【井上淳一・井浦新】青春ジャック 止められるか、俺たちを2 Part2【東出昌大・芋生悠・杉田雷麟】
2024年3月15日公開
若松孝二監督が代表を務めた若松プロダクションの黎明期を描いた映画「止められるか、俺たちを」の続編で、
若松監督が名古屋に作ったミニシアター「シネマスコーレ」を舞台に描いた青春群像劇。
熱くなることがカッコ悪いと思われるようになった1980年代。
ビデオの普及によって人々の映画館離れが進む中、若松孝二はそんな時代に逆行するように名古屋にミニシアター「シネマスコーレ」を立ち上げる。
支配人に抜てきされたのは、結婚を機に東京の文芸坐を辞めて地元名古屋でビデオカメラのセールスマンをしていた木全純治で、
木全は若松に振り回されながらも持ち前の明るさで経済的危機を乗り越えていく。
そんなシネマスコーレには、金本法子、井上淳一ら映画に人生をジャックされた若者たちが吸い寄せられてくる。
脚本・監督:井上淳一
企画:木全純治、尾崎宗子、井上淳一
プロデューサー:片嶋一貴、木全純治
出演:井浦新、東出昌大、芋生悠、杉田雷麟、コムアイ、
田中俊介、向里祐香、成田浬、吉岡睦雄、大西信満、タモト清嵐、
山崎竜太郎、田中偉登、高橋雄祐、碧木愛莉 笹岡ひなり、
有森也実、田中要次、田口トモロヲ、門脇麦、田中麗奈、竹中直人
公式サイト
https://http://www.wakamatsukoji.org/seishunjack/
X(旧Twitter)https://twitter.com/tomeore2
※前スレ
【井浦 新 東出昌大】 青春ジャック 止められるか、俺たちを2 【田中麗奈 竹中直人】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1701871559/
https://twitter.com/thejimwatkins 俺はみたいぞ
普段バカみたいにAVみてオナニーはっかしてる性欲の塊なくせに映画だと濡れ場で抜こうとか全然思わず男でも女でもただの濡れ場として楽しむ 予備校の宣伝映画撮っている時、若松監督、美加理ちゃんには甘々だったね
実際の監督も、女優さんには優しかったんだろうな 竹中直人(今ほど売れっ子じゃない)にも甘々だったじゃん
どちらかというと外部の人には甘いということじゃないかと 見に行けなかった
地方都市だが舞台挨拶にも来てくれてたのに キネ旬で秋本鉄ちゃんが「麦・芋・二階堂」って言ってます。 1980年代に河合塾通ってたから面白かったわ
俺たちが知ってる頃の牧野はあんなロン毛じゃなかったけどな 俺は代ゼミの代々木校だったけど、文化は同じと感じた
ただしビール飲んでた講師はいなかった 俺は予備校行ってないけど
予備校特に河合塾の独特の雰囲気ってのはなんとなくわかる >>181
上手いこと言うなぁ
「止められるか、俺たちを3」にふみちゃんが出てくれたら、うれしい R指定避けたかったのかな
過激なシーンがまったくない 「水のないプール」を見てきた
交番のお巡りさん役が赤塚不二夫でにやり 東出が相変わらず下手だったけど
あとはみんな上手かったな もうさ東出が棒って陳腐な表現はやめた方がいい
あれがあの人の味なんだから 昔、めぞん一刻をドラマでやった時の伊東美咲も下手なのが上手かった
下手なのが上手いってのはあまり無いよな 大場久美子は「HOUSE」と「コメットさん」くらいしか印象がない 若松監督って顔が広いよなぁ
どこで知り合うんだ?
やはり飲み屋かな? せっかく名古屋に行って駅直結のホテルに泊まったのに
シネマスコーレを見に行けなかった
3があるとすると80年台後半の松居一代の話か
90年代の白石和彌が助監督時代の話だな >>200
昔のゴールデン街は色んな出会いがあったよ 美加理好きだったな
ヌードグラビアで何度となくお世話になった あのメガネは芋生悠ちゃんとは寝てないのか?
若松映画だったら屋上でやるだろ 「止められるか、俺たちを」ってタイトルはいいんだけど
「青春ジャック」ってワードはちょっとアナクロ過ぎていただけない 明日のKBCシネマ、舞台挨拶あるのに予約入ってないな。
客席ガラガラの舞台挨拶なんて気まずそう。 2番館3番館で話題再燃して上映館増えるとかないかな、と妄想してみる 「あのラストの部分だけカットすればお前もようやく一流半になれたと思ったが、やはり三流のままだな」と荒井編集長に言われたと井上監督が「映画芸術」に書いていたね お前の花腐しのラストはあれで1流なのか?と問いたい >>213
昨年度の映画芸術ベストテンで堂々のベストワンなんだから超一流だろw >>214
荒井の作品は「映画芸術」では必ずベスト1だ
これはプーチンと同じ構造だ 荒井監督は慢性腎不全とCOPDで東京医科歯科大学に通院中ですから大変でしょう、どうぞ長生きしてください >>214
荒井監督作品で唯一「映画芸術」だけでなく「キネ旬」でもベスト1になった映画があったね、観ていないけど 日経新聞の映画評から一部転載
やはりラストを批判しているね
『最後の最後に露呈する井上監督の主観はどうか。作品に込めたはずのメッセージを、井浦演じる若松監督にご丁寧にもセリフで言わせるのだ。「映画は映像で語れ。俺を使うな」と泉下の監督も叱り飛ばすかもしれない。』 >>223
作中の井上クンがおっちゃんになって撮った映画のラストがコレな!って、納得できるオチなんで、それも含めて好きだよこの映画 >>223
荒井編集長も言うようにあのラストはカットした方が良かったよ