ブラームスの交響曲全集 Part17 [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ラトルが、はともかくとして
EMIのはボールト、クレンペラー全部両翼配置だな >>676
ボールトはコントラバスだけ右に配置してるだろ >>676
>EMIのはボールト、クレンペラー全部両翼配置だな
EMI系はブラ全が良いのが揃ってるね
1.ボールト
2.クレンペラー
3.ラトル
4.ジュリーニ
5.ケンペ
6.フルトヴェングラー
7.トスカニーニ(フィルハーモニア LIVE)※
※録音は当時のEMIプロデューサー
8.バルビローリ すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
1IK ムラヴィンスキーのブラームス全集が実はあるらしい。古い録音のブラームス1番が
気にかかった。クラシック名盤大全を読んでほしい。書いてある。未入手。 やっぱり、最後は自分にとって 初めて買ったCD群の一つ
オットー・クレンペラー/フィルハーモニア管(EMI 廉価盤 インポート)3/4 2/Altoラプソディー
1/悲劇的序曲他 3枚 1680円くらいだと思う。 全集じゃないけど、塔のこのCDには注意。
Symphonies no.2 & 4 とタイトルにあるけど、実際には2番は入ってない。
2番も出たんだと喜んで買ったが、塔に騙された。
http://tower.jp/item/4748234/ カラヤンのブラームスは彼の浅さが一番出てる
リヒターハーザーとの協奏曲とか
マシな方とも思えるウィーンとの3番とか、悲劇的序曲とか
ホルンおっ被せて悦に入ってるジョークみたいな出来
ベルリンとの三種類も、本来ヴァイオリン同志のコールレスポンスが
どう聞いてもユニゾンになってたり
怪しさ満載
フルベン、ヨッフム、ケンぺ、アバド
どれもずっとマシな演奏 >>708 ちょっと、待った。
>>710 同感です。
27. August 1983
JOHANNES BRAHMS Symphonie Nr. 4 e-Moll op. 98
JOHANNES BRAHMS Symphonie Nr. 2 D-Dur op. 73
28. August 1983
JOHANNES BRAHMS Symphonie Nr. 3 F-Dur op. 90
JOHANNES BRAHMS Symphonie Nr. 1 c-Moll op. 68
INTERPRETEN
Herbert von Karajan, Dirigent
Berliner Philharmonisches Orchester
で差し支えないですね。
ブラSym全曲 カラジャン指揮/BPO より
オペラコンツェルタンテで行われた ゴットフリート・アイネム ”ダントンの死”を上演していたんだ!!
オペラ上演そのものより、驚いた。
13. August 1983, 19:30 Uhr Felsenreitschule
GOTTFRIED VON EINEM Dantons Tod – Oper in zwei Teilen
Libretto frei nach Georg Buchner - Konzertante Auffuhrung
いくら ローター・ツァグロゼク指揮/オーストリア放送交響楽団の演奏会 とはいえ
8月13日に公演したことに意義が大きい。
2017/2018シーズンのウィーン国立歌劇場の新演出上演演目でもあるからね。総力戦メンバーの布陣が凄い。
カラジャンの”ばら”には及ばない本気度が伝わる。 ヴェンツァーゴ、ぜんぜん話題になってなくね?
誰かインプレおながいします
オナシャス!! ↑あれはいいよね
録音悪いけど
2番とかファーストチョイスだな ヴェンツァーゴが気になってます
どなたかインプレおながいします
オナシャス!プリーズ! 小編成のはマッケラスやベルグルンド聴いたらもういいかなと思ってしまう
そのうえでヴェンツァーゴを聴きたいって、すごく熱心な人なんだな ティチアーティ&スコットランド室内管弦楽団(2CD)
会員価格(税込)¥1,790 OFF ¥2,735(60%)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/8571187 バレンボイム、妖怪みたいだ。
今回の新録、
ヴェンツァーゴに続いて聴くと
モタれるモタれる。 >>725
そういう演奏は昨今、むしろ珍しい
かなり話題になると思う
レコードアカデミー賞有力候補 ぼくもバレンボイムの新録聴きました。
(まだ1番だけですが)
第1楽章冒頭はシカゴ盤よりはゆっくり目。
ただ、確かな足取りをかんじます。
ティンパニがよい。
第2楽章もスローです。
自分自身この楽章、早めが好きなせいか停滞気味に感じます。
第3楽章は至って普通ながら木管楽器の抜けの良さがあります。
終楽章も遅めで始まりますが、金管群が素晴らしいアンサンブルを聞かせます。
ハ長調の弦楽合奏に入ると一転早めのテンポに。
よく歌います。
曲自体活気を帯びることもありますが、この楽章はドラマティックです。
ここでもティンパニが活躍。ベーム盤のような叩き方を見せます。
コーダはあえて書きませんが、ぼくの好みです。
今2番を聴いてますが、こちらは自然な息づかい。
ホルンが美しい。
ちなみにバレンボイムのブラームス、シカゴ響とこのシュターツカペレベルリンの
両方でナマで聴いた事がありますが、いずれの実演より優れています。 >>725>>728
バレンボイム、配信で聴いたのですか?
それとも、例えば塔とか犬では、もう店頭で試聴できたりするのかな? Presto でハイレゾ含め、
ダウンロード販売されてますよ。 >>730
Presto 見てみたけど、ハイレゾ高いね
e-onkyo と 40円しか違わないのか
アルバム単位じゃなく、曲単位で買えるのは良いけど、ちょっとがっかり クラシック以外も聴いていて、なおかつそこまで音質を追求していないのならspotifyで全曲聴けるよ、バレンボイム ありがとう
でも、ハイレゾ欲しいから、e-onkyo でアルバム買いました ユダのブラームス、ホモのブラームス、下手糞のブラームス
ワルター、バーンスタイン、朝比奈だったら、ワルターでしょ
バレンボイム、バーンスタイン、朝比奈だったら…、何も聴かない日があっても良いかなw ブーレーズ ザールの特徴なのか、
バレンボイムかプロデューサーの好みなのか、
フワーとした音じゃありませんか? >>738
>ブーレーズ ザールの特徴なのか
あそこ小さいんだよ バレンボイムが私淑するフルヴェンにも似た、個性的な演奏だな で、ブラームス全集のおすすめ指揮者は誰でしょうか? 好みにより人それぞれだから、スレを読んで合いそうなのを選べばよい じゃあ、現役の指揮者で、ファーストチョイスになり得るブラ全って誰のだろね
ラトルあたりか? そうか、シャイーがあるね
バレンボイムは、まだ4番しか聴いてないけど、ファーストチョイスにするには癖がありすぎるなw ブロムシュテットがライプツィヒと全集作ってくれないかな シャイ―ってどんなの?
上滑りするようなテンポ感がどうも合わない人だが、
最近の録音は聴いてないので おいおい、油断してたらHMV、特価のチチアーティ
完売しとるやないかーい!!
ブラームス 交響曲全集
ロビン・ティチアーティ
スコットランド室内管弦楽団(2CD)
会員価格(税込)1,790円
¥2,735 OFF
限定盤の為完売しております。
申し訳ございませんがご注文いただけません。 メータ/ウィーンフィルのデッカ盤は信じられないほど指揮者の個性が聞き取れない。録音の良さだけ >>755
それ全集じゃなくて、1番だけじゃないか?
シューマンは全集だったが やっぱり
全集あったっけ?とちょっと悩んでしまったわ >>759
ニューヨークpo との全集を忘れるなw メータは緩いし近々追悼箱出そうだし、ちょっとね
ウィーンフィルならケルテスがやる気出してていい感じ >>767
メータ亡くなったのかと思って確認してしまったじゃないか
紛らわしいなあw メータ死んだの? → メータ死んだらしい → メータ死んだってよ!
ネット怖い… おい、おまいら、大ニュースだ
フルトヴェングラーの録音がワーナーから復刻だ
もっと話題になってもよくね?
安いし 先にベト全が安く出てるし、それ以前にEMI時代にベト全、ブラ全含んだ21枚箱が
バーゲンで叩き売られてたから、今さら…って感じなんだろ いや、もう1ヶ月以上も前から知ってたけど、今更かと思って貼らなかったよ むしろ今回の箱の売りはドツレクの久しぶりの復活にあるといえよう ベト全もすぐそんな感じになったからなあ
ワーナーの叩き売りもすごいな もうCDに見切りつけてるってことだな
千円だろうが二千円だろうが、今はCD投げ売りして、しばらくして次の媒体で同じものを売るから、
今買ったCDは安くてもすぐ無駄になってしまう フルヴェンのベト全、塔で投げ売りしてたなあ
2番と8番はひどいもんだった >>751
重圧さの欠片もない(ダメとは言ってない) 「上滑り」テンポが速い演奏にこう言っておけば、正当に批評した気分にになれるクラヲタ御用達の便利な言葉。一方で、速いこと以外にどこが上滑りなのか、何が上滑りなのかを説明できる人はいない。 バレンボイムの全集、国内盤も輸入盤も、発売が9月に延びたみたいだね。塔からメールが来てた
音源はもうダウンロード販売で既に買って聴いてるから、問題はないんだけど 犬からさっきメールが来て、バレンボイムの全集が9月20日に発売延期になったそうだ まあバレンボイムが小編成のピリオドスタイルでブラームスやったらそれはそれでドン引きだし 札響のブラ全なんかはここでは話題にならんか
引退した東欧の指揮者と入れたやつ
どんなもんかと思ったんだが ティチアーティ、ヴェンツァーゴ、バレンボと全集の当たり年だな >>796
>腹黒いユダ公
じゃあお前はクラシック聴けないじゃん。 wniの鈴木里奈大好き
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >797 エリシュカね。私は好きです。最近聞いてないからどんな演奏家忘れたけど第一印象は良かった。 >>796
〜公
先公やポリ公とか使いましたよね
昭和の残滓オジサン もうさんざん語られた話題かもしれませんが、
ヴァント&北ドイツ放送交響楽団の全集、というかこれは三番までしか
入ってなかったのかな?
それまでは第一番の第四楽章を五百回以上、いろんな指揮者で
聴いてましたけど、この全集のおかげで、第三番の良さに開眼しました。 >805
>それまでは第一番の第四楽章を五百回以上、いろんな指揮者で
>聴いてましたけど、この全集のおかげで、第三番の良さに開眼しました。
文章の前半部分と後半部分が、つながるような
つながらないような、不思議な感じw つまり
一番は四楽章だけを聴けばわかる。
三番は全楽章聴かないと分からなかった
という事だね というより三番は全部聴きたくなる
一番は最初がしんどいので二楽章だけとか後半だけとか
逆に四番は一楽章だけ聴くことが多い
こういう偏りはある程度誰でもありそう バレンボイム国内盤、楽天ブックスで予約注文したら、もう発送手配完了になった
片や、輸入盤の発売日はまだ決まらんみたいだが ヴェンツァーゴ感想です。
「交響曲第4番を初演したマイニンゲン宮廷管弦楽団と同規模のオケで演奏したら
どうなるかやってみた」上手いな。買いたくなっちゃう。
気に入らない点があっても、いや当時はこういう音だったからと言い訳できるし。
実際聴くと、狭いステージに楽団を詰め込んだような、ちょっと広がりがイマイチな感じ。
過去によくある「豪快な」演奏は全然期待できませんが、その代わり最初から最後まで
ブラームスの綺麗なメロディをとことん楽しめる演奏と思います。
全体的に音楽の隅々まで日当たり良好で、陰影(過剰な憂愁)の少ない演奏とも言えます。
セレナード1番:結構元気が良い。第1楽章の展開部が全然モタつかないで一気に聴ける。
セレナード2番:意外にモタモタした演奏。どうした?ヴァイオリンがいないと統率取れないのか。
第1番:開始前の気構え不要。毎日でも聞ける軽さ。第2楽章が美しい。
第2番:全集の白眉。重い第1楽章が、まるでセスナ機が空を舞うような演奏。
第3番:意外に2番(というか、2年前に作曲したピアノ協奏曲変ロ長調)に近く、陽光たっぷりの演奏。
メンデルスゾーンに続くイタリア交響曲と言いたいほど。
第4番:軽さが裏目に。全体をまとめる引力のようなものが弱く、分解しそうな危うさが感じられる面も。
なかなか楽しいので買ってから2週間、ほぼ毎日聞いています。(変な表現ですみません。文才ないもので) >>810
ヴェンツァーゴ買うことを躊躇してたけど
買う決心がつきました ありがとう! >>810
そうそう。
セレナード1番は初めて飽きずに聴き通せた。
4番その浮遊感というか頼りなさが重くなくて逆によかた。 交響曲第3番の第3楽章は米仏合作の映画「さよならをもう一度」で効果的に使われていた
イングリット・バーグマンの婚期の遅れた年増役が印象的な映画であった カラヤンは何度も録音しているから
どれか特定しないと ベームはベルリン・フィルとの1番だけ聞いていればいい
のちのウイーンとの録音は駄演 そう
今でもあんなのを喜んでるのは東洋の猿だけなのである 基本がなってないチョーセン人は見た目の派手さだけで誤魔化される民族だからね
他人もきっと誤魔化せると多寡を括っておるようだがこの世界はそう甘くはない
ベームの求める緻密にして精巧きわまるアンサンブルの核心には徹底した基本感覚の精査があることを
まったく理解できない手合いには単に鈍重なものとしか映らないのであろう
その程度の耳でクラシックを、いや音楽スレにアホレスばかり書き込むなチョンカス ベームのやつこそは
ヘッツェル率いる極上のアンサンブルを味わえるセット
ブラームスならではの繊細なテクスチャーが堪能できる逸品だよ ベームのブラ1(BPO)は良かったのに全集として完成されなかった
ベームも内心不満だったと思う ベームは全集魔じゃない
BPOなら既にヨッフムの全集があった
録音する気は無かったんでしょ
VPOの全集だって要望を受けてのプロジェクト あの頃のウィーンフィルがどんなもんだったかを知るにはいい資料ではあると思う
一聴する限りにおいてベームは特徴的なことはしていないと同時に、進行の妨げになるようなことも何一つしていないから
ま、ここら辺がそれじゃ指揮者不在じゃんと晩年のベームを語る上でいつも議論になるポイントなんだが ウィーン・フィルっていつも「昔は良かった」って言われてるから
20世紀初頭なんかは凄かったんだろうな >>805
そのあとに四番も出た
そして全集セットも出ている ベーム/BPOとベーム/VPOを比べてVPOを上とする奴はチョン以下だといえよう 音盤民族etc.ただただ序列を付けたがるのがチョンといえよう ベーム来日公演の1番2番はBPHの上位に置いても良かろう >>841
>来日公演の1番2番はBPH
てかそんなのあった? まあHが大文字か小文字かの違いだが
>>842の誤読はさすがにアレ 昔は無いよ
Oは無くても良さそうだし
何でもマウントしたがる民族の人さんよ むかしは市営で興行するときはBPO、自主興行のときはBPh 英語ならいつでもBPOって言ってていいんじゃね
今はBPh表記らしいからそっち使う人も出てきたわけで バレンボイムの新全集が、犬や塔で取り扱い無しになってるな
何か不具合でも見つかったのか? メール来てたよ
ディスク3のトラック1に編集ミスだそうで
良品の入荷は10月以降の予定だそうな 期間限定ポイントを消費するために、楽天ブックスで国内盤買ったけど、そんな連絡は来てないから、こちらは大丈夫なのかな ふむふむ、3番第1楽章の12:33〜がおかしいのね。聴いてみよ。 パーヴォ・ヤルヴィ、3&4番が12月に発売されるから、これで全曲揃うね やっとバレンボイムSB聴けた
こりゃ最高だわ
両翼配置のデリケートなアンサンブルが素晴らしい
薄いって書き込みあったけど
ブラームスでエッジのきいたベートーヴェン風の録音は
マルチマイクでいじってるか
楽譜いじってるかのどっちかだと思う
本当にナチュラルで瑞々しい演奏
それでいて古楽風なアプローチとは一線を画す奥行きがある >>865
自演じゃねえよ。
お前、相当ひねくれてるな。
真っ当に生きろよ。 >>866
自演認定厨は実は自演だとは思っていない件 862だけど?
自演てなんだ
くだらないこと言ってないでまずは聴いてみろや
楽譜みながらシャイーの新しい方と聴き比べとかすると、とても面白い まだ自演がバレてないと思ってるキチガイが居るなw
恥ずかしい奴 自演とかよくやってて恥ずかしくないな
バレたら晒し者だろ >>875
禿同
自分ではばれてないつもりなんじゃね? 自演をしてるっていう証拠を見せろよ。
話はそれからだ。
出せねえだろうがな。
やってないんだから。 ここも次スレからワッチョイでIPアドレス開示にしような
自演糞荒らし撃退に効果てきめんなのは安良スレで実証済みだからな >>877
>>868に「自演認定厨は実は自演だとは思っていない件」と書いた通り
認定厨って本当に自演かどうかはどうでもよくて、嫌がらせて書かせないことが目的なんで
だからまともに相手することないよ
書かなくなったり、相手したりすると喜ぶから、スルーして書き続けるのが認定厨の一番嫌がる対応w ちなみに>>875-876で自演してるのもわざとで、
「お前が自演してるだろ!」って言われるの待ってる
だからこれも構わないのが吉 >>879,880
有り難う。放置することにします。 何が負けたの?
で何が勝ちなの?
もうキチガイ過ぎだよお前 三回ずつ聴いたけど
バレンボイムは本当傑作
隅々まで良い
1番の2楽章なんか、ただ素晴らしい
この組み合わせの
ブルックナー、ベートーベン、シューマン
どれも90年代以降の最高クラスの出来だと思うけど
ブラームスは中でも抜けている オペラの楽団ならではの
ソロの扱いが絶妙なんだよ
ブラームスはそこが肝心 1番4楽章序奏部のvnの掛け合いなんかも
最近でこそ両翼が増えて、それなりに聴き取れるようになったけど
なにしろ難しいので、寸詰まりな演奏が多いんだが
ここまで絶妙に弾き合ってるCDは初めて聴いた
とにかく全集通して2vnがよく聴こえているもんだから
ハーモニーも掛け合いも、土台がしっかりしているんだよ 862の書き込みはこれでお仕舞い
オレにとっては一つの極め付きだけど
さらにローカロリーな古楽アンサンブルが好きなヤツもいるだろうし、
別に共感してくれなくて結構だからね >ブルックナー、ベートーベン、シューマン
>どれも90年代以降の最高クラスの出来だと思うけど
>ブラームスは中でも抜けている
www
すげー釣り糸でつね つーかその人、後から
>オレにとっては一つの極め付きだけど
>さらにローカロリーな古楽アンサンブルが好きなヤツもいるだろうし、
>別に共感してくれなくて結構だからね
って書いてるから、あくまで自分にとっての「最高クラス」ってだけのことだろ
オレはどうもバレンボイムは好きじゃないわ バレンボイムが最高なんて言ってる奴なんだから相当なバカだよねw
文面からも分かるwww 音楽なんて、どこまでいっても「好み」なんだから、
他人の好みにあれこれ言うな。
それは礼儀だろ。 まだ中二病ですか
野暮天の局地ですな
評論家を含めて最高とか1位とか最高点なんと全て個人内でなんですが
老境を迎えてバレンボイムも枯れて来てんのかも知れんし聞いてみてからまた来いや
聞きもせず草生やしてんじゃないよ 「○○最高」って、みんな自分の好みで言ってるだけと知らなかったの?
バカすぎw じゃ、あえて言う
バレンボイムのブラ全最高!
(※個人の感想です) よし、じゃあ俺も
バレンボイムのブラ全最高!
(※私個人の感想です) つか、バレンボイム新全集の第3番第1楽章の 12:33 〜のところ、輸入盤だけじゃなくて、国内盤もおかしいじゃないか
今初めて聴いて、ずっこけたわ 間違った。今聴いていたのは、HDTRACKS からのダウンロード版だ。国内盤CDでは無いや。 バレンボイムのブラームスは1番をシカゴの定期で聴いてすごくダルい演奏だったのでどうも食指が動かん 今にして思えば、シカゴは停滞期だった気がするねんなー >>909
HDtracksに問い合わせてみた。
不具合を認めて払い戻しになったよ。
払い戻しが希望ではない、CDは既に修正されているので修正版をDGから入手して欲しいと伝えた。
コンテンツチームに伝え、修正版ファイルを入手できるかDGに確認するとのこと。 >>916
ベルリン響との新盤の方かな?
ドレスデンとの旧盤の方が良いよ ベルリン響の方が良いに決まってるだろ
次元が違うんだよ ベルリン響盤は4次元の響き
おいらには理解できんかった 1番はザンデルリンク/シュターツカペレ・ドレスデンが決定盤
ザンデルリンク/ベルリン交響楽団の遅さには馴染めない
1番以外はベルリン交響楽団の遅さでもまだ聴けるけど
やっぱりシュターツカペレ・ドレスデン最強 1番が好きな人はシュターツカペレ・ドレスデン
4番が好きな人はベルリン交響楽団
ということでいいかな? ネーメ・ヤルヴィ/エストニア国立響の快速テンポすぎてノリントンやマッケラス、ベルグルンドがスローに思えるようになるブラームスは2番だけ録音してないんだっけ?
全集にはしないのかな >>933
違うか
2番じゃなくて3番だけ録音してないんだったか >>933-934
4曲録音してるよ
塔や犬で見つからないかもしれないけど尼で3番も売ってる
基地外じみた快速テンポ過ぎて笑えるのは1番序奏だけと思う ザンデルリンク&ドレスデンは今聞くと
どうってことないな
この前久しぶりに全曲聞いてそう思った
ベルリン響の方がずっといい
ま、好みだから ブラームスはベームやカラヤンで刷り込まれてしまったので、いまさら聴きたいと思わない。ベームは重たいし、カラヤンは独特の美学で塗りつぶされている。ザンデルリンクはちょうどいい。 おまいらのバルビローリ(EMI)の評価を教えてくれ
オケはウィーンフィルだし、もちろんステレオ録音
たぶん、いま一番安く売られている
(※HMVで約千円)
実はこれ凄い名演なんじゃないか? 間違いなく、凄い名演ですよ
一部の方には「ゆるフン」と言われますが >>939
第2番と第4番はそれぞれ俺の中のベスト5にランクインする名演だぜ オレは苦手
ボスコフスキーが指揮者を馬鹿にしながら
鼻歌のノリで演奏してるように聴こえる >>939
さっき4番を聴きなおしてみたが、やはりテンポが重すぎ
遅いというより重くて、なんかブレーキ解除忘れてアクセル踏んでるようで肩がこる
カルロスのような速いのも好きじゃないが、この重さでは曲を支えきれなくて緩みを感じてしまう
第2楽章あたりは遅さが濃厚な浪漫性につながっていいかもしれない
ともかくかなり癖の強い演奏で、好みは分かれると思う 俺はスイトナーが好きだな
レコードではカラヤン、ベーム、バーンスタインあたりが好評だった
70年代後半から80年代前半にかけてN響で生演奏聴けたからね
ベトやシューベルト、シューマンも未だに愛聴盤だ ちなみに俺の中のブラ4ベスト5は
ワルター/コロンビア響
バルビローリ/ウィーン・フィル
ジュリーニ/ウィーン・フィル
ザンデルリンク/シュターツカペレ・ドレスデン
ザンデルリンク/ベルリン響
だからな クライバーの一枚が有ったらあとは何も要らない
お前の挙げた五枚なんてカスみたいなもん >>946
〇〇があれば、あとは何もいらない
わたしはこういうのを「宇野メソッド」と呼んでいる
ある種の思考停止なのだが、精神的にはラクで良いんだよ
もっと良い演奏、もっと良い演奏、もっと感動的な演奏と、
追い求めていくと、泥沼に嵌ってしまう
正直、うらやましいよ
そもそも、こういうスレも不要だろうしね
もはや、悩む必要すら全くないわけで カスだからバンスタ&ウィーンばっか聴いてる
文句あっか? >>946
全集のスレなんだからせめて全集になってるものの中から挙げようや そもそも上のカスがブラ4を挙げてる訳なんだよバカかお前
全集スレだから全集の話題だけじゃないと何でいけないんだよバカ
そもそも全集なんかを聴くよりクライバーの一枚の方が上なんだよバカ
分かったかバカ 思考停止の上にカスに釣られてさらにカスなレスを重ね論破されて天に唾 >>945
カスだと言うひとも多いと思うが、趣味がおれと酷似だ。
ザンデルリンクはSwedish Radio Symphony Orchestraも追加したい。 ワルターならフルベンかクレンペラー
ジュリーニならシカゴ
ウィーンならやっぱクライバー
ザンデルリンクよりはハイティンクRCO
あたりの方がずっと良い >>952
そもそも上に挙げられた五枚って全て全集になってる中からじゃん? 全集なら
ハイティンクRCOかベーム
両翼でクレンペラーかケンペ
最近のではバレンボイム、ベルリン国立歌劇場
この辺だな >>957のカスよりかは、まだ>>945のカスの方がマシ
ハイチンコ?
有り得んはボケが ハイティンク/コンセルトヘボウの全集もハイティンク/ボストン響の全集もどちらも好きだけどな俺は
ハイティンク/ロンドン響はイマイチだけど ザンデルリンク、スウィトナー、ハイティンク、ジュリーニが好きだね 手持ちのあっさり・スッキリ・サッパリ系
1.マッケラス
2.ベルグルンド
3.ヴェンツァーゴ
4.ティチアーティ
5.アーノンクール >>961
ロジャー・ノリントン、アンドルー・マンぜ、トマス・ダウスゴー(4番は未発表)とかもあるな
あと、岩城宏之&オーケストラアンサンブル金沢も小編成だったかな 岩城OEKは気が抜けたような演奏でいいと思えない
小編成のではベルグルンドのが好き 快速演奏なら
ネーメ・ヤルヴィ(新録)
ノリントン
マッケラス
ベルグルンド
ズヴェーデン >>957
ハイティンクRCOはあの音色がいいよね
もうRCOから二度と聴かれない音 んじゃあー儂はスタインバーグ。
RCAの正規盤の方ね。 おいおいお前ら、勘違いしちゃー駄目だぞ
お前らはカスなんて立派なもんじゃねえ
チンカスだ >>968
各パートのテクスチャーがとても丁寧に再現されていて
演奏から楽譜を書き起こすようなことをやると
一番、相似性が高いだろうと思ってます >>973
寄せ集めれば、ある。
昔、MELODRAMレーベルで寄せ集めで売ってたことがある。 僕の頭の中ではクナの演奏が想像できるのであるといえよう
知らなかったとは言って欲しくない バルビローリ買った
第2番、第4番が傑出して評価されるのがよく分かった ハイティンクのブラ2はコンセルトヘボウもボストン響も名演だぞ ヨーロッパ室内管とのも。
以前Youtubeで観た。 ハイティンクなんて、安全運転な演奏ばかりでつまんない フォルムの完成度の高さで満たされるヲタ御用達ハイティンク 形だけ整っていても、中に魂の篭っていない演奏って多いよね クナケルンのブラ4第2楽章までは平凡な演奏なのに3から荒ぶるのすき このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1254日 5時間 12分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。