ジャムセッション51コーラス目
で、何だっけ?ビートが無いドラムしかいなくてうるさいって話だったかな?
確かに4バースくらいでどんどん詰まっちゃう人多いなとは思う。歌ってないからなのかな ドラムに限ったことではなくて。
ピアノや管楽器の人間のビートに対する意識の低さはほんと問題だと思う。
フレーズやボイシングで逃げてるだけで、ビート面では下手くそなドラムより
イケてないケースは多々ある。特にピアニストにはリズムセクションの一員
という意識持ってほしい。コンピングなんでドラムそのものなんだから適当にやんなよ
と思うよ。 ピアノでリズム音痴なひとはキツイな。マジで一緒に演奏出来ない。
少し落ち着いてベースやら上手いバッキングしてる誰かを聴いて手を動かして欲しい時ある。 逆にピアノでリズムの良い人ってプロでもなかなかいないと思う。
僕ら日本人は残念な状況にあるというのが現状なのでは。 おまえらドラマーが「ぼくはリズムにくわしいんだ」とか言ってる間に
他の楽器の人達はそのリズムに理論に基づいた音程をつけてるんだよ。
微積の話をしているときに、「ぼくはかけざん九九が得意なんだ!」と言ってるに等しい。 ところがリズムがひどいんでせっかく勉強した音程wも無意味にうるさいだけ。
算数のできない奴に微積は無理だってことを改めて感じるわ。 外人は打楽器をベースにした弾きかたをしてるから躍動感がでるね
敢えてトミフラを出すと彼の弾きかたの何を学ぶかというと躍動感ある弾きかたを本来コピーしないと
コピーしたフレーズは活きてこない
フレーズだけコピーさせて弾かせるだけの
はい!一丁上がりのレッスンを受けているとジャズピアニストとしては全く成長しないんだな
ジャズはフレーズよりノリで感動させたり始めるきっかけを与えるとことなると
同じフレーズを誰が弾いても心に響くわけではない 日本在住のアメリカ人が来るセッションに通っていると、アメリカ人だからジャズが上手いんじゃなくて
アメリカのジャズ界で勝ち抜いてきた特に上手い人たちがレコードを出しているだけなんだな、と改めて思う
日本人でも勉強次第だと思うよ。山中みきさんとか植田典子さんとか上手いでしょ。 英語がしゃべれても歌が下手なアメリカ人とかな
まあ俺がJ-POPのカラオケを歌っても下手なのと同じだな >>7
別に誰もリズムに詳しいとか言ってないしひらがなで書いて煽ってるつもりなのか知らんがセンス無いね。
アドリブになるとやたらはしっちゃうピアノの人なのかな。 まあ、ベテランのピアノとかフロントが、ドラマーをリズムの自由度で翻弄するのはセッションあるある。 >>10
日本では絶対見ないってパターンが一個あって
楽器下手だけどリズムはめっちゃ良いって奴
すっげーたどたどしいのにバックビートは物凄いタイトにスネア打ってくるドラムとかさ
日本ではありえないけどNYでは結構見たよ >>17
日本だとその例で言うと下手くそなドラムとしか思わないんだよな
良いものを1つあればすごいのに全体を観ての判断しか出来ないそこの浅さ 叩けるだけで弾けるだけでうまいと思うリスナーもいるからね >>17
管とかピアノとか、ドラム以外の楽器でジャズをやりこんだ人が
ドラムを叩いてみるとそういう現象が起きる。
ドラマーとしては、一瞬ですべてを追い越されたことがバレるので
認めたがらないが。 >>23
ちょっとあなたの意見がズレてると思ったので書きますね。
17さんは、楽器の技術はないのに、リズムだけは良いという人は日本では見かけない、
と言っています。
あなたは、他楽器のジャズ経験者がドラムをたたくとそこらのドラマーよりポケットに
入れられる、と言っています。
この二つは全然意味が違うと思うんですが。
管とかピアノの技術に習熟していてもリズムには習熟してないので、当然ドラムをたたいても
バックビートがポケットに入ることはありません。
楽器の経験があるだけではリズムが良い、とはならないことを17さんは言及しているのに、
23さんは他楽器でのジャズ習熟者であればそこらのドラム以上によいリズムで演奏できる、
と、ほぼ逆のことを言っていますね。 >>21
確かにその傾向はあると思います。
日本では楽器特有の技術を持ってないとミュージシャンとして評価されないという
技術偏重なところは感じますね。
17さんが言及しようとしてるリズムの良さ、とはもっと本質的なものを
指しているのではないかと思います。そしてその本質的な部分を僕ら日本人は
長いこと見ないようにして、いや、もしかすると本当に気づかず、違いが分から
ないまま、技術があれば解決すると信じてその研鑽に励んできたのではないでしょうか。 >>9
当然、外人すべて聴いた上でのコメントだろうなw。サンプル何億人? そういう煽りいらないです。
建設的にいきましょうよ。 >>9
音の高さと長さを真似しただけではコピーではない
アーティキュレーション、タッチなど含めて完璧にシャドゥイングできて初めてコピーといえる なんかめんどくさいな、このスレッドはw
そういうのは上手いとは言わないとか、上手いの定義の話したいのか?
めんどくせー奴らだな >>29
めんどくさがらずにあなたの意見を聞かせてください。
ジャズは頭で考えて演奏するものではないですが、そのもっと根っこにあるビート
の捉え方においてずっと失敗を続けたままなんじゃないかと思っています。
頭で考えない最たる部分が違ってたということです。違うことの上に試行錯誤を重ねても
違うままでしかないのは自明なのかなと。 アフリカの民族の人が演奏する打楽器は心をゆさぶられるんだが
偏見ではあるがメトロノームで練習はしてないかと思う。
もしそうだとしたら音楽魂が違うのか
わからんが ふだんカラオケで音程外れの下手な演歌をうなってる近所のババアたちが親父の葬式で鈴を振りながら御詠歌を歌ってくれて心に沁みた
そういう感じかな 26の外人全て聴いた上でのなんちゃらをついみちゃったけど呑み屋に1人でいるオッサンが俺は昔ジャズやってたんぞ〜
上手かったんだそ〜とか隣の他人に言ってそうな感じがした >>24
>>管とかピアノの技術に習熟していてもリズムには習熟してない
ジャズ聞いたことある? >>37
偉そうな言い方だね
もうちょい具体的に説明してみてよ
偉そうじゃなくてもいいからさ >>36
偉そうな言い方だね
もうちょい具体的に説明してみてよ
偉そうじゃなくてもいいからさ >>7はズレてると思ったけど、ホントに「ドラム以外の楽器はリズムを勉強していない」と思ってるアホがいるみたいだな アナザーユーのエンディングは半音上がるのが定番化してるが
おれは半音上げないサックスが好きだが
どの管楽器も半音あげるやつしかいない 今現在、日本は帰化系を通して大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている。
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう。
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が帰化朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう。
戦おう
大韓民国と北朝鮮という隣国に侵略行為を受け、日本人が帰化朝鮮人に支配されるのは国際的にもどう考えてもおかしい。
拡散希望 侵略行為ってなんですか 何をされているんですか
ホロコーストされるなら戦ったほうがましってやけくそってことですか
国際法なんてあってないようなもの むしろ最初からないよ
海外に伝わってもなんてことない 日本はロシアの戦争をなんとも思ってない人が多い
どちらかの国が支配することは永遠に続く 現在もそういう状況だし。おかしい、だけじゃなく
今までそれでやってきたこと。ならばどうこれからも生き延びていくことができるのかだ。
対決じゃなく方法を探ることだよ。そんな単純でどうするんだ。 ドラマーが、青い本を持ってきて「これは難しいシンコペーションのリズム本で~」と説明してたのを
ピアニストが初見でほぼ完璧に叩けてたのを目撃したことがあったな 初見で叩ける人は多数
初見で叩けて裏のリズムを感じる人0
初見が出来て驚いちゃうひといるけど
そんな甘い判断はダメよ >>41
逆順で延々とコーダつづけるより早めに切り上げで終わる方がいいから半音上げが定着したんでは
俺はセッションでやるスタンダードで半音上げを使う曲が多いがぐだぐだのルバートになるよりずっときれいに終われる >>45
流れを台無しにするかのような薄口コメントありがとうございます。 >>47
なるほどね
セッションではより多く吹こうとして延々とやる人いるからな。それも悪くはないが時間の節約には半音上げか 自分のスキルと経験値があがれば名の知れてる人と一緒に演奏しても特になにも感じない
ように鍛練しないとな
いつまでも受け身はダメ >>48
いちいち反応するあたり、お前はドラマーだな。 ドラマー以外は、シンコペーションの タタンタ とタタータ を弾き分けるのはもちろん
タタータ の伸ばし方によるswingの違いを日々研究してるんだよ アナザーユーのエンディングで半音上げるのもうやめろ
大体あれやってる音源なんか無いしなんで日本で流行った?
馬鹿らしい
すっげーダサいし、やる意味もねえ
日本のジャズのダサさの象徴みてえなもんだよ 枯葉のクリシェもな
ロスト防止くらいか
黒本の功罪の罪のほう アドリブ吹きたいだけなんだからアナザーは普通にテーマ弾いて終わってもいいんじゃね
そこらは管が考える頭があるかないか
長くならないのもセンス >>54
同意
あの曲は本来スローバラードなんだから普通に終わればいいものを・・・
>>57
五度上のセブンス・コードから半音ずつ降りて終わり、とかベイシー・エンディングとかエリントン・エンディングとか
何でもいいが終わらすのはリズム・セクションの仕事かと フロントは1秒でも長く演奏したいのでバックがはやく終わりたいと思ってもかまわず逆順に入って1コーラスぶんくらいはエンディングをやるんですわ 初心者の上達とはコピーしながら練習してアドリブが吹けるようになること
中上級者はどの曲でもコードをみて吹けるようになる
ここまでは努力なので人を選ばない。
で、色々な要素を身につけてかっこよく聴こえる演奏できるとジャズになるんだがそこからはセンスなんで練習だけではどうにもならない
フレーズのストックはコピーしているのでどんどん増えてはいくがここでみんな成長止まる 皆さんにお伺いです。
リズムセクションがレベル高くて、楽しめそうなセッションがあったら教えてください。
場所は東京神奈川あたりでお願いいたします。 東京だったら馬場のイントロかコットンクラブかな。
神奈川はしらん。というか店というよりホストで選んだ方がいいんじゃないかな。 ライヴの写真をSNSに載せてるのはいいけど
後ろからでも客席も写して欲しいな
たのしんでるとこみたい それはプライバシー的にダメなんだよ
(客が少ないのがバレるからダメなんだよ) 素晴らしいミュージシャン達の演奏なんだから聴きにくるお客さんはリスナーブレイヤーと
沢山いるはずなんだが 横浜の店のセッションは何処も平均年齢高すぎる
まじで老人ホーム状態で、大袈裟でも無く全員60代以上だ
まあそれで楽しめるんなら行けば良いかな
もしくは自分も老人だったら気にならないよね 良い事を教えてあげよう
今の日本で老人ホームに入る年齢と言うのは80歳以上だし
日本人の平均年齢は48歳でジャズ界で60歳位じゃまだ若いのである 今の時代60はまだ若いね。
ヘタなのは年齢関係ないから >>73
俺がいく山手線内側の某店は公称では平均年齢が22歳と言ってるがもしかして18歳以下もいるかもしれんわ
客は知らなかったで済むよな 老人ホーム状態なのはこのジャズ板だろ
地縛霊みたいに住み着いてるジジイばっか
若い初心者を装ってしょうもない質問をして自演でオナニー書き込みしてるのがもう哀れでしかない >>73
地方の関東近郊はさらに高齢化よ
アラフィフボーカルをアラカン以上がチヤホヤする図 うちの近所の80歳も若いねえ。鬼滅の刃のTシャツを着て、ハナ垂らして遠くを見つめている >>79
石田ゆり子や黒木瞳みたいなのに草刈正雄や唐沢寿明みたいなのがモーションかけてるわけだな 温水洋一みたいなピアニストが片桐はいりみたいなボーカルおばさんとじゃれあってるのは見たことあるな ジャズ研、フルバンの経験者が社会人になって辞めちゃうのが問題だと思う
既存のジャズ界は老害が仕切ってて若い人の居場所を作らないし、そもそも
ライブもセッションも高すぎて社会人1,2年目の人達は行けない。 ジャズ研は良いがビッグバンドから来る奴マジ無理なんです。最低10年は研鑽を積んでくれ >>86
え?マジで言ってる?たかだか3000円程度が高いとか音楽以前にちゃんと仕事しろとしか言えないレベル。 普段は自炊だが外食せなならんしひっくるめれば6千は使う。日曜にスーツは着たくないから服も買う。想像力働かせて下さいよ >>87
人によるけど概ね合意
ドリブできない奴がけっこういる 外食が千円以上する。一日千円以内で生活してる者が多いからね。フルタイムで働いてもそうな
る仕組みが今の社会。 既存のジャズ界は老害が仕切っている、っていう所になぜ出かけるんだ。自分で作れよ。文句
あるなら行くな。フルバン経験者がやめるのはジャズじゃなく吹奏楽が好きだっただけ。 吹奏楽が好きな奴がジャズやんなよw
お稽古みたいなスイングしない譜面合奏ジャズはマジでダサいから死んでほしい 社会人一年目でジャズセッション通いとか甘えるな。
仕事に全力で打ち込め。家でも勉強しろ。
そして家庭を持て。
子供を育て上げて、初めて余暇を楽しむ 久しぶりに我田泥水氏登場か
死んでたかと思ってたのに ニュアンスまで含めて完コピしなさい。
だから君のソロは借り物感が抜けないのです。 今のアマチュアジャズシーンで幅を利かせてるシニアって、本当にこういうのが多いよ。
40年のブランクがあるのに、経験者ぶってるド初級者。 シニアとか若者層にこだわる必要はない。というかそこを超えていこうとするのが音楽だ。
ド初級者呼ばわりして、他人との壁を作る。テクニックや知識だけで勝利したと思うからそうな
る。それ以外のことで他人と共有するのがジャズだ。今までの自分をより良くしていこうとする
ことがジャズだ。小さなことで一喜一憂してるのが今のきみだよ。 今日は何しようかねえ
掃除?家族サービス?セッション? ビッグバンドはあれジャズと違う
出身者が混ざると何か臭いがしてくるんよ
ジャズやるならビッグバンドから足洗えな ちゃんと勤め上げた人だと、暇と金があるのでお店に入り浸るしお店も無下にはできない。
腕前を自慢する前に、お店にお金を落とした方が良い。 >>99
我田泥水なら今年のGW中に孤独死すると占いにでたな。この占いはよく当たるんだ。 店にお金落としたかな。
トイレに行っている間に財布の金が少なくなってるような気がしたことがあったな。あの店。 財布とスマホは常に身につけること
これはセッションに参加するときの心得 ロッ糞ギター講師がスレを乱立させてジャズ板を終わらせようとしている 客が少なく自分のテーブルに人がすわっていなかったのでカバンを置いて演奏二曲続けて参加したら客が増えていてテーブルにも客がいたから焦った
日本人だから置き引きがなかったと思うが見ず知らずの他人なんか信用してはいけないとその日から心入れ換えた 教えたがりだのジジイだのおかしな書き込みはもうやめたらどうだ。
いつやめるんだ。 成田悠輔氏は有名かつ金持ちの我田泥水で
我田泥水氏は無名で貧乏人の成田悠輔。
ジジイは集団自決せよ。 GWはどのセッションに行ってもJDやJKばっかりだ。どんなマッチングアプリもかなわないくらいに釣り放題だわ。昨日も3Pのトリオの熱演で疲れたよ。 GWは、一人暮らしを始めたJDや新卒女子のかきいれ時。
寂しがってるからね。 東京さセッションきた
アフター腹減ったので近所の立ち食いソバ入った
有線?BGMがズージャ
なんとデジピトリオw
サザンやら岡本真夜の曲とかやってる
頼んでもないのにズージャw
観念してそばを啜る
エレクトーン教室のジャズ講師なんかよりは全然イイ
音大のジャズ科卒業なら主席レベだろうな
このコードワーク、引き出しならイ●トロのセホスも任せられそうだ
しかし、もしコレCD(w)つかまされたらキレるなー…w
食い終わって店出た
夜風がサイコーの季節だ >>129
東京のバーソは美味かったか
早くくにに帰ってベコの世話にはげめよ スイング論を偉そうに語る人ほどスイングしてない件について 「スイングしてる演奏」と「スイングしてない演奏」を弾き比べて見せられない時点でお察し スィング論を語るのはいいと思うんだ
それだけ考えてることだからね
ただ自分の中で間違ったスィング論が出来上がっちゃてるからスィングのない演奏がある
さらに自分がスィング感ないのを気づいていないスィング論者もいる swing
カタカナにするならスィングよりもスウィング、スイングが適当だと思うんだが 俺はNY帰りなんだ!本場のスウィングを学んできたんだ!
日本人はスウィングしていない! ききたいんだけどニューヨークで仕事が常にあっても日本に帰って活動したい心境なの? NYでは仕事を選ばなければ勤勉な評判の日本人にはいくらでも職はあるよ
ただし音楽だけで食っていくのは至難の技
ホテルのラウンジピアニストだって金髪青眼の白人か愛想笑いのできる黒人じゃないと観光客も満足しないよ ちなみに俺の友人はNYで20年以上暮らしていてグリーンカードを持ってるが音楽の仕事と他の仕事の収入の割合は1対9くらいだそうだ
ただし実働時間は音楽の仕事に半分以上で好きでないとつづけられないと言ってた 日本には実家もなくなったし親類縁者もいないかは戻るつもりはないらしい
日本にはコロナもあったが10年以上行ってないしだんだん日本語も忘れてきたと言ってたな スィングじゃなくスウィング言葉の違いは気づきやすいけどな
これが音になるとスウィングしてんのかしてないのか自信もって言えない スウィングしてるかどうかなんて、主観的な思う思わないの話がほとんどでしょ
「あいつはスウィングしてない」なんて、典型的な「根拠のないディス」だし。 不安を煽る商売が儲かるからね
「自分はスウィングしてるのか?してないのか?」と不安な人に対して
「スウィングとは云々」といってスクールに誘えば入会してくれる可能性がある 確かにちんどん屋も、山下洋輔もスイングしてるしな。主観の問題だよ。
お前の頭もスイングしてるしな。 スウイングは主観 名言いただきました
僕はスイングしかできないからだめなんだなあとおもいました スウィングですね
ウーが伸びるんですね >>146
スイングが正しい表記だ
スイングジャーナル まあ、こういう話でswingしてる実例が出てこないからね
自分がswingしてると思う音源を貼っても「swingしてねーよタコ」と言われるだけだから ヘタなのに周りから持ち上げられているプレイヤーを
どこがすごいのよと口走ってしまうとみんなから非難されてしまう
けど感覚がずれてるよなあ フィギュアスケートでも器械体操でも回転すりゃあ、いいってもんじゃないだろ
表現点があんだろ
でもジャズは今だに指の運動ばっかやってる 終わったあとに感情が スゲえ しかない 【出来ない奴ほど教えたがる 】
https://anond.hatelabo.jp/20101109094629
たち悪い奴は「教えたがる」んだよ。
こいつは見せびらかしたがりよりたち悪いよ。
自分より経験浅いと目した人間に寄ってっては先生ごっこをしたがる。
どんな初心者にだって、そんな奴の助言や指導は害にしかならない、はっきり言って。
平気でデタラメな練習方法教えるから。 教えたがりって自分を安売りしてるのに気づいていないんだよね インタープレーで感動する人いるけどああいうわかりやすい演奏に感動する人って
ドジャズのなんも仕掛けもないスウィングだけの演奏には
感動しないのは本末転倒ですわ 音で会話してる、反応してる、ぶっつけ本番なんて嘘だろ天才かよ、スイングしてるわあ、金払いたい、 byキキセン ジャズでそんな熱烈に押されてる奴いるかね
師匠でも自己が成長すれば微妙に感じるやん
ビジュアルで売ってるプレイヤーにはキッショいファンがついてるが許さないってほどじゃないだろ うまい人を観て悪く言う奴はやっかみしかない奴と
分析能力がある人はうまい人にたいして悪口ではなく
揺るぎのない欠点ー指摘できる 【「教え魔」とは?意味や使い方など概要】
一般的に、この「教え魔」は、ゴルフ練習場やボーリング場で、プロではない人が、ゴルフで遠くに飛ばす理論に習熟していたり、またボーリング場でストライクを出すコツを理屈として知っているとの自負がある素人が、プレーしている人の後ろに立って、頼みもしていないのに、あれこれとレクチャーして来る人に対して使う言葉です。
・「教え魔」の類語や言いかえ
「教え魔」の類語や言いかえとしては『教えたがり』や『迷惑なレクチャーマニア』等が上げられます。 ききせんの、指摘には、鼻であしらう、
セッション民 カフェクオードが盛り上がってますね。
それからぶらぶらのセッションもハイクオリティーですよ。 でも一般目線だと場違いなところに来てしまった感
仲間内で盛り上がってるのが気持ち悪い 蒲田にあらずば人にあらず
よそ者には厳しくが蒲田村の掟だから カフェクォードのセッションは美人が多い。
たぶん音大生との人脈が強いからか。
都内の爺婆セッションとはだいぶ違う。 ふらっと行ってみようか・・・と思ったら予約制やん!
「てのひるまさ」とかありかなー? 楽器ができないのにリスナーを称してジャムセッションに紛れ込んで、
参加者やその連れの女性に絡んで問題を起こしている老人が報告されています。
ホストをやってる人達は気を付けた方が良いですよ。 楽器をやらない人も来ないんじゃだめだろ
いろんな人がくるからおもしろい
そしてそれが蒲田だ プロのリスナー=評論家
評論家気取りのアホが紛れ込んできたこともあったな
割と直球で出禁にされてたけど 背中が開いた黒いロングドレスに身を包み、茶色の髪はウェーブがかかって肩より長い。しかし、目はアイマスクで隠され、口には猿ぐつわをかまされている。
「どうぞ、お好きなように」
黒服に身を包んだマネージャーは、そういってから立ち去った。あとに残されたのはスーツ姿の佐藤と、手首を縛られ、むき出しのダクトに吊り下げられた綾香だけだ。
「うんんん、ん……」
綾香は、身悶えしながらむせびを漏らす。佐藤はネクタイをゆるめて近寄る。
「これで社長が満足してくれればいいんだけどな」
閉店後のジャズクラブ。店内の照明は落とされ、ステージだけにスポットライトが当たっている。グランドピアノにドラムのセット。綾香は、その中央で何度も身をくねらせてあらがいを示す。 さっきまで、綾香は汗を流しながらピアノを奏でていた。激しいスイングをホーンセッションやパーカッションなどと一緒に演奏する。音の洪水が渦を巻き、観客はだれもが陶酔していた。
「お前が悪いんだぞ。社長の気分をそこねるようなことをするから」
そういって、綾香のあごを持ちあげる佐藤。
「さて、味見といくか。粗末なものを社長にご馳走するわけにはいかないからな」
佐藤は目の前にある乳房を両手でわしっとつかむ。その感触に綾香は顔をそむけ、身体を震わせる。佐藤は構わず、わさわさと服の上から両の乳肉を揉み、その感触をたしかめる。 「やわらかいな。大きさといい、申しぶんない」
大きく開いた襟元から手を入れる。ブラジャーはなく、直接柔軟でしっとりとした肌ざわりが伝わる。
左手で胸乳を揉みながら、右手で長いスカートの裾をまくる。ムッチリとした太もものつけ根を薄いショーツが覆っている。
佐藤は股間の隙間から指をねじ込んだ。
「んん! うううんん!」
こねくりまわされる指の動きに、綾香は苦悶を呈する。身体が大きく揺れ、つながれたロープがギシギシときしむ。
「もう濡れてるじゃないか。それに、締まりもいい」
2本の指を挿入して関節を曲げる。先が綾香の敏感なスポットに触れたのだろう、蜜をしたたらせながら大きく身をよじった。 「準備OKだな。それじゃあ」
手首を頭上にした綾香の臀部を突き出させる。ズボンとトランクスを脱いだ佐藤は、綾香のスカートをふわりと舞いあげる。長い両脚がむき出しとなり、ショーツの食い込む小さなヒップがあらわとなる。
佐藤は綾香の下着をズリおろした。ヌメヌラとした光沢を放つ秘裂は、ゆるやかに口を開いている。
すでに大きく固く怒張した一物を支え、佐藤は先をあてがう。そして、充血した淫唇をかき分けながら内部への挿入を果たす。
「むうううん、うううん!」
内部をこじ開けられた綾香は悶絶した。 目は見えない、言葉も出せない。耳に伝わる言葉から、相手がだれであるかはわかる。しかし、いったい何をどうされているのか確かめることはできない。そして、これからどうなってしまうのかもわからない。
ただ肉体に伝わる感触を受け止めるだけ。そして、それは激しく荒々しい陵辱にほかならない。
佐藤は綾香の肉壺の締まりと温度、ぬめりを感じ取りながら抽送をくり返した。
ライトに綾香の肢体が浮かびあがる。ぢゅぼぢゅぶと粘膜のこすれ合う音が響く。膣襞が蠕動し、肉膜が絡まりつく。根元まで差し込むと、コリッとした子宮の入り口に先が当たる。
「ああ、いい気持ちだ。これならきっと社長も満足してくれる」
綾香の体温は上昇し、肌が桃色に染まる。甘い芳香が立ちのぼり、切ない吐息が鼻から漏れる。
「ああ、いい、ああ、もう出る……」
佐藤は、そのままドクリと濃厚なザーメンを吐き出した。綾香は手首に痛みをおぼえつつ、前のめりに立っている。その内股には、陰部からこぼれた精液が糸を引いて伝い落ちていた。 通報した
ポエムの次はエロ小説もどきか?
キモイんだよ 楽器の弾けないリスナーと
へたっぴなやつから指摘を受けるのどっちがゆるせるよ フランス書院文庫かよ。
ホーンセッション→ホーンセクション
だけが惜しかったな。 >>186
俺の演奏に注文をつけられるのはマイルスだけだ ポップスギター野郎の唯一のよりどころのペンタトニックも
ジャズではこうです
ラドレミソのペンタトニックは、
5音それぞれを変化させることにより新たなスケールが出来ます
1、ラをフラット→Cメジャー♭6ペンタトニック
2、ドをフラット→Eマイナーペンタトニックの展開型
3、レをフラット→Cメジャー♭2ペンタトニック
4、ミをフラット→Aマイナー♭5ペンタトニック
5、ソをフラット→Aマイナー6ペンタトニック
6、ソとラをフラット→G♯ホールトーンペンタトニック
以上だが、2はカウントしないので基本型以外に5個出来る
・
上記はすべてアドリブで簡単に活用できる
Am6ペンタトニックはD7のコードトーンをすべて含むため
理想的なスケールである 綾香のあそこにマウスピースを差し込んで
ペンタトニックスケールを演奏できますか? 教えたがり語りたがり自分話好きって何故そうなるのですか?
なんの取り柄もないおばさんでもうっとりして長々と自分話してるの多いですよね
恥ずかしくないのかなぁと思うのですが他人があなたのことに全く興味がないということをわかってないのでしょうか? 【教えたがり語りたがり自分話好きって何故そうなるのですか?】
なんの取り柄もないジジイが長々とバーガンジーとかペンタとかクモイとかな事を書き込んでる奴がこういう駄スレを十数年に渡って乱立させて荒らしてるの多いですよね
恥ずかしくないのかなぁと思うのですが他人があなたの書き込みに全く興味がないということをわかってないのでしょうか? 【人に教えたがる人の心理ってどうなってるんですか?】
何にも出来ない奴ほど、「アレはこうした方がいい」とどうでもいいアドバイスくれるんですけど、ウゼー
ベストアンサー
人一倍、自分に劣等感があるからです
劣等感があるので、少しでも相手より自分が優位になりたい、上に立ちたいという心から言うんだと思います
人に教えるって事は相手が知らなくて、自分が知ってるって事ですから、そういうのが、あからさまに出ますからね
簡単にまとめると、自分の劣等感から出来た自尊心への傷を癒し、守るための防衛本能ですね〜
本能的なものなので、なかなかやめようとしません
可哀想ですが、放っておきましょう なぜおっさんは教えたがりますか。
ゴルフが上手かったとして、でもそれはスコアがいいだけで
そのスコアがいいのはミスが少ないだけで、
飛距離が優れているわけでも、スイングが優れているわけでもない、
技術や知識は自分以下でも、メンタルにブレが無かったり、
経験値、慣れからくるプレー巧者な熟練技でスコアがいいだけで、
技術的に見習う部分は皆無なので、教わろうとは思わない。
なのにスコアが自分より悪いと下手と決めつけて
技術的なアドバイスを聞いてもいないのに一方的にしてくる。
教わる価値がないから聞かない。
あれは嫌がらせなんでしょうか、自分の醜いスイングを
見たことのない、身の程知らずなマヌケなんでしょうか、
醜いスイングしかできないので人のスイングの良し悪しが
判断できないのでしょうか。 基本的に教え魔は老人です。
では何故老人に教え魔が多いのか?
それはゴルフ以外に若者の上に立てるものが無いからです。
要するにマウンティングです。
体力的にも衰え、脳機能も衰え、若者には何をやっても勝てない。
仕事でも役に立たず居場所がない。
老人はそういう人が多く、老人ゴルファーは少しでもマウンティングできる事を探します。
それが教え魔です。
知恵袋老人ゴルファーも大半がその部類でしょうね。 ホントに上手い人は聞いても、なかなか教えてくれない。
聞いてもないのに言ってくるのは、勘違いな人が多いかもね。
悪気は無いのかもね勘違いだから、本人は良い事言ってあげた気でいると思います。
レッスンでも聞く耳を持ってない人は何言っても無駄だから、本当に収集つかなくなってから始めて、聞く耳になります。
でも人間ってそういうものだと思います、
例え相手が誰であれ、本人が納得出来ない事や本人が興味ない人からの事は、やっぱり疑心暗鬼で試みるだけになるので、上手く行く可能性もあまりないかと思います。
例えトッププロに言われても、合わなければ、俺にはまだ無理だななんて言ってやらなくなると思います。
あなたが興味ない人から、色々言われても興味ない事を押し付けてられるのと同じだと言う事をまだ理解してないんだと思います。
だから本当に上手い人は、何度聞いても、本当に聞いてる人にしか教えないんでしょうね。
文面を見る限り、あなた自身が今興味があるのは、スコアより飛距離や鋭いスイングなんだと思います、そんな貴方に強いボールは打てないけど、ミスが無いように、スコア重視の人の意見は参考にして無いのに色々言われてもって事ですよね。
ゴルフの楽しみ方は人それぞれですから、何も問題ないと思います。
でも、そんな人こそ、何か言い放ってトラブルになると、それこそ面倒なので相手にしないのが一番です。 CメジャーコードにBsus4トライアドを使用する
シミファ♯、ミファ♯シ、ファ♯シミ、という音型が得られる
・
・
これを楽しめた人は見どころがある!
ミファ♯シの音型はビルエヴァンスが得意
・
このスケールの第二展開型はいわゆる4thビルドと呼ばれていたもの
C△7に使用できるsus4は、D、E、G、A、B、なので
それぞれの展開型から4thビルドが現れる
・
sus4トライアドは
C7では、D、G、A、と減少するが
オルタードで、D♭、E♭、A♭、が使用できる
Cmでは
C、D、F、G、B♭、の5つである