山田和樹について語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
語りましょう
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured BBCプロムス出てた
Prom 14: Kazuki Yamada conducts the CBSO
19:30 Mon 25 Jul 2022 Royal Albert Hall
https://www.bbc.co.uk/events/epqrn3
The City of Birmingham Symphony Orchestra and its Chief Conductor Designate Kazuki Yamada
perform emotionally charged masterworks by Glinka, Rachmaninov and Ethel Smyth. >>352
かっけえな
でも年明けの読売マチネーで
プロコ3→ラフ2になったのは
すげえ残念 今のところ出世頭だが、ベルリンフィルに呼ばれるようになるかね >>354
残念ながらベルリンの連中はあのタイプは
呼ばないんだな あのモサイ髪型なんとかならないかなあ
彼は坊主にしたらもっと人気上がるだろうな。 先輩、バーミンガム市財政破綻だそうですよ。
山田君の座布団はだいじょうぶかなぁ〜 しかし山田和樹って
四角い顔だなあ
寅さん以上に真四角 https://www.newsweekjapan.jp/kimura/2023/09/1-1.php
校舎が崩壊、医療サービスは1年以上の待ち、国内最大の自治体が自己破産...
英国、債務危機の深刻すぎる現状
2023年09月07日(木)17時30分
<欧州最大の地方自治体バーミンガムの市議会が「事実上の自己破産」を表明。
国家的な財政危機がイギリスを襲っている> 来日公演で稼ぎまくるしかないと思う
何ならどこかのホールレジデントで居座るとか >>367
なんでわずか366で
スレたてんだよ!!?? >>367
なんでわずか366で
スレたてんだよ!!?? >>377
いくらなんでも
羽生あんな平べったくないし バーミンガムのシェフだと就任時44歳というのは歳行ってる部類だな
ラトルは25歳で抜擢 音楽家で被災地石川県に寄付しようって奴居ないの?
救済コンサートとか、どさくさ紛れの他力本願のチャリティーは要らねえよ
俳優・仲村トオルさん
能登半島地震の被災地に1000万円を寄付
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706017831/ がんばってるなあ ってはじめて見てからもう30年ぐらいだってるのか 30年は言い過ぎか(w アマオケ振ってたんだよなあ >>390
良さが言えないからそういう抽象的な
言葉になるんだろうね 山田和樹の読響首席客演指揮者として最後の定期は、前半にバルトーク「弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽」、武満徹「ノヴェンバー・ステップス」を友吉鶴心(琵琶)、藤原道山(尺八)の独奏で。後半はベートーヴェンの交響曲第2番で有終の美を飾る。 武満のってソリストの力が大きくて指揮者はあまり関係ないだろ。
ヤマカスもそろそろ45か?
もうベルリンやウィーンが手の届く位置にいないとなあ。このままじゃフルシャやマケラの後塵を拝する二流指揮者で終わりそうだな。 ヤマカズ自身のことより、
バーミンガム市財政破綻でオケ大丈夫なの? >>394
やはり指揮者は威厳は必要だよね
日フィルの動画で
なんで馬鹿っぽいこと敢えて言うんだろ。
笑いをとるつもりだか知らないけど。 >>394
たしかに、そろそろ超一流のオケにゲストでお呼ばれしておかないと指揮者のキャリアとしては先が見えちゃうな。
というか、今のところ二代目ヤマカズがお呼ばれしたオケでもっとも格が上のところってどこあたり? キャリア競争みたいなことは
俺はどーでもいい。
もう少し日本で振って欲しい。 >>399
既に
インキネンの足元にも及ばず、
ウォンにも日フィルのマーラーで完全敗北 >>398
シカゴ響に招聘されているのですが不足ですか? >>402
一回だけベルリンフィルに呼ばれたけどその後10年以上音沙汰なしの佐渡裕みたいにならなければイイネ! >>403
フィルハーモニアも1回限りの幻想
となったし >>410
| 「悲しみの中で演奏会をするのは先生の望みではない」
| 「音楽は楽しいものとして、共有したい。黙禱はしない」
| そしてこう結んだ。
| 「本日の演奏を先生に捧げさせて頂きたいと思う」
コンサートのプログラムなんて何ヶ月も前に決まっているものだけど、
小澤征爾の訃報が公表された日の演目がノヴェンバーステップスだというのは、
無意識のうちに何か予感があったのかもしれない。 どうも鈴木優人と印象が被る。指揮者としての芸風は別に似てないのに。 >>413
髪型じゃない。
でも形は違うけど
鈴木氏は多才で欧州でも定評ある。
山田らその辺の指揮者とは比較にならない 財政破綻のバーミンガム市が市立交響楽団に対する年間約1億2,000万円の補助金を2025年に全額カット
https://m-festival.biz/40376 「自由」の危機――息苦しさの正体 集英社新書
https://shinsho.shueisha.co.jp/kikan/1070-b/
あいちトリエンナーレ2019、日本学術会議 会員任命拒否、検察官定年延長、加計学園問題……今、起きている出来事の本質を見抜くための論考集。
「百人組手で知性を鍛え、不当性に抗う訓練になる一冊」――荻上チキ(評論家)
あらゆる「自由」が失われつつある中で、研究者・作家・芸術家・記者などが理不尽な権力の介入に対して異議申し立てを行う。
少しでも声を上げやすい世の中になるようにと願って26名の論者が集い、「自由」について根源的に掘り下げる。
批判的思考を養うための書!
第二章 文化芸術の自由は誰のためにあるのか
山田和樹(指揮者) 音楽と自由 Jean Sibelius: Symphony No. 2 // Kazuki Yamada
https://www.youtube.com/watch?v=JV9hnkJY0pQ
ノルウェーのスタヴァンゲル交響楽団を振ってのシベリウス2番。
ラヴェル:《ラ・ヴァルス》山田和樹・藤田真央 "La valse" Kazuki YAMADA, Mao FUJITA|Yokohama Web Stage
https://www.youtube.com/watch?v=s5mTmryQwyQ
こっちは2台のピアノのための編曲版でラ・ヴァルス。
というかここではどちらかと言えば藤田君をサポートする役回りとはいえピアニストもやるとは知らなかった。 つか、ピアニストの方が
成功するんじゃないか。
藤田より上手いかも つーかピアノ弾けないと藝大の指揮科は入れないから、ここ出身の人はみんなピアノが弾けるよ
藝大では作曲科>指揮科>ピアノ科の順でピアノが上手いと(半分笑い話として)語られる所以
上岡敏之とか指揮者の片手間に単独でピアノリサイタルやる人もいるくらい 弾ける弾けないというより
山田和樹はピアニストに向いているって話 弾ける弾けないというより
山田和樹はピアニストに向いているって話 コバケンはアメージンググレイスなどのチャラ弾きは聴いたことあるけど
ちゃんとした「曲」は弾けない。
その程度でも卒業はできるんだろうよ。 コバケンはアメージンググレイスなどのチャラ弾きは聴いたことあるけど
ちゃんとした「曲」は弾けない。
その程度でも卒業はできるんだろうよ。 コバケンはアメージンググレイスなどのチャラ弾きは聴いたことあるけど
ちゃんとした「曲」は弾けない。
その程度でも卒業はできるんだろうよ。 そりゃまぁ、指揮科は入試科目にはピアノはあっても卒業試験にピアノはないだろうからなあ。 そこらのピアニストより分析能力と耳は良いだろうしね
確かに藤田を食ってるねw >>418
>ラヴェル:《ラ・ヴァルス》山田和樹・藤田真央 "La valse" Kazuki YAMADA, Mao FUJITA|Yokohama Web Stage
>https://www.youtube.com/watch?v=s5mTmryQwyQ
でもこの動画の関連動画欄にアルゲリッチとフレイレが弾く同じ「ラ・ヴァルス」が出てくるのはちょっとヤマカズとフジタには気の毒w アルゲリッチと聞き比べるべきではなかったわ
あっち凄すぎ 重複スレをageたやつがいたのでこっちもageておく ピアニストヤマカズ? 弾き振りとかしたことはあったっけ? モンテカルロ・フィルハーモニーはそこそこ一流クラスのオケでしょ。
フランス語圏内だったら、もしかしたらスイス・ロマンド管とどっちが上かというレベル。 モンテカルロフィルもロマンド管も一流の中ではだいぶ下の方だけど(1.5流?)二流ではないでしょ。
普通にメジャーレーベルで録音があったり海外公演したりするオケを二流とは言わない。 なんでもいいけど
指揮棒を突きつけるポスターやめてくれ >>449
独自であっても「何が二流か」の基準を明示している>448は
何も根拠を示さずただ二流だと断言している>446よりはるかにマシ