【ギャレス・エドワーズ】ザ・クリエイター/創造者-The Creator-【ジョン・テビット・ワシントン/渡辺謙】Part2
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最後まで御精読いただきありがとうございました。 聖書的価値観と仏教的価値観の対立なのよ
聖書でクリエイター(創造主)といえば唯一神
だのに人間が人間に近い存在を創造するなど神への冒涜だ
っつー考えがまず西側世界の根っこにはある
だから西側はAIロボに人間性(のようなもの)を認めない
徹底的に人間の従属物、道具として扱う
そしてノマドは神罰の具現化であり
最後ジョシュアとマヤはエデンの園で再会する
まるで新しい時代のアダムとイブであるかのように
かたや仏教的価値観のニューアジアでは
人間はもちろん自然や無機物あらゆるものに仏性が宿る
という思想から人間とAIロボが共生する世界ができあがった
AIロボは人間性どころか宗教や死生観まで持ってる
ベトナム戦争や冷戦っていう一見してわかる構図の裏には
こうした宗教的価値観のコントラストが隠されてる
監督が西側の世界運営に批判的なのは言うまでもない
あんまり的外れなレスが多かったんで長文書いたよ 悉有仏性は大乗の考えで作中の舞台としてよく出てくる東南アジア=小乗にはない考えじゃないの?
未来の話だから混交したのかもしれんけど 今日見たけど生成AIで作ったようなチープな映画だったわ ディズニープラスの配信で見た
まぁアジア描写酷いよね スターウォーズ ローグワンのギャレス・エドワーズ監督作品
面白さもあれと同じぐらい 日本語があちこちに使われてるな
「核」はいいけど「ステイバック」「危険な場所」はあかん
こういうプロダクトデザインの部署に日本人がいないとこうなる典型 あ、「核」も関係ない場所に単なるグラフィック文字として使われてるのはあかんか 最後「もういや遊牧民」って旗があったけどあれ「NO MORE NOMAD」(NOMADはもうたくさんだ)のことでしょ
遊牧民って訳しちゃダメでしょ
萎えるわあ おれは配信が初見だからいいけど確かに劇場で見てたらかなり失望したと思う
てか渡辺謙がいた場所爆撃されてたと思うけどなんで生きてんの?
AI少女も手を合わせるの止めると機能が戻ってしまうのはスッキリしない
機能止めるだけではなくてコントロールする力もあるんだからNOMADのミサイル全弾アメリカ大陸に雨のように降らせて焼け野原にするくら位の方がよかったわ
あとわからんのがNOMADって1機だけだよね
それなのにミサイル打った後世界各地で青いレーザー出てなかった?
まあいかにもギャレスらしい中途半端な映画だったね
ローグワンはギャレスが撮ったのがつまらんから大半を別人が撮り直したから面白くなったこと知らない人いるみたいね >>144
え?
車の中で負傷した兵隊をオフにしたのがアルフィーだと思ってる? >>241
あの悪名高いスターウォーズEP8最後のジェダイで不細工でうざキャラのローズのお姉ちゃん役やってた人だね
オープニングでほんの少ししか出てなかったけどこの人がローズ役ならよかったという声が多かった
https://i.imgur.com/3I9FENu.jpg 誰がローグワン撮り直したのかと思ったらトニー・ギルロイじゃん
ギャレスとそう変わらんだろう
そんな面白くなるか?
フィクサー面白かったけどあれもソダーバーグが撮ったんちゃうかいうくらいソダーバーグしてたし 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの歌『にんにくおろし』を歌いましょう!
1.にんにくおろしで~♪颯爽と~♪ 犬肉食べる♪七輪で~♪
性欲を発揮♪強姦で~♪ キムチ臭い名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
2.珍虎はつらつ~♪起つや今~♪ 珍カス既に~♪股間突く~♪
獣姦で逝き~♪高らかに~♪ 嫌悪される名ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪
3.選手強奪~♪幾千度び~♪ サインを盗み~♪拘置園~♪
成長ホルモン~♪珍パイア~♪ 金満我等ぞ♪犯チョンキッタネーズ♪
お~♪お~♪ お~♪お~♪ 犯チョンキッタネーズ♪ クセ~♪クセ♪クセ♪クセ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの敗北を祝って、『にんにくおろし』を歌いましょう!
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お~♪お~♪ お~♪お~♪ ワタナべケーンワ♪ ○ネ♪○ネ♪○ネ♪○ネ~♪ 極悪ヒール球団の犯チョンキッタネーズの歌『にんにくおろし』を歌いましょう!
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お~♪お~♪ お~♪お~♪ ワタナべケーンワ♪ ○ネ♪○ネ♪○ネ♪○ネ~♪ アルフィーちゃんが、よく見ると山崎邦正に似ている件。
アルフィーちゃんは、AIをすべてコントロールできる最高位の存在。
そこで頭にながれる「山崎一番」><。 レンタルで見た
ネットで賛否両論だったから期待しなかったけどメチャクチャ良かった
抽象的な言い方で申し訳ないけど久々に「映画を見た」という気分になれた
これは監督が作り出す超一級な映像美によるものが大きいと思う、中盤無駄に音楽使わないとこも良かった
正直前半は何考えてるか掴み辛いアルフィーとそれを妻と出会う為の「ツール」としか見ない主人公の二人が好きじゃなかった
でもそれは感動の後半に繋げるための意図的な演出だったのね
次第に感情表現豊かになるアルフィーと、アルフィーの起源を知ることになる主人公
終盤の「オフじゃない、スタンバイだ」からラストにかけてはもうずっと涙流しぱなしだった
渡辺謙も久々に良い演技してた
いやー劇場で見るべきだった、傑作故にそれだけが悔やまれら あ、でも一点だけ
「遊牧民」「募集中」←笑わせないでw
日本人関係者の一人くらいから、「この日本語おかしいですよ」って指摘あっても良さそうなのに、これはハリウッドあるあるなヘンテコ日本を作り出すためのわざとですか? なんでノマドにミアの義体があったの?
量産型なの? AIロボのための外見データの提供をしましょうというCMが流れていたし実際に彼女は提供していたって話もでていたしな オンデマンドで見直したけどやっぱよくできてる映画
名作だ
世界観を見せつつそれぞれのキャラも立ってるしドラマもしっかりしている
ローグ・ワンに続いて今回は共同脚本のクリス・ワイツもいい仕事してるんじゃないかな 見た。
まあまあかなあ。
デザインワークは一級品、ただしデザインが物語と全然一致してないのよね
あと、物語の論理立てがなんか中途半端。
面白くないことはないんだけど、不思議な映画だった 見た。
まあまあかなあ。
デザインワークは一級品、ただしデザインが物語と全然一致してないのよね
あと、物語の論理立てがなんか中途半端。
面白くないことはないんだけど、不思議な映画だった ILMはYouTubeにこの映画のVFXシーンメイキング大量にアップしてる
そろそろまたアカデミー賞取りたいからかな?
技術的にかなりすごいことを違和感なくやっててすごすぎる
もうなんでもありだ(前からだけど) 凄い技術があれば名作撮れるという訳ではないというのを
明確に教えてくれるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています