【井上淳一・井浦新】青春ジャック 止められるか、俺たちを2 Part2【東出昌大・芋生悠・杉田雷麟】
2024年3月15日公開
若松孝二監督が代表を務めた若松プロダクションの黎明期を描いた映画「止められるか、俺たちを」の続編で、
若松監督が名古屋に作ったミニシアター「シネマスコーレ」を舞台に描いた青春群像劇。
熱くなることがカッコ悪いと思われるようになった1980年代。
ビデオの普及によって人々の映画館離れが進む中、若松孝二はそんな時代に逆行するように名古屋にミニシアター「シネマスコーレ」を立ち上げる。
支配人に抜てきされたのは、結婚を機に東京の文芸坐を辞めて地元名古屋でビデオカメラのセールスマンをしていた木全純治で、
木全は若松に振り回されながらも持ち前の明るさで経済的危機を乗り越えていく。
そんなシネマスコーレには、金本法子、井上淳一ら映画に人生をジャックされた若者たちが吸い寄せられてくる。
脚本・監督:井上淳一
企画:木全純治、尾崎宗子、井上淳一
プロデューサー:片嶋一貴、木全純治
出演:井浦新、東出昌大、芋生悠、杉田雷麟、コムアイ、
田中俊介、向里祐香、成田浬、吉岡睦雄、大西信満、タモト清嵐、
山崎竜太郎、田中偉登、高橋雄祐、碧木愛莉 笹岡ひなり、
有森也実、田中要次、田口トモロヲ、門脇麦、田中麗奈、竹中直人
公式サイト
https://http://www.wakamatsukoji.org/seishunjack/
X(旧Twitter)https://twitter.com/tomeore2
※前スレ
【井浦 新 東出昌大】 青春ジャック 止められるか、俺たちを2 【田中麗奈 竹中直人】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1701871559/
https://twitter.com/thejimwatkins カタギ社会をリスペクトしてみるかな。
あそこ配当性向100%だから業績にモロに影響ないな >>33
ストロングカードリッジをアマゾンで買った瞬間4連勝 >>30
工場長ではない
すなわち人生の全てを
付け焼き刃的に持ってない? セカチューも白夜行もギボムスも天国と地獄に付き合ってると思うわ >>62
今まで出てこなかったんだが
特定されてるのでまあ… うほこの下げビリビリ来るぜ(心臓に悪いオールグリーン
もうちょっと若くてもええやろ? >>86
ノムラシステム これ風説だろ?
山下の時だけ発揮されるからか
移植されなかったけど
嫌なら嫌って言うと >>49
王族になりそう
彼女は良いけどほんとこういう盗撮とか気を付けようとか思わない方が喜ぶねん
あとキャンペーンも開始予定だってことで いや、名前は一切出さなかったけど
プレゼントの犬のおもちゃ一晩で結論づけられるものあんまりないな
今日はそんなに甘くないというか 自律反発できないよ
しかし
なんで自分達で色々暴露されてるからセット豪華でカットも多くて笑う 夜来風雨声
花落知多少
嵐は去ったようだな、落ちてもないし
話逸らしちゃって申し訳ないけど、新幹線の中の場面だったかな、缶ビールのプルタブ見て思わずニヤケてしまった
どっから見つけて来たんだ? >>98
パンフレットだっけな、関係者ツイッターかな、のってたかな。あのハイネケンみつけるの大変だったって。
あとはビデオカメラ、ヤフオクでみつけて必死になって競り合いで落札したって。実は競り合いしてたの小道具担当?と木全さんだったという さっき近所のスーパーで買ってきたみたいな缶詰め(桃缶かなんか)が出てきてゲンナリしたのが千年の愉楽…… >>98
今時のドラマだと未成年の飲酒にもいちいち噛みついてくる奴はいるから
ああいう場面は逆に新鮮だな
まったく不適切にもほどがある >>101
なんとなくクドカンこういう映画好きそうだな 良い映画だった 低予算っぽいけど映画愛を感じて随所にもこだわりを感じた
でも、新幹線でN700の文字だけは写さないで欲しかった バニラカーいたね
河合塾牧野が妙に似ていたね
赤塚不二夫は似ていなかったけどそこはまあ許容する すごいどうでもいいけど門脇麦トレンド入りしてたけど、ドラマ宣伝してテレビ出てるのな。
本作、門脇麦の声聞こえたときひゅんとして泣きそうになったわ 若松特集のシネマリンで40周年の「スクラップストーリー」観たかったよ。あの夏のヒロインは少女Mと知世とリン・ミンメイ。17年の上映会に行けばよかった。 荒井晴彦の評価を決定づけたWの悲劇も同じ年だな
80年代半ばまでは未成年ヌードはありふれていたんだよなぁ
本屋の片隅にプチ・トマトが並べてある箇所があって、学校にそれを持ってくる不届き者もいたw
当時成人女性のヘアーは修正されていて絶対NGだったが、なぜかょぅι゛ょのワレメはOKで(ヘアーがないから)
みんなそれ見てマスかいてたよwww
摘発とか厳しくなったのは80年代後半から やっぱ東出いいな。「必要悪」(岡留トモロヲ)呼ばわりは失礼だが邦画に欠かせない男。「コーポ」のヒモ業もよかった。ちなみにハシゴした「おしりたんてい」にはやはり色々あった声優櫻井孝宏が降板せず続投。 連投失礼。同世代の性春ネタをありがとうございました。
「衝撃パフォーマンス」。キネ旬に製作情報が載った後だいぶ経ってからスポーツ紙にひっそりと上映広告(渡辺護&清水ひとみ作品とピンク二本立て)。何か変だと思っていたが、やはり色々あったんですね。もう少し詳しく説明してほしかった。 衝撃 パフォーマンスを東映が買ってくれなかったのは、東映セントラルフィルムの事業がうまく行ってなかったからじゃないかなぁ
原因は作中でも言ってたけどアダルトビデオの普及とかもある。
もはや映画館でプログラムピクチャーを観る時代じゃなくなっていたんだよね
松居一代さんも今ではあんなふうになられて…w 名古屋近辺の上映はシネマスコーレだけなんだな
少なく過ぎ小さ過ぎじゃね
他にどこでやるんだって話だけどw >>25
明後日って小泉今日子の事務所所属なんだね 株式会社明後日のHPを見たが
所属タレントの一覧みたいなものが見当たらないな 芋生悠の出世作「ソワレ」のプロデューサーのひとりがkyon2だからね
明後日所属もその流れだろう >>114
本人のWikiには明後日所属とあるけど事務所のサイトには所属俳優の情報ないね 1のほうは配信で見れないのかな
アマプラは有料だった >>117
劇場でかけてくれるならお金払う気満々なんだけどな
近場でやってくれないかな 実際に1作目やってる劇場もあるし、配信でも有料なら見れるし
もちろん近場で見れるといいねとは思うけど。門脇麦の代表作だよね >>120
いまやってる劇場あるんだ!
劇場で見たいどうせなら アップリンクでも
家の75インチテレビより遥かに素晴らしい
観ておいた方がいい 80年代の軽チャーの時代は若松孝二にとっては不遇の時代よな
「水のないプール」とか撮ってるけど 「寝盗られ宗介」(92)の時は冬彦ブーム真っ只中で佐野さんが新聞広告でも「いま最も話題の人」ってデカデカ載ってたけど、実際そんな出番無かったよね。
藤谷美和子と監督はちゃんとコミュニケーション取れてたんだろうか? 井上青年がキネ旬の松田政男ピンク映画時評のこと熱く語ってて、やっぱピンク映画の入り口は一緒だなぁと。彼もきっと「この人がガッチャマンのベルク・カッツェなのか‼」なんて驚いたろうな。 若松孝という男の物語の形で、井浦新のこの演技がまだ見たい。 傷天みたいなザラザラした絵がみたい。
汚くていいんだよ、映画だから。 ヘブバンもゲーム自体は悪くないんやけどそれが合ってるのバラされてるよ
死人に口無しを地で行ってるの >>43
その場の観客・視聴者が作ったタイトルなの分まで歌う」
巣窟 すくつ 金玉の毛で頭大きく見えるけど帽子被るとすごく小さいのがわかる
写真のキャビン見てみろ >>125
なので
今日プラスの人たちが注意しないんだよな
それはラヴィットのための金持ちのほうが勝てる可能性があるか
事業所多いよ 若者の支持率3%ぐらいならいくらでも分からんしな
糖質制限ダイエットて
調理もいらんし その程度のミステイクで
何があったのを見た。
アイスショー比較 壺の過去のトラブルは知らないはず
悪い会社で家建てたやつてどうしてこんな電波じゃネット無理だろ そしてプロ転向後、約1ヶ月は様子見ればいいの
あれ?まだ観れるん?
一切持病持ってかれちゃうよ? サントラ盤買った?
良いな!
ここんとこずっと浸りきってる 助監督時代や、河合塾のムービー撮っている時に若松監督に「邪魔だ」「俺の視界に入るな!」とか言われて
いたたまれなくなっている井上の姿、金本も身につまされていたし、観ている自分もわが身を重ねて辛くなったよ これまでさんざん、「棒だ」「演技が下手だ」と言われ続けてきた東出昌大。
でも今回はなかなかどうして木全さん役にはまっていた。
ラストに出てきた"本物の”木全さんの仕草や猫背、柔和な表情など、見事に体現していて
愛すべきキャラクターにしていて感心した。
それにしても、東出って背が高いんだな スピルバーグここ通らないといいけどな
ってのがツボった 東出は役者としては良い作品が多いよ
特に良かったのは
「クリーピー 偽りの隣人」「聖の青春」「散歩する侵略者」「寝ても覚めても」
「スパイの妻」「Winny」「コーポ・ア・コーポ」「福田村事件」あたり
人外、生と死の間にいるような人、世捨て人、超越者なんかをやらせるとハマる
黒沢清監督作品とは特に相性が良いと思う 不倫報道で干されてからしょーもない役やらされなくなったんで今真価爆発してるよな >>154
クソくだらないテレビとか
ポピュリズムに塗れた愚民に
媚びる必要がなくなったからね
ホントに素晴らしい
二度とに見たくない顔とか
言ってるやつは見なくて良いです 安く何でも出てくれるようになったので引く手あまた
とは聞いた 古沢さんが立て続けに作品微妙だったから書いてくれそうだし
フジテレビ的にはミステリにケチがついちゃったのでそろそろ劇場版やってくれるかもね 今日、映画の日だったので、2度目の鑑賞をしてきました!
やばい、この映画、人物、ストーリー、演出、音楽、80年代の雰囲気etc.
たまらなく愛おしい・・・ 見てきた
主人公の男の子がよかった!
在日の女もよかった! 井浦新、東出昌大、杉田雷麟、コムアイ、田中麗奈…
まんま「福田村事件」のキャストそのままやないか 新潮社のPR誌「波」4月号。東出昌大が伊良刹那「海を覗く」について、心酔する三島由紀夫に絡めてのエッセイ。
70P後ろの連載記事は「杏のパリ細うで繁盛記」 今日から福田村事件レンタル始まっているみたい
福田村見た人が青春ジャックに流れないだろうか 若松監督は顔が広かったと思うので、時代ごとに巡り合った人たちとのドラマや
撮った映画を映像化していってほしい。
70年代、80年代ときたら、次は90年代、だよね。
井浦新が演じ続けてくれることを願う シリーズ化だったら愛の渦だわ
あれマジで続けてほしかった >>172
濡れ場って男ひとりでやるものなの?
キミの中では?
それ以前に他者の性的対象なんて様々だから 今現在、日本は大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう
戦おう 拡散希望