クラオタ女はどうして少ないのか?その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音大行ってる人は男より女の方が多いのにクラシックCD売り場には女はほとんどいなくて男ばっかり。
クラシック好きな女はCD買わないのでしょうか?
どうして?
前スレ
クラオタ女はどうして少ないのか?その2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1351721920/
クラオタ女はどうして少ないのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1294096423/ 男はAKBの尻でも追っかけてれば?
って言われちゃうよ。 俺の周りの音楽ファンは、スプリングソナタが本田真凛ちゃんのSPに使われて
喜んで聴いてるし、以前から田園、第九、ロマンス、月光が皆好きなんだが。
お前の周りに女はいないのか? クラシックは女には分からない
基本、女はアタマ悪いから コンサート行くと女多いけどな。
最近はむしろ女の方が多いんじゃないかと思う。
それが「ヲタ」なのかどうかはわからないが
やはり熱烈なクラシックファンなのではないだろうか? 女はイベントが好きだからコンサートに行くのは好き。
でもCDは買わない。
女にとって自分の部屋で一人でCDを聴くことは何の意味もないことなのだろう。 こういうところで一人で蘊蓄たれてもつまんないからじゃない? 概して女は楽しいか楽しくないかが全て
雰囲気的に楽しければ何でもよし
楽しくないと感じたら、その後は振り向かない >>554
楽しければそれで良い
というのは、音楽を聴くスタンスとしては正しいと思うぞ
音楽を聴くのは修行ではないわけだし >>554
確かにな。
女は男を実は顔や収入ではなく一緒に居て楽しいか楽しくないかで判断するからな。
西野カナも新曲の『あなたの好きなところ』という曲で言ってた。
イケメンじゃないしいろいろ不満もあるけど一緒に居ておもしろいから好きなんだってよ。 >>556
西野カナは若い人の間で人気があるというからMTVとかで見たりするけど
サウンド聴いても全然いいとは思わないなあ。
ただ字幕を追いながら歌詞を聴いてみると「ああなるほどなー」とおもわせるところがある。
バブル期の女と違って今の女にとって男は顔じゃなくてハートなんだよ。 一緒に楽しもうねじゃなく、男はいかに楽しませるかを常に考えねばならず憔悴していく
飽きられると、あっさり「もう疲れちゃった(貴方には飽きたの意訳)」と言われ、そのときにはすでに他の男をほぼ決めていたんだなと後で気づく
経験談w まあそんなもんだw
それ典型的な今の日本の女だな。
女はいかに男が自分を楽しませてくれるかを常に考えてる。
それで確かに飽きたら捨てられる。
恋愛は女が絶対有利だからな。 女はコンサートが好きなのでは無く、コンサートに来ている自分が好きなんだよ >>561
それクラヲタとおなじw
この演奏を理解する自分が好き それってナルシズムだな。
うーん、ヲタならではの感覚だ。 有名オケのコンサートに、2万、3万出して聴きに来ている自分に酔っているという
ところでは、男も女も一緒だなw >>558
西野カナの曲は詞がおもしろいよ。
いかにも“女”っていう感じの詩だけど。 やっぱりそうだよな。
まあ若い女の子の心をつかんでいる点ではかつての荒井由実と同じかな。
でもサウンドは別だよ。 >>567
なんという底の浅い理解だよ、元公務員だろ
JPOPはその世代世代の状況を反映したサウンドや歌詞で商売してるんだよ
西野カナの前は荒井由実ってw 浜崎や安室がいただろ
クラシックも商業的要素もあるけどJPOPほどではない、というか出来ない
女は歌詞に反応するが、リートの歌詞に反応するほど教養はない >>568
リートの歌詞も、発表当時は、宗教まみれか商業主義かのどちらかでは? そんなことより、一番良い席で一番良い所で携帯ならすのやめてくれ! そこの女子!! >>572
をういうのは、むしろ老害ジジイババアのほうが多いだろw つーか演奏中咳すんのやめろよ
生理現象を自制できないジジババは来んな まあお先短いんだからせめて演奏会には行かせてやれよ。 >>577
演奏会中に倒れられると、演奏会が止まるじゃないか 大丈夫、今の演奏会場はちゃんと訓練を受けたねえちゃんが介抱してくれるから。 演奏中に人が倒れて、その後何ごともなかったように演奏会を楽しめるか?
