新国立劇場 ● ♪第35幕♪
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
初台でアイーダやる度に見に行っちゃうけど
未だ一度も満足したことが無い
なんだか豪華な舞台セットに音楽が負けちゃって
いつも音楽的感動が薄い感じ
特に歌手に金をケチってる様な気が・・・
いつか渋谷で観たコンヴィチュニーのは痛快だったな 歌手はやる度に小粒になるよね
特に今回のはまるてまダメ アイーダやる度にって、そんな何回も初台でアイーダやったっけ?? >>821
おいクソ!
4回目だ
今まで2003年9月、2008年3月、2013年3月の3回 >>822
回数はどうでもいいけど、どんどん中味が薄くなってくみたいだ。 >>818
コンヴィチュニーの「アイーダ」ってオーチャードホールでの舞台だよね。
俺は全くダメだった。
確か中東の軍服着て凱旋の場面ではシャンパン飲んでパーティみたいな演出じゃなかったっけ?
天才とか鬼才って評価だったから期待して見に行ったけどアホくさって感じの舞台だった。
好みがあるから仕方ないけどあれならつまらん読み替え等しないでオーソドックスな演出でやれと思った。 >>825
皆んなが派手にやる凱旋の場に誰も登場しないから
逆にドキドキした
あの時既に初台の超豪華なセットでちっとも良くない
のを経験していたので余計に痛快に感じたよ
豪華絢爛を期待するとガッカリだったかも >>827
825です。
>皆んなが派手にやる凱旋の場に誰も登場しないから 逆にドキドキした
あ〜、そう云う見方もあるのか。
コンヴィチュニーにしか出来ない演出ってことかな。
参考になりました。 11日(水)に再度「アイーダ」観てきました。
最初の「清きアイーダ」前回(5日)では最後がディミヌエンド(783で識ったんだけど)
でしたが、今回は一般的な声を大きく張る歌唱に変わってました。
会場アンケートか何かで指摘されたのかな?
やっぱり従来通りの方が盛り上がるし。ディミヌエンドだとなんだか空気が漏れてるようで
しまらなかったし。結果全体として湿気た煎餅みたいな印象だった。
でも今回は各々の歌手やオケとも十分楽しめた、自分としてはまあ納得の演奏でした。
あと凱旋の幕で終了後のカーテンコール(全員が揃っている舞台)が省略されてた。
豪華な舞台を「どうだすごいだろ!」てな感じでいつも見せてた様な気がしてたけど
なんでやらなかったんだろ? 今演劇部門でオーウェルの「1984」上演してるけど
マゼールがオペラ化してるんだな。
新国にも上演が打診されてたらしい。
DVDで観ると
タイトルロールのキーンリサイドの鬼気迫る歌より
ダムラウの体操お姉さんが色々な意味でスゴすぎたww 初日聴いてがっかりしたが今日聴いたら外国人ソリストもオケもとてもよくなっていて
びっくりした。いったいどうなっているんだ。 アイーダ、楽しかった!
凱旋の場面で、巨大な馬疾走した後アイーダトランペットが鳴りだした瞬間ぞくっとしちゃった。
5年前のアイーダを見てからオペラに通い出したにわかなんだけど、
たくさんの人にこのアイーダからオペラファンになってもらいたいと思っている。 金曜日に行くのでそれは楽しみ。
オケが徐々に調子上げていくのは毎度のこととして、歌手の調子が急に上がってくることもあるんだね。 子どもと魔法
https://blog.goo.ne.jp/ballet_neko/e/b24f9eb6ed7f4b5da93784317a476943
ラヴェルが書いたオペラです。
私の知る限りではあまり上演されてない珍しいオペラだと思います
すっごい楽しかった
それから、うまかったです。
2本立てで、プッチーニのジャンニ・スキッキも上演されましたが、ここはウイーン国立歌劇場かと思うくらいでした。
面白いことに、ラウレッタだけさほどでもないんですよね
かの名曲、“O mio babbino caro”を歌うわけなのですが。
本当に脇役マニアになりそうだ(笑)
他の役者は演じ慣れている感じで歌唱に関しても「うまいなー!」と聴き惚れました。
小澤征爾音楽塾、新国立劇場オペラより完全に上をいってます。
ただ、楽しみにしていた小澤征爾さんは体調不良のために降板されていました
「チケット払い戻し無しのため」ということで2000円で販売予定だったという立派なパンフレットを入口で無料配布していました。
それから、クリアファイルにはさんだ小澤征爾さん自筆のおわびのお手紙のコピーも来場者全員に配布されました。
関西の人だけでなくて、遠方の他府県からもお客様が集まって来られているのが会場にいてよくわかりました。
大きなホールでしたが、満席でした。
(略)
会場はロームシアター京都
平安神宮の斜め前の立地です
平安神宮の敷地内にある日本庭園の桜も満開時になると、ものすごく綺麗ですよね!
花見にはまだ少し早いのですが、たくさんお参りに来られていました アイーダは予算の都合でまあ、いろんなヴァラエティーがあるね。 新国あるあるでしょう
初日=読み合わせ
2日=立ち稽古
3日=ゲネプロ
4日=初日 我々が白塗り蝶々さんに違和感があるように
黒塗りアイーダもアフリカ系の人はいやなのかな
黒塗りネトレプコはびっくりした 新国立の前回のアイーダはアフリカ系だったね。
これが「清き」かと思ったけど、今思うと声も良かったが若いナイーブさがあって悪くなかった。
今回の人は、ちょっとおばさんぽっくて・・・。
ラダメスは武人らしい単純な一途さが感じられ、王女を振るアホな選択に説得力があった。
アムネリスの人には王女らしい傲慢と善良さが同時にあり、話が単純にならずに良かったと思う。 痛恨のセメンチェク体調不良w
代役は明らかに実力不足だった。残念
復帰するといいな。このまま降板かな。
アイーダ、ラダメスめちゃいいじゃん!
自分は昔ドミンゴもフレーニも生で聴いたけど、声質は近い感じだと思う。
脳内変換すれば笑。
アイーダの人の発声、正統派ベルカントじゃん!あれならピアニッシモであんな声張らなくても遠くまで響かせられると思うけどな。俺が間違ってる?
今日大量にいた女子高生はどこの学校かな。贅沢な学校だ。美少女もいたけど思いっ切り寝てた子がいたぞw
とにかくゼフィレッリのセット見るだけでも価値あり。次は5年後か? 今日はアムネリス=森山京子で、今日の方が初日より全体が良かった。
森山の方がうまかったのには唖然とした。 えっ森山のほうがうまいの。あれで?
セメンチェクはネトレプコとザルツブルクで歌ったんでしょ。
ホント体調不良だったんだな。
それとも有名なわりに実力ない人なのかな笑 えっ、セメンチェク体調不良なの?
14日には楽しそうに歌っていたのになあ。 7回も公演あるから1回くらいカヴァーに歌わせてやろうという温情 初アイーダ、大感激!!
トランペットも馬もバレエパートも・・・
舞台がゴージャスで素晴らしいわ。象が出るというMETも見たくなった。
アムネリスカヴァー、ソロパートは頑張っていたと思うが、アンサンブルになると埋もれてしまうね。
それだけアイーダとラダメスがよかったということ?
ただ4幕第1場のアムネリスはもう圧倒的な歌唱力で聞きたいと思うの。セメンチェクならできてた? 森山の方がいいって無いわw
セメンチュクの時と比べて、4幕で随分金管を抑えてた よほど急なことだったんだろうが、
代役は明らかに声量がなかった、発声方法もまだ勉強中といった感じ
あれならプログラムを全員に無料配布するくらいしないと カバーって舞台上の動きとかは本役の人の稽古を横で眺めて覚えるだけって本当? その後は本人次第だろうし
言われた事しか出来ないなら
日本代表には選ばれないだろう こういうチャンスを首尾よくモノにした者のみが次のステップに進めるのだといえよう >>850
> 代役は明らかに声量がなかった、発声方法もまだ勉強中といった感じ
森山「さんは20年選手なんだからあれが実力
でも新国でアムネリスが歌えて森山さんとしては嬉しかったろうね 森山さんは下手ではないけど、脇で舞台を締めるタイプ。新国でも様々な役を歌ってる。
だけどなあ、藤原の公演や地方オペラならまだしも、新国でアムネリスのような重要な役を歌わせるのは、ちょっと無理がありすぎるよ。
「こんなものなのか」と思われてしまって、本人にとって良かったのか、悪かったのか 昔聴いたコソットのアムネリスは素晴らしかったな
俺がラダメスだったら林のアイーダよりコソットの
アムネリスと よろしくやったかも知れない クラ板の常連さんだと、アイーダの女性2役の
テバルディ、シミオナート、フレーニ、カラス、バルツア、カバリエ、
コッソット、オブラスツオワ、リッチャレッリ辺り聴いた人いるんじゃない。 さすがにテバルディ、カラスは居ないだろ
オペラで聴いたのは絶不調のカバリエリのトスカ
林 コソットのアイーダ フレーニはサヴァが旦那と一緒に
N響に連れて来てくれたから3年連続で聴けた
オブラスツォワも岩城N響と武蔵野で聴いた
一昨年だかも武蔵野市民文化会館のチケットを買っておいたら直前に
急死しちゃったよ オブラスツォワも本当に好きな歌手だったな
あとはコレルリのロドルフォとかトモワシントウの伯爵夫人かな とはいえ、今回のコヴェントガーデンのリバイバルで驚かされたのは、演出家のコンセプトの正しさだけはなく、
それをちゃんと演劇として舞台にあげるオケ、スタッフらの総合的な力が際立っていること。
スカラはいろんな意味で本気でこれをやりたいのか判らんと感じちゃう部分が彼方此方にあったし、初台は正直、
なーんの記憶もありません。指揮者が誰かすら覚えていない。ああ、スカラと同じじゃん、と思って眺めていた記憶があるばかり。
つまり、「やっぱりなんのかんの言って、コヴェントガーデンはちゃんとしてるわ」って情けない結論でありまする。
「この曲のメインはアレグロのショスタコ節」と鳴らしに鳴らしたオケと棒振りさんも偉い、ってことかな。
http://yakupen.blog.so-net.ne.jp 新国からシーズンチケット来た、『あ、い、え』の座席だけ希望したが
トゥーランドットだけ『か』の座席を割り当てられた、S席で一番悪い所
他は希望の良席だったが、こんなこと初めてだな、観に行くけど。。。 昨日のアイーダ、セメンチュク何事もなかったように復帰w
さすがの表現力で4幕1場は素晴らしかった。カーテンコールでも一番はしゃいでたな。
ラダメスも特に3幕以降良かった。
アイーダ役とにかく声のでかさにびっくりw最初はすげーとか思って聴いてたたけどあまりに単調じゃないか。
感情移入できず好みではなかった。聴き映えする声なのでたくさん拍手貰ってたけどね。
全体的には非常に楽しめました。 セメンチェク、カーテンコールで愛嬌たっぷりなんだよね。
そのせいか王女が育ちのいい無邪気な人に思えちゃう。
二人に対立する意地悪な王女ではなく、三人三様の悲劇という図式が際立って良かったんじゃないかな。 >>861
フレーニ、サヴァリッシュ、N響の共演ってありましたっけ?
ROHのカバリエは不調だったけど病気前のカレーラスのカヴァラドッシは最高だった
心底忘れがたい歌手は私の場合、
コッソット、ベルゴンツィ、カップッチルリ、クラウス、スコット、ベルガンサ、ギャウロフ、ディースカウ、ニルソン、リザネック、ヴィッカース、ネステレンコ
あたりかな。オブラスツォワは遠慮しておく。あと盛りは過ぎていたがロス=アンヘレスの温かい歌も胸に残る。 >>861
フレーニの旦那ってバスのニコライ・ギャウロフのことだろうけど、サヴァリッシュN響との
共演はないですね。
カラヤンが普門館でベルリンフィルでヴェルディの「レクイエム」をやった時は夫婦で歌いました。 それとロイヤルオペラの「トスカ」でのカバリエが不調だったのは、初日の公演のことだろうけど私が観たNHKホールでの最終公演においてのカバリエはとても好調でしたよ!
カレーラスが初日に出演した後にベルリンでのカラヤン指揮の「トスカ」の録音のために一旦離日したがまた戻って来てくれたのは良かったのだが、今度は指揮者がコリン・デイヴィスからロビン・ステイプルトンに代わってしまった。
それでも好調で艶のある輝かしい声で楽々と自由自在に歌えるためか、演技に集中出来ているようでとても魅力のある表情も細やかなカバリエの「トスカ」だった!
映像に残されているのは声の調子がいまいちの初日の公演なのがちと残念ではある。 ごめんなさい 記憶違いでした 私もそろそろ痴呆ですね
旦那と一緒にサヴァN響に来たのはヴァラディでした
シューマンのファウスト、青ひげ、ショスタコ14番
を3年連続で格安で聞かせて頂きました
あの頃はコベントガーデンやメットが来たりスカラ座が
クライバーやアバドを伴って来たり正にバブルでしたね >>870
ルチア・ポップとペーター・ザイフェルトのことかと思ったりしましたが、ユリア・ヴァラディとD.フィッシャー・ディースカウのことでしたか、それなら合点がいきます
私もスッキリしました! サヴァリッシュN響とヴァラディ&ディースカウは、あと戦争レクイエムとドイツ・レクイエムがありましたね。
戦争レクイエムにはシュライアーも参加。いずれもすごい演奏だった。
話を新国立に戻すが、N響名誉指揮者のサヴァリッシュ、シュタイン、スウィトナーといった錚々たるオペラ指揮者陣が
誰一人、新国立のピットに立たなかったのはかえすがえすも勿体無くて残念。
まあ、元ウィーン国立歌劇場音楽監督ですら登場してないんだから仕方ないか。
この人だけはまだ生きているが、チャンスはもはや無いも同然。 90年代まで海外引越し公演の黄金期、三大テナーなど、大物がよく来日した
カレーラスのカルメン、パヴァロッティの愛の妙薬、ドミンゴの仮面舞踏会はよく覚えてる
昨今の引越公演、S席5万超とかボッタクリ、安価な新国のS席で十分ですな 中国人観光客のせいでホテル代などが高騰してる。
しかも来年から出国税一人1000円が上乗せ。
もう来日オペラは無理だ。 やれやれ、ここは劇場のスレだろうよ
アイドル歌手の追っかけみたいなミーハーが来るところじゃねえな。
ま、観劇経験をどんなに積んだところで、あたまがバカだと時間の無駄。
意味ないね。 初台のアイーダ5回目にして初めて良いと思った
やはり このオペラはアムネリスで決まるんだね
歌だけでなくて演技も飛び抜けて素晴らしかった
東フィルも良い指揮者を迎えて精密な音を出していた
アムネリスの出番が少なくになるにつれて萎んだ感じは
拭えないが・・・ カーテンコールであそこまで愛嬌たっぷりのアムネリスを初めて見たw アイーダなんて始まりからテノールアリア聴いて女の合唱で飽き飽きして壮観な凱旋観て終わり
あそこまで一流
ほぼそこまでしか観ない
アイーダのアリアから終幕までは二流から三流へ落ちていって終わるw フィデリオって音楽良いんですか?
二回観る価値あり? >>880
第九が作曲される20年前の名曲
カラダが震えるほどの感動を得られる
これを聴いたら、マーラーが退屈で仕方ない >>881>>883
ご意見が分かれましたが、ありがとうございます。 フェデリオ
話がいかにも勧善懲悪説教くさい。
人情味あふれる牢屋番一家と非人間的で不気味すぎる政治犯とその妻って演出があれば観て見たい とはいえ、今回のコヴェントガーデンのリバイバルで驚かされたのは、演出家のコンセプトの正しさだけはなく、
それをちゃんと演劇として舞台にあげるオケ、スタッフらの総合的な力が際立っていること。
スカラはいろんな意味で本気でこれをやりたいのか判らんと感じちゃう部分が彼方此方にあったし、初台は正直、
なーんの記憶もありません。指揮者が誰かすら覚えていない。ああ、スカラと同じじゃん、と思って眺めていた記憶があるばかり。
つまり、「やっぱりなんのかんの言って、コヴェントガーデンはちゃんとしてるわ」って情けない結論でありまする。
「この曲のメインはアレグロのショスタコ節」と鳴らしに鳴らしたオケと棒振りさんも偉い、ってことかな。
http://yakupen.blog.so-net.ne.jp
つまり大野が無能だと書きたいの? スカラも無能だしスカラを御せなかった大野も無能ってことだろ
新国は振るはずだった若杉降板で本当に誰だかわかんない奴が振ったのは事実 1幕のimmenso, immenso Fthaのシーンって、普通ハープ鳴らすよな
4月22日に行ってハープ鳴らないのでアレ?って思ってオケ見たら、ハープはいたのに演奏してない
なんでやねん! 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
S3CES <<864
アイーダ見たらまたオペラが見たくなりました。
やはりテオリンのトゥーランドットは生で見てみたい。
それで急きょヴァリエーションを申し込んだのですが、厳しそうですね。
22日の平日マチネにしたのですが・・・ アイーダは紗幕が邪魔、演出を変えない限り観に行かない
万人受けするアイーダや椿姫以外にも、ヴェルディは多くの作品を残している
仮面舞踏会やナブッコ、トロヴァトーレ、運命の力など他の作品ももっと上演しておくれ! 紗幕の使用には特に反対しないが
あれのせいで咳やくしゃみをする人が
やたらに多かった
何となく砂漠の砂塵が舞ってるような
錯覚を起こしたんだろうね
俺も最初のうちは喉が痒かった アイーダは、あれはあれで悪くないと思う。今回は行かなかったけど、次回は行くかも。新演出もいいけど中途半端にモダンな演出になることが不安かなー。ナブッコみたいになったらどうするー?
運命の力は、だいぶ前に一度やって再演してない。悪い印象は無かったので、再演して欲しい。
オテロ、ファルスタッフ、マクベスはちょっとダサいので、新演出希望。
トロヴァトーレはもう1回くらいは観たいけど・・・変えてもらってもいい。
仮面舞踏会とドン・カルロ、シモン、シチリア島、あたりは、やってくれれば見に行くだろうけど、あんまり期待はしていない。
そもそも新国に期待はしていないけどね〜
10回に1回くらいは当たりがあるから通ってます。 >>895
10回に一度もあるか?
ハードル低すぎ! >>895
10回に1回としたら、当りだと思った公演は何ですか?
私の場合は
2006年のイドメネオ、藤村実穂子さんのイダマンテが素晴らしかった
2007年のばらの騎士、ツィトコーワのオクタヴィアンが絶品だった
2009年のチェネレントラ、カサロヴァやシラクーザとキャストが揃ってた、ポネル演出もこれが一番良い
全部観てる訳ではないけど、私が観た新国のベスト・スリー、最近では当りが殆どないのが淋しい >>898
むしろ最近の方が当たりは多いだろう。
開場20周年、飯守ラストシーズンってことで、やっと本気出してくれたって感じだわ >>899
飯守時代は何と言っても、歌手が素晴らしかった。
まだ、フィデリオがあるけど(笑) チケット買ったの忘れて応募したらゲネプロが当たってたよ
飯守先生の監督最終公演だからありがたく2回拝見させて頂く 高校生のための音楽鑑賞教室。
毎年行くけど、こっちのほうが日本人キャストばっかりだけど充実しているよ。
”椿姫”。昔の演出復活してよ。ルカ・ロンコーニのもの。
あっちの方が、高校生にはわかりやすいんだ。大概寝ている高校生多いけど。
第1幕、ヴィオレッタが「エストラーノ」(不思議だわ)と言い出すまでは、不思議にまだ高校生起きているんだよ。
合唱団の上手・下手の装置が互い違いにスライドするとき、高校生は「おー!」ってマジ云っているんだよ。
大人でないと判らない”椿姫”に新制作しやがって。高校生にはあれは難しいもん。
関西で早々と、ウィリアム・ケントリッジの”魔笛”。わかるかな。
自分は、きついと踏んでるよ。 東フィルの「フィデリオ」が良かったらしい。
ザイフェルトとグールド、チョンと飯守、ややこしい。 いやあ、驚いたわ
元オペラ歌手で藤原歌劇団とかのオペラ合唱やってた小田求が殺人未遂で逮捕されたわ
一家四人次々と刺したらしい
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00010005-chibatopi-l12
家族4人次々刺す 親族か、殺人未遂容疑で男逮捕 稲毛区
13日午後7時ごろ、千葉市稲毛区小仲台2の飲食店で、男が包丁を振り回し、家族4人を次々と刺した。家族は40代の夫婦と小学生の女児、1歳くらいの女児で、4人ともけがを負っている。
男は30〜40代で家族の親族とみられるが、黙秘しているという。飲食店の関係者が殺人未遂の疑いで男を現行犯逮捕した。千葉西署は詳しい経緯や動機を調べている。
現場はJR稲毛駅前。 660 名無しさん@1周年 sage 2018/05/14(月) 00:42:20.61 ID:cbmy1Uys0
日本テレビニュースやってる
話していて突然切れて 遅いかかったらしい
親父さんとか太もも切られ
意識不明の子供は上半身切られ
犯人は意味不明の話と
左翼の末路だな 切り付けられた女児死亡
2018/05/14 01:27
千葉県警によると、千葉市稲毛区の切り付け事件で、意識不明の重体だった6歳ぐらいの女児が、搬送先の病院で死亡した。
http://www.oita-press.co.jp/1002000000/2018/05/14/NP2018051301002172 地元の人の犯人の小田求に関する証言
207 名無しさん@1周年 sage 2018/05/13(日) 23:27:47.82 ID:Q9WwO7Qw0
ぎゃーうちの近くじゃん…
228 名無しさん@1周年 sage 2018/05/13(日) 23:33:45.07 ID:Q9WwO7Qw0
えー小田求なの!?
知り合いだよ
こいつ、めっちゃ優等生で人気者で
外国に留学した音楽家でもあって
めっちゃ順風満帆な人生を送ってたのに、なぜかある時ヘンな女に引っかかって、全然たいした女じゃないのになぜかその女に夢中になっちゃって、
父親が結婚に反対したらぶち切れて暴力ふるって、それを見たお母さんが恐怖のあまり警察に電話しちゃったものだから、怖くなって逃げて…
あの女のせいで人生が狂いまくったんだよな
あの女はなんだったんだろう
魔性の女ってのはああいうものなんだろうか
ちなみに全然美人じゃなかった
262 名無しさん@1周年 sage 2018/05/13(日) 23:41:25.86 ID:Q9WwO7Qw0
>>236
精神障害だよ
今ちゃんと思い出したら女との結婚に反対されて父親を殴ったんじゃなかった
女にふられたんだった
女にすごい夢中になったんだけどその女にふられて、そんで精神がおかしくなったんだよ
んである日、父親を殴って警察沙汰になった
その後はよく知らなかったけど、精神状態がどんどん悪化してたんだな
それほどまでに悪くなってたとは知らなかった
音楽の才能もあって(クラシック)コンサートを開いたりCD出したりもしてたほどだった
とにかく優秀な奴で市議にもなって明るくて感じがよくって人気者で頭がよくてなのに女にふられただけで精神がおかしくなったんだよ
しかしそこまで悪化してたとは全然知らなかった… 元民主党議員・元オペラ歌手
<千葉4人死傷>逮捕の容疑者は元千葉市議 県警が発表
5/14(月) 15:03配信
千葉市稲毛区の居酒屋で13日夜、家族4人が男に包丁で切りつけられ、
女児(6)が死亡した事件で、千葉県警は14日、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した男は、
住所不詳、元千葉市議、小田求(もとむ)容疑者(46)と発表した。
県警によると、小田容疑者は被害に遭った女児の母親の兄とみられる。
13日夜は錯乱して意味不明のことを話していたが、14日朝は会話ができる状態。
認否については供述していない。【秋丸生帆、富美月】
5/14(月) 15:03配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000035-mai-soci
関連スレ
【千葉家族4人殺傷】 逮捕の親族の男は元千葉市議(46)か 重体6歳女児は死亡 他3人の命に別条なし 稲毛区小仲台★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526246934/ 新国立劇場合唱団員に転売屋がいるよ
ここから仕入れて新国立劇場の楽屋で売り捌いてる
ほとんどの男声合唱団員は購入して蔓延してる
一部には薬やってる奴もいる
http://www.news24.jp/sp/articles/2018/05/17/07393268.html
わいせつDVD販売目的で所持か 歌舞伎町
2018年5月17日 12:43
東京・歌舞伎町でわいせつなDVDを販売目的で所持したとして、男らが逮捕された。
警視庁によると、逮捕された佐藤隆容疑者ら2人は15日、新宿区歌舞伎町の店舗で無修正のわいせつDVD36枚を販売目的で所持した疑いが持たれている。
店では客がパソコンで商品を選んだ後、近くの倉庫からDVDが運ばれる仕組みになっていて、倉庫番の男3人も逮捕された。
倉庫からはDVD約5万枚が押収されたという。
佐藤容疑者らは8か月間で約5400万円を売り上げたとみられ、調べに対し、全員が容疑を認めているという。 http://www.a-cordes.com/20140721watanabeyawara
幕切れでホロコースト犠牲者らの「彼らを決して許さない」という声をストレートに舞台から語らせるこの作品を、
ドイツの主要劇場のひとつたるフランクフルト歌劇場がどう処理するのか、大いに注目される。
例えば、ウンスク・チンが韓国人女性の視点から従軍慰安婦をテーマとするオペラを作曲したとして、
その作品を日本の新国立劇場が上演出来るだろうか。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51886442.html https://blog.goo.ne.jp/pfaelzerwein
狸寝入りをしているのは罪で、それどころか日本人の様にザッカーバークや引退する女流ピアニストのユダヤ人達に好きな様にもて遊ばれているようでは話しにならない。
またバイロイトのカテリーナをこともあろうに「フィデリオ」演出に招聘する勘違いを見逃す訳にはいかぬ。
まだ2015年から三年しか経っていないのにも拘らず、腹違いの姉であるパスキエ―女史追放への支配権争い劇で、
バレンボイムやペトレンコからその「非人道的な行い」に対して声明が出されたことも忘れたのであろうか。
そうした企画をする連中はヴァークナー家にすり寄ってそのお零れに与かろうとする下卑た連中に違いない。
この「フィデリオ」制作だけで如何に東京の二国が社会センスの無い非芸術的な組織であるかという事が世界に知れた。
スポンサーのトヨタは恥ずかしいと思わないか? 新国立劇場合唱団員に転売屋がいるよ
ここから仕入れて新国立劇場の楽屋で売り捌いてる
ほとんどの男声合唱団員は購入して蔓延してる
一部には薬やってる奴もいる
http://www.news24.jp/sp/articles/2018/05/17/07393268.html
わいせつDVD販売目的で所持か 歌舞伎町
2018年5月17日 12:43
東京・歌舞伎町でわいせつなDVDを販売目的で所持したとして、男らが逮捕された。
警視庁によると、逮捕された佐藤隆容疑者ら2人は15日、新宿区歌舞伎町の店舗で無修正のわいせつDVD36枚を販売目的で所持した疑いが持たれている。
店では客がパソコンで商品を選んだ後、近くの倉庫からDVDが運ばれる仕組みになっていて、倉庫番の男3人も逮捕された。
倉庫からはDVD約5万枚が押収されたという。
佐藤容疑者らは8か月間で約5400万円を売り上げたとみられ、調べに対し、全員が容疑を認めているという。 フィデリオ ゲネプロ「見学」してきた
ガキの頃一度見たきりなので細部についてはよく判らんけれど
さすが飯守泰次郎先生 スタッフ全体にマエストロの意志が
行き渡っていた 着席前に 公開前なのでネタバレしない様に
と言われたので 詳しくは書けないが これは聴いておいて損は無い
全体に血が通っていた 歌手陣もアイーダに勝るとも劣らず
合唱はいつも通りほぼ完璧 それを支える瑞々しくもメリハリのあるオケ
あとは この地味な作品が好きかどうかの問題
最終日また見に行く >>913
アイーダの歌手陣レベル低かったんだが
それと勝るとも劣らずというのは… >>913
はぁ?
稽古で飯森泰次郎は何もしなかったぞ
ただ普通に振ってるだけ音楽性も何も無い
なんだこいつと思ったわ 若杉弘の二期会の時は、マジつまらなかった。
初めて見た”フィデリオ”。途中1幕で帰って、そのまま最も聴いていない(聞きもしない)作品になった。
いろんな来日公演も行ってない。
むしろ今、バロックのほうがよっぽど、聞いている。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。