モーツァルト 後期6大交響曲集Part2
交響曲全集は値段高いし初期の曲はどうでもいいのが入っているから肝心の後期6大交響曲集を聴き比べましょう。
どの指揮者どのオケがいいとか語り合おうよ。
後期6大交響曲集のCDが出ていない指揮者の場合は分売のでも可。
CDの話題だけではなくて後期6大交響曲に関することなら何でもOKです。
前スレ
モーツァルト 後期6大交響曲集
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1238059825/l50 >>799
プロの音楽家を舐めてませんか?
プロってあんたが思ってるほど生易しいもんではありませんよ、どの世界でもw クズに尊敬と言われて喜ぶプロはいないし。
基本プロはわかる客をすぐ見抜けるからw
おまえはたぶん一発アウトだろな(オレはプロではないから想像だけどな、だいたいあたりだから) 797は、用語や内容的に間違いや混乱があることからわかるように
プロではないな
言いたいことはだいたい幼稚な聞き専のデタラメに辟易している
丁寧な聴き手の心情ってとこかな
まあ、音楽の楽しみは人それぞれだし、
書き方がド下手というか国語の未熟な連中がイキってるのが大半というクラ板の現状では
多勢に無勢、
むしろなんで5ちゃんねるなんか見てるんだろうねwそこは不思議だな ID:csBKII5A の2つの書き込みだけでクズと見抜けるなんて
ますます凄いじゃないですか!
もう脱帽です! >>806
出てこなくていいからw
マスかいて泣いてろ
キムチもたくさん食えよ
泣いた涙の分水分補給しろよ >>807
なんで泣いたなんとてわかるんですか!
ほんっと凄いですねえ! 君の左斜め前方やや上には、空間接続の管が設置されてるんだよw
さっき閉じたけどw
って、お前、遊んでもらえて嬉しいんだな
平日の昼間に何やってんだかw
ジジイなら仕方ないけどな プロの音楽家はブーメランも恐れないんですね!
さすがですよね! >>810
ブーメランとか死語だろ
オレはお前が想像できないくらいのジイさん
エブリデイサンデイ
暇で暇で、眠ってるか飯食ってるか5ちゃんねるでアホおちょくるしか
他にすること無いんだよ
だから、オレより若いやつが昼間から5ちゃんねる書き込んでるのがなんでかな?
ホント金持ちで仕事もせずに遊んでるのかな
仕事サボって遊んでるのかな
まあ、書き込んでる内容からするとアホしかいないことは前からわかってるけどね
ブーメラン、マウントってすでに死語なのに
使ってるところ見るとかなりのアホだなこいつはw プロの音楽家は言葉の流行にも敏感なんですね!
いやさすがです!
しかも使っていない言葉まで使ったのが見えるんですね!
すごい! わしらに想像できないくらいのいい年したジイさんが
>エラソーな書き込みしてるけどさ
>アナルリーゼント出来てんのかよwww
>自分の指オナホでアヘアヘして
>精液ドビュドビュさせてんじゃネーゾ
>ボケガキ
こんな書き込みして喜んでいるんだからなあ
なんか絶望を感じる 引っ掻き回すクソジジイはほっといて
モーツァルトの交響曲の話をしませんか?w
最近はリンツに興味をそそられて
古くはエーリヒ・クライバー、ワルターのコロンビア、カラヤンEMI、グリップスのコンセルトヘボウなど聴いています。
なんか「いえよう」のオジサンがリンツを低くみてた関係なのかどうか知りませんが
話題になることが少ないかなw
確かに私にとっても、他の5曲よりも惹きつけられ方がゆっくりでしたが
今はどの楽章もとても味わい深く、短期間で書かれたのが本当なら
モーツァルトはやはり天才だ、って思います。 あれ?グリップスってなっちゃった
なんでかなw
クリップスです、もちろんw
すみません 「いえよう」のオジサンはシューリヒトが大好きですが(私もすき)
シューリヒトのリンツはどう評価してたんだろうな リンツってことでケルテス久々に聴いてみた
以前はもっと感動してたのに、ちょっと乗りきれなかったわ リンツ良いですよね。一番好きかも。
ピノックでよく聴いてます。 40番、ジュピター、リンツが好き。
演奏はクレンペラー/フィルハーモニアが良い。笑われるかもしれないけど ワルターのリンツのリハーサル盤(LP)、よくわからないけど
雰囲気を知りたくて何度も聞いたわ >>820
>演奏はクレンペラー/フィルハーモニアが良い。笑われるかもしれないけど
最近は聴かなくなってしまったけど
LPでよく聴いていた時期がある
マーラーの知遇を得た若者の紆余曲折を経た後の、老境での集成として
価値はあると思う
音楽づくり?の面での興味はどんなだったか忘れたけど
録音の残響の味わい(笑)に感動していたような記憶がある
当時と装置は変わったけど
久々にリンツから聴いてみようかな 好き好きだからね
厭なものは聴かなきゃいいわけだし 否、聴くよ?
ビッグ・バンド・サウンドでも、クリップス*コンセルトヘボウとか、
名演だと思う。
でも厭なんだよ。 ピノックのモーツァルト、ちょっと聴いて気持ち悪くなって吐いたわ
グゥェ、ドボドボ クレンペラー
久々に聴いてみてなかなか良かった
はじめと終わりにプチプチ音、
いや~LPって懐かしさありますね
若い頃はイラッとしたけど今や懐かしいわ
メヌエットのテンポ、速めなんで
足がもつれたよ(笑) リンツ、ワルター フランス国立放送オケのライブ、モノラル聴いた
どの楽章も聴きどころがたくさんあって、こちらの反応理解が追いつきませんでした(笑) ハフナーの第2楽章て4分の2拍子アンダンテなんだけど
冒頭からどういうテンポで2拍で指揮するんだろ、といつも思う
自分だと8分の4拍子になっちゃうよ
ま、名演奏家なら簡単なんだろうけど ジュピターの第2楽章、弱音器付きで始まったときの雰囲気が大好き 40番の第一楽章冒頭は序奏ではなくて伴奏って言うんだってね
知らんかった
助走と思ってた モーツァルトの交響曲ってすべてが軽いんだよな
聞いてきてずっしりとした重みのある曲がない
だから心に残らない
サロンで流れるBGMみたいなもんだ クラシックのライブ録音で拍手入りのcd教えてください マッケラス指揮スコットランド室内管弦楽団のSACDを超える盤は未だに出てない?
ttps://www.hmv.co.jp/product/detail/2671689 カイルベルト、バンベルクで35.36聴いた(LP)
色んなところで趣向が凝らされてるね
35はセレナード改作ということで低く見たりする人もいるけど
なかなか奥深い
カイルベルトの指揮も掘り当てて磨いて聴かせてくれている
ついでにCDでもちょっと鳴らしてみたが
聴きやすいけどアナログ雑音みたいには深くないと思ったわ
ま、CD機器にはお金掛けてないからなw シューリヒト.、パリ・オペラ座で40番(LP)コーホーセンセのライナーノーツではオケは三流だそうだ
私のクソミミには、デュナミークやアゴーギクについての指揮者のかなり高度な要求をよく満たしていると思うのだが、コーホーセンセは厳しい方なんですねw モーツァルト聴いてもアホバカ間抜けが治らない証拠を
次々挙げていくスレはここですね 後期6曲をきちんとアナリーゼし終えた人
ここに来てる?