ましてや、演目がレクイエムだったりしたら、最悪だw ま、俺にとってレクイエムは異教徒の音楽でしかないからな。 本当の事を教えてやろう。オタと言うのはその分野にこだわりを持ってる人たち。
クラシックにこだわったら、時間をクラに費やして友達と付き合えない。
それでもいいという人がクラオタになる。
そのような人は大概、精神科医療の診断基準のDSM-Vによれば自閉症スペクトラムに当てはまる。
(以前は発達障害とかアスペルガーとも言われていた病気というか障害)
そのような障害を持っている人は【広義】では10人に1人とも言われているが、圧倒的に
男性が多い。よってクラオタの女性はかなり少ないと思われる。
見方を変えれば、こだわりも持って物事に取り組む人は男性が多いから様々な分野で
成功しているともいえる。 発達だとどこに興味持つかわからない
乗り物のあるライトの形が好きだとか、決まった車種の走行音が好きだとか、ドアのなんか仕組みが好きだとか。
それをクラオタにおきかえるとどうなるんだろう? 自閉症スペクトラムチェック、リンクしておく。
参考程度だけど、暇な時。
https://cocooru.com/checks/3 合唱なんかは生存確認
震えながら椅子で体支えながら歌っている
げんきでも楽譜持つのが辛くなると来れなくなる 合唱は直立不動で歌わないと駄目だからしんどいな。
俺は2か月でやめたよ。 コンクールで体揺らしながら歌ってる女子中学生はよく見かける あなたたち、アナル大好きでしょ?
今日はヴァイオリン日でしてねー、オムニバス盤も何枚か聴いてまして…
晶子さん、みどりさん、紗矢香さん、グルミオーと。
以前、「モツ超スレ」で書いたんですが、やはり才能の差というものは如何ともし難いものがありますねー。丁度、1さんと粘着プロの差ってーもんですかねー?
あの時は、「シューバートのチェロクウィンテット」と「チャイコフスキーの偉大な芸術家の思い出」の差を書いたんですがね。
ずーっと聴いている訳ですよ。みなメロディーは知ってるんです。ただねー、「これはいいなー」って、タイトルを見るとねー
「シューバート:セレナード(歌曲集 白鳥第4曲)」
「モーツァルト:ロンドK.250(クライスラー編曲)」
「バッハ/グノー:アヴェ・マリア」
「ベートーヴェン:ロマンス(作品50)」
なんですね。
タイス瞑想曲、トロイメライ、ユモレスク、サラサーテ:序曲とカプリチオーソ、チゴイネルワイゼン…みんな名曲ですよ。でも違うね。これは表面的な事だね。
我々の感情ってものはねー、年齢を重ねれば重ねるほど細かく繊細になるんです。intensity がより細かくなるんですね。若者の感情ってのはね、 intensity が強いばかりで粗雑なんです。
繊細になりますからね、曲の本質ってものがよりハッキリしてくるんですね。
それとともに、アナルの感度も増してくる。
このシューバートのセレナードはいいなー、本当にいいなー。
もしかしたら、アナルが感じない人は、内田さんみたいなもんでしょうかねー?
それでは、あなたに常々感じている疑問をお伺いしますか?
一例として、内田光子さんのモーツァルト・ピアノソナタなんですが、「K.333」は私の理想に近い演奏なんですが、「K.545・3楽章」など聴くも無惨、なんであのテンポで弾きますかねー?
あのテンポでは曲の良さが出てこない。あんなモーツァルトありませんよ。
アナルが感じないっていっても、プロなんですから、やろうと思えば出来る腕はちゃーんとありましょう。
とすれば、内田さんは「K.333」は好きだけど「K.545」はあまり気乗りしないと言うか、少なくともこの曲に共感はしてない、と結論づける他ない。
解りませんねー。アナル攻めが好きじゃないんですか?どーゆーことなんでしょう? オンナはマジでバカだ
ヤバイくらいバカだ
ショパンと口に出すだけでホルホルする 音大出の女は(男もw)音楽のことは何も知らないんだな実は オンナはマジでカバだ
ヤバイくらいデブだ
食パンと口に出すだけでホノレホノレする 学生オケで知り合った呉市出身の妻と結婚以来20年。
これほど機嫌のいい妻を見たことはないw 99.9%のクラシック曲には
恋愛あるある的なちっぽけな我が身に引き付けて
お手軽に共感できる歌詞がついてないから >>25
日テレの詐欺番組で「納豆ダイエット」があったな。
翌日から詐欺発覚まで長期間スーパーから納豆が消えていて、笑った。 いろんな趣味にかける費用の男女比を統計取ったらクラシック音楽は凄い数字が出そうだね コンサートゴーアーに女性が少ないのは、子供の世話や介護を担っているからなかなか行きにくいからでは。託児サービスの充実が求められる。 >>610
理由を誰にもわかるように理論的に説明してくれれば
聞く耳持ってあげようか。 >>610
フラブラ爺、飴シャリ爺も聴かないで欲しい ピアノ教師の女性たちと合コンしたけど素人の俺よりクラシック知らなかったよ 女のオペラやバレエのマニアは結構いるよ。
俺なんか長年クラオタしてても歌手はあんまり知らんもん。
でも女性と話すと、あの時の公演ではテノールが誰々だったから良くなかった
とかそういう話良く聞くぜ 踊りや歌がついていると純粋音楽として楽しめなくなるって主張する頭の固い爺様が昔からクラ板に君臨しているんです
オペラもコンサート形式で十分とか(ヘラ カルメンや道化師などの、下衆ストーリーは、芝居が一緒にないとダメだよねぇ〜 >>619
オペラはもともと大衆のものだ。
ドイツがやたら高尚なものにしたがるがw オペラが誕生した頃は神話が題材で観客は貴族だったが
市民階級の台頭とともにオペラもゲスになっていった >>615
普通のクラオタでも「あの時の公演ではソリストが誰々だったから良くなかった」とかよくある話でしょ >>621
わかったフリをして聴いているのは、今のオーディオ機器展示会と一緒だな
試聴する音楽は高尚ぶって、クラシックや小編成ジャズばかり
実際に来場しているジジイ連中は、普段はそんな音楽は聴いてないのに、わかったふりをして聴いている
実際は、往年の歌謡曲や洋楽を聴いているんだけどね 男はほぼ全員、女の股の間から産まれたことを忘れ、女を過小評価すアホだから、何を言っても無駄 日曜日の駅に行けば楽器を持った女性がいっぱい。
弦楽器、管楽器、ファゴット、ホルンもふえた。
あれ意外にピアノ、コーラスがいる。
ヨーロッパのクラシツクフアンは大部分、楽器経験者。 クラシック音楽の99%には
「恋愛あるある!」的な歌詞がついてないから
女どもは無関心なのである 桐朋女子高等学校(普通科は女子のみ・音楽科は男女共学)は再編すべきだ。
桐朋女子高等学校の普通科は桐朋高等学校(男子校)に合併。
音楽科は「桐朋音楽高等学校」に。 桐朋は紛らわしいから桐光と桐蔭と合併すべきだ
ついでに桐蔭と桜蔭と松陰も紛らわしいから合併すべきだ 女は基本アウトドア派(でアウトドア趣味の男が好き)でインドア(とインドア趣味の男も)は嫌いだからな 女は楽器ばかり弾いてないでクラシックのことももっと勉強しろ >>631
本能的なものでは。
ナヨナヨしたインドア派より
ガチムチ健康的な方が♂としては生命力強い子孫を残せそうだし
そういう男につい目がいってしまうのは仕方のない事かと。 本能的なものでは。
ナヨナヨしたインドア派より
ガチムチ健康的な方が♂としては生命力強い子孫を残せそうだし
そういう男の股間につい目がいってしまうのは仕方のない事かと。 女って本当に音楽はJ-POPにしか興味ない人が多いよね >>636
女は群れることしか関心ないからな
「変わってるね」
「友達いないの?」
は女にとって男以上に死刑宣告 女にとって一人で自分の部屋でクラシックのCD聴くことなんて全く何の意味もないことなのだろう そうやって一人で孤立していきがって知ったかしてるからモテないんだよw >>625
俺達の母親世代と今時の女は別なんだけどな
俺達の母親世代は女は出過ぎた真似をしない、ということを
わきまえていた
今時の女の甘えは維持しつつひたすらつけあがってるバカ女とは違う >>644
それは過去を過剰に美化する老人にありがちな典型的妄想だねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています