ベートーヴェンのピアノ協奏曲 その4 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レス数がいくつになれば、放っておいても削除されずに済むんだっけ? 前スレが無事1000まで到達したので、age
・運命の主題が4番にも使われているのは、周知の事実(のはず)
・やっぱり5番は、名曲だよね >>1
乙です。
1番と4番が美しく聞こえて好きです。
4番の昔のドラえもんの映画のような迷宮感も好きです。
ベルばらでお馴染みの5番も好きです。 >>8
優しい感じがしますね。
フルヴェンさんの田園も、優しい演奏に聞こえました。
好きです。
ぷるる〜ん♪ぽろろろ〜ん♪ 10代目ぷるるんクイーン
http://same.ula.cc/test/r.so/nasu.bbspink.com/feti/1345098664/300 >>9
>4番の昔のドラえもんの映画のような迷宮感
そんなコメント、初めて見たw >>9
ベルばらに5番が登場するのは、知らなかった ベルばらの設定との時系列的な関係が問題であって
ナポレオン自身はどうでもいい いや、だからベルばらに5番が具体的にどう絡んでいるのかを知りたい 最近2番聴いたけど、1楽章の終わりごろ、突然ピアノソナタ32番の1楽章っぽくなるね。あそこかっこいいね。
そこ以外はモーツァルトのピアノ協奏曲の出来損ないみたいだけど。 3番の第2楽章には、ピアノソナタ13番の3〜4楽章っぽい箇所がある そして、1番の第1楽章の長い方のカデンツァは、何となくワルトシュタインっぽい ピアノ協奏曲第2番より、ピアノソナタ第11番の方が名曲 一番不人気なんてマイナスな話じゃなくて
一番人気というプラスの話をしよう クラ板行きたくない´・ω・`
あそこはちょっとおかしい人がいっぱいいるよね
特にベトファンだそうだw
クラシック音楽館の実況より ベートーヴェンのピアノ協奏曲も飽きられはじめている。
10年後には新録音がなくなっているかも。 個人的に、ベトちゃんに恨みでもあるのかな?w
振られた相手とベトちゃんが関係しているとか ベートーヴェンのピアノ協奏曲が飽きられはじめている理由は、
この作曲家のハッタリに嫌気がさしてきた人が多いからだろう。
10年後には新録音は おそらく ほとんど出ない。 ↑なんだか SEALDsの主張を見ているようで、あまりにも痛々しく見ていて恥ずかしい アルゲリッチは皇帝なんて詰まらんと思ってるんだろうなあ >>49
1.自分は世間一般より問題意識を持っている(オレって、スゲー)
2.しかし情報を公平にもれなく採取することができない。さらには公平な思考ができない。(公平って、なんですか?)
3.とにかく、自分こそが正しい(オレって、スゲー)
ま、そういう人たちの集まりです
どんな分野にでも必ずひとりはいますよね 皇帝第2楽章の繊細な詩情と甘美さは特に秋に似合うね。 >>50
いや、アルゲリッチは皇帝が恐れ多い曲だと思っているのでは? 年末には、しばしば皇帝と第九の組み合わせで演奏されるようだ 俺はぜんぜん好きじゃないな
グールドとストコフスキーのほうがまだ聴ける \ ∩─ー、
\/ ● 、_ `ヽ
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ 俺は釣られないクマ ・・・
、 (_/ ノ
\___ノ゙
/ 丶' ⌒ヽ:::
/ ヽ / /:::
/ /へ ヘ/ /:::
/ \ ヾミ /|:::
(__/| \___ノ/::: グールドとストコフスキーを持ち出すのが引っかかる
っていう意味じゃね? >>56
完全無欠なテクニック、限界ギリギリまで研磨された光り輝く音色。
しかし陽一辺倒で陰影のかけらすらも無い。
その点でも最右翼に上げられる演奏ではあるけどね。 いんえい
【陰影・陰翳】
かげ。くもり。転じて、含み・深みのあること。 106 :アンチ独墺交響曲至上主義者:2015/10/17(土) 10:46:04.23 ID:WVVBfgaP
ノ⌒⌒⌒⌒ヽ
///ソノノ人((( \
( / ≡ ≡ \ ))
(/ ― / ― 9)
| 人_ノ 宇野功芳氏が、ドビュッシーのバレエ音楽「遊戯」を
| (LLLL) エサ=ペッカ・サロネン氏と一緒に
\ ∵∴∵ノ / テニスラケットで指揮する夢を見た。 アバドで揃ってるよ
その前のはベームが亡くなっちゃったからね 確かに、ボリーニ&アバドで揃っているね
1960年代のブレンデルは、確か指揮者が違う 事情があって交代したのと
どうにかかき集めて揃えたのと
色々あるとは思うんだ ピアコンは知らんが
少なくともポリーニのソナタ全集はそうだなw >>81
スティーヴン・コワセヴィチ、バリー・ダグラス、アルテュール・スホーンデルヴィルト、レイフ・オヴェ・アンスネス >>81
スティーヴン・コワセヴィチ、バリー・ダグラス、アルテュール・スホーンデルヴィルト、レイフ・オヴェ・アンスネス 指揮者がいるのといないのとでは、どう違いが出るの? レヴァインスレにも書いてあったけれども、
あの容貌体系で、出てくる音楽は軽やか
特に4番は、とても速いテンポで進行していく ブレンデル/レヴァインの4番と5番は好きだけど、
3番はグルダ/シュタインの方が好き 昼休みにグールドの1,4番を見付けたので帰りに拾ってみようと思う >>93だが1番のカデンツァが謎のフーガでワラタ
溌剌として手イイネ
4番も何か突っ込んで来るかと思ったが案外オーソドックスだった スレチだけど、「2015年キラキラネームランキング」の1位は、「皇帝」だそうだ。
名前の読みは、「しいざあ」「こうた」「さうざ」「すめかみ」「ふらんつ」「みかど」
「れおん」「かいざあ」。 いや、サウザー だよ
知らないのか 世代交代の波だな シュナーベルの4番のカデンツァはベートーヴェン自身のものですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています