ジャズ・フュージョン音楽家としての坂本龍一
サントリーホールのロイヤルシートに座れるのは陛下と安倍さんのみ
首相当時の小泉も皇太子も座れない席に座ることを許された特別な存在
歴代首相で陛下と同格なのは安倍さんだけ トランプ氏が大統領となれば「不正選挙」のアメリカの実態が明らかになるかもしれない。
そして日本の「不正選挙」の実態も・・・
https://twitter.com/zeroshuho/status/788567070313066496 >>568
わかるわそれ
マイルスは下手ぴだけどウィントンより味があっていいのな
もしジャズを人工知能で演奏するすごいマシーンが出来たらウィントンのコピーはいくらでも出来るけどマイルスのは無理だろうな 美雨ちゃんが当時闘病中の父親の復帰をまたず結婚披露宴を断行したのは、父親の回復が絶望的だったからじゃないのか?
なくなる前に見せてあげたいという娘心だったのでは?
今年いっぱいじゃねえの? >>568
いやぁこの発言はヒドイよ
”ジャズの精神”なるものに囚われてるのは自己矛盾でしょ?となるので
坂本龍一はもうまったく喋らんでいい
伝統的な音楽教育で育ってきたのにジャズだけは伝統を許さんのかね
これはもう音楽云々でなく、ムーヴメントの観念でしかないよね 確かにローゼンウィンケルとかモレノとかゴミだよねw これいつ頃の発言だろう?
アシッドジャズじゃなくてもDJを擁するジャズバンドは90年代頃からいるよね。 全身癌であるこを本人は知らない
サーヴィスサーヴィス _,-=v彡ミミミヽ,
ミミ彡=ミミミミミミミ,,
ミ彡 ミミミミミミミミ 共
彡! __ ミミミミミミ 謀
/´| ミ! \_ _/~~ヽミミ 罪
| | 三!-=・=‐ ^ -=・=‐ll彡 は
| | "!| . . ! | . . . !ミ 国
__rート、 l ゞ| ヽ、 (・ ・人 _ ノゞ 民
{ ! {、ヽ\ ヽ ノ _ ィiミ の
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{ / /{ ヽ `ー'´ |ゞ
〉 / ト-___-ノ入
_,-=vィ彡ミミミヽ,
ミミ彡=ミミミミミミミ,,
ミ彡 ミミミミミミミミ 心
彡! __ ミミミミミミ 配
/´| . ミ! \_ _/~ ミミミ彡 い
| | /´} ミ!| `-=・=‐∧'-=・=‐'.川ミ. り
| | / /. "!| _ !!ミ. ま
__rート、 l' /.: ゞ| ヽ、 人‥人 ノゞ せ
{ ! {、ヽ. l ヽ| 、 , ! .,ィiミ ん
.ハ_>Jノ l | . \ `ヽエエノ ソ彡 !
〉 / ト-___ _ノ 入
/ / ゝ-___..| ト ノノ ヽ_
腐 れ 外 道 小 泉 進 次 郎 不特定多数の女性の正規をクリ○ングスすると咽頭癌になります。
ヒトパピロマーウイルスですぞ
お大事になさって下さい 不特定多数の女性の正規をクリ○ングスすると咽頭癌になります。
ヒトパピロマーウイルスですぞ
お大事になさって下さい 最近、原摩利彦とかいう奴が注目されてるみたいだが、坂本龍一の丸パクリでビックリした。
映像とのコラボも全く坂本龍一と同じ事をしているし、ピアノの曲も同じ。
オリジナリティ皆無だった。 山下洋輔と共演した坂本龍一のジャズ演奏
実力差が露呈する。
I Got Rhythm : Yosuke Yamashita+Ryuichi Sakamoto+Kunikazu Tanaka Trio
https://youtu.be/nGUmoaZciXc 差として認知しないと駄目すか?
この時点では坂本もこっち側に多少色目を使ってたのかもしれないが
(とは言えハービーとデュオやらされそうになって逃げたよね)
別物対決っしょ佐藤允彦vs高橋悠二とかみたく。 >>600
特性が違うとはいえ、坂本ヒドイねww
ちょっとショックだわ だから坂本はピアニストじゃなくて作曲家がピアノ弾いてるだけだから
過度の期待は禁物 >>600
でも偏差値的にいえば
東京藝大>国立音大
なんだよね 坂本の演奏ってどちらかといえばクラシック系だろ
スイングしてないから聴くと耳が腐る
ジャズ耳はあんな心のこもってない演奏で癒されんのだわ 坂本のリゲインのCM曲が出た当時、「癒し」という言葉がメディアで散々出まくったことに対する皮肉なんだがな >>606
ソロになってからはそうだが渡辺香津美とやってた頃はそれなりに良かったよ
今は物凄くジャズを嫌っているようだが わたしライオットinラゴスのピアノ版は
ヴィジェイ・アイアーがロバート・フッドのコピーwしてるのと同じような視点で
凄くジャジーだと思います←異論は認める 今の若い人にとってはジャズといえばアシッドジャズ的なものがジャズなんじゃないかな
今やヒップホップ的かヘビメタ的なものじゃないと受けない 評論家、玄人たちが推していたメインストリームジャズは過去の遺物と化したが
彼らが芸術性が無い、商業的として敬遠していたジャズファンクやCTI等が再評価されるようになったところをみると本当の音楽とは何か、普遍性とは何かと考えさせられよう 坂本さんはスキタイ直人
好きな事やってる人
Jazzではない 70年代後半坂本龍一や渡辺香津美がやってた音楽が一番格好良かったわ
音楽聴いてドキドキしたのはあれが初めて >>614
その再評価もレアグルーヴブームによる一過性のもんだよ
ファッションと同じでブームってのは変化しないと価値がないからスパイラル運動してるだけ >>603
作曲家といっても坂本は子供のころからレッスン受けてるだろ? >>621
芸大の作曲科を出てる人間なんて、ただピアノ演奏が上手い人間なんか、ガキが円周率をスラスラと並べたてる程度位にしか思ってないんじゃないか?
カデンツァと言いながら、過去の名演奏者の完コピしかできない連中を小馬鹿にしてそうだし。 まぁ実際子供の頃からピアノ習ってるやつなんて掃いて捨てるほどいるしな
そのうち自分に合った趣味を見つけて辞めていく https://twitter.com/nana77rey1/status/976604696667308032
から始まるツリー
富裕層のお稽古ごとノリだけど
挫折や中断や転向があっても
結局基礎が備わってる奴は強いんだよねん 最近の坂本はどんなことやってんの?
おすすめの曲は? 中学の時同期のブラバンの奴が俺キリンきらーいってゆってました、そいつが何好きだったのか知りませんけど とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
GHFJ8 これって書きソロなんかね。
教授って良くも悪くもペンタでしかインプロできないんじゃないんかなぁ?
ペンタの名演なら俺は95年のVOLTEX OF LOVE か、
83年散開ライブのKEYと邂逅を推さしてもらう。
特にVOLTEXはインストだし、何度聴いても飽きない。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
1B2 >>631
癖が強いソロ弾くから好き嫌い別れそうだけど書き譜じゃないよ
特に70年代のセッションやりまくってた時代なんて軽くキメ部分しか書いてないようなのばっかりだったし >>606
山下洋輔は高校生の時にジャズピアニストになっていたが、
親に大学に行くように言われ、入れそうな音大ということで国立音大に行った
幼い頃からピアノと作曲を学び、高1で藝大に入れると太鼓判を押された教授とは違う こっちでやればいいのにな
坂本龍一・統一スレッドpart109
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1528775046/738
> 教授ってさ、1979年できっぱりフュージョンをやめたよな。
> あれは何がきっかけ?
> 幸宏と細野はもう嫌々カクトウギに付き合ってた感じだけど、
> 坂本だけは最後までノリノリだったよなフュージョン。
> 1979年のどこかできっぱりとやめたのは、何がきっかけなん?
> やっぱYMOの1次世界ツアー? エラスティックダミーはなんとなくアルペジエーターで鳴らしてるように聴こえる 懐かしのゲソヲソが鍵盤楽器板に鉄仮面どうたらってスレ立ててるぞw
【プロピアニストも降参】鉄仮面と愉快な仲間たち【フジコ超えのカンパネラ】 ・
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/piano/1567148950/ >>646
何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ラジオでよく聞くけど
どこもジャズを感じないんだが
そもそもブルース・コードじゃないし‥ >>614
>>618
3年前の書き込みにレスするのもなんだけど
あるブームが一過性のものかどうかって
その時はどうやっても判定しようがないのでは >>652
音楽の流行なんて一過性が繰り返すことによって維持発展してるものだから
ジャズの例えなら、完成し切ったモダンのスタイルで自分らしさを出すのも、フュージョンクロスオーバー今ならロバートグラスパーみたいな他ジャンルとの融合に面白さを見出す方法論も、もはやスタイルとして等価であると思うが
完全な普遍も完全な新しいもない、少しずつ変わっているだけ
メディアが切り取ってビジネスにしてるだけよ KYLYN が目指してたバンドってTOTO だったらしいな まぁ結成時期もあるだろうな
歌ものロックとインストジャズフュージョンだから全然違うけど最初の東京ジョーの時はそういうの目指してたのかもな ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
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', ==一u u ノ うわ〜・・・・・も・・・・盛り上がっとるなぁ・・・・・
!___/ ヤフオクでlast emperorのカセットが安売りされてる 621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/04/16(日) 04:50:12.89 ID:PtIkr0rE [3/3]
■ 挾間美帆のジャズ・ヴォヤージュ
NHK-FM
トリビュート:坂本龍一
NYを拠点に、ジャズ作曲家・指揮者として活躍する挾間美帆がキュレートする新感覚のジャズ番組。
今回は「トリビュート:坂本龍一」と題して、先日急逝した音楽家、坂本龍一さんを特集する。
NYで精力的に活動していた坂本さんと交流の深かった挾間が、
作曲するうえで坂本さんから学んだ大切なことや懐かしいエピソードを、
坂本さんの名曲や、坂本さんから依頼を受け挟間自身が編曲した楽曲とともにお届けする。
ttps://www.nhk.jp/p/jazzvoyage/rs/42L4XJL851/episode/re/V8X4LX2V99/ 音楽家が自分の意見を言うのは大事だよ。日本で意見を言えば批判あることを覚悟する。
腹を据えて生きていることが尊敬される。こういう人がもっと増えてほしいよ。実際日本
は非常に世界の常識から遅れている。 好きなミュージシャンや漫画家が政治コメ言ってたら萎える人が多いっていうのが日本のおかしなとこだよな 坂本の場合はファッション感覚で上っ面の部分でしか発言しないから萎えるんだよ ファッション感覚で東北支援を20年以上継続して続けたりとかな >>672
老人を憎悪するということはお前が死、老人を恐れているからだ。
そうではなく生は常に死との二面性を持つものだからこそ今は大事で輝くものだ。
だからいつもお前は批判し、逃れようとし続ける。そして絶対性があるかのように
偶像を求める。賞、金、名誉、誰かに勝つこと。それがお前の弱さなんだよ。 追悼でCD再発しないかな?
未来派野郎が聴きたい。 チャーリー・パーカー
この音源の元ネタわかる人いますか?
//youtu.be/uABrf36Tjhw これの良さがわかる人いますか?
たぶん類い稀な人でしょうね、理解できたら音楽偏差値77以上
//youtu.be/f0og1UrDFy0 >>1
田中康夫と一緒に「AIIBのバスに乗り遅れるな!」と騒いでた浅田彰のこと??
浅田:(アメリカは)経済でも軍事でも以前のような圧倒的なヘゲモニーは持ち得ないから、中国と妥協してやっていくしかないのは目に見えてる。
むろんヨーロッパ各国は早くからAIIB参加を表明した。ところが、日本はアメリカに忠義立てしたつもりで反中国一本槍、AIIB発足に乗り遅れる始末。
当面は、日本主導のアジア開発銀行(ADB)とAIIBの協調っていうような方向でいくほかないだろうね。
15/7月号 憂国呆談 season2 volume60 ソトコト >>674
cdだけでレコ出てないのを出せばいんじゃね
今レコ流行りだし
未来派野郎はレコ出てたけどな