【独逸】クリスティアン・ティーレマン3【正統派】
バイロイトで他の指揮者のゲネプロまで顔出してケチつけてるくらい仕事してますがな それの良し悪しはともかく >>551 だってネル●ンスがイケてなかったからしゃあないやん この人のワーグナーがよかったのは一時だけでまぐれみたいなもの ボストン響とはイマイチ的な不評が多い この人の修行経験年数からして、 カラヤンの弟子ティーレマンとしては、見てられない聞いてられんものがあるんやろな 口も挟みたくなるわ いま一線で活躍してる指揮者でこの人の弟子とかアシスタント出身の人いるの? >>549 1シーズンの活動を制限しているので無理。 >>552 ネルソンスはバイロイトのローエングリンは良かったけど他は全然ダメだね。 RCOとのオランダ人も凡演だし最近やったトリスタンの2幕もパッとしなかったし。 中堅ではネゼ=セガンの方が当たり外れないし巨匠になりそうだな(ホモらしいけど)。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法 少しでも多くの方の役に立ちたいです 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 OKH http://www4.nhk.or.jp/premium/ 8月27日(月)【8月26日(日)深夜】午前0時00分〜 ◇バイロイト音楽祭2018 歌劇「ローエングリン」 <演 目> 歌劇「ローエングリン」(全3幕) 作曲:ワーグナー <出 演> ドイツ国王ハインリヒ:ゲオルク・ツェッペンフェルト ローエングリン:ピョートル・ベチャワ エルザ・フォン・ブラバント:アニヤ・ハルテロス テルラムント(ブラバントの伯爵):トマシュ・コニエチュニ オルトルート(テルラムントの妻):ワルトラウト・マイア ほか <合 唱>バイロイト祝祭合唱団 <管弦楽>バイロイト祝祭管弦楽団 <指 揮>クリスティアン・ティーレマン 収録:2018年7月25日 バイロイト祝祭劇場(ドイツ) ドレスデン来日公演 シューマン・チクルス第一夜 ティーレマンさすがの名演だった ドレスデンのオケ、よく鳴っていた。 指揮は相変わらず品がない。 何か、いじくらないと気がすまないんだ、この人。 よく鳴っていたのに品がないのか何を言いたいのかわからない… >>567 オケがよく鳴っていたのはティーレマンの実力 指揮に品がないと思うのはお前が音楽を理解できないクソ耳だからだ 来年のグラモフォンカレンダーに載らなかったのは、 契約が終了したから? >>572 くっそワロタwwww 臼とか 杵みたいな指揮するよねwwwww [Eテレ]再ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2019 2019年1月6日(日) 午後2:30〜午後5:25(175分) ウィーン楽友協会で元日に行われたコンサートの再放送 ニューイヤーのティーレマンはドイツ田舎訛りもウィーン訛りもなく、 スッキリした名演だった。 何時もこうだといいのになあ。 子にChristianという名前を付けるのは、 親は形式的に洗礼を受けるからクリスチャンだという以上の、熱心な信徒だったからかな さすがにキリスト教に関係なく名前だけChristianという事もないと思うのだが >>576 でも、姿はおっさんだな。 格好がよかったのは、やっぱりクライバーだな。 ティーレマンは来年ニューイヤーの振るネルソンスと比べたらかっこいい。 特に笑顔が良い。 おらが好きだったのは、カラヤンの時のキャスリーンバトルだな。 真紅のドレスを着て、春の声を一曲歌っただけだけど、 存在感抜群だった。それ以来、声楽家等は出てこないな。 ローエングリンとパルジファルとトリスタン 影のない女とアラベラ 録音希望 東京ライヴ!ティーレマン&SKD/シューマン:交響曲全集 シューマン:交響曲全集 クリスティアーン・ティーレマン(指揮)シュターツカペレ・ドレスデン 録音時期:2018年10月31日(1,2)、11月1日(3,4) 録音場所:東京、サントリーホール 発売日: 2019年04月05日 ザルツブルクイースター音楽祭でのマイスタージンガー、ティーレマンにしては軽めの演奏だったな ヴァルター歌った歌手ヘタクソすぎて ワロタ ウイーンフィルとのブルックナーチクルスは、 映像収録するとのこと。 4月末の2番の公演では、 遠隔リモコンの小型カメラが学友協会大ホール内で使われていた。 警備用のカメラくらいのサイズ。 Rechts女性お手洗い近所の部屋が中継小屋。 初日の土曜は公演後に部分的な追加収録用に客無しで再演奏した。 2日目の日曜ソワレでは公演後にオケは解散! >>587 ティーレマンは収録があるコンサートではいつも公演終了後に部分的な追加収録を客のいないホールでやっている。 だから収録がある日のコンサートではサインはしない。終演後に待っていてもムダ。 今月ウイーンでのブルックナー8番は3公演中、 学友協会での定期2公演で映像収録していた。 OBBのReiljet内のfreewifiでは4月定期公演の収録映像が楽しめた。 Fidelioに登録すると2週間全番組を無料視聴できる。 コンマスのホーネックは日曜ソワレ後の夜のオペラ公演でも仕事してたし、 ティーレマン指揮の影の無い女でもコンマスを務めていた。 前にVPOと来たときのカーテンコールで 「ティーレマーン!」って叫んでいる人がいて驚いた。 今年のVPO来日公演のハース版ブル8は1959年のカラヤンとの来日以来60年ぶりかな? アンコールは「天体の音楽」だったし、 ティーレマンは「俺こそはカラヤンの正当な後継者だ!」とアピールしているように思えた。 メータともやってるでしょ。 youtu.be/j4dMnAPZu70 ノヴァークだ! ハース版とノヴァーク版の違い位、覚えておけ! 今回の来日演奏で ティーレマンはポイントはグンと稼いだ感じだなあ 今シーズン初回のドレスデン定期公演、 ベートーベン1,2,3番、 ウイーンフィルとのパリ、ベルリン、東京での同じプロとはずいぶん異なった解釈だった。 3日間毎日マイクが林立してた。 ラジオ中継以外にCD編集用にでも収録したのかな? SKDは2時間以上も常に献身的な演奏。 早い遅いの幅が大きい。 BSプレミアムでオンエアされたブル2は素晴らしい演奏だった。初めてこの曲の良さが分かった。 今、2013年VPOと来日した時のサントリーホールでのべト8・9 聴いてるけど、やっぱ正統的な演奏がクラシックには一番だわね。 指揮者らしい体型だし、指揮法が陳腐なだけで、音楽は伝統的(正統的と言う言い方には引っ掛かりがある。) >>609 最近指揮法がドジョウすくいでなくなって来たんじゃないか? ティーレマン、 今シーズン初のオペラ指揮のマイスタージンガー、 オケ楽団員が方々で納得の笑みを浮かべながらの熱演。 指揮は近年ますます小さくて少なくなってきたが、 歌手が少し不安定になる個所は即対応でオケがすっと同調する。 オケの細部も歌手も明確に自然に聞こえる。 横綱相撲。 2008年ウイーン公演より更に良しだった。 https://m-festival.biz/9488 例によって譲らなかったみたいですね。 SKDは出演を続けたい様ですが、氏が手を引けばどうなりますやら。 https://www.prestomusic.com/classical/products/8768294--strauss-die-frau-ohne-schatten Strauss: Die Frau ohne Schatten Stephen Gould (Der Kaiser), Camilla Nylund (Die Kaiserin), Wolfgang Koch (Barak, der Farber), Nina Stemme (Die Farberin), Evelyn Herlitzius (Die Amme), Sebastian Holecek (Geisterbote) Wiener Staatsoper, Christian Thielemann >>614 なんとなく映像商品の発売も予想されるんだけど・・・・ >>616 ジャケット裏画像にunitelのロゴが入ってるね 今夏、バイロイト音楽祭中止。 致し方ないでしょうね。 Friday 27 November 2020 14:00 Großer Saal, Musikverein VPO und Christian Thielemann | Weber • Bruckner 3rd 19:30 Großer Saal, Musikverein Leipzig Gewandhaus Orchestra Anreas Nelsons und Anne Sophie Mutter Beethoven 同日にティーレマンとネルソンス連続公演! Tuesday 1 December 2020 Konzerthaus, Wien: Wiener Philharmoniker und Thielemann >>623 さあね・・・ ただし今年の3月(イツでコロナ渦が問題化する前の時期?)に 本拠地ドレスデンでシェーンベルク「グレの歌」を指揮したらしく いずれ商品化されるだろう。 3月グレの歌は3公演ともカメラは入ってなく、 マイクだけ立ってた。 3公演目の翌日からドレスデンもミュンヘンも全公演中止になった。 7月ドレスデンでベートベンの特別公演を1回指揮した。 次は今月のザルツブルクでウイーンフィル。 チケットは最高ランク席だけ残席あり。 >>626 名無しの笛の踊り2020/08/05(水) 19:40:05.15ID:8N1hmzZ1 > 3月グレの歌は3公演ともカメラは入ってなく、 > マイクだけ立ってた。 映像収録されてないなら、もったいない話だな。。。 映像商品としても選択肢に乏しいのに・・・ >>627 恐らくザルツで映像残す予定だったんだと思うよ。 それがこんなことになってしまって全部パー。 音だけ残っただけでもマシだと思う。 ORF1ネットラジオで聴いた、 ザルツブルク音楽祭でのウィーンフィルとのブル4「ロマンティック」が素晴らしい名演だった。 https://oe1.orf.at/player/20200906/611436 ヴィーンフィルハーモニカーとのブル8とシュターツカペレ・ドレスデンとのマイスタージンガーの全曲が メッチャ楽しみ。どっちも大好きな曲なんで。 今月末のCT指揮ウイーンフィル定期2公演とJuness公開ゲネプロは払い戻しだが、 無観客で公演をテレビ中継(Oe1, ORF3, Figaro等)すると発表。 ブルックナーチクルスの映像収録は実施。 12月の2公演は実施可否の判断待ち。 上記FigaroはFidelio。 Fidelioではチクルス第一弾にあたる昨年四月収録のブルックナー2番も観れる。 11月9日月曜 NHKFM 午後7時30分〜 午後9時10分 ▽名指揮者たちのマーラー(2)クリスティアン・ティーレマン 田中奈緒子 2018.2.27 ドレスデン国立歌劇場(ドイツ) 録音:中部ドイツ放送協会 「交響曲 第3番 ニ短調」 マーラー:作曲 (メゾ・ソプラノ)エリーナ・ガランチャ、(合唱)ドレスデン国立歌劇場合唱団女声パート、(合唱)ドレスデン国立歌劇場児童合唱団、(管弦楽)ドレスデン国立歌劇場管弦楽団、(指揮)クリスティアン・ティーレマン (1時間32分08秒) 〜2018年2月27日 ドレスデン国立歌劇場(ドイツ)〜 ありがたい情報。 放送楽しみ。 定期3日目の公演録音。 この時CTは3番を初めて指揮した。 彼はよく準備していた。 バーンスタインの録音も聞いたのかと思う時もあった。 指揮者以上にオケのメンバーが曲を良く心得てたような演奏だった。 終演後にある首席奏者にこのことを尋ねたら、 数シーズン前にサロネンの指揮で3番を演奏済みなので多くのメンバーはよく分かっているとのことだった。 Oe1 ORF 11:03-, 29, So. Matinee live : VPO mit Thielemann Bruckner 3 ティーレマン ウイーンフィル ブルックナー3番 2番8番4番に続くチクルス第4弾。 今日29日(日曜)19:03 JST ORFインターネットラジオで聴ける。 ウイーン楽友協会より無観客公演を同時中継。 この公演がひと月早く10月にあれば聴きに行けたのに残念。 チケットは普段より楽に良い席が買えたけど、 11月12月の楽友協会とコンツェルトハウスでの4公演と有料公開ゲネプロが全てキャンセル。 新譜 シェーンベルク:グレの歌 ヴァルデマール王:ステファン・グールド(テノール) トーヴェ:カミッラ・ニールンド(ソプラノ) 山鳩:クリスタ・マイヤー(メゾソプラノ) 農夫:ユン・クヮンチェル(バス) 道化師クラウス:ヴォルフガング・アプリンガー=シュペルハッケ(テノール) 語り手:フランツ・グルントヘーバー(バリトン) MDR放送合唱団 ドレスデン歌劇場合唱団 グスタフ・マーラー・ユーゲント管弦楽団のメンバー 指揮:クリスティアン・ティーレマン 録音:2020年3月10日/ゼンパーオーパー(ライヴ) https://www.kinginternational.co.jp/genre/ph-20052/ 農夫:ユン クワンチェルは公演当日にキャンセルが発表されて、 三公演ともSemperoperアンサンブル歌手でベテランのMarkus Marquardtが代役を務めた。 プログラム冊子は変更が間に合わずに差込で告知された。 今日、「ニュルンベルクのマイスタージンガー」全曲盤聴き終えました。さすがにカラヤン盤と比べるとSKDは所謂「いぶし銀」の音色がなくなり、良くも悪くも機能的で重厚なオケになった印象。ティーレマンの指揮は意外にさくさく進めていた印象。歌手はテオ・アダム、カール・リッダーブッシュ、ペーター・シュライアーレヴェルの 出演はいないが、大きな穴もなく高水準の演奏と感じました。 >>640 SKDはシノーポリ時代にいぶし銀の響きを失って機能的なオケに変貌したんだよ。 ウィーン・フィルとのブルックナー8番、期待通りの素晴らしさで、それはいいのだが、 第一弾でいきなり8番とは、あとの楽しみが激減。 せめて初期〜中期を3〜4曲出しながら、8番はどんな演奏になるだろうか?と想像をかき立たせ、 早く出ないかな、と待ちわびたころに、ジャーン!と出してくれれば、キター!と感激も大きくなるのに。 SONYが戦略下手なのか? 【映像】ティーレマン&SKD/ブルックナー:交響曲第1〜9番(9BD) ブルックナー没後125周年記念。2012年から2019年にかけて収録されたティーレマン&シュターツカペレ・ドレスデンのブルックナー:交響曲第1番〜第9番の映像が、ブルーレイ9枚組でボックス化。 https://www.hmv.co.jp/news/article/2102261050/ ブルックナー、ドレスデンとの映像全集が完成して間もないのに、ウィーン・フィルとのチクルスを始めるって ドレスデン盤は霞んでしまうし、ウイーン・フィルとの新盤もありがたみが薄れる。 企画陣、少し考えたらいかがなものか。 >>645 バレンボイムに対抗してる気がする バレンボイムも全集複数回録音してるし 十 nとはイったいナんなのでスか 大きな戦争を起こして、多くの人々を、殺して傷つけたnという国が、大きな戦争に負けて、後に西と東の2つ分断された。 そして、東の国の人たちと政府は、そうしなかったが、西の国では、最初に大きな戦争を起こした人たちと、戦争を指揮したり、戦争に行った人たちはもちろん、戦争を支持した人たち全員を、西の国の政府と、遠くの国の政府と人々が、攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。 自分は当時生まれてなかったが、自分がその西の国に移住したときは、自分は子どもで、西の国の人たちと仲良くなろうとしたし、みんなそうしていたので、自分もそうした。 時は流れ、大きな戦争を起こした人たちの末裔や、その大きな戦争に行った人たちの末裔まで、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。 自分は、西の国が、大きな戦争を起こした時に、一緒に戦争をした、同盟国の移民であり、自分の叔父は元憲兵だったし、曾祖父は元将軍だったが、曾祖父は死んでいた、叔父は大嫌いだったので、親族の中には不安を覚えた者はいたが、自分は西の国が大好きだったし、不思議には思ったが、怖くはなかったので、一緒に攻撃した。 長い年月が経ち、自分も年を取り、西の国と東の国が統一した時、東の国の人たちと、西の国と、東の国が勝手に属国にしていて、その国の中で、もめ事が多い、※ファシリアール共和国の人たちと、※ワイマールクセン共和国の人たちを、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くが疑問を感じたし、統一を後悔するものもいたが、国を挙げてやった。 自分も疑問に感じたし、統一を後悔したし、ファシリアール共和国と、ワイマールクセン共和国は嫌いじゃなかったが、西の国とは違い、東の国は大嫌いだったので、どうでもよかったこともあり、一緒に攻撃した。 そして晩年、その統一された国と一緒に、大きな戦争を起こした時の同盟国の移民はもちろん、いろんな国から来た移民及び難民を、統一した国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したときには、自分を含め多くの人が後悔したが、すでに遅かった。 最後に自分が言い残したことは「どうかjと発音してください」ということだった。 >>647 ※ファシリアール共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国の西に属し、南部にあるb州とされていて、独立主張が強い地域。 b州× ファシリアール共和国〇 ※ワイマールクセン共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国のかつては東に属し、南東部にあるs州とされていて、独立主張の強い地域。 s州× ワイマールクセン共和国〇 追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。 もちろん、俺はこの人を良く知っています。 この人は、5ちゃん(旧2ちゃん)や、いろんなブログにも、書き込んでいます。 もしかしたら、今日も、5ちゃん(旧2ちゃん)を閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。 >>647 のアナザーストーリー ↓ 統 総トうカッカトはドコのドイツナンでスカ 大きな戦争を起こし、多くの人々を殺して傷つけた、nという国がその戦争に負けて、西g、東gという2つの国に分断された後、長い年月をかけ、西gと東gが統一して、gという国を建国した直後に、gの政府が、統一に反対した人達を攻撃したとき、僅かな人達が疑問に思ったし、中には統一を後悔する者もいたが、gの多くの人々が一緒に攻撃した。 自分はまだ子どもで、統一に賛成していたので、疑問に思わず、一緒に攻撃した。 しばらくして、gの政府が、東gと西gが統一することに力を尽くした、東gと西gの指導者達及びgの初代の指導者を、批判したり評価しない人達を攻撃したとき、少数の人達が疑問に思ったし、少数の人達が、gの政府を批判したが、やはり多くの人達は一緒に攻撃した。 自分は、gの初代の指導者及び東gと西gが統一することに力を尽くした、西gの指導者を尊敬していたので、疑問を抱かず、一緒に攻撃した。 その直後、東gの人達と、西gと東gが長年属国にしていて、西g及び東gとはもちろん、西gと東gが統一した後も、もめ事が多い、※ファシリアールの人達と、※ワイマールクセンの人達を、gの政府が攻撃したとき、少なくない人達が疑問に思ったし、少なくない人達が、gの政府を批判したが、半数以上の人達は一緒に攻撃した。 自分は先祖が、ファシリアールの隣にあり、nが大きな戦争を起こす前に、植民地にした、oという国の移民であり、自分は、gの政府の攻撃に疑問を感じたし、自分の家族や親族の中には、不安を覚える人もいたが、しかし自分は、東gも、ファシリアールも、ワイマールクセンも好きではなかったので、一緒に攻撃した。 長い時が経ち、自分も年を取り、gの政府が、oを、nの少年兵だった人で、西gと東gが統一する直前に、多くの人々に支持されるoの指導者になり、oの指導者を引退した後に、しばらくして死んだ後も、oの多くの人達が、oのnの少年兵だった指導者を支持しているから、oはnのような、危険な国になる可能性が高く、自分の国及びoの周辺国の人々を守るためだと言って、oを侵略したとき、自分の一族は、oの移民の子孫だったので、gの政府や人々から攻撃されたが、その時には全てが遅すぎた。 その時、自分達にできることは何もなかった。 そうか、ウィーンフィルとのブル8、そんなに良かったか。 2019年11月のサントリーホールでの生演奏をほぼ最良と思える席で聴いたけど、 暇つぶしに聴いたのだったらまあいいか程度の演奏だった。 それからティーレマンはずいぶん勉強したのかな? なんだ、それよりひと月前の演奏会のライブ収録か。 東京公演が不調なのか手抜きなのか何だったはわからないが。 ポチってもいいが、あまり気がすすまないというか。。。。。 41:名無しの笛の踊り :sage:2010/03/27(土) 18:35 ID:gnTOS2kL 福岡行ってきた。演奏は文句なし。金管もさすがだった。 ただ、あのフラブラはなんだよ。終わった途端、舞台 左側バルコニーから「ぶらああああぼおおお!!!」の 絶叫。余韻もなにもなし。ティーレマンも明らかにちょっと ムっとしてた。 2024年から開始予定のスカラ座での指環ツィクルスほんまに楽しみ。今から金を貯めて何とか聴きに行くど〜 その前に23年ドレスデン- リングも楽しみ。 そのリング申し込みの当選確率は上がった。 NHKのクラシック音楽館を今観てるけど、呆れるやら笑えるやら。 わざわざスペインまで行って、あんな場違いな曲を、トンチンカンな解釈で演奏させられるウィーン・フィルの団員も何も思わないのだろうか。 2楽章で、演奏がちょっとまともになったと思ったら、すかさず出てきて笑わせてくれるあの映像! 欧州各地を廻るブルックナー・ツィクルスの映像収録を、楽団が氏に依頼したんですよ。楽友協会での過去の演奏が好評で、CDの楽団自主制作盤もあった。解釈は私も時々「?」ですが、結構面白かった。 楽団自体この指揮者と相性が良いと、団員の何人もの口から直接語られているから実際そうなんでしょう。逆に、別のスター指揮者で主要団員に「今後はない」と名指しされた人など、ここ数年本当に呼ばれていない。 コロナのために無観客収録になった当時も「このツィクルスは必ず完成させる」と、楽団の意気込みがそれはそれは凄かったですよ。 ドレスデンとの任期満了が近いので、 同歌劇場と来日して欲しい 8月30日発表。 ティーレマンがバレンボエムの代役で第1と第3リングチクルスを指揮。 https://www.staatsoper-berlin.de/de/kuenstler/christian-thielemann.3157/ 第2チクルスの期間はシカゴ交響楽団定期の4公演指揮のためシカゴへ。 彼にしては珍しく忙しいスケジュール。 シカゴ定期は約25年ぶり。 SCRÅMBLE化まだ? 08/31 23時37壺 >>661 ブラ8だけ4回やるんだ 日本ではこういうの無いよね。チケット売れないから SCЯAMBLE化まだ? 09/01 15時48壺 バレンボエム・ベルリンシュターツカペレの12月韓国日本ツアー予定が、 彼のサイトのスケジュールには掲載が無い。 https://danielbarenboim.com/calendar/ ティーレマンがブラームス交響曲チクルス公演の代役で来日してほしい。 最近左手薬指に細い金の指輪してない? 同性婚でもしたのか? >>664 オケの予定にも日本公演出てないんだよね。 ティーレマンのラインゴールドはゆったり目のテンポ。 2時間40分位。 これまでの彼のものより10分前後遅い。 彼の指揮のオケは新たな発見に満ちてた。 ティーレマンのスケジュールは、 11月15日でSKD定期が終わり、 12月15日からBPO定期まで、 予定が無いのでスケジュール的には可能。 予定を詰め込むことを嫌がってきた彼が受けるかどうかと、 チャイコフスキー5番はここ10数年間取り上げていないので、 彼が引き受けるかどうか。 もう1人若手指揮を帯同するかどうか。 又は、 1回だけの特別コンサートの曲を、 トリスタン前奏曲と愛の死+ブル7に変更するか。 6月定期公演でブロムシュテット指揮の代役として、 ティーレマンはこのオケと初共演した曲目なので。 招聘元は興業保険掛けてるんだろうが中止するのと代役で続行(希望者払い戻し)するのとどちらがお得なんだろう >>671 ティーレマンが満足するソプラノが揃わんだろう オケだけで愛の死。 オペラシティ公演は小中高生330人が無料招待される。 ブル7は小学生にはしんどいかな。 9月の妄想が実現しそう。 ティーレマンがバレンボイムの代役でベルリン国立歌劇場管弦楽団の韓国と日本ツアーへ、韓国メディア発。 もしもならオペラシティ公演は6月のブロムシュテット代役時の曲目へ変更してほしいな。 満願成就! オペラシティ公演は代役した6月定期と同じ曲へ! Angekommen, CT! https://fa-ir.facebook.com/staatskapelle/ ティーレマンくるよ 愛の死とブル7 ブラームスチクルス >>684 ドレスデンとはキャンセルして、ベルリンとアジアに来るティーレマン バレンボイムの後任確定かな ティーレマンがベルリンフィルのカラヤンアカデミーの公演12月11日をキャンセル。 代役はケントナガノ。 ティーレマンは日本公演後の帰国が10日になる見込み。 一休みして月曜からのベルリンフィル定期リハへ。 彼にしてはタイトスケジュール。 アジアツアーに参加したらベルリンフィル公演が心配。 アジアツアーも危ういんでないの?今回予定のコンサートについてはケチ付き過ぎ。 LHのファーストクラスで9日夜帰国して、 12日からベルリンフィルのリハへ実家から通うから、 他の都市での仕事よりキャンセルしない確率は高いかな。 Staatsoper Berlin サイトに韓国日本ツアーの日程がようやく掲載された。 ソウルでティーレマンがオケリハーサルを土曜から開始。 初台公演、 ハース版ブルックナー7番第二楽章の山場で、 ティンパニー無効のハース版に忠実にティンパニー無し、 シンバルとトライアングルは少し控えめに鳴らした。 ティーレマンのティンパニー無効は初めて聴いた。 ティーレマンは2003年ウイーンフィル来日公演、 SKDと初来日のサントリー公演、 ベルリンフィル定期、 版の違いがあるかもしれないがティンパニー入りだった覚えがある。 SKDではハース版だけどテンパニーを叩かせた。 昨日のSKBてのブラ1で思ったんだけと、 ティーレマンさんは対位法的な音にしないね ブルックナーだとどうなのか 意外と生で見ると動画ほどの違和感はない 歌劇場のたたき上げならああいう方法もあるんだろう 日本人は斎藤メソッドこそ全てと考えている嫌いがあるが 今日のムーティの「私の履歴書」にあったけど、 ティーレマンもカラヤン・ファミリーなの? カラヤンの直々のアシスタントだった。ベルリン・フィルでエキストラで演奏も。カラヤンを「恩人」と語っている。 カラヤンのアルプスのバンダはティーレマンが トスカのバンダは山下が担当した >>703 知らなかった どんな喧嘩だったの? まあ、カタリナのクソ演出に嫌気がさしたというところ? 「最近、音楽祭総監督のカタリーナ・ワーグナーが語ったところによると、ティーレマンとの契約は昨年末で切れましたが、今後も協力関係を続けたいとしており、新しい契約について調整中のようです。おそらく、今年はともかくとして来年以降に何らかの形で復帰する方向で、タイトルや役割について交渉しているのではないかと思われます」 しかし、2023年もスルーか ://blog.livedoor.jp/a_delp/2021-01-26_+BayreutherFestspiele ティーレマン、次回ジルベスター、ニューイヤー、登場。 ドレスデンのジルベスターは登場無しに。 行かねば。 バレンボイム辞任で、ベルリン歌劇場の音楽監督まったなし! CTとSKDとの最後の来日公演・11月は、 同月にベルリンフィル、ウイーンフィル、ライプツィヒゲバントハウス管、コンセルトヘボウ管が来日で、 チケットは相当余りそう。 ドレスデン9月定期でアルプス交響曲を取り上げるから、 日本でもアルペンを期待。 YouTubeでたまたまフィルハーモニアと録音したベト7の4楽章がおすすめに出てきたから聴いてみたけど弦のピッチが危うくないか? https://www.youtube.com/watch?v=qA2iHjTlzKU 2024シーズンからベルリン州立歌劇場GMDに就任! つべにザルツブルク音楽祭でのドイツ・レクイエム ティーレマンにしては抑制的な演奏かな 来年のウィーン・フィルとの来日公演流れてしまったみたい。 スカラ座の「ラインの黄金」とウィーン・フィルの来日公演が被っているようですが、 どちらが先だったのでしょうか? 単にウィーン・フィルは予定の段階で正式決定ではなかったということなのか? スカラ座のHPで確認してきました。 ラインの黄金の公演日は、10/28,10/31,11/3,11/5,11/7,11/10 これでは別の指揮者との2人体制の来日公演もまず考えにくいものと納得。 Eテレ ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート 2024 Part3 2024/01/06 楽しそうなティーレマンが見れたからいいけど、ウィンナ・ワルツ好きの人からすると良い演奏ではないんでしょうな 朝比奈「両手にこてを持って焼きそばをすくい上げるように焼くことを念頭に指揮をしなさい。」 師匠の域に達しつつありますなあ。 ウイーン国立歌劇場の新シーズンでは、 パレストリーナ、アラベラ、ローエングリンを指揮する! read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる