ブルックナー最後の交響曲「ブル9」PART4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これレスした奴は間違いなく劣等感がありすぎ。
↓
225 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:2017/12/03(日) 23:40:33.32 ID:KmA7ZRrd
>>224
ブルックナーはないな。
でもフルスコアは読めるから聴き専じゃないよ。 >>255
いや、結局な。
譜面が読めないのに、音楽が理解できるはずねえんだよ。
要するに254の主張は
「俺は譜面は読めないが、音楽は理解しとるわい」
てことだろ。
客観的にみてこれ程アホなことはない。
音楽を理解するうえでまず譜面が読めていくらだよ。
それが出来ないからって
必死に物真似してるんだよw
嘆かわしいねえ、ブタww >音楽を理解するうえでまず譜面が読めていくら
音楽と言えばクラシックしか知らない世界の狭いやつにとってはそうなんだろうなw >>259
は?パンクロックは譜面なんか要らないけどな。
全く、偏見だけでコンプレックス持ってる奴は
そんな風にしか考えないんだな、ブタ >>261
「譜面厨」( ´,_ゝ`)プッ;
クラシック聴いてたら譜面くらい読めて当り前なわけだがww >>262
おまえは258と260で正反対のことを言ってるって自分で気づかないくらいのバカなんだなwwwwwwwwwwww >譜面が読めないのに、音楽が理解できるはずねえんだよ。
>パンクロックは譜面なんか要らないけどな。
ただのバカ確定 >音楽を理解するうえでまず譜面が読めていくらだよ。
珍説だな 少し前から「聴き専」「聞き専」をやたら攻撃するヤツがいて
スレッドもたくさん立ててるけど、相手にしないのが一番だね。 「楽譜」は読めても「スコア」を読み解けない連中がほとんどだから気にすんな。 >>267
いや、珍説も何も貴様が読めないだけだがw
譜面も読めないのに「俺はブルックナーを理解してる」
てアホか? 答え:「スコアも読めないくせにブルックナーを理解した気でいる奴が死ぬまで」 ID:JOhNbiKy
本日の、そして永遠のキチガイ。 >>277
スコアが読めないのがよっぽど悔しかったんですねwww
首でもくくれば? 譜面は読めるけど、
自分が音楽を理解できているかというとまったくそうは思わない。
でも好き。 ID:lLpa6394
本日のキチガイ。本当に気持ちが悪い。
スコアを読めることしか自慢することがない池沼。 >>280=ID:7WWiriVW
スコアが読めないのがよっぽど悔しかったんですねwww
スコア読めるのはブルックナーを理解するうえで最低条件なのだが、
それもわからんブタは
首でもくくれば? >>280
おまえ最初は譜面が読めないのに、音楽が理解できるはずねえって言ってたのに
何今になってブルックナー限定に言い換えてんだよwww
自説を簡単に曲げるとかやっぱりバカ確定だな
バ〜カ、バ〜カ(^0^)(^0^)(^0^) >>279に同じく。
羽生善治先生でさえ将棋を分かっていないと言うのに、
スコアは読めるけどその程度で音楽を分かっているなどと言う気はしない。 >>283
誰にアンカーしてるんだ貴様?
このスレはブルックナー9番のスレだぞ。
そこで譜面が読めるか否かについて語れば
当然ブルックナーに限定されるだろが。
>バ〜カ、バ〜カ(^0^)(^0^)(^0^)
↑( ´,_ゝ`)プッ;
こんな餓鬼丸出しでブルックナーを理解しているつもりか?ダニww >>285
くやしそうだな(^0^)(^0^)(^0^) 口惜しいのは貴様だろ、ブタwww
頭怒れたようだな、ダニwwwww >>283
>おまえ最初は譜面が読めないのに、音楽が理解できるはずねえって言ってたのに
>何今になってブルックナー限定に言い換えてんだよwww
って、おれはそんなことひと言も書いてないけど?
自分で勝手に誤解して暴走して爆発してりゃ、世話ないわ。
ほんと、池沼って使えないな。
楽譜読んでマスでもかいてろ。 「楽譜読んでマスでもかいてろ。」
ハハハ、貴様の負けだ、ブタww >>289
負けの根拠が書いてない。
よって、お前がキチガイと言うこと、決定! >>294
キチガイの相手をするのも飽きたので、これにて終了。
譜面読めてもアナリーゼなんか出来ないバカを相手にするのは時間の無駄。 >>296
ざまあみやがれ、貴様の負けだww
「譜面読めてもアナリーゼなんか出来ないバカ」( ´,_ゝ`)プッ;
譜面が読めればここがこうと分析できるのに
それが出来んからアホ丸出しww 283だがアンカーの280は281の間違いだ
てかそのくらい一々訂正しなくてもわかってくれよw >>298
まるで自分が馬鹿だといってるようなもんだなw こんな低レベルの言い争いで勝って何かうれしいことでもあるのかね。 ブルックナーに関しては俺様が正しいと証明されたのだからなw >>302
ネットでは嘘も百回言えばってやつだなwwwwwwwwwww いい加減にしねーとおめーら全員シベリア送りにすんぞ 9番も第4楽章補筆完成版を聴いて、これがないと物足りなくなってきた。やはり、第4楽章をもって9番は完成なんだろうな。あと数ヶ月あれば完成しただろうに、残念だ。 そうだよな、シューベルトの8番の第3楽章って20小節くらいしか作ってないから
完成版聴くと不自然。
ブルックナーの第4楽章ももっと認められるべきかもね。 8番って未完成のことか。
グレイトかと思って焦ってぐぐっちゃったw シューベルトの番号ややこしいから、昔のままの
「未完成」8番、「グレート」9番にしておいてほしいな。
なんであんないちいち変えるのかな?
馬鹿じゃないのか? D番号で言うことにすればいいよ
俺はベートーヴェンのピアノソナタでもOp.でないとわかんない まあシューベルトの場合7番がグレートを9番にするためにデッチあげたもので実際には存在しないからな >>316
遺されているのはピアノ譜だが、ワインガルトナーによるオーケストレーション版もある。
未完成なだけであり、「存在しない」訳ではない。 シューベルトには書きかけで放り出したものもかなりあるからな。
ところでここはブル9のスレじゃないのか?(^O^) https://www.arte.tv/en/videos/079671-000-A/teodor-currentzis-conducts-bruckner/
日本にはないような変わったホールもあるものだなあ
演奏はそう変わっていないようだが、9番のあとにすぐに
別の作曲家の曲を演奏するのはやや変わっているのだろうか >>321
もしかしたらこれが世界標準なのかも
日本ではお金がかかるようにかかるように作るんじゃないの。
動画のお年寄りたちがよりそように座ってる椅子はパイプ椅子じゃないか。 >>321
綺麗な映像ありがとう!!
拍手無しでリゲティの《ロンターノ》を演奏しているところを見ると
フィナーレ完成版へのアンチテーゼとしての意味があるのかな?
勝手な妄想でした。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>326
まず、ジュリーニ盤でしょう。ライブを含めて三種ありますが、どれかというならウィーンフィル盤を勧めます。お勧めしたい演奏は他にもありますが、他の方にゆずります。
あと、インバル とかアイヒホルン盤の第4楽章補筆盤もぜひ聴いてみてください。 カラヤンなら66年ベルリンフィル盤だね。75年盤とウィーンフィル盤は録音や演奏に難がある。他の人の評価は違うかもしれないけど。 saiberteroka.MOSTLY no saishingo no 31Page o miro. なおった。サイバーテロだった。今日、2年たったビルで買ったモーストリー・クラシックの最新号の31頁をみてほしい。特集してある。諸石氏の論評は要チェック。 66年盤いいね。ゾクゾクするような弦の音が堪らない
ただ、第3楽章だけはVPO(150周年盤)が至高 VPO盤だけど、カラヤンならもっと出来るんじゃないかと思う。その意味じゃ66年ベルリンフィル盤が上回っていると思わせる。オケと指揮者の間に隙間風があるような?気がする。 >>326
ハイティンク/コンセルトヘボウ(1981年) >>338
1986年2月の定期なら聞きに行った。すごい音だった あれ素晴らしいんだけどアダージョで崩壊してる個所があるのが何とも惜しいね DECCA・WIENER PHILHARMONIKER ―The Orchestral Edition―
CD 38 MEHTA Bruckner Symphony No.9 in D minor
故宇野 功芳先生で有名なメータの録音を今、初めて聴いている。
1965年5月3-7日の録音。 いくつか聴いてみた中では、ヴァントのMPOとヨッフムのMPOが気に入った
ジュリーニはちょっと遅かった
ハイティンク81は金管がきつく感じた
ラトルから入ったので、脳内のリファレンスがおかしかったらすいません ノットまあまあ良かった
ホルンかトロンボーンが色々やらかしてた 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
A4AHV ブルックナーが第4楽章を完成させてたら、マルテがやってるみたいな静かなとこからゾワゾワくる感じのコーダ作ってたと思うんだよね
4番や8番のフィナーレみたいな
でも9番だと第1楽章でやっちゃってるからやらないかとも思う 第4楽章はベートーヴェンの第9をパクって合唱をつけるつもりだったんだろ
だからもう死ぬまでに書くのが間に合わないと悟るとテ・デウムを使ってもいいなんて言い出した >>351
では器楽の第4楽章草稿はなぜ存在する?
テデウム云々は、完成できないかも、と思った時の気の迷いと考えるのが自然では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています