリストになりましたって話じゃなあ
実は何も問題解決してないし、早晩滅びるだろあの人類 この映画はクソザコ二足歩行型特攻ロボットと無駄にでかいだけのクソザコ戦車をみる映画だから
というかうっすいキャラのAIの子どもはどうでもいい >>71
それはわかる
あの特攻シーンで変な笑い声出て恥かいたから事前に言っておいてほしかった 西側もAI技術使いまくりなんじゃないのか?
人権みたいなの認めてないだけってこと? ラストのシリアス真剣なシーンで
オリックス4-0は笑った
40年後もオリックスは健在なのか(笑) なんかアジア人ディスを感じないでもないけどな
まあただ、ラストのアメリカ怒涛のミサイルラッシュは
一応韓国と日本には撃たれてないことにはなってるな
(日本を模した謎渋谷とかは撃たれてるけど) さすがにAIが弱すぎる
評判のわりに退屈な映画だったな AIがマイノリティーのメタファー的なのはわかるけど
「え、AIガチで怖くね…?」みたいな視点も入れとけば話に緊張感がでたと思う
アジアの経済成長にビビってる西欧のというかね >>67
AI=共産主義なんて見方はないだろ
欧米の宗教原理主義と曖昧な解釈のまま受け入れるアジアの宗教観という違いがある 一番怖いのは人間、という普遍的な結論があって
都合の悪いこと押し付けずにAIとも共生しましょうよーみたいな流れに持っていったつもりなんだろうが
肝心のAIが反逆しない保証がどこにもないままだからな
結局あの空中要塞が全部悪いってしただけでやってること同じじゃんってなるから全く響かない >肝心のAIが反逆しない保証
少なくともあの世界では反逆した証拠がそもそもでっち上げしかないんだよね
疑心暗鬼で戦争始めておきながら安全な証拠を一方的に相手に求めるのも
アメリカらしいと言えばらしいけど イラクが大量破壊兵器を保持している!という理由で始めたイラク戦争が典型的かな
考えてみると戦後、アメリカはアジアとばかり戦争しているな 落とし所を陰謀の暴露ではなくノマド撃墜にしたのはアクション多めにできていいチョイス
スター・ウォーズでいうデス・スター爆破みたいな AIなのに夜に寝てるしこの監督AIとかSFとか興味ないんだろうな
AIがただの人間でしかない
なら素直にアジア人と白人で戦争してますでええやん テーマとしては夫婦親子間の家族愛で、AIvs人類を筆頭にSFガジェットは単なる舞台装置と言うか方便でしかないと感じた
ただ、ブレードランナーのように自我への不安が酸性雨にくすんだ街に重なるでもないし、かと言ってA.I.のように家族に対する
渇望を描くでもないしでシナリオを練り込めなかった印象
素人の感想としては編集でもどうにかできそうな気がするけど、時間が無かったのかな >>86
人間の脳を分析するアプローチからのAIなんだから、休息があってもおかしくない。 休日昼間と平日昼間の書き込みが変わらんで草
二―軍団 面白かったよ
ビジュアルだけで満足するタイプだけど めっちゃデカい戦車の中身が気になった
なに入ってんだろ ベイビーちゃんがアイス食べる?っていってたから食事はできそう 今日やっと観てきたけど厨二病の子どもの子供にしては才能あるストーリーを見せられた感があるな
まず映像化する前に一旦練り直そう
面白くなりそうなアイディアだったが展開や枝葉があまりにも雑でご都合主義だったのでもう一度出直してきてほしい
ニューアジアもAI使いこなしてる割に他がローテクすぎんだろ 自爆するロボットのフィギュアほしい
ボタン押したら光栄でしたとか言ってほしい なんかいろいろ雑なんだよな
これがアニメとかだったら勢いで乗り切れるけど
なまじっか実写なだけに雑な部分がいろいろ癪に障るというか…
この監督の過去作品はしらんのだけど
例えば米軍とか英軍のやつがUFOでも怪物でもいいけど
そいつらを倒して、倒れてきた敵が自国の国民を
押しつぶすシーンとかちゃんと撮ったりしてたの?
なんか全編にわたって
「アジア人の命は軽いwww」感があってイライラしたな
ニチャリズム馬鹿とかは「そう描くことで白人の傲慢さガー」とか
ほざきそうだが、本作ではアジア人殺してスッキリ♪しか
描かれてなかったように思う。まぁここでアジア&AI勢が
反乱してアメリカ人皆殺しとかしたら、本国のヘイトが
高くなるだろうからギリギリ仕方ない塩梅なのかもしれんが 観てきた。こういうSFは久々に観たから結構楽しめた。ブレードランナーは地味過ぎてピンと来なかったし…
アイスのトラップにあっさり引っかかってるのと渡辺謙が無敵なのがちょっと気になったけどなw
アメリカ軍の戦車にくっ付けた爆弾は電磁波で制御を無効化させてる感じ?
そういう感じの銃も出てきてるし ターミネータの頃は、AI対人類の対立で、
人類の全滅を狙うAIから人類を守る設定。
→(AIは悪、紛争の原因)
本作は、AI否定派の人類対、AI肯定派の人類の対立で、
平和のためには両軍の兵器を無力化する究極のAIが必要。
→(AIは善、平和の要) スカイネットも
歴史改変で
無かったことにされたからな
Xメンも ネットでリンクしたり、変な角度で射撃したりと
機械的優位性でアンドロイドが戦う演出とか期待したけど
それらが無い事を好意的に捉えれば
ニューアジアでは人間と同一の存在として扱われてて
スキャンやらハッキングやらは人権侵害に繋がるから搭載されてないとかなのかな だが寝込みに指先一つでスリープモードにできちまうんだ 今年の映画の中じゃ一番面白かったかな?
外薗昌也の世界観は30年早かったとだけ言っておくかw >>100
アジア人の命軽視(的描写)は、ベトナムの黒歴史の反省
だから逆、胸糞悪く描かれてる
アジア人殺してピャッハー映画は、ランボー2みたいなのを言うw むしろ日本人としてモヤっとするのは
わりと茶化した描写のバンザイ特攻ロボだろう
しかしあれも監督はあえて攻めたんだと思う
AIを一切禁止している側が
不完全なAI兵器を採用している矛盾 アメリカ人ってのが悪党の代名詞に使われてるのをはじめ
この映画はアメリカ人にとってほぼほぼ自虐映画
太平洋戦争からベトナム戦争から
現代のテロ問題、中東問題まで
映画の中のエピソードが色々心当たりあり過ぎで
とても頭をカラッポにしたとしても楽しめないのでは?と感じる
よく企画が通ったと思うよ
同じ自虐的映画はよくバーホーベンが撮ってたけど
あっちは適度なユーモアがあったから
ハリウッドエンタメ足り得た
この映画は終始暗い
まあヒットは難しいだろう
自分はめちゃ楽しめたけど >>107
プロットというか
そういう設定なのは上でも書いた通り
承知の上だけど、それを差し引いても
なんかモヤモヤ感が酷い
まあ白人はほぼ被害無しで
アジア人は大量に死なないとプロット
成り立たないから仕方ない面もあるが… あとは「こういう世界を描きたい!」が
前に出すぎて、ストーリーが破綻してる感はある
映画ややこしくなるとはいえ
西側諸国が貧困国になってて
ニューアジアがハイテク都市になってないと
辻褄が合わねーだろ。って思ってしまうな
まあ現実世界のアメカスも
辻褄が合わないことをよくしてるから
ある意味自然なのかもしれんが(笑) あと、カギとなるAI少女が
転生活仏っぽ過ぎて
とても中国では上映許可出ないと思ったがどうなんだろう?
「自由になるため」とか言わせてるし完全アウトでは?w
もう一つ、別にこれは狙ったわけじゃないだろうけど
ちょっとツタンカーメン(の復元イメージ)っぽくもあったねw >>111
まあそこは不自然だが、きっと都市部もあって
ニルマータの潜伏地に選ばれるのが
辺境の地ばかりなのだろうと
自分なりに捉えたよw >>67
この映画のアジア人描写で決定的にズレてる点が一つある
アジア人はあんなに好戦的じゃないw
まあハリウッドだし尺の問題もあるし
そこは大目に見るかw 誰にも感情移入できない変な映画でした
映像はきれいっちゃきれいだけどゲームでも見れるレベルかな
「衝撃の事実が!」とかないし警官ロボが人殴るのがすごい不快 なんだろう
悪い意味で既存の概念の繰り返しなんだよなあ
これを革新的とか新機軸とかのたまってる
評論家崩れクンは他に映画とか
見たことないんか?って思ってしまうわ
俺は王道は好きだし否定派ではないけど
本作は捻った部分がすべて裏目に出てる このストーリーを洗練するとアバターをなぞるような感じが最適解なのかなと
そのわりに主人公がずっと奥さんばかり気にしてて米の人間側からアジアのAI側に寝返る葛藤と決断が薄かったな >>114
北朝鮮は好戦的だろ
東シナ海に進出してる中国は好戦的でないとでも? タイ人がボコってきたヤクザを返り討ちにしたばっかやで >>118
とりあえず今作の終わり方はアバター1と全く同じ
続編があるとするなら
反捕鯨環境ビデオになってしまったアバター2みたいにはならないだろうw
>>119
今回のニューアジアにそれらの国、というか同一の組織が運営してる国家は含まれていない
中国はむしろ宗教否定、民族弾圧してる側 それを言ったら地図で見たら韓国や日本も
ニューアジアには含まれてませんでしたけどね😅 なんかきめえネトウヨが湧いてんじゃん
鯨肉に1円も払ってねえくせになんなんだこのゴミは >>122
日本は含まれてなかった?
チラッと映った地図では朝鮮半島は含まれてなかったけど日本列島は入ってたような 2065年~70年が舞台だから今の地図と違うかもね
ちな自分は日本無かったと思う ウヨとかサヨとかの話じゃなくて
この映画の骨子は
死生観、宗教観すら獲得してるシミュラントと共生してる人類
VS
AIを危険なものとみなし科学技術だけは高度に進んでる人類
の構図でしょう? 俺はトンデモ日本とか洋画に出てくる日本とか
注視するタチだから、多分日本は含まれてなかったと思う。
というか別の意味でも
日本に核兵器(っぽい超兵器)を投下とか
さすがに娯楽エンタメとはいえ批判必至だろうから
そこは避けてくるだろう。
まぁ偽新宿や偽渋谷には普通にターゲティングされてたけどw >>126
それは表面上の意見であって
パンフレットやインタビューでは
おそらくそう主張すると思うが
この板の映画好き住人ならそのまま受け取る人はほとんどいないと思う
人間の脳を模したから寝るのも普通なんだ!ってのは一理あるけど
やっぱ、ロボ公のくせにスヤスヤ眠ってるの馬鹿っぽいし
そもそもAIサイドが高度文明で西側諸国が貧困国家ならまだしも
設定が逆なのがぶっちゃけかなり苦しい言い訳だと思う。
このスレでも何回も出てるけど「説得力がない」
これ
突飛な設定SFの中にはよく考えたら意味不明とか強引な
設定だけど勢いで突っ走る系映画があるけど
この映画に関しては矛盾をごまかす勢いが足りなさ過ぎたと思う。 じゃあAIが夜寝るのは人間が付けた安全装置って事で >>124
終盤、朝鮮半島にもミサイル飛ばされてなかったかな
「最終目標に接近中」のあたり 漫画「銃夢」に近いテーマだよね。
あとは映画のアンドリューとか。
人間の脳を模した人工の脳を持つロボット、アンドロイドと生の脳を持つ人間の境って何なのか。
義手、義足で一部機械の体を持つ主人公が面白い設定だと思う。 >>128
AI使ってる方が貧困国なのがおかしいとか言ってるけど、アメリカも直前までAI研究して使ってたよね? >>131
「組み合わせの違いに過ぎないとおもいませんか」 AIなんだからもっと無感情で特攻とかしろよ
所詮ロボなんだから自分の命に無関心であるべき
AIが感情とか最早ホラーだよ
実際には1000年経とうがAIが感情を持つ事は無い 日本でロケしてたから日本もニューアジアの設定では
日本語でわざわざ文字出してたのは日本だけの仕様じゃないよな? ノマドの攻撃目標映したでっかいモニターにちゃんと日本列島がニューアジアの一部として映ってたよ。
円盤とか配信とかでたらまたよくみてほしい。 ニューアジアの地図、東南アジアと日本だけが濃い赤色に見えて、都市部や重要施設にやたら日本語が多かったから、日本主導の日本+ASEANの連合国かと思ったら、
最後のミサイル概況図のシーンで中国とかにも着弾してたからよくわからん
あと地図では朝鮮半島が大陸と日本列島にくっついてるように見えた ニューアジアの地図、東南アジアと日本だけが濃い赤色に見えて、都市部や重要施設にやたら日本語が多かったから、日本主導の日本+ASEANの連合国かと思ったら、
最後のミサイル概況図のシーンで中国とかにも着弾してたからよくわからん
あと地図では朝鮮半島が大陸と日本列島にくっついてるように見えた やっぱり最高の武器って敵の無力化なんだよ
よくわかる映画だった
それにしても最強のAIなのに、手を合わせて機会を操るなんて
超能力者みたいで全然AIロボット感がないのが逆に面白かった いや、だから日本列島が映ってたのは知ってるって…
濃い赤云々あるけど、そもそもあの地図全部濃い赤じゃん
それを踏まえたうえでミサイル着弾地点として
明確に表示はされてなかったってこと
なんかそっちのほうにミサイルが飛んでいったところまでは
描写されてたけどどこが着弾ポイントかは明らかにされてなかった そういえば、XMEN3でよく似たストーリーあったな
ミュータントを無力化する少年が狙われていた >>134
AI排除のアメリカ軍がわりとそういう特攻兵器使ってたじゃんw
あれは高度な(感情のない)AIじゃないって設定なんだろうけど
それでも健気な泣けるセリフ吐いて任務についてたよ アルフィーの唯一にして恐るべき能力は
機械も生命もどちらも
オフにできること
AI側にも人間側にも
神にも悪魔にもなれる >>128
かつては世界全体でAIを利用してた
そこまではテクノロジーは均一
AI排除側と共存側に分断してから
AI排除側のテクノロジーは更に発達し
脳の意識コピー技術を実用化、高度な破壊兵器ノマドを創り出すに至った
共存側はシミュラントが死生観、信仰心を持つまで倫理観が浸透し
そのせいなのか倫理に触れるようなテクノロジーは停滞している
ってことでは? この映画の根底のテーマは
AIとか人間とか形式上の区別と
"人間らしさ"は関係ないってことでしょ いや、これ未来の話なのに
なんでアジア圏だけこんな貧乏くせえんだよ(笑)
美辞麗句の言い訳はいくらでも思いつくけど
白人太郎の上から目線のホルホルを感じて癪に障る
ちょうど東京人とかが
「富良野にはビルとかない方が良かった」とか
ほざくのと似てる マヤは脳死状態だったと思ったのだが
意識をダウンロードできるなら脳死じゃなかったんだろうか
だったら目覚めないからといって生命維持装置を止めることはなかったんじゃないのか 自然と調和してると取るか
貧乏くさいと取るか
の違いやねw >>148
死んだ兵隊からも意識コピーできる謎テクノロジーなので
脳死は関係ない
てか多分脳死してる >>150
死後数時間経過した部下の死体からスキャンする時は時間がたちすぎているから30秒ほどが限界と
言っていたし、襲撃・爆発から5年以上経過していることを考えると、脳死だったら流石に脳内データ
消えてるんでは
ただ、脳死でも植物状態でも、将軍や大佐がジョシュアをスカウトする時に見せた最近のものだとする
マヤ存命の映像はフェイクだったってことになるね
そりゃ裏切るわと いや兵士の場合不完全にしか意識を取り出せなかったんだから
脳死の途上にあったとみるべきでは? >>153
SF映画において
謎テクノロジーについていくら議論しても
結論なんて出るわけないから
脳死がどうのこうのに自分はさほど興味はなくて
肝心なのは
アメリカ国では意識のコピーが実用、運用され
ニューアジアでは出来なかった、もしくは理由があってやってなかったって事
そこに意味があると思うのよ 現代のクローン人間の問題にも似てる気がするのよ
世界の殆どの先進国は技術的には可能でも
倫理的に"禁止"
一方、宗教が禁止の某国家は野放し
当然やってるかもしれない >>155
ニューアジア(仏教)はAIを人間と同じとして扱ってたから死んだら悲しんで埋葬した、西欧諸国(キリスト教)は、AIは人が作ったもので人間じゃないからバックアップ/リストアしていい。
AIは人間と同じなんだから夜寝て朝起きて活動する。
こういう作品ではよくある設定だよね。 >>149
普通に現代(2023年)より退化してるだろw
何だよあの生活は。グレタが覇権をとった世界線か?w
というのは映画上の感想で
何か白人たちの「アジア人には土人みたいな生活をしてほしい」
っていう願望が透けて見えてイラっとくる キリスト教的には人が作った物体が自我を持つ
ましてや宗教心が有るってのはどうなんやろなぁ >土人みたいな生活
具体的な場所は知らないけど、ドリュー達がいる場所はかなり近代化された
都市に見えるが 日本人観客を意識してるような感じだったけど、ヘンな日本語の看板とかはワザと?
ネイティブの日本人が一人でもスタッフにいればああはならないような気がするんだけど。
渡辺謙もいるのに。 まぁあれ系は定番ネタと化してるからな
そういえば作中字幕では「ノマド」って書かれてるのに
渡辺日本語では「ノーマッド」って言ってて
殺虫剤かな?って思ったけど、原語的には「ノーマッド」
のほうが近いは近いんだよな
でも日本じゃすでに「ノマドワーカー」って和製英語があるから
「ノーマッド」よりは「ノマド」のほうが身近だしね AIを容認するニュー・アジア諸国と対立するものではないが
AI撲滅戦争は遂行するとか言ってアメリカが軍隊送り込んでたけど、
そのニュー・アジア諸国政府はアメリカ軍が自国に勝手に侵入してAIに対する破壊活動することに何も言わないの? ほんそれ
警察は出てきたけど軍隊は出てこなかったしね
もしかして大東亜共栄圏が成立したうえで
憲法9条でも施行されたんですかね?w 対テロ戦争より一方的に攻めてるだけだからな
山賊海賊行為のレベル アメリカ側の飛行船は良い形してたな 紫の光線を出してカッコいい たぶん白人や黒人が見ると
「うぉおおおおおお!」ってなるんだろうけど
アジア人が見ると「なんだこれ…」ってなる作品だなって感じ
あと、最近定番の黒人男×アジア人女の組み合わせも
なにげにちょっとイラっとくる。あまりもんくっつけとこみたいな
雑さを感じる。まぁリアル世界でそこそこいる組み合わせだから
一番リアリティがあるって言われればそうかもしれんけどよ >>165
劇中のアメリカ国が狙ってるのはニルマータの破壊(暗殺?)
別に戦争してるわけじゃない ジョシュアとアルフィーのやったことは
結果的に航空機ハイジャック無差別テロにすぎない
結構挑戦的なストーリー
アメリカ人はどう読み取るのかね? >>170
巨大ハリボテ戦車の立場も少しは考えたれやw これ観に行く価値ある?
ジョンウィックがほぼ終わってて代わりといっちゃなんだが 地上波でやってたら家事をしながら見るくらいでOK
映画館で見なくてもいい 映画館で一番いいハコ抑えてたから
大作映画を期待して行ってみた
実際、レビュアーによっては斬新な新機軸
新しいSFを生み出したとかホルつく意見も
結構多かったけど、蓋をあけると
滅茶苦茶陳腐な映画だった
同じツッコミどころ満載の近未来SFでも
リベリオンのほうが面白い >>174
>>175
やっぱそんなもんすよねー
SF好きなんだけど最近はこちらも見る目が厳しくなってきてw
よほど面白くないと後悔するという教訓はありました
ありがとうございます。 >>171
その前にアメリカが他国に破壊工作に行っとるがな >>164
英語の発音はよくわからんけど、日本語のセリフがスゲー棒読み調だったのが気になった アメリカ人が言うならまだわからんでもないけど、なぜか日本人が「アメリカ正義!楯突くやつはテロリスト!」みたいな
こと言うのはなんでなんだろうね U.S.S.NOMAD という表示がグッときた
あれは宇宙ステーション(人工衛星)という理解で合ってるんだろうか
なんか行きたいところに移動しているようにも見えて、超高空飛行機?それだとどうやって浮いてるんか? >>134
A.I.ってスピルバーグの映画見たことないのか? オッペンハイマー公開しろハムニダ!(ニチャア)
とか言ってるやつと同じ層だろ? >>182
船も浮いとったから
反重力か物を浮かせる技術が確立してるんやろ 光拡散して無さは高度1000mくらいだろうが実際は100kmくらいありそうで
要するに深く考えずに浮かせてるだけやで >>183
愛玩ロボのプログラムされた反応に騙されてやがる まぁ鉄腕アトムやアイロボットとか
これ系は古典から不変のテーマではあるけど
フィクション抜きで話すなら…
ただのプログラムだな
ややこしいのは「人間もただのプログラムだろ!」とか
言い出したら終わらなくなること
通称、哲学的ゾンビの話だな そのプログラムがどんなアルゴリズムでどのように振る舞うのか人類には全く理解できなくなる
分岐点がシンギュラリティだから今作ではスルーしたのかな TikTok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存TikTokユーザーの方はTikTokアプリからログアウトしてアンインストールすれば参加できる可能性があります。
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTikTok Litのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSNfJKJMg/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリを起動
4.アプリ内でTikTok未使用の電話番号かメールアドレスを使用して登録
5.10日間連続チェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券に交換可能!
家族・友人に紹介したり通常タスクをこなせば更にポイントを追加で獲得できます。 >>190
もうすでにChatGPTも将棋AIも、何でその答えを導き出したのか人間には理解できてないけどな アルフィーが最後高見沢になって歌い出すのかと思ったけどなかったな あんだけドンパチしてもこないニューアジア正規軍
戦争シーンやる予算無かったんだろうなあ ニューアジアはアメリカを"攻める"理由、道理がない
一方、アメリカはAIの撲滅、とりわけニルマータの暗殺を目論んでいる ベトナム戦争の経験からもわかる通り
軍事大国対中小国の戦争は
正規軍対正規軍みたいにはならない 天気が微妙なので観てきた
>>173
ジョンウィックは残念な映画だったけど、これはそ楽しめた楽しめた
ニューアジアの描き方は?だったけど
スーパーマン、インディペンスデイ、その他が楽しめた
最後、少女の笑顔が全てかね AIが人に近すぎるから
なんだろう…アバターみたいな異民族間戦争みたいな感じで観てたな
ただサイバーパンク的な風景とアジアの風景に圧倒されたんで映画自体は観てよかったわ むしろあの風景やりたくて
シナリオは全部後付みたいなペラペラ感は感じたな >>202
人間の脳を分析して脳と同じ機能を搭載したアンドロイドだからな。
今流行ってるAI(プログラム)とは根本的に違うから人間に近くて当然。 アニメネタで恐縮だけど
シュタゲでもそういうネタあったな
人間の脳を完全にトレースできる装置を発明したけど
トレースできるからって脳の全容をときあかしたわけではない
コピーできるようになっただけ。っていう >>207
人間にとってのAIと言うかロボットって所詮道具と言うか奴隷やん
その奴隷が人間と同じような不満も持つなんて道具としては欠陥やろ >>208
おそらく、この世界でのAIはアイロボットの方とは違って
むしろ人格のバックアップみたいな感じで使われてると思う
シックスデイとかのほうが近いかな
労働にしても単純に機械がやってくれる云々!ではなく
「労働力人口」の確保。的な意味合いのほうが強い
本作中でもベビーシッター?っぽいロボットも出てきてたし
こういうのになると「感情ナシでおk」とはいかんからな >>213
人間に何されても喜ぶマゾ感情を付けるのであればエエけど
機械が人間通りの思考して文句言うようになったらイヤやん
機械やから記憶力バツグンやし昔の事をネチネチと言いそう 多分イラっとくるのは向こうの世界ではあると思うw
記憶力については寝てるくらいだから人間と同じやろ
この世界のロボットの役割で人格があるのは特に違和感なかったけど
タイムマシンで図書館案内AIに人格があったのにはワロタw
あきらかに人格必要ねーだろw
まぁ80万年くらい誰も図書館訪れなくても発狂しないって
点ではまだロボットだとはおもうけど、図書館が営業してた
ときと比べると滅茶苦茶やさぐれてたw 人間がクソ減少して人間社会維持のために
穴埋め役としてシミ連中使うとかなら
まあ納得できんでもない
けど深い意味なく作ってるやろ? 世界情勢に疎いから間違ってたらすまんけど、
西側(イスラエル軍)対AI派(ハマス)ってことでおk? 俺は一応、世界中が
少子高齢化人口減少になった世界だと
思ってるけど、正直この作品ガバガバだから
監督の人そこまで考えてないと思う 衝撃の真実って予告で煽っていたから、見る前までは実はAIが核を落としたのではなく人類による全面核戦争が
起きた結果、絶滅が危惧されるくらい人口が減っていて、その維持管理のために人間のふりをしたAIロボがかつての
人間にならって東西対立のまねごとをしてた
その真実にたどり着いた二人も実はともにロボットだったって話だと思ってた あえて言うならイラク戦争かな。
大量破壊兵器を持ってる(可能性のある)イラクに米国が戦争を仕掛けた。
結果、大量破壊兵器はなかった(AIは危険ではない)
アメリカの本当の目的は原油だったけど。 あのAIロボは話し相手とか用途によっては有効だと思うけど
映画の状態はロボット工場AIが勝手に量産したとかでもないと謎には思う ベイブだっけ、黒髪ぱっつんキャラかわいかったな
退場が早かったからもうちょい見たかった エロ漫画とかだとセックス機能付きとかもあるだろうけど
さすがにそういうベクトルじゃないと仮定するなら
やっぱり労働力人口の減少に対するフォローって考えるのが
一番自然な感じがする。 確かに作中警察とか全部?ロボットだった感じがするしな
ただ、デトロイトビカムヒューマンやアイロボットみたいに
危険な仕事させるために作ってないから
それだけだとやや厳しい感じもする 肯定的な意見が多いな。
AI、ロボットなんて奴隷としての労働力で、人口減少に関係なく人間が働かなくていいように作られたウォーリーのような世界しか俺には見えない。 空からのスキャンがいいよね!未来的だった
コンピュータグラフィックを多用するのが これから必要だな〜〜 >>230
カッコいいけど
スキャンしてる場所も本体の場所も教えてるし
兵器としては何だかなぁ
あの飛行機で月に行けるなら911みたく突っ込まれて終わる気がする あの後頭部のクルクル回るギミックは機能的になんの意味があるんだろ
映画的な面白みだけなんだろうけど
冷却ってわけでもなさそうだし AIロボの反乱は擦り倒してるからそうじゃない作品を作りたかったんやろ >>229
この世界のAIってプログラムじゃなくて
脳をコピーで出来てるからな
ぶっちゃけた話、ドラえもんのやつみたいに
「おい!ロボ公。危険な仕事しろよ!」
「は?なんで俺がそんなことしなきゃいけないんだよ」
で終わりだしw
まぁ「もしも俺がたくさんいたら危険な仕事を率先してやるのに…」
みたいな特殊な考え方を持ってるやつを大量生産するっていう手もあるがw >>235
中身、記憶をコピーしてるのはオバサン達だけだろ。それも死体から。
見た目のコピーはあったけど、同じ人格は2つと無いのがこの世界。 脳をもとにAIを再現!ってのをどうとらえるかだな…
俺はシュタゲの固定観念があったから普通に>>235と思ってしまった。
というか、人格はコピーされてないってややこしすぎないか?
作中では同じ姿のAIロボが同時に出てくることはなかったけど
実際はワチャワチャいるんだろ?あの世界 面白かった。
ハヤカワSFの表紙を映像化したような独特の雰囲気が良かった。 >>238
それな、ひたすら絵面を追求してるだけだろう >>241
メガネ掛けてる/掛けてない論争が始まるぞ あの大作マーベルズより確実に面白いのでみんな安心して >>241
ゴー・タイン・ヴァン
ヴェロニカ・ゴー
ベロニカ・グゥ
表記がいろいろあるんやね 封切り前の予告編が凄い期待させたけど、昨夜に見たらネットの噂通りにイマイチだった。
善悪がハッキリしないし、矛盾点だらけだし。
ターミネーター2みたいにスカッとした終わり方なら良いが、何を言いたいのかよくわからん映画だし。
渡辺謙が出たり、SF的シーンは良いが、セリフ多いシーンで2回ほど一瞬寝ちゃった。
いきなり見たら残念感が高かっただろうが、ネット評価が悪いのを知ってて行ったからショックは少なめで済んだ。
プレミアムシートが無料なほどの集客力無いイオンシネマだから、
客は俺だけを期待したが、土曜夜且つ1日1回だけだから他の客が9人くらい居た。 近所のイオンで「え?こんな人が?」みたいな人がプレミアムシート使ってて嫉妬したりするが
タダの事なんてあるんだ ちなみにこの映画
ギャレス監督のメッセージは
ふんだんに含まれていますよ >>190
作品のテーマとしてSF的なところはあんまり興味なさそうだったな >>247
あの席って高いように見えて
ドリンク付くから100円チョイくらいしか値段変わらない 荒野に居る、ベール状の服を着た顔が機械のAIロボットは、SWの宇宙人みたいだった。 ブレードランナー2049がこれくらいのビジュアルセンスがあったら良かったと思う 全く感情移入できない映画だった
さすがにあのAIロボはキモいよ 観てきたけどローグ・ワンの時の感想と同じだわ
画はいいけどみててたるい 悪いけどこの映画からメッセージ性は感じなかったな
そりゃ題材的に美辞麗句それっぽいことを語ることは
できるとおもうけど、薄っぺらいというか言い訳っぽい
一応言っておくけど悪口やディスりではない。
俺はメッセージがない映画もいいじゃん。派だからな
昨今はどいつもこいつもメッセージ性ガーとかいうけど
映画って娯楽作品だからな。
この映画に関しては「面白SFアジア」の風景を撮りたかった!
って熱意は感じた。あとは全部オマケだろ
風景や世界観が95%だぞ。なんならシナリオすらテキトーだからな むしろメッセージ性だけはあった印象
それが優れてるかは別の問題として >>257
そこが狙いだから、気持ち悪く感じさせる事が出来た制作陣の大成功と言うことだろうね。
ショートサーキットとかウォーリーみたいに人間とは違う形状したロボットのほうが人間は受け入れやすいので。 メッセージ
アジア人は未来でも土人として生きてろ!
こうですね🙃 世界観は良かったが話の内容が意味不明だった
あと子役の子もうちょっと可愛い子居なかったのか 少年かと思ったら少女だった
日本人が見るかわいさと西洋人が見るかわいさは違うしな よくアジア人ヒロインが出てきたときにそれ言われるけど
ぶっちゃけ基本的には同じだぞ?
白人太郎の本人も自覚していないレベルの深層心理で
「アジア人といえばこんな顔だろww」ってノリで
選別してるだけ。白人の少女ならブサイクを選出しない >>263
山奥の田舎が都会化すりゃいいってもんでもないだろ >>263
何度も出てるけど、ニューアジアの軍隊の秘密基地が田舎なだけだろ。 アルフィー発見の時点で
Did you locate tha weapon!?
Yeah, she is the kid!
ってやり取りなかった? 吹き替えだとわかりにくいのかな。
字幕だとずっとsheとかherとか言ってたから、かなり早い段階で女の子なのはわかったけど。
あまり見た目を女っぽくしてないのは、性別のない仏様に近い存在として表してるのかも。 ケンさんが顔にドットつけてそのまま撮影したって言ってるよ報ステ SF設定は借物で中身はゴミみたいな人間ドラマ
見所は撮影技術だけ >>275
B級SFに人間ドラマを求めんなw
そもそも近代的ヒューマニズムを越えるのがSFだ >>277
SFの名を借りて人間ドラマを入れるなと言いたいんだが ギャレスにしてはまぁまぁだったんじゃない
相変わらず荒いけど
人間のヒューマンエラーと渡辺謙に言われる以前に
潜入期間中に気づくだろうと ギャレスはやはり巨大な物の描写には才能あるね
でも重要なシーンをあえて間接的にしか見せないのが粋だと思いこんでいて
それが作品全体を冗長にしてしまうという致命的な欠陥がある 訳のわからん映画だったわ
特に前半
こまぎれつぎはぎって感じ
ワタケン、英語を喋ったり
日本語を喋ったりと忙しかったな なんか女の子に情が沸くまでの工程が何もなさ過ぎて最後の逆アルマゲドンで泣けないんだが >>288
おれは、
あなたは悪人で私は人じゃない
ふたりとも天国にはいけないね
ってとこで情が湧いた
主人公もそうだと思う AIテーマでガチでAIロボット兵やAIドローンを駆使した戦争映画とかつくって欲しい
それでAIをハッキングして敵味方を逆に攻撃したりしているうちにAIが全面的に人間を攻撃し始めるとか現実に起こりそうで面白そう 子役の子をちゃんと髪生やせば女の子っぽくなって情も湧きそうなのに、そうしなかったのは、見た目から来るバイアスを排除したかったのか?
「主人公可愛い=可愛いは正義」になっちゃうから SFガジェットを用いた戦闘表現は凡庸なんよな
ニールブロムカンプ作品とまでとは言わないけどある程度のツボは押さえて欲しかった >>295
全編にわたって
アジア人はブサイクでないといけない!っていう
威圧感を感じたからその一環だろw
可愛い女の子が出てきても爆破されて
頭蹴り上げられるからなw
一方の白人女性は配慮されまくりっていう(´・ω・`) UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
https://uplift.5ch.net/
UPLIFT 主な特典
・連続投稿の規制を緩和します。
・スレッド作成時の規制を緩和します。
・5ch.netのスレッド表示画面に表示される広告を除去します。
・5ch.net専用ブラウザで5ch.netの過去ログを閲覧できるようになります。
・海外からのアクセス・ホスト経由からでも書き込みができるようになります。
・書き込みが規制されているプロバイダーからでも書き込みができるようになります。
・5ch.netを安定して利用できるように運営を支援できます。
5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。
最後まで御精読いただきありがとうございました。 聖書的価値観と仏教的価値観の対立なのよ
聖書でクリエイター(創造主)といえば唯一神
だのに人間が人間に近い存在を創造するなど神への冒涜だ
っつー考えがまず西側世界の根っこにはある
だから西側はAIロボに人間性(のようなもの)を認めない
徹底的に人間の従属物、道具として扱う
そしてノマドは神罰の具現化であり
最後ジョシュアとマヤはエデンの園で再会する
まるで新しい時代のアダムとイブであるかのように
かたや仏教的価値観のニューアジアでは
人間はもちろん自然や無機物あらゆるものに仏性が宿る
という思想から人間とAIロボが共生する世界ができあがった
AIロボは人間性どころか宗教や死生観まで持ってる
ベトナム戦争や冷戦っていう一見してわかる構図の裏には
こうした宗教的価値観のコントラストが隠されてる
監督が西側の世界運営に批判的なのは言うまでもない
あんまり的外れなレスが多かったんで長文書いたよ 悉有仏性は大乗の考えで作中の舞台としてよく出てくる東南アジア=小乗にはない考えじゃないの?
未来の話だから混交したのかもしれんけど 今日見たけど生成AIで作ったようなチープな映画だったわ ディズニープラスの配信で見た
まぁアジア描写酷いよね スターウォーズ ローグワンのギャレス・エドワーズ監督作品
面白さもあれと同じぐらい 日本語があちこちに使われてるな
「核」はいいけど「ステイバック」「危険な場所」はあかん
こういうプロダクトデザインの部署に日本人がいないとこうなる典型 あ、「核」も関係ない場所に単なるグラフィック文字として使われてるのはあかんか 最後「もういや遊牧民」って旗があったけどあれ「NO MORE NOMAD」(NOMADはもうたくさんだ)のことでしょ
遊牧民って訳しちゃダメでしょ
萎えるわあ おれは配信が初見だからいいけど確かに劇場で見てたらかなり失望したと思う
てか渡辺謙がいた場所爆撃されてたと思うけどなんで生きてんの?
AI少女も手を合わせるの止めると機能が戻ってしまうのはスッキリしない
機能止めるだけではなくてコントロールする力もあるんだからNOMADのミサイル全弾アメリカ大陸に雨のように降らせて焼け野原にするくら位の方がよかったわ
あとわからんのがNOMADって1機だけだよね
それなのにミサイル打った後世界各地で青いレーザー出てなかった?
まあいかにもギャレスらしい中途半端な映画だったね
ローグワンはギャレスが撮ったのがつまらんから大半を別人が撮り直したから面白くなったこと知らない人いるみたいね >>144
え?
車の中で負傷した兵隊をオフにしたのがアルフィーだと思ってる? >>241
あの悪名高いスターウォーズEP8最後のジェダイで不細工でうざキャラのローズのお姉ちゃん役やってた人だね
オープニングでほんの少ししか出てなかったけどこの人がローズ役ならよかったという声が多かった
https://i.imgur.com/3I9FENu.jpg 誰がローグワン撮り直したのかと思ったらトニー・ギルロイじゃん
ギャレスとそう変わらんだろう
そんな面白くなるか?
フィクサー面白かったけどあれもソダーバーグが撮ったんちゃうかいうくらいソダーバーグしてたし 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの歌『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの敗北を祝って、『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの敗北を祝って、『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの敗北を祝って、『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの敗北を祝って、『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの敗北を祝って、『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの敗北を祝って、『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの歌『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ ワタナべケーン♪ ○ネ♪○ネ♪○ネ♪○ネ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの歌『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ ワタナべケーン♪ ○ネ♪○ネ♪○ネ♪○ネ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの歌『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ ワタナべケーンワ♪ ○ネ♪○ネ♪○ネ♪○ネ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの歌『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ ワタナべケーンワ♪ ○ネ♪○ネ♪○ネ♪○ネ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの歌『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ ワタナべケーンワ♪ ○ネ♪○ネ♪○ネ♪○ネ~♪ アルフィーちゃんが、よく見ると山崎邦正に似ている件。
アルフィーちゃんは、AIをすべてコントロールできる最高位の存在。
そこで頭にながれる「山崎一番」><。 レンタルで見た
ネットで賛否両論だったから期待しなかったけどメチャクチャ良かった
抽象的な言い方で申し訳ないけど久々に「映画を見た」という気分になれた
これは監督が作り出す超一級な映像美によるものが大きいと思う、中盤無駄に音楽使わないとこも良かった
正直前半は何考えてるか掴み辛いアルフィーとそれを妻と出会う為の「ツール」としか見ない主人公の二人が好きじゃなかった
でもそれは感動の後半に繋げるための意図的な演出だったのね
次第に感情表現豊かになるアルフィーと、アルフィーの起源を知ることになる主人公
終盤の「オフじゃない、スタンバイだ」からラストにかけてはもうずっと涙流しぱなしだった
渡辺謙も久々に良い演技してた
いやー劇場で見るべきだった、傑作故にそれだけが悔やまれら あ、でも一点だけ
「遊牧民」「募集中」←笑わせないでw
日本人関係者の一人くらいから、「この日本語おかしいですよ」って指摘あっても良さそうなのに、これはハリウッドあるあるなヘンテコ日本を作り出すためのわざとですか? なんでノマドにミアの義体があったの?
量産型なの? AIロボのための外見データの提供をしましょうというCMが流れていたし実際に彼女は提供していたって話もでていたしな オンデマンドで見直したけどやっぱよくできてる映画
名作だ
世界観を見せつつそれぞれのキャラも立ってるしドラマもしっかりしている
ローグ・ワンに続いて今回は共同脚本のクリス・ワイツもいい仕事してるんじゃないかな 見た。
まあまあかなあ。
デザインワークは一級品、ただしデザインが物語と全然一致してないのよね
あと、物語の論理立てがなんか中途半端。
面白くないことはないんだけど、不思議な映画だった 見た。
まあまあかなあ。
デザインワークは一級品、ただしデザインが物語と全然一致してないのよね
あと、物語の論理立てがなんか中途半端。
面白くないことはないんだけど、不思議な映画だった ILMはYouTubeにこの映画のVFXシーンメイキング大量にアップしてる
そろそろまたアカデミー賞取りたいからかな?
技術的にかなりすごいことを違和感なくやっててすごすぎる
もうなんでもありだ(前からだけど) 凄い技術があれば名作撮れるという訳ではないというのを
明確に教えてくれるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています