【帽子】ケニー・ギャレットを語るスレ【日本通】
間違いなく現代を代表するアルト奏者のはずなのに、ケニーGと名前が似ているせいか
いまいち認知されていないような気がします。
独特のアウトフレーズ、マイルスバンド時代の話、常に被っている変な帽子などなど、
何でも語っていきましょう。 部分々々いい箇所はあったけど総合するとイマイチだったかな、ライブ盤。
演奏技術や音楽性は十分過ぎるくらい備えているし、
物凄い名盤を生み出せる条件は揃っているのに。
ファンとしてもどかしいな。 チック・コリアとジョン・マクラフリンのバンドで来日だな
ttp://www.bluenote.co.jp/jp/schedule/detail.php?id=250 ケニー・ギャレットって良いよね。
何が良いって、日本語がベラベラなところだな。 レポ無し乙w
行ったけどギャレットについて言う事無しw 所詮コルトレーンのモロマネ・・・いや、しかしこれは結構・・・
ttp://www.youtube.com/watch?v=HBqBGMVKamo&NR=1
ttp://www.youtube.com/watch?v=gUkwCPDSNgQ&NR=1
w / kirkland, watts version
ttp://www.youtube.com/watch?v=kVxy14iJuxI
この人見直した。
ケニーをコルトレーンのモロマネなんていう奴いるんだな。
オリジナリティしっかり確立してるのに。耳大丈夫? 失礼! モロマネってのは良くない表現だったね。
・・・兎に角、誰かに似てようが499の演奏はなかなか凄い・・・
他のも色々聴いてみることにするよ。 ケニー大好きです!!! 自分もsax吹いてます。 へたくそすぎますが
isamuと申します。
http://www.myspace.com/isamusax 聞いてみてください!!!!!!!!!!!!!!!!
ケニーがやる日本の曲って荒城の月、赤トンボ、翼をください、以外になにがある?
さっき落としたの聞いててどうしても曲名が思い出せない。
タータター ターララー ターララーララーみたいな感じ。 日本の歌だとずっと思ってたらドボルザークだったw
日本的なメロディですこと、と自分を納得させた。 ある、日本の著名なジャズプレイヤーが
「アンチョコなリード使ってるよなァ」
若いんだから もっとハードなリード使ってもらいたいよ
って 云ってた 今年で50だよ。ちなみにレスター・ヤングは50で死んでる。 jeff wattsのdetainedを聴いて興味を持ちました。
同じように吹き散らかしているアルバムあれば教えてください。 >>513
スタジオ録音だけどSTANDARD OF LANGUAGEはかなり吹きまくってるよ。 ハードなリードと開きの広いマウスピースを使えば
凄くて偉いと思ってるプレイヤーってプロでも多いね。
まったく馬鹿馬鹿しい。 >>513
Triology
PURSUANCE
Songbook モフェット親子のリズムにジュリアレンのピアノのCD 聞き直してるのだけど、結構いいな。
日本の会社も結構いいCD 作ってたんだな。 日テレゴム低原価代理選挙テレビ問題ニューヨーク塩素ヤフーコーヒーどん 沖縄牛ライス北京ダウ問題分
日テレゴム低原価代理選挙テレビ問題ニューヨーク塩素ヤフーコーヒーどん 沖縄牛ライス北京ダウ問題分
日テレゴム低原価代理選挙テレビ問題ニューヨーク塩素ヤフーコーヒーどん 沖縄牛パイン北京ダウ問 彼の演奏は大好きだ。
だがあの4月の大阪でのスピーチで日本語全然ダメなのが露呈してしまったなw
日本語学校に通ったとはまるで思えない。
結局今までのケニー上げの紹介、広告は提灯記事の類でしかなかったって事か。
あれなら経済的理由等諸事情で日本に来たことない、来れないけれど
日本語勉強している海外の方々のほうがよほど上手く話す。
一流のジャズマンだから、アメリカ人だから、という事で下手にヨイショされて
しまったんかね。ケニー自身に邪心はないだろうが、ジャズマンやヒッピー世代に
勘違い新日が多いんだよなぁ・・なんかアメリカ人の傲慢さと日本人の卑屈さを
同時に見た感じ。残念。次からは英語でいいですよ >>150
グラスパーと一緒にやったりしてて今も売れっ子だね ケニー聴いてみたけどとにかく音が汚いね。
あとフレーズもめちゃめちゃで汚い。
勢いだけで音楽性が足りない感じかな。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BCAEX とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5KJ 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫さんでした(´;ω;`)、、、、、、
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫
ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃
浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